サウジアラビアの二輪車市場、車種別(オートバイ、スクーター/モペット)、エンジン容量別(ティル125cc、126-250cc、251-500cc、500cc以上)、販売形態別(個人向け対機関)、地域別、競争、予測&機会、2017年~2027年Saudi Arabia Two-Wheeler Market, By Vehicle Type (Motorcycle, Scooter/Moped), By Engine Capacity (Till 125cc, 126-250cc, 251-500cc, Above 500cc), By Type of Sales (Individual vs Institutional), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2017- 2027 サウジアラビアの二輪車市場は、Eコマース産業の成長、可処分所得の増加、女性の自動車乗車禁止の解除などにより、金額ベースでCAGR8.97%の成長を遂げ、2027年には7363万米ドルに達すると予測されます。また、性... もっと見る
サマリーサウジアラビアの二輪車市場は、Eコマース産業の成長、可処分所得の増加、女性の自動車乗車禁止の解除などにより、金額ベースでCAGR8.97%の成長を遂げ、2027年には7363万米ドルに達すると予測されます。また、性能と燃費に優れた二輪車を提供する市場プレイヤーの増加や、消費者の間でレクリエーションや冒険のための二輪車に対する高い需要が、予測期間中にサウジアラビアの二輪車市場の成長を加速させる要因となっています。ライダーは、密集した交通の中を簡単に移動でき、維持費も安く済む二輪車を好んで使用しています。サウジアラビア政府は、2017年に女性の運転禁止を撤廃しました。二輪車は女性にエンパワーメントを与えるとして、女性が二輪車に乗ることに関心を示しています。二輪車に乗りたいという人口の増加は、燃費の良さ、メンテナンスの少なさ、所有コストの低さといった二輪車が提供する利点と相まって、今後5年間のサウジアラビア二輪車市場の成長を後押しすると予想されます。 また、ライドヘイリングやライドシェアサービスは、インターネットの普及率が高く、オンラインチャネルからサービスを利用する消費者の好みが変化していることから、消費者の間で大きな需要が見られます。二輪車は、四輪車に比べて費用対効果の高いソリューションを消費者に提供します。 サウジアラビアの二輪車市場は、車両タイプ、エンジン容量、販売タイプ、地域分布、競争環境に区分されます。販売タイプに基づき、市場は個人向けと機関向けに二分される。個人向けは2021年に55.92%の市場シェアを獲得しており、予測期間中も優位性を保つと予測されます。消費者の一人当たりの所得が高く、自家用車所有者の嗜好が変化していることが、このセグメントの需要を牽引しています。 スズキ・バラヤン(Saleh Omar Barayan Sons Co Ltd)、ハーレーダビッドソン(M.A. Al-Mutlaq Sons Co.)、ヤマハ発動機(Yamaha Motor Co.(Al Khorayef Commercial Co. Ltd.)、KTM AG(Tristar Motorcycles LLC)、Moto Guzzi(Tristar Motorcycles LLC)、Honda Motor Company Limited(Abdullah Hashim Company Ltd.), Kawasaki Motors Ltd.(アラビアン・オート・エージェンシー株式会社)、Arabian Auto Agency Co.(Arabian Auto Agency Co.Ltd.)、BMW Motorrad(Mohamed Yousuf Naghi Motors Co.)(M.A. Al-Mutlaq Sons Co.)、Ducati Motor Holding S.p.A. (Saudi Arabian Marketing and Agencies Company.Ltd.、以下「SAMCO」)などがあります。Ltd(SAMCO)などがサウジアラビアの二輪車市場の主要な市場プレイヤーとして挙げられます。 本レポートで考慮した年数 歴史的年数:2017年~2020年 基準年:2021年 予測年:2022E 予測期間:2023F-2027F 本調査の目的 - サウジアラビアの二輪車市場の2017年から2021年までの市場規模推移を分析すること。 - 2022年から2027年までのサウジアラビア二輪車市場の市場規模および2027年までの成長率を予測・推計すること。 - サウジアラビアの二輪車市場を車種、エンジン容量、販売形態、地域分布、競合環境などに基づいて分類・予測する。 - サウジアラビアの二輪車市場における支配的な地域やセグメントを特定すること。 - サウジアラビアの二輪車市場の促進要因と課題を特定する。 - サウジアラビアの二輪車市場における事業拡大、新製品発表、M&Aなどの競争展開を検討する。 - サウジアラビアの二輪車市場で事業展開する主要企業のプロファイルを特定し、分析する。 - サウジアラビアの二輪車市場で市場参入企業が採用する主要な持続可能な戦略を特定すること。 TechSci Researchは本調査のために一次調査と徹底的な二次調査の両方を実施しました。まず、TechSci Researchは全国のメーカーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定された企業に対して一次調査を実施しました。インタビューしながら、回答者には、競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Research は、二次調査の制限により特定できなかったメーカーを含めることができました。TechSci Research は、全国のメーカー、流通チャネル、すべての主要プレイヤーの存在を分析しました。 TechSci Researchは、様々なエンドユーザーセグメントのデータを記録し、将来的な予測を行うボトムアップアプローチを用いてサウジアラビアの二輪車市場の市場規模を算出しています。TechSci Researchは、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体的市場規模を得るためにこれらの製品タイプや用途の履歴データを分析することで外部検証を行いました。企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書など、さまざまな二次資料もTechSci Researchによって調査されました。 主な対象読者 - 二輪車メーカー - 市場調査会社およびコンサルティング会社 - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - 二輪車に関連する組織、フォーラム、アライアンス 本調査は、メーカー、サプライヤーやパートナー、エンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するほか、投資の戦略立案や市場機会の活用を可能にする上で有用です。 レポートの範囲 本レポートでは、サウジアラビアの二輪車市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに産業動向についても詳しく解説しています。 - サウジアラビアの二輪車市場:車種別 o 二輪車 o スクーター/モペット - サウジアラビアの二輪車市場:エンジン容量別。 o 500cc以上 o 126〜250cc o 251-500cc o 125ccまで - サウジアラビアの二輪車市場:販売タイプ別 o 個人 o 機関投資家 - サウジアラビアの二輪車市場:地域別 o 西部 o 北部・中部 o 南部 o 東部 競合他社の状況 企業プロフィール。サウジアラビアの二輪車市場における主要企業の詳細な分析。 利用可能なカスタマイズ。 TechSci Researchでは、与えられた市場データをもとに、企業特有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です。 企業情報 - 追加的な市場プレイヤーの詳細分析とプロファイリング(最大5社)。 目次1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Aided and Unaided Brand Recall 4.3. Brand Switching and Brand Switching Attributes 4.4. Brand Satisfaction Level 5. Saudi Arabia Two-Wheeler Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value & Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Vehicle Type (Motorcycle, Scooter/Moped) 5.2.2. By Engine Capacity (Till 125cc, 126-250cc, 251-500cc, Above 500cc) 5.2.3. By Type of Sales (Individual, Institutional) 5.2.4. By Region 5.2.5. By Company (2021) 5.3. Product Market Map (By Vehicle Type, By Engine Capacity, By Type of Sales and By Region) 6. Saudi Arabia Motorcycle Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value & Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Engine Capacity 6.2.2. By Type of Sales 6.2.3. By Region 6.2.4. By Company (2021) 6.3. Prominent Motorcycle Models 6.4. Product Market Map (By Region) 7. Saudi Arabia Scooter/Moped Market Outlook 7.1. Market Size and Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share and Forecast 7.2.1. By Engine Capacity 7.2.2. By Type of Sales 7.2.3. By Company (2021) 7.3. Prominent Scooter/Moped Models 7.4. Product Market Map (By Region) 8. Market Dynamics 8.1. Drivers 8.2. Challenges 9. Market Trends and Developments 10. SWOT Analysis 11. Impact of COVID 19 on Saudi Arabia Two-Wheeler Market 12. Policy and Regulatory Landscape 13. Saudi Arabia Economic Profile 14. Competitive Landscape 14.1. Suzuki Barayan (Saleh Omar Barayan Sons Co Ltd) 14.2. Harley-Davidson Inc. (M.A. Al-Mutlaq Sons Co.) 14.3. Yamaha Motor Co., Ltd. (Al Khorayef Commercial Co. Ltd.) 14.4. KTM AG (Tristar Motorcycles LLC) 14.5. Moto Guzzi (Tristar Motorcycles LLC) 14.6. Honda Motor Company Limited (Abdullah Hashim Company Ltd.) 14.7. Kawasaki Motors Ltd. (Arabian Auto Agency Co. Ltd.) 14.8. BMW Motorrad (Mohamed Yousuf Naghi Motors Co.) 14.9. Hero MotoCorp Ltd. (M.A. Al-Mutlaq Sons Co.) 14.10. Ducati Motor Holding S.p.A. (Saudi Arabian Marketing and Agencies Company. Ltd (SAMCO)) 15. Strategic Recommendations 16. Product Benchmarking of Chinese Two Wheeler Brands 17. About Us and Disclaimer
SummarySaudi Arabia two wheeler market is projected to grow at a CAGR of 8.97% in terms of value to reach USD73.63 million by 2027 due to the growing e-commerce industry, increasing disposable income, and removal of the ban on women riding vehicles. Also, the rise in the market players offering better performing and fuel-efficient motorcycles and the high demand for motorcycles for recreational and adventurous activities among consumers are accelerating the growth of Saudi Arabia two-wheeler market over the forecast period. Table of Contents1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Aided and Unaided Brand Recall 4.3. Brand Switching and Brand Switching Attributes 4.4. Brand Satisfaction Level 5. Saudi Arabia Two-Wheeler Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value & Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Vehicle Type (Motorcycle, Scooter/Moped) 5.2.2. By Engine Capacity (Till 125cc, 126-250cc, 251-500cc, Above 500cc) 5.2.3. By Type of Sales (Individual, Institutional) 5.2.4. By Region 5.2.5. By Company (2021) 5.3. Product Market Map (By Vehicle Type, By Engine Capacity, By Type of Sales and By Region) 6. Saudi Arabia Motorcycle Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value & Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Engine Capacity 6.2.2. By Type of Sales 6.2.3. By Region 6.2.4. By Company (2021) 6.3. Prominent Motorcycle Models 6.4. Product Market Map (By Region) 7. Saudi Arabia Scooter/Moped Market Outlook 7.1. Market Size and Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share and Forecast 7.2.1. By Engine Capacity 7.2.2. By Type of Sales 7.2.3. By Company (2021) 7.3. Prominent Scooter/Moped Models 7.4. Product Market Map (By Region) 8. Market Dynamics 8.1. Drivers 8.2. Challenges 9. Market Trends and Developments 10. SWOT Analysis 11. Impact of COVID 19 on Saudi Arabia Two-Wheeler Market 12. Policy and Regulatory Landscape 13. Saudi Arabia Economic Profile 14. Competitive Landscape 14.1. Suzuki Barayan (Saleh Omar Barayan Sons Co Ltd) 14.2. Harley-Davidson Inc. (M.A. Al-Mutlaq Sons Co.) 14.3. Yamaha Motor Co., Ltd. (Al Khorayef Commercial Co. Ltd.) 14.4. KTM AG (Tristar Motorcycles LLC) 14.5. Moto Guzzi (Tristar Motorcycles LLC) 14.6. Honda Motor Company Limited (Abdullah Hashim Company Ltd.) 14.7. Kawasaki Motors Ltd. (Arabian Auto Agency Co. Ltd.) 14.8. BMW Motorrad (Mohamed Yousuf Naghi Motors Co.) 14.9. Hero MotoCorp Ltd. (M.A. Al-Mutlaq Sons Co.) 14.10. Ducati Motor Holding S.p.A. (Saudi Arabian Marketing and Agencies Company. Ltd (SAMCO)) 15. Strategic Recommendations 16. Product Benchmarking of Chinese Two Wheeler Brands 17. About Us and Disclaimer
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電気自動車)の最新刊レポート
TechSci Research社の電気自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(vehicle)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|