インド種子セクターの分析 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年 - 2027年)India Seed Sector Analysis - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) インドの種子市場は、予測期間(2020-2025年)にCAGR6.8%で成長すると予測されています。 主なハイライト 国内における食料需給のミスマッチの増加に対応するため、複数の作物でハイブリッド種子の普及が進... もっと見る
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サマリーインドの種子市場は、予測期間(2020-2025年)にCAGR6.8%で成長すると予測されています。主なハイライト 国内における食料需給のミスマッチの増加に対応するため、複数の作物でハイブリッド種子の普及が進んでいます。耕地面積の伸び悩みと人口の増加により、一人当たりの耕地面積は減少しています。これらの要因は、農作物の生産性の低さとともに、国内の食糧供給を圧迫する可能性があります。 インドでは、綿花(90%)、トウモロコシ(60%)、ソルガムやトウジンビエなどの限定穀物、ヒマワリなどの油糧種子(ハイブリッド化80%)でハイブリッド種子の普及が進んでいる。しかし、水稲や小麦などの主要穀物ではまだ普及率が非常に低い(5%)。綿花のハイブリッド化はほぼ飽和状態にあり、Bt綿は国内の綿花生産面積の90%以上に播種されている。トウモロコシ、水稲、野菜のハイブリッド化が、予測期間中の同分野の成長を牽引すると予測されます。 インドでは特許取得プロセスがあまり活発ではないため、他社がより性能の良い種子を市場で複製することが可能です。また、成功する雑種を発見した後、種子の増殖には何度も播種する必要があります。したがって、大規模な土地バンクの利用や、大規模な種子生産者の専用ネットワークへのアクセスは、小規模な種子会社にとって大きな参入障壁となり、そのようなネットワークの欠如は、中小企業の市場拡大のプロセスを遅らせることになりかねない。 主な市場動向 ハイブリッド種子の採用拡大 緑の革命以降、食糧安全保障のための作物高生産への圧力が高まったため、ハイブリッド種子の採用が国内で大幅に増加しました。ハイブリッド種子部門は、過去10年間、年間15〜20%の成長を遂げています。主な要因は、Bt綿のハイブリッド、単一交配トウモロコシのハイブリッド、ハイブリッド野菜の採用が増加したことです。このハイブリッド種子に対する需要の増加が、商用種子の市場を押し上げました。ハイブリッド種子の使用を積極的に推進した結果、国内でのハイブリッド種子の需要および生産が増加しました。農家はハイブリッド種子の病気や害虫に対する耐性を考慮し、より多くのハイブリッド種子を採用、使用しており、損失や生産コストの削減を図っています。ハイブリッド種子の採用後のシナリオは、収量の向上、より高い価格の確保、手頃な価格での種子の入手など、多くの利点をもたらし、インドの種子市場の成長を促進しています。そのため、ハイブリッド種子の採用によるメリットから、農家は生産性の低い地域でもハイブリッド種子を使用するようになりました。このことが、インドにおける種子の需要をさらに高めています。 インドの種子部門を支配する耕種作物 今回調査した市場の列作物の分野では、綿花が最大の収益シェアを占めています。これは主に、インドでBt綿の種子が大規模に採用されていることに起因します。インドの綿実セグメントは、予測期間中、最も高いCAGRを記録しています。綿花は、インドの繊維産業の基幹を形成する作物であるため、インド経済にとって重要な役割を担っています。インドは、FAOによる2017年の生産量が1億8530万トンで、世界の綿花の主要生産国の1つです。また、インドは綿花の主要なシェアを他国へ輸出しています。2018年の綿花輸出額は120万米ドルで、スーダン、ミャンマー、エスワティニ、エチオピア、香港が主要な輸入国となっています。グジャラート州は、国内の主要な綿花生産州の一つである。綿の種は、バナスパティや植物油産業、乳牛の飼料として乳量を増やすためにも使用されるため、レビュー期間中、この作物の需要は高く維持されています。 競合他社の状況 インドの種子部門は非常に細分化されており、2019年の市場シェアは上位9社で38.7%に過ぎず、残りはその他の様々な小規模国内企業が占めています。企業は過去5年間、新品種の種子の導入に非常に力を入れており、その結果、種子分野で大きな市場シェアを獲得しています。各社は、提携、M&A、生産工場や工場の拡張には一切力を入れていない。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.4 Market Restraints 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Crop Type 5.1.1 Row Crops 5.1.1.1 Rice 5.1.1.2 Beans, Dry 5.1.1.3 Maize 5.1.1.4 Sesame seed 5.1.1.5 Cotton 5.1.1.6 Other Row Crops 5.1.2 Vegetables 5.1.2.1 Onion 5.1.2.2 Tomato 5.1.2.3 Other Vegetables 5.2 Product 5.2.1 Non-GM/Hybrid Seeds 5.2.2 GM Seeds 5.2.3 Varietal Seeds 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Adopted Strategies 6.2 Market Share Analysis 6.3 Company Profiles 6.3.1 Rallis India Ltd 6.3.2 Advanta Seeds (UPL) 6.3.3 Nuziveedu Seeds Ltd 6.3.4 Kaveri Seeds Ltd 6.3.5 National Seeds Corporation Ltd 6.3.6 PHI Seeds Private Ltd (DuPont Pioneer) 6.3.7 Mahyco 6.3.8 Bayer AG 6.3.9 Rasi Seeds 6.3.10 JK Agri Genetics Ltd 6.3.11 VNR Seeds 6.3.12 Syngenta India Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Indian seed market is projected to grow at a CAGR of 6.8% during the forecast period (2020-2025). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Introduction to Market Drivers and Restraints 4.3 Market Drivers 4.4 Market Restraints 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Crop Type 5.1.1 Row Crops 5.1.1.1 Rice 5.1.1.2 Beans, Dry 5.1.1.3 Maize 5.1.1.4 Sesame seed 5.1.1.5 Cotton 5.1.1.6 Other Row Crops 5.1.2 Vegetables 5.1.2.1 Onion 5.1.2.2 Tomato 5.1.2.3 Other Vegetables 5.2 Product 5.2.1 Non-GM/Hybrid Seeds 5.2.2 GM Seeds 5.2.3 Varietal Seeds 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Adopted Strategies 6.2 Market Share Analysis 6.3 Company Profiles 6.3.1 Rallis India Ltd 6.3.2 Advanta Seeds (UPL) 6.3.3 Nuziveedu Seeds Ltd 6.3.4 Kaveri Seeds Ltd 6.3.5 National Seeds Corporation Ltd 6.3.6 PHI Seeds Private Ltd (DuPont Pioneer) 6.3.7 Mahyco 6.3.8 Bayer AG 6.3.9 Rasi Seeds 6.3.10 JK Agri Genetics Ltd 6.3.11 VNR Seeds 6.3.12 Syngenta India Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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