世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

インドの高級ホテル市場:市場シェア分析、産業動向・統計、2019年~2029年の成長予測


India Luxury Hotel - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts 2019 - 2029

インドの高級ホテル市場規模は2024年に27.2億米ドルと推定され、2029年には43.9億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024年~2029年)の年平均成長率は10.06%で推移すると予測される。 COVID-19は市場に大... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Mordor Intelligence
モードーインテリジェンス
2024年2月17日 US$4,750
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
150 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

インドの高級ホテル市場規模は2024年に27.2億米ドルと推定され、2029年には43.9億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024年~2029年)の年平均成長率は10.06%で推移すると予測される。

COVID-19は市場に大きな影響を与え、世界的な大流行はインドの様々な産業の正常な機能に影響を与えた。それはインドの高級ホテル市場に大きな影響を与え、稼働率の半減などいくつかの混乱を引き起こした。レポート研究では、COVID-19のパンデミックが市場リーダー、市場フォロワー、市場破壊者の売上収益に与える影響をレポートとその分析で分析した。

インドのラグジュアリーホテル業界は盛んなセクターである。国際的なスポーツイベントや見本市、展示会の増加が、外国人観光客の流入や国内観光客の移動に貢献すると期待されている。旅行・観光産業の台頭と生活水準の変化により、高級ホテル市場の動向は漸進的な成長を遂げている。国内旅行者の購買力平価の上昇、航空業界の発展、外国人観光客の増加、ビザ規制の緩和といった主な要因が、予測期間中のインドホテル市場を牽引している。さらに、GST審議会による高級ホテルの税率28%から18%への引き下げは、予測期間にわたってインドの高級ホテル市場を牽引すると予想される。

大手ホテル企業は、人工知能、機械学習、IoT、近距離無線通信、モバイル決済、データ分析などの先進技術を活用し、オンライン予約の増加、広告費用に対するリターンの向上、ゲストの嗜好のより良い理解、より強固な顧客関係の構築を図っている。これらの技術は、予測期間中、市場に有利な機会を創出すると期待されている。

インドの高級ホテル市場動向

国内旅行者の出費増が高級ホテル業界に拍車

インド人旅行者はかつてないほど散財しており、その消費は海外旅行だけにとどまらない。国内のラグジュアリーホテルやブランドホテルは、国内のレジャー旅行者からの収益の割合が増加している。これらの旅行者は、休暇のために最高級ホテルに滞在するだけでなく、滞在中にホテル内で多額の出費をしている。国内レジャー旅行は、ラグジュアリーホテルチェーンにとって最も急成長しているカテゴリーである。レジャー部門全体(国内と海外を合わせたもの)の成長率は10~11%だが、国内レジャー旅行の成長率はさらに高い。

ヘリテージ・テーマは力強い成長が期待される

ヘリテージ・テーマは予測期間中、最も高い市場シェアを占めると予想される。インドには多くのヘリテージ・テーマ・ホテルが存在する。例えば、ラジャスタン州にあるインドのヘリテージホテル、The Leela Palaceは、自然の中に佇み、インドのおもてなしの心に包まれた魅惑的な環境の中で、比類のない贅沢を提供し、ゲストを喜ばせる旅を続けている。これらのホテルは歴史的なインフラを持ち、地域の芸術や伝統料理を通してその地域の魅力を垣間見ることができるよう、最大限の努力をしている。一方、コンテンポラリーなラグジュアリーホテルは、ハイエンドのIOTインフラを備え、リラックスした生活を提供している。

インド高級ホテル産業概要

本レポートでは、インドの高級ホテル市場で事業を展開する主要な国際企業を取り上げている。市場シェアの面では、現在、少数の大手企業が市場を支配している。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は新規契約の獲得や新市場の開拓によって市場での存在感を高めている。大手ブランドは、特別な商品を扱う専売店を開いている。各社はまた、市場での知名度とブランド認知度を高めるために、限定版の販売促進、差別化、販売も行っている。インドの高級ホテル市場で事業を展開する主要企業には、ITC Hotels、Oberoi Hotels、The Leela、The Indian Hotels Company Limited、The Park Hotelsなどがある。

その他の特典

  • エクセル形式の市場推定(ME)シート
  • 3ヶ月のアナリスト・サポート


ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場定義
1.2 調査範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場の洞察とダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場の促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 バリューチェーン/サプライチェーン分析
4.5 産業の魅力 - ポーターのファイブフォース分析
4.5.1 新規参入者の脅威
4.5.2 買い手/消費者の交渉力
4.5.3 供給者の交渉力
4.5.4 代替製品の脅威
4.5.5 競争ライバルの激しさ
4.6 業界の最新動向と技術革新に関する洞察
4.7 COVID-19の市場への影響

5 市場区分
5.1 製品タイプ
5.1.1 ビジネスホテル
5.1.2 スーツホテル
5.1.3 エアポートホテル
5.1.4 リゾート&スパ
5.1.5 その他

6 競争環境
6.1 市場集中の概要
6.2 企業プロフィール
6.2.1 インディアン・ホテルズ・カンパニー・リミテッド
6.2.2 ITCホテル
6.2.3 オベロイ・ホテルズ
6.2.4 ザ・パーク・ホテルズ
6.2.5 フォーチュン・ホテルズ
6.2.6 ザ・リーラ
6.2.7 クマラコム・レイク・リゾート
6.2.8 ランバーグ・パレス
6.2.9 マリオット・インターナショナル
6.2.10 シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ
6.2.11 ハイアット・コーポレーション
6.2.12 ラディソンホテルズ

7 市場機会と今後の動向

8 免責事項および当社について

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The India Luxury Hotel Market size is estimated at USD 2.72 billion in 2024, and is expected to reach USD 4.39 billion by 2029, growing at a CAGR of 10.06% during the forecast period (2024-2029).

COVID-19 badly impacted the market, and the global pandemic had impacted the proper functioning of various industries in India. It affected the Indian luxury hotel market badly, causing several disruptions such as halved occupancies and others. The report study analyzed the revenue impact of the COVID-19 pandemic on the sales revenue of market leaders, market followers, and market disrupters in the report and its analysis.

The Luxury Hotel industry in India is a flourishing sector. An increasing number of international sports events, trade fairs, and exhibitions are expected to contribute to the inflows of international tourists and domestic tourist movements. The rise in the travel and tourism industry and changing patterns in the standard of living have led to progressive growth in the luxury hotel market trends. Major factors such as rising purchasing power parity of domestic travelers, developing airline industry, increasing foreign tourist arrival, and relaxed visa restrictions drive the India Hotel Market over the forecast period. Moreover, the GST council's rate cut from 28% to 18% for luxury hotels is expected to drive the Indian luxury hotels market over the forecast period.

Leading hotel companies are leveraging advanced technologies such as artificial intelligence, machine learning, IoT and near-field communication, mobile payment, and data analytics to increase online reservations, improve the return on advertising spend, better understand guest preferences and build stronger customer relationships. These technologies are expected to create lucrative opportunities for the market over the forecast period.

India Luxury Hotels Market Trends

Increasing Expenses by Domestic Travelers is fueling Luxurious Hotel Industry

Indian travelers are splurging like never before, and spending is not limited to overseas travel. Domestic luxury and branded hotels are registering an increase in the share of revenue coming from domestic leisure travelers. These travelers are not just staying at top-end hotels for holidays but also spending significant money within the hotel during their stay. Domestic leisure travel is the fastest-growing category for the Luxury Hotels chain. The overall leisure segment (domestic and international put together) is growing at 10-11 percent, but the rate of domestic leisure travel is even higher.

Heritage Theme is Expected to Witnesses Strong Growth

The Heritage Theme is expected to hold the highest market share over the forecast period. There are many Heritage theme hotels present in India. For instance, The Leela Palace, an Indian Heritage hotel in Rajasthan, has been on a continuous journey to delight the guests by providing unparalleled luxury in captivating environs nestled in the lap of nature and wrapped in the graciousness of Indian hospitality. These hotels have a historical infrastructure, and they try to put in their best efforts to give a glimpse of their region through regional art and traditional cuisine. On the other hand, contemporary luxurious hotels offer high-end IOT infrastructure offering the relax in living.

India Luxury Hotels Industry Overview

The report covers major international players operating in the India Luxury Hotel Market. In terms of market share, few of the major players currently dominate the market. However, with technological advancements and product innovations, mid-size to smaller companies are increasing their market presence by securing new contracts and tapping into new markets. The leading brands are opening exclusive stores for special products. The companies are also promoting, differentiating, and selling limited editions to increase their visibility and brand awareness in the market. Significant players operating in the India Luxury Hotel Market include ITC Hotels, Oberoi Hotels, The Leela, The Indian Hotels Company Limited, and The Park Hotels.

Additional Benefits:

  • The market estimate (ME) sheet in Excel format
  • 3 months of analyst support


ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions and Market Definition
1.2 Scope of the Study

2 RESEARCH METHODOLOGY

3 EXECUTIVE SUMMARY

4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS
4.1 Market Overview
4.2 Market Drivers
4.3 Market Restraints
4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis
4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis
4.5.1 Threat of New Entrants
4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.5.3 Bargaining Power of Suppliers
4.5.4 Threat of Substitute Products
4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry
4.6 Insights on Latest Trends and Technological Innovations in the Industry
4.7 Impact of COVID-19 on market

5 MARKET SEGMENTATION
5.1 Product Type
5.1.1 Business Hotel
5.1.2 Suit Hotels
5.1.3 Airport Hotel
5.1.4 Resorts & Spa
5.1.5 Others

6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Market Concentration Overview
6.2 Company Profiles
6.2.1 The Indian Hotels Company Limited
6.2.2 ITC Hotels
6.2.3 Oberoi Hotels
6.2.4 The Park Hotels
6.2.5 Fortune Hotels
6.2.6 The Leela
6.2.7 Kumarakom Lake Resort
6.2.8 Rambagh Palace
6.2.9 Marriott International Inc.
6.2.10 Shangri La Hotels and Resorts
6.2.11 Hyatt Corporation
6.2.12 Radisson Hotels

7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS

8 DISCLAIMER AND ABOUT US

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?


Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る