電動カーゴバイク市場調査レポート:製品タイプ別(二輪車、三輪車、四輪車)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛ベース、ニッケルベース)、駆動タイプ別(1WD、2WD、4WD)、モデルタイプ別(ボックスモデル、ピックアップモデル)、航続距離別(50Kmまで、50Km以上)、最高速度別(25Km/Hまで, 25Km/H以上), 耐荷重別(100Kgまで, 100Kg以上), 用途別(通勤, 買い物・用事, 配達・物流, ヘビーデューティ), 地域別(北米, ヨーロッパ, アジア太平洋, 中東・アフリカ, 南米) 2032年までの市場予測Electric Cargo Bike Market Research Report By Product Type (Two-Wheeler, Three-Wheeler, Four-Wheeler), By Battery Type (Li-ion ,Lead Based ,Nickel Based),By Drive Type(1WD ,2WD, 4WD),By Model Type(Box Model ,Pick Up Model), By Range (Up to 50 Km, More than 50 Km) ,By Top Speed(Up to 25 Km/H, More than 25 Km/H),By Payload(Up to 100 Kg, More than 100 Kg),By Application (Commuting, Shopping and Errands, Delivery and Logistics, Heavy-Duty), By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast T0 2032 電動カーゴバイク市場調査レポート:製品タイプ別(二輪車、三輪車、四輪車)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛ベース、ニッケルベース)、駆動タイプ別(1WD、2WD、4WD)、モデルタイプ別(ボックスモデ... もっと見る
サマリー電動カーゴバイク市場調査レポート:製品タイプ別(二輪車、三輪車、四輪車)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛ベース、ニッケルベース)、駆動タイプ別(1WD、2WD、4WD)、モデルタイプ別(ボックスモデル、ピックアップモデル)、航続距離別(50Kmまで、50Km以上)、最高速度別(25Km/Hまで, 25Km/H以上), 耐荷重別(100Kgまで, 100Kg以上), 用途別(通勤, 買い物・用事, 配達・物流, ヘビーデューティ), 地域別(北米, 欧州, アジア太平洋, 中東・アフリカ, 南米) -2032年までの市場予測市場概要 電動カーゴバイク市場は、2024年の1億1,010万米ドルから2032年には3億2,600万米ドルに拡大し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は14.3%になると予測される。 電動カーゴバイクは、大きな荷物を運ぶことができるバッテリー駆動の自転車である。人力だけでは不可能な荷物の移動が可能である。これらの自転車は軽量で、流線型のフォルムをしているため、安定性とスムーズさが向上している。さらに、電動カーゴバイクは環境にやさしく、決められた制限速度を守るため、荷物の安全が保証され、破損の危険も少ない。ランニングコストが安く、大都市での高速走行が可能なため、短期間の貨物輸送に最適な選択肢とされている。 パーソナライゼーションとカスタマイズは、自動車のコックピット分野における成長トレンドである。メーカーは、コックピット・エレクトロニクスの調整可能な要素を通じて、ドライバーにパーソナライズされた体験を提供することにますます注力している。このトレンドにより、ドライバーはディスプレイレイアウト、環境照明、シート配置、インフォテインメント設定、運転モードなどの設定を自分の好みに合わせることができる。自動車メーカーは、パーソナライゼーションやカスタマイズ機能を導入することで、ユーザーの幸福度を向上させ、より魅力的な運転体験を提供し、ブランド・ロイヤルティを強化することができる。 市場セグメントに関する洞察 世界の電動カーゴバイク市場は、製品タイプ別に二輪車、三輪車に分けられる、 市場はバッテリータイプによって3つのセグメントに分けられる:リチウムイオン電池、鉛電池、ニッケル電池。市場は駆動タイプにより、一輪駆動、二輪駆動、四輪駆動の3セグメントに分けられる。 E-カーゴバイク市場は、モデルタイプに基づき、ボックスモデルとピックアップモデルの2つのセグメントに分けられる。また、航続距離によって50kmまでと50km以上の2つのセグメントに分けられる。2023年、市場は50キロメートルまでの距離で占められている。 最高速度に基づくと、市場は時速25kmまでと時速25km以上の2つのセグメントに分けられる。 積載量に基づくと、電動カーゴバイク市場は100kgまでと100kg以上の2つのカテゴリーに分けられる。市場は用途に基づいて4つのセグメントに分けられる:通勤用、買い物・用事用、配達・物流用、ヘビーデューティー用である。 地域別インサイト 2023年のE-Cargo Bikes市場は、アジア太平洋地域が41.7%を占めた。アジア太平洋地域には、中国、日本、インド、その他ヨーロッパが含まれる。アジア太平洋地域の主要メーカーは、優れた電動カーゴバイクの開発に大規模な投資を行っており、このような車両の普及を促進しているため、アジア太平洋地域の電動カーゴバイク市場は最も拡大すると予想される。 北米には米国とカナダが含まれる。電動カーゴバイク市場は、旅客輸送や貨物輸送にオール電動カーゴバイクの使用を奨励する政府プログラムによって牽引されている。 ドイツ、フランス、イタリアなどの国々を含む欧州では、電動カーゴバイク市場の大幅な成長が見込まれている。EUは、インセンティブ、補助金、電気自動車の製造と販売を奨励する計画を提供することで、大気汚染の増加という問題に取り組んでいる。 主要企業 電動カーゴバイク市場の主要企業は、EAV、CITYQ、Vok Bikes、Rad Power Bikes、Sum Solutions、Riese & Müller、Urban Arrow、Butchers & Bicycles、ONOMOTION GMBH、Benno Bikesである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 31 1.1 市場魅力度分析 32 2 市場紹介 34 2.1 定義 34 2.2 調査範囲 34 2.3 調査目的 34 2.4 市場構造 35 3 調査方法 36 3.1 概要 36 3.2 データフロー 38 3.2.1 データマイニングプロセス 38 3.3 購入データベース: 39 3.4 二次ソース: 40 3.4.1 二次調査データの流れ: 41 3.5 一次調査: 42 3.5.1 一次調査データの流れ: 43 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 44 3.5.3 一次調査:対象地域 44 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 45 3.6.1 収益分析アプローチ 45 3.7 データ予測 46 3.7.1 データ予測手法 46 3.8 データモデリング 47 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 47 3.8.2 データモデリング: 48 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 はじめに 51 4.2 推進要因 4.2.1 環境問題への関心の高まりが電動カーゴバイクの採用を促進している。 4.2.2 都市化と交通渋滞の増加が電動カーゴバイクの需要を促進している 52 4.2.3 電動モビリティに対する政府規制の支持 52 4.2.4 宅配便業者の間で電動カーゴバイクの採用が増加 54 4.3 抑制要因 54 4.3.1 他の交通手段との競争 54 4.3.2 電動カーゴバイクをサポートする適切なインフラの不足 55 4.4 課題 56 4.4.1 消費者の意識と採用 56 4.4.2 インフラと規制 56 4.5 チャンス 56 4.5.1 他の企業との提携 56 4.5.2 持続可能性に関する企業の意識向上 57 4.5.3 電池容量の向上と充電時間の短縮 57 4.6 市場・技術動向 58 4.6.1 バッテリー技術の進歩 58 4.6.2 音声コントロールとジェスチャー認識 58 4.6.3 人工知能(AI)の統合 59 4.7 COVID-19の影響分析 59 4.7.1 電動カーゴバイクの需要と供給への影響 59 4.7.2 最終用途産業への影響 60 4.7.3 サプライチェーン遅延への影響 60 4.7.4 2020~2022年の前年比成長率 60 5 市場要因分析 5.1 サプライチェーン分析 5.1.1 設計と開発 61 5.1.2 原材料/部品供給 61 5.1.3 電動カーゴバイクの製造/組立 62 5.1.4 電動カーゴバイクの供給 62 5.1.5 最終用途 62 5.2 ポーターの5力モデル 63 5.2.1 新規参入者の脅威 63 5.2.2 供給者の交渉力 64 5.2.3 買い手の交渉力 64 5.2.4 代替品の脅威 64 5.2.5 競合 64 5.3 各国の規制の見通し/変化 64 5.3.1 DIN 79010 64 5.3.2 en 17860 65 5.4 価格動向分析(単位:ドル) 65 5.5 市場スウォット分析 66 5.6 市場ペステル分析 66 5.6.1 政治的要因: 66 5.6.2 経済的要因: 66 5.6.3 社会的要因: 66 5.6.4 技術的要因: 67 5.6.5 法的要因:67 5.6.6 環境要因:67 5.7 消費者行動分析 67 5.7.1 心理的要因 5.7.2 社会的要因 5.7.3 文化的要因 5.7.4 個人的要因 68 5.7.5 経済的 68 6 マーケット・ダイナミクス 69 6.1 はじめに 69 6.2 推進要因 69 6.2.1 電気自動車の普及を促進する政府の取り組み 69 6.2.2 電動自転車の需要増加 70 6.2.3 観光客による電動カーゴバイク利用の増加 71 6.3 抑制要因 72 6.3.1 電動自転車による事故の増加 72 6.3.2 充電インフラの未整備とアフターサービス不足 73 6.4 課題 6.4.1 インフラの課題 73 6.4.2 限られた航続距離とバッテリー寿命 74 6.5 チャンス 74 6.5.1 他のビジネスとの提携 74 6.5.2 電池容量の向上と充電時間の短縮 75 6.6 COVID-19の影響分析 6.6.1 電動カーゴバイクの需要と供給への影響 76 6.6.2 最終用途産業への影響 76 6.6.3 サプライチェーンへの影響 6.6.4 2020~2022年の前年比成長率 77 6.7 トレンド 77 6.7.1 水素で動く電動カーゴバイク 77 6.7.2 スマート技術の統合 77 6.7.3 持続可能性と都市モビリティ・ソリューションへの注力 78 6.7.4 汎用性とカスタマイズ 78 7 市場要因分析 79 7.1 サプライチェーン分析 79 7.1.1 設計と開発 79 7.1.2 原材料/部品の供給 79 7.1.3 電動カーゴバイクの製造/組立 80 7.1.4 電動カーゴバイクの供給 80 7.1.5 最終用途 80 7.1.6 アフターマーケット・サービス 80 7.2 ポーターの5力モデル 81 7.2.1 新規参入の脅威 81 7.2.2 供給者の交渉力 82 7.2.3 買い手の交渉力 82 7.2.4 代替品の脅威 82 7.2.5 競争 82 7.3 各国の規制の見通し/変化 82 7.4 価格動向分析 84 7.5 市場スウォット分析 84 7.6 市場ペステル分析 85 7.6.1 政治: 85 7.6.2 経済: 85 7.6.3 社会: 85 7.6.4 技術: 85 7.6.5 法律: 85 7.6.6 環境:85 7.7 消費者行動分析 85 7.7.1 心理的 85 7.7.2 社会的 7.7.3 文化的 7.7.4 個人的 86 7.7.5 経済的 86 8 e-カーゴバイクの世界市場、製品タイプ別 87 8.1 概要 8.2 二輪車 88 8.3 三輪車 88 8.4 四輪車 88 9 e-カーゴバイクの世界市場:バッテリータイプ別 89 9.1 はじめに 9.2 リチウムイオン 9.3 鉛電池 90 9.4 ニッケル電池 90 10 e-カーゴバイクの世界市場:駆動タイプ別 91 10.1 はじめに 91 10.2 1WD 92 10.3 2WD 92 10.4 4WD 93 11 e-カーゴバイクの世界市場:モデルタイプ別 94 11.1 導入 94 11.2 ボックスモデル 95 11.3 ピックアップモデル 95 12 e-カーゴバイクの世界市場:レンジ別 97 12.1 はじめに 97 12.2 50kmまで 98 12.3 50km以上 98 13 e-カーゴバイクの世界市場:最高速度別 99 13.1 はじめに 99 13.2 最高時速25km 100 13.3 25 km/h以上 100 14 e-カーゴバイクの世界市場:積載量別 101 14.1 はじめに 101 14.2 100 kgまで 102 14.3 100 kg超 102 15 e-カーゴバイクの世界市場:用途別 103 15.1 導入 103 15.2 通勤 104 15.3 買い物・用事 105 15.4 配達と物流 105 15.4.1 ラスト・マイル・デリバリー 105 15.4.2 ビジネス・デリバリー 105 15.5 大型車 105 16 e-カーゴバイクの世界市場:地域別 106 16.1 概観 106 16.1.1 e-カーゴバイクの世界市場:地域別 2022 vs 2032 (百万米ドル) 106 16.1.2 eカーゴバイクの世界市場:地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 107 16.2 北米 108 16.2.1 北米 110 16.2.2 米国 112 16.2.3 カナダ 114 16.2.4 メキシコ 116 16.3 ヨーロッパ 118 16.3.1 ヨーロッパ 120 16.3.2 イギリス 122 16.3.3 ドイツ 124 16.3.4 フランス 126 16.3.5 スペイン 128 16.3.6 イタリア 130 16.3.7 デンマーク 132 16.3.8 オーストリア 134 16.3.9 ベルギー 136 16.3.10 オランダ 138 16.3.11 スイス 140 16.3.12 ルクセンブルク 142 16.3.13 ポーランド 144 16.3.14 ノルウェー 146 16.3.15 スウェーデン 148 16.3.16 チェコ共和国 150 16.3.17 フィンランド 152 16.3.18 ギリシャ 154 16.3.19 ルーマニア 156 16.3.20 ポルトガル 158 16.3.21 ハンガリー 160 16.3.22 その他のヨーロッパ 162 16.4 アジア太平洋地域 165 16.4.1 アジア・パシフィック 167 16.4.2 中国 169 16.4.3 日本 171 16.4.4 インド 173 16.4.5 オーストラリア 175 16.4.6 韓国 177 16.4.7 インドネシア 179 16.4.8 シンガポール 181 16.4.9 マレーシア 183 16.4.10 その他のアジア太平洋地域 185 16.5 中東・アフリカ 188 16.5.1 中東・アフリカ 190 16.5.2 サウジアラビア 192 16.5.3 UAE 194 16.5.4 南アフリカ 196 16.5.5 その他の中東・アフリカ 198 16.6 南・中央アメリカ 200 16.6.1 南・中央アメリカ 201 16.6.2 ブラジル 203 16.6.3 アルゼンチン 205 16.6.4 チリ 207 16.6.5 その他の南・中米地域 209 17 競争環境 212 17.1 はじめに 212 17.2 市場シェア分析、2023年 213 17.3 競合のダッシュボード 214 17.4 主要開発と成長戦略 215 17.4.1 製品上市/製品承認/製品開発 215 17.4.2 パートナーシップ/投資 215 18 会社プロファイル 217 18.1 EAV 217 18.1.1 会社概要 217 18.1.2 財務概要 217 18.1.3 提供製品 218 18.1.4 主要開発製品 218 18.1.5 swot分析 220 18.1.6 主要戦略 220 18.2 シティキュー 221 18.2.1 会社概要 221 18.2.2 財務概要 221 18.2.3 提供製品 221 18.2.4 主要な事業展開 222 18.2.5 swot 分析 223 18.2.6 主要戦略 223 18.3 ボックバイク 224 18.3.1 会社概要 224 18.3.2 財務概要 224 18.3.3 提供製品 224 18.3.4 主要開発 225 18.3.5 swot分析 227 18.3.6 主要戦略 227 18.4 ラド・パワーバイク 228 18.4.1 会社概要 228 18.4.2 財務概要 228 18.4.3 提供製品 228 18.4.4 主要な開発 229 18.4.5 swot分析 231 18.4.6 主要戦略 231 18.5 サムソリューションズ 232 18.5.1 会社概要 232 18.5.2 財務概要 232 18.5.3 提供製品 232 18.5.4 主要な開発 233 18.5.5 swot分析 233 18.5.6 主要戦略 234 18.6 リース&ミュラー 235 18.6.1 会社概要 235 18.6.2 財務概要 235 18.6.3 提供製品 236 18.6.4 主要な開発 238 18.6.5 swot分析 240 18.6.6 主要戦略 240 18.7 アーバンアロー 241 18.7.1 会社概要 241 18.7.2 財務概要 241 18.7.3 提供製品 241 18.7.4 主要な開発 244 18.7.5 swot分析 245 18.7.6 主要戦略 245 18.8 肉屋と自転車 246 18.8.1 会社概要 246 18.8.2 財務概要 246 18.8.3 製品 247 18.8.4 主要な開発 248 18.8.5 swot分析 248 18.8.6 主要戦略 249 18.9 オノモーション・ドイツ 250 18.9.1 会社概要 250 18.9.2 財務概要 250 18.9.3 提供製品 251 18.9.4 主要開発製品 251 18.9.5 swot分析 253 18.9.6 主要戦略 253 18.10 ベンノバイク 254 18.10.1 会社概要 254 18.10.2 財務概要 254 18.10.3 提供製品 254 18.10.4 主要開発商品 256 18.10.5 swot分析 257 18.10.6 主要戦略 258
SummaryElectric Cargo Bike Market Research Report By Product Type (Two-Wheeler, Three-Wheeler, Four-Wheeler), By Battery Type (Li-ion ,Lead Based ,Nickel Based),By Drive Type(1WD ,2WD, 4WD),By Model Type(Box Model ,Pick Up Model), By Range (Up to 50 Km, More than 50 Km) ,By Top Speed(Up to 25 Km/H, More than 25 Km/H),By Payload(Up to 100 Kg, More than 100 Kg),By Application (Commuting, Shopping and Errands, Delivery and Logistics, Heavy-Duty), By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) –Market Forecast T0 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/08 10:26 154.13 円 166.76 円 202.76 円 |