![]() 車両制御ユニット市場調査レポート 車両タイプ別(乗用車、商用車{乗用車、商用車}、電動二輪車タイプ{Eスクーター/原付、Eモーターサイクル}、オフハイウェイ電動車両タイプ{建設、鉱業、農業})、推進タイプ別(BEV、HEV、PHEV) 、電圧タイプ別(12/24V、36/48V) ,容量別(16ビット、32ビット、64ビット) ,提供タイプ別(ハードウェア、ソフトウェア) ,機能別(自律走行/ADAS、予測技術) ,通信タイプ別(CAN、LIN、FlexRay) ,地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米) 2032年までの市場予測Vehicle Control Unit Market Research Report By Vehicle Type (Passenger Vehicle and Commercial Vehicle{ Passenger Vehicle, Commercial Vehicle},Electric Two-Wheeler Type{E-Scooter/Moped, E-Motorcycles} and Off-Highway Electric Vehicle Type{Construction, Mining, Agriculture)), By Propulsion Type (BEV, HEV and PHEV) ,By Voltage Type (12/24V and 36/48V) ,By Capacity (16 bit, 32-bit and 64 bits) ,By Offering Type (Hardware , Software),By Function(Autonomous Driving/ADAS, Predictive Technology ) ,By Communication Type (CAN ,LIN, FlexRay ) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast till 2032 車両制御ユニット市場調査レポート 車両タイプ別(乗用車、商用車{乗用車、商用車}、電動二輪車タイプ{Eスクーター/原付、Eモーターサイクル}、オフハイウェイ電動車両タイプ{建設、鉱業、農業})、推進タ... もっと見る
サマリー車両制御ユニット市場調査レポート 車両タイプ別(乗用車、商用車{乗用車、商用車}、電動二輪車タイプ{Eスクーター/原付、Eモーターサイクル}、オフハイウェイ電動車両タイプ{建設、鉱業、農業})、推進タイプ別(BEV、HEV、PHEV) 、電圧タイプ別(12/24V、36/48V) ,容量別(16ビット、32ビット、64ビット) ,提供タイプ別(ハードウェア、ソフトウェア) ,機能別(自律走行/ADAS、予測技術) ,通信タイプ別(CAN、LIN、FlexRay) ,地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米) 2032年までの市場予測市場概要 車両制御ユニット市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.7%を記録し、2024年の144億1,340万米ドルから2032年には261億8,288万米ドルに増加すると予測されています。 車両制御ユニット(VCU)市場は、自律走行車、電気自動車、先進運転支援システム(ADAS)の需要拡大により、今後数年間で大幅な成長が見込まれる。VCUは、エンジン管理、トランスミッション制御、安全システムなど数多くの機能を制御するため、現代の自動車には不可欠なコンポーネントである。これらのシステムが複雑化しているため、高度な機能と性能を備えたより洗練されたVCUへの需要が高まっている。自動車の電気系統は、ビークル・コントロール・ユニット(VCU)によって制御・監視されている。VCUは、バッテリー、エンジン、トランスミッション、インバーターを含む車両のパワートレインコンポーネントの調整を担っています。 市場セグメント別インサイト 車両制御ユニット市場は、車両のタイプによって乗用車と商用車、電動二輪車タイプ、オフハイウェイ電動車タイプに区分される。 また、推進力タイプによってBEV、HEV、PHEVに区分される。2023年には、BEVセグメントが48.7%で最大の市場シェアを占めた。 市場は電圧タイプにより12/24Vと36/48Vに区分される。容量は16ビット、32ビット、64ビットに区分される。 車両制御ユニット市場は、提供タイプに基づいてハードウェアとソフトウェアに区分される。機能は自律走行/ADASと予測技術に区分される。市場は通信タイプによりCAN、LIN、Flexrayに区分される。 地域別市場インサイト 2023年、車両制御ユニット市場はアジア太平洋地域が支配的であった。アジア太平洋地域が車両制御ユニット(VCU)の急成長市場であることには、いくつかの変数が寄与していると予想される。その要因の一つは、政府による規制強化である。中国、日本、韓国、インドを含むアジア太平洋地域の数カ国は、電気自動車の導入を奨励するために強力な政府政策を実施している。補助金、税制優遇措置、リベート、メーカーが電気自動車技術に投資するための奨励金などは、この地域のVCU需要の増加をもたらした政策のひとつである。 北米の車両制御ユニット市場は、基本的な自動車における安全システムの普及が進んでいることから、大きな成長が見込まれている。同地域における電気自動車ECU市場の拡大は、乗用車、小型商用車、SUVへの電子システム搭載の増加によって促進されると予想される。 これらの自動車の高度な電子システムを制御する車両制御ユニットの需要が高いのは、欧州における電気自動車の需要増の直接的な結果である。これらの自動車は高度な電子システムに大きく依存しており、パワートレイン制御やバッテリーの健全性監視など、さまざまな機能を調整・最適化するためにVCUなどの中央制御ユニットが必要となる。 主要メーカー Continental AG、Robert Bosch GmbH、Texas Instruments Incorporated、三菱電機株式会社、STマイクロエレクトロニクス、Autonomous Solutions、Dana Incorporated、Embitel、Rimac Automobile、Pues Corporationなどが、車両制御ユニット市場の主要参入企業である。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 20 2 市場紹介 22 2.1 定義 22 2.2 調査範囲 22 2.3 調査目的 22 2.4 市場構造 23 3 調査方法 24 3.1 概要 24 3.2 データフロー 25 3.2.1 データマイニングプロセス 26 3.3 購入データベース: 27 3.4 二次ソース: 28 3.4.1 二次調査のデータフロー: 29 3.5 一次調査: 30 3.5.1 一次調査のデータフロー: 31 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 32 3.5.3 一次調査:対象地域 32 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 33 3.6.1 消費と貿易のアプローチ 3.6.2 収益分析アプローチ 3.7 データ予測 34 3.7.1 データ予測手法 34 3.8 データモデリング 35 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 35 3.8.2 データモデリング: 37 3.9 チームとアナリストの貢献 39 4 マーケット・ダイナミクス 41 4.1 はじめに 41 4.2 推進要因 41 4.2.1 電気自動車(EV)の普及拡大 41 4.2.2 機能安全規格の進歩 42 4.2.3 アダスと自律走行車に対する需要の増加 42 4.2.4 建設セクターの急成長 43 4.3 抑制要因 44 4.3.1 大きな障壁としての高い開発コスト 44 4.3.2 システム全体の故障に対する脆弱性 44 4.4 機会 45 4.4.1 OTA(無線)アップデート機能 45 4.4.2 シェアード・モビリティとコネクテッド・モビリティの成長 45 4.4.3 AIと機械学習の統合 45 4.4.4 情報セキュリティ強化の需要 46 4.5 トレンド 47 4.5.1 自動電気自動車向けECS強化に向けた戦略的パートナーシップ 47 4.5.2 自動運転電気自動車のためのECS強化に向けた戦略的パートナーシップ 47 4.5.3 エネルギー最適化の重視が車両制御ユニット市場の成長を牽引 47 4.5.4 集中型システムによる車両制御ユニット市場の成長 48 4.5.5 自動運転機能の統合 48 4.6 COVID-19 の影響分析 49 4.6.1 自動車産業への影響 49 4.6.2 世界の車両制御ユニット市場への影響 50 4.6.3 車両制御ユニット市場のサプライチェーンへの影響 50 4.6.4 車両制御ユニット市場の需要への影響 50 4.6.5 車両制御ユニット市場の価格設定への影響 51 5 市場要因分析 52 5.1 サプライチェーン分析 52 5.1.1 原材料と部品の供給 52 5.1.2 車載制御装置の設計と開発 52 5.1.3 製造と組み立て 53 5.1.4 試験と品質管理 5.1.5 流通と物流 53 5.1.6 統合と車両組立 53 5.1.7 エンドユーザー 5.1.8 アフターマーケット・サポートとアップグレード 54 5.2 ポーターの5力モデル 54 5.2.1 新規参入の脅威 5.2.2 供給者の交渉力 55 5.2.3 代替品の脅威 5.2.4 買い手の交渉力 56 5.2.5 ライバルの激しさ 56 6 車両制御ユニットの世界市場、車種別 58 6.1 はじめに 6.2 乗用車および商用車タイプ 59 6.2.1 乗用車 59 6.2.2 商用車 60 6.3 電動二輪車タイプ 60 6.3.1 eスクーター/原付 60 6.3.2 電動二輪車 60 6.4 オフハイウェイ電気自動車 60 6.4.1 建設 60 6.4.2 鉱業 60 6.4.3 農業 61 7 車両制御ユニットの世界市場、推進力タイプ別 62 7.1 導入 62 7.2 BEV 63 7.3 HEV 63 7.4 PHEV 63 8 車両制御ユニットの世界市場:電圧タイプ別 64 8.1 導入 8.2 12/24V 65 8.3 36/48V 65 9 車両制御ユニットの世界市場:容量別 66 9.1 はじめに 9.2 16 ビット 67 9.3 32ビット 67 9.4 64ビット 67 10 車両制御ユニットの世界市場:提供タイプ別 68 10.1 導入 68 10.2 ハードウエア 10.3 ソフトウエア 11 車両制御ユニットの世界市場:機能別 70 11.1 導入 70 11.2 自律走行/アダス 71 11.3 予測技術 71 12 車両制御ユニットの世界市場:通信タイプ別 72 12.1 導入 72 12.2 CAN 73 12.3 LIN 73 12.4 FLEXRAY 73 13 車両制御ユニットの世界市場:地域別 74 13.1 概要 74 13.2 北米 75 13.2.1 米国 80 13.2.2 カナダ 82 13.2.3 メキシコ 84 13.3 ヨーロッパ 87 13.3.1 ドイツ 91 13.3.2 イギリス 93 13.3.3 フランス 95 13.3.4 ロシア 97 13.3.5 イタリア 99 13.3.6 スペイン 101 13.3.7 その他のヨーロッパ 104 13.4 アジア太平洋 106 13.4.1 中国 110 13.4.2 インド 112 13.4.3 日本 114 13.4.4 韓国 116 13.4.5 マレーシア 119 13.4.6 タイ 121 13.4.7 インドネシア 123 13.4.8 その他のアジア太平洋地域 125 13.5 中東・アフリカ 128 13.5.1 GCC諸国 131 13.5.2 南アフリカ 133 13.5.3 その他の中東・アフリカ 136 13.6 南米 139 13.6.1 ブラジル 142 13.6.2 アルゼンチン 144 13.6.3 その他の南米 147 14 競争環境 151 14.1 はじめに 151 14.2 競合のダッシュボード 152 14.3 各社の市場シェア分析、2023年 153 14.4 主要開発と成長戦略 154 14.4.1 提携・提携、投資、事業拡大、その他M&A 154 15 会社プロファイル 156 15.1 コンチネンタルAG 156 15.1.1 会社概要 156 15.1.2 財務概要 156 15.1.3 提供製品 157 15.1.4 主要開発商品 158 15.1.5 swot分析 158 15.1.6 主要戦略 159 15.2 ロバート・ボッシュ(ドイツ) 160 15.2.1 会社概要 160 15.2.2 財務概要 160 15.2.3 提供製品 161 15.2.4 主要開発品目 161 15.2.5 swot 分析 162 15.2.6 主要戦略 162 15.3 テクサスインスツルメンツ 164 15.3.1 会社概要 164 15.3.2 財務概要 164 15.3.3 提供製品 165 15.3.4 主要開発品 165 15.3.5 swot分析 166 15.3.6 主要戦略 166 15.4 三菱電機株式会社 167 15.4.1 会社概要 167 15.4.2 財務概要 168 15.4.3 提供製品/ソリューション/サービス 168 15.4.4 主要開発商品 169 15.4.5 swot分析 169 15.4.6 主要戦略 170 15.5 マイクロエレクトロニクスNV 171 15.5.1 会社概要 171 15.5.2 財務概要 172 15.5.3 提供製品 172 15.173 5.4 主要開発製品 173 15.5.5 swot 分析 173 15.5.6 主要戦略 173 15.6 自律的ソリューションズ社 174 15.6.1 会社概要 174 15.6.2 財務概要 174 15.6.3 提供製品 174 15.6.4 主要開発製品 175 15.6.5 swot分析 175 15.6.6 主要戦略 175 15.7 ダナ・インコーポレーテッド 176 15.7.1 会社概要 176 15.7.2 財務概要 176 15.7.3 提供製品 177 15.7.4 主要な開発 177 15.7.5 swot分析 178 15.7.6 主要戦略 178 15.8 エンビテル 179 15.8.1 会社概要 179 15.8.2 財務概要 180 15.8.3 提供製品 180 15.8.4 主要な開発 180 15.8.5 swot分析 180 15.8.6 主要戦略 181 15.9 リマック・オートモビリ 182 15.9.1 会社概要 182 15.9.2 財務概要 182 15.9.3 製品 182 15.9.4 主要開発商品 183 15.9.5 swot分析 183 15.9.6 主要戦略 183 15.10 プエス・コーポレーション 184 15.10.1 会社概要 184 15.10.2 財務概要 184 15.10.3 提供製品 184 15.10.4 主要開発品目 184 15.10.5 swot分析 185 15.10.6 主要戦略 185 15.11 データ引用 187
SummaryVehicle Control Unit Market Research Report By Vehicle Type (Passenger Vehicle and Commercial Vehicle{ Passenger Vehicle, Commercial Vehicle},Electric Two-Wheeler Type{E-Scooter/Moped, E-Motorcycles} and Off-Highway Electric Vehicle Type{Construction, Mining, Agriculture)), By Propulsion Type (BEV, HEV and PHEV) ,By Voltage Type (12/24V and 36/48V) ,By Capacity (16 bit, 32-bit and 64 bits) ,By Offering Type (Hardware , Software),By Function(Autonomous Driving/ADAS, Predictive Technology ) ,By Communication Type (CAN ,LIN, FlexRay ) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
Market Research Future社の自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(vehicle)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|