オンライン食料品市場レポート:製品別(即食朝食・乳製品、主食・調理必需品、スナック・飲料、肉・魚介類、生鮮食品、その他)、購入者タイプ別(即食定期購入、1回購入)、配送タイプ別(即食クリック&コレクト、宅配)、支払いモード別(オンライン、代金引換)、地域別、企業分析 2024-2032Online Grocery Market Report by Products (Ready-to-eat Breakfast & Dairy, Staples & Cooking Essentials, Snacks & Beverages, Meat & Seafood, Fresh Produce, Others), Purchaser Type (Ready-to-eat Subscription Purchase, One Time Purchase), Delivery Type (Ready-to-eat Click & Collect, Home Delivery), Payment Mode (Online, Cash on Delivery), Regions and Company Analysis 2024-2032 世界のオンライン食料品市場は2023年に4,922億2,000万米ドルで、2032年には2兆9,842億7,000万米ドルに達すると予測されている。Renub Researchによると、2024年から2032年までのCAGRは22.17%で成長すると予測され... もっと見る
サマリー世界のオンライン食料品市場は2023年に4,922億2,000万米ドルで、2032年には2兆9,842億7,000万米ドルに達すると予測されている。Renub Researchによると、2024年から2032年までのCAGRは22.17%で成長すると予測されている。オンライン食料品市場は、消費者が様々な食品や家庭用品をオンラインで購入できるデジタルプラットフォームである。このデジタル産業は、消費者に利便性、幅広い品揃え、時間節約のメリットを提供する。オンライン食料品市場は、オンライン食料品配達サービスの改善と強化に焦点を当てた数多くの最近の開発を目撃している。アマゾン・ドット・コムは、2023年3月にライトエイドとの提携を拡大し、プライム会員に化粧品と食料品の2時間配達を提供する。 オンライン食料品市場調査 - 現在、世界中に2,600万以上のeコマースサイトがあり、日々新しいものが開発されている。 - 87%の顧客が、食料品のオンラインショッピングにモバイル機器を使用していると回答している。 - 最近の調査によると、ミレニアル世代の51%が、欠陥のないデジタルサービスが提供された場合、ブランドの変更を検討すると回答している。 - 72%の顧客は、利便性から食料品のオンラインショッピングを好む。 - 2022年には、15歳以上の米国居住者の87.2%が、食料品の買い物はオンラインか対面でしている。このうち19.3%は、過去30日間に食料品をオンラインで購入したことがある。 - 2024年までに、中国ではオンライン購入の50%以上がモバイル機器を使用して行われるようになるだろう。 - 中国では、食料品のデジタル購入は2018年の9.0%から2021年には19.0%に増加した。この数字は2025年までにほぼ30%に達すると予測されている。 - 2023年までに、インドの電子小売の買い物客は2億3,000万~2億5,000万人に達すると推定され、過去3年間で1億人以上が増加した。オンライン買物客の70%はTier 2以上の都市に住み、3分の1はZ世代である。 オンライン食料品市場における最近の合併・買収 - 2023年7月、SwiggyはLYNK Logistics Ltdを買収し、食品・食料品小売市場に参入した。 - 2023年7月と10月、ケリングがクリードの買収とヴァレンティノの株式30%取得を完了。 - 2023年、AldiがWinn-DixieとHarveys Supermarketを買収。 - 2023年4月、ロレアルがAēsopの買収を発表。 - 2023年、Ahold Delhaize USAがFreshDirectをGetirに売却。 - 2023年、Price Chopper d が旧New York ShopRite 5店舗を買収。 - 2023年、PFSbrands がミッドミズーリ州の食料品店 Moser's Foods を買収。 - 2023年、Foxtrot と Dom's が合併を発表。 - 2024年4月、SpartanNashがウィスコンシン州の3店舗の食料品店Metcalfe's Marketを買収。 - 2022年10月、Kroger Co.とAlbertsons Cos.が合併を発表し、業界関係者、全国的な労働組合、連邦取引委員会、様々な議員から懸念の声が上がった。 インドのオンライン食料品市場 2030年までに、インドは5億~6億人の買い物客を抱え、世界第2位のオンライン買い物客数になると予想されている。インドのオンライン食料品市場は、主にEコマース産業の成長、モバイルインターネットの普及率の増加、オンラインショッピングの利便性により、活況を呈している。所得の増加と都市化により、オンライン食料品店はTier-II都市にまで拡大している。オンライン食料品店のニーズは、労働条件の変化や都市内で広大な土地を見つけるという課題のために生じた。本文によると、2025年までにインドの世帯の約87%がインターネットにアクセスできるようになり、モバイルインターネットへのアクセスは2019年に比べて21%増加するという。 インド最大のオンライン食料品店であるBigBasketは、2022年にアリババから3億米ドルの資金提供を受け、同社の企業価値は約9億5000万米ドルとなった。 世界のオンライン食料品企業分析 世界のオンライン食料品市場には、Tesco Plc.、Walmart Inc.、Auchan SA、Kroger Co.、Carrefour、Costco Wholesale Corporation、Koninklijke Ahold Delhaize N.V.、Target Corporationなどの重要な業界プレーヤーがいる。 世界のオンライン食料品会社ニュース 2024年1月 - Stor.aiとMercatus Technologiesが合併し、独立系小売業者や地域小売業者が顧客にeコマースサービスを提供し、大手食料品店と競争できるようにする。 2023年11月 - Ahold Delhaize USAはFreshDirectを超高速食料品配達のリーダーであるGetirに売却する。オムニチャネル投資に集中することを決定。 2023年10月-クローガーがデジタル集配注文のEBT決済に対応。 2023年7月 - ウールワース・ニュージーランドは現在、MILKRUNアプリを通じて10,000以上の食料品アイテムを提供している。同小売店は優れたスーパーマーケット体験の提供を約束し、カウントダウンからウールワース・ニュージーランドに移行。 2023年1月 - セインズベリーはイート・テイクアウェイと提携し、より迅速な食料品配達を実現。 商品 - 6つの視点からの市場細分化: 1.すぐに食べられる朝食と乳製品 2.主食&調理必需品 3.スナック&飲料 4.肉&シーフード 5.生鮮食品 6.その他 購入者タイプ - 2つの視点での市場内訳: 1.すぐに食べられる定期購入 2.1回購入 デリバリータイプ - 2つの視点での市場内訳: 1.クリック&コレクト 2.ホームデリバリー 支払いモード - 2つの視点からの市場細分化: 1.オンライン 2.代金引換 国別 - 25カ国の市場内訳: 1.北米 1.1 アメリカ合衆国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 フランス 2.2 ドイツ 2.3 イタリア 2.4 スペイン 2.5 イギリス 2.6 ベルギー 2.7 オランダ 2.8 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 タイ 3.6 マレーシア 3.7 インドネシア 3.8 オーストラリア 3.9 ニュージーランド 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.テスコ 2.ウォルマート 3.オーシャンSA 4.クローガー 5.カルフール 6.コストコホールセール 7.コニンクライク・アホールド・デルハイズN.V. 8.ターゲット・コーポレーション 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のオンライン食料品市場 6.世界のオンライン食料品 - 市場シェア分析 6.1 商品別 6.2 購入タイプ別 6.3 配送タイプ別 6.4 支払方法別 6.5 国別 7.製品 - オンライン食料品市場の世界 7.1 朝食と乳製品 7.2 主食・調理必需品 7.3 スナック&飲料 7.4 肉・シーフード 7.5 生鮮食品 7.6 その他 8.世界のオンライン食料品市場 8.1 定期購入 8.2 1回のみの購入 9.配送タイプ - 世界のオンライン食料品市場 9.1 クリック&コレクト 9.2 宅配 10.支払い方法 - 世界のオンライン食料品市場 10.1 オンライン 10.2 代金引換 11.国別 - 世界のオンライン食料品市場 11.1 北米 11.1.1 アメリカ 11.1.2 カナダ 11.2 ヨーロッパ 11.2.1 フランス 11.2.2 ドイツ 11.2.3 イタリア 11.2.4 スペイン 11.2.5 イギリス 11.2.6 ベルギー 11.2.7 オランダ 11.2.8 トルコ 11.3 アジア太平洋 11.3.1 中国 11.3.2 日本 11.3.3 インド 11.3.4 韓国 11.3.5 タイ 11.3.6 マレーシア 11.3.7 インドネシア 11.3.8 オーストラリア 11.3.9 ニュージーランド 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.2 メキシコ 11.4.3 アルゼンチン 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 サウジアラビア 11.5.2 アラブ首長国連邦 11.5.3 南アフリカ 12.ポーターのファイブフォース分析 - 世界のオンライン食料品市場 12.1 買い手の交渉力 12.2 サプライヤーの交渉力 12.3 ライバルの度合い 12.4 新規参入の脅威 12.5 代替品の脅威 13.SWOT分析 - 世界のオンライン食料品市場 13.1 強み 13.2 弱点 13.3 機会 13.4 脅威 14.主要プレーヤー 14.1 テスコPlc. 14.1.1 概要 14.1.2 最近の発展 14.1.3 収益分析 14.2 ウォルマート 14.2.1 概要 14.2.2 最近の開発 14.2.3 収益分析 14.3 Auchan SA 14.3.1 概要 14.3.2 最近の発展 14.3.3 収益分析 14.4 ザ・クローガー 14.4.1 概要 14.4.2 最近の発展 14.4.3 収益分析 14.5 カルフール 14.5.1 概要 14.5.2 最近の発展 14.5.3 収益分析 14.6 コストコホールセールコーポレーション 14.6.1 概要 14.6.2 最近の発展 14.6.3 収益分析 14.7 Koninklijke Ahold Delhaize N.V. 14.7.1 概要 14.7.2 最近の開発 14.7.3 収益分析 14.8 ターゲット 14.8.1 概要 14.8.2 最近の開発 14.8.3 収益分析 図表リスト表-01:世界のオンライン食料品市場:製品別シェア(%)、2019年~2023年表-02:世界のオンライン食料品市場製品別シェア予測(%)、2024年~2032年 表-03:世界のオンライン食料品市場:購入タイプ別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:世界のオンライン食料品市場購入タイプ別シェア予測(%)、2024年~2032年 表-05:世界のオンライン食料品市場:配送タイプ別シェア(%)、2019年~2023年 表-06:世界のオンライン食料品市場予測:配送タイプ別シェア(%)、2024年~2032年 表-07:世界のオンライン食料品市場 支払い方法別シェア(%)、2019年~2023年 表-08:世界のオンライン食料品市場支払方法別シェア予測(%)、2024年~2032年 表-09:世界のオンライン食料品市場:国別シェア(%)、2019年~2023年 表-10:オンライン食料品市場の国別シェア(%)世界予測、2024年~2032年
SummaryGlobal Online Grocery Market was US$ 492.22 Billion in 2023 and expected to reach US$ 2,984.27 Billion by 2032. It is expected to grow at a CAGR of 22.17% from 2024 to 2032, as per Renub Research. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Online Grocery Market Share by Product (Percent), 2019 – 2023
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |