自動車用グロー・プラグ市場 - 成長、トレンド、Covid-19インパクト、および予測(2021年~2026年Automotive Glow Plugs Market - Growth, Trends, Covid-19 Impact, And Forecasts (2021 - 2026) 自動車用グロープラグ市場は、2020年には39.3億米ドル、2026年には50.6億米ドルに達すると予測され、予測期間(2021年~2026年)には4%以上のCAGRで推移すると予想されています。 COVID-19のパンデミックは、... もっと見る
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サマリー自動車用グロープラグ市場は、2020年には39.3億米ドル、2026年には50.6億米ドルに達すると予測され、予測期間(2021年~2026年)には4%以上のCAGRで推移すると予想されています。COVID-19のパンデミックは、自動車用グロープラグ市場をより迅速かつ深刻に襲いました。最初は中国国内の供給危機から始まったが、その後、世界のアフターマーケットの需要が過去最大の落ち込みを見せ、部品・コンポーネント業界では20%の落ち込みに近づいた。アフターマーケットビジネスの主要企業は、生産回復計画から、従業員の保護、コスト削減、流動性の確保などに目的を移しました。 グロープラグは、ディーゼルエンジンの点火システムに不可欠な部品です。2019年の世界の自動車生産台数はわずかに減少したものの、グロープラグの需要は予測期間まで継続すると予想されています。 Eurostatによると、欧州連合内の内陸貨物輸送の約75%(1兆7,500億トンキロ)は道路で行われています。ヨーロッパの国によっては、この割合が90%以上になることもあります。その結果、この地域では、物流業界の成長に加えて、バンなどの小型商用車(ライドハイリングサービス用)の使用が増加していることから、OEMおよびアフターマーケットチャネルでの商用車とそれに伴うグロープラグの需要が継続的に増加しています。 ASEAN諸国をはじめとする発展途上国では、ディーゼルエンジン搭載車の販売台数が非常に多くなっています。例えば、ASEAN市場では、乗用車とピックアップトラックのトップセラーがディーゼルエンジンを搭載しています。フォード・レンジャーは、2020年にASEAN市場でトップセールスを記録した乗用車のひとつです。 主な市場動向 世界的に商用車の需要が高い 商用車の需要は世界的に高く、高い稼働率と収益性を背景に、車両の更新や拡張が活発に行われています。世界的に堅調で持続的な貨物需要と電子商取引産業の成長が、オペレーターに新しい商用車の購入を促しています。全体的なマクロ経済環境は良好であり、オペレーター全体の堅調な稼働率と収益性により、フリートの更新と拡張が加速している。 また、北米や欧州を中心に、ピックアップトラックの需要がここ数年伸びていますが、これは購入者の間で多目的実用車や快適性を求める傾向が強まっているためです。近年、この分野の成長が加速していることを受けて、自動車メーカーは性能や効率を向上させた新型車の投入を開始しています。例えば、フォードは2020年6月に、ハイブリッド車を含む2021年モデルのF-150ピックアップトラックを発表しました。このピックアップトラックには、セグメント初のハンズフリー高速運転システム、12インチスクリーン、無線アップデートなどの新機能が搭載されています。この新型ピックアップトラックは、燃費と性能も向上しているとしています。 商用車市場は2020年に減少しましたが、これは主にCOVID-19パンデミックとそれに伴うロックダウンにより、大多数の国で自動車の生産・販売活動が停止したことに起因します。しかし、商用車の需要は、FY21以降、再び増加に転じると思われます。COVID-19が発生する前は、世界中で商用車の販売が伸びていました。例えば、2018年と2019年の世界の商用車販売台数は、前年に比べてそれぞれ8.01%と0.19%増加していました。 さらに、環境汚染に対する懸念の高まりにより、統治機関は商用車から発生する排出ガスを抑制するための措置を講じるようになっています。これにより、燃料の効率的な燃焼を助け、自動車の燃費を向上させるグロープラグの需要が高まると考えられます。 アジア太平洋地域が市場をリードする見込み 中国は、世界最大の自動車市場の一つです。2008年から2019年にかけて、世界の自動車生産台数に占める中国の割合は、13%から2019年には28%と2倍に増加しています。一方、中国の自動車販売台数は大幅に増加し、年間成長率は同期間で変動し、2009年には45%のピークに達しましたが、2018年以降は縮小傾向にあります。景気対策がコロナウイルスの打撃を和らげ、2020年の中国自動車市場の縮小率は1.9%にとどまったが。 同国市場の主要企業は、生産能力を高めるための投資を行っている。例えば、2021年4月にはFAW Jiefang Automotive Co.Ltd.(一汽解放)は、四川省のGuanghan市に商用車製造拠点の建設を開始しました。55万2,000平方メートルの施設は、年間10万台の生産能力を持つ商用車の製造拠点となります。投資額は16億元で、第1期は5万台の生産を予定しています。第1期では、J6シリーズの生産を予定しています。 自動車は、インド経済の中核をなす分野のひとつであり、同国の主要産業のひとつとして大きな役割を果たしています。インド政府は、2020年4月1日以降に販売される自動車にBS-VI規格を導入しました。グロープラグメーカーは、他社に先駆けて市場シェアを獲得するために、規制基準を満たす最新の製品を投入しています。例えば、NGK Spark Plugs India Private Limitedは、2020年2月、国内でディーゼル車用のBS-6 ReadyおよびBS-6対応グロープラグの新製品を発売しました。同社は、インドの大手2輪車や4輪車のOEMにスパークプラグ、グロープラグ、酸素センサーを提供するリーディングサプライヤーです。小売分野では、インド国内に約200社の代理店があり、2輪車、3輪車、4輪車の小売店や整備工場に高品質な製品を提供しています。 競合状況 自動車用グロー・プラグの市場は、主要なグローバル・プレーヤーが存在しており、わずかに統合されています。グロープラグ市場は、株式会社デンソー、NGKスパークプラグ株式会社、ロバート・ボッシュ株式会社、ボルグ・スパークプラグ株式会社など、複数のプレーヤーによって支配されています。Ltd.、Robert Bosch GmbH、BorgWarner Inc.、Tenneco Inc.などがあります。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つために、革新的な自動車部品でビジネスを拡大しています。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 製品タイプ 5.1.1 メタルグロープラグ 5.1.2 セラミック・グロー・プラグ 5.2 車両タイプ 5.2.1 乗用車 5.2.2 商用車 5.3 販売チャネル 5.3.1 OEM 5.3.2 アフターマーケット 5.4 地域別 5.4.1 北アメリカ 5.4.1.1 米国 5.4.1.2 カナダ 5.4.1.3 その他の北アメリカ地域 5.4.2 欧州 5.4.2.1 ドイツ 5.4.2.2 イギリス 5.4.2.3 フランス 5.4.2.4 イタリア 5.4.2.5 スペイン 5.4.2.6 その他のヨーロッパ諸国 5.4.3 アジア太平洋地域 5.4.3.1 中国 5.4.3.2 日本 5.4.3.3 韓国 5.4.3.4 インド 5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.4.4 その他の世界の国々 5.4.4.1 ブラジル 5.4.4.2 アルゼンチン 5.4.4.3 アラブ首長国連邦 5.4.4.4 その他の国々 6 競争状況 6.1 ベンダーの市場シェア 6.2 企業の概要 6.2.1 株式会社デンソー 6.2.2 日本ガイシスパークプラグ株式会社Ltd. 6.2.3 ロバート・ボッシュGmbH 6.2.4 BorgWarner Inc. 6.2.5 オートライト(Fram Group LLC) 6.2.6 Tenneco Inc. 6.2.7 ACDelco Corporation 6.2.8 KLGスパークプラグ 6.2.9 Wellman Glow Plugs Co.(WAP Inc.) 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe Automotive Glow Plugs market was valued at USD 3.93 billion in 2020 and is anticipated to reach USD 5.06 billion by 2026, at a CAGR of more than 4% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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