![]() 自動車用ランプ市場調査レポート タイプ別(室内ランプ、環境ランプ、ヘッドランプ、フロントランプ、リアランプ、その他)、技術タイプ別(ハロゲン、LED、キセノン/HID、OLED(有機発光ダイオード))、車両タイプ別(乗用車、商用車)、車両推進方式別(ICE車、電気自動車(EV))、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米) 2032年までの市場予測Automotive Lamps Market Research Report By Type (Interior Lamp, Ambient Lamp, Head Lamp, Front Lamp, Rear Lamp, Others), By Technology Type (Halogen, LED, Xenon/HID, OLED (Organic Light-Emitting Diode) ,By Vehicle Type (Passenger Cars and Commercial Vehicles) ,By Vehicle Propulsion (ICE Vehicles ,Electric Vehicles (EVs)),By Sales Channel (OEM and Aftermarket) By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast Till 2032 自動車用ランプ市場調査レポート タイプ別(インテリアランプ、アンビエントランプ、ヘッドランプ、フロントランプ、リアランプ、その他)、技術タイプ別(ハロゲン、LED、キセノン/HID、OLED(有機発光ダイオー... もっと見る
サマリー自動車用ランプ市場調査レポート タイプ別(インテリアランプ、アンビエントランプ、ヘッドランプ、フロントランプ、リアランプ、その他)、技術タイプ別(ハロゲン、LED、キセノン/HID、OLED(有機発光ダイオード))、車両タイプ別(乗用車、商用車)、車両推進力別(ICE車両、電気自動車(EV))、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米) 2032年までの市場予測市場概要 自動車用ランプ市場は、2024年の766億1,036万米ドルから2032年には880億5,681万米ドルへと年平均成長率(CAGR)1.6%で拡大すると予測される。技術開発、消費者の嗜好の変化、安全性の向上と環境への影響の軽減を目的とした政府の厳格な規則などが、自動車照明業界の大幅な変化を促している。自動車用ランプは、自動車の外観とエネルギー効率を向上させると同時に、安全性を向上させる自動車照明システムに不可欠な部品である。 優れたエネルギー効率、堅牢性、美観の可能性から、LED技術は業界をリードしている。高輝度、小型、長照射距離を実現する新技術として、レーザー照明が市場に浸透しつつあり、高級車に適している。車載照明は、電気自動車や自動運転車の存在を他のドライバーや歩行者に知らせる通信機器へと進化している。 市場セグメントの視点 自動車用ランプ市場は、車内ランプ、アンビエントランプ、ヘッドランプ、フロントランプ、リアランプ、その他といったタイプ別にいくつかのセグメントに分けられている。 市場は技術タイプによって4つのセグメントに分けられる:OLED(有機発光ダイオード)、LED、キセノン/HID、ハロゲン。2023年、市場はLEDセグメントによって支配された。他の照明に比べ、LED照明はエネルギー消費量が少ない。 同市場は、自動車の種類によって乗用車と商用車の2つのセグメントに分けられる。2023年には、乗用車カテゴリーが市場を牽引している。 自動車用ランプ市場は、自動車の推進力によって内燃機関(ICE)と電気自動車(EV)の2つのセグメントに分けられる。 市場は、販売チャネルに基づいてOEMとアフターマーケットに区分される。 地域別の展望 2023年には、アジア太平洋地域が自動車用ランプ業界で最も大きな市場シェアを占めている。中国、インド、日本、韓国、マレーシア、タイ、インドネシア、その他アジアがAPAC地域を構成している。自動車用ランプは、自動車保有台数の増加に伴い、OEM(相手先商標製品製造)やアフターマーケットによる代替品への需要が高まっている。 米国とカナダが北米を構成している。競争の激しい北米市場では、少数の大手企業が自動車用照明ソリューションの設計、生産、販売を独占している。厳しい政府規制とエネルギー効率の重視により、自動車用照明市場も拡大している。 欧州では電気自動車の需要が伸びているため、自動車用ランプの需要が大きい。自動車用照明は、ヘッドランプと光源がEC型式認証を取得しているという要件により、EU全域で標準化されている。LEDやレーザー照明のような耐久性があり、環境に優しく、エネルギー効率の高い技術への移行により、市場は拡大している。 主要プレーヤー OSRAM GmbH、Koninklijke Philips N.V.、General Electric、小糸製作所、Horpol A. Horeczy Sp.K.、サムスン、Hella GmbH & Co.KGaA、Valeo SA、Hyundai Mobis、Marelli Holdings Co.Ltd.、Infineon Technologies AG、Hilux Autoelectric Pvt. Ltd.、Roots Industries India Private Limited、Lumileds Holding B.V.、J.W.Speaker Corporationが市場の主な参加企業である。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 22 2 市場紹介 25 2.1 定義 25 2.2 調査範囲 25 2.3 調査目的 2.4 市場構造 26 3 調査方法 28 3.1 概要 28 3.2 データフロー 30 3.2.1 データマイニングプロセス 30 3.3 購入データベース: 31 3.4 二次ソース: 32 3.4.1 二次調査のデータフロー: 33 3.5 一次調査: 34 3.5.1 一次調査のデータフロー: 35 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 36 3.5.3 一次調査:対象地域 36 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 37 3.6.1 収益分析アプローチ 37 3.7 データ予測 38 3.7.1 データ予測手法 38 3.8 データモデリング 39 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 39 3.8.2 データモデリング: 40 3.9 チームとアナリストの貢献 41 4 マーケット・ダイナミクス 44 4.1 概要 4.2 推進要因 44 4.2.1 エネルギー効率の高い照明ソリューションに対する需要の高まり 45 4.2.2 電気自動車に対する需要の高まり 46 4.2.3 自動車の安全性と環境基準をめぐる政府規制の増加 47 4.3 抑制要因 49 4.3.1 先端照明技術のコストが高い 49 4.3.2 現在の照明システムの技術的限界 49 4.3.3 設計の限界と柔軟性 50 4.4 機会 51 4.4.1 コネクテッド照明とスマート照明ソリューションに対する需要の高まり 51 4.4.2 二重機能ランプ 51 4.4.3 自動車用照明におけるカスタマイズ需要の高まり 52 4.5 トレンド 53 4.5.1 アダプティブ照明システム 53 4.5.2 有機EL照明とマトリクスLED照明 53 4.6 COVID-19 の影響分析 54 4.6.1 自動車市場への影響 54 4.6.2 世界の自動車用ランプ市場への影響 55 4.6.3 自動車用ランプのサプライチェーンへの影響 55 4.6.4 自動車用ランプ市場の需要への影響 55 4.6.5 自動車用ランプ市場の価格設定への影響 55 5 市場要因分析 56 5.1 サプライチェーン 56 5.1.1 原材料調達 56 5.1.2 部品製造 56 5.1.3 組立と試験 56 5.1.4 流通と物流 56 5.1.5 小売とエンドユーザーへの配送 57 5.2 ポーターの5力モデル 58 5.2.1 新規参入の脅威 58 5.2.2 供給者の交渉力 59 5.2.3 代替品の脅威 59 5.2.4 買い手の交渉力 59 5.2.5 ライバルの激しさ 59 5.3 市場のスウォット分析 60 5.4 市場ペステル分析 61 5.5 特許動向分析 61 5.6 規制情勢 63 5.7 タイプ別価格動向分析(ドル/ユニット) 64 6 車載用ランプの世界市場、タイプ別 66 6.1 概観 66 6.2 インテリアランプ 67 6.3 アンビエントランプ 67 6.4 ヘッドランプ 68 6.5 フロントランプ 68 6.6 リアランプ 68 6.7 その他 68 7 自動車用ランプの世界市場:技術タイプ別 69 7.1 概要 69 7.2 ハロゲン 70 7.3 LED 70 7.4 キセノン/HID 71 7.5 OLED(有機発光ダイオード) 71 8 自動車用ランプの世界市場:車種別 72 8.1 導入 72 8.2 乗用車 73 8.3 商用車 73 9 自動車用ランプの世界市場:自動車推進力別 74 9.1 導入 74 9.2 氷自動車 75 9.3 電気自動車(EV) 75 10 自動車用ランプの世界市場:販売チャネル別 76 10.1 はじめに 10.2 OEM 77 10.3 アフターマーケット 77 11 自動車用ランプの世界市場:地域別 78 11.1 概要 78 11.1.1 自動車用ランプの世界市場:地域別、2023年対2032年(百万米ドル) 78 11.1.2 自動車用ランプの世界市場:地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 79 11.2 北米 79 11.2.1 米国 85 11.2.2 カナダ 86 11.3 ヨーロッパ 88 11.3.1 ドイツ 95 11.3.2 イギリス 96 11.3.3 フランス 98 11.3.4 ロシア 100 11.3.5 イタリア 102 11.3.6 スペイン 103 11.3.7 その他のヨーロッパ 105 11.4 アジア太平洋 107 11.4.1 中国 114 11.4.2 インド 116 11.4.3 日本 118 11.4.4 韓国 120 11.4.5 マレーシア 121 11.4.6 タイ 123 11.4.7 インドネシア 125 11.4.8 その他のアジア太平洋地域 126 11.5 中東・アフリカ 128 11.5.1 GCC諸国 134 11.5.2 南アフリカ 136 11.5.3 その他の地域 138 11.6 南米 140 11.6.1 ブラジル 145 11.6.2 メキシコ 147 11.6.3 アルゼンチン 149 11.6.4 南米のその他 151 12 競争環境 154 12.1 はじめに 154 12.2 競合のダッシュボード 155 12.3 各社の市場シェア分析(2023年) 156 12.4 主要開発と成長戦略 156 12.4.1 新製品の発売/開発/提携/その他の開発 156 13 会社プロファイル 158 13.1 オスラム 13.1.1 会社概要 158 13.1.2 財務概要 158 13.1.3 提供製品 159 13.1.4 主要開発品目 160 13.1.5 swot分析 161 13.1.6 主要戦略 162 13.2 Koninklijke philips n.v. 163 13.2.1 会社概要 163 13.2.2 財務概要 164 13.2.3 提供製品 164 13.165 2.4 主要開発製品 166 13.2.5 swot 分析 165 13.2.6 主要戦略 165 13.3 ゼネラル・エレクトリック 166 13.3.1 会社概要 166 13.3.2 財務概要 166 13.3.3 提供製品 167 13.3.4 主要開発商品 168 13.3.5 swot分析 168 13.3.6 主要戦略 168 13.4 小糸製作所 169 13.4.1 会社概要 169 13.4.2 財務概要 169 13.4.3 提供製品 169 13.4.4 主要開発商品 170 13.4.5 swot分析 170 13.4.6 主要戦略 171 13.5 ホルポル・A・ホレッツィ 172 13.5.1 会社概要 172 13.5.2 財務概要 172 13.5.3 提供製品 172 13.5.4 主要な開発 173 13.5.5 swot 分析 173 13.5.6 主要戦略 174 13.6 サムスン 175 13.6.1 会社概要 175 13.6.2 財務概要 175 13.6.3 提供製品 176 13.6.4 主要な開発 177 13.6.5 swot分析 177 13.6.6 主要戦略 177 13.7 ヘラGmbH & Co.KGAA 178 13.7.1 会社概要 178 13.7.2 財務概要 178 13.7.3 提供製品 179 13.7.4 主要な開発 180 13.7.5 swot 分析 180 13.7.6 主要戦略 180 13.8 VALEO SA 181 13.8.1 会社概要 181 13.8.2 財務概要 181 13.8.3 提供製品 182 13.8.4 主要な開発 183 13.8.5 swot分析 183 13.8.6 主要戦略 183 13.9 現代モービス 184 13.9.1 会社概要 184 13.9.2 財務概要 184 13.9.3 提供製品 185 13.9.4 主要開発商品 186 13.9.5 swot分析 186 13.9.6 主要戦略 187 13.10 マレーリ・ホールディングス 188 13.10.1 会社概要 188 13.10.2 財務概要 188 13.10.3 提供製品 188 13.10.4 主要開発商品 189 13.10.5 swot分析 189 13.10.6 主要戦略 190 13.11 インフィニオン・テクノロジーズ 191 13.11.1 会社概要 191 13.11.2 財務概要 191 13.193 11.3 提供する製品/ソリューション/サービス 193 13.193 11.4 主要な開発 193 13.11.5 swot分析 194 13.11.6 主要戦略 194 13.12 ハイラックスオートエレクトリック(株) 195 13.12.1 会社概要 195 13.12.2 財務概要 195 13.12.3 提供製品 195 13.12.4 主要な開発 195 13.12.5 swot 分析 195 13.12.6 主要戦略 196 13.13 ルーツインダストリーズ・インディア・プライベート・リミテッド 197 13.13.1 会社概要 197 13.13.2 財務概要 197 13.13.3 提供製品 197 13.198 13.4 主要な開発 198 13.13.5 swot 分析 198 13.13.6 主要戦略 199 13.14 ルミレッズ・ホールディング・ビー・ヴィ 200 13.14.1 会社概要 200 13.14.2 財務概要 200 13.14.3 提供製品 200 13.14.4 主要開発商品 201 13.14.5 swot分析 201 13.14.6 主要戦略 202 13.15 J.W.スピーカー・コーポレーション 203 13.15.1 会社概要 203 13.15.2 財務概要 203 13.15.3 提供製品 203 13.15.4 主要な開発 203 13.15.5 swot分析 204 13.15.6 主要戦略 204
SummaryAutomotive Lamps Market Research Report By Type (Interior Lamp, Ambient Lamp, Head Lamp, Front Lamp, Rear Lamp, Others), By Technology Type (Halogen, LED, Xenon/HID, OLED (Organic Light-Emitting Diode) ,By Vehicle Type (Passenger Cars and Commercial Vehicles) ,By Vehicle Propulsion (ICE Vehicles ,Electric Vehicles (EVs)),By Sales Channel (OEM and Aftermarket) By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Market Research Future社の自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(automotive)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|