ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの世界市場の機会と2033年までの戦略Visualization And 3D Rendering Software Global Market Opportunities And Strategies To 2033 本レポートでは、ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場について解説し、歴史的期間と称する2018年~2023年、予測期間と称する2023年~2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地... もっと見る
サマリー本レポートでは、ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場について解説し、歴史的期間と称する2018年~2023年、予測期間と称する2023年~2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場は、2018年以降、年平均成長率(CAGR)22.5%で成長し、2023年には約32億8,980万ドルの規模に達した。同市場は、2023年の32億8,980万ドルから2028年には93億1,130万ドルへと23.1%の成長率で拡大すると予測される。その後、2028年からCAGR20.4%で成長し、2033年には235億9,070万ドルに達すると予想される。 歴史的期間の成長は、新興市場における力強い経済成長、製造業における自動化の進展、医療インフラの増加、可処分所得の増加に起因する。過去期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は、ソフトウェアの違法コピー問題であった。 今後は、ビデオゲーム産業の成長、VRとAR技術の採用の増加、人口密度の増加と都市化、住宅と商業施設の建設活動の増加が成長を促進する。今後の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場の成長を阻害する要因としては、高度な視覚化およびレンダリングソフトウェアの高コストが挙げられる。 ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場は、製品タイプ別にプラグインとスタンドアロンに区分される。スタンドアロン市場は、製品タイプ別に区分されたビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の77.6%、25億5,270万ドルを占めた。今後、製品タイプ別に区分したビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場において、プラグインセグメントが2023~2028年のCAGR 25.7%で最も急成長すると予測されている。 ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場は、用途別に製品設計とモデリング、アニメーション、ビジュアライゼーションとシミュレーション、その他の用途に区分される。製品設計とモデリング市場は、ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別セグメントで最大のセグメントであり、2023年には全体の36.3%、11億9380万ドルを占めた。今後、ビジュアライゼーションとシミュレーション分野は、アプリケーション別に区分されたビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場において、2023~2028年のCAGR 25.5%で最も急成長する分野となる見込みである。 ビジュアライゼーション・3Dレンダリングソフトウェア市場は、エンドユーザー別に建築・エンジニアリング・建設、ゲーム、ヘルスケア、製造・自動車、メディア・エンターテインメント、その他のエンドユーザーに区分される。建築・エンジニアリング・建設市場は、エンドユーザー別に区分したビジュアライゼーション・3Dレンダリングソフトウェア市場で最大のセグメントであり、2023年には全体の31.0%、10億2000万ドルを占めた。今後、エンドユーザー別に区分したビジュアライゼーション・3Dレンダリングソフトウェア市場では、ゲーム分野が2023~2028年の年平均成長率26.5%で最も急成長すると予測されている。 ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場は、導入形態別にオンプレミス型とクラウド型に区分される。オンプレミス市場は、2023年に全体の69.1%、22億7,430万ドルを占め、ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場の導入形態別セグメントで最大のセグメントであった。今後、クラウドベースセグメントは、2023~2028年のCAGR 26.7%で、展開モード別に区分したビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場で最も急成長するセグメントとなる見込みである。 視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場で最大の地域は北米で、2023年には全体の39.0%、12億8,180万ドルを占めた。次いでアジア太平洋地域、西ヨーロッパ、その他の地域と続く。今後、ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場で最も成長する地域はアジア太平洋地域と北米で、それぞれCAGR 25.0%と23.8%で成長する。これに続くのは南米と西欧で、それぞれCAGR 21.6%と21.3%の成長が見込まれる。 世界のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場は、少数の大手企業が事業を展開しており、市場は集中している。同市場における競合上位10社は、2022年の市場全体の47.25%を占めている。最大の競合はAutodesk Inc.でシェア16.29%、次いでDassault Systèmes SEが14.04%、Adobe Inc.が5.53%、NVIDIA Corporationが5.46%、Siemens AGが2.09%、SAP SEが1.70%、Chaos Group LLCが1.34%、Foundry Visionmongers Limitedが0.34%、Altair Engineering Inc.が0.29%、OTOY Inc.が0.17%となっている。 ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場を製品タイプ別にセグメント化すると、スタンドアローンセグメントに最大のビジネスチャンスがあり、2028年までに44億4,440万ドルの世界年間売上高が見込まれる。ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場をアプリケーション別にセグメント化すると、製品設計とモデリングセグメントで最大のビジネスチャンスが生まれる。ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場をエンドユーザー別にセグメント化すると、建築、エンジニアリング、建設分野で最大のビジネスチャンスが生まれる。ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの市場規模は、19億1,280万ドルで米国が最も大きくなる。 ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場の市場トレンドに基づく戦略には、イノベーションを推進するための技術的進歩や製品投入、自動ビジュアライゼーションによる設計プロセスの合理化、競争優位性を獲得するための通信データ分析の変革、市場プレイヤー間の戦略的パートナーシップやコラボレーションなどが含まれる。 ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場におけるプレーヤー採用の戦略には、新製品開発や新発売のメジャーアップデート、製造能力の拡大、戦略的パートナーシップを通じた新製品ソリューションの開発を通じて、業務およびビジネス能力の強化に注力することが含まれる。 ビジネスリサーチカンパニーは、この機会を活用するために、ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア企業に対し、技術的進歩と製品イノベーションに注力すること、2D図面からの自動3Dビジュアライゼーションに注力すること、aiベースのマイクロデータビジュアライゼーションソリューションに注力すること、プラグインセグメントの成長に注力すること、クラウドベースのセグメントの成長に注力すること、新興市場で拡大すること、先進国市場に引き続き注力すること、戦略的パートナーシップに注力すること、販売チャネルの多様化に注力すること、競争力のある価格帯の製品を提供すること、B2Bプロモーションを引き続き利用すること、コンテンツマーケティングを活用すること、ビジュアライゼーションおよびシミュレーションセグメントに注力すること、メディアおよびエンターテインメント、ゲームセグメントに注力することを推奨している。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア - 市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場の定義とセグメンテーション 6.4 製品タイプ別市場区分 6.4.1 プラグイン 6.4.2 スタンドアロン 6.5 導入形態別市場区分 6.5.1 オンプレミス 6.5.2 クラウドベース 6.6 アプリケーション別市場区分 6.6.1 製品デザインとモデリング 6.6.2 アニメーション 6.6.3 視覚化とシミュレーション 6.6.4 その他のアプリケーション 6.7 エンドユーザー別市場区分 6.7.1 建築、エンジニアリング、建設 6.7.2 ゲーム 6.7.3 ヘルスケア 6.7.4 製造業と自動車 6.7.5 メディアとエンターテインメント 6.7.6 その他のエンドユーザー 6.8 3Dレンダリングサービス市場の定義とセグメンテーション 6.9 サービスのタイプ別市場区分 6.9.1 建築レンダリング 6.9.2 製品レンダリング 6.9.3 インテリアデザインレンダリング 6.9.4 アニメーションレンダリング 6.1 エンドユーザー産業別市場細分化 6.10.1 建築、エンジニアリング、建設(AEC) 6.10.2 製造業と製品デザイン 6.10.3 メディアとエンターテインメント 6.10.4 不動産 6.11 技術別の市場区分 6.11.1 CPUレンダリング 6.11.2 GPUレンダリング 6.11.3 クラウド・レンダリング 7 主要市場動向 7.1 技術革新の原動力となる技術の進歩と製品の発売 7.2 自動ビジュアライゼーションによる設計プロセスの合理化に注力 7.3 競争優位を得るための通信データ分析の変革 7.4 市場プレイヤー間の戦略的パートナーシップとコラボレーション 8 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場 - マクロ経済シナリオ 8.1 COVID-19によるビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場への影響 8.2 ビジュアル化および3Dレンダリングソフトウェア市場におけるウクライナ戦争の影響 8.3 高インフレがビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場に与える影響 9 世界の市場規模と成長 9.1 市場規模 9.2 歴史的市場成長、2018年~2023年、金額(百万ドル) 9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因 9.2.2 市場の抑制要因 2018年~2023年 9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年 10 世界のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場細分化 10.1 可視化および3Dレンダリングソフトウェアの世界市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.2 可視化および3Dレンダリングソフトウェアの世界市場:用途別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.3 可視化および3Dレンダリングソフトウェアの世界市場:歴史的および予測、エンドユーザー別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.4 可視化および3Dレンダリングソフトウェアの世界市場:展開モード別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11 3Dレンダリングサービスの世界市場細分化 11.1 3Dレンダリングサービスの世界市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.2 3Dレンダリングサービスの世界市場:歴史的及び予測:エンドユーザー産業別、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.3 3Dレンダリングサービスの世界市場:技術別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場、地域別および国別分析 12.1 可視化および3Dレンダリングソフトウェアの世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.2 可視化および3Dレンダリングソフトウェアの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13 アジア太平洋市場 13.1 概要 13.1.1 市場概要 13.1.2 地域情報 13.1.3 市場情報 13.1.4 背景情報 13.1.5 政府の取り組み 13.1.6 規制 13.1.7 規制機関 13.1.8 主要団体 13.1.9 課税される税金 13.1.10 法人税の仕組み 13.1.11 投資 13.1.12 主要企業 13.2 アジア太平洋地域のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.3 アジア太平洋地域のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.4 アジア太平洋地域のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 13.5 アジア太平洋地域のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場国別分析 13.6 中国市場 13.7 概要 13.7.1 市場概要 13.7.2 国別情報 13.7.3 市場情報 13.7.4 背景情報 13.7.5 政府の取り組み 13.7.6 規制 13.7.7 規制機関 13.7.8 主要団体 13.7.9 課税される税金 13.7.10 法人税の構造 13.7.11 投資 13.7.12 主要企業 13.8 中国のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.9 中国のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.1 中国のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 13.11 インド市場 13.12 インドのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.13 インドのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(用途別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 13.14 インドの可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 13.15 日本市場 13.16 日本のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.17 日本のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.18 日本のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 13.19 オーストラリア市場 13.2 オーストラリアのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.21 オーストラリアのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年予測、金額(百万ドル) 13.22 オーストラリアのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 13.23 インドネシア市場 13.24 インドネシアのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.25 インドネシアのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年予測、金額(百万ドル) 13.26 インドネシアのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別市場予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.27 韓国市場 13.28 韓国のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 13.29 韓国のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業分類別、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.3 韓国のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 14 西ヨーロッパ市場 14.1 概要 14.1.1 市場概要 14.1.2 地域情報 14.1.3 市場情報 14.1.4 背景情報 14.1.5 政府の取り組み 14.1.6 規制 14.1.7 規制機関 14.1.8 主要団体 14.1.9 課税される税金 14.1.10 法人税の仕組み 14.1.11 投資 14.1.12 主要企業 14.2 西ヨーロッパのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.3 西ヨーロッパのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 西ヨーロッパのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 14.5 西ヨーロッパのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場国別分析 14.6 イギリス市場 14.7 イギリスのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.8 英国のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.9 イギリスのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.1 ドイツ市場 14.11 ドイツのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 14.12 ドイツのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業分類別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.13 ドイツのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 14.14 フランス市場 14.15 フランスのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.16 フランスのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年予測、金額(百万ドル) 14.17 フランスのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 14.18 イタリア市場 14.19 イタリアのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.2 イタリアのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.21 イタリアのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.22 スペイン市場 14.23 スペインのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.24 スペインのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.25 スペインのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 15 東欧市場 15.1 概要 15.1.1 市場概要 15.1.2 地域情報 15.1.3 市場情報 15.1.4 背景情報 15.1.5 政府の取り組み 15.1.6 規制 15.1.7 規制機関 15.1.8 主要団体 15.1.9 課税される税金 15.1.10 法人税の仕組み 15.1.11 投資 15.1.12 主要企業 15.2 東欧のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.3 東欧のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.4 東欧のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 15.5 東欧のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場国別分析 15.6 ロシア市場 15.7 ロシアのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.8 ロシアのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年予測、金額(百万ドル) 15.9 ロシアのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 16 北米市場 16.1 概要 16.1.1 市場概要 16.1.2 地域情報 16.1.3 市場情報 16.1.4 背景情報 16.1.5 政府の取り組み 16.1.6 規制 16.1.7 規制機関 16.1.8 主要団体 16.1.9 課税される税金 16.1.10 法人税の仕組み 16.1.11 投資 16.1.12 主要企業 16.2 北米のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.3 北米のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 北米のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 16.5 北米のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場国別分析 16.6 アメリカ市場 16.7 概要 16.7.1 市場概要 16.7.2 国別情報 16.7.3 市場情報 16.7.4 背景情報 16.7.5 政府の取り組み 16.7.6 規制 16.7.7 規制機関 16.7.8 主要団体 16.7.9 課税される税金 16.7.10 法人税の構造 16.7.11 投資 16.7.12 主要企業 16.8 米国のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.9 アメリカのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.1 米国 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 16.11 カナダ市場 16.12 カナダのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.13 カナダのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(用途別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 16.14 カナダのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 17 南米市場 17.1 概要 17.1.1 市場概要 17.1.2 地域情報 17.1.3 市場情報 17.1.4 背景情報 17.1.5 政府の取り組み 17.1.6 規制 17.1.7 規制機関 17.1.8 主要団体 17.1.9 課税される税金 17.1.10 法人税の仕組み 17.1.11 投資 17.1.12 主要企業 17.2 南米のビジュアライゼーション・3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.3 南米のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.4 南米のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 17.5 南米のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場国別分析 17.6 ブラジル市場 17.7 ブラジルのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.8 ブラジルのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.9 ブラジルのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 18 中東市場 18.1 概要 18.1.1 市場概要 18.1.2 地域情報 18.1.3 市場情報 18.1.4 背景情報 18.1.5 政府の取り組み 18.1.6 規制 18.1.7 規制機関 18.1.8 主要団体 18.1.9 課税される税金 18.1.10 法人税の仕組み 18.1.11 投資 18.1.12 主要企業 18.2 中東のビジュアライゼーション・3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018~2023年、2028年、2033年:金額(百万ドル) 18.3 中東のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.4 中東のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 アフリカ市場 19.1 概要 19.1.1 市場概要 19.1.2 地域情報 19.1.3 市場情報 19.1.4 背景情報 19.1.5 政府の取り組み 19.1.6 規制 19.1.7 規制機関 19.1.8 主要団体 19.1.9 課税される税金 19.1.10 法人税の仕組み 19.1.11 主要企業 19.2 アフリカのビジュアライゼーション・3Dレンダリングソフトウェア市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.3 アフリカのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的産業別、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.4 アフリカの可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:歴史的および予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 20 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:競争環境と企業プロファイル 20.1 企業プロファイル 20.2 オートデスク 20.2.1 会社概要 20.2.2 製品とサービス 20.2.3 事業戦略 20.2.4 財務概要 20.3 ダッソー・システムズ SE 20.3.1 会社概要 20.3.2 製品とサービス 20.3.3 事業戦略 20.3.4 財務概要 20.4 アドビ 20.4.1 会社概要 20.4.2 製品とサービス 20.4.3 事業戦略 20.4.4 財務概要 20.5 エヌビディア株式会社 20.5.1 会社概要 20.5.2 製品とサービス 20.5.3 事業戦略 20.5.4 財務概要 20.6 シーメンス 20.6.1 会社概要 20.6.2 製品とサービス 20.6.3 事業戦略 20.6.4 財務概要 21 その他の主要・革新企業 21.1 SAP SE 21.1.1 会社概要 21.1.2 製品とサービス 21.2 カオス・グループLLC 21.2.1 会社概要 21.2.2 製品とサービス 21.3 ファウンドリー・ビジョンマンガーズ・リミテッド 21.3.1 会社概要 21.3.2 製品とサービス 21.4 アルテアエンジニアリング 21.4.1 会社概要 21.4.2 製品とサービス 21.5 OTOY Inc 21.5.1 会社概要 21.5.2 製品とサービス 21.6 ルミオン 21.6.1 会社概要 21.6.2 製品とサービス 21.7 トリンブル社 21.7.1 会社概要 21.7.2 製品とサービス 21.8 Luxion, Inc. 21.8.1 会社概要 21.8.2 製品とサービス 21.9 ネクスト・リミット・テクノロジーズ 21.9.1 会社概要 21.9.2 製品とサービス 21.1 ピクサー・アニメーション・スタジオ 21.10.1 会社概要 21.10.2 製品とサービス 21.11 マクソンコンピュータ 21.11.1 会社概要 21.11.2 製品とサービス 21.12 ベントレー・システムズ 21.12.1 会社概要 21.12.2 製品とサービス 21.13 PTC Inc 21.13.1 会社概要 21.13.2 製品とサービス 21.14 ユニティ・テクノロジーズ 21.14.1 会社概要 21.14.2 製品とサービス 21.15 ブレンダー財団 21.15.1 会社概要 21.15.2 製品とサービス 22 3Dレンダリングサービス 企業プロフィール 22.1 有限会社バウンダリースタジオ 22.1.1 会社概要 22.1.2 製品とサービス 22.1.3 事業戦略 22.1.4 財務概要 22.2 ルナス 22.2.1 会社概要 22.2.2 製品とサービス 22.2.3 事業戦略 22.2.4 財務概要 22.3 PropVR 22.3.1 会社概要 22.3.2 製品とサービス 22.3.3 事業戦略 22.3.4 財務概要 22.4 ソルイス 22.4.1 会社概要 22.4.2 製品とサービス 22.5 イメルサ・スタジオ 22.5.1 会社概要 22.5.2 製品とサービス 23 競合ベンチマーキング 24 競争ダッシュボード 25 主要M&A 25.1 ChaosがAXYZ Designを買収 25.2 Tech Soft 3DがRedway3Dを買収 25.3 カオスがエンスケープと合併 26 ビジネスチャンスと戦略 26.1 2028年のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの世界市場-最も新しい機会を提供する国々 26.2 2028年のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの世界市場-最も新しい機会を提供するセグメント 26.3 2028年のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの世界市場 - 成長戦略 26.3.1 市場動向に基づく戦略 26.3.2 競合他社の戦略 27 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:結論と提言 27.1 結論 27.2 提言 27.2.1 製品 27.2.2 場所 27.2.3 価格 27.2.4 プロモーション 27.2.5 人 28 付録 28.1 対象地域 28.2 市場データソース 28.3 調査方法 28.4 通貨 28.5 ビジネスリサーチ会社 28.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the visualization and 3D rendering software market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
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