世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

会話AI市場規模・予測(2020年~2030年)、世界・地域シェア、動向、成長機会分析レポート対象範囲:コンポーネント別(プラットフォームとサービス)、タイプ別(チャットボットとインテリジェントバーチャルアシスタント)、展開タイプ別(オンプレミスとクラウド)、産業別(小売&Eコマース、ヘルスケア&ライフサイエンス、旅行&ホスピタリティ、BFSI、IT&テレコム、メディア&エンターテイメント、その他)


Conversational AI Market Size and Forecast (2020 - 2030), Global and Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: ByComponent (Platform and Service), Type (Chatbots and Intelligent Virtual Assistants), Deployment Type (On-Premise and Cloud), and Industry (Retail & E-commerce, Healthcare & Life Sciences, Travel & Hospitality, BFSI, IT & Telecom, Media & Entertainment, and Others)

会話AI市場規模は、2022年の84.5億米ドルから成長し、2030年には395.5億米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は21.3%を記録すると推定される2022年の13.6億米ドルから2030年には38.5億... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 言語
The Insight Partners
ザ・インサイトパートナーズ
2024年4月1日 US$5,190
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

会話AI市場規模は、2022年の84.5億米ドルから成長し、2030年には395.5億米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は21.3%を記録すると推定される2022年の13.6億米ドルから2030年には38.5億米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は13.9%を記録すると推定される。

会話型人工知能(AI)は、チャットボットやインテリジェントなバーチャルエージェントと組み合わせて使用することで、複雑なシステムとのインタラクションをより迅速かつ信頼性の高いものにします。さらに、応用会話型人工知能AIは、人間とコンピュータの相互作用におけるパーソナライゼーション、文脈、関連性を組み合わせたデジタル・アプリケーションを作り出すために、科学と芸術の融合を必要とする。会話型人工知能AIでは、自然言語処理(NLP)と機械学習(ML)の技術が組み合わされている。AIアルゴリズムを継続的に改善するために、NLPは機械学習MLプロセスと連続的なループに流れるようになっている。その結果、機械アルゴリズムは学習を通じて、時間とともに応答品質を向上させる。

会話型AIの市場シェアは、AIを活用したカスタマーサポートサービスの需要増加やチャットボットソリューションの需要急増により、予測期間中に大きく成長すると予測されている。また、オムニチャネルアプローチの導入が急増していることも、予測期間を通じて会話型AI市場の成長を促進する可能性が高い。さらに、今後数年間における会話型AI市場の成長を後押しする主な理由の1つは、自動車、マーケティング、eラーニング、小売、eコマース分野におけるAIを活用した会話型ソリューションの導入である。世界のeコマース・プラットフォームの需要は増加しており、音声アシスタントやチャットボットなどの会話型AIソリューションに改善の圧力がかかっている。さらに、米国、中国、ドイツ、日本などの主要経済国は、複数の業界にわたって次世代会話AIソリューションの開発と展開を模索している。さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームを介した顧客エンゲージメントの増加は、予測期間を通じて会話型AI市場の成長に魅力的な展望を与えそうだ。

本レポートには、現在の会話型AI市場の動向と予測期間中の予測可能な影響による成長見通しが含まれています。世界の会話型AI産業は、既存ベンダーの数が多いため非常に競争が激しい。市場の需要に対応する能力があるため、資金力と技術力を自由に使える会話型AIベンダーは競合他社を凌駕すると予想される。市場の競争環境は、技術的進歩の拡大、新製品の提供、主要サプライヤーによる多様な戦術の結果、さらに激しくなると予想される。例えば、2023年10月、会話AI技術の大手プロバイダーであるRasa社は、新しいGenerative AIネイティブの企業向け会話プラットフォームの発売を発表した。この新しい会話型AIプラットフォームにより、同社はAIアシスタント構築の複雑さを最小限に抑え、プロコードとローコード開発を組み合わせて最大の生産性を実現する。また、このプラットフォームにより、同社は自動化を通じて自然な音声による対話を提供する機会を捉え、顧客エンゲージメントとエクスペリエンスの向上を提供する。

"会話型AI市場分析 "は、さまざまな地域にまたがる市場の主要プレイヤーを特定し評価することによって実施される。Amazon Web Services Inc、IBM Corporation、Google LLC、Oracle、SAP SE、Microsoft Corp、Artificial Solutions International AB、Cognigy、Kore.ai Inc、Rasa Technologies Incは、会話型AI市場レポートでプロファイリングされた主要プレイヤーの1つである。会話型AI市場レポートでは、市場とそのエコシステムの全体像を把握するために、その他の主要企業も調査・分析している。

- 2023年10月、NoBrokerはリンクトインの投稿で、企業が顧客とのやり取りを分析するのを支援する目的で、会話型人工知能(AI)プラットフォームCallZen.AIの立ち上げを発表した。さらに、CallZenはビジネス・リードの生成、詐欺検出、ビジネス・プロセス管理などの機能も提供している。

- 2023年9月、セールスフォースはAI技術であるアインシュタインの次世代版を発表した。アインシュタインには、すべてのセールスフォース・アプリケーションのユーザーエクスペリエンスに組み込まれた、新しい信頼できるすぐに使える会話型AIアシスタント、アインシュタイン・コパイロットが含まれるようになった。アインシュタイン・コパイロットは、ユーザーのワークフローを支援し、ユーザーが自然言語で質問し、Salesforce Data Cloudから安全な企業独自のデータに基づいた、適切で信頼できる回答を受け取ることを可能にすることで、生産性の向上を支援する。

-

ページTOPに戻る


目次

1.はじめに
1.1 調査範囲
1.2 市場の定義、前提、限界
1.3 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要インサイト
2.2 市場魅力度分析
3.調査方法
4.会話AI市場の展望
4.1 概要
4.2 PEST分析
4.3 エコシステム分析
4.3.1 バリューチェーンのベンダー一覧
5.会話AI市場 - 主な市場ダイナミクス
5.1 主な市場促進要因
5.2 主な市場阻害要因
5.3 主な市場機会
5.4 今後の動向
5.5 推進要因と抑制要因の影響分析
6.会話型AI市場-世界市場分析
6.1 会話型AIの世界市場概観
6.2 会話型AIの世界市場と2031年までの予測
7.会話AI市場 - 収入分析(百万米ドル) - コンポーネント別、2021年~2031年
7.1 概要
7.2 プラットフォーム
7.3 サービス
8.会話AI市場 - 収益分析(USD Million) - タイプ別、2021年~2031年
8.1 概要
8.2 チャットボット
8.3 インテリジェントバーチャルアシスタント
9.会話AI市場 - 収入分析(百万米ドル) - 展開タイプ別、2021年~2031年
9.1 概要
9.2 クラウド
9.3 オンプレミス
10.会話AI市場 - 収益分析(百万米ドル) - 産業別、2021年~2031年
10.1 概要
10.2 小売・Eコマース
10.3 医療・ライフサイエンス
10.4 旅行・ホスピタリティ
10.5 BFSI
10.6 ITおよびテレコム
10.7 メディア・娯楽
10.8 その他
11.会話AI市場 - 収入分析(百万米ドル)、2021年~2031年 - 地域別分析
11.1 北米
11.1.1 北米の会話AI市場概要
11.1.2 北米の会話AI市場の収益と2031年までの予測
11.1.3 北米の会話AI市場収益と予測・分析-コンポーネント別
11.1.4 北米の会話AI市場の収益と予測・分析-タイプ別
11.1.5 北米の会話型AI市場の収益と予測・分析-展開タイプ別
11.1.6 北米の会話AI市場の収益と予測・分析-産業別
11.1.7 北米の会話AI市場収益と予測・分析-国別
11.1.7.1 アメリカ会話型AI市場
11.1.7.1.1 アメリカ会話AI市場:コンポーネント別
11.1.7.1.2 米国の会話AI市場:タイプ別
11.1.7.1.3 米国の会話AI市場:展開タイプ別
11.1.7.1.4 米国の会話AI市場:産業別
11.1.7.2 カナダの会話AI市場
11.1.7.2.1 カナダの会話AI市場:コンポーネント別
11.1.7.2.2 カナダの会話AI市場:タイプ別
11.1.7.2.3 カナダの会話AI市場:展開タイプ別
11.1.7.2.4 カナダの会話AI市場:産業別
11.1.7.3 メキシコの会話AI市場
11.1.7.3.1 メキシコの会話AI市場:コンポーネント別
11.1.7.3.2 メキシコの会話AI市場:タイプ別
11.1.7.3.3 メキシコの会話AI市場:展開タイプ別
11.1.7.3.4 メキシコの会話AI市場:産業別
注-以下の地域/国についても同様の分析が提供される予定です。

11.2 欧州
11.2.1 ドイツ
11.2.2 フランス
11.2.3 イタリア
11.2.4 イギリス
11.2.5 ロシア
11.2.6 その他のヨーロッパ
11.3 アジア太平洋
11.3.1 オーストラリア
11.3.2 中国
11.3.3 インド
11.3.4 日本
11.3.5 韓国
11.3.6 その他のアジア太平洋地域
11.4 中東・アフリカ
11.4.1 南アフリカ
11.4.2 サウジアラビア
11.4.3 U.A.E
11.4.4 その他の中東・アフリカ
11.5 中南米
11.5.1 ブラジル
11.5.2 アルゼンチン
11.5.3 その他の中南米
12.産業展望
12.1 合併と買収
12.2 合意、提携、合弁事業
12.3 新製品の発売
12.4 事業拡大とその他の戦略的展開
13.競争環境
13.1 主要企業によるヒートマップ分析
13.2 企業のポジショニングと集中度
14.会話AI市場 - 主要企業プロフィール
14.1 IBM Corporation Amazon Web Services, Inc.
14.1.1 主要事実
14.1.2 事業内容
14.1.3 製品とサービス
14.1.4 財務概要
14.1.5 SWOT分析
14.1.6 主要開発
注-同様の情報は以下の企業リストにも提供されます。

14.2 グーグル
14.3 オラクル
14.4 SAP SE
14.5 マイクロソフト
14.6 アーティフィシャル・ソリューションズ・インターナショナルAB
14.7 アーティフィシャル・ソリューションズ・インターナショナル AB
14.8 コグニジー
14.9 株式会社コレドットアイ
14.10 ラサ・テクノロジーズ
15.付録
15.1 用語集
15.2 インサイトパートナーについて
15.3 マーケットインテリジェンスクラウド

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The conversational AI market size is expected to grow from US$ 8.45 billion in 2022 and is anticipated to reach US$ 39.55 billion by 2030; it is estimated to record a CAGR of 21.3% from 2022 to 2030US$ 1.36 billion in 2022 to US$ 3.85 billion by 2030; it is estimated to record a CAGR of 13.9% from 2022 to 2030.

Conversational artificial intelligence (AI) is meant to be used in conjunction with chatbots or intelligent virtual agents to provide faster and more dependable interactions with complicated systems. Moreover, applied conversational artificial intelligenceAI necessitates the fusion of science and art to produce a digital application that combines personalization, context, and relevance in human-computer interaction. Natural language processing (NLP) and machine learning (ML) technologies are combined in conversational artificial intelligenceAI. In order to continuously improve AI algorithms, NLP is made to flow into a continuous loop with machine learning ML processes. As a result, machine algorithms increase their response quality over time through learning.

The conversational AI market share is predicted to grow significantly during the forecast period, owing to increased demand for AI-powered customer support services and increase in upsurged demand for chatbot solutions. Also, a spike in the implementation of omnichannel approaches is likely to fuel the conversational AI market growth throughout during the forecast period. In addition, one of the main reasons propelling the growth of the conversational AI market in the coming years is the implementation of AI-powered conversational solutions in the automotive, marketing, e-learning, retail, and e-commerce sectors. Global e-commerce platform demand is increasing, which is putting pressure on conversational AI solutions like such as voice assistants and chatbots to be improved. Moreover, major economies, such as including the US, China, Germany, and Japan, seek to develop and deploy next-generation conversational AI solutions across multiple industries. Furthermore, the increase in customer engagement via social media platforms is likely to give attractive prospects for the growth of the conversational AI market growth throughout during the forecast period.

The report includes growth prospects owing to the current conversational AI market trends and their foreseeable impact during the forecast period. The worldwide global conversational AI industry is very competitive due to the large number of existing vendors. Due to their ability to meet market demands, conversational AI vendors who have financial and technical resources at their disposal are expected to outperform their competitors. The market's competitive landscape is anticipated to get even more intense as a result of growing technical advancements, new product offerings, and varied tactics used by major suppliers. For instance, in October 2023, Rasa, a leading conversational AI technology provider, announced the launch of its new Generative AI-native enterprise conversational platform. With this new conversational AI platform, the company will help reduce AI assistant building complexity to a minimum and combine pro-code and low-code development for maximum productivity. Also, with this platform, the company is seizing the opportunity to provide natural-sounding interactions through automation, providing enhanced customer engagement and experience.

“The conversational AI market analysis” is carried out by identifying and evaluating key players in the market across different regions. Amazon Web Services Inc, IBM Corporation, Google LLC, Oracle, SAP SE, Microsoft Corp, Artificial Solutions International AB, Cognigy, Kore.ai Inc, and Rasa Technologies Inc are among the key players profiled in the conversational AI market report. Several other major players were also studied and analyzed in the conversational AI market report to get a holistic view of the market and its ecosystem.

• In October 2023, NoBroker announced the launch of a conversational artificial intelligence ( AI) platform, CallZen.AI, with an aim to help businesses analyze their customer interactions in a LinkedIn post. In addition, CallZen also provides features like such as business lead generation, fraud detection, and business process management.

• In September 2023, Salesforce introduced the next generation of Einstein, its AI technology. Einstein now includes Einstein Copilot, a new and trusted out-of-the-box conversational AI assistant built into the user experience of every Salesforce application. It will help drive productivity by assisting users with their workflow, enabling them to ask questions in natural language and receive relevant and trustworthy answers that are grounded in secure proprietary company data from Salesforce Data Cloud.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Introduction
1.1 Scope of the Study
1.2 Market Definition, Assumptions and Limitations
1.3 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Insights
2.2 Market Attractiveness Analysis
3. Research Methodology
4. Conversational AI Market Landscape
4.1 Overview
4.2 PEST Analysis
4.3 Ecosystem Analysis
4.3.1 List of Vendors in the Value Chain
5. Conversational AI Market - Key Market Dynamics
5.1 Key Market Drivers
5.2 Key Market Restraints
5.3 Key Market Opportunities
5.4 Future Trends
5.5 Impact Analysis of Drivers and Restraints
6. Conversational AI Market - Global Market Analysis
6.1 Conversational AI - Global Market Overview
6.2 Conversational AI - Global Market and Forecast to 2031
7. Conversational AI Market – Revenue Analysis (USD Million) – By Component, 2021-2031
7.1 Overview
7.2 Platform
7.3 Services
8. Conversational AI Market – Revenue Analysis (USD Million) – By Type, 2021-2031
8.1 Overview
8.2 Chatbots
8.3 Intelligent Virtual Assistants
9. Conversational AI Market – Revenue Analysis (USD Million) – By Deployment Type, 2021-2031
9.1 Overview
9.2 Cloud
9.3 On-Premise
10. Conversational AI Market – Revenue Analysis (USD Million) – By Industry, 2021-2031
10.1 Overview
10.2 Retail and E commerce
10.3 Healthcare and Life Sciences
10.4 Travel and Hospitality
10.5 BFSI
10.6 IT and Telecom
10.7 Media and Entertainment
10.8 Others
11. Conversational AI Market - Revenue Analysis (USD Million), 2021-2031 – Geographical Analysis
11.1 North America
11.1.1 North America Conversational AI Market Overview
11.1.2 North America Conversational AI Market Revenue and Forecasts to 2031
11.1.3 North America Conversational AI Market Revenue and Forecasts and Analysis - By Component
11.1.4 North America Conversational AI Market Revenue and Forecasts and Analysis - By Type
11.1.5 North America Conversational AI Market Revenue and Forecasts and Analysis - By Deployment Type
11.1.6 North America Conversational AI Market Revenue and Forecasts and Analysis - By Industry
11.1.7 North America Conversational AI Market Revenue and Forecasts and Analysis - By Countries
11.1.7.1 United States Conversational AI Market
11.1.7.1.1 United States Conversational AI Market, by Component
11.1.7.1.2 United States Conversational AI Market, by Type
11.1.7.1.3 United States Conversational AI Market, by Deployment Type
11.1.7.1.4 United States Conversational AI Market, by Industry
11.1.7.2 Canada Conversational AI Market
11.1.7.2.1 Canada Conversational AI Market, by Component
11.1.7.2.2 Canada Conversational AI Market, by Type
11.1.7.2.3 Canada Conversational AI Market, by Deployment Type
11.1.7.2.4 Canada Conversational AI Market, by Industry
11.1.7.3 Mexico Conversational AI Market
11.1.7.3.1 Mexico Conversational AI Market, by Component
11.1.7.3.2 Mexico Conversational AI Market, by Type
11.1.7.3.3 Mexico Conversational AI Market, by Deployment Type
11.1.7.3.4 Mexico Conversational AI Market, by Industry
Note - Similar analysis would be provided for below mentioned regions/countries

11.2 Europe
11.2.1 Germany
11.2.2 France
11.2.3 Italy
11.2.4 United Kingdom
11.2.5 Russia
11.2.6 Rest of Europe
11.3 Asia-Pacific
11.3.1 Australia
11.3.2 China
11.3.3 India
11.3.4 Japan
11.3.5 South Korea
11.3.6 Rest of Asia-Pacific
11.4 Middle East and Africa
11.4.1 South Africa
11.4.2 Saudi Arabia
11.4.3 U.A.E
11.4.4 Rest of Middle East and Africa
11.5 South and Central America
11.5.1 Brazil
11.5.2 Argentina
11.5.3 Rest of South and Central America
12. Industry Landscape
12.1 Mergers and Acquisitions
12.2 Agreements, Collaborations, Joint Ventures
12.3 New Product Launches
12.4 Expansions and Other Strategic Developments
13. Competitive Landscape
13.1 Heat Map Analysis by Key Players
13.2 Company Positioning and Concentration
14. Conversational AI Market - Key Company Profiles
14.1 IBM Corporation Amazon Web Services, Inc.
14.1.1 Key Facts
14.1.2 Business Description
14.1.3 Products and Services
14.1.4 Financial Overview
14.1.5 SWOT Analysis
14.1.6 Key Developments
Note - Similar information would be provided for below list of companies

14.2 Google, Inc.
14.3 Oracle
14.4 SAP SE
14.5 Microsoft
14.6 Artificial Solutions International AB
14.7 Artificial Solutions International AB
14.8 Cognigy
14.9 Kore.ai Inc
14.10 Rasa Technologies Inc.
15. Appendix
15.1 Glossary
15.2 About The Insight Partners
15.3 Market Intelligence Cloud

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

The Insight Partners社の技術・情報・通信分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(ai)の最新刊レポート


よくあるご質問


The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?


The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る