![]() *参加募集中*【マルチクライアント調査企画】2025年「生成AI」事業戦略総調査(海外ベンダ編)
1.マルチクライアント調査企画 背景・企画趣旨、調査目的 生成AI市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれる。 2023年から現在に至るまで、生成AI ブームが... もっと見る
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*出版年月欄の日付は募集を開始した日です。 注1)調査企画名、参加募集期限は変更する場合がございます。 注2)調査報告書納品予定は募集状況、調査状況その他により遅れる場合がございます。
サマリー1.マルチクライアント調査企画 背景・企画趣旨、調査目的
このような理由・背景から、今回、2025年「生成AI」事業戦略総調査(海外ベンダ 編)をマルチクライアント調査方式で企画するに至った。㈱未来トレンド研究機構では、「生成AI 」ビジネスを展開しているであろう海外プレイヤー候補 184社・団体をリストアップし、当該参入プレイヤー に対して専門調査員による(1)WEBによる情報取集(1次調査:予備調査)(2)各プレイヤーへの聞き取り(2次調査:本調査)(3)集計・分析・総括作成を行う。 具体的には、当該主要各社に対して、
■本調査報告書が「生成AI 」関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。 2.調査対象企業本プロジェクトでは、以下の生成AIプレイヤーから多面的に情報収集を行う。 3.報告書 想定目次1)総括(結論)・サマリー(要約)A.市場分析 編(1)生成AI市場規模推移(過去2年分から今後10年後まで)<数量ベース、金額ベース> TOTAL/セグメント別(※) ※セグメントとは、10〜99人(小規模企業)、500〜999人(中堅企業)、1,000人以上(大企業)、提供種類別(画像生成、動画生成、テキスト生成、音声生成、3Dモデル、仮想空間作成、音楽生成、異常検知、データ拡張、データサンプル、医療データ、コード・プログラム生成、アート、工業設計)、技術別(GAN (敵対的生成ネットワーク、トランスフォーマー (Transformer)、VAE (変分オートエンコーダー)、Flow-Based Models、Diffusion Models、Autoregressive Models)、エンドユーザ別(クリエイティブ、エンターテインメント、マーケティング、教育研究、デザイン、ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、銀行・金融サービス・保険 (BFSI)、IT・通信、医療、自動車・輸送機械、小売・eコマース、ファッション、法務、行政、製造業、その他のエンドユーザ)などを指す (2)伸び率 CAGR 推移<数量ベース、金額ベース> TOTAL/セグメント別(※) ※セグメントとは、10〜99人(小規模企業)、500〜999人(中堅企業)、1,000人以上(大企業)、提供種類別(画像生成、動画生成、テキスト生成、音声生成、3Dモデル、仮想空間作成、音楽生成、異常検知、データ拡張、データサンプル、医療データ、コード・プログラム生成、アート、工業設計)、技術別(GAN (敵対的生成ネットワーク、トランスフォーマー (Transformer)、VAE (変分オートエンコーダー)、Flow-Based Models、Diffusion Models、Autoregressive Models)、エンドユーザ別(クリエイティブ、エンターテインメント、マーケティング、教育研究、デザイン、ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、銀行・金融サービス・保険 (BFSI)、IT・通信、医療、自動車・輸送機械、小売・eコマース、ファッション、法務、行政、製造業、その他のエンドユーザ)などを指す (3)市場占有率・シェア(%)<数量ベース、金額ベース> TOTAL/セグメント別(※) ※セグメントとは、10〜99人(小規模企業)、500〜999人(中堅企業)、1,000人以上(大企業)、提供種類別(画像生成、動画生成、テキスト生成、音声生成、3Dモデル、仮想空間作成、音楽生成、異常検知、データ拡張、データサンプル、医療データ、コード・プログラム生成、アート、工業設計)、技術別(GAN (敵対的生成ネットワーク、トランスフォーマー (Transformer)、VAE (変分オートエンコーダー)、Flow-Based Models、Diffusion Models、Autoregressive Models)、エンドユーザ別(クリエイティブ、エンターテインメント、マーケティング、教育研究、デザイン、ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、銀行・金融サービス・保険 (BFSI)、IT・通信、医療、自動車・輸送機械、小売・eコマース、ファッション、法務、行政、製造業、その他のエンドユーザ)などを指す B.個票集計&分析 編※各プレイヤーへの聞き取り&数字は以下の調査項目別にボトムアップ集計を実施予定 <共通項目(各プレイヤーに対する調査項目)>
1)当該ビジネス関連/中核プロダクツ&ソリューション 4.調査方法・調査期間
1)調査方法
2)調査期間(予定) 5.募集要項概要2025年「生成AI」事業戦略総調査(海外ベンダ編)
注1)調査企画名、参加募集期限は変更する場合がございます。
マルチクライアント調査とはマルチクライアント調査とは、特定のテーマについて、関心あるお客様にご参加いただき、複数社が共同受託して市場調査を実施することを指します。 マルチクライアント調査は、株式会社未来トレンド研究機構の独自の視点で選択した先進的な市場テーマにスポットを当て、多くのお客様の役に立つような市場調査を企画し、募集をかけます。お客様のご希望に合わせた調査設計を行い、マルチクライアント調査で共同受託者を募集することも可能です。 *詳細は弊社データリソースまでお問合せ下さい*
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よくあるご質問未来トレンド研究機構 (旧:ESP総研)社はどのような調査会社ですか?※※株式会社 ESP総研は、2023年2月1日付で「株式会社 未来トレンド研究機構(略称:未来トレンド)」に社名変更致しました。※※ ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |