世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

オンライン食料品市場レポート:製品別(即食朝食・乳製品、主食・調理必需品、スナック・飲料、肉・魚介類、生鮮食品、その他)、購入者タイプ別(即食定期購入、1回購入)、配送タイプ別(即食クリック&コレクト、宅配)、支払いモード別(オンライン、代金引換)、地域別、企業分析 2024-2032


Online Grocery Market Report by Products (Ready-to-eat Breakfast & Dairy, Staples & Cooking Essentials, Snacks & Beverages, Meat & Seafood, Fresh Produce, Others), Purchaser Type (Ready-to-eat Subscription Purchase, One Time Purchase), Delivery Type (Ready-to-eat Click & Collect, Home Delivery), Payment Mode (Online, Cash on Delivery), Regions and Company Analysis 2024-2032

世界のオンライン食料品市場は2023年に4,922億2,000万米ドルで、2032年には2兆9,842億7,000万米ドルに達すると予測されている。Renub Researchによると、2024年から2032年までのCAGRは22.17%で成長すると予測され... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Renub Research
Renubリサーチ
2024年5月1日 US$2,790
シングルユーザライセンス(PDF)
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
210 英語

 

サマリー

世界のオンライン食料品市場は2023年に4,922億2,000万米ドルで、2032年には2兆9,842億7,000万米ドルに達すると予測されている。Renub Researchによると、2024年から2032年までのCAGRは22.17%で成長すると予測されている。

オンライン食料品市場は、消費者が様々な食品や家庭用品をオンラインで購入できるデジタルプラットフォームである。このデジタル産業は、消費者に利便性、幅広い品揃え、時間節約のメリットを提供する。オンライン食料品市場は、オンライン食料品配達サービスの改善と強化に焦点を当てた数多くの最近の開発を目撃している。アマゾン・ドット・コムは、2023年3月にライトエイドとの提携を拡大し、プライム会員に化粧品と食料品の2時間配達を提供する。


オンライン食料品市場調査

- 現在、世界中に2,600万以上のeコマースサイトがあり、日々新しいものが開発されている。

- 87%の顧客が、食料品のオンラインショッピングにモバイル機器を使用していると回答している。

- 最近の調査によると、ミレニアル世代の51%が、欠陥のないデジタルサービスが提供された場合、ブランドの変更を検討すると回答している。

- 72%の顧客は、利便性から食料品のオンラインショッピングを好む。

- 2022年には、15歳以上の米国居住者の87.2%が、食料品の買い物はオンラインか対面でしている。このうち19.3%は、過去30日間に食料品をオンラインで購入したことがある。

- 2024年までに、中国ではオンライン購入の50%以上がモバイル機器を使用して行われるようになるだろう。

- 中国では、食料品のデジタル購入は2018年の9.0%から2021年には19.0%に増加した。この数字は2025年までにほぼ30%に達すると予測されている。

- 2023年までに、インドの電子小売の買い物客は2億3,000万~2億5,000万人に達すると推定され、過去3年間で1億人以上が増加した。オンライン買物客の70%はTier 2以上の都市に住み、3分の1はZ世代である。


オンライン食料品市場における最近の合併・買収

- 2023年7月、SwiggyはLYNK Logistics Ltdを買収し、食品・食料品小売市場に参入した。

- 2023年7月と10月、ケリングがクリードの買収とヴァレンティノの株式30%取得を完了。

- 2023年、AldiがWinn-DixieとHarveys Supermarketを買収。

- 2023年4月、ロレアルがAēsopの買収を発表。

- 2023年、Ahold Delhaize USAがFreshDirectをGetirに売却。

- 2023年、Price Chopper d が旧New York ShopRite 5店舗を買収。

- 2023年、PFSbrands がミッドミズーリ州の食料品店 Moser's Foods を買収。

- 2023年、Foxtrot と Dom's が合併を発表。

- 2024年4月、SpartanNashがウィスコンシン州の3店舗の食料品店Metcalfe's Marketを買収。

- 2022年10月、Kroger Co.とAlbertsons Cos.が合併を発表し、業界関係者、全国的な労働組合、連邦取引委員会、様々な議員から懸念の声が上がった。


インドのオンライン食料品市場

2030年までに、インドは5億~6億人の買い物客を抱え、世界第2位のオンライン買い物客数になると予想されている。インドのオンライン食料品市場は、主にEコマース産業の成長、モバイルインターネットの普及率の増加、オンラインショッピングの利便性により、活況を呈している。所得の増加と都市化により、オンライン食料品店はTier-II都市にまで拡大している。オンライン食料品店のニーズは、労働条件の変化や都市内で広大な土地を見つけるという課題のために生じた。本文によると、2025年までにインドの世帯の約87%がインターネットにアクセスできるようになり、モバイルインターネットへのアクセスは2019年に比べて21%増加するという。

 インド最大のオンライン食料品店であるBigBasketは、2022年にアリババから3億米ドルの資金提供を受け、同社の企業価値は約9億5000万米ドルとなった。


世界のオンライン食料品企業分析

世界のオンライン食料品市場には、Tesco Plc.、Walmart Inc.、Auchan SA、Kroger Co.、Carrefour、Costco Wholesale Corporation、Koninklijke Ahold Delhaize N.V.、Target Corporationなどの重要な業界プレーヤーがいる。


世界のオンライン食料品会社ニュース

 2024年1月 - Stor.aiとMercatus Technologiesが合併し、独立系小売業者や地域小売業者が顧客にeコマースサービスを提供し、大手食料品店と競争できるようにする。

 2023年11月 - Ahold Delhaize USAはFreshDirectを超高速食料品配達のリーダーであるGetirに売却する。オムニチャネル投資に集中することを決定。

 2023年10月-クローガーがデジタル集配注文のEBT決済に対応。

 2023年7月 - ウールワース・ニュージーランドは現在、MILKRUNアプリを通じて10,000以上の食料品アイテムを提供している。同小売店は優れたスーパーマーケット体験の提供を約束し、カウントダウンからウールワース・ニュージーランドに移行。

 2023年1月 - セインズベリーはイート・テイクアウェイと提携し、より迅速な食料品配達を実現。


商品 - 6つの視点からの市場細分化:

1.すぐに食べられる朝食と乳製品
2.主食&調理必需品
3.スナック&飲料
4.肉&シーフード
5.生鮮食品
6.その他


購入者タイプ - 2つの視点での市場内訳:

1.すぐに食べられる定期購入
2.1回購入


デリバリータイプ - 2つの視点での市場内訳:

1.クリック&コレクト
2.ホームデリバリー


支払いモード - 2つの視点からの市場細分化:

1.オンライン
2.代金引換


国別 - 25カ国の市場内訳:

1.北米

1.1 アメリカ合衆国
1.2 カナダ

2.ヨーロッパ

2.1 フランス
2.2 ドイツ
2.3 イタリア
2.4 スペイン
2.5 イギリス
2.6 ベルギー
2.7 オランダ
2.8 トルコ

3.アジア太平洋

3.1 中国
3.2 日本
3.3 インド
3.4 韓国
3.5 タイ
3.6 マレーシア
3.7 インドネシア
3.8 オーストラリア
3.9 ニュージーランド

4.ラテンアメリカ

4.1 ブラジル
4.2 メキシコ
4.3 アルゼンチン

5.中東・アフリカ

5.1 サウジアラビア
5.2 アラブ首長国連邦
5.3 南アフリカ


主要プレーヤーを3つの視点から網羅:

- 概要
- 最近の開発
- 収益分析

企業分析

1.テスコ
2.ウォルマート
3.オーシャンSA
4.クローガー
5.カルフール
6.コストコホールセール
7.コニンクライク・アホールド・デルハイズN.V.
8.ターゲット・コーポレーション

ページTOPに戻る


目次

1.はじめに

2.研究方法

3.エグゼクティブサマリー

4.市場ダイナミクス

4.1 成長促進要因
4.2 課題


5.世界のオンライン食料品市場

6.世界のオンライン食料品 - 市場シェア分析

6.1 商品別
6.2 購入タイプ別
6.3 配送タイプ別
6.4 支払方法別
6.5 国別


7.製品 - オンライン食料品市場の世界

7.1 朝食と乳製品
7.2 主食・調理必需品
7.3 スナック&飲料
7.4 肉・シーフード
7.5 生鮮食品
7.6 その他


8.世界のオンライン食料品市場

8.1 定期購入
8.2 1回のみの購入


9.配送タイプ - 世界のオンライン食料品市場

9.1 クリック&コレクト
9.2 宅配


10.支払い方法 - 世界のオンライン食料品市場

10.1 オンライン
10.2 代金引換


11.国別 - 世界のオンライン食料品市場

11.1 北米

11.1.1 アメリカ
11.1.2 カナダ

11.2 ヨーロッパ

11.2.1 フランス
11.2.2 ドイツ
11.2.3 イタリア
11.2.4 スペイン
11.2.5 イギリス
11.2.6 ベルギー
11.2.7 オランダ
11.2.8 トルコ

11.3 アジア太平洋

11.3.1 中国
11.3.2 日本
11.3.3 インド
11.3.4 韓国
11.3.5 タイ
11.3.6 マレーシア
11.3.7 インドネシア
11.3.8 オーストラリア
11.3.9 ニュージーランド

11.4 ラテンアメリカ

11.4.1 ブラジル
11.4.2 メキシコ
11.4.3 アルゼンチン

11.5 中東・アフリカ

11.5.1 サウジアラビア
11.5.2 アラブ首長国連邦
11.5.3 南アフリカ


12.ポーターのファイブフォース分析 - 世界のオンライン食料品市場

12.1 買い手の交渉力
12.2 サプライヤーの交渉力
12.3 ライバルの度合い
12.4 新規参入の脅威
12.5 代替品の脅威


13.SWOT分析 - 世界のオンライン食料品市場

13.1 強み
13.2 弱点
13.3 機会
13.4 脅威


14.主要プレーヤー

14.1 テスコPlc.

14.1.1 概要
14.1.2 最近の発展
14.1.3 収益分析

14.2 ウォルマート

14.2.1 概要
14.2.2 最近の開発
14.2.3 収益分析

14.3 Auchan SA

14.3.1 概要
14.3.2 最近の発展
14.3.3 収益分析

14.4 ザ・クローガー

14.4.1 概要
14.4.2 最近の発展
14.4.3 収益分析

14.5 カルフール

14.5.1 概要
14.5.2 最近の発展
14.5.3 収益分析

14.6 コストコホールセールコーポレーション

14.6.1 概要
14.6.2 最近の発展
14.6.3 収益分析

14.7 Koninklijke Ahold Delhaize N.V.

14.7.1 概要
14.7.2 最近の開発
14.7.3 収益分析

14.8 ターゲット

14.8.1 概要
14.8.2 最近の開発
14.8.3 収益分析

ページTOPに戻る



図表リスト

表-01:世界のオンライン食料品市場:製品別シェア(%)、2019年~2023年
表-02:世界のオンライン食料品市場製品別シェア予測(%)、2024年~2032年
表-03:世界のオンライン食料品市場:購入タイプ別シェア(%)、2019年~2023年
表-04:世界のオンライン食料品市場購入タイプ別シェア予測(%)、2024年~2032年
表-05:世界のオンライン食料品市場:配送タイプ別シェア(%)、2019年~2023年
表-06:世界のオンライン食料品市場予測:配送タイプ別シェア(%)、2024年~2032年
表-07:世界のオンライン食料品市場 支払い方法別シェア(%)、2019年~2023年
表-08:世界のオンライン食料品市場支払方法別シェア予測(%)、2024年~2032年
表-09:世界のオンライン食料品市場:国別シェア(%)、2019年~2023年
表-10:オンライン食料品市場の国別シェア(%)世界予測、2024年~2032年

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Global Online Grocery Market was US$ 492.22 Billion in 2023 and expected to reach US$ 2,984.27 Billion by 2032. It is expected to grow at a CAGR of 22.17% from 2024 to 2032, as per Renub Research.

The online grocery market is a digital platform where consumers can purchase various food and household products online. This digital industry offers convenience, a wide product selection, and time-saving benefits to consumers. The online grocery market has witnessed numerous recent developments that are focused on improving and enhancing online grocery delivery services. Amazon.com, Inc. extended its partnership with Rite Aid in March 2023 to offer two-hour delivery to Prime members for cosmetics and groceries.


Online Grocery Market Survey

• There are currently over 26 million eCommerce websites across the globe, and new ones are being developed every day.

• 87% of customers reported using their mobile devices to shop for groceries online.

• According to a recent study, 51% of Millennials stated that they would consider switching brands if they were offered digital services without flaws.

• 72% of customers prefer online grocery shopping due to convenience.

• In 2022, 87.2% of US residents aged 15 or older usually shop for groceries online or in person. Of these, 19.3% have bought groceries online in the last 30 days.

• By 2024, over 50% of online purchases in China will be made using mobile devices.

• In China, digital grocery purchases increased from 9.0% in 2018 to 19.0% in 2021. This figure is predicted to reach almost 30% by 2025.

• By 2023, India's e-retail shopper base is estimated to reach 230-250 million, with over 100 million added in the last three years. Seventy percent of online shoppers live in Tier 2+ cities, and one-third are Gen Z. About a third of online shoppers belong to low-income or low-middle-income groups.


Recent Merger & Acquisition in Online Grocery Market

• In July 2023, Swiggy acquired LYNK Logistics Ltd entered the food and grocery retail market.

• July & October 2023, Kering completed acquisitions of Creed & Purchase 30% Stake in Valentino.

• In 2023, Aldi acquired Winn-Dixie and Harveys Supermarket.

• April 2023, L'Oreal announced the acquisition of Aēsop

• In 2023, Ahold Delhaize USA sold FreshDirect to Getir.

• In 2023, Price Chopper d purchased 5 former New York ShopRite stores.

• In 2023, PFSbrands acquired Moser's Foods, a grocer in Mid-Missouri.

• In 2023, Foxtrot and Dom's announced a merger.

• In April 2024, SpartanNash acquired Metcalfe's Market, a three-store Wisconsin grocer.

• In October 2022, Kroger Co. and Albertsons Cos. announced the merger, raising concerns from industry stakeholders, national unions, The Federal Trade Commission, and various lawmakers.


India Online Grocery Market

By 2030, India is expected to have the second-largest online shopper base globally, with 500-600 million shoppers. The Indian online grocery market is booming, mainly due to the growth of the e-commerce industry, increasing mobile internet penetration, and the convenience of online shopping. Due to rising incomes and urbanization, online grocery stores are expanding to Tier-II cities. The need for online grocery stores arose due to changing working conditions and the challenge of finding extensive land within cities. The text states that by 2025, around 87% of Indian households will have internet access, with a 21% increase in mobile internet access compared to 2019.

 BigBasket, India's biggest online grocery, received US$ 300 Million in funding from Alibaba in 2022, valuing the company at around US$ 950 Million.


Global Online Grocery Company Analysis

The global online grocery market has vital industry players, including Tesco Plc., Walmart Inc., Auchan SA, Kroger Co., Carrefour, Costco Wholesale Corporation, Koninklijke Ahold Delhaize N.V., and Target Corporation.


Global Online Grocery Company News

 In January 2024 - Stor.ai and Mercatus Technologies merged to help independent and regional retailers offer e-commerce services to customers and compete with larger grocers.

 In November 2023 - Ahold Delhaize USA is selling FreshDirect to Getir, a leader in ultrafast grocery delivery. The decision was made to focus on omnichannel investments.

 In October 2023 - Kroger now accepts EBT payment for digital pickup and delivery orders.

 In July 2023 - Woolworths New Zealand now offers more than 10,000 grocery items through the MILKRUN app. The retailer is committed to providing excellent supermarket experiences and has transitioned from Countdown to Woolworths New Zealand.

 In January 2023 - Sainsbury's partnered with Eat Takeaway for faster grocery delivery.


Products – Market breakup in 6 viewpoints:

1. Ready-to-eat Breakfast & Dairy
2. Staples & Cooking Essentials
3. Snacks & Beverages
4. Meat & Seafood
5. Fresh Produce
6. Others


Purchaser Type – Market breakup in 2 viewpoints:

1. Ready-to-eat Subscription Purchase
2. One Time Purchase


Delivery Type – Market breakup in 2 viewpoints:

1. Ready-to-eat Click & Collect
2. Home Delivery


Payment Mode – Market breakup in 2 viewpoints:

1. Online
2. Cash on Delivery


Country – Market breakup of 25 Countries:

1. North America

1.1 United States
1.2 Canada

2. Europe

2.1 France
2.2 Germany
2.3 Italy
2.4 Spain
2.5 United Kingdom
2.6 Belgium
2.7 Netherland
2.8 Turkey

3. Asia Pacific

3.1 China
3.2 Japan
3.3 India
3.4 South Korea
3.5 Thailand
3.6 Malaysia
3.7 Indonesia
3.8 Australia
3.9 New Zealand

4. Latin America

4.1 Brazil
4.2 Mexico
4.3 Argentina

5. Middle East & Africa

5.1 Saudi Arabia
5.2 UAE
5.3 South Africa


All the Key players have been covered from 3 Viewpoints:

• Overview
• Recent Development
• Revenue Analysis

Company Analysis:

1. Tesco Plc.
2. Walmart Inc.
3. Auchan SA
4. The Kroger Co.
5. Carrefour
6. Costco Wholesale Corporation
7. Koninklijke Ahold Delhaize N.V.
8. Target Corporation



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Introduction

2. Research Methodology

3. Executive Summary

4. Market Dynamics

4.1 Growth Drivers
4.2 Challenges


5. Global Online Grocery Market

6. Global Online Grocery – Market Share Analysis

6.1 By Product
6.2 By Purchase Type
6.3 By Delivery Type
6.4 By Payment Method
6.5 By Countries


7. Product – Global Online Grocery Market

7.1 Breakfast & Dairy
7.2 Staples & Cooking Essentials
7.3 Snacks & Beverages
7.4 Meat & Seafood
7.5 Fresh Produce
7.6 Others


8. Purchaser Type – Global Online Grocery Market

8.1 Subscription Purchase
8.2 One Time Purchase


9. Delivery Type – Global Online Grocery Market

9.1 Click & Collect
9.2 Home Delivery


10. Payment Method – Global Online Grocery Market

10.1 Online
10.2 Cash on Delivery


11. Countries – Global Online Grocery Market

11.1 North America

11.1.1 United States
11.1.2 Canada

11.2 Europe

11.2.1 France
11.2.2 Germany
11.2.3 Italy
11.2.4 Spain
11.2.5 United Kingdom
11.2.6 Belgium
11.2.7 Netherland
11.2.8 Turkey

11.3 Asia Pacific

11.3.1 China
11.3.2 Japan
11.3.3 India
11.3.4 South Korea
11.3.5 Thailand
11.3.6 Malaysia
11.3.7 Indonesia
11.3.8 Australia
11.3.9 New Zealand

11.4 Latin America

11.4.1 Brazil
11.4.2 Mexico
11.4.3 Argentina

11.5 Middle East & Africa

11.5.1 Saudi Arabia
11.5.2 UAE
11.5.3 South Africa


12. Porter’s Five Forces Analysis – Global Online Grocery Market

12.1 Bargaining Power of Buyers
12.2 Bargaining Power of Suppliers
12.3 Degree of Rivalry
12.4 Threat of New Entrants
12.5 Threat of Substitutes


13. SWOT Analysis – Global Online Grocery Market

13.1 Strength
13.2 Weakness
13.3 Opportunity
13.4 Threat


14. Key Players

14.1 Tesco Plc.

14.1.1 Overview
14.1.2 Recent Development
14.1.3 Revenue Analysis

14.2 Walmart Inc.

14.2.1 Overview
14.2.2 Recent Development
14.2.3 Revenue Analysis

14.3 Auchan SA

14.3.1 Overview
14.3.2 Recent Development
14.3.3 Revenue Analysis

14.4 The Kroger Co.

14.4.1 Overview
14.4.2 Recent Development
14.4.3 Revenue Analysis

14.5 Carrefour

14.5.1 Overview
14.5.2 Recent Development
14.5.3 Revenue Analysis

14.6 Costco Wholesale Corporation

14.6.1 Overview
14.6.2 Recent Development
14.6.3 Revenue Analysis

14.7 Koninklijke Ahold Delhaize N.V.

14.7.1 Overview
14.7.2 Recent Development
14.7.3 Revenue Analysis

14.8 Target Corporation

14.8.1 Overview
14.8.2 Recent Development
14.8.3 Revenue Analysis

ページTOPに戻る



List of Tables/Graphs

Table-01: Global – Online Grocery Market Share by Product (Percent), 2019 – 2023
Table-02: Global – Forecast for Online Grocery Market Share by Product (Percent), 2024 – 2032
Table-03: Global – Online Grocery Market Share by Purchase Type (Percent), 2019 – 2023
Table-04: Global – Forecast for Online Grocery Market Share by Purchase Type (Percent), 2024 – 2032
Table-05: Global – Online Grocery Market Share by Delivery Type (Percent), 2019 – 2023
Table-06: Global – Forecast for Online Grocery Market Share by Delivery Type (Percent), 2024 – 2032
Table-07: Global – Online Grocery Market Share by Payment Method (Percent), 2019 – 2023
Table-08: Global – Forecast for Online Grocery Market Share by Payment Method (Percent), 2024 – 2032
Table-09: Global – Online Grocery Market Share by Countries (Percent), 2019 – 2023
Table-10: Global – Forecast for Online Grocery Market Share by Countries (Percent), 2024 – 2032

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(その他)の最新刊レポート

Renub Research 社の最新刊レポート


よくあるご質問


Renub Research社はどのような調査会社ですか?


Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/04 10:27

162.47 円

175.74 円

209.86 円

ページTOPに戻る