アジア太平洋地域の電子請求書市場の2031年までの予測 - 地域別分析- デプロイメント別(クラウドベース、オンプレミス)、エンドユーザー別(小売・Eコマース、政府、IT・通信、BFSI、その他)、アプリケーション別(B2B、B2C、B2G)、タイプ別(非PO請求書、PO請求書)Asia Pacific E-Invoicing Market Forecast to 2031 - Regional Analysis- by Deployment (Cloud-Based and On-Premise), End User (Retail and E-Commerce, Government, IT and Telecom, BFSI, and Others), Application (B2B, B2C, and B2G), and Type (Non-PO Invoices and PO Invoices) アジア太平洋地域の電子請求書市場は、2023年に23億7,385万米ドルと評価され、2031年には137億3,119万米ドルに達すると予測されている。 クラウドベースのソリューションに対する需要の高まりがアジア太平洋地... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の電子請求書市場は、2023年に23億7,385万米ドルと評価され、2031年には137億3,119万米ドルに達すると予測されている。クラウドベースのソリューションに対する需要の高まりがアジア太平洋地域の電子請求書市場を後押し クラウドコンピューティングは、各業界におけるデジタルトランスフォーメーションの原動力となりつつある。クラウドベースのソリューションは、オンプレミス型の導入に比べてメリットが大きいため、企業における需要はかつてない勢いで伸びている。クラウドベースのソリューションの主な利点には、容易な導入、相互運用性、コスト削減、高い効率性、オンデマンド機能などがある。IaaS(Infrastructure as a Service)やSaaS(Software as a Service)といったサービスは急速に成長している。しかし、クラウドベースのソリューションの採用は、規制環境や競争シナリオなどの複数の要因によって、地域や企業によって異なる。クラウドベースのソリューションに対する需要は、これらのソリューションに関連するコストメリットにより、中小企業で高い。大規模な組織やそのネットワークに新しいプロセスを導入するのは複雑な作業であり、従来の業務慣行を変える必要があるため、ほとんどの大企業は依然としてオンプレミスのソリューションを使用している。しかし、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、ブロックチェーン、ビッグデータ、予測分析などの技術統合という点で、クラウドベースのソリューションの機能と利点が増加しているため、これらのソリューションの需要は、2024年から2031年の予測期間にわたって目覚ましい速度で成長すると予想される。これに加えて、世界中で中小企業(SME)の数が急増し、クラウドベースの電子請求書ソリューションの需要に拍車がかかると予測される。クラウドベースの電子請求書ソリューションの人気の高まりとそのメリットにより、特に中小企業での導入が加速すると予想される。したがって、クラウドベースのソリューションに対する需要の高まりは、予測期間中、電子請求ソリューション・プロバイダーに十分な成長機会を提供すると予想される。 アジア太平洋地域の電子請求書市場概要 アジア太平洋(APAC)諸国には、先進技術を活用する中小企業が業種を問わず数多く存在する。この地域で継続的に経済成長を遂げているのは、中国、インド、日本、韓国、シンガポール、台湾、マレーシアなどである。アジア市場では、請求書発行プロセス全体を簡単かつ迅速にする自動化技術の進歩に後押しされ、電子請求書の導入が増加している。さらに、太平洋諸国では、電子請求書発行プロセスの運用が異なっている。例えば、シンガポールは、B2G 取引に電子請求書発行が義務付けられ、最初に導入された国である。一方、B2C や B2B の請求書発行プロセスに関する政策や規制はほとんど存在せず、請求書発行のルールではなく、請求書の提出に関連する正規化に依存している。したがって、請求書発行の共通モデルを採用する必要性が高まっており、請求書発行システムの標準化という目標を達成するのに役立つと予測される。 アジア市場における電子請求書の普及範囲は徐々に拡大している。政府の取り組み、確立された基準、規制の枠組み、税制上の障害、利用者のシステムに対する適切な理解の欠如などが、電子請求書の導入を妨げる要因になると予想される。しかし、アジア域内でやり取りされる電子請求書の量は、B2Cセグメントからもたらされている。このことは、アジアが "ペーパーレス貿易 "への投資に重点を置くことを促している。これは、添付書類、船荷証券、船積書類、通関書類を含む貿易書類の非物質化を意味する。さらに、同地域で普及している電子インボイシングに関するいくつかの事実を以下に挙げる: 香港と台湾では、政府が紙文書の提出コストを引き上げ、電子文書の提出コストを引き下げたことで、電子請求書の発行が増加した。インドネシアでは、B2B 取引における電子請求書の導入ルールが義務化された。韓国、ニュージーランド、ベトナムでは、電子請求書の発行が認められている。ベトナムは2020年11月にすべての企業に電子請求書の発行を義務付けた。シンガポールは、国境を越えた電子請求書の交換を奨励するため、欧州委員会と手を組んで電子請求書イニシアティブに取り組んだアジア初の国となった。2022年7月1日、フィリピン内国歳入庁(BIR)は、TRAIN(Tax Reform for Acceleration and Inclusion Act:税制改革加速化包摂法)に基づき、大口納税者約100社を対象に付加価値税の電子請求書発行の義務化を開始した。アジア太平洋地域の電子請求書作成市場の2031年までの収益と予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の電子請求書作成市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の電子請求書市場は、展開、エンドユーザー、アプリケーション、タイプ、国に分類される。 展開に基づき、アジア太平洋地域の電子請求書市場はオンプレミス型とクラウド型に二分される。2023年の市場シェアは、クラウドベースセグメントが大きくなっている。 エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のe-invoicing市場は、小売・eコマース、政府、IT・通信、BFSI、その他に分類される。2023年には、政府部門が最大の市場シェアを占めた。 用途別では、アジア太平洋地域のe-invoicing市場は、B2B、B2C、B2Gに分類される。B2Bセグメントが2023年に最大の市場シェアを占めた。 タイプ別では、アジア太平洋地域のe-invoicing市場は非POインボイスとPoインボイスに二分される。2023年の市場シェアは、非POインボイス分野が大きい。 国別では、アジア太平洋地域のe-invoicing市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2023年のアジア太平洋地域のe-invoicing市場シェアは中国が独占した。 Cegedim SA、Sage Group Plc、Comarch SA、Nipendo Ltd、Tradeshift、Basware Corporation、Coupa Software Inc、International Business Machines Corp、SAP SEは、アジア太平洋地域のe-invoicing市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の電子請求書市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の電子請求書市場 - 主な市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 各業界におけるデジタルトランスフォーメーション 5.1.2 電子請求書関連のコンプライアンス要件の高まり 5.1.3 電子商取引産業の成長 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 電子請求書の大量導入に関する課題 5.3 市場機会 5.3.1 クラウドベースのソリューションに対する需要の高まり 5.3.2 中小企業の事業拡大支援の強化 5.4 今後の動向 5.4.1 ブロックチェーンと電子請求書の融合 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.電子請求書発行市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 電子請求書発行市場の売上高(百万米ドル)、2021年~2031年 6.2 電子請求書発行市場の予測分析 7.アジア太平洋地域の電子請求書市場分析-デプロイメント別 7.1 オンプレミス 7.1.1 概要 7.1.2 オンプレミス型:電子請求書市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 クラウドベース 7.2.1 概要 7.2.2 クラウドベースクラウド型:電子請求書市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の電子請求書市場分析-エンドユーザー別 8.1 小売業と電子商取引 8.1.1 概要 8.1.2 小売業と電子商取引電子請求書市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 政府 8.2.1 概要 8.2.2 政府電子請求書市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 ITおよび電気通信 8.3.1 概要 8.3.2 IT・通信業界電子請求書市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.4 BFSI 8.4.1 概要 8.4.2 BFSI:電子請求書市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他:電子請求書市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の電子請求書市場分析:用途別 9.1 B2B 9.1.1 概要 9.1.2 B2B:電子請求書市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2 B2C 9.2.1 概要 9.2.2 B2C:電子請求書市場 - 2031年までの収益と予測(US$ Million) 9.3 B2G 9.3.1 概要 9.3.2 B2G:電子請求書市場 - 2031年までの売上高と予測(US$ Million) 10.アジア太平洋地域の電子請求書市場分析:タイプ別 10.1 非PO請求書 10.1.1 概要 10.1.2 非PO請求書:電子請求書市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.2 PO請求書 10.2.1 概要 10.2.2 PO請求書:電子請求書市場:売上高と2031年までの予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域の電子請求書市場 - 国別分析 11.1 アジア太平洋地域の電子請求書市場概要 11.1.1 アジア太平洋地域電子請求書発行市場の国別売上高と予測分析 11.1.1.1 アジア太平洋地域電子請求書市場:売上高と予測分析-国別 11.1.1.2 中国電子請求書市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.2.1 中国:電子請求書市場の内訳(デプロイメント別 11.1.1.2.2 中国:電子請求書発行市場電子請求書市場の内訳(エンドユーザー別 11.1.1.2.3 中国:電子請求書市場電子請求書市場の内訳:用途別 11.1.1.2.4 中国:電子請求書市場請求書電子化市場のタイプ別内訳 11.1.1.3 日本電子請求書市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.3.1 日本電子請求書市場:展開別内訳 11.1.1.3.2 日本:電子請求書発行市場電子請求書市場の内訳(エンドユーザー別 11.1.1.3.3:電子請求書市場:用途別内訳 11.1.1.3.4 日本電子請求書市場のタイプ別内訳 11.1.1.4 韓国電子請求書市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.4.1 韓国:電子請求書市場電子請求書市場の内訳(デプロイメント別 11.1.1.4.2 韓国:電子請求書市場の内訳(デプロイメント別電子請求書市場の内訳(エンドユーザー別 11.1.1.4.3 韓国:電子請求書発行市場の内訳:エンドユーザー別電子請求書市場の内訳:用途別 11.1.1.4.4 韓国:電子請求書市場:用途別電子請求書市場のタイプ別内訳 11.1.1.5 インドインド:電子請求書市場 - 2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.5.1 インド:電子請求書市場電子請求書市場:展開別内訳 11.1.1.5.2 インド:電子請求書市場:導入形態別電子請求書市場の内訳(エンドユーザー別 11.1.1.5.3 インド:電子請求書発行市場の内訳:エンドユーザー別請求書発行業務の市場規模:用途別 11.1.1.5.4 インド:電子請求書発行市場の用途別内訳請求書電子化市場のタイプ別内訳 11.1.1.6 オーストラリア電子請求書市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.6.1 オーストラリア電子請求書市場:展開別内訳 11.1.1.6.2 オーストラリア:電子請求書市場電子請求書市場の内訳(エンドユーザー別 11.1.1.6.3 オーストラリア:電子請求書市場電子請求書発行市場の内訳:用途別 11.1.1.6.4 オーストラリア電子請求書市場のタイプ別内訳 11.1.1.7 その他のアジア太平洋地域電子請求書市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.7.1 アジア太平洋地域のその他地域電子請求書市場の内訳(デプロイメント別 11.1.1.7.2 その他のアジア太平洋地域:電子請求書発行市場の内訳(デプロイメント別電子請求書市場の内訳(エンドユーザー別 11.1.1.7.3 その他のアジア太平洋地域:電子請求書市場の内訳(エンドユーザー別電子請求書市場:用途別内訳 11.1.1.7.4 アジア太平洋地域のその他地域:電子請求書市場電子請求書発行市場のタイプ別内訳 12.競争環境 12.1 主要プレイヤーによるヒートマップ分析 12.2 企業のポジショニングと集中度 13.産業展望 13.1 概要 13.2 市場イニシアティブ 13.3 新製品開発 14.企業プロフィール 14.1 Cegedim SA 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 14.2 Sage Group Plc 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 コマーチSA 14.3.1 主要事実 14.3.2 事業内容 14.3.3 製品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 日本ペンド株式会社 14.4.1 主要データ 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要開発 14.5 トレードシフト 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品とサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 バスウェア株式会社 14.6.1 主要事実 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品とサービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要開発 14.7 クーパソフトウェア 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要開発 14.8 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 14.8.1 主要事実 14.8.2 事業内容 14.8.3 製品とサービス 14.8.4 財務概要 14.8.5 SWOT分析 14.8.6 主要な開発 14.9 SAP SE 14.9.1 主要事実 14.9.2 事業内容 14.9.3 製品およびサービス 14.9.4 財務概要 14.9.5 SWOT分析 14.9.6 主要開発 15.付録 15.1 用語集 15.2 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific e-invoicing market was valued at US$ 2,373.85 million in 2023 and is expected to reach US$ 13,731.19 million by 2031; it is estimated to record a CAGR of 24.5% from 2023 to 2031 . Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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