アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ原料市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別{合成(テルペン、アルデヒド、脂肪族、その他)、天然(エッセンシャルオイル、ハーブエキス、オレオレジン、その他)}、用途別(ベーカリー・菓子、乳製品・冷凍デザート、飲料、スナック菓子、RTE・RTCミール、その他)Asia Pacific Aroma Ingredients for Food and Beverages Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type {Synthetic (Terpenes, Aldehydes, Aliphatic, and Others) and Natural (Essential Oils, Herbal Extracts, Oleoresins, and Others)} and Application (Bakery and Confectionery, Dairy and Frozen Desserts, Beverages, Sweet and Savory Snacks, RTE and RTC Meals, and Others) アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ原料市場は、2022年に4億2,646万米ドルと評価され、2030年には6億3,822万米ドルに達すると予測されている。 植物ベースの食品・飲料におけるアロマ需要の高まりがアジア... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ原料市場は、2022年に4億2,646万米ドルと評価され、2030年には6億3,822万米ドルに達すると予測されている。植物ベースの食品・飲料におけるアロマ需要の高まりがアジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ原料市場を押し上げる 近年、健康やウェルネスに対する消費者の意識の高まりや、環境や倫理的な理由から、植物由来の食品や飲料の需要が急増している。エンドウ豆、アーモンド、大豆タンパク質などの植物由来製品の原料は、好ましくない可能性のあるアロマ揮発物質の特性を助長する。例えば、エンドウ豆タンパク質は、最終製品において低減されなければならないビーニー風味を付与することが知られている。アロマ成分は、親しみやすく好ましい香りを付与することで、植物由来の食品や飲料の官能的な魅力を高め、よりおいしくする上で重要な役割を果たす。 アロマ成分は、多様な消費者の嗜好や食生活のニーズに応える幅広い植物性製品の開発を目指すメーカーにとって、多用途でカスタマイズ可能なソリューションを提供する。果物、野菜、ハーブ、スパイスなど天然由来のアロマ成分を活用することで、メーカーは健康志向の消費者に響く本格的で魅力的なフレーバーや香りを作り出すことができ、市場の成長に貢献する。さらに、肉の代替品、乳製品の代替品、植物由来のスナックや飲料など、植物由来の料理が洗練されつつあるため、アロマ原料メーカーが食品・飲料メーカーと技術革新や提携を行う機会は十分にある。このように、植物ベースの食品・飲料におけるアロマ需要の高まりは、予測期間中の食品・飲料用アロマ原料市場の成長を促進すると予想される。 アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ成分市場概要 アジア太平洋地域では、先進国・発展途上国を問わず都市化が進んでおり、中産階級人口の増加も相まって、市場関係者に様々な機会を提供している。この地域では、多様で革新的な食品・飲料の選択肢が求められている。アジア太平洋地域の多様で多文化的な性質は、多様な食生活の嗜好をもたらした。同地域では、菜食主義者の急増と相まって、植物由来の食品に対する需要の増加が報告されている。加えて、健康的な代替食品に対する消費者の嗜好の変化と、COVID-19パンデミック後の環境に対する懸念の高まりが、植物ベースの食品に対する需要をもたらしている。バイオスプリンガー社によると、アジア太平洋地域の消費者の約24%が環境保護の信念から肉の消費を制限している。アロマ原料は、メーカーが刺激的で斬新なアロマの組み合わせで植物性食品を製造できるようにする上で重要な役割を果たし、より幅広い消費者層に対する製品の魅力を高めている。 さらに、この地域では機能性・栄養強化製品へのシフトが顕著で、市場の成長に寄与している。機能性製品や強化製品には、強く好ましくないアロマを持つ成分が含まれており、アロマ成分は好ましい製品を作るために使用される。さらに、同地域では調理済み製品や調理済み製品の需要が増加していることも、食品・飲料用アロマ成分の市場成長に寄与している。 アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ成分の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ成分市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ成分市場は、タイプ、用途、国に分類される。 タイプ別では、アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ成分市場は合成と天然に二分される。2022年の市場シェアは合成セグメントが大きい。さらに、合成セグメントはテルペン、アルデヒド、脂肪族、その他にさらに細分化される。さらに、天然セグメントは、エッセンシャルオイル、ハーブエキス、オレオレジン、その他にさらに細分化される。 用途別では、アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ原料市場は、ベーカリー・菓子、乳製品・冷菓、飲料、甘味・塩味スナック、RTE・RTCミール、その他に分類される。ベーカリー・製菓セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ原料市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国が2022年のアジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ成分の市場シェアを独占した。 International Flavors & Fragrances Inc、Sensient Technologies Corp、BASF SE、V MANE FILS SAS、Symrise AG、Firmenich International SA、T. Hasegawa Co.Ltd.、Archer-Daniels-Midland Co.、Kerry Group Plcは、アジア太平洋の食品・飲料用アロマ原料市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の食品・飲料用香気成分市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 メーカー 4.3.3 ディストリビューター/サプライヤー 4.3.4 アプリケーション 4.4 バリューチェーンにおけるベンダー一覧 4.5 アロマ原料の製造工程に関する定性分析 5.アジア太平洋地域の食品・飲料用アロマ素材市場:主要市場動向 5.1 市場の促進要因 5.1.1 食品・飲料業界におけるアロマの重要性の高まり 5.1.2 主要市場プレイヤーの戦略的取り組み 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 規制コンプライアンス 5.3 市場機会 5.3.1 植物由来の食品・飲料におけるアロマ需要の高まり 5.4 今後の動向 5.4.1 天然アロマのトレンドの高まり 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.食品・飲料用アロマ素材市場:アジア太平洋地域の分析 6.1 食品・飲料用アロマ原料市場の売上高(百万米ドル)、2020-2030年 6.2 食品・飲料用アロマ成分の市場予測分析 7.アジア太平洋地域の食品・飲料用香気成分市場分析-タイプ別 7.1 合成 7.1.1 概要 7.1.2 合成:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.1.2.1 テルペン 7.1.2.1.1 概要 7.1.2.1.2 テルペン:食品・飲料用香気成分市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.2 アルデヒド類 7.1.2.2.1 概要 7.1.2.2.2 アルデヒド:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.3 脂肪族 7.1.2.3.1 概要 7.1.2.3.2 脂肪族:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.4 その他 7.1.2.4.1 概要 7.1.2.4.2 その他食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 ナチュラル 7.2.1 概要 7.2.2 天然:食品・飲料用アロマ原料市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.2.2.1 エッセンシャルオイル 7.2.2.1.1 概要 7.2.2.1.2 エッセンシャルオイル食品・飲料用アロマ成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.2 ハーブエキス 7.2.2.2.1 概要 7.2.2.2.2 ハーブエキス:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.3 オレオレジン 7.2.2.3.1 概要 7.2.2.3.2 オレオレジン:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.4 その他 7.2.2.4.1 概要 7.2.2.4.2 その他食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の食品・飲料用香気成分市場分析:用途別 8.1 ベーカリーおよび菓子 8.1.1 概要 8.1.2 製パン・製菓:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 乳製品と冷凍デザート 8.2.1 概要 8.2.2 乳製品と冷凍デザート:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 飲料 8.3.1 概要 8.3.2 飲料:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.4 スウィート&セイボリースナック 8.4.1 概要 8.4.2 スウィート&セイボリースナック:食品・飲料用アロマ原料市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.5 RTEおよびRTCミール 8.5.1 概要 8.5.2 RTEおよびRTCミール:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.6 その他 8.6.1 概要 8.6.2 その他:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の食品・飲料用香気成分市場:国別分析 9.1 アジア太平洋地域 9.1.1 アジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場の国別売上高と予測分析 9.1.1.1 アジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場:売上高と予測分析-国別 9.1.1.2 オーストラリア食品および飲料用香気成分市場:2030年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.1.2.1 オーストラリア食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 オーストラリア食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.3 中国:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.3.1 中国食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 中国食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.4 インド:食品及び飲料用香気成分市場:2030年までの収益及び予測(百万米ドル) 9.1.1.4.1 インド食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 インド食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.5 日本:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.5.1 日本:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.5.2 日本:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.6 韓国食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.1.1.6.1 韓国:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 韓国:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.7 その他のアジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.7.2 その他のアジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 10.競争環境 10.1 主要企業によるヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.産業展望 11.1 概要 11.2 新製品開発 11.3 パートナーシップ、事業拡大、M&A 12.企業プロフィール 12.1 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 センシエント・テクノロジー 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 株式会社長谷川機械製作所 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 BASF SE 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品およびサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 V.MANE Fils SAS 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品およびサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要な開発 12.6 シムライズAG 12.6.1 主要データ 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 Firmenich International SA 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品およびサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 ケリーグループ 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品およびサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific aroma ingredients for food and beverages market was valued at US$ 426.46 million in 2022 and is expected to reach US$ 638.22 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 5.2% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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