欧州の食品・飲料用アロマ原料市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別{合成(テルペン、アルデヒド、脂肪族、その他)、天然(エッセンシャルオイル、ハーブエキス、オレオレジン、その他)}、用途別(ベーカリー・菓子、乳製品・冷凍デザート、飲料、スナック菓子、RTE・RTCミール、その他)Europe Aroma Ingredients for Food and Beverages Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type {Synthetic (Terpenes, Aldehydes, Aliphatic, and Others) and Natural (Essential Oils, Herbal Extracts, Oleoresins, and Others)} and Application (Bakery and Confectionery, Dairy and Frozen Desserts, Beverages, Sweet and Savory Snacks, RTE and RTC Meals, and Others) 欧州の食品・飲料用アロマ原料市場は、2022年には3億4,143万米ドルとなり、2030年には4億2,032万米ドルに達すると予測されている。 主要市場プレイヤーの戦略的取り組みが欧州の食品・飲料用アロマ成分市場を... もっと見る
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サマリー欧州の食品・飲料用アロマ原料市場は、2022年には3億4,143万米ドルとなり、2030年には4億2,032万米ドルに達すると予測されている。主要市場プレイヤーの戦略的取り組みが欧州の食品・飲料用アロマ成分市場を牽引 食品・飲料業界のアロマ原料メーカーは、消費者を引き付け、市場での地位を高めるために、M&A、提携、その他の戦略的展開に大きく関与している。ベーカリーや製菓、乳製品、冷菓などを製造・販売する様々な食品・飲料事業所からのアロマ素材に対する需要が増加していることから、主要企業は世界的な市場ポジションを強化するための戦略的イニシアチブを採用している。例えば、2023年11月、BASF SEは2つの新しい天然アロマ成分の発売を発表した:Isobionics Natural α-Bisabolene 98とIsobionics Natural (-)-α-Bisabolol 99である。このような製品開発が市場の成長に寄与している。 同市場の主要企業は、市場での地位を強化するため、生産施設の拡張や販売代理店との契約締結を進めている。例えば、2021年12月、Tilley Distribution, Inc.はPhoenix Aromas and Essential Oilsとの合併を発表した。この合併により、規制や技術サポートの経験豊富なチームとともに、新規および既存の消費者層に高品質の製品を提供することが可能になる。このように、主要市場プレーヤーによる戦略的イニシアティブが、食品・飲料用アロマ原料市場の成長を後押ししている。 欧州の食品・飲料用アロマ素材市場の概要 欧州でアロマ原料の需要が伸びている背景には、同地域の豊かな料理の伝統と、高級品や職人技を駆使した製品への嗜好の高まりがある。欧州全域で料理の伝統と料理に対する文化的評価が高い。欧州の消費者は高品質の素材と本物の風味を重視し、食品や飲料の感覚的な体験を高める香気成分の需要を牽引している。このようなグルメ志向の高まりから、自然で持続可能な原料を使用した高級アロマ原料の市場が拡大し、欧州の消費者の舌の肥えた嗜好に応えている。 さらに、欧州ではより健康的で自然な食品への関心が高まっていることも、市場の成長に寄与している。欧州の消費者はオーガニックや植物ベースの食生活を受け入れており、特定の野菜、穀物、豆類など、味や香りが強かったり馴染みのない食材を取り入れることが多い。こうした健康志向の選択肢をより魅力的なものにするため、食品メーカーはアロマ原料を使用して、強すぎたり好ましくない味や香りを緩和し、製品が自然でクリーン・ラベルのトレンドを遵守しながら幅広い消費者に受け入れられるようにしている。このような需要は、欧州の食品の品質、味覚、感覚的体験に対する意識と一致しており、これらすべてが同地域における食品・飲料用アロマ成分の採用に寄与している。 さらに、欧州の食品・飲料市場は、イノベーションと創造性を非常に重視するのが特徴である。豊かな食の伝統と多様な風味の嗜好を持つ欧州では、新しく刺激的な味覚体験に対する需要が高まっている。アロマ原料は、メーカーが斬新な風味の組み合わせや官能的プロファイルを試すことを可能にし、イノベーションを推進する上で重要な役割を果たしている。このような食の探求と革新の文化が欧州におけるアロマ原料の需要を後押しし、消費者がユニークで記憶に残る食品・飲料を求めるにつれて市場の成長を牽引している。 欧州の食品・飲料用アロマ成分の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 欧州の食品・飲料用アロマ成分市場のセグメンテーション 欧州の食品・飲料用アロマ成分市場は、タイプ、用途、国に分類される。 タイプ別では、欧州の食品・飲料用アロマ成分市場は合成と天然に二分される。2022年の市場シェアは合成セグメントが大きい。さらに、合成セグメントはテルペン、アルデヒド、脂肪族、その他に細分化される。さらに、天然セグメントは、エッセンシャルオイル、ハーブエキス、オレオレジン、その他にさらに細分化される。 用途別では、欧州の食品・飲料用アロマ原料市場は、ベーカリー・製菓、乳製品・冷菓、飲料、甘味・塩味スナック、RTE・RTCミール、その他に分類される。ベーカリー・製菓セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、欧州の食品・飲料用アロマ原料市場はドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他欧州に区分される。2022年の食品・飲料用欧州アロマ原料市場シェアは、その他の欧州が圧倒的であった。 International Flavors & Fragrances Inc、Sensient Technologies Corp、BASF SE、V MANE FILS SAS、Symrise AG、Firmenich International SA、Archer-Daniels-Midland Co、Kerry Group Plcなどが、欧州の食品・飲料用アロマ原料市場で事業を展開する大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州の食品・飲料用アロマ成分の市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 メーカー 4.3.3 ディストリビューター/サプライヤー 4.3.4 アプリケーション 4.4 バリューチェーンにおけるベンダー一覧 4.5 アロマ原料の製造工程に関する定性分析 5.欧州の食品・飲料用アロマ素材市場:主要市場動向 5.1 市場の促進要因 5.1.1 食品・飲料業界におけるアロマの重要性の高まり 5.1.2 主要市場プレイヤーの戦略的取り組み 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 規制コンプライアンス 5.3 市場機会 5.3.1 植物由来の食品・飲料におけるアロマ需要の高まり 5.4 今後の動向 5.4.1 天然アロマのトレンドの高まり 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.食品・飲料用アロマ素材市場:ヨーロッパ分析 6.1 食品・飲料用アロマ原料市場の売上高(百万米ドル)、2020-2030年 6.2 食品・飲料用アロマ成分の市場予測分析 7.食品・飲料用アロマ成分のヨーロッパ市場分析-タイプ別 7.1 合成 7.1.1 概要 7.1.2 合成食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.1.2.1 テルペン 7.1.2.1.1 概要 7.1.2.1.2 テルペン:食品・飲料用香気成分市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.2 アルデヒド類 7.1.2.2.1 概要 7.1.2.2.2 アルデヒド:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.3 脂肪族 7.1.2.3.1 概要 7.1.2.3.2 脂肪族:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.4 その他 7.1.2.4.1 概要 7.1.2.4.2 その他食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 ナチュラル 7.2.1 概要 7.2.2 天然:食品・飲料用アロマ原料市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.2.2.1 エッセンシャルオイル 7.2.2.1.1 概要 7.2.2.1.2 エッセンシャルオイル食品・飲料用アロマ成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.2 ハーブエキス 7.2.2.2.1 概要 7.2.2.2.2 ハーブエキス:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.3 オレオレジン 7.2.2.3.1 概要 7.2.2.3.2 オレオレジン:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.4 その他 7.2.2.4.1 概要 7.2.2.4.2 その他食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.欧州の食品・飲料用香気成分市場分析:用途別 8.1 ベーカリーおよび菓子 8.1.1 概要 8.1.2 製パン・製菓:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 乳製品と冷凍デザート 8.2.1 概要 8.2.2 乳製品と冷凍デザート:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.3 飲料 8.3.1 概要 8.3.2 飲料:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.4 スウィート&セイボリースナック 8.4.1 概要 8.4.2 スウィート&セイボリースナック:食品・飲料用アロマ原料市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.5 RTEおよびRTCミール 8.5.1 概要 8.5.2 RTEおよびRTCミール:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.6 その他 8.6.1 概要 8.6.2 その他:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.欧州の食品・飲料用香気成分市場:国別分析 9.1 欧州 9.1.1 欧州食品・飲料用香気成分市場の国別売上高と予測分析 9.1.1.1 欧州食品・飲料用香気成分市場:国別売上及び予測分析 9.1.1.2 ドイツ食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.1.1.2.1 ドイツ食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 ドイツ食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.3 フランス食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.3.1 フランス食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 フランス食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.4 イタリア食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.4.1 イタリア食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 イタリア:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.5 イギリス食品及び飲料用香気成分市場:2030年までの収益及び予測(百万米ドル) 9.1.1.5.1 イギリス食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.5.2 イギリス:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.6 ロシア連邦食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.6.1 ロシア連邦:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 ロシア連邦:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.1.1.7 その他のヨーロッパ諸国食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.7.1 その他のヨーロッパ地域食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.1.1.7.2 その他のヨーロッパ地域食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 10.競合状況 10.1 主要企業によるヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.産業展望 11.1 概要 11.2 新製品開発 11.3 パートナーシップ、事業拡大、M&A 12.企業プロフィール 12.1 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 センシエント・テクノロジー 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 BASF SE 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 V.MANE Fils SAS 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品およびサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 シムライズAG 12.5.1 主要データ 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 Firmenich International SA 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要な開発 12.7 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品およびサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 ケリー・グループ plc 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品およびサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Europe aroma ingredients for food and beverages market was valued at US$ 341.43 million in 2022 and is expected to reach US$ 420.32 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 2.6% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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