電動カーゴバイク市場調査レポート:製品タイプ別(二輪車、三輪車、四輪車)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛ベース、ニッケルベース)、駆動タイプ別(1WD、2WD、4WD)、モデルタイプ別(ボックスモデル、ピックアップモデル)、航続距離別(50Kmまで、50Km以上)、最高速度別(25Km/Hまで, 25Km/H以上), 耐荷重別(100Kgまで, 100Kg以上), 用途別(通勤, 買い物・用事, 配達・物流, ヘビーデューティ), 地域別(北米, ヨーロッパ, アジア太平洋, 中東・アフリカ, 南米) 2032年までの市場予測
Electric Cargo Bike Market Research Report By Product Type (Two-Wheeler, Three-Wheeler, Four-Wheeler), By Battery Type (Li-ion ,Lead Based ,Nickel Based),By Drive Type(1WD ,2WD, 4WD),By Model Type(Box Model ,Pick Up Model), By Range (Up to 50 Km, More than 50 Km) ,By Top Speed(Up to 25 Km/H, More than 25 Km/H),By Payload(Up to 100 Kg, More than 100 Kg),By Application (Commuting, Shopping and Errands, Delivery and Logistics, Heavy-Duty), By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast T0 2032
電動カーゴバイク市場調査レポート:製品タイプ別(二輪車、三輪車、四輪車)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛ベース、ニッケルベース)、駆動タイプ別(1WD、2WD、4WD)、モデルタイプ別(ボックスモデ... もっと見る
サマリー 電動カーゴバイク市場調査レポート:製品タイプ別(二輪車、三輪車、四輪車)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛ベース、ニッケルベース)、駆動タイプ別(1WD、2WD、4WD)、モデルタイプ別(ボックスモデル、ピックアップモデル)、航続距離別(50Kmまで、50Km以上)、最高速度別(25Km/Hまで, 25Km/H以上), 耐荷重別(100Kgまで, 100Kg以上), 用途別(通勤, 買い物・用事, 配達・物流, ヘビーデューティ), 地域別(北米, 欧州, アジア太平洋, 中東・アフリカ, 南米) -2032年までの市場予測
市場概要
電動カーゴバイク市場は、2024年の1億1,010万米ドルから2032年には3億2,600万米ドルに拡大し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は14.3%になると予測される。
電動カーゴバイクは、大きな荷物を運ぶことができるバッテリー駆動の自転車である。人力だけでは不可能な荷物の移動が可能である。これらの自転車は軽量で、流線型のフォルムをしているため、安定性とスムーズさが向上している。さらに、電動カーゴバイクは環境にやさしく、決められた制限速度を守るため、荷物の安全が保証され、破損の危険も少ない。ランニングコストが安く、大都市での高速走行が可能なため、短期間の貨物輸送に最適な選択肢とされている。
パーソナライゼーションとカスタマイズは、自動車のコックピット分野における成長トレンドである。メーカーは、コックピット・エレクトロニクスの調整可能な要素を通じて、ドライバーにパーソナライズされた体験を提供することにますます注力している。このトレンドにより、ドライバーはディスプレイレイアウト、環境照明、シート配置、インフォテインメント設定、運転モードなどの設定を自分の好みに合わせることができる。自動車メーカーは、パーソナライゼーションやカスタマイズ機能を導入することで、ユーザーの幸福度を向上させ、より魅力的な運転体験を提供し、ブランド・ロイヤルティを強化することができる。
市場セグメントに関する洞察
世界の電動カーゴバイク市場は、製品タイプ別に二輪車、三輪車に分けられる、
市場はバッテリータイプによって3つのセグメントに分けられる:リチウムイオン電池、鉛電池、ニッケル電池。市場は駆動タイプにより、一輪駆動、二輪駆動、四輪駆動の3セグメントに分けられる。
E-カーゴバイク市場は、モデルタイプに基づき、ボックスモデルとピックアップモデルの2つのセグメントに分けられる。また、航続距離によって50kmまでと50km以上の2つのセグメントに分けられる。2023年、市場は50キロメートルまでの距離で占められている。
最高速度に基づくと、市場は時速25kmまでと時速25km以上の2つのセグメントに分けられる。
積載量に基づくと、電動カーゴバイク市場は100kgまでと100kg以上の2つのカテゴリーに分けられる。市場は用途に基づいて4つのセグメントに分けられる:通勤用、買い物・用事用、配達・物流用、ヘビーデューティー用である。
地域別インサイト
2023年のE-Cargo Bikes市場は、アジア太平洋地域が41.7%を占めた。アジア太平洋地域には、中国、日本、インド、その他ヨーロッパが含まれる。アジア太平洋地域の主要メーカーは、優れた電動カーゴバイクの開発に大規模な投資を行っており、このような車両の普及を促進しているため、アジア太平洋地域の電動カーゴバイク市場は最も拡大すると予想される。
北米には米国とカナダが含まれる。電動カーゴバイク市場は、旅客輸送や貨物輸送にオール電動カーゴバイクの使用を奨励する政府プログラムによって牽引されている。
ドイツ、フランス、イタリアなどの国々を含む欧州では、電動カーゴバイク市場の大幅な成長が見込まれている。EUは、インセンティブ、補助金、電気自動車の製造と販売を奨励する計画を提供することで、大気汚染の増加という問題に取り組んでいる。
主要企業
電動カーゴバイク市場の主要企業は、EAV、CITYQ、Vok Bikes、Rad Power Bikes、Sum Solutions、Riese & Müller、Urban Arrow、Butchers & Bicycles、ONOMOTION GMBH、Benno Bikesである。
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目次 目次
1 エグゼクティブ・サマリー 31
1.1 市場魅力度分析 32
2 市場紹介 34
2.1 定義 34
2.2 調査範囲 34
2.3 調査目的 34
2.4 市場構造 35
3 調査方法 36
3.1 概要 36
3.2 データフロー 38
3.2.1 データマイニングプロセス 38
3.3 購入データベース: 39
3.4 二次ソース: 40
3.4.1 二次調査データの流れ: 41
3.5 一次調査: 42
3.5.1 一次調査データの流れ: 43
3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 44
3.5.3 一次調査:対象地域 44
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 45
3.6.1 収益分析アプローチ 45
3.7 データ予測 46
3.7.1 データ予測手法 46
3.8 データモデリング 47
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 47
3.8.2 データモデリング: 48
4 マーケット・ダイナミクス
4.1 はじめに 51
4.2 推進要因
4.2.1 環境問題への関心の高まりが電動カーゴバイクの採用を促進している。
4.2.2 都市化と交通渋滞の増加が電動カーゴバイクの需要を促進している 52
4.2.3 電動モビリティに対する政府規制の支持 52
4.2.4 宅配便業者の間で電動カーゴバイクの採用が増加 54
4.3 抑制要因 54
4.3.1 他の交通手段との競争 54
4.3.2 電動カーゴバイクをサポートする適切なインフラの不足 55
4.4 課題 56
4.4.1 消費者の意識と採用 56
4.4.2 インフラと規制 56
4.5 チャンス 56
4.5.1 他の企業との提携 56
4.5.2 持続可能性に関する企業の意識向上 57
4.5.3 電池容量の向上と充電時間の短縮 57
4.6 市場・技術動向 58
4.6.1 バッテリー技術の進歩 58
4.6.2 音声コントロールとジェスチャー認識 58
4.6.3 人工知能(AI)の統合 59
4.7 COVID-19の影響分析 59
4.7.1 電動カーゴバイクの需要と供給への影響 59
4.7.2 最終用途産業への影響 60
4.7.3 サプライチェーン遅延への影響 60
4.7.4 2020~2022年の前年比成長率 60
5 市場要因分析
5.1 サプライチェーン分析
5.1.1 設計と開発 61
5.1.2 原材料/部品供給 61
5.1.3 電動カーゴバイクの製造/組立 62
5.1.4 電動カーゴバイクの供給 62
5.1.5 最終用途 62
5.2 ポーターの5力モデル 63
5.2.1 新規参入者の脅威 63
5.2.2 供給者の交渉力 64
5.2.3 買い手の交渉力 64
5.2.4 代替品の脅威 64
5.2.5 競合 64
5.3 各国の規制の見通し/変化 64
5.3.1 DIN 79010 64
5.3.2 en 17860 65
5.4 価格動向分析(単位:ドル) 65
5.5 市場スウォット分析 66
5.6 市場ペステル分析 66
5.6.1 政治的要因: 66
5.6.2 経済的要因: 66
5.6.3 社会的要因: 66
5.6.4 技術的要因: 67
5.6.5 法的要因:67
5.6.6 環境要因:67
5.7 消費者行動分析 67
5.7.1 心理的要因
5.7.2 社会的要因
5.7.3 文化的要因
5.7.4 個人的要因 68
5.7.5 経済的 68
6 マーケット・ダイナミクス 69
6.1 はじめに 69
6.2 推進要因 69
6.2.1 電気自動車の普及を促進する政府の取り組み 69
6.2.2 電動自転車の需要増加 70
6.2.3 観光客による電動カーゴバイク利用の増加 71
6.3 抑制要因 72
6.3.1 電動自転車による事故の増加 72
6.3.2 充電インフラの未整備とアフターサービス不足 73
6.4 課題
6.4.1 インフラの課題 73
6.4.2 限られた航続距離とバッテリー寿命 74
6.5 チャンス 74
6.5.1 他のビジネスとの提携 74
6.5.2 電池容量の向上と充電時間の短縮 75
6.6 COVID-19の影響分析
6.6.1 電動カーゴバイクの需要と供給への影響 76
6.6.2 最終用途産業への影響 76
6.6.3 サプライチェーンへの影響
6.6.4 2020~2022年の前年比成長率 77
6.7 トレンド 77
6.7.1 水素で動く電動カーゴバイク 77
6.7.2 スマート技術の統合 77
6.7.3 持続可能性と都市モビリティ・ソリューションへの注力 78
6.7.4 汎用性とカスタマイズ 78
7 市場要因分析 79
7.1 サプライチェーン分析 79
7.1.1 設計と開発 79
7.1.2 原材料/部品の供給 79
7.1.3 電動カーゴバイクの製造/組立 80
7.1.4 電動カーゴバイクの供給 80
7.1.5 最終用途 80
7.1.6 アフターマーケット・サービス 80
7.2 ポーターの5力モデル 81
7.2.1 新規参入の脅威 81
7.2.2 供給者の交渉力 82
7.2.3 買い手の交渉力 82
7.2.4 代替品の脅威 82
7.2.5 競争 82
7.3 各国の規制の見通し/変化 82
7.4 価格動向分析 84
7.5 市場スウォット分析 84
7.6 市場ペステル分析 85
7.6.1 政治: 85
7.6.2 経済: 85
7.6.3 社会: 85
7.6.4 技術: 85
7.6.5 法律: 85
7.6.6 環境:85
7.7 消費者行動分析 85
7.7.1 心理的 85
7.7.2 社会的
7.7.3 文化的
7.7.4 個人的 86
7.7.5 経済的 86
8 e-カーゴバイクの世界市場、製品タイプ別 87
8.1 概要
8.2 二輪車 88
8.3 三輪車 88
8.4 四輪車 88
9 e-カーゴバイクの世界市場:バッテリータイプ別 89
9.1 はじめに
9.2 リチウムイオン
9.3 鉛電池 90
9.4 ニッケル電池 90
10 e-カーゴバイクの世界市場:駆動タイプ別 91
10.1 はじめに 91
10.2 1WD 92
10.3 2WD 92
10.4 4WD 93
11 e-カーゴバイクの世界市場:モデルタイプ別 94
11.1 導入 94
11.2 ボックスモデル 95
11.3 ピックアップモデル 95
12 e-カーゴバイクの世界市場:レンジ別 97
12.1 はじめに 97
12.2 50kmまで 98
12.3 50km以上 98
13 e-カーゴバイクの世界市場:最高速度別 99
13.1 はじめに 99
13.2 最高時速25km 100
13.3 25 km/h以上 100
14 e-カーゴバイクの世界市場:積載量別 101
14.1 はじめに 101
14.2 100 kgまで 102
14.3 100 kg超 102
15 e-カーゴバイクの世界市場:用途別 103
15.1 導入 103
15.2 通勤 104
15.3 買い物・用事 105
15.4 配達と物流 105
15.4.1 ラスト・マイル・デリバリー 105
15.4.2 ビジネス・デリバリー 105
15.5 大型車 105
16 e-カーゴバイクの世界市場:地域別 106
16.1 概観 106
16.1.1 e-カーゴバイクの世界市場:地域別 2022 vs 2032 (百万米ドル) 106
16.1.2 eカーゴバイクの世界市場:地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 107
16.2 北米 108
16.2.1 北米 110
16.2.2 米国 112
16.2.3 カナダ 114
16.2.4 メキシコ 116
16.3 ヨーロッパ 118
16.3.1 ヨーロッパ 120
16.3.2 イギリス 122
16.3.3 ドイツ 124
16.3.4 フランス 126
16.3.5 スペイン 128
16.3.6 イタリア 130
16.3.7 デンマーク 132
16.3.8 オーストリア 134
16.3.9 ベルギー 136
16.3.10 オランダ 138
16.3.11 スイス 140
16.3.12 ルクセンブルク 142
16.3.13 ポーランド 144
16.3.14 ノルウェー 146
16.3.15 スウェーデン 148
16.3.16 チェコ共和国 150
16.3.17 フィンランド 152
16.3.18 ギリシャ 154
16.3.19 ルーマニア 156
16.3.20 ポルトガル 158
16.3.21 ハンガリー 160
16.3.22 その他のヨーロッパ 162
16.4 アジア太平洋地域 165
16.4.1 アジア・パシフィック 167
16.4.2 中国 169
16.4.3 日本 171
16.4.4 インド 173
16.4.5 オーストラリア 175
16.4.6 韓国 177
16.4.7 インドネシア 179
16.4.8 シンガポール 181
16.4.9 マレーシア 183
16.4.10 その他のアジア太平洋地域 185
16.5 中東・アフリカ 188
16.5.1 中東・アフリカ 190
16.5.2 サウジアラビア 192
16.5.3 UAE 194
16.5.4 南アフリカ 196
16.5.5 その他の中東・アフリカ 198
16.6 南・中央アメリカ 200
16.6.1 南・中央アメリカ 201
16.6.2 ブラジル 203
16.6.3 アルゼンチン 205
16.6.4 チリ 207
16.6.5 その他の南・中米地域 209
17 競争環境 212
17.1 はじめに 212
17.2 市場シェア分析、2023年 213
17.3 競合のダッシュボード 214
17.4 主要開発と成長戦略 215
17.4.1 製品上市/製品承認/製品開発 215
17.4.2 パートナーシップ/投資 215
18 会社プロファイル 217
18.1 EAV 217
18.1.1 会社概要 217
18.1.2 財務概要 217
18.1.3 提供製品 218
18.1.4 主要開発製品 218
18.1.5 swot分析 220
18.1.6 主要戦略 220
18.2 シティキュー 221
18.2.1 会社概要 221
18.2.2 財務概要 221
18.2.3 提供製品 221
18.2.4 主要な事業展開 222
18.2.5 swot 分析 223
18.2.6 主要戦略 223
18.3 ボックバイク 224
18.3.1 会社概要 224
18.3.2 財務概要 224
18.3.3 提供製品 224
18.3.4 主要開発 225
18.3.5 swot分析 227
18.3.6 主要戦略 227
18.4 ラド・パワーバイク 228
18.4.1 会社概要 228
18.4.2 財務概要 228
18.4.3 提供製品 228
18.4.4 主要な開発 229
18.4.5 swot分析 231
18.4.6 主要戦略 231
18.5 サムソリューションズ 232
18.5.1 会社概要 232
18.5.2 財務概要 232
18.5.3 提供製品 232
18.5.4 主要な開発 233
18.5.5 swot分析 233
18.5.6 主要戦略 234
18.6 リース&ミュラー 235
18.6.1 会社概要 235
18.6.2 財務概要 235
18.6.3 提供製品 236
18.6.4 主要な開発 238
18.6.5 swot分析 240
18.6.6 主要戦略 240
18.7 アーバンアロー 241
18.7.1 会社概要 241
18.7.2 財務概要 241
18.7.3 提供製品 241
18.7.4 主要な開発 244
18.7.5 swot分析 245
18.7.6 主要戦略 245
18.8 肉屋と自転車 246
18.8.1 会社概要 246
18.8.2 財務概要 246
18.8.3 製品 247
18.8.4 主要な開発 248
18.8.5 swot分析 248
18.8.6 主要戦略 249
18.9 オノモーション・ドイツ 250
18.9.1 会社概要 250
18.9.2 財務概要 250
18.9.3 提供製品 251
18.9.4 主要開発製品 251
18.9.5 swot分析 253
18.9.6 主要戦略 253
18.10 ベンノバイク 254
18.10.1 会社概要 254
18.10.2 財務概要 254
18.10.3 提供製品 254
18.10.4 主要開発商品 256
18.10.5 swot分析 257
18.10.6 主要戦略 258
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Summary Electric Cargo Bike Market Research Report By Product Type (Two-Wheeler, Three-Wheeler, Four-Wheeler), By Battery Type (Li-ion ,Lead Based ,Nickel Based),By Drive Type(1WD ,2WD, 4WD),By Model Type(Box Model ,Pick Up Model), By Range (Up to 50 Km, More than 50 Km) ,By Top Speed(Up to 25 Km/H, More than 25 Km/H),By Payload(Up to 100 Kg, More than 100 Kg),By Application (Commuting, Shopping and Errands, Delivery and Logistics, Heavy-Duty), By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) –Market Forecast T0 2032
Market Overview
The Electric Cargo Bike Market is expected to increase from USD 1120.1 million in 2024 to USD 3268 million by 2032, with a compound yearly growth rate (CAGR) of 14.3% over the forecast period. Electric cargo bikes are battery-powered bicycles that can carry huge loads. They allow riders to transfer goods that would be impossible to move using human force alone. These bicycles are lightweight and have a streamlined form, which improves their stability and smoothness. Furthermore, electric cargo bikes are environmentally friendly and adhere to a predetermined speed limit, assuring the safety of the goods and reducing the danger of damage. Because of their cheaper operating costs and ability to achieve faster speeds in metropolitan settings, they are regarded as the best option for short-term cargo transportation.
Personalization and customization are growing trends in the car cockpit sector. Manufacturers are increasingly focusing on providing drivers with personalized experiences via adjustable elements in cockpit electronics. This trend enables drivers to tailor settings like as display layouts, ambient lighting, seat placements, infotainment preferences, and driving modes to their preferences. Automakers may improve user happiness, offer a more engaging driving experience, and strengthen brand loyalty by introducing personalization and customisation features.
Market Segment insights
The global Electric Cargo Bike market has been split by product type into two-wheelers, three-wheelers,
The market is divided into three segments based on battery type: Li-ion, lead-based, and nickel-based. The market has been divided into three segments based on drive type: one wheel drive, two-wheel drive, and four wheel drive.
The E-Cargo Bikes Market is divided into two segments based on model type: box models and pick-up models. The market is divided into two segments based on range: up to 50 kilometers and more than 50 kilometers. In 2023, the market was dominated by distances up to 50 kilometers.
Based on top speed, the market is divided into two segments: up to 25 km/h and more than 25 km/h.
Based on payload, the Electric Cargo Bike Market is divided into two categories: up to 100 kg and more than 100 kg. The Market is divided into four segments based on application: Commuting, Shopping and Errands, Delivery and Logistics, and Heavy Duty.
Regional Insights
Asia-Pacific accounted for 41.7% of the E-Cargo Bikes Market in 2023. Asia-Pacific encompasses China, Japan, India, and the rest of Europe. The electric cargo bike market in Asia-Pacific is expected to expand the most, as the region's leading manufacturers invest extensively in creating superior electric cargo bikes to encourage adoption of such vehicles.
North America includes the United States and Canada. The electric cargo bike market is being driven by government programs that encourage the use of all-electric cargo bikes for passenger and freight transportation.
Europe, which includes nations such as Germany, France, and Italy, is expected to see significant growth in the electric cargo bike market. The EU is tackling the issue of rising air pollution by providing incentives, subsidies, and plans to encourage the manufacturing and sale of electric vehicles.
Major Players The leading companies in the E-Cargo Bikes Market are EAV, CITYQ, Vok Bikes, Rad Power Bikes, Sum Solutions, Riese & Müller, Urban Arrow, Butchers & Bicycles, ONOMOTION GMBH, and Benno Bikes.
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Table of Contents TABLE OF CONTENTS 1 EXECUTIVE SUMMARY 31 1.1 MARKET ATTRACTIVENESS ANALYSIS 32 2 MARKET INTRODUCTION 34 2.1 DEFINITION 34 2.2 SCOPE OF THE STUDY 34 2.3 RESEARCH OBJECTIVE 34 2.4 MARKET STRUCTURE 35 3 RESEARCH METHODOLOGY 36 3.1 OVERVIEW 36 3.2 DATA FLOW 38 3.2.1 DATA MINING PROCESS 38 3.3 PURCHASED DATABASE: 39 3.4 SECONDARY SOURCES: 40 3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 41 3.5 PRIMARY RESEARCH: 42 3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 43 3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 44 3.5.3 PRIMARY RESEARCH: REGIONAL COVERAGE 44 3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 45 3.6.1 REVENUE ANALYSIS APPROACH 45 3.7 DATA FORECASTING 46 3.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE 46 3.8 DATA MODELING 47 3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 47 3.8.2 DATA MODELING: 48 4 MARKET DYNAMICS 51 4.1 INTRODUCTION 51 4.2 DRIVERS 51 4.2.1 GROWING ENVIRONMENTAL CONCERNS DRIVING THE ADOPTION OF ELECTRIC CARGO BIKES 51 4.2.2 INCREASING URBANIZATION AND TRAFFIC CONGESTIONS FUELING THE DEMAND FOR ELECTRIC CARGO BIKES 52 4.2.3 SUPPORTIVE GOVERNMENT REGULATIONS TOWARDS THE ELECTRIC MOBILITY 52 4.2.4 RISING ADOPTION OF ELECTRIC CARGO BIKES AMONG THE COURIER SERVICES PROVIDERS 54 4.3 RESTRAINTS 54 4.3.1 COMPETITION FROM OTHER MODES OF TRANSPORTATION 54 4.3.2 LACK OF ADEQUATE INFRASTRUCTURE TO SUPPORT ELECTRIC CARGO BIKES 55 4.4 CHALLENGES 56 4.4.1 CONSUMER AWARENESS AND ADOPTION 56 4.4.2 INFRASTRUCTURE AND REGULATIONS 56 4.5 OPPORTUNITY 56 4.5.1 PARTNERING WITH OTHER BUSINESSES 56 4.5.2 RAISING AWARENESS AMONG THE BUSINESSES REGARDING SUSTAINABILITY 57 4.5.3 IMPROVED BATTERY CAPACITY AND REDUCED CHARGING DURATION 57 4.6 MARKET & TECHNOLOGICAL TRENDS 58 4.6.1 ADVANCEMENTS IN BATTERY TECHNOLOGY 58 4.6.2 VOICE CONTROL AND GESTURE RECOGNITION 58 4.6.3 ARTIFICIAL INTELLIGENCE (AI) INTEGRATION 59 4.7 COVID-19 IMPACT ANALYSIS 59 4.7.1 IMPACT ON ELECTRIC CARGO BIKE DEMAND AND SUPPLY 59 4.7.2 IMPACT ON END-USE INDUSTRIES 60 4.7.3 IMPACT ON SUPPLY CHAIN DELAYS 60 4.7.4 YOY GROWTH 2020-2022 60 5 MARKET FACTOR ANALYSIS 61 5.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 61 5.1.1 DESIGN AND DEVELOPMENT 61 5.1.2 RAW MATERIAL/COMPONENT SUPPLY 61 5.1.3 ELECTRIC CARGO BIKE MANUFACTURE/ASSEMBLY 62 5.1.4 ELECTRIC CARGO BIKE SUPPLY 62 5.1.5 END USE 62 5.2 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 63 5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 63 5.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 64 5.2.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 64 5.2.4 THREAT OF SUBSTITUTES 64 5.2.5 RIVALRY 64 5.3 REGULATORY OUTLOOK/CHANGES BY COUNTRY 64 5.3.1 DIN 79010 64 5.3.2 EN 17860 65 5.4 PRICING TRENDS ANALYSIS ($/UNIT) 65 5.5 MARKET SWOT ANALYSIS 66 5.6 MARKET PESTEL ANALYSIS 66 5.6.1 POLITICAL FACTORS: 66 5.6.2 ECONOMIC FACTORS: 66 5.6.3 SOCIAL FACTORS: 66 5.6.4 TECHNOLOGICAL FACTORS: 67 5.6.5 LEGAL FACTORS: 67 5.6.6 ENVIRONMENTAL FACTORS: 67 5.7 CONSUMER BEHAVIOR ANALYSIS 67 5.7.1 PSYCHOLOGICAL 67 5.7.2 SOCIAL 67 5.7.3 CULTURAL 67 5.7.4 PERSONAL 68 5.7.5 ECONOMIC 68 6 MARKET DYNAMICS 69 6.1 INTRODUCTION 69 6.2 DRIVERS 69 6.2.1 GOVERNMENT INITIATIVES TO ENCOURAGE ELECTRIC VEHICLE ADOPTION 69 6.2.2 INCREASE IN DEMAND FOR ELECTRIC BIKES 70 6.2.3 INCREASING USE OF ELECTRIC CARGO BIKES BY TOURIST 71 6.3 RESTRAINTS 72 6.3.1 RISING NUMBER OF ACCIDENT BY E-BIKES 72 6.3.2 UNDERDEVELOPED CHARGING INFRASTRUCTURE AND POOR AFTERMARKET SERVIES 73 6.4 CHALLENGES 73 6.4.1 INFRASTRUCTURE CHALLENGES 73 6.4.2 LIMITED RANGE AND BATTERY LIFE 74 6.5 OPPORTUNITY 74 6.5.1 PARTNERING WITH OTHER BUSINESS 74 6.5.2 IMPROVED BATTERY CAPCITY AND REDUCED CHARGING DURATION 75 6.6 COVID-19 IMPACT ANALYSIS 76 6.6.1 IMPACT ON ELECTRIC CARGO BIKE DEMAND AND SUPPLY 76 6.6.2 IMPACT ON END-USE INDUSTRIES 76 6.6.3 SUPPLY CHAIN IMPACT 77 6.6.4 YOY GROWTH 2020-2022 77 6.7 TRENDS 77 6.7.1 HYDROGEN POWERED ELECTRIC CARGO BIKE 77 6.7.2 INTEGRATION OF SMART TECHNOLOGY 77 6.7.3 FOCUS ON SUSTAINABILITY AND URBAN MOBILITY SOLUTIONS 78 6.7.4 VERSATILITY AND CUSTOMIZATION 78 7 MARKET FACTOR ANALYSIS 79 7.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 79 7.1.1 DESIGN AND DEVELOPMENT 79 7.1.2 RAW MATERIAL/COMPONENT SUPPLY 79 7.1.3 ELECTRIC CARGO BIKE MANUFACTURE/ASSEMBLY 80 7.1.4 ELECTRIC CARGO BIKE SUPPLY 80 7.1.5 END USE 80 7.1.6 AFTERMARKET SERVICES 80 7.2 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 81 7.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 81 7.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 82 7.2.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 82 7.2.4 THREAT OF SUBSTITUTES 82 7.2.5 RIVALRY 82 7.3 REGULATORY OUTLOOK/CHANGES BY COUNTRY 82 7.4 PRICING TREND ANALYSIS 84 7.5 MARKET SWOT ANALYSIS 84 7.6 MARKET PESTEL ANALYSIS 85 7.6.1 POLITICAL: 85 7.6.2 ECONOMIC: 85 7.6.3 SOCIAL: 85 7.6.4 TECHNOLOGICAL: 85 7.6.5 LEGAL: 85 7.6.6 ENVIRONMENTAL: 85 7.7 CONSUMER BEHAVIOR ANALYSIS 85 7.7.1 PSYCHOLOGICAL 85 7.7.2 SOCIAL 86 7.7.3 CULTURAL 86 7.7.4 PERSONAL 86 7.7.5 ECONOMIC 86 8 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY PRODUCT TYPE 87 8.1 OVERVIEW 87 8.2 TWO-WHEELER 88 8.3 THREE-WHEELER 88 8.4 FOUR-WHEELER 88 9 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY BATTERY TYPE 89 9.1 INTRODUCTION 89 9.2 LI-ION 90 9.3 LEAD BASED 90 9.4 NICKEL BASED 90 10 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY DRIVE TYPE 91 10.1 INTRODUCTION 91 10.2 1WD 92 10.3 2WD 92 10.4 4WD 93 11 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY MODEL TYPE 94 11.1 INTRODUCTION 94 11.2 BOX MODEL 95 11.3 PICK UP MODEL 95 12 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY RANGE 97 12.1 INTRODUCTION 97 12.2 UP TO 50 KM 98 12.3 MORE THAN 50 KM 98 13 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY TOP SPEED 99 13.1 INTRODUCTION 99 13.2 UP TO 25 KM/H 100 13.3 MORE THAN 25 KM/H 100 14 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY PAYLOAD 101 14.1 INTRODUCTION 101 14.2 UP TO 100 KG 102 14.3 MORE THAN 100 KG 102 15 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY APPLICATION 103 15.1 INTRODUCTION 103 15.2 COMMUTING 104 15.3 SHOPPING AND ERRANDS 105 15.4 DELIVERY AND LOGISTICS 105 15.4.1 LAST-MILE DELIVERY 105 15.4.2 BUSINESS DELIVERIES 105 15.5 HEAVY-DUTY 105 16 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY REGION 106 16.1 OVERVIEW 106 16.1.1 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY REGION, 2022 VS 2032 (USD MILLION) 106 16.1.2 GLOBAL E-CARGO BIKES MARKET, BY REGION, 2019–2032 (USD MILLION) 107 16.2 NORTH AMERICA 108 16.2.1 NORTH AMERICA 110 16.2.2 US 112 16.2.3 CANADA 114 16.2.4 MEXICO 116 16.3 EUROPE 118 16.3.1 EUROPE 120 16.3.2 UK 122 16.3.3 GERMANY 124 16.3.4 FRANCE 126 16.3.5 SPAIN 128 16.3.6 ITALY 130 16.3.7 DENMARK 132 16.3.8 AUSTRIA 134 16.3.9 BELGIUM 136 16.3.10 NETHERLANDS 138 16.3.11 SWITZERLAND 140 16.3.12 LUXEMBOURG 142 16.3.13 POLAND 144 16.3.14 NORWAY 146 16.3.15 SWEDEN 148 16.3.16 CZECH REPUBLIC (CZECHIA) 150 16.3.17 FINLAND 152 16.3.18 GREECE 154 16.3.19 ROMANIA 156 16.3.20 PORTUGAL 158 16.3.21 HUNGARY 160 16.3.22 REST OF EUROPE 162 16.4 ASIA-PACIFIC 165 16.4.1 ASIA PACIFIC 167 16.4.2 CHINA 169 16.4.3 JAPAN 171 16.4.4 INDIA 173 16.4.5 AUSTRALIA 175 16.4.6 SOUTH KOREA 177 16.4.7 INDONESIA 179 16.4.8 SINGAPORE 181 16.4.9 MALAYSIA 183 16.4.10 REST OF ASIA PACIFIC 185 16.5 MIDDLE EAST & AFRICA 188 16.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA 190 16.5.2 SAUDI ARABIA 192 16.5.3 UAE 194 16.5.4 SOUTH AFRICA 196 16.5.5 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 198 16.6 SOUTH & CENTRAL AMERICA 200 16.6.1 SOUTH & CENTRAL AMERICA 201 16.6.2 BRAZIL 203 16.6.3 ARGENTINA 205 16.6.4 CHILE 207 16.6.5 REST OF SOUTH & CENTRAL AMERICA 209 17 COMPETITIVE LANDSCAPE 212 17.1 INTRODUCTION 212 17.2 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 213 17.3 COMPETITOR DASHBOARD 214 17.4 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 215 17.4.1 PRODUCT LAUNCH/PRODUCT APPROVAL/PRODUCT DEVELOPMET 215 17.4.2 PARTNERSHIP/INVESTMENT 215 18 COMPANY PROFILES 217 18.1 EAV 217 18.1.1 COMPANY OVERVIEW 217 18.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 217 18.1.3 PRODUCTS OFFERED 218 18.1.4 KEY DEVELOPMENTS 218 18.1.5 SWOT ANALYSIS 220 18.1.6 KEY STRATEGIES 220 18.2 CITYQ 221 18.2.1 COMPANY OVERVIEW 221 18.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 221 18.2.3 PRODUCTS OFFERED 221 18.2.4 KEY DEVELOPMENTS 222 18.2.5 SWOT ANALYSIS 223 18.2.6 KEY STRATEGIES 223 18.3 VOK BIKES 224 18.3.1 COMPANY OVERVIEW 224 18.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 224 18.3.3 PRODUCTS OFFERED 224 18.3.4 KEY DEVELOPMENTS 225 18.3.5 SWOT ANALYSIS 227 18.3.6 KEY STRATEGIES 227 18.4 RAD POWER BIKES 228 18.4.1 COMPANY OVERVIEW 228 18.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 228 18.4.3 PRODUCTS OFFERED 228 18.4.4 KEY DEVELOPMENTS 229 18.4.5 SWOT ANALYSIS 231 18.4.6 KEY STRATEGIES 231 18.5 SUM SOLUTIONS 232 18.5.1 COMPANY OVERVIEW 232 18.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 232 18.5.3 PRODUCTS OFFERED 232 18.5.4 KEY DEVELOPMENTS 233 18.5.5 SWOT ANALYSIS 233 18.5.6 KEY STRATEGIES 234 18.6 RIESE & MÜLLER 235 18.6.1 COMPANY OVERVIEW 235 18.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 235 18.6.3 PRODUCTS OFFERED 236 18.6.4 KEY DEVELOPMENTS 238 18.6.5 SWOT ANALYSIS 240 18.6.6 KEY STRATEGIES 240 18.7 URBAN ARROW 241 18.7.1 COMPANY OVERVIEW 241 18.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 241 18.7.3 PRODUCTS OFFERED 241 18.7.4 KEY DEVELOPMENTS 244 18.7.5 SWOT ANALYSIS 245 18.7.6 KEY STRATEGIES 245 18.8 BUTCHERS & BICYCLES 246 18.8.1 COMPANY OVERVIEW 246 18.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 246 18.8.3 PRODUCTS OFFERED 247 18.8.4 KEY DEVELOPMENTS 248 18.8.5 SWOT ANALYSIS 248 18.8.6 KEY STRATEGIES 249 18.9 ONOMOTION GMBH 250 18.9.1 COMPANY OVERVIEW 250 18.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 250 18.9.3 PRODUCTS OFFERED 251 18.9.4 KEY DEVELOPMENTS 251 18.9.5 SWOT ANALYSIS 253 18.9.6 KEY STRATEGIES 253 18.10 BENNO BIKES 254 18.10.1 COMPANY OVERVIEW 254 18.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 254 18.10.3 PRODUCTS OFFERED 254 18.10.4 KEY DEVELOPMENTS 256 18.10.5 SWOT ANALYSIS 257 18.10.6 KEY STRATEGIES 258
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