北米の自動車用高性能電気自動車市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)North America Automotive High Performance Electric Vehicles Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2022 - 2027) 北米の自動車用高性能電気自動車市場は、2020年に100億米ドルを占め、2026年には440億米ドルに達すると予測され、予測期間中に28%のCAGRを記録しています。 COVID-19の大流行により、世界各地でサプライチェ... もっと見る
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サマリー北米の自動車用高性能電気自動車市場は、2020年に100億米ドルを占め、2026年には440億米ドルに達すると予測され、予測期間中に28%のCAGRを記録しています。COVID-19の大流行により、世界各地でサプライチェーンが崩壊し、自動車の生産に支障をきたしたことが、市場の成長を阻害しました。しかし、環境に良い影響に対する意識の高まりや、各国政府による様々な取り組みにより、予測期間中に市場は大きく成長することが期待されています。 最近のトレンドとして、HPEV の航続距離延長のための燃料電池車(FCV)技術の開発が挙げられます。エンジンの代わりに燃料電池を使用し、電気モーターで充電することで航続距離を延長するものである。また、FCVの導入を推進する政府も増えている。そのため、今後数年間、世界の HPEV 市場の成長を増大させる可能性がある。 米国は、北米地域で最大のHPEVメーカーであることから、予測期間中に高性能電気自動車(HPEV)市場を支配すると思われます。また、同国にはダイムラーAG、GMモーターズ、テスラといった市場を牽引する大手企業が存在するため、市場において大きなシェアを占めています。 主な市場動向 高性能電気商用車に対する需要の高まり 北米地域では、長距離走行が可能な電気自動車の需要が高まっています。これは、遠隔地の高速道路を走行する乗客のための充電ステーションが利用できないことに起因しています。メーカーは、バッテリー容量を増やすことで、製品の航続距離を伸ばすことに注力しています。 電気自動車の航続距離が限られていることは、市場の成長を抑制する大きな要因となっています。これを抑制するために、北米地域全体で数多くの充電ステーションやコンセントの建設が進められており、2020年には米国が最も多くのコンセントを保有することになります。 ダイムラー、テスラ、ナビスター・インターナショナル社などのトラックメーカーは、国際機関が排ガスや燃費に関する厳しい規制を改善・実施しているため、ディーゼルエンジンをバッテリーに置き換えるという課題を克服しようと競争しています。その結果、各州の政府や商用車メーカーは、充電インフラ整備への投資を計画しています。 例えば、2021年5月にミネソタ州運輸局が行った市民参加型セッションでは、電気配送車や貨物トラックのサービスを助けることができる充電ステーション施設の改善に焦点が当てられました。 市場をリードすると予想される米国 米国は高性能電気自動車の潜在的な市場の一つであり、高エネルギーリチウムイオンバッテリーや高度なパワートレイン部品が市場の推進に大きな役割を果たします。政府のイニシアチブは、業界の機会を改善することが期待されています。例えば、2020年9月、カリフォルニア州知事によって採択されたゼロエミッション車の義務化は、国や地域全体に大きな影響を与えることが期待されました。また、2020年1月には、テスラが性能車であるモデルYの量産を開始し、北米市場へ納入を開始しました。 テスラが米国ネバダ州に設立したギガファクトリーも、世界中で生産されるさまざまな自動車のバッテリーニーズに対応するための重要なステップです。この工場は190万平方フィートの巨大な施設で、最近、電気自動車用の最も経済的で効率的なバッテリーソリューションとされるリチウムイオン電池の大量生産が開始されたところです。 電気自動車購入者に対して政府が提供する税額控除は、市場の大きな成長要因となっています。電気自動車の需要増に対応するため、充電インフラの整備に複数の投資が行われていることが確認されています。例えば、EV充電の市場リーダーであるCharge Pointは、2021年6月にメルセデスと提携し、業界をリードするEV充電エクスペリエンスを設立し、北米地域全体に拡大する予定です。 競合他社の状況 北米の自動車用高性能電気自動車市場は、テスラ、ゼネラルモーターズ・カンパニー、日産自動車、メルセデス・ベンツ、トヨタ自動車、現代自動車など、複数のプレーヤーによって占められています。これらの企業は、1回の充電での走行距離を伸ばすなど、新たな革新的技術で事業を拡大し、競合他社に優位に立つことを目指しています。 また、北米の電気自動車市場におけるテスラのリードは徐々に縮小しています。ゼネラルモーター社はより自律走行車の開発を進めることが観測されており、2021年の財務見通しはテスラ社よりも良さそうだ。 グローバルに展開するためのある種の戦略として、企業は将来的に電気自動車の需要が見込まれる地域を探しています。例えば、モリスガレージはすでに巨大なアジア市場に参入しており、テスラはアメリカのメーカーでありながら、2021年6月にインドで数台のモデルのテストを開始しました。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Drive Type 5.1.1 Plug-in Hybrid 5.1.2 Battery Electric Vehicle 5.2 By Vehicle Type 5.2.1 Passenger Cars 5.2.2 Commercial Vehicles 5.3 By Geography 5.3.1 United States 5.3.2 Canada 5.3.3 Rest of the North America 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles* 6.2.1 BMW 6.2.2 Daimler (Mercedes-Benz) 6.2.3 General Motors 6.2.4 Nissan 6.2.5 Ford Motor Company 6.2.6 Renault 6.2.7 Tesla Inc. 6.2.8 Hyundai Motors 6.2.9 Volkswagen AG 6.2.10 Mitsubishi 6.2.11 Kia 6.2.12 Peugeot 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe North American automotive high-performance electric vehicles market accounted for USD 10 billion in 2020, and it is expected to reach USD 44 billion by 2026, registering a CAGR of 28% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Drive Type 5.1.1 Plug-in Hybrid 5.1.2 Battery Electric Vehicle 5.2 By Vehicle Type 5.2.1 Passenger Cars 5.2.2 Commercial Vehicles 5.3 By Geography 5.3.1 United States 5.3.2 Canada 5.3.3 Rest of the North America 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles* 6.2.1 BMW 6.2.2 Daimler (Mercedes-Benz) 6.2.3 General Motors 6.2.4 Nissan 6.2.5 Ford Motor Company 6.2.6 Renault 6.2.7 Tesla Inc. 6.2.8 Hyundai Motors 6.2.9 Volkswagen AG 6.2.10 Mitsubishi 6.2.11 Kia 6.2.12 Peugeot 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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