世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

モバイルメッセージングにおけるジェネレーティブAIの世界市場:2024-2028年


Global Generative AI in Mobile Messaging Market: 2024-2028

モバイルメッセージングにおけるジェネレーティブAIの調査スイートは、パーソナライゼーションと効率性の向上を通じてモバイルメッセージングコミュニケーションコンテンツを改善するツールとして、ブランドと... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2024年2月19日 GBP2,990
企業ライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
80 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

モバイルメッセージングにおけるジェネレーティブAIの調査スイートは、パーソナライゼーションと効率性の向上を通じてモバイルメッセージングコミュニケーションコンテンツを改善するツールとして、ブランドと企業がジェネレーティブAIをどのように利用するかについて詳細な評価を提供しています。モバイルメッセージングベンダーとCPaaSプラットフォームが利用可能なテクノロジーと戦略を4つの主要テクノロジーについて評価しています。
  • チャットボット
  • MMSビジネスメッセージング
  • RCSビジネスメッセージング
  • SMSビジネスメッセージング
 
このスイートには、市場規模を測定し、60カ国の主要予測データを提供するデータ提供資料と、主要トレンドの完全な評価、課題、関係者への推奨事項を提供する戦略&トレンド資料の両方が含まれています。これら2つの資料を組み合わせることで、急成長する市場を理解する上で不可欠なツールとなり、コミュニケーションプラットフォームやLLM(大規模言語モデル)ベンダーは今後の戦略を立てることができます。
 
主な特徴
主要な要点と戦略的提言: モバイルメッセージングにおけるジェネレーティブAI市場の主要な調査結果を詳細に分析し、ステークホルダーへの戦略的提言を添えています。
市場ダイナミクス:チャットボット、SMS、RCS、MMSの4つの主要メッセージングチャネルを含む、モバイルメッセージングにおけるジェネレーティブAI市場の主要トレンドに関する洞察。また、AIの幻覚やデータプライバシーに関する懸念など、ジェネレーティブAIの導入における課題を取り上げ、主要産業とユースケースを分析している。
ベンチマーク産業予測: モバイルメッセージングにおけるジェネレーティブAIの概要には、主要なメッセージングチャネルにおけるジェネレーティブAIの総支出額の予測が含まれている。
ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardでは、モバイルメッセージングにおけるジェネレーティブAIの主要ベンダ14社の製品とポジショニング、能力とキャパシティの評価を行っています:
  • バード
  • CM.com
  • ジェネシス
  • GMS (グローバルメッセージサービス)
  • グップシャップ
  • インフォビップ
  • カシスト
  • ライブパーソン
  • ルートモバイル
  • シンチ
  • Twilio
  • ボネージ
  • Webex
  • ゼンデスク
市場データと予測
この市場をリードするモバイルメッセージングにおけるジェネレーティブAI市場の調査スイートには、34の表と15,500以上のデータポイントの予測データ一式へのアクセスが含まれています。リサーチスイートの指標は以下の通りです:
 
  • モバイル通信におけるジェネレーティブAIの総支出額
  • コミュニケーションでジェネレーティブAIを使用するB2C企業の総数
 
主なチャネルは以下の通りである:
 
チャットボット(ウェブ&アプリベース)
  • SMS
  • MMS
  • RCS
 
Juniper Research Interactive Forecast Excelには以下の機能があります:
 
  • 統計分析: 統計分析:データ期間中のすべての地域と国について表示され、特定の指標を検索できます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードにエクスポートできます。
  • 国別データツール: 国別データツール:予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示する指標を絞り込むことができます。
  • 国別比較ツール: 国別比較ツール:ユーザは国を選択し、特定の国についてそれぞれを比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
  • What-if分析:ここでは、5つの対話型シナリオを通じて、予測指標を自らの仮定と照らし合 わせて比較することができる。
 


 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、パーソナライゼーションと効率性の向上を通じてモバイルメッセージングコミュニケーションコンテンツを改善するツールとして、ブランドと企業がジェネレーティブAIをどのように利用するかについて詳細な評価を提供しています。
 
Report Description
Our Generative AI in Mobile Messaging research suite provides in-depth evaluation of how brands and enterprises will use generative AI as a tool to improve mobile messaging communication content through increased personalisation and efficiency. It assesses the technologies and strategies available to mobile messaging vendors and CPaaS platforms over 4 key technologies:
 
・ Chatbots
・ MMS Business Messaging
・ RCS Business Messaging
・ SMS Business Messaging
 
The suite includes both a data deliverable; sizing the market and providing key forecast data across 60 countries, as well as a Strategy & Trends document which gives a complete assessment of the key trends, challenges and recommendations for stakeholders. Together, they provide an essential tool for understanding this rapidly growing market; enabling communication platform and LLM (Large Language Model) vendors to shape their future strategy.
 
Key Features
・   Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of the key findings for the generative AI in mobile messaging market, accompanied by strategic recommendations for stakeholders.
・   Market Dynamics: Insights into key trends within the generative AI in mobile messaging market, including across 4 key messaging channels: chatbots, SMS, RCS, and MMS. It also addresses the challenges of generative AI adoption, including AI hallucination and data privacy concerns, and analyses the key industries and use cases. 
・   Benchmark Industry Forecasts: The overview of the generative AI in mobile messaging includes forecasts for total generative AI spend across the key messaging channels.
・   Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player product and positioning, and capability and capacity assessment for 14 vendors within generative AI in mobile messaging, via the Juniper Research Competitor Leaderboard:
 
  • Bird
  • CM.com
  • Genesys
  • GMS (Global Message Services)
  • Gupshup
  • Infobip
  • Kasisto
  • LivePerson
  • Route Mobile
  • Sinch
  • Twilio
  • Vonage
  • Webex
  • Zendesk
Market Data & Forecasts
The market-leading research suite for the Generative AI in Mobile Messaging market includes access to the full set of forecast data of 34 tables and over 15,500 datapoints. Metrics in the research suite include:
 
・    Total Generative AI Spend on Mobile Communications
・   Total Number of B2C Businesses Using Generative AI in Communications
 
Metrics are provided for the following key channels:
 
・  Chatbots (Web & App-based)
・   SMS
・   MMS
・   RCS
 
Juniper Research Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
 
・  Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics; displayed in for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
・   Country Data Tool: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
・   Country Comparison Tool: Users can select countries and compare each of them for specific countries. The ability to export graphs is included in this tool.
・   What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions, via 5 interactive scenarios
 


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(ジェネレーティブAI)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Juniper Research社はどのような調査会社ですか?


ジュニパーリサーチ社(Juniper Research)は2001年の創立以来、モバイルとデジタル技術を専門に調査・出版事... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/08/02 10:26

150.52 円

162.85 円

194.28 円

ページTOPに戻る