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メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの2032年までの予測


Generative AI in Media and Entertainment Forecast till 2032

メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの2032年までの予測 市場概要 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAI市場は、レビュー期間中に43.2%という驚異的なCAGRを記録... もっと見る

 

 

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サマリー

メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの2032年までの予測

市場概要
メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAI市場は、レビュー期間中に43.2%という驚異的なCAGRを記録すると予測されている。コンテンツメーカーからの需要の増加と活気産業の成長は、メディアとエンターテイメントにおけるジェネレーティブAI市場の発展を後押しする主要な市場促進要因である。
コンピュータゲームにおけるジェネレーティブAIの動きは、業界メンバーに重要な可能性を提供し、創造性を刺激し、ゲーム体験を増強する。著名なモデルがこの市場の発展を示している。
2023年11月3DジェネレーティブAIのステージであるMap bookが600万ドルの資金を獲得し、出荷される。スクウェア・エニックスやConsortium9などの大手ゲームスタジオと提携し、仮想世界とゲームの改善を加速。
2023年11月XboxとInworld AIとの連携は、ゲーム制作にAIを統合するために不可欠な動きであることを示す。この組織は、ゲーム内のキャラクターの会話やストーリーテリングを維持することを目的としている。AIプランコパイロットやキャラクターエンジンを含む一連のAIデバイスを導入することで、Xboxは複雑なゲームプロットやダイナミックなミッションの形成を容易にする。この統合は、AI主導のゲームプランに向けた重要な段階を意味し、プレイヤーのコミットメントを高める。
さらに、ゲーム内のAI統合における継続的な検証は、この技術革新の能力を際立たせている。2023年4月、『The Senior Parchments V: Skyrim』でAIが生成した談話が動画で紹介された。プレイヤーはNPCに引き寄せられ、AIが生成したリアクションを促し、ゲームにおけるAI主導のインタラクションが近づいていることを示した。
市場セグメンテーション
メディア・エンターテインメント分野のジェネレーティブAI市場は、提供サービスに基づき、ソリューションとサービスに二分される。
技術に基づくと、市場は自然言語プログラム、デジタルツイン、自然言語生成、大規模言語モデル、その他に分類される。用途別では、ゲーム、映画・テレビ、広告・マーケティング、音楽・音響制作、自動吹き替え・字幕制作、チャットボット・バーチャルアシスタント、その他に分類される。
地域別インサイト
北米のメディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAI市場は、2022年に54.0%を占めた。この地域のメディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAI産業は巨大で、スポーツの人気も高まっている。メディアとエンターテイメントにおけるジェネレーティブAIの活用は、組織がマテリアルハンドリングと輸送タスクにおける熟練度、生産性、安全性をさらに発展させることを目指すにつれて、今後長い間に根本的に満たされるものと思われる。
欧州市場は第2位の市場シェアを占めている。鮮やかな出会いとエンターテインメントの選択肢に対する需要の継続的な上昇が、ジェネレーティブAIのアレンジメントの統合の例外的な増加を促している。例えば、ロサンゼルスのハリウッド・スタジオのような重要なエンターテインメント・センターでは、ジェネレーティブAIを活用してエンターテイナーのために同様のデジタル・シンボルを作成し、映画製作や仮想ストーリーテリングの出会いに革命をもたらしている。クライアントのコミットメントをアップグレードし、カスタマイズされたコンテンツとの出会いを提供する必要性により、メディア組織はAI主導の提案エンジンと、クライアントの好みに合わせてカスタマイズされたコンテンツを動的に生成するコンテンツ作成装置への投資を進めている。
主要プレイヤー
市場の主要プレーヤーには、Alphabet、Microsoft、Meta Platforms, Inc、IBM Corporation、Nvidia Corporation、Open AI, Inc、Epic Games, Inc.が含まれる。Alphabet、Amazon、Apple Inc.、Adobe Inc.、Unity Technologies、Cohere、Anthropicなどである。


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目次

目次
1 エグゼクティブサマリー
1.1.1 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場、提供物別 19
1.1.2 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場:技術別 20
1.1.3 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場:用途別 21
2 市場紹介 23
2.1 定義 23
2.2 調査範囲 23
2.3 調査目的 23
2.4 市場構造 24
3 調査方法 25
3.1 調査プロセス 25
3.2 一次調査 26
3.3 二次調査 27
3.4 市場規模の推定 28
3.5 予測モデル 29
3.6 前提条件のリスト 30
4 市場ダイナミクス 31
4.1 概要 31
4.2 ドライバ 32
4.2.1 コンテンツクリエイターからの需要の増加 32
4.2.2 アニメ産業の成長 32
4.3 阻害要因 34
4.3.1 法的・倫理的懸念 34
4.4 機会 35
4.4.1 ビデオゲームでの利用の増加 35
4.4.2 生成AIの需要の高まりとイノベーション 37
5 市場要因分析 38
5.1 バリューチェーン分析/サプライチェーン分析 38
5.1.1 データソース 38
5.1.2 AI開発と研究: 39
5.1.3 ソリューション・プロバイダー 39
5.1.4 エンドユーザー 39
5.2 ポーターの5つの力モデル 40
5.2.1 新規参入者の脅威 40
5.2.2 供給者の交渉力 40
5.2.3 代替品の脅威 41
5.2.4 買い手の交渉力 41
5.2.5 ライバルの激しさ 41
5.3 ジェネレーティブAIがメディア&エンタテインメント市場に与える影響 スウォット分析 41
5.4 メディア&エンタテインメント市場へのチャットgptの影響分析 42
6 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場(提供製品別) 44
6.1 概要 44
6.2 ソリューション
6.3 サービス
7 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場:技術別 46
7.1 概要 46
7.2 自然言語プログラム 47
7.3 デジタル・ツイン 48
7.4 自然言語生成 48
7.5 大規模言語モデル 48
7.6 その他 48
8 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI の世界市場(用途別) 49
8.1 概要
8.2 ゲーミング 51
8.3 映画とテレビ 51
8.4 広告とマーケティング 51
8.5 音楽・音響制作 51
8.6 自動吹き替えと字幕 52
8.7 チャットボットとバーチャルアシスタント 52
8.8 その他
9 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場(地域別) 53
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 米国 59
9.2.2 カナダ 60
9.2.3 メキシコ 62
9.3 ヨーロッパ 64
9.3.1 ドイツ 67
9.3.2 イギリス 68
9.3.3 フランス 70
9.3.4 イタリア 71
9.3.5 スペイン 73
9.3.6 その他のヨーロッパ 74
9.4 アジア太平洋地域 76
9.4.1 中国 79
9.4.2 インド 80
9.4.3 日本 82
9.4.4 韓国 83
9.4.5 その他のアジア太平洋地域 85
9.5 中東・アフリカ 86
9.5.1 サウジアラビア 89
9.5.2 UAE 90
9.5.3 南アフリカ 92
9.5.4 その他の中東・アフリカ 93
9.6 南米 95
9.6.1 ブラジル 98
9.6.2 アルゼンチン 99
9.6.3 その他の南米諸国 101
10 競争環境 102
10.1 概要 102
10.2 競争ベンチマーク 103
10.3 市場シェア分析 104
10.4 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場における主要動向 104
10.4.1 製品の発売/サービス 104
10.4.2 パートナーシップと提携 106
10.4.3 事業拡大/合弁事業/投資 108
10.4.4 その他の最新動向 108
11 会社プロファイル 109
11.1 オープンエーアイ 109
11.1.1 会社概要 109
11.1.2 財務概要 109
11.1.3 提供製品 109
11.1.4 主要な開発 110
11.1.5 swot分析 111
11.1.6 主要戦略 111
11.2 エヌビディア・コーポレーション 112
11.2.1 会社概要 112
11.2.2 財務概要 113
11.2.3 提供製品 114
11.2.4 主要開発製品 114
11.2.5 swot分析 115
11.2.6 主要戦略 116
11.3 エピック・ゲームズ・インク 117
11.3.1 会社概要 117
11.3.2 財務概要 117
11.3.3 提供製品 117
11.3.4 主要開発商品 118
11.3.5 swot分析 118
11.3.6 主要戦略 119
11.4 アマゾン・ドット・コム 120
11.4.1 会社概要 120
11.4.2 財務概要 121
11.4.3 提供商品 121
11.4.4 主要な展開 122
11.4.5 swot分析 122
11.4.6 主要戦略 123
11.5 アップル社 124
11.5.1 会社概要 124
11.5.2 財務概要 125
11.5.3 提供製品 125
11.5.4 主要開発製品 126
11.5.5 swot分析 126
11.5.6 主要戦略 126
11.6 マイクロソフト株式会社 127
11.6.1 会社概要 127
11.6.2 財務概要 128
11.6.3 主要な開発 129
11.6.4 swot分析 130
11.6.5 主要戦略 130
11.7 アルファベット 131
11.7.1 会社概要 131
11.7.2 財務概要 132
11.7.3 提供製品 132
11.7.4 主要開発商品 133
11.7.5 swot分析 134
11.8 アドビ株式会社 135
11.8.1 会社概要 135
11.8.2 財務概要 136
11.8.3 提供製品 136
11.8.4 主要開発製品 137
11.8.5 swot分析 138
11.8.6 主要戦略 138
11.9 ユニティ・テクノロジーズ 139
11.9.1 会社概要 139
11.9.2 財務概要 140
11.9.3 提供製品 141
11.9.4 主要な開発 141
11.9.5 swot分析 142
11.9.6 主要戦略 142
11.10 メタ・プラットフォームズ 143
11.10.1 会社概要 143
11.10.2 財務概要 144
11.10.3 提供製品 144
11.10.4 主要な開発 145
11.10.5 swot分析 146
11.10.6 主要戦略 146
11.11 ibm コーポレーション 147
11.11.1 会社概要 147
11.11.2 財務概要 147
11.11.3 提供製品 148
11.11.4 主要な開発 148
11.11.5 swot分析 149
11.11.6 主要戦略 149
11.12 コーヘー 150
11.12.1 会社概要 150
11.12.2 財務概要 150
11.12.3 提供製品 150
11.12.4 主要開発商品 151
11.12.5 swot分析 151
11.12.6 主要戦略 152
11.13 アンソロピック 153
11.13.1 会社概要 153
11.13.2 財務概要 153
11.13.3 提供製品 153
11.13.4 主要開発商品 154
11.13.5 swot分析 154
11.13.6 主要戦略 154

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図表リスト



表1 前提条件のリスト 30

表2 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場推計・予測、オファリング別、2022年~2032年(単位:万米ドル) 45

表3 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場予測、テクノロジー別、2022-2032年 ('000 USD) 47

表4 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場予測・用途別、2022-2032年 ('000 USD) 50

表5 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAIの世界市場2022-2032年地域別推計・予測('000 USD) 54

表6 北米:メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAI市場規模、国別、2022-2032年(単位:万米ドル) 56

表7 北米:メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の推計と予測、オファリング別、2022-2032年 ('000 USD) 56

表8 北米メディア・エンターテインメント分野のジェネレーティブAI市場予測、技術別、2022-2032年 ('000 USD) 57

表9 北米メディア・エンターテインメント分野のジェネレーティブAI市場予測・用途別、2022-2032年 ('000 USD) 58

表 10 米国のメディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測、オファリング別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 59

表11 米国メディア・エンターテインメント分野のジェネレーティブAI市場の予測・予測:テクノロジー別、2022-2032年 ('000 USD) 59

表12 米国メディア・エンターテインメント分野のジェネレーティブAI市場予測・用途別 2022-2032年 ('000 USD) 60

表13 カナダのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の推計と予測、オファリング別、2022-2032年 ('000 USD) 60

表14 カナダのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の推計と予測:技術別、2022-2032年 ('000 USD) 61

表 15 カナダのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:用途別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 61

表16 メキシコのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の予測:オファリング別、2022-2032年 ('000 USD) 62

表17 メキシコのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の推計と予測:技術別、2022-2032年 ('000 USD) 62

表18 メキシコのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の用途別推計と予測、2022-2032年 ('000 USD) 63

表 19 欧州:メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場規模、国別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 64

表 20 欧州:メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測(オファリング別、2022-2032 年) ('000 USD) 65

表21 ヨーロッパのメディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAI市場予測:技術別、2022-2032年 ('000 USD) 65

表22 欧州のメディア・娯楽分野におけるジェネレーティブAI市場の予測・用途別 2022-2032年 ('000 USD) 66

表 23 ドイツ メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別, 2022-2032 ('000 USD) 67

表24 ドイツのメディア・娯楽分野におけるジェネレーティブAI市場の予測・予測:技術別、2022-2032年 ('000 USD) 67

表25 ドイツのメディア・娯楽分野におけるジェネレーティブAI市場の予測・用途別 2022-2032 ('000 USD) 68

表 26 イギリスのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別, 2022-2032 ('000 USD) 68

表 27 英国メディア・娯楽分野におけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 69

表 28 英国メディア・娯楽分野におけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:アプリケーション別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 69

表 29 フランス メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 70

表 30 フランスのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 70

表 31 フランスのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:用途別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 71

表 32 イタリア メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別(2022-2032 年) ('000 USD) 71

表 33 イタリアのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 72

表 34 イタリアのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:用途別、2022-2032 年 (単位:万 USD) 72

表 35 スペイン メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別, 2022-2032 ('000 USD) 73

表 36 スペインのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 73

表 37 メディアとエンターテインメントにおけるスペインのジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:用途別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 74

表 38 ヨーロッパのその他の地域 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (オファリング別、2022-2032 年) ('000 USD) 74

表 39 メディアとエンターテインメントにおける欧州のその他の地域のジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 75

表 40 メディアとエンターテインメントにおける欧州のその他の地域のジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (アプリケーション別、2022-2032 年) ('000 USD) 75

表 41 アジア太平洋地域:メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場規模、国別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 76

表 42 アジア太平洋地域:メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測、オファリング別、2022-2032 年(単位:万米ドル) 77

表 43 アジア太平洋地域のメディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測、技術別、2022-2032 年 (単位:千米ドル) 77

表 44 アジア太平洋地域のメディアとエンタテインメントにおけるジェネレイティブ AI 市場の推計と予測:アプリケーション別、2022-2032 年(単位:万米ドル) 78

表 45 中国 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別(2022-2032 年) ('000 USD) 79

表 46 中国のメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 79

表 47 中国のメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:用途別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 80

表 48 メディアとエンタテインメントにおけるインドのジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 80

表 49 メディアとエンタテインメントにおけるインドのジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 81

表50 インドのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の推計と予測:用途別 2022-2032 ('000 USD) 81

表51 日本 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場予測:オファリング別 2022-2032年 ('000 USD) 82

表 52 日本のメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年(単位:万米ドル) 82

表 53 メディアとエンタテインメントにおける日本のジェネレーティブ AI 市場の推計と予測、アプリケー ション別、2022-2032 年 ('000 USD) 83

表 54 韓国 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (オファリング別、2022-2032 年) ('000 USD) 83

表 55 韓国 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (テクノロジー別、2022-2032 年) ('000 USD) 84

表 56 韓国 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (アプリケーション別、2022-2032 年) ('000 USD) 84

表 57 その他のアジア太平洋地域 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレイティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別(2022-2032 年) ('000 USD) 85

表 58 アジア太平洋地域のその他の地域 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 85

表59 アジア太平洋地域のその他の地域 メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の推計と予測、用途別、2022-2032年 (単位:万米ドル) 85

表60 中東・アフリカ:メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブAI市場規模、国別、2022-2032年(単位:万米ドル) 86

表 61 中東・アフリカ:メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測(オファリング別)、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 87

表 62 メディアとエンタテインメントにおける中東・アフリカのジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (技術別、2022-2032 年) ('000 USD) 87

表 63 メディアとエンタテインメントにおける中東・アフリカのジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:用途別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 88

表 64 メディアとエンタテインメントにおけるサウジアラビアのジェネレーティブ AI 市場推計・予測:提供製品別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 89

表 65 メディアとエンターテインメントにおけるサウジアラビアのジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 89

表 66 メディアとエンタテインメントにおけるサウジアラビアのジェネレーティブAI市場の予測 (用途別、2022~2032年) ('000 USD) 90

表 67 メディアとエンタテインメントにおけるウアイのジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 90

表 68 メディアとエンタテインメントにおけるuaeのジェネレーティブAI市場の推計と予測:技術別、2022-2032年 (単位:万米ドル) 91

表 69 メディアとエンタテインメントにおけるuaeのジェネレーティブAI市場の推計と予測:用途別、2022-2032年 ('000 USD) 91

表 70 南アフリカのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (オファリング別、2022-2032 年) ('000 USD) 92

表 71 南アフリカのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (テクノロジー別、2022-2032 年) ('000 USD) 92

表 72 南アフリカのメディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測 (用途別、2022-2032 年) ('000 USD) 93

表 73 中東・アフリカのその他の地域 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレイティブAI市場の推計と予測:オファリング別、2022-2032年 ('000 USD) 93

表 74 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場のその他の中東・アフリカ地域、技術別推計・予測、2022-2032年 ('000 USD) 94

表 75 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI のその他の中東・アフリカ市場の推計と予測 (用途別、2022-2032 年) ('000 USD) 94

表 76 南米:メディアとエンターテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場規模、国別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 95

表 77 南米:メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測(オファリング別)、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 96

表 78 メディアとエンターテインメントにおける南米のジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:技術別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 96

表79 南米のメディア・娯楽分野におけるジェネレーティブAI市場の予測・用途別 2022-2032 ('000 USD) 97

表 80 ブラジル メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測:オファリング別(2022-2032 年) ('000 USD) 98

表 81 ブラジル、メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の推計と予測、テクノロジー別、2022-2032 年 (単位:万米ドル) 98

表82 ブラジル:メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の推計と予測:用途別、2022-2032年 (単位:万米ドル) 99

表83 アルゼンチン:メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場予測:提供製品別、2022-2032年 (単位:万米ドル) 99

表84 アルゼンチン、メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の予測、技術別、2022-2032年 (単位:万米ドル) 100

表 85 アルゼンチン、メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブ AI 市場の予測、用途別、2022-2032 年 (単位:万 USD) 100

表86 南米のその他の地域 メディアとエンタテインメントにおけるジェネレーティブAI市場の推計と予測:オファリング別、2022-2032年 ('000 USD) 101

表87 その他の南米のメディア・娯楽分野におけるジェネレーティブAI市場予測:技術別、2022-2032年 ('000 USD) 101

表88 メディアとエンターテインメントにおけるその他の南米のジェネレイティブAI市場の推計と予測、用途別、2022-2032年 ('000 USD) 101

表 89 製品の発売/サービス 104

表90 拡張/合弁事業/投資 108

表91 その他の最近の開発 108

表92 オープンアイ:提供する製品/サービス 109

表93 オープンアイ:主な展開 110

表 94 エヌビディア・コーポレーション:提供製品 114

表 95 エヌビディアコーポレーション:主な展開 114

表96 エピック・ゲームズ・インク:提供製品 117

表 97 エピック・ゲームズ・インク:主な展開 118

表98 アマゾン・ドット・コム:提供製品 121

表99 amazon.com,Inc:主な展開 122

表100 アップル:提供製品 125

表101 アップル:主な展開 126

表102 マイクロソフト:提供製品 129

表103 マイクロソフト:主な展開 129

表104 アルファベット:提供製品 132

105表 アルファベット:主な展開 133

表106 アドビ: 製品 136

表107 アドビ(株):主な進展 137

表 108 ユニティ・テクノロジーズ:提供ソリューション 141

表 109 ユニティ・テクノロジーズ:主な展開 141

表 110 メタ・プラットフォームズ:提供製品 144

表 111 メタ・プラットフォームズ社:主な展開 145

表112 ibm Corporation: 提供する製品/サービス 148

表113 ibm Corporation: 主な進展 148

表 114 コヒーレ:提供製品/サービス 150

表 115 コヒーレ:主な進展 151

表 116 アンソロピック:提供する製品/サービス 153

表 117 アンソロピック:主な進展 154

 

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Summary

Generative AI in Media and Entertainment Forecast till 2032

Market Overview
Generative AI in Media and Entertainment Market is anticipated to register an incredible CAGR of 43.2% during the review period. Increasing demand from content makers and Growing liveliness industry are the key market drivers boosting the development of the Generative AI in Media and Entertainment market.
The movement of Generative AI in computer games offers important possibilities for industry members, stimulating creativity and augmenting the gaming experience. Prominent models exhibit this development in the market.
November 2023: Map book, a 3D generative AI stage, sent off after securing $6M in funding. Partnering with significant gaming studios like Square Enix and Consortium9, Map book speeds up virtual world and gaming improvement.
November 2023: Xbox's coordinated effort with Inworld AI denotes an essential move to integrate AI into game creation. This organization aims to sustain character discoursed and storytelling within games. By introducing a suite of AI devices, including an AI plan copilot and character engine, Xbox facilitates the formation of intricate game plots and dynamic missions. This integration means a vital stage towards AI-driven game plan, enhancing player commitment.
Additionally, ongoing examinations in AI integration within games grandstand the capability of this innovation. In April 2023, a video exhibited AI-produced discourse in The Senior Parchments V: Skyrim. Players drew in with NPCs, prompting AI-produced reactions, signaling the approach of AI-driven interactions in gaming.
Market Segmentation
Based on offerings, the Generative AI in Media and Entertainment Market is bifurcated into Solution and Services.
Based on technology, the market is classified into Natural Language Program, Digital Twin, Natural Language Generation, Large Language Models, and Others. In terms of application, the Market is classified into Gaming, Film and Television, Advertising and Marketing, Music and Sound Production, Automatic Dubbing and Subtitling, Chatbots and Virtual Assistants, and Others.
Regional Insights
The North America Generative AI in Media and Entertainment market represented ~54.0% in 2022. the region's enormous Generative AI in Media and Entertainment industries, as well as the growing popularity of sports. The utilization of Generative AI in Media and Entertainment is supposed to fill fundamentally in the coming a long time as organizations look to further develop proficiency, productivity, and security in their material handling and transportation tasks.
Europe market represents the second-biggest market share. The continuous ascent in demand for vivid encounters and entertainment choices has prompted an exceptional increase in the integration of Generative AI arrangements. For instance, significant entertainment center points like Hollywood Studios in Los Angeles are leveraging Generative AI to make similar digital symbols for entertainers, revolutionizing filmmaking, and virtual storytelling encounters. The need to upgrade client commitment and convey customized content encounters is pushing media organizations to invest in AI-driven suggestion engines and content creation devices that dynamically produce tailored content in view of client inclinations.
Major Players
The major players in the market include Alphabet, Microsoft, Meta Platforms, Inc, IBM Corporation, Nvidia Corporation, Open AI, Inc, Epic Games, Inc. Alphabet, Amazon, Apple Inc., Adobe Inc, Unity Technologies, Cohere, and Anthropic.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 17
1.1.1 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET, BY OFFERINGS 19
1.1.2 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET, BY TECHNOLOGY 20
1.1.3 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET, BY APPLICATION 21
2 MARKET INTRODUCTION 23
2.1 DEFINITION 23
2.2 SCOPE OF THE STUDY 23
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 23
2.4 MARKET STRUCTURE 24
3 RESEARCH METHODOLOGY 25
3.1 RESEARCH PROCESS 25
3.2 PRIMARY RESEARCH 26
3.3 SECONDARY RESEARCH 27
3.4 MARKET SIZE ESTIMATION 28
3.5 FORECAST MODEL 29
3.6 LIST OF ASSUMPTIONS 30
4 MARKET DYNAMICS 31
4.1 OVERVIEW 31
4.2 DRIVERS 32
4.2.1 INCREASING DEMAND FROM CONTENT CREATORS 32
4.2.2 GROWING ANIMATION INDUSTRY 32
4.3 RESTRAINTS 34
4.3.1 LEGAL AND ETHICAL CONCERNS 34
4.4 OPPORTUNITIES 35
4.4.1 INCREASING USE IN VIDEO GAMES 35
4.4.2 GROWING DEMAND AND INNOVATIONS IN GENERATIVE AI 37
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 38
5.1 VALUE CHAIN ANALYSIS/SUPPLY CHAIN ANALYSIS 38
5.1.1 DATA SOURCES 38
5.1.2 AI DEVELOPMENT AND RESEARCH: 39
5.1.3 SOLUTION PROVIDERS 39
5.1.4 END USER 39
5.2 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 40
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 40
5.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 40
5.2.3 THREAT OF SUBSTITUTES 41
5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 41
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 41
5.3 GENERATIVE AI IMPACT ON MEDIA & ENTERTAINMENT MARKET SWOT ANALYSIS 41
5.4 CHATGPT IMPACT ON MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ANALYSIS 42
6 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET, BY OFFERING 44
6.1 OVERVIEW 44
6.2 SOLUTION 45
6.3 SERVICES 45
7 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET, BY TECHNOLOGY 46
7.1 OVERVIEW 46
7.2 NATURAL LANGUAGE PROGRAM 47
7.3 DIGITAL TWIN 48
7.4 NATURAL LANGUAGE GENERATION 48
7.5 LARGE LANGUAGE MODELS 48
7.6 OTHERS 48
8 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET, BY APPLICATION 49
8.1 OVERVIEW 49
8.2 GAMING 51
8.3 FILM AND TELEVISION 51
8.4 ADVERTISING AND MARKETING 51
8.5 MUSIC AND SOUND PRODUCTION 51
8.6 AUTOMATIC DUBBING AND SUBTITLING 52
8.7 CHATBOTS AND VIRTUAL ASSISTANTS 52
8.8 OTHERS 52
9 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET, BY REGION 53
9.1 OVERVIEW 53
9.2 NORTH AMERICA 55
9.2.1 US 59
9.2.2 CANADA 60
9.2.3 MEXICO 62
9.3 EUROPE 64
9.3.1 GERMANY 67
9.3.2 UK 68
9.3.3 FRANCE 70
9.3.4 ITALY 71
9.3.5 SPAIN 73
9.3.6 REST OF EUROPE 74
9.4 ASIA-PACIFIC 76
9.4.1 CHINA 79
9.4.2 INDIA 80
9.4.3 JAPAN 82
9.4.4 SOUTH KOREA 83
9.4.5 REST OF ASIA-PACIFIC 85
9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 86
9.5.1 SAUDIA ARABIA 89
9.5.2 UAE 90
9.5.3 SOUTH AFRICA 92
9.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 93
9.6 SOUTH AMERICA 95
9.6.1 BRAZIL 98
9.6.2 ARGENTINA 99
9.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 101
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 102
10.1 OVERVIEW 102
10.2 COMPETITIVE BENCHMARKING 103
10.3 MARKET SHARE ANALYSIS 104
10.4 KEY DEVELOPMENT IN THE GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET 104
10.4.1 PRODUCT LAUNCHES/SERVICE 104
10.4.2 PARTNERSHIP & COLABORATION 106
10.4.3 EXPANSIONS/ JOINT VENTURE & INVESTMENTS 108
10.4.4 OTHER RECENT DEVELOPMENT 108
11 COMPANY PROFILE 109
11.1 OPEN AI, INC. 109
11.1.1 COMPANY OVERVIEW 109
11.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 109
11.1.3 PRODUCT OFFERED 109
11.1.4 KEY DEVELOPMENTS 110
11.1.5 SWOT ANALYSIS 111
11.1.6 KEY STRATEGIES 111
11.2 NVIDIA CORPORATION 112
11.2.1 COMPANY OVERVIEW 112
11.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 113
11.2.3 PRODUCT OFFERED 114
11.2.4 KEY DEVELOPMENTS 114
11.2.5 SWOT ANALYSIS 115
11.2.6 KEY STRATEGIES 116
11.3 EPIC GAMES, INC. 117
11.3.1 COMPANY OVERVIEW 117
11.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 117
11.3.3 PRODUCT OFFERED 117
11.3.4 KEY DEVELOPMENTS 118
11.3.5 SWOT ANALYSIS 118
11.3.6 KEY STRATEGIES 119
11.4 AMAZON.COM, INC 120
11.4.1 COMPANY OVERVIEW 120
11.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 121
11.4.3 PRODUCTS OFFERED 121
11.4.4 KEY DEVELOPMENTS 122
11.4.5 SWOT ANALYSIS 122
11.4.6 KEY STRATEGIES 123
11.5 APPLE INC. 124
11.5.1 COMPANY OVERVIEW 124
11.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 125
11.5.3 PRODUCTS OFFERED 125
11.5.4 KEY DEVELOPMENTS 126
11.5.5 SWOT ANALYSIS 126
11.5.6 KEY STRATEGIES 126
11.6 MICROSOFT CORP. 127
11.6.1 COMPANY OVERVIEW 127
11.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 128
11.6.3 KEY DEVELOPMENTS 129
11.6.4 SWOT ANALYSIS 130
11.6.5 KEY STRATEGIES 130
11.7 ALPHABET INC. 131
11.7.1 COMPANY OVERVIEW 131
11.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 132
11.7.3 PRODUCTS OFFERED 132
11.7.4 KEY DEVELOPMENTS 133
11.7.5 SWOT ANALYSIS 134
11.8 ADOBE INC. 135
11.8.1 COMPANY OVERVIEW 135
11.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 136
11.8.3 PRODUCTS OFFERED 136
11.8.4 KEY DEVELOPMENTS 137
11.8.5 SWOT ANALYSIS 138
11.8.6 KEY STRATEGIES 138
11.9 UNITY TECHNOLOGIES 139
11.9.1 COMPANY OVERVIEW 139
11.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 140
11.9.3 PRODUCTS OFFERED 141
11.9.4 KEY DEVELOPMENTS 141
11.9.5 SWOT ANALYSIS 142
11.9.6 KEY STRATEGIES 142
11.10 META PLATFORMS, INC 143
11.10.1 COMPANY OVERVIEW 143
11.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 144
11.10.3 PRODUCTS OFFERED 144
11.10.4 KEY DEVELOPMENTS 145
11.10.5 SWOT ANALYSIS 146
11.10.6 KEY STRATEGIES 146
11.11 IBM CORPORATION 147
11.11.1 COMPANY OVERVIEW 147
11.11.2 FINANCIAL OVERVIEW 147
11.11.3 PRODUCT OFFERED 148
11.11.4 KEY DEVELOPMENTS 148
11.11.5 SWOT ANALYSIS 149
11.11.6 KEY STRATEGIES 149
11.12 COHERE 150
11.12.1 COMPANY OVERVIEW 150
11.12.2 FINANCIAL OVERVIEW 150
11.12.3 PRODUCT OFFERED 150
11.12.4 KEY DEVELOPMENTS 151
11.12.5 SWOT ANALYSIS 151
11.12.6 KEY STRATEGIES 152
11.13 ANTHROPIC 153
11.13.1 COMPANY OVERVIEW 153
11.13.2 FINANCIAL OVERVIEW 153
11.13.3 PRODUCT OFFERED 153
11.13.4 KEY DEVELOPMENTS 154
11.13.5 SWOT ANALYSIS 154
11.13.6 KEY STRATEGIES 154

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List of Tables/Graphs

LIST OF TABLES

TABLE 1 LIST OF ASSUMPTIONS 30

TABLE 2 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 45

TABLE 3 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 47

TABLE 4 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 50

TABLE 5 GLOBAL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY REGION, 2022-2032 (‘000 USD) 54

TABLE 6 NORTH AMERICA:GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET SIZE, BY COUNTRY, 2022-2032 (‘000 USD) 56

TABLE 7 NORTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 56

TABLE 8 NORTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 57

TABLE 9 NORTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 58

TABLE 10 US GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 59

TABLE 11 US GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 59

TABLE 12 US GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 60

TABLE 13 CANADA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 60

TABLE 14 CANADA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 61

TABLE 15 CANADA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 61

TABLE 16 MEXICO GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 62

TABLE 17 MEXICO GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 62

TABLE 18 MEXICO GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 63

TABLE 19 EUROPE: GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET SIZE, BY COUNTRY, 2022-2032 (‘000 USD) 64

TABLE 20 EUROPE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 65

TABLE 21 EUROPE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 65

TABLE 22 EUROPE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 66

TABLE 23 GERMANY GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 67

TABLE 24 GERMANY GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 67

TABLE 25 GERMANY GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 68

TABLE 26 UK GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 68

TABLE 27 UK GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 69

TABLE 28 UK GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 69

TABLE 29 FRANCE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 70

TABLE 30 FRANCE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 (‘000 USD) 70

TABLE 31 FRANCE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (‘000 USD) 71

TABLE 32 ITALY GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (‘000 USD) 71

TABLE 33 ITALY GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 72

TABLE 34 ITALY GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 72

TABLE 35 SPAIN GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 73

TABLE 36 SPAIN GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 73

TABLE 37 SPAIN GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 74

TABLE 38 REST OF EUROPE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 74

TABLE 39 REST OF EUROPE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 75

TABLE 40 REST OF EUROPE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 75

TABLE 41 ASIA-PACIFIC: GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET SIZE, BY COUNTRY, 2022-2032 ('000 USD) 76

TABLE 42 ASIA-PACIFIC GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 77

TABLE 43 ASIA-PACIFIC GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 77

TABLE 44 ASIA-PACIFIC GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 78

TABLE 45 CHINA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 79

TABLE 46 CHINA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 79

TABLE 47 CHINA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 80

TABLE 48 INDIA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 80

TABLE 49 INDIA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 81

TABLE 50 INDIA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 81

TABLE 51 JAPAN GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 82

TABLE 52 JAPAN GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 82

TABLE 53 JAPAN GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 83

TABLE 54 SOUTH KOREA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 83

TABLE 55 SOUTH KOREA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 84

TABLE 56 SOUTH KOREA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 84

TABLE 57 REST OF ASIA-PACIFIC GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 85

TABLE 58 REST OF ASIA-PACIFIC GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 85

TABLE 59 REST OF ASIA-PACIFIC GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 85

TABLE 60 MIDDLE EAST & AFRICA:GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET SIZE, BY COUNTRY, 2022-2032 ('000 USD) 86

TABLE 61 MIDDLE EAST & AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 87

TABLE 62 MIDDLE EAST & AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 87

TABLE 63 MIDDLE EAST & AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 88

TABLE 64 SAUDIA ARABIA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 89

TABLE 65 SAUDIA ARABIA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 89

TABLE 66 SAUDIA ARABIA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 90

TABLE 67 UAE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 90

TABLE 68 UAE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 91

TABLE 69 UAE GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 91

TABLE 70 SOUTH AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 92

TABLE 71 SOUTH AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 92

TABLE 72 SOUTH AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 93

TABLE 73 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 93

TABLE 74 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 94

TABLE 75 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 94

TABLE 76 SOUTH AMERICA: GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET SIZE, BY COUNTRY, 2022-2032 ('000 USD) 95

TABLE 77 SOUTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 96

TABLE 78 SOUTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 96

TABLE 79 SOUTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 97

TABLE 80 BRAZIL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 98

TABLE 81 BRAZIL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 98

TABLE 82 BRAZIL GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 (('000 USD) 99

TABLE 83 ARGENTINA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 (('000 USD) 99

TABLE 84 ARGENTINA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 100

TABLE 85 ARGENTINA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 100

TABLE 86 REST OF SOUTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY OFFERING, 2022-2032 ('000 USD) 101

TABLE 87 REST OF SOUTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY TECHNOLOGY, 2022-2032 ('000 USD) 101

TABLE 88 REST OF SOUTH AMERICA GENERATIVE AI IN MEDIA AND ENTERTAINMENT MARKET ESTIMATES & FORECAST, BY APPLICATION, 2022-2032 ('000 USD) 101

TABLE 89 PRODUCT LAUNCHES/SERVICE 104

TABLE 90 EXPANSIONS / JOINT VENTURE & INVESTMENTS 108

TABLE 91 OTHER RECENT DEVELOPMENT 108

TABLE 92 OPEN AI, INC.: PRODUCT/SERVICESS OFFERED 109

TABLE 93 OPEN AI, INC.: KEY DEVELOPMENTS 110

TABLE 94 NVIDIA CORPORATION: PRODUCT OFFERED 114

TABLE 95 NVIDIA CORPORATION: KEY DEVELOPMENTS 114

TABLE 96 EPIC GAMES, INC.: PRODUCT OFFERED 117

TABLE 97 EPIC GAMES, INC.: KEY DEVELOPMENTS 118

TABLE 98 AMAZON.COM, INC: PRODUCTS OFFERED 121

TABLE 99 AMAZON.COM, INC: KEY DEVELOPMENTS 122

TABLE 100 APPLE INC.: PRODUCTS OFFERED 125

TABLE 101 APPLE INC.: KEY DEVELOPMENTS 126

TABLE 102 MICROSOFT CORP.: PRODUCTS OFFERED 129

TABLE 103 MICROSOFT CORP.: KEY DEVELOPMENTS 129

TABLE 104 ALPHABET INC.: PRODUCTS OFFERED 132

TABLE 105 ALPHABET INC.: KEY DEVELOPMENTS 133

TABLE 106 ADOBE INC.: PRODUCTS OFFERED 136

TABLE 107 ADOBE INC.: KEY DEVELOPMENTS 137

TABLE 108 UNITY TECHNOLOGIES: SOLUTIONS OFFERED 141

TABLE 109 UNITY TECHNOLOGIES : KEY DEVELOPMENTS 141

TABLE 110 META PLATFORMS, INC: PRODUCTS OFFERED 144

TABLE 111 META PLATFORMS, INC: KEY DEVELOPMENTS 145

TABLE 112 IBM CORPORATION: PRODUCT/SERVICESS OFFERED 148

TABLE 113 IBM CORPORATION: KEY DEVELOPMENTS 148

TABLE 114 COHERE: PRODUCT/SERVICESS OFFERED 150

TABLE 115 COHERE: KEY DEVELOPMENTS 151

TABLE 116 ANTHROPIC: PRODUCT/SERVICESS OFFERED 153

TABLE 117 ANTHROPIC: KEY DEVELOPMENTS 154

 

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