世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

MICE市場調査レポート:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、会議、展示会)、予約形態別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ) - 2032年までの予測


MICE Market Research Report Information By Event Type (Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions), Booking Mode (Online and Offline), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, and Middle East and Africa) - Forecast Till 2032

MICE市場調査レポート:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、会議、展示会)、予約形態別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ) - 2032年までの予測 ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年9月24日 US$4,950
シングルユーザライセンス(PDF/印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
151 英語

 

サマリー

MICE市場調査レポート:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、会議、展示会)、予約形態別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ) - 2032年までの予測

市場の概要
2023年のMICE市場規模は9,332億2,000万米ドルと推定される。予測によると、MICE市場産業は2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)8.38%で拡大し、9934.4億米ドルから1兆8915.3億米ドルに達する。今日の技術革新の進展が、加工MICEの需要を牽引している。技術開発は、ダイナミックな世界の会議、インセンティブ、コンファレンス、展示会/イベント(MICE)ビジネスにおける破壊的な力であり、イベントの構想、企画、楽しみ方を変えている。この分野は、モバイル・イベント・アプリ、仮想現実・拡張現実(VR/AR)、洗練されたイベント管理ソフトウェアといった最先端技術の活用によって成長し、国際的な認知を得ている。
市場セグメントの視点
MICE市場は、イベントの種類によって、ミーティング、インセンティブ、カンファレンス、展示会の4つのセグメントに分けられている。
MICE市場は、予約形態によってオンラインとオフラインのセグメントに分けられる。

ローカルな視点
2022年の市場シェアは44.56%で、欧州のMICE市場は年平均成長率(CAGR)8.3%で成長すると予測されています。歴史的な関連性の高さ、文化の多様性、一流のインフラを持つヨーロッパは、世界の会議、報奨、会議、展示会/イベント(MICE)セクターにおける重要なプレーヤーです。この大陸は、世界中から専門家、代表者、オーガナイザーを引きつけ、さまざまなビジネス集会の最高の場所としてその名を馳せている。
世界のビジネス・イベント・シーンに欠かせない、発展し確立された市場を持つ北米は、会議、報奨、会議、展示会/イベント(MICE)分野で圧倒的な強さを誇っている。多くの国際会議、展示会、大小さまざまな企業イベントの開催で名声を確立している米国とカナダは、この活気ある業界の重要な参加国である。
世界の会議、報奨、会議、展示会/イベント(MICE)業界で活気にあふれ、急速に拡大しているのがアジア太平洋地域である。中国、日本、シンガポール、オーストラリ アなどの国々が国際会議やイベントの重要な開催地とし て位置づけられているため、この地域はビジネスイベ ント業界でますます知られるようになっています。
グローバル化の進展は、南米のMICE市 場を後押ししています。南米は、企業が成長し、新たな市場 を模索する中で、世界的な協力を促進するイベ ントを開催する場所として望ましい場所になり つつあります。北米、ヨーロッ パ、アジアの中間に位置する地理的優位性 から、世界中の専門家が集まりやすい。
戦略的な投資、インフラ整備、ビジネスイベントの国際的な中心地として重要な場所を確立することへの献身が、中東・アフリカ(MEA)地域における会議、インセンティブ、会議、展示会/イベント(MICE)活動の大幅な増加を促している。
主要プレーヤー
MICE Hospitality(シンガポール)、GLOBAL MICE LTD(英国)、Meetings and Incentives Worldwide, Inc.(米国)、Creative Group, Inc.(米国)、MICE Service Groups(スイス)、キャセイパシフィック航空(中国)、タイ国際航空(タイ)、International Travel House Ltd.(インド)、FCM Meetings, Inc.(インド)、FCM Meetings & Events(シンガポール)などがMICE市場の主要プレーヤーである。


ページTOPに戻る


目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 18
2 市場紹介 21
2.1 定義 21
2.2 調査範囲 21
2.3 調査目的 22
2.4 市場構造 22
3 調査方法 23
3.1 概要 23
3.2 データフロー 25
3.2.1 データマイニングのプロセス 25
3.3 購入データベース: 26
3.4 二次情報源27
3.4.1 二次調査のデータフロー: 28
3.5 一次調査: 29
3.5.1 一次調査のデータフロー: 30
3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 31
3.5.3 一次調査:地域範囲 31
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 32
3.6.1 消費・純貿易アプローチ 32
3.6.2 収益分析アプローチ 32
3.7 データ予測 33
3.7.1 データ予測手法 33
3.8 データモデリング 34
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 34
3.8.2 データモデリング35
3.9 チームとアナリストの貢献 37
4 マーケットダイナミクス 38
4.1 はじめに 38
4.2 ドライバー 39
4.2.1 技術的進歩の増加 39
4.2.2 従業員エンゲージメントに対する企業の需要の高まり 39
4.2.3 ビジネスの急速なグローバル化 40
4.3 抑制要因 42
4.3.1 経済変動と不確実性が手強い足かせとなる 42
4.3.2 地政学的不安定がMICE産業に与える影響 42
4.4 チャンス 44
4.4.1 持続可能なイベントの台頭 44
4.4.2 ニッチ市場の出現 45
4.5 課題 46
4.5.1 MICE業界におけるハイブリッドイベント実施の複雑性への挑戦 46
4.6 トレンド 47
4.6.1 ハイブリッド・イベントの進化 47
4.6.2 テクノロジーを駆使した体験 47
4.6.3 ウェルネスとサステナビリティの重視 47
4.7 戦略的洞察 47
4.7.1 テクノロジーUPDATE 47
4.7.2 注目すべき地域市場 48
4.8 規制に関する最新情報 48
4.9 COVID-19の影響分析 49
4.9.1 イベントマネジメント業界全体への影響 50
4.9.1.1 経済的影響 51
4.9.2 世界のMICE市場への影響 51
4.9.3 MICEのサプライチェーンへの影響 52
4.9.4 MICE市場需要への影響 53
4.9.4.1 規制・閉鎖による影響 53
4.9.4.2 消費者心理 54
4.9.5 MICEの価格設定への影響 54
4.9.6 消費者行動分析 55
5 市場要因分析 57
5.1 バリューチェーン分析 57
5.1.1 イベントの企画・構想 57
5.1.2 会場選定と管理 58
5.1.3 参加者の登録と参加 59
5.1.4 技術の統合 59
5.2 サプライチェーン分析 60
5.2.1 イベント機器および技術のサプライヤー 61
5.2.2 会場提供者
5.2.3 ホスピタリティとケータリングサービス 62
5.2.4 テクノロジー・ソリューション・プロバイダー 63
5.3 ポーターの5力モデル 64
5.3.1 サプライヤーの交渉力 64
5.3.2 買い手の交渉力 65
5.3.3 新規参入者の脅威 66
5.3.4 代替品の脅威 67
5.3.5 ライバルの激しさ 67
6 マウスの世界市場、イベントタイプ別 69
6.1 はじめに
6.2 ミーティング 70
6.3 インセンティブ
6.4 会議 71
6.4.1 パネル 72
6.4.2 プレゼンテーション 72
6.4.3 講演 72
6.4.4 ディスカッション 72
6.4.5 その他
6.5 展示会 73
6.5.1 ネットワーキング・イベント 73
6.5.2 アワード 73
6.5.3 新規事業売り込み 73
7 世界のマウス市場、予約モード別 74
7.1 紹介 74
7.2 オンライン 75
7.3 オフライン 75
8 マウスの世界市場:地域別 76
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 米国 80
8.2.2 カナダ 81
8.2.3 メキシコ 82
8.3 ヨーロッパ 84
8.3.1 ドイツ 87
8.3.2 フランス 88
8.3.3 イギリス 90
8.3.4 イタリア 91
8.3.5 スペイン 92
8.3.6 その他のヨーロッパ 94
8.4 アジア太平洋地域 96
8.4.1 中国 99
8.4.2 日本 100
8.4.3 インド 102
8.4.4 韓国 103
8.4.5 その他のアジア太平洋地域 104
8.5 南米 106
8.5.1 ブラジル 109
8.5.2 アルヘチナ 111
8.5.3 その他の南米 112
8.6 MEA 114
8.6.1 GCC諸国 117
8.6.2 トルコ 118
8.6.3 アフリカ北部 120
8.6.4 南アフリカ 121
9 競争環境 123
9.1 はじめに 123
9.2 競争ダッシュボード 124
9.2.1 製品ポートフォリオ 125
9.2.2 地域プレゼンス 125
9.2.3 戦略的提携 125
9.2.4 業界における経験 125
9.3 競争分析、2022年 126
9.4 主な破壊者と革新者は?126
9.5 市場リーダーはどのような戦略を採用しているか 127
10 企業プロファイル 128
10.1 タイ国際航空 128
10.1.1 会社概要 128
10.1.2 財務概要 129
10.1.3 提供製品 129
10.1.4 swot分析 130
10.1.5 主要戦略 130
10.2 インターナショナル・トラベル・ハウス 131
10.2.1 会社概要 131
10.2.2 取扱商品 132
10.2.3 swot分析 132
10.2.4 主要戦略 133
10.3 マウスサービスグループ 134
10.3.1 会社概要 134
10.3.3 swot分析 135
10.4 キャセイパシフィック航空 136
10.4.1 会社概要 136
10.4.3 主要戦略 137
10.5 マウス・ホスピタリティ 138
10.5.1 会社概要 138
10.5.3 主要戦略 139
10.6 グローバルマウス 140
10.6.1 会社概要 140
10.6.3 主要戦略 141
10.7 ミーティング・アンド・インセンティブ・ワールドワイド社 142
10.7.1 会社概要 142
10.7.2 主要戦略 143
10.8 クリエイティブ・グループ144
10.8.1 会社概要 144
10.8.2 主要戦略 145
10.9 Fセンチ・ミーティング&イベント 146
10.9.1 会社概要 146
10.9.2 主要戦略 147
10.10 BCD ミーティング&イベント 148
10.10.1 会社概要 148
10.10.2 主要戦略 149

 

ページTOPに戻る


 

Summary

MICE Market Research Report Information By Event Type (Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions), Booking Mode (Online and Offline), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, and Middle East and Africa) - Forecast Till 2032

Overview of the Market
In 2023, the MICE market was estimated to be worth USD 933.22 billion. According to projections, the MICE market industry would expand at a compound annual growth rate (CAGR) of 8.38% from 2024 to 2032, from USD 993.44 billion to USD 1,891.53 billion. Today's growing technological innovation is driving the demand for processed MICE. Technological developments are a disruptive force in the dynamic global meetings, incentives, conferences, and exhibitions/events (MICE) business, changing how events are envisioned, organized, and enjoyed. The sector has grown and gained international recognition thanks to the use of cutting-edge technology like mobile event apps, virtual and augmented reality (VR/AR), and sophisticated event management software.
Perspectives on Market Segments
The MICE market has been divided into four segments based on the type of event: meetings, incentives, conferences, and exhibitions.
The MICE market has been divided into online and offline segments according on the booking mode.

Local Perspectives
With a market share of 44.56% in 2022, the Europe MICE market is projected to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 8.3%. Europe's rich historical relevance, cultural diversity, and top-notch infrastructure make it a key player in the global Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions/Events (MICE) sector. The continent has made a name for itself as a top location for a variety of business gatherings, drawing professionals, delegates, and organizers from all over the world.
With a developed and well-established market that is essential to the global business events scene, North America is a dominant force in the Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions/Events (MICE) sector. The United States and Canada, which have established a reputation for hosting many international conferences, exhibits, and corporate events of various sizes, are important participants in this vibrant industry.
A vibrant and quickly expanding player in the global Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions/Events (MICE) industry is the Asia Pacific area. The region is becoming more and more well-known in the business events industry because of nations like China, Japan, Singapore, and Australia positioning themselves as important locations for international conferences and events.
Growing globalization helps the MICE market in South America. South America is becoming a desirable location for holding events that promote global cooperation as companies grow and look for new markets. Professionals from all over the world may easily gather in this area because of its advantageous geographic placement between North America, Europe, and Asia.
Strategic investments, infrastructure development, and a dedication to establishing important locations as international centers for business events are driving a significant increase in Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions/Events (MICE) activities in the Middle East & Africa (MEA) area.
Key Players
MICE Hospitality (Singapore), GLOBAL MICE LTD (UK), Meetings and Incentives Worldwide, Inc. (USA), Creative Group, Inc. (USA), MICE Service Groups (Switzerland), Cathay Pacific Airways Limited (China), Thai Airways International Public (Thailand), International Travel House Ltd. (India), and FCM Meetings & Events (Singapore) are some of the major players in the MICE market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 18
2 MARKET INTRODUCTION 21
2.1 DEFINITION 21
2.2 SCOPE OF THE STUDY 21
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 22
2.4 MARKET STRUCTURE 22
3 RESEARCH METHODOLOGY 23
3.1 OVERVIEW 23
3.2 DATA FLOW 25
3.2.1 Data Mining Process 25
3.3 PURCHASED DATABASE: 26
3.4 SECONDARY SOURCES: 27
3.4.1 Secondary Research data flow: 28
3.5 PRIMARY RESEARCH: 29
3.5.1 Primary Research DATA FLOW: 30
3.5.2 Primary Research: Number of Interviews conducted 31
3.5.3 Primary Research: Regional Coverage 31
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 32
3.6.1 Consumption & Net Trade Approach 32
3.6.2 Revenue Analysis Approach 32
3.7 DATA FORECASTING 33
3.7.1 Data forecasting Technique 33
3.8 DATA MODELING 34
3.8.1 microeconomic factor analysis: 34
3.8.2 Data modeling: 35
3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION 37
4 MARKET DYNAMICS 38
4.1 INTRODUCTION 38
4.2 DRIVERS 39
4.2.1 Increasing technological advancements 39
4.2.2 Growing Corporate Demand for Employee Engagement 39
4.2.3 Rapid Globalization of Businesses 40
4.3 RESTRAINTS 42
4.3.1 Economic fluctuations and uncertainties pose a formidable restraint 42
4.3.2 The Impact of Geopolitical Instability on the MICE Industry 42
4.4 OPPORTUNITY 44
4.4.1 Rise of Sustainable Events 44
4.4.2 Emergence of Niche Markets 45
4.5 CHALLENGES 46
4.5.1 The Challenge of Hybrid Event Execution Complexity in the MICE Industry 46
4.6 TRENDS 47
4.6.1 Hybrid Event Evolution 47
4.6.2 Tech-Infused Experiences 47
4.6.3 Wellness and Sustainability Focus 47
4.7 STRATEGIC INSIGHTS 47
4.7.1 Technology UPDATE 47
4.7.2 Regional Markets to Lookout For 48
4.8 REGULATORY UPDATE 48
4.9 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19 49
4.9.1 Impact on Overall Event Management Industry 50
4.9.1.1 Economic Impact 51
4.9.2 Impact on global MICE market 51
4.9.3 Impact on the supply chain of MICE 52
4.9.4 Impact on Market Demand of MICE 53
4.9.4.1 Impact Due to Restrictions/Lockdown 53
4.9.4.2 Consumer Sentiments 54
4.9.5 Impact on Pricing of MICE 54
4.9.6 Consumer Behavior Analysis 55
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 57
5.1 VALUE CHAIN ANALYSIS 57
5.1.1 Event Planning and Conceptualization 57
5.1.2 Venue Selection and Management 58
5.1.3 Participant Registration and Engagement 59
5.1.4 Technology Integration 59
5.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 60
5.2.1 Suppliers of Event Equipment and Technology 61
5.2.2 Venue Providers 61
5.2.3 Hospitality and Catering Services 62
5.2.4 Technology Solution Providers 63
5.3 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 64
5.3.1 Bargaining Power of Suppliers 64
5.3.2 Bargaining Power of Buyers 65
5.3.3 Threat of New Entrants 66
5.3.4 Threat of Substitutes 67
5.3.5 Intensity of Rivalry 67
6 GLOBAL MICE MARKET, BY EVENT TYPE 69
6.1 INTRODUCTION 69
6.2 MEETINGS 70
6.3 INCENTIVES 71
6.4 CONFERENCES 71
6.4.1 Panel 72
6.4.2 Presentations 72
6.4.3 Speeches 72
6.4.4 Discussions 72
6.4.5 Others 72
6.5 EXHIBITIONS 73
6.5.1 Networking Events 73
6.5.2 Awards 73
6.5.3 New Business Pitches 73
7 GLOBAL MICE MARKET, BY BOOKING MODE 74
7.1 INTRODUCTION 74
7.2 ONLINE 75
7.3 OFFLINE 75
8 GLOBAL MICE MARKET, BY REGION 76
8.1 OVERVIEW 76
8.2 NORTH AMERICA 77
8.2.1 US 80
8.2.2 Canada 81
8.2.3 Mexico 82
8.3 EUROPE 84
8.3.1 GERMANY 87
8.3.2 France 88
8.3.3 UK 90
8.3.4 Italy 91
8.3.5 Spain 92
8.3.6 rest of Europe 94
8.4 ASIA PACIFIC 96
8.4.1 China 99
8.4.2 Japan 100
8.4.3 India 102
8.4.4 South korea 103
8.4.5 rest of Asia Pacific 104
8.5 SOUTH AMERICA 106
8.5.1 Brazil 109
8.5.2 Argetina 111
8.5.3 Rest of South America 112
8.6 MEA 114
8.6.1 GCC Countries 117
8.6.2 Turkey 118
8.6.3 Northern Africa 120
8.6.4 Southern Africa 121
9 COMPETITIVE LANDSCAPE 123
9.1 INTRODUCTION 123
9.2 COMPETITION DASHBOARD 124
9.2.1 PRODUCT PORTFOLIO 125
9.2.2 REGIONAL PRESENCE 125
9.2.3 STRATEGIC ALLIANCES 125
9.2.4 INDUSTRY EXPERIENCES 125
9.3 COMPETITIVE ANALYSIS, 2022 126
9.4 WHO ARE THE MAJOR DISRUPTORS & INNOVATORS? 126
9.5 WHAT STRATEGIES ARE BEING ADOPTED BY MARKET LEADERS 127
10 COMPANY PROFILES 128
10.1 THAI AIRWAYS INTERNATIONAL PCL 128
10.1.1 COMPANY OVERVIEW 128
10.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 129
10.1.3 PRODUCTS OFFERed 129
10.1.4 SWOT ANALYSIS 130
10.1.5 Key Strategy 130
10.2 INTERNATIONAL TRAVEL HOUSE LTD 131
10.2.1 COMPANY OVERVIEW 131
10.2.2 PRODUCTS OFFERed 132
10.2.3 SWOT ANALYSIS 132
10.2.4 Key Strategy 133
10.3 MICE SERVICE GROUP 134
10.3.1 COMPANY OVERVIEW 134
10.3.3 SWOT ANALYSIS 135
10.4 CATHAY PACIFIC AIRWAYS LIMITED 136
10.4.1 COMPANY OVERVIEW 136
10.4.3 KEY STRATEGY 137
10.5 MICE HOSPITALITY 138
10.5.1 COMPANY OVERVIEW 138
10.5.3 KEY STRATEGY 139
10.6 GLOBAL MICE LTD 140
10.6.1 COMPANY OVERVIEW 140
10.6.3 KEY STRATEGY 141
10.7 MEETINGS AND INCENTIVES WORLDWIDE, INC 142
10.7.1 COMPANY OVERVIEW 142
10.7.2 KEY STRATEGY 143
10.8 CREATIVE GROUP, INC. 144
10.8.1 COMPANY OVERVIEW 144
10.8.2 KEY STRATEGY 145
10.9 FCM MEETINGS & EVENTS 146
10.9.1 COMPANY OVERVIEW 146
10.9.2 KEY STRATEGY 147
10.10 BCD MEETING AND EVENTS 148
10.10.1 COMPANY OVERVIEW 148
10.10.2 KEY STRATEGY 149

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

Market Research Future社の消費者・小売り分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Market Research Future社はどのような調査会社ですか?


マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。   下記分野については、分野毎に専... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る