インド食品アウトソーシングサービス市場調査レポート情報:構造別(チェーンアウトレット、独立アウトレット)、厨房タイプ別(内蔵厨房/オンサイト、CPU厨房(セントラルプロダクションユニット)/オフサイト)、エンドユーザー別(ヘルスケア、教育、企業、旅行・レジャー、その他) 2032年までの予測
India Food Outsourced Service Market Research Report Information by Structure (Chained Outlets and Independent Outlets), by Kitchen Type (In-Built Kitchen/On-Site and CPU Kitchen (Central Production Unit)/Off-Site) By End User (Healthcare, Educational, Corporate, Travel & Leisure, and Others) Forecast to 2032
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サマリー インド食品アウトソーシングサービス市場調査レポート情報:構造別(チェーンアウトレット、独立アウトレット)、厨房タイプ別(内蔵厨房/オンサイト、CPU厨房(セントラルプロダクションユニット)/オフサイト)、エンドユーザー別(ヘルスケア、教育、企業、旅行・レジャー、その他) 2032年までの予測
市場概要
インドのアウトソーシングフードサービス市場は、CAGR 10.87%を記録し、調査期間中に著しい成長を遂げると予測される。2023年の市場規模は177.4億米ドルと推定され、予測期間(2024-2032年)末には438.3億米ドルに達すると予測される。
外食産業には通常、最終消費者向けに調理済み食品を提供するすべての施設が含まれる。この業界は、食品を製造、加工、または生の状態から取り出した後、内部で調理する。完成品の一部分が販売されることも多いが、大盛りを提供するビジネスモデルもある。外注フードサービス市場とは、組織がフードサービス業務の管理・運営を外部ベンダーに委託するセクターを指す。この市場は、学校、病院、企業オフィス、スポーツ会場などさまざまな施設にサービスを提供し、コスト削減、食品の品質向上、衛生・安全基準の遵守といったメリットをもたらしている。利便性、専門的管理、コアコンピタンスへの集中といった需要に後押しされ、同市場は品質の維持と多様な食事ニーズへの対応という課題に直面している。主なトレンドには、健康的で持続可能な食品オプション、技術統合、衛生・安全基準の強化などがある。
市場の細分化
インドのアウトソーシングフードサービス市場は、その構造に基づいて、チェーン店型アウトレットと独立型アウトレットに区分される。構造に基づくと、2023年のインドアウトソーシングフードサービス市場では、全国でチェーン展開が拡大しているため、チェーン展開店舗セグメントが大きなシェアを占めている。
厨房タイプに基づき、インドのアウトソーシングフードサービス市場は、内蔵厨房/オンサイトとCPU厨房(中央生産ユニット)/オフサイトに区分される。
エンドユーザー別に見ると、インドの外食市場は医療、教育、企業、旅行・レジャー、その他に区分される。
主要プレイヤー
主な市場プレイヤーは、Foodlink F&B Holdings India Pvt. Ltd.、The Indian Hotels Company Limited (IHCL)、Elior Group、Radisson Hospitality、Barbeque Nation、Sodexo、Compass Group PLC、LSG Groupである。
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目次 目次
1 エグゼクティブサマリー
1.1.1 インド外食市場:構造別 17
1.1.2 インド外食市場:エンドユーザー別 18
1.1.3 インド外食市場:厨房タイプ別 19
2 市場紹介 21
2.1 定義 21
2.2 調査範囲 21
2.3 調査目的 22
2.4 市場構造 22
3 調査方法 23
3.1 概要 23
3.2 データフロー 25
3.2.1 データマイニングプロセス 25
3.3 購入データベース: 26
3.4 二次ソース: 27
3.4.1 二次調査のデータフロー: 29
3.5 一次調査: 30
3.5.1 一次調査のデータフロー: 31
3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 32
3.5.3 一次調査:対象地域 32
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 33
3.6.1 消費と貿易のアプローチ
3.6.2 収益分析アプローチ
3.7 データ予測 34
3.7.1 データ予測手法 34
3.8 データモデリング 35
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 35
3.8.2 データモデリング: 36
3.9 チームとアナリストの貢献 38
4 マーケット・ダイナミクス 40
4.1 はじめに 40
4.2 推進要因 40
4.2.1 人口ボーナスと都市化 40
4.2.2 デジタル化と宅配サービス 41
4.2.3 料理の探求と革新 43
4.3 制約 44
4.3.1 消費者の価格感応度 44
4.3.2 オンライン・デリバリーの悪影響 44
4.4 チャンス 46
4.4.1 フュージョン料理と革新的料理 46
4.4.2 ヘルシーおよびオーガニック食品のトレンド 46
4.5 課題 47
4.5.1 競争と市場の飽和 47
4.5.2 品質と一貫性 47
4.6 規制の最新情報 48
4.7 トレンド 50
4.7.1 健康とウェルネス中心の需要 50
4.8 コヴィッド19 の影響分析 50
4.8.1 食品産業全体への影響 51
4.8.1.1 経済への影響 51
4.8.2 インドの外食市場への影響 51
4.8.3 フードサービスのサプライチェーンへの影響 52
4.8.4 外食市場の需要への影響 52
4.8.4.1 規制/閉鎖による影響 53
4.8.4.2 消費者感情 53
4.8.5 外食産業の価格設定への影響 54
4.9 消費者行動分析
4.10 ビジネスモデル
4.10.1 契約慣行
4.10.2 契約構造と契約期間 56
4.10.3 価格の基礎と改定 57
4.10.4 ソーシング戦略 57
4.10.5 消費者行動分析 58
5 市場要因分析 59
5.1 バリューチェーン分析 59
5.1.1 食品・飲料メーカー 59
5.1.2 食品・飲料流通業者 59
5.1.3 シェフ 60
5.1.4 フードサービス事業者 60
5.1.5 デリバリー・プラットフォーム 60
5.1.6 エンドユーザー/最終消費者 60
5.2 ポーターのファイブ・フォース・モデル
5.2.1 供給者の交渉力 61
5.2.2 買い手の交渉力 62
5.2.3 新規参入の脅威 62
5.2.4 代替品の脅威 62
5.2.5 ライバルの激しさ 62
5.3 規制情勢 64
5.3.1 投資分析 64
5.3.2 政策分析 65
5.3.3 健康・栄養政策 65
5.3.4 その他 66
5.4 テクノロジーとAIが外食産業に及ぼす影響 67
5.5 消費者行動分析 68
5.5.1 様々な要因による影響 68
5.5.2 人口統計学的要因 68
5.5.3 行動分析 69
5.5.4 その他 69
5.6 タム、サム、ソム分析 70
6 インドのアウトソーシングフードサービス市場:構造別 73
6.1 はじめに
6.2 チェーン店 74
6.3 独立型アウトレット 74
7 インド外食市場:エンドユーザー別 76
7.1 はじめに
7.2 医療機関 77
7.3 教育機関 78
7.4 企業 78
7.5 旅行・レジャー 79
7.6 その他
8 インドのアウトソーシングフードサービス市場:厨房タイプ別 81
8.1 はじめに
8.2 ビルトインキッチン/現場 82
8.3 CPU厨房(セントラル・プロダクション・ユニット)/オフサイト 82
9 競争環境 85
9.1 はじめに
9.2 主要プレーヤーとエンドユーザー企業との間で進行中/現在進行中の協業(定性分析) 85
9.3 競合のダッシュボード 86
9.3.1 製品ポートフォリオ 87
9.3.2 地域プレゼンス 87
9.3.3 戦略的提携 87
9.3.4 業界における経験 87
9.4 市場シェア分析(2022年) 87
9.5 主な破壊者と革新者は誰か 88
9.6 市場リーダーはどのような戦略を採用しているか 88
9.7 主要プレーヤーの地域別リスト 89
9.8 主要開発と成長戦略 89
9.8.1 サービス開始 89
9.8.2 事業拡大 90
9.8.3 成長 90
9.8.4 合併と買収 90
9.8.5 パートナーシップ 92
10 会社プロファイル 93
10.1 フードリンク・フード&ビバレッジ・ホールディングス・インディア 93
10.1.1 会社概要 93
10.1.2 財務概要 94
10.1.3 提供する製品/サービス 94
10.1.4 主要な開発 94
10.1.5 swot 分析 95
10.1.6 主要戦略 95
10.2 ザ・インディアン・ホテルズ・カンパニー・リミテッド 96
10.2.1 会社概要 96
10.2.2 財務概要 97
10.2.3 提供製品 97
10.2.4 主要な開発 98
10.2.5 swot 分析 98
10.2.6 主要戦略 99
10.3 エリオール・インド 100
10.3.1 会社概要 100
10.3.2 財務概要 101
10.3.3 提供製品 102
10.3.4 主要開発商品 102
10.3.5 swot分析 103
10.3.6 主要戦略 103
10.4 バーベキュー・ネイション 104
10.4.1 会社概要 104
10.4.2 財務概要 105
10.4.3 提供サービス 105
10.4.4 主要な開発 106
10.4.5 swot分析 106
10.4.6 主要戦略 107
10.5 ラディソン・ホスピタリティ AB 108
10.5.1 会社概要 108
10.5.2 財務概要 109
10.5.3 提供商品 109
10.5.4 主要開発商品 109
10.5.5 swot分析 110
10.5.6 主要戦略 110
10.6 SODEXO 111
10.6.1 会社概要 111
10.6.2 財務概要 112
10.6.3 提供製品・サービス 113
10.6.4 主要な開発 113
10.6.5 主要戦略 113
10.7 コンパス・グループ・ピーエルシー 114
10.7.1 会社概要 114
10.7.2 財務概要 115
10.7.3 製品・サービス 116
10.7.4 主要事業展開 116
10.7.5 主要戦略 116
10.8 LSGグループ 117
10.8.1 会社概要 117
10.8.2 財務概要 118
10.8.3 提供製品・サービス 118
10.8.4 主要事業展開 118
10.8.5 主要戦略 118
11 付録 119
11.1 参考文献 119
11.2 関連レポート 120
11.3 データ引用 122
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Summary India Food Outsourced Service Market Research Report Information by Structure (Chained Outlets and Independent Outlets), by Kitchen Type (In-Built Kitchen/On-Site and CPU Kitchen (Central Production Unit)/Off-Site) By End User (Healthcare, Educational, Corporate, Travel & Leisure, and Others) Forecast to 2032
Market Overview The India Outsourced Food Service Market is projected to witness significant growth during the review period, exhibiting a CAGR of 10.87%. The market was estimated to be USD 17.74 billion in 2023 and is expected to reach a value of USD 43.83 billion by the end of the forecast period (2024-2032). Food service usually includes all establishments that provide prepared food for ultimate consumption. This industry prepares food items internally after they have been made, processed, or taken out of their raw state. Singular parts of the finished product are often sold, while certain business models offer larger portions. The outsourced food service market refers to the sector where organizations contract external vendors to manage and operate their food service operations. This market serves various institutions such as schools, hospitals, corporate offices, and sports venues, offering benefits like cost savings, improved food quality, and compliance with health and safety standards. Driven by the demand for convenience, professional management, and the trend of focusing on core competencies, the market faces challenges in maintaining quality and meeting diverse dietary needs. Key trends include healthy and sustainable food options, technological integration, and heightened hygiene and safety standards. Market Segmentation Based on structure, the Indian outsourced food service market has been segmented into chained outlets and independent outlets. Based on structure, the chained outlet segment held a significant share of the India outsourced food service market in 2023 due to the growing expansion of chained outlets across the country. Based on kitchen type, the Indian outsourced food service market has been segmented into the in-built kitchen/on-site and CPU kitchen (central production unit)/off-site. Based on end user, the Indian outsourced food service market has been segmented into healthcare, educational, corporate, travel & leisure, and others. Major Players The key market players are Foodlink F&B Holdings India Pvt. Ltd., The Indian Hotels Company Limited (IHCL), Elior Group, Radisson Hospitality, Barbeque Nation, Sodexo, Compass Group PLC, and LSG Group.
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Table of Contents TABLE OF CONTENTS 1 EXECUTIVE SUMMARY 16 1.1.1 INDIA OUTSOURCED FOOD SERVICE MARKET, BY STRUCTURE 17 1.1.2 INDIA OUTSOURCED FOOD SERVICE MARKET, BY END-USER 18 1.1.3 INDIA OUTSOURCED FOOD SERVICE MARKET, BY KITCHEN TYPE 19 2 MARKET INTRODUCTION 21 2.1 DEFINITION 21 2.2 SCOPE OF THE STUDY 21 2.3 RESEARCH OBJECTIVE 22 2.4 MARKET STRUCTURE 22 3 RESEARCH METHODOLOGY 23 3.1 OVERVIEW 23 3.2 DATA FLOW 25 3.2.1 DATA MINING PROCESS 25 3.3 PURCHASED DATABASE: 26 3.4 SECONDARY SOURCES: 27 3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 29 3.5 PRIMARY RESEARCH: 30 3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 31 3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 32 3.5.3 PRIMARY RESEARCH: REGIONAL COVERAGE 32 3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 33 3.6.1 CONSUMPTION & NET TRADE APPROACH 33 3.6.2 REVENUE ANALYSIS APPROACH 33 3.7 DATA FORECASTING 34 3.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE 34 3.8 DATA MODELING 35 3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 35 3.8.2 DATA MODELING: 36 3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION 38 4 MARKET DYNAMICS 40 4.1 INTRODUCTION 40 4.2 DRIVERS 40 4.2.1 DEMOGRAPHIC DIVIDEND AND URBANIZATION 40 4.2.2 DIGITALIZATION AND DELIVERY SERVICES 41 4.2.3 CULINARY EXPLORATION AND INNOVATION 43 4.3 RESTRAINTS 44 4.3.1 CONSUMER PRICE SENSITIVITY 44 4.3.2 NEGATIVE IMPACTS OF ONLINE DELIVERY 44 4.4 OPPORTUNITY 46 4.4.1 FUSION AND INNOVATIVE CUISINE 46 4.4.2 HEALTHY AND ORGANIC FOOD TRENDS 46 4.5 CHALLENGES 47 4.5.1 COMPITITION AND MARKET SATURATION 47 4.5.2 QUALITY AND CONSISTENCY 47 4.6 REGULATORY UPDATE 48 4.7 TREND 50 4.7.1 HEALTH AND WELLNESS-CENTRIC DEMAND 50 4.8 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19 50 4.8.1 IMPACT ON OVERALL FOOD INDUSTRY 51 4.8.1.1 ECONOMIC IMPACT 51 4.8.2 IMPACT ON INDIAN FOOD SERVICE MARKET 51 4.8.3 IMPACT ON SUPPLY CHAIN OF FOOD SERVICE 52 4.8.4 IMPACT ON MARKET DEMAND OF FOOD SERVICE 52 4.8.4.1 IMPACT DUE TO RESTRICTIONS/LOCKDOWN 53 4.8.4.2 CONSUMER SENTIMENTS 53 4.8.5 IMPACT ON PRICING OF FOOD SERVICE 54 4.9 CONSUMER BEHAVIOR ANALYSIS 55 4.10 BUSINESS MODEL 55 4.10.1 ENGAGEMENT PRACTICES 55 4.10.2 CONTRACT STRUCTURE & LENGTH 56 4.10.3 PRICE BASIS & REVISION 57 4.10.4 SOURCING STRATEGY 57 4.10.5 CONSUMER BEHAVIOR ANALYSIS 58 5 MARKET FACTOR ANALYSIS 59 5.1 VALUE CHAIN ANALYSIS 59 5.1.1 FOOD & BEVERAGE PRODUCERS 59 5.1.2 FOOD & BEVERAGE DISTRIBUTORS 59 5.1.3 CHEFS 60 5.1.4 FOODSERVICE OPERATORS 60 5.1.5 DELIVERY PLATFORMS 60 5.1.6 END USER/ FINAL CONSUMER 60 5.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 61 5.2.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 61 5.2.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 62 5.2.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 62 5.2.4 THREAT OF SUBSTITUTES 62 5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 62 5.3 REGULATORY LANDSCAPE 64 5.3.1 INVESTMENT ANALYSIS 64 5.3.2 POLICIES ANALYSIS 65 5.3.3 HEALTH AND NUTRITION POLICIES 65 5.3.4 OTHERS 66 5.4 IMPACT OF TECHNOLOGY & AI ON FOOD SERVICE SECTOR 67 5.5 CONSUMER BEHAVIOR ANALYSIS 68 5.5.1 IMPACT ON VARIOUS FACTORS 68 5.5.2 DEMOGRAPHIC FACTORS 68 5.5.3 BEHAVIOR ANALYSIS 69 5.5.4 OTHERS 69 5.6 TAM, SAM, SOM ANALYSIS 70 6 INDIA OUTSOURCED FOOD SERVICE MARKET, BY STRUCTURE 73 6.1 INTRODUCTION 73 6.2 CHAINED OUTLET 74 6.3 INDEPENDENT OUTLET 74 7 INDIA OUTSOURCED FOOD SERVICE MARKET, BY END-USER 76 7.1 INTRODUCTION 76 7.2 HEALTHCARE 77 7.3 EDUCATIONAL 78 7.4 CORPORATE 78 7.5 TRAVEL & LEISURE 79 7.6 OTHERS 79 8 INDIA OUTSOURCED FOOD SERVICE MARKET, BY KITCHEN TYPE 81 8.1 INTRODUCTION 81 8.2 IN-BUILT KITCHEN/ON-SITE 82 8.3 CPU KITCHEN (CENTRAL PRODUCTION UNIT)/OFF-SITE 82 9 COMPETITIVE LANDSCAPE 85 9.1 INTRODUCTION 85 9.2 UPCOMING/CURRENT COLLABORATION BETWEEN LEADING PLAYERS WITH END-USE COMPANIES (QUALITATIVE ANALYSIS) 85 9.3 COMPETITION DASHBOARD 86 9.3.1 PRODUCT PORTFOLIO 87 9.3.2 REGIONAL PRESENCE 87 9.3.3 STRATEGIC ALLIANCES 87 9.3.4 INDUSTRY EXPERIENCES 87 9.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2022 87 9.5 WHO ARE THE MAJOR DISRUPTORS & INNOVATORS 88 9.6 WHAT STRATEGIES ARE BEING ADOPTED BY MARKET LEADERS 88 9.7 LIST OF KEY PLAYERS, BY REGION 89 9.8 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 89 9.8.1 SERVICE LAUNCH 89 9.8.2 EXPANSION 90 9.8.3 GROWTH 90 9.8.4 MERGER & ACQUISITION 90 9.8.5 PARTNERSHIP 92 10 COMPANY PROFILES 93 10.1 FOODLINK F&B HOLDINGS INDIA PVT. LTD 93 10.1.1 COMPANY OVERVIEW 93 10.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 94 10.1.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 94 10.1.4 KEY DEVELOPMENTS 94 10.1.5 SWOT ANALYSIS 95 10.1.6 KEY STRATEGY 95 10.2 THE INDIAN HOTELS COMPANY LIMITED 96 10.2.1 COMPANY OVERVIEW 96 10.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 97 10.2.3 PRODUCTS OFFERED 97 10.2.4 KEY DEVELOPMENTS 98 10.2.5 SWOT ANALYSIS 98 10.2.6 KEY STRATEGY 99 10.3 ELIOR INDIA 100 10.3.1 COMPANY OVERVIEW 100 10.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 101 10.3.3 PRODUCTS OFFERED 102 10.3.4 KEY DEVELOPMENTS 102 10.3.5 SWOT ANALYSIS 103 10.3.6 KEY STRATEGIES 103 10.4 BARBEQUE NATION 104 10.4.1 COMPANY OVERVIEW 104 10.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 105 10.4.3 SERVICES OFFERED 105 10.4.4 KEY DEVELOPMENTS 106 10.4.5 SWOT ANALYSIS 106 10.4.6 KEY STRATEGIES 107 10.5 RADISSON HOSPITALITY AB 108 10.5.1 COMPANY OVERVIEW 108 10.5.2 FINANCIAL OVERVIE 109 10.5.3 PRODUCTS OFFERED 109 10.5.4 KEY DEVELOPMENTS 109 10.5.5 SWOT ANALYSIS 110 10.5.6 KEY STRATEGIES 110 10.6 SODEXO 111 10.6.1 COMPANY OVERVIEW 111 10.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 112 10.6.3 PRODUCTS/ SERVICES OFFERED 113 10.6.4 KEY DEVELOPMENTS 113 10.6.5 KEY STRATEGY 113 10.7 COMPASS GROUP PLC 114 10.7.1 COMPANY OVERVIEW 114 10.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 115 10.7.3 PRODUCTS/ SERVICES OFFERED 116 10.7.4 KEY DEVELOPMENTS 116 10.7.5 KEY STRATEGY 116 10.8 LSG GROUP 117 10.8.1 COMPANY OVERVIEW 117 10.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 118 10.8.3 PRODUCTS/ SERVICES OFFERED 118 10.8.4 KEY DEVELOPMENTS 118 10.8.5 KEY STRATEGY 118 11 APPENDIX 119 11.1 REFERENCES 119 11.2 RELATED REPORTS 120 11.3 DATA CITATIONS 122
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よくあるご質問
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