食品・飲料用アロマ成分の市場規模・予測(2020年~2030年)、世界・地域シェア、動向、成長機会分析レポート対象範囲タイプ別(テルペン、アルデヒド、脂肪族、その他)、天然(エッセンシャルオイル、ハーブエキス、オレオレジン、その他)、用途別(ベーカリー・製菓、乳製品・冷凍デザート、飲料、スナック、RTE・RTCミール、その他Aroma Ingredients for Food and Beverages Market Size and Forecast (2020 - 2030), Global and Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Type [Synthetic (Terpenes, Aldehydes, Aliphatic, and Others) and Natural (Essential Oils, Herbal Extracts, Oleoresins, and Others)] and Application (Bakery and Confectionery, Dairy and Frozen Desserts, Beverages, Sweet and Savory Snacks, RTE and RTC Meals, and Others) 食品・飲料用アロマ原料市場は、2022年の12億1,000万米ドルから2030年には16億7,000万米ドルに成長すると予想され、2022年から2030年までの年平均成長率は4.1%を記録すると予測されている。 アロマ成分は、天... もっと見る
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サマリー食品・飲料用アロマ原料市場は、2022年の12億1,000万米ドルから2030年には16億7,000万米ドルに成長すると予想され、2022年から2030年までの年平均成長率は4.1%を記録すると予測されている。アロマ成分は、天然由来の成分から分離されるか、石油から化学的に抽出される。これらの原料は、菓子や風味スナックからアルコール飲料やノンアルコール飲料に至るまで、様々な食品や飲料の風味や香りの特徴を形成する上で重要な役割を果たしている。食品・飲料業界におけるアロマ成分の重要性の高まりと、主要市場プレイヤーの戦略的取り組みが、食品・飲料用アロマ成分市場を牽引する主な要因となっている。加えて、ユニークでエキゾチックな風味と香りの体験に対する消費者の需要の高まりや、抽出・合成技術の進歩も、市場展望の形成に一役買っている。しかし、食品・飲料業界におけるアロマ成分の使用に関連する規制上の制約が、食品・飲料用アロマ成分市場の成長を妨げている。 タイプ別に見ると、市場は合成と天然に二分される。合成セグメントはさらにテルペン、アルデヒド、脂肪族、その他に区分される。天然セグメントはさらに、エッセンシャルオイル、ハーブエキス、オレオレジン、その他に分けられる。2022年には、合成セグメントが食品・飲料用アロマ成分市場で最大のシェアを占めた。天然セグメントは2022年から2030年にかけて最も高いCAGRを記録すると予想されている。合成香料原料は、食品や飲料に含まれる天然香料を模倣した化学化合物である。食品・飲料業界における合成アロマ成分の需要の急増は、いくつかの要因によるものと考えられる。第一に、合成香料は風味プロファイルに一貫性を持たせるため、天然成分のばらつきに関係なく、製品が常に同じ味であることを保証する。この一貫性は、ブランド・アイデンティティと消費者の満足にとって極めて重要である。第二に、合成アロマ成分は天然アロマ成分と比較して費用対効果が高いため、特に大規模生産において、メーカーがより利用しやすくなっている。さらに、フレーバー科学の進歩により、天然フレーバーを忠実に再現した合成原料が開発され、親しみのある味を求める消費者の嗜好を満たしながら、ユニークなフレーバーの組み合わせを提供できるようになった。結論として、天然成分の安定性と入手可能性に関する懸念と規制圧力が、食品・飲料業界における合成アロマ成分の採用をさらに後押ししている。 地域別では、食品・飲料用アロマ成分の市場分析は主に北米、欧州、アジア太平洋(APAC)、中東・アフリカ(MEA)、南米・中米に区分される。2022年、アジア太平洋地域は予測期間中、食品・飲料用アロマ成分市場で最大のシェアを占めた。欧州が第2位のシェアを占め、北米がこれに続いた。欧州では、アロマ原料の需要が伸びているが、これは同地域の豊かな料理の伝統と、高級品や職人製品への嗜好の高まりに起因している。欧州では、料理の伝統や料理に対する文化的評価が高い。欧州の消費者は高品質の食材と本物の味を重視するため、官能的な体験を高めるアロマ素材への需要が高まっている。このようなグルメ志向の高まりから、天然素材や持続可能な原料を使用した高級アロマ原料の市場が拡大し、欧州の消費者の舌の肥えた嗜好に応えている。さらに、欧州ではより健康的で自然な食品への関心が高まっていることも、市場の成長に寄与している。 International Flavors & Fragrances Inc、Sensient Technologies Corp、T Hasegawa Co Ltd、BASF SE、V Mane Fils Sas、Symrise AG、Firmenich International SA、Archer-Daniels-Midland Co、Kerry Group Plc、Berje Incは、食品・飲料用アロマ原料市場レポートで紹介されている著名な企業のひとつである。同市場で事業を展開する企業は、顧客の需要を満たすために高品質の製品を提供することに注力している。 食品・飲料用アロマ成分の市場規模は、一次情報源と二次情報源を用いて算出されている。調査プロセスを開始するにあたり、市場に関する質的・量的情報を入手するため、社内外の情報源を用いて徹底的な二次調査を実施した。また、データを検証し、より分析的な洞察を得るために、業界関係者との複数の一次インタビューを実施した。このプロセスの参加者には、副社長、事業開発マネージャー、マーケットインテリジェンスマネージャー、国内営業マネージャーなどの業界専門家や、評価専門家、リサーチアナリスト、キーオピニオンリーダーなど、市場を専門とする外部コンサルタントが含まれる。 目次1.はじめに1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.食品・飲料用香気成分の市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 メーカー 4.3.3 ディストリビューター/サプライヤー 4.3.4 アプリケーション 4.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.食品・飲料用アロマ素材市場:主要市場動向 5.1 食品・飲料用アロマ素材市場:主要市場動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 食品・飲料業界におけるアロマの重要性の高まり 5.2.2 主要市場プレイヤーの戦略的取り組み 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 規制コンプライアンス 5.4 市場機会 5.4.1 植物由来の食品・飲料におけるアロマ需要の高まり 5.5 今後の動向 5.5.1 天然アロマのトレンドの高まり 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.食品・飲料用アロマ成分の世界市場分析 6.1 食品・飲料用アロマ原料市場の売上高(百万米ドル)、2022-2030年 6.2 食品・飲料用アロマ成分の市場予測分析 7.食品・飲料用アロマ成分の市場分析-タイプ別 7.1 合成 7.1.1 概要 7.1.2 合成食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.1.2.1 テルペン 7.1.2.1.1 概要 7.1.2.1.2 テルペン:食品・飲料用香気成分市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.2 アルデヒド類 7.1.2.2.1 概要 7.1.2.2.2 アルデヒド:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.3 脂肪族 7.1.2.3.1 概要 7.1.2.3.2 脂肪族:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.2.4 その他 7.1.2.4.1 概要 7.1.2.4.2 その他食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 ナチュラル 7.2.1 概要 7.2.2 天然:食品・飲料用アロマ原料市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.2.2.1 エッセンシャルオイル 7.2.2.1.1 概要 7.2.2.1.2 エッセンシャルオイル食品・飲料用アロマ成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.2 ハーブエキス 7.2.2.2.1 概要 7.2.2.2.2 ハーブエキス:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.3 オレオレジン 7.2.2.3.1 概要 7.2.2.3.2 オレオレジン:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2.2.4 その他 7.2.2.4.1 概要 7.2.2.4.2 その他食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.食品・飲料用香気成分市場分析-用途別 8.1 ベーカリーおよび菓子 8.1.1 概要 8.1.2 製パン・製菓:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 乳製品と冷凍デザート 8.2.1 概要 8.2.2 乳製品と冷凍デザート:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 飲料 8.3.1 概要 8.3.2 飲料:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.4 スウィート&セイボリースナック 8.4.1 概要 8.4.2 スウィート&セイボリースナック:食品・飲料用アロマ原料市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.5 RTEおよびRTCミール 8.5.1 概要 8.5.2 RTEおよびRTCミール:食品・飲料用香気成分市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.6 その他 8.6.1 概要 8.6.2 その他:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.食品・飲料用香気成分市場:地域別分析 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 食品・飲料用アロマ成分の北米市場概観 9.2.2 北米食品および飲料用香気成分市場:2030年までの収益および予測(百万米ドル) 9.2.3 北米:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.2.3.1 北米:北米:食品および飲料用香気成分市場の収入および予測分析:タイプ別 9.2.4 北米:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.2.4.1 北米:食品・飲料用香気成分市場の用途別売上高及び予測分析 9.2.5 北米:食品・飲料用香気成分市場:国別売上及び予測分析 9.2.5.1 北米食品・飲料用香気成分市場:売上高と予測分析-国別 9.2.5.2 米国食品および飲料用香気成分市場:2030年までの収益および予測(百万米ドル) 9.2.5.2.1 米国:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.2.5.2.2 米国:食品・飲料用香気成分のタイプ別内訳食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.2.5.3 カナダ:カナダ:食品と飲料用香気成分市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2.5.3.1 カナダ食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.2.5.3.2 カナダ食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.2.5.4 メキシコ食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.2.5.4.1 メキシコ食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.2.5.4.2 メキシコ食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.3 欧州 9.3.1 欧州:食品・飲料用香気成分の市場概観 9.3.2 欧州:食品および飲料用香気成分市場:2030年までの収益および予測(百万米ドル) 9.3.3 欧州:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.3.3.1 欧州:食品および飲料用香気成分市場:収入および予測分析:タイプ別 9.3.4 欧州:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.3.4.1 欧州:用途別食品・飲料用香気成分市場の用途別売上高と予測分析 9.3.5 欧州:食品・飲料用香気成分市場:国別売上及び予測分析 9.3.5.1 欧州食品・飲料用香気成分市場:国別売上及び予測分析 9.3.5.2 ドイツ食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3.5.2.1 ドイツ食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.3.5.2.2 ドイツ食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.3.5.3 フランス食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3.5.3.1 フランス食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.3.5.3.2 フランス食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.3.5.4 イタリア:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3.5.4.1 イタリア食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.3.5.4.2 イタリア食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.3.5.5 イギリス食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3.5.5.1 イギリス食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.3.5.5.2 イギリス:食品・飲料用香気成分のタイプ別内訳食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.3.5.6 ロシア連邦:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3.5.6.1 ロシア連邦:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.3.5.6.2 ロシア連邦:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.3.5.7 その他のヨーロッパ諸国食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3.5.7.1 その他のヨーロッパ地域食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.3.5.7.2 欧州のその他地域食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.4 アジア太平洋地域 9.4.1 アジア太平洋地域の食品・飲料用香気成分の市場概観 9.4.2 アジア太平洋地域食品および飲料用香気成分市場:2030年までの収益および予測(百万米ドル) 9.4.3 アジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.4.3.1 アジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場のタイプ別売上高と予測分析 9.4.4 アジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.4.4.1 アジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場の用途別売上高と予測分析 9.4.5 アジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場:国別の売上高と予測分析 9.4.5.1 アジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場:売上高と予測分析-国別 9.4.5.2 オーストラリア食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4.5.2.1 オーストラリア食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.4.5.2.2 オーストラリア食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.4.5.3 中国:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4.5.3.1 中国食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.4.5.3.2 中国食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.4.5.4 インド:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4.5.4.1 インド食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.4.5.4.2 インド食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.4.5.5 日本:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4.5.5.1 日本食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.4.5.5.2 日本:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.4.5.6 韓国食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.4.5.6.1 韓国:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.4.5.6.2 韓国:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.4.5.7 APACのその他地域食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.4.5.7.1 その他のアジア太平洋地域食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.4.5.7.2 その他のアジア太平洋地域:食品・飲料用香気成分のタイプ別内訳食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 中東・アフリカ:食品・飲料用香気成分の市場概観 9.5.2 中東・アフリカ中東およびアフリカ:食品および飲料用香気成分市場 - 2030年までの収入および予測 (百万米ドル) 9.5.3 中東とアフリカ:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.5.3.1 中東およびアフリカ:中東およびアフリカ:食品および飲料用香気成分市場の収入および予測分析:タイプ別 9.5.4 中東とアフリカ:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.5.4.1 中東およびアフリカ:食品・飲料用香気成分市場の用途別売上高と予測分析 9.5.5 中東・アフリカ:用途別食品・飲料用香気成分市場:国別売上及び予測分析 9.5.5.1 中東およびアフリカ:国別食品・飲料用香気成分市場 - 国別売上及び予測分析 9.5.5.2 南アフリカ:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.5.5.2.1 南アフリカ:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.5.5.2.2 南アフリカ:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.5.5.3 サウジアラビア:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.5.5.3.1 サウジアラビア食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.5.5.3.2 サウジアラビア:食品と飲料用香気成分の市場タイプ別内訳食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.5.5.4 アラブ首長国連邦:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.5.5.4.1 アラブ首長国連邦:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.5.5.4.2 アラブ首長国連邦:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.5.5.5 その他の中東・アフリカ地域:食品および飲料用香気成分市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.5.5.5.1 その他の中東・アフリカ地域食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.5.5.5.2 その他の中東・アフリカ地域:食品・飲料用香気成分のタイプ別内訳食品及び飲料用香気成分の市場:用途別内訳 9.6 中南米 9.6.1 中南米:食品・飲料用香気成分の市場概観 9.6.2 中南米:食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.6.3 南米と中米:食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.6.3.1 南米と中米:食品と飲料用香気成分市場:タイプ別売上及び予測分析 9.6.4 中南米:食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.6.4.1 南米と中米:食品・飲料用香気成分市場の用途別売上高と予測分析 9.6.5 中南米:食品・飲料用香気成分市場:国別売上及び予測分析 9.6.5.1 南米と中米:食品・飲料用香気成分市場:国別売上及び予測分析 9.6.5.2 ブラジル食品と飲料用香気成分市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.6.5.2.1 ブラジル食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.6.5.2.2 ブラジル食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.6.5.3 アルゼンチン:食品及び飲料用香気成分市場の2030年までの収益及び予測(百万米ドル) 9.6.5.3.1 アルゼンチン:食品・飲料用香料市場のタイプ別内訳 9.6.5.3.2 アルゼンチン:食品及び飲料用香気成分市場の用途別内訳 9.6.5.4 その他の中南米地域食品・飲料用香気成分市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.6.5.4.1 その他の中南米地域食品・飲料用香気成分市場のタイプ別内訳 9.6.5.4.2 その他の中南米地域:食品・飲料用香気成分のタイプ別内訳食品・飲料用香気成分市場の用途別内訳 10.食品・飲料用香気成分市場:COVID-19パンデミックの影響 10.1 COVID-19前後の影響 11.競争環境 11.1 主要企業によるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.産業展望 12.1 概要 12.2 新製品開発 12.3 パートナーシップ、事業拡大、M&A 13.企業プロフィール 13.1 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要開発 食品・飲料用香料市場におけるInternational Flavors & Fragrances Inc.の最新動向はない。 13.2 センシエント・テクノロジーズ 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 食品・飲料用香気成分市場におけるSensient Technologies Corpの最近の動向はない。 13.3 株式会社Tハセガワ 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 BASF SE 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品およびサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 V マ ネ フィ ル ス サ ス 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要な開発 13.6 シムライズAG 13.6.1 主要データ 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 Firmenich International SA 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要な開発 13.8 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品およびサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要な開発 13.9 ケリーグループ 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品およびサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要開発 13.10 ベルジェ社 13.10.1 主要事実 13.10.2 事業内容 13.10.3 製品およびサービス 13.10.4 財務概要 13.10.5 SWOT分析 13.10.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe aroma ingredients for food and beverages market is expected to grow from US$ 1.21 billion in 2022 to US$ 1.67 billion by 2030; it is expected to record a CAGR of 4.1% from 2022 to 2030. Table of Contents1. Introduction
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