欧州のクリック&コレクト食料品市場レポート:製品別(野菜・果物、乳製品、主食・調理必需品、スナック、肉・魚介類、その他)、購入者タイプ別(定期購入、1回購入)、国別、企業分析 2024-2032Europe Click and Collect Grocery Market Report by Product (Vegetables and Fruits, Dairy Products, Staples and Cooking Essentials, Snacks, Meat & Seafood, and Others), Purchaser Type (Subscription Purchase, and One Time Purchase), Countries and Company Analysis 2024-2032 欧州のクリック&コレクト食料品市場規模は2023年に384億8000万米ドル、2032年には2255億1000万米ドルに達し、2023-2032年の年平均成長率は21.71%である。 クリック&コレクトは、多忙な買い物客と利益を追求... もっと見る
サマリー欧州のクリック&コレクト食料品市場規模は2023年に384億8000万米ドル、2032年には2255億1000万米ドルに達し、2023-2032年の年平均成長率は21.71%である。クリック&コレクトは、多忙な買い物客と利益を追求する小売業者の双方にとってスマートなソリューションである。クリック&コレクトは、高額な配送料や品揃えの少なさなど、食料品のオンライン・ショッピングの普及を妨げてきた問題の多くを解決してくれる。Eコマースはショッピングを便利にし、よりスマートなサービスや技術は常に顧客体験を向上させている。 そのため、クリック&コレクトは小売業者と顧客の双方にとって、より良い選択肢となることが多い。クリック&コレクトでは、顧客はオンラインで注文し、店舗、スーパーマーケット、郵便局、公共交通機関の駅などの便利な場所に設置されたロッカーで商品を受け取る。当社の調査によると、すでにヨーロッパ全土の多くの顧客が、オンライン注文の優先配送オプションとしてクリック&コレクトを利用している。 ヨーロッパのオンラインショッピング動向 2023年、英国のeコマース売上の15%以上がクリック&コレクトで達成され、2019年の流行前のシェアからほぼ倍増する。 最近のPYMTSの調査によると、消費者の40%近くが店舗とオンラインショッピングを組み合わせて食料品を購入している。 フランスのeコマース市場のユーザー数は、その間に5,150万人に増加し、ユーザー普及率は2021年の74%から5年後には78%に跳ね上がると予想されている。 Emarketerによると、ドイツの人口の27.7%が、2020年の23.4%から2024年にはクリック&コレクトの食料品サービスを利用すると予想されている。 2024年1月、ロシアのインターネットユーザー数は1億3,040万人で、全人口の90.4%を占める。ロシアのeコマース利用者は現在6,260万人。2024年には、1人当たり約434.13米ドルを消費するオンライン買い物客は7,100万人に増加すると予想されている。 イギリスのクリック&コレクト食料品市場 消費者が配送コストやオンラインショッピングの遅延を避けようとするため、英国ではクリック&コレクトによる売上がeコマース全体の売上を上回るペースで伸びている。需要が高まるにつれ、このサービスを開始する小売業者も増えている。また、すでにクリック・アンド・コレクトのオプションを提供している小売業者も、より早く、より安く、より便利にするためにしのぎを削っている。2023年には、英国のeコマース売上の15%以上がクリック&コレクトで達成されると予想されている。これは、2019年の流行前のシェアのほぼ2倍であり、2026年まで成長は続くだろう。イケアはテスコと提携し、スーパーマーケットの駐車場から注文を受け取れるようにすると発表し、ジョン・ルイスは最近、2022年に一部のドビーズ・ガーデン・センターで注文を受け取れるようにすると発表した。 ヨーロッパのクリック&コレクト食料品企業分析 Tesco Plc.、ICA Gruppen AB、Auchan SA、Colruyt Group、Carrefour、Costco Wholesale Corporation、Koninklijke Ahold Delhaize N.V.、J Sainsbury plcが欧州のクリック&コレクト食料品市場の有力プレーヤーである。 ヨーロッパのクリック&コレクト食料品企業ニュース 2019年6月、スウェーデン初のICA店舗がクリック&コレクトの冷蔵ロッカーを導入。 2021年12月、CAグルッペンのICA-handlarnas Forbundと年金基金AMFは、共同入札会社Murgrona Holdingによる小売業者へのオファーを完了することを決定。 2023年7月、Auchan Retail Poland は、in Auchan GO コンセプトの中で初の完全自立型店舗をオープンし、今後数年間で同様の店舗を40店舗オープンする計画。 2023年3月、ベルギーの小売企業Colruyt Groupは、同社のオンラインショッピングサービスCollect&Goが、Saint-Gillesに新しい店舗をオープンしたと発表した。 2023年9月、コルイトグループは本日、ルクセンブルク大公国のフランツ・ファヨ経済大臣出席の下、ルクセンブルク大公国に新しい地域配送センターを開設した。物流施設のスペシャリストであるWarehouses De Pauw (WDP)が設計したこの新しい建物により、コルイトグループは、2024年初頭に最初の店舗をオープンするコルイト・ニドレグスト・プライサーとビオ・プラネットのバナーとともに、大公国での存在感をさらに強化することができる。店舗面積は5,000m²で、ルクセンブルクの顧客にとって重要な地域の品揃えを拡大することになる。 2022年3月、コルイト・グループのオンライン・ショッピング・サービスが、イクセルで新しい都市コンセプトを立ち上げる:Collect&Goウォークイン。これは、買い物を受け取る都市生活者のニーズを満たすために完全装備された初の集荷場である。 2024年2月、コルイットグループのオーガニック専門店ビオプラネットが、ルクセンブルク大公国に初のスーパーマーケットをオープンする。店舗はルクセンブルク市南郊のガスペリヒにあり、コルイット・ローエストプライスの店舗と同じ場所にある。Colruyt Lowest Pricesと同様、Bio-Planetもルクセンブルクに大きな可能性を見出している。 2021年5月、CarrefourとLa Posteは、その子会社Pickupを通じて、「Pickup drive」という名称で、顧客が一箇所で複数の地域サービス(食料品の買い物、小包の集荷、配達)を見つけることができる歩行者ドライブの新しい商業モデルを開始するために、全国的なパートナーシップを締結した。 製品 - ヨーロッパのクリック&コレクト食料品市場 1.野菜と果物 2.乳製品 3.主食と料理の必需品 4.スナック 5.肉・シーフード 6.その他 購入タイプ - ヨーロッパのクリック&コレクト食料品市場 1.定期購入 2.1回購入 国別-ヨーロッパのクリック&コレクト食料品市場 1.ベルギー 2.フランス 3.英国 4.ドイツ 5.スペイン 6.イタリア 7.オランダ 8.ノルウェー 9.スウェーデン 10.スイス 11.ロシア 12.トルコ 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 対象会社 1.テスコ 2.ICAグルッペンAB 3.オーシャンSA 4.コルイト・グループ 5.カルフール 6.コストコホールセールコーポレーション 7.コニンクライク・アホールド・デルハイズN.V. 8.Jセインズベリー・ピーエルシー 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.欧州のクリック&コレクト食料品市場 6.市場シェア - ヨーロッパのクリック&コレクト食料品分析 6.1 商品別 6.2 購入タイプ別 6.3 国別 7.欧州のクリック&コレクト食料品市場 7.1 野菜・果物 7.2 乳製品 7.3 主食と調理必需品 7.4 スナック 7.5 肉・魚介類 7.6 その他 8.購入者のタイプ-ヨーロッパのクリック&コレクト食料品市場 8.1 定期購入 8.2 単回購入 9.国別 - ヨーロッパのクリック&コレクト食料品市場 9.1 ベルギー 9.2 フランス 9.3 イギリス 9.4 ドイツ 9.5 スペイン 9.6 イタリア 9.7 オランダ 9.8 ノルウェー 9.9 スウェーデン 9.10 スイス 9.11 ロシア 9.12 トルコ 10.ポーターのファイブフォース分析 - ヨーロッパのクリック&コレクト食料品市場 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 ライバルの度合い 10.4 新規参入の脅威 10.5 代替品の脅威 11.SWOT分析 - ヨーロッパのクリック&コレクト食料品市場 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 チャンス 11.4 脅威 12.主要プレーヤー 12.1 テスコPlc. 12.1.1 概要 12.1.2 最近の発展 12.1.3 収益分析 12.2 ICAグルッペンAB 12.2.1 概要 12.2.2 最近の開発 12.2.3 収益分析 12.3 Auchan SA 12.3.1 概要 12.3.2 最近の発展 12.3.3 収益分析 12.4 コルイトグループ 12.4.1 概要 12.4.2 最近の開発 12.4.3 収益分析 12.5 カルフール 12.5.1 概要 12.5.2 最近の発展 12.5.3 収益分析 12.6 コストコホールセールコーポレーション 12.6.1 概要 12.6.2 最近の発展 12.6.3 収益分析 12.7 Koninklijke Ahold Delhaize N.V. 12.7.1 概要 12.7.2 最近の開発 12.7.3 収益分析 12.8 J セインズベリー plc 12.8.1 概要 12.8.2 最近の開発 12.8.3 収益分析 図表リスト表-01:欧州:クリック&コレクト食料品の製品別市場シェア(%)、2019年~2023年表-02:欧州:クリック&コレクト食料品の製品別市場シェア予測(%)、2024年~2032年 表-03:欧州-クリック&コレクト食料品市場:購入タイプ別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:欧州:クリック&コレクト食料品の購入タイプ別市場シェア(%)予測、2024年~2032年 表-05:欧州-クリック&コレクト食料品国別市場シェア(%)、2019年~2023年 表-06:ヨーロッパ:クリック&コレクト食料品市場国別シェア(%)予測、2024年~2032年
SummaryEurope Click and Collect Grocery Market Size was US$ 38.48 Billion in 2023 and will reach to US$ 225.51 Billion by 2032, with a CAGR of 21.71% during 2023-2032. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Europe – Click & Collect Grocery Market Share by Product (Percent), 2019 – 2023
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |