生命保険と損害保険の世界市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Global Life and Non-Life Insurance Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 世界の生命保険・損害保険市場は、予測期間中に約3%のCAGRを記録すると予想されています。 主なハイライト 世界の保険料は2018年に初めて5兆米ドルの大台を超え、世界の国内総生産の6%以上に相当し、成長... もっと見る
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サマリー世界の生命保険・損害保険市場は、予測期間中に約3%のCAGRを記録すると予想されています。主なハイライト 世界の保険料は2018年に初めて5兆米ドルの大台を超え、世界の国内総生産の6%以上に相当し、成長は概して中国やその他のアジア新興市場における損害保険の拡大からもたらされました。世界の保険料では、2018年にアジア太平洋地域が32.4%、北米が30.8%、欧州が31.6%を占めています。GDPに対する保険料の割合で測定した2017年の保険普及率は、北米が7.1%、欧州が6.5%と最も高かった。中東やオセアニアなどを含むアジアは5.6%で同率3位だった。台湾(21.3%)、香港(17.9%)、韓国(11.6%)、日本(8.6%)、シンガポール(8.2%)は北米を上回っているが、アジア諸国の約半数はGDP比3%未満であり、パキスタンやバングラデシュなど人口の多い国は1%未満を記録している。中南米・カリブ海地域とアフリカは、普及率がそれぞれ3.06%と2.96%であり、キャッチアップ成長の可能性が最も高い地域である。 インシュアテック分野は、ここ数年、技術や投資の面で大きな発展を遂げています。健康保険、自動車保険、商業保険といった従来の保険事業ラインは、デジタル中心の新しいスタートアップによって変革されつつある。AIやIoTなどの新技術は、保険業界の基盤である保険データの再構築を進めています。 主な市場動向 保険業界におけるグローバルなM&A活動。 2018年に世界で完了した保険分野のM&A(合併・買収)は382件で、前年から9%(350件)増加しました。上半期の186件に続き下半期は196件となり、2009年以来初めて半年連続でM&Aが増加した。2018年の保険セクターのM&Aは、米州が189件と引き続き最も活発な地域でしたが、上半期の97件から下半期は92件と、米州のディール活動は若干落ち込んでいます。2018年には、今年最大のAXAによるXL Catlinの151億米ドルの買収を含め、10億米ドルを超えるメガディールが18件発生しました。APACの保険分野のM&A活動は、2018年に前年比40%増となり、APAC地域は新興市場である。 インシュアテックの導入が大幅に増加 インシュアテックの導入は、2015年の8%から2019年には50%近くまで大きく伸びています。保険におけるテクノロジーの活用は、商品の低価格化、ビジネスの収益性向上、新たなリスクプールへのアクセスを可能にします。保険会社は、手作業や時間、コストを削減するために、従来のプロセスや日常のワークフローにデジタル技術を組み込んできました。保険では、2014年から2017年にかけてCAGR36.5%で投資額が増加しました。保険セクターの参加者は、保険サプライチェーンのすべての段階へのデジタル技術の適用を包含するために、より広義にこの用語を使用することがあります。発展途上国や新興国の保険セクターがより洗練されるにつれ、先進国市場で既に見られるように、デジタルソリューションが保険のサプライチェーンを通じて浸透し、業務の効率化、ひいては収益性を高めることが期待されます。 競合他社の状況 本レポートでは、世界の生命保険・損害保険市場で事業を展開する主要プレイヤーを取り上げています。市場は断片的であり、保険分野における技術導入、MTPL(自動車第三者賠償責任)などの保険規制の変更に向けた政府の取り組み、その他多くの要因が予測期間中に市場を牽引する可能性があります。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Force Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Insurance Type 5.1.1 Life Insurance 5.1.1.1 Individual 5.1.1.2 Group 5.1.2 Non-life Insurance 5.1.2.1 Home 5.1.2.2 Motor 5.1.2.3 Other Non-life Insurances 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Direct 5.2.2 Agency 5.2.3 Banks 5.2.4 Other Distribution Channels 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Mexico 5.3.1.4 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Russia 5.3.2.5 Spain 5.3.2.6 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 India 5.3.3.2 China 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.5 Middle East 5.3.5.1 United Arab Emirates 5.3.5.2 Saudi Arabia 5.3.5.3 Rest of the Middle East 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers and Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 Massachusetts Mutual Life Insurance Company 6.3.2 Unitedhealth Group Incorporated 6.3.3 Berkshire Hathaway Inc. 6.3.4 Ping An Insurance (Group) Company of China Ltd 6.3.5 Cigna Corporation 6.3.6 CHINA LIFE INSURANCE COMPANY LIMITED 6.3.7 Anthem Inc. 6.3.8 AETNA HEALTH INSURANCE (THAILAND) PUBLIC COMPANY LIMITED 6.3.9 The People's Insurance Company (Group) of China Limited 6.3.10 NIPPON LIFE INSURANCE COMPANY 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Global Life and Non-Life Insurance market are estimated to register a CAGR of approximately 3% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Force Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Insurance Type 5.1.1 Life Insurance 5.1.1.1 Individual 5.1.1.2 Group 5.1.2 Non-life Insurance 5.1.2.1 Home 5.1.2.2 Motor 5.1.2.3 Other Non-life Insurances 5.2 By Distribution Channel 5.2.1 Direct 5.2.2 Agency 5.2.3 Banks 5.2.4 Other Distribution Channels 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Mexico 5.3.1.4 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Russia 5.3.2.5 Spain 5.3.2.6 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 India 5.3.3.2 China 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.5 Middle East 5.3.5.1 United Arab Emirates 5.3.5.2 Saudi Arabia 5.3.5.3 Rest of the Middle East 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers and Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 Massachusetts Mutual Life Insurance Company 6.3.2 Unitedhealth Group Incorporated 6.3.3 Berkshire Hathaway Inc. 6.3.4 Ping An Insurance (Group) Company of China Ltd 6.3.5 Cigna Corporation 6.3.6 CHINA LIFE INSURANCE COMPANY LIMITED 6.3.7 Anthem Inc. 6.3.8 AETNA HEALTH INSURANCE (THAILAND) PUBLIC COMPANY LIMITED 6.3.9 The People's Insurance Company (Group) of China Limited 6.3.10 NIPPON LIFE INSURANCE COMPANY 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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