会話AI市場規模・予測(2020年~2030年)、世界・地域シェア、動向、成長機会分析レポート対象範囲:コンポーネント別(プラットフォームとサービス)、タイプ別(チャットボットとインテリジェントバーチャルアシスタント)、展開タイプ別(オンプレミスとクラウド)、産業別(小売&Eコマース、ヘルスケア&ライフサイエンス、旅行&ホスピタリティ、BFSI、IT&テレコム、メディア&エンターテイメント、その他)Conversational AI Market Size and Forecast (2020 - 2030), Global and Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: ByComponent (Platform and Service), Type (Chatbots and Intelligent Virtual Assistants), Deployment Type (On-Premise and Cloud), and Industry (Retail & E-commerce, Healthcare & Life Sciences, Travel & Hospitality, BFSI, IT & Telecom, Media & Entertainment, and Others) 会話AI市場規模は、2022年の84.5億米ドルから成長し、2030年には395.5億米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は21.3%を記録すると推定される2022年の13.6億米ドルから2030年には38.5億... もっと見る
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サマリー会話AI市場規模は、2022年の84.5億米ドルから成長し、2030年には395.5億米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は21.3%を記録すると推定される2022年の13.6億米ドルから2030年には38.5億米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は13.9%を記録すると推定される。会話型人工知能(AI)は、チャットボットやインテリジェントなバーチャルエージェントと組み合わせて使用することで、複雑なシステムとのインタラクションをより迅速かつ信頼性の高いものにします。さらに、応用会話型人工知能AIは、人間とコンピュータの相互作用におけるパーソナライゼーション、文脈、関連性を組み合わせたデジタル・アプリケーションを作り出すために、科学と芸術の融合を必要とする。会話型人工知能AIでは、自然言語処理(NLP)と機械学習(ML)の技術が組み合わされている。AIアルゴリズムを継続的に改善するために、NLPは機械学習MLプロセスと連続的なループに流れるようになっている。その結果、機械アルゴリズムは学習を通じて、時間とともに応答品質を向上させる。 会話型AIの市場シェアは、AIを活用したカスタマーサポートサービスの需要増加やチャットボットソリューションの需要急増により、予測期間中に大きく成長すると予測されている。また、オムニチャネルアプローチの導入が急増していることも、予測期間を通じて会話型AI市場の成長を促進する可能性が高い。さらに、今後数年間における会話型AI市場の成長を後押しする主な理由の1つは、自動車、マーケティング、eラーニング、小売、eコマース分野におけるAIを活用した会話型ソリューションの導入である。世界のeコマース・プラットフォームの需要は増加しており、音声アシスタントやチャットボットなどの会話型AIソリューションに改善の圧力がかかっている。さらに、米国、中国、ドイツ、日本などの主要経済国は、複数の業界にわたって次世代会話AIソリューションの開発と展開を模索している。さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームを介した顧客エンゲージメントの増加は、予測期間を通じて会話型AI市場の成長に魅力的な展望を与えそうだ。 本レポートには、現在の会話型AI市場の動向と予測期間中の予測可能な影響による成長見通しが含まれています。世界の会話型AI産業は、既存ベンダーの数が多いため非常に競争が激しい。市場の需要に対応する能力があるため、資金力と技術力を自由に使える会話型AIベンダーは競合他社を凌駕すると予想される。市場の競争環境は、技術的進歩の拡大、新製品の提供、主要サプライヤーによる多様な戦術の結果、さらに激しくなると予想される。例えば、2023年10月、会話AI技術の大手プロバイダーであるRasa社は、新しいGenerative AIネイティブの企業向け会話プラットフォームの発売を発表した。この新しい会話型AIプラットフォームにより、同社はAIアシスタント構築の複雑さを最小限に抑え、プロコードとローコード開発を組み合わせて最大の生産性を実現する。また、このプラットフォームにより、同社は自動化を通じて自然な音声による対話を提供する機会を捉え、顧客エンゲージメントとエクスペリエンスの向上を提供する。 "会話型AI市場分析 "は、さまざまな地域にまたがる市場の主要プレイヤーを特定し評価することによって実施される。Amazon Web Services Inc、IBM Corporation、Google LLC、Oracle、SAP SE、Microsoft Corp、Artificial Solutions International AB、Cognigy、Kore.ai Inc、Rasa Technologies Incは、会話型AI市場レポートでプロファイリングされた主要プレイヤーの1つである。会話型AI市場レポートでは、市場とそのエコシステムの全体像を把握するために、その他の主要企業も調査・分析している。 - 2023年10月、NoBrokerはリンクトインの投稿で、企業が顧客とのやり取りを分析するのを支援する目的で、会話型人工知能(AI)プラットフォームCallZen.AIの立ち上げを発表した。さらに、CallZenはビジネス・リードの生成、詐欺検出、ビジネス・プロセス管理などの機能も提供している。 - 2023年9月、セールスフォースはAI技術であるアインシュタインの次世代版を発表した。アインシュタインには、すべてのセールスフォース・アプリケーションのユーザーエクスペリエンスに組み込まれた、新しい信頼できるすぐに使える会話型AIアシスタント、アインシュタイン・コパイロットが含まれるようになった。アインシュタイン・コパイロットは、ユーザーのワークフローを支援し、ユーザーが自然言語で質問し、Salesforce Data Cloudから安全な企業独自のデータに基づいた、適切で信頼できる回答を受け取ることを可能にすることで、生産性の向上を支援する。 - 目次1.はじめに1.1 調査範囲 1.2 市場の定義、前提、限界 1.3 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場魅力度分析 3.調査方法 4.会話AI市場の展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.会話AI市場 - 主な市場ダイナミクス 5.1 主な市場促進要因 5.2 主な市場阻害要因 5.3 主な市場機会 5.4 今後の動向 5.5 推進要因と抑制要因の影響分析 6.会話型AI市場-世界市場分析 6.1 会話型AIの世界市場概観 6.2 会話型AIの世界市場と2031年までの予測 7.会話AI市場 - 収入分析(百万米ドル) - コンポーネント別、2021年~2031年 7.1 概要 7.2 プラットフォーム 7.3 サービス 8.会話AI市場 - 収益分析(USD Million) - タイプ別、2021年~2031年 8.1 概要 8.2 チャットボット 8.3 インテリジェントバーチャルアシスタント 9.会話AI市場 - 収入分析(百万米ドル) - 展開タイプ別、2021年~2031年 9.1 概要 9.2 クラウド 9.3 オンプレミス 10.会話AI市場 - 収益分析(百万米ドル) - 産業別、2021年~2031年 10.1 概要 10.2 小売・Eコマース 10.3 医療・ライフサイエンス 10.4 旅行・ホスピタリティ 10.5 BFSI 10.6 ITおよびテレコム 10.7 メディア・娯楽 10.8 その他 11.会話AI市場 - 収入分析(百万米ドル)、2021年~2031年 - 地域別分析 11.1 北米 11.1.1 北米の会話AI市場概要 11.1.2 北米の会話AI市場の収益と2031年までの予測 11.1.3 北米の会話AI市場収益と予測・分析-コンポーネント別 11.1.4 北米の会話AI市場の収益と予測・分析-タイプ別 11.1.5 北米の会話型AI市場の収益と予測・分析-展開タイプ別 11.1.6 北米の会話AI市場の収益と予測・分析-産業別 11.1.7 北米の会話AI市場収益と予測・分析-国別 11.1.7.1 アメリカ会話型AI市場 11.1.7.1.1 アメリカ会話AI市場:コンポーネント別 11.1.7.1.2 米国の会話AI市場:タイプ別 11.1.7.1.3 米国の会話AI市場:展開タイプ別 11.1.7.1.4 米国の会話AI市場:産業別 11.1.7.2 カナダの会話AI市場 11.1.7.2.1 カナダの会話AI市場:コンポーネント別 11.1.7.2.2 カナダの会話AI市場:タイプ別 11.1.7.2.3 カナダの会話AI市場:展開タイプ別 11.1.7.2.4 カナダの会話AI市場:産業別 11.1.7.3 メキシコの会話AI市場 11.1.7.3.1 メキシコの会話AI市場:コンポーネント別 11.1.7.3.2 メキシコの会話AI市場:タイプ別 11.1.7.3.3 メキシコの会話AI市場:展開タイプ別 11.1.7.3.4 メキシコの会話AI市場:産業別 注-以下の地域/国についても同様の分析が提供される予定です。 11.2 欧州 11.2.1 ドイツ 11.2.2 フランス 11.2.3 イタリア 11.2.4 イギリス 11.2.5 ロシア 11.2.6 その他のヨーロッパ 11.3 アジア太平洋 11.3.1 オーストラリア 11.3.2 中国 11.3.3 インド 11.3.4 日本 11.3.5 韓国 11.3.6 その他のアジア太平洋地域 11.4 中東・アフリカ 11.4.1 南アフリカ 11.4.2 サウジアラビア 11.4.3 U.A.E 11.4.4 その他の中東・アフリカ 11.5 中南米 11.5.1 ブラジル 11.5.2 アルゼンチン 11.5.3 その他の中南米 12.産業展望 12.1 合併と買収 12.2 合意、提携、合弁事業 12.3 新製品の発売 12.4 事業拡大とその他の戦略的展開 13.競争環境 13.1 主要企業によるヒートマップ分析 13.2 企業のポジショニングと集中度 14.会話AI市場 - 主要企業プロフィール 14.1 IBM Corporation Amazon Web Services, Inc. 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 注-同様の情報は以下の企業リストにも提供されます。 14.2 グーグル 14.3 オラクル 14.4 SAP SE 14.5 マイクロソフト 14.6 アーティフィシャル・ソリューションズ・インターナショナルAB 14.7 アーティフィシャル・ソリューションズ・インターナショナル AB 14.8 コグニジー 14.9 株式会社コレドットアイ 14.10 ラサ・テクノロジーズ 15.付録 15.1 用語集 15.2 インサイトパートナーについて 15.3 マーケットインテリジェンスクラウド
SummaryThe conversational AI market size is expected to grow from US$ 8.45 billion in 2022 and is anticipated to reach US$ 39.55 billion by 2030; it is estimated to record a CAGR of 21.3% from 2022 to 2030US$ 1.36 billion in 2022 to US$ 3.85 billion by 2030; it is estimated to record a CAGR of 13.9% from 2022 to 2030. Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |