インドの自動車用潤滑油市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)India Automotive Lubricants Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) インドの自動車用潤滑油市場は、予測期間中に3%以上のCAGRを記録すると予想されています。高性能潤滑油の採用が進み、インドの自動車用潤滑油市場を牽引。 主なハイライト 自動車分野でのドレインインターバ... もっと見る
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サマリーインドの自動車用潤滑油市場は、予測期間中に3%以上のCAGRを記録すると予想されています。高性能潤滑油の採用が進み、インドの自動車用潤滑油市場を牽引。主なハイライト 自動車分野でのドレインインターバルの増加が市場成長の妨げになる可能性が高い。 新規製造工場や既存工場の設備能力増強は、将来的に市場の機会として作用すると予測されます。 主な市場動向 エンジンオイルが市場を支配する エンジンオイルは内燃機関の潤滑に広く使用されており、一般的に75~90%の基油と10~25%の添加剤で構成されている。 エンジンオイルは通常、エンジン内部の摩耗低減、腐食防止、円滑な運転などの用途に使用される。可動部品の間に薄い膜を作り、熱の伝達を促進し、部品が接触している間の緊張を緩和する機能を持つ。 オイル漏れの防止やオイル消費量の低減に役立つ特性を持つことから、最近では高燃費エンジンオイルの需要が高まっています。 小型車や大型車のディーゼルエンジンやガソリンエンジンには、10W40や15W40の粘度グレードのオイルが使用されていますが、航空機用エンジンには15W50や20W50といったマルチグレードのオイルが使用されています。 軽自動車部門では、すべての部門の中で最も高いエンジンオイルの消費率を記録しています。技術的な向上と政府による燃費向上の要求により、自動車メーカーはより軽量で公差の狭い車両を製造しています(これにより、車両の耐久性が向上しています)。 自動車の平均使用年数は、長年にわたって一定の割合で増加している。この要因は、詰め替え用燃料の市場において、機会を提供するものである。乗用車の平均年齢の上昇と発展途上国における都市人口の増加は、エンジンオイルの市場を牽引する要因として期待されています。 エンジンオイルの交換間隔が長くなっているため、技術の進歩は、消費量という点で、エンジンオイル分野の成長に脅威を与えています。 大型車の潜在的なセグメント 潤滑油の需要は、建設業、農業、製造業で大きく伸びることが予想されます。大型車両は、資材の運搬に使用されます。 インドでは、インフラ分野への投資の拡大や政府の戦略的な取り組みにより、建設分野の拡大が見込まれています。 万人向け住宅、スマートシティ、大規模なインフラプロジェクトといった政府の取り組みが、大型車両の使用を促し、さらに大量の潤滑油を消費することにつながっています。 大型車両には、トラック、トレーラー、その他の雑多な車両が含まれます。これらは、エンジンオイルやその他の液体として大量の潤滑油を使用します。 このため、インドでは、建設活動やその他の大型車両・機器に使用される潤滑油の需要が高まると予想される。 しかし、現在進行中のCOVID-19は商用車の生産・販売に悪影響を与えており、短期的には自動車用潤滑油の市場にも影響を及ぼすと予想されます。 競合他社の状況 インドの自動車用潤滑油市場は、部分的に統合されている。インドの自動車用潤滑油市場の主要企業は、Indian Oil Corporation Ltd., Castrol (BP PLC), Hindustan Petroleum Corporation Limited, Gulf Oil International, and Bharat Petroleum Corporationなどである。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Increasing Adoption of High-performance Lubricants 4.1.2 Other Drivers 4.2 Restraints 4.2.1 Increasing Drain Intervals in the Automotive Sector 4.2.2 Impact of COVID-19 Pandemic 4.2.3 Other Restraints 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Engine Oil 5.1.2 Transmission and Hydraulic Fluid 5.1.3 Greases 5.1.4 Other Product Types 5.2 Vehicle Type 5.2.1 Passenger Vehicles 5.2.2 Light Commercial Vehicles 5.2.3 Heavy-duty Vehicles 5.2.4 Two Wheelers 5.2.5 Other Vehicle Types 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Share Analysis** 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 Bharat Petroleum Corporation Limited 6.4.2 CASTROL LIMITED 6.4.3 Exxon Mobil Corporation 6.4.4 Gulf Oil International 6.4.5 HPCL 6.4.6 Indian Oil Corporation Ltd 6.4.7 Motul 6.4.8 Royal Dutch Shell plc 6.4.9 Total 6.4.10 Valvoline Inc. 6.4.11 Veedol International Limited 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 New Manufacturing Plants and Growing Installation Capacity of the Existing Plants
SummaryThe Indian automotive lubricants market is expected to register a CAGR of over 3% during the forecast period. Increasing adoption of high-performance lubricants is driving the Indian automotive lubricants market. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Increasing Adoption of High-performance Lubricants 4.1.2 Other Drivers 4.2 Restraints 4.2.1 Increasing Drain Intervals in the Automotive Sector 4.2.2 Impact of COVID-19 Pandemic 4.2.3 Other Restraints 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Engine Oil 5.1.2 Transmission and Hydraulic Fluid 5.1.3 Greases 5.1.4 Other Product Types 5.2 Vehicle Type 5.2.1 Passenger Vehicles 5.2.2 Light Commercial Vehicles 5.2.3 Heavy-duty Vehicles 5.2.4 Two Wheelers 5.2.5 Other Vehicle Types 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Share Analysis** 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 Bharat Petroleum Corporation Limited 6.4.2 CASTROL LIMITED 6.4.3 Exxon Mobil Corporation 6.4.4 Gulf Oil International 6.4.5 HPCL 6.4.6 Indian Oil Corporation Ltd 6.4.7 Motul 6.4.8 Royal Dutch Shell plc 6.4.9 Total 6.4.10 Valvoline Inc. 6.4.11 Veedol International Limited 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 New Manufacturing Plants and Growing Installation Capacity of the Existing Plants
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