自動車後部座席インフォテイメント市場調査レポート:オペレーティングシステム別(Qnx、Linux、Microsoft、その他)、技術タイプ別(マルチメディアプレーヤー、ナビゲーションシステム)、エンドユーザー別(OEM、アフターマーケット)、タイプ別(ヘッドレストモニターシステム、オーバーヘッドシステム、プラグアンドプレイシステム)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東&アフリカ、南米)、2030年までの市場予測Automotive Rear Seat Infotainment Market Research Report Information By Operating System (Qnx, Linux, Microsoft, and Others), Technology Type (Multimedia Player and Navigation Systems), End User (OEM and Aftermarket), Type (Headrest Monitor System, Overhead System, and Plug and Play System), And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and South America) Market Forecast Till 2030 自動車後部座席インフォテイメント市場調査レポート:オペレーティングシステム別(Qnx、Linux、Microsoft、その他)、技術タイプ別(マルチメディアプレーヤー、ナビゲーションシステム)、エンドユーザー別(OE... もっと見る
サマリー自動車後部座席インフォテイメント市場調査レポート:オペレーティングシステム別(Qnx、Linux、Microsoft、その他)、技術タイプ別(マルチメディアプレーヤー、ナビゲーションシステム)、エンドユーザー別(OEM、アフターマーケット)、タイプ別(ヘッドレストモニターシステム、オーバーヘッドシステム、プラグアンドプレイシステム)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米)-2030年までの市場予測市場概要 2023年、自動車リアシートエンターテインメント市場は5億5,410万ドル規模と推定される。調査期間中、自動車後部座席インフォテインメント産業は10.16%の複合年間成長率(CAGR)で発展すると予測される。 いくつかの要因から、自動車後部座席インフォテインメント市場は予測期間を通じて大幅に増加すると予測されている。世界の高級自動車産業は拡大しており、クラウドコンピューティングの利用頻度が高まっていることが、自動車後部座席インフォテインメント市場の拡大を促進している。さらに、車載インフォテインメント・システムへの技術活用の増加は、業界参加者に拡大の展望を提供すると予想される。 自動車産業では技術の進歩が著しい。この市場セグメントにおけるイノベーションは、テクノロジー産業における進歩だけでなく、ライバル関係によっても推進されている。自動車業界は現在、新しい技術としてクラウド・コンピューティングを取り入れている。GPSサービスもインフォテインメント・システムも、絶え間ないデータの流れとネットワーク接続に依存している。さらに、機械知能を開発し、自動車をより賢くするための研究も進められている。これらはすべて、絶え間ない情報の流れ、継続的なサービス、需要に対するシステムの即応性を必要とする。 市場セグメントに関する洞察 Qnx、Linux、Microsoft、その他は、オペレーティングシステムに基づく市場セグメンテーションに含まれる。マルチメディアプレーヤーとナビゲーションシステムは、技術タイプに基づく自動車後部座席インフォテインメント市場のセグメンテーションに含まれる。 OEMとアフターマーケットは、エンドユーザーに基づく自動車後部座席インフォテインメント市場のセグメンテーションに含まれる。 プラグアンドプレイシステム、オーバーヘッドシステム、ヘッドレストモニターシステムは、タイプに基づく市場細分化オプションの一つである。 地域別展望 北米は、予測期間中、自動車後部座席インフォテインメント市場を支配し続けると予測され、2022年には31.9%の最大の収益シェアを占める。洗練された車内エンターテインメントと情報システムに対する欲求の高まりが、北米の後部座席インフォテインメント市場の急成長に拍車をかけている。今後数年間は、カスタマイズされた車内体験に対する需要と、連動した自動車技術の採用がともに増加するため、業界の成長が見込まれる。ドライブに出かける家族が増え、車内で過ごす時間が長くなるにつれて、後部座席用エンターテインメントのニーズが高まっている。この成長の他の要因としては、音声認識、タッチスクリーンディスプレイ、接続オプションなどの技術進歩、テレマティクスや車内接続などのコネクテッドカー技術の人気の高まり、カスタマイズされた車内体験に対する顧客の要望の高まりなどが挙げられる。 アジア太平洋地域の後部座席用インフォテインメント・システム市場は、自動車所有率の上昇と最新技術に対する消費者の需要により、急成長が見込まれている。消費者は車内で過ごす時間が長いため、エンターテインメント、快適性、コネクティビティに対する基準が高くなっている。これに対応するため、自動車メーカーは最先端のコントロール・インターフェイス、後部座席用ディスプレイのタッチスクリーン、ストリーミング・メディアを搭載した自動車を投入している。経済成長、中流階級のライフスタイルの台頭、後部座席のマルチメディア・システムを拡大した広いSUVや高級車に対する消費者の欲求。 いくつかの理由から、中東では後部座席に設置するインフォテインメント・システムの需要が急増している。同地域における高級車需要の高まりは、この需要を後押しする主な要因の一つである。 自動車所有率と生活水準の上昇に伴い、南米の後部座席用インフォテインメント市場は大きく成長すると予想される。同地域では、中産階級の人口増加、経済成長、交通システムの充実などが自動車利用の増加に寄与している。 主要プレーヤー パナソニック(株)、ハーマンインターナショナル(株)、アルプスアルパイン(株)、LGエレクトロニクス(株)、クラリオン(株)、パイオニア(株)パナソニック株式会社、ハーマンインターナショナル株式会社、アルプスアルパイン株式会社、LGエレクトロニクス株式会社、クラリオン株式会社、パイオニア株式会社、ガーミン株式会社、JVCケンウッド株式会社、VOXX International Corp.およびNSV Autoが市場の主要企業である。インターナショナルハーマン 目次目次1 エグゼクティブサマリー 21 1.1 車載用後部座席インフォテインメントの世界市場:オペレーティングシステム別 23 1.2 自動車後部座席インフォテインメントの世界市場:技術タイプ別 24 1.3 自動車後部座席用インフォテインメントの世界市場:エンドユーザー別 25 1.4 自動車用後部座席インフォテインメントの世界市場:タイプ別 26 1.5 自動車後部座席インフォテインメントの世界市場:地域別 27 2 市場紹介 28 2.1 定義 28 2.2 調査範囲 28 2.3 調査目的 2.4 市場構造 29 3 調査方法 30 3.1 調査プロセス 30 3.2 一次調査 31 3.3 二次調査 32 3.4 市場規模の推定 33 3.5 予測モデル 34 3.6 前提条件のリスト 35 4 市場ダイナミクス 36 4.1 導入 36 4.2 推進要因 37 4.2.1 世界の高級車市場の成長 37 4.2.2 クラウド技術の利用の増加 37 4.2.3 ドライバーの影響分析 38 4.3 阻害要因 38 4.3.1 インフォテインメントシステムの高コスト 38 4.3.2 阻害要因の影響分析 39 4.4 機会 39 4.4.1 車載インフォテインメント・システムへの技術採用の高まり 39 4.5 COVID 19の影響分析 40 4.5.1 自動車産業全体への影響 40 4.5.2 経済への影響 40 4.5.2.1 自動車後部座席インフォテインメント市場 40 4.5.3 後席インフォテインメント市場のサプライチェーンへの影響 40 4.5.3.1 主要原材料の価格変動 40 4.5.3.2 生産停止 41 4.5.3.2.1 キャッシュフローの制約 41 4.5.3.2.2 輸出入への影響 41 4.5.4 後席インフォテインメント市場需要への影響 41 4.5.4.1 制限/閉鎖による影響 41 4.5.5 消費者心理 41 4.5.5.1 後席インフォテイメントの価格設定への影響 41 5 市場要因分析 42 5.1 サプライチェーン分析:後席インフォテインメント世界市場 42 5.1.1 設計と開発 42 5.1.2 原材料供給 43 5.1.3 自動車部品/コンポーネント供給 43 5.1.4 流通 43 5.1.5 エンドユーザー 43 5.2 ポーターの5力モデル 44 5.2.1 新規参入の脅威 44 5.2.2 供給者の交渉力 45 5.2.3 代替品の脅威 45 5.2.4 買い手の交渉力 45 5.2.5 ライバルの激しさ 45 6 自動車後部座席インフォテインメント世界市場、オペレーティングシステム別 46 6.1 概要 46 6.2 QNX 48 6.3 LINUX 48 6.4 マイクロソフト 48 6.5 その他 49 7 自動車後部座席インフォテインメント世界市場:技術タイプ別 50 7.1 概要 7.2 マルチメディアプレーヤー 7.3 ナビゲーション・システム 52 8 自動車後部座席インフォテインメントの世界市場:エンドユーザー別 53 8.1 概要 8.2 OEM 54 8.3 アフターマーケット 54 9 自動車後部座席インフォテインメントの世界市場:タイプ別 55 9.1 概要 9.2 ヘッドレストモニターシステム 57 9.3 オーバーヘッドシステム 57 9.4 プラグ&プレイシステム 57 10 自動車後部座席インフォテインメントの世界市場:地域別 58 10.1 概要 58 10.2 北米 60 10.2.1 米国 63 10.2.2 カナダ 64 10.2.3 メキシコ 65 10.3 ヨーロッパ 67 10.3.1 ドイツ 69 10.3.2 フランス 71 10.3.3 イギリス 72 10.3.4 イタリア 73 10.3.5 スペイン 75 10.3.6 ロシア 76 10.3.7 その他のヨーロッパ 77 10.4 アジア太平洋 79 10.4.1 中国 81 10.4.2 インド 83 10.4.3 日本 84 10.4.4 韓国 85 10.4.5 オーストラリア 87 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 88 10.5 中東・アフリカ 90 10.5.1 サウジアラビア 92 10.5.2 UAE 94 10.5.3 南アフリカ 95 10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 96 10.6 南米 98 10.6.1 ブラジル 100 10.6.2 アルゼンチン 102 10.6.3 その他の南米地域 103 11 競争環境 105 11.1 競争の概要 105 11.2 競争ベンチマーク 106 11.3 世界の自動車後部座席インフォテインメント市場における主要プレーヤー 107 11.4 主要プレイヤーの市場シェア分析、2022年(%) 107 11.4.1 自動車後部座席インフォテインメント市場における主要マルチメディア・プレーヤーの市場シェア分析 インフォテインメント市場 107 11.4.2 自動車後部座席インフォテインメント市場における主要ナビゲーション・システムの市場シェア分析 インフォテインメント市場 108 11.5 世界の自動車後部座席インフォテインメント市場における開発数上位企業 自動車後部座席インフォテインメント市場 108 11.6 主要開発と成長戦略 109 11.6.1 契約と合意 109 11.6.2 製品発売/製品開発/承認 109 11.6.3 買収/提携 110 12 会社プロファイル 111 12.1 アルプスアルパイン 111 12.1.1 会社概要 111 12.1.2 財務概要 112 12.1.3 提供製品 113 12.1.4 主要な開発 113 12.1.5 swot分析 114 12.1.6 主要戦略 114 12.2 ハーマン・インターナショナル 115 12.2.1 会社概要 115 12.2.2 財務概要 115 12.2.3 提供する製品/サービス 115 12.2.4 主要な開発 115 12.2.5 swot分析 116 12.2.6 主要戦略 116 12.3 パナソニック株式会社 117 12.3.1 会社概要 117 12.3.2 財務概要 118 12.3.3 提供製品 118 12.3.4 主要開発製品 119 12.3.5 swot分析 119 12.3.6 主要戦略 119 12.4 LGエレクトロニクス 120 12.4.1 会社概要 120 12.4.2 財務概要 121 12.4.3 提供する製品/サービス 121 12.4.4 主要な開発 122 12.4.5 swot分析 122 12.4.6 主要戦略 122 12.5 パイオニア株式会社 123 12.5.1 会社概要 123 12.5.2 財務概要 123 12.5.3 提供製品 123 12.5.4 主要開発品 123 12.5.5 swot分析 124 12.5.6 主要戦略 124 12.6 クラリオンLTD. 12.6.1 会社概要 125 12.6.2 財務概要 125 12.6.3 提供する製品/サービス 125 12.6.4 主要な開発 125 12.6.5 swot分析 126 12.6.6 主要戦略 126 12.7 ガーミン 127 12.7.1 会社概要 127 12.7.2 財務概要 128 12.7.3 提供する製品/サービス 128 12.7.4 主要な開発 129 12.7.5 swot分析 129 12.7.6 主要戦略 129 12.8 ヴォックス・インターナショナル 130 12.8.1 会社概要 130 12.8.2 財務概要 131 12.8.3 提供する製品/サービス 132 12.8.4 主要な開発 132 12.8.5 swot分析 133 12.8.6 主要戦略 133 12.9 NSVオート 134 12.9.1 会社概要 134 12.9.2 財務概要 134 12.9.3 提供する製品・サービス 134 12.9.4 主要な開発 134 12.9.5 swot分析 135 12.9.6 主要戦略 135 12.10 JVKENWOOD CORPORATION 136 12.10.1 会社概要 136 12.10.2 財務概要 137 12.10.3 提供製品 138 12.10.4 主要開発商品 138 12.10.5 swot分析 139 12.10.6 主要戦略 139 12.11 トムトム・インターナショナル 139 12.11.1 会社概要 139 12.11.2 提供する製品/サービス 140 12.11.3 主要な開発 141 12.11.4 swot分析 141 12.11.5 主要戦略 141 12.12 株式会社アクセス 142 12.12.1 会社概要 142 12.12.2 提供する製品/サービス 143 12.12.3 主要な開発 144 12.12.4 swot分析 144 12.12.5 主要戦略 145 12.13 プレテック・インターナショナル 146 12.13.1 会社概要 146 12.13.2 財務概要 146 12.13.3 提供製品 146 12.13.4 主要開発商品 146 12.14 ECARX 147 12.14.1 会社概要 147 12.14.2 財務概要 147 12.14.3 提供製品 147 12.14.4 主要開発製品 147 12.15 ビステオン・コーポレーション 148 12.15.1 会社概要 148 12.15.2 財務概要 148 12.15.3 提供製品 148 12.15.4 主要な進展 148 12.16 エースビジョン・テクノロジー株式会社 149 12.16.1 会社概要 149 12.16.2 財務概要 149 12.16.3 提供製品 149 12.16.4 主要開発製品 150 12.17 ブラウプンクト 151 12.17.1 会社概要 151 12.17.2 財務概要 151 12.17.3 提供製品 151 12.17.4 主要な進展 151 12.18 モートレックス 152 12.18.1 会社概要 152 12.18.2 財務概要 152 12.18.3 提供製品 152 12.18.4 主要開発商品 152 12.19 ロヨール株式会社 153 12.19.1 会社概要 153 12.19.2 財務概要 153 12.19.3 提供製品/サービス 153 12.19.4 主要な進展 153 12.20 セ情報システム株式会社 154 12.20.1 会社概要 154 12.20.2 財務概要 154 12.20.3 提供製品 154 12.20.4 主要な進展 154 12.21 コンチネンタルAG 155 12.21.1 会社概要 155 12.21.2 財務概要 156 12.21.3 提供製品 156 12.21.4 主要開発商品 157 12.21.5 swot分析 157 12.21.6 主要戦略 157 12.22 デンソー 158 12.22.1 会社概要 158 12.22.2 財務概要 159 12.22.3 提供製品 159 12.22.4 主要開発品目 160 12.22.5 主要戦略 160 12.23 アプティヴ・ピーエルシー 161 12.23.1 会社概要 161 12.23.2 財務概要 162 12.23.3 提供製品 163 12.23.4 主要開発商品 163 13 付録 164 13.1 参考文献 164
SummaryAutomotive Rear Seat Infotainment Market Research Report Information By Operating System (Qnx, Linux, Microsoft, and Others), Technology Type (Multimedia Player and Navigation Systems), End User (OEM and Aftermarket), Type (Headrest Monitor System, Overhead System, and Plug and Play System), And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and South America) –Market Forecast Till 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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