フルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの市場調査レポート:2032年までの予測Generative AI in Fulfillment & Logistics Market Research Report Forecast Till 2032 フルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの市場調査レポート:2032年までの予測 市場概要 フルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブAI市場は、レビュー期間中に43.... もっと見る
サマリーフルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの市場調査レポート:2032年までの予測市場概要 フルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブAI市場は、レビュー期間中に43.6%のCAGRを記録すると予測される。ロジスティクス産業におけるジェネレーティブAIの利点の増大と、スタートからゴールまでの生産ネットワークの進歩におけるジェネレーティブAIの能力の増大は、フルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブAI市場の発展を後押しする主要な市場促進要因である。 自動車業界はジェネレーティブAIによって再形成されつつあり、自動車にインテリジェンスを浸透させ、個人の好みや要望に応じてカスタマイズされたドライビング体験を生み出している。これらの自動車は現在、その外観、ショー、制御を変えることができ、クライアントの決定と一貫して調整する完全にカスタマイズ可能な運転体験を提供する。例えば、PCビジョンやLiDARなどの技術革新を通じて、ジェネレーティブAIは車両が周囲の状況を理解するのをサポートする。AIフレームワークは、周囲の詳細な3Dガイドを作成することができ、車両が障害物、歩行者、異なる車両をより正確に検出することを可能にします。ジェネレーティブAIは、独立した車両が継続的な選択をするのを助ける。これらのフレームワークは、様々な運転状況を模倣し、例えば、安全なルートを保証するために、速度を落とすか、速度を上げるか、別の車線に移動するかなど、理想的な応答を行うことができる。 市場区分 フルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブAI市場は、提供に基づき、ソリューションとサービスに二分される。タイプ別では、VAE(Variational Autoencoder)、GAN(Generative Adversarial Networks)、RNN(Recurrent Neural Networks)、LSTM(Long Short-Term Memory)ネットワークに分類される。 用途別では、フルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブAI市場は、倉庫オペレーション、最適化と管理、サプライチェーンオペレーション、予測メンテナンス、ロジスティクスネットワーク設計、在庫管理、不正検出、カスタマーサービスオペレーション、自律型ロボティクス、データ分析とレポーティング、その他に分類される。 産業別では、自動車、製薬・ヘルスケア、半導体・エレクトロニクス、小売・Eコマース、食品・飲料、その他に分類される。 地域別洞察 北米のフルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブAI市場は、2022年に54.0%を占めた。この地域のフルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブAI産業は巨大であり、フルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの知名度も高まっている。フルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの活用は、組織がマテリアルハンドリングと輸送タスクにおける有効性、効率性、健康性をさらに発展させようとするにつれて、今後非常に長い間に根本的に満たされるはずである。 米国、カナダ、メキシコは、フルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの北米市場を含む3つの国家部分を構成している。人工意識を使ってオリジナルの素材や手配を提供することは、「ジェネレーティブAI」として知られている。米国におけるフルフィルメントとロジスティクスに関して、ジェネレーティブAIは複数の方法で活用することができる。 フルフィルメントとロジスティクスにおける欧州のジェネレーティブAI市場は、国別にドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、北欧、バルカン諸国、その他の欧州に分割されている。ジェネレーティブAIは、欧州におけるフルフィルメントとロジスティクスの最適化に不可欠な装置として登場した。この技術革新は、プロセスのロボット化と合理化、人的ミスの減少、一般的な機能的有効性への取り組みを支援することができる。 主要プレーヤー 市場の主要プレーヤーは、Microsoft Corporation、Secondmind、Waredock Estonia LLC、SAP SE、Blue Yonder、OSA Commerce、DAT Solutions LLC、IBM Corporation、Oracle Corporation、ITRex Group、Accenture、LEEWAYHERTZ、DHL Group Industries Corporationである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 22 2 市場紹介 24 2.1 定義 24 2.2 調査範囲 24 2.3 調査目的 24 2.4 市場構造 25 3 調査方法 26 3.1 概要 26 3.2 データフロー 28 3.2.1 データマイニングプロセス 28 3.3 購入データベース: 29 3.4 二次ソース: 30 3.4.1 二次調査のデータフロー: 31 3.5 一次調査: 32 3.5.1 一次調査のデータフロー: 33 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 34 3.5.3 一次調査:対象地域 34 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 35 3.6.1 収益分析アプローチ 35 3.7 データ予測 36 3.7.1 データ予測手法 36 3.8 データモデリング 37 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 37 3.8.2 データモデリング: 38 3.9 チームとアナリストの貢献 40 4 市場ダイナミクス 4.1 導入 42 4.2 ドライバ 4.2.1 ロジスティクス業界におけるジェネレーティブAIの利点の拡大 43 4.2.2 エンド・ツー・エンドのサプライチェーン最適化におけるジェネレーティブ AI の可能性の拡大 43 4.2.3 人工知能(AI)と機械学習(ml)の急速な技術進歩 44 4.3 阻害要因 4.3.1 高い初期投資が必要 45 4.3.2 データ・セキュリティとプライバシー・リスク 46 4.3.3 法的規制遵守の問題 46 4.4 チャンス 47 4.4.1 電子商取引の急増と顧客の期待の高まり 47 4.4.2 物流企業全体における最適化と自動化のニーズの高まり 48 4.4.3 物流業務における予知保全(PDM)の需要 48 4.5 課題 49 4.5.1 展開と拡張性 4.5.2 モデルの訓練と最適化 50 4.50 5.3 解釈可能性と説明可能性 4.5.4 リアルタイム適応と動的環境 50 4.6 トレンド 50 4.6.1 自律走行車とロボット工学 50 4.6.2 スマートコントラクトとブロックチェーン技術 50 4.6.3 パーソナライズされた顧客体験 51 4.6.4 リアルタイムのデータ分析と意思決定 51 4.6.5 AI主導のシミュレーションとモデリング 51 4.6.6 ロボット工学と自動化 51 5 市場要因分析 52 5.1 バリューチェーン分析 52 5.1.1 データソース 5.1.2 AIの開発と研究 53 5.1.3 ソリューション・プロバイダー 53 5.1.4 エンドユーザー 5.2 ポーターの5つの力モデル 54 5.2.1 新規参入者の脅威 54 5.2.2 供給者の交渉力 55 5.2.3 代替品の脅威 5.2.4 買い手の交渉力 55 5.2.5 ライバルの激しさ 5.3 市場のスウォット分析 56 5.4 市場ペスト分析 57 5.5 ユースケース分析 5.5.1 リアルタイムの意思決定のためのサプライチェーンの最適化 57 5.5.2 需要予測 57 5.5.3 サプライチェーンの最適化 5.5.4 サプライヤーのリスク評価 58 5.5.5 異常検知 58 5.5.6 製品開発 58 5.5.7 販売及びオペレーション計画 58 5.5.8 価格の最適化 58 5.5.9 輸送とルーティングの最適化 58 5.5.10 在庫管理 59 5.5.11 サプライチェーンにおける財務最適化 59 5.6 規制状況の分析 59 5.7 ロジスティクスとサプライチェーンにおけるAIの役割 60 5.8 投資収益率(ROI)を考慮したAIのナビゲーション 61 5.9 差別的AIと生成的AIのサプライチェーンへの影響 62 6 フルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの世界市場(提供サービス別) 63 6.1 はじめに 6.2 ソリューション 6.3 サービス 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 6.3.2 マネージド・サービス 65 7 フルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの世界市場(タイプ別) 66 7.1 はじめに 7.2 変分オートエンコーダ(Vae) 67 7.3 生成的敵対ネットワーク(Gans) 68 7.4 リカレント・ニューラル・ネットワーク(Rnns) 68 7.5 長期短期記憶(LSTM)ネットワーク 68 8 フルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブ AI の世界市場(用途別) 69 8.1 はじめに 8.2 倉庫業務、最適化、管理 72 8.3 サプライチェーン業務 72 8.3.1 需要予測 72 8.3.2 輸送とルートの最適化 72 8.3.3 グリーンサプライチェーン 8.3.4 生産計画/スケジューリング 72 8.3.5 リスクマネジメント 8.3.6 サプライヤー管理 8.3.7 ソーシング 73 8.3.8 契約分析 8.3.9 その他 8.4 予知保全 8.5 物流ネットワーク設計 8.6 在庫管理 8.7 不正検知 74 8.8 顧客サービス業務 74 8.9 自律型ロボット工学 74 8.10 データ分析と報告 74 8.11 その他 9 フルフィルメントとロジスティクスにおけるジェネレーティブ AI の世界市場(業種別) 75 9.1 概要 9.2 自動車 9.3 製薬・ヘルスケア 77 9.4 半導体・エレクトロニクス 77 9.5 小売・Eコマース 78 9.6 食品・飲料 78 9.7 その他 78 10 フルフィルメント&ロジスティクスにおけるジェネレーティブAIの世界市場:地域別 79 10.1 概要 10.2 北米 80 10.2.1 米国 84 10.2.2 カナダ 86 10.2.3 メキシコ 88 10.3 ヨーロッパ 91 10.3.1 ドイツ 94 10.3.2 イギリス 97 10.3.3 フランス 99 10.3.4 イタリア 101 10.3.5 スペイン 103 10.3.6 その他のヨーロッパ 105 10.4 アジア太平洋 108 10.4.1 中国 112 10.4.2 インド 114 10.4.3 日本 116 10.4.4 韓国 118 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 120 10.5 中東・アフリカ 123 10.5.1 サウジアラビア 127 10.5.2 UAE 129 10.5.3 南アフリカ 131 10.5.4 その他の中東・アフリカ 133 10.6 南米 136 10.6.1 ブラジル 142 10.6.2 アルゼンチン 145 10.6.3 その他の南米 147 11 競争環境 150 11.1 概要 150 11.2 競合のベンチマーク 151 11.3 市場シェア分析 152 11.4 フルフィルメントとロジスティクスにおける世界のジェネレーティブAiの主要動向 153 11.4.1 製品の発売/サービス 153 11.4.2 パートナーシップと提携 154 11.4.3 事業拡大/合弁事業/投資 155 11.4.4 その他の最近の動き 156 12 会社プロファイル 157 12.1 マイクロソフト・コーポレーション 157 12.1.1 会社概要 157 12.1.2 財務概要 158 12.1.3 提供製品 158 12.1.4 主要開発製品 159 12.1.5 swot分析 159 12.1.6 主要戦略 159 12.2 セカンドマインド 160 12.2.1 会社概要 160 12.2.2 財務概要 161 12.2.3 提供製品 161 12.2.4 主要開発商品 161 12.2.5 swot分析 162 12.2.6 主要戦略 162 12.3 ワレドック・エストニアLC 163 12.3.1 会社概要 163 12.3.2 財務概要 163 12.3.3 提供製品 164 12.3.4 主要開発商品 164 12.3.5 swot 分析 165 12.4 リーウェイヘルツ 166 12.4.1 会社概要 166 12.4.2 財務概要 167 12.4.3 提供製品 167 12.4.4 主要開発製品 167 12.4.5 swot 分析 168 12.5 SAP SE 169 12.5.1 会社概要 169 12.5.2 財務概要 170 12.5.3 提供製品 171 12.5.4 主要な開発 171 12.5.5 swot 分析 172 12.5.6 主要戦略 172 12.6 DHLグループ 173 12.6.1 会社概要 173 12.6.2 財務概要 174 12.6.3 提供製品 174 12.6.4 主要開発品目 175 12.6.5 swot分析 175 12.6.6 主要戦略 175 12.7 C3.AI社 176 12.7.1 会社概要 176 12.7.2 財務概要 177 12.7.3 提供製品 178 12.7.4 主要開発 178 12.7.5 swot分析 179 12.7.6 主要戦略 179 12.8 ブルーヨンダー 180 12.8.1 会社概要 180 12.8.2 財務概要 181 12.8.3 提供製品 181 12.8.4 主要開発商品 183 12.8.5 swot分析 183 12.8.6 主要戦略 184 12.9 xenonstack.ai 185 12.9.1 会社概要 185 12.9.2 財務概要 185 12.9.3 提供製品 186 12.9.4 主要な開発 186 12.9.5 swot分析 187 12.9.6 主要戦略 187 12.10 OSAコマース 188 12.10.1 会社概要 188 12.10.2 提供製品 189 12.10.3 主要開発商品 189 12.10.4 swot分析 190 12.10.5 主要戦略 190 12.11 データ・ソリューションズ社 191 12.11.1 会社概要 191 12.11.2 財務概要 192 12.11.3 提供製品 193 12.193 11.4 主要開発品目 193 12.11.5 swot分析 194 12.11.6 主要戦略 194 12.12 ibm コーポレーション 195 12.12.1 会社概要 195 12.12.2 財務概要 196 12.12.3 提供製品 197 12.12.4 主要な開発 197 12.12.5 swot分析 198 12.12.6 主要戦略 198 12.13 オラクル株式会社 199 12.13.1 会社概要 199 12.13.2 財務概要 200 12.13.3 提供製品 200 12.13.4 主要開発商品 201 12.13.5 swot分析 202 12.13.6 主要戦略 202 12.14 イトレックス・グループ 203 12.14.1 会社概要 203 12.14.2 財務概要 203 12.14.3 提供製品 204 12.14.4 主要開発商品 204 12.14.5 swot 分析 204 12.15 アクセンチュア 205 12.15.1 会社概要 205 12.15.2 財務概要 206 12.15.3 提供製品 206 12.15.4 主要開発 207 12.15.5 swot 分析 207 12.15.6 主要戦略 208
SummaryGenerative AI in Fulfillment & Logistics Market Research Report Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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