自動車用燃料タンク市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Automotive Fuel Tank Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2022 - 2027) 2020年の自動車用燃料タンク市場規模は205億米ドル。2026年には274億米ドルに達すると予測されています。同市場は、予測期間中に4.2%のCAGRを記録する予定である。 COVID-19のパンデミックは世界経済に悪影響... もっと見る
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サマリー2020年の自動車用燃料タンク市場規模は205億米ドル。2026年には274億米ドルに達すると予測されています。同市場は、予測期間中に4.2%のCAGRを記録する予定である。COVID-19のパンデミックは世界経済に悪影響を及ぼし、その影響はすべての産業に及んでいます。しかし、自動車産業はこのパンデミックによって大きな打撃を受けています。世界的なロックダウンから生まれた課題は、多くの分野で計り知れず、乗り越えられないものとなっています。自動車業界は、ロックダウンのために多くのサプライチェーンの混乱に直面しました。状況は平常に戻りつつあり、予測期間中に市場は回復し、プラスに成長することが期待されます。 燃費向上のための軽量化需要の高まり、自動車生産の増加、急速な都市化などが、今後数年間の市場成長を牽引すると予想される主なドライバーです。市場成長の主な要因の1つは、電子商取引分野の増加による物流産業や建設分野の成長により、商用車の需要および販売が増加していることです。しかし、電気自動車の普及と需要の増加、アルミニウムなどのベースメタル価格の上昇などの要因が、市場の成長を阻害する可能性があります。 世界中のメーカーは、増大する需要を満たし、目の肥えた顧客の要求を満たすために、金属製燃料タンクをプラスチック製燃料タンクに置き換えて車両重量を減らしています。プラスチック製燃料タンクには、金属製燃料タンクと比較して多くの固有の利点があり、自動車用燃料タンク市場での人気を高めています。その結果、プラスチックは他のどの材料よりも燃料タンクの製造に好まれるようになりました。 主な市場動向 45〜70リットル燃料タンクセグメントが自動車用燃料タンク市場の支配者になると予想される 45〜70リットルの燃料タンクは、予測期間中にCAGR4.8%を超えると予想されています。過去5年間に自動車メーカーが発売した新型車のほとんどは、長時間の移動に適しており、走行距離の長い車両に対する需要の増加に対応するため、最小タンク容量が45リットルに設定されています。また、大容量の燃料タンクは、車体内のデッドスペースを有効に活用することができます。さらに、重量が増えることで、クルマの安定性も増します。 コンパクトカーの燃料タンク容量は45リットル、セダンの燃料タンク容量は45~70リットルが主流です。SUVは70Lを超える容量の燃料タンクが必要です。日本、中国、インド、ドイツ、フランス、スペインなど多くの国でセダン車の需要が増えているため、45〜70リットルの容量が最も大きな市場になると推測される。SUVなどの商用車は、米国、中国、ドイツで需要がある。したがって、これらの地域が調査対象市場の70リッター以上のセグメントを牽引すると考えられる。 自動車用燃料タンクはアジア太平洋地域が市場を支配し、最も速い成長率が期待される アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGR 4.52%を記録すると予想されます。この地域の先進国および新興国の自動車部門は、乗用車の需要増に支えられ、拡大基調にあります。アジア太平洋地域の自動車販売に最も貢献しているのは、中国とインドです。 アジア太平洋地域では、2020年には中国が地域市場を支配し、64.12%のシェアを占め、日本、インドがそれに続いた。中国は、世界的に見ても主要な自動車メーカーの1つです。同国における自動車の販売台数の増加は、自動車用燃料タンク市場を牽引すると期待されています。パンデミックにもかかわらず、2020年の中国の自動車販売台数は2,531万台となり、前年比1.9%減にとどまる。 軽・中型車セグメントの販売が増加していることから、インドは予測期間中、市場全体において重要な役割を果たすと予想されます。2020年、インドは約277万台の自動車を販売しました。日本では、円安と自動車産業の世界市場の好調により、過去10年間、国内の自動車生産台数は着実に増加しています。2020年の全自動車販売台数は4,598,615台まで成長しました。 競合他社の状況 自動車用燃料タンク市場は、開発した製品や様々な自動車メーカーとのネットワークにより、市場シェアの70%以上を占める少数のプレーヤーが高度に支配しています。その中には、Compagnie Plastic Omnium SA、Kautex Textron GmbH & Co.KG、YAPP Automotive Parts Co.Ltd.、TI Fluid Systems、八千代工業株式会社などです。Ltd.、八千代工業株式会社、Magna International Inc.などです。 その他、Martinreaなどが小さなシェアを占めています。素材やデザインなどの新たな開発により、市場リーダーは市場シェアを拡大し、新規参入者や小規模なプレイヤーは市場での存在感を高める可能性がある。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Driver 4.2 Market Restraint 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Capacity 5.1.1 Less than 45 liter 5.1.2 45-70 liter 5.1.3 Above 70 liter 5.2 By Material Type 5.2.1 Plastic 5.2.2 Aluminum 5.2.3 Steel 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 Japan 5.3.3.3 India 5.3.3.4 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 South Africa 5.3.5.3 United Arab Emirates 5.3.5.4 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Magna International Inc. 6.2.2 Compagnie Plastic Omnium SA 6.2.3 TI Fluid Systems 6.2.4 Unipres Corporation 6.2.5 Kautex Textron GmbH & Co. KG 6.2.6 YAPP Automotive Parts Co. Ltd 6.2.7 Fuel Total Systems (FTS) Co. Ltd 6.2.8 SMA Serbatoi SpA 6.2.9 Yachiyo Industry Co. Ltd 6.2.10 SRD HOLDINGS Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe automotive fuel tank market was valued at USD 20.5 billion in 2020. It is projected to reach USD 27.4 billion by 2026. The market is poised to register a CAGR of 4.2% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Driver 4.2 Market Restraint 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Capacity 5.1.1 Less than 45 liter 5.1.2 45-70 liter 5.1.3 Above 70 liter 5.2 By Material Type 5.2.1 Plastic 5.2.2 Aluminum 5.2.3 Steel 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 Japan 5.3.3.3 India 5.3.3.4 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 South Africa 5.3.5.3 United Arab Emirates 5.3.5.4 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Magna International Inc. 6.2.2 Compagnie Plastic Omnium SA 6.2.3 TI Fluid Systems 6.2.4 Unipres Corporation 6.2.5 Kautex Textron GmbH & Co. KG 6.2.6 YAPP Automotive Parts Co. Ltd 6.2.7 Fuel Total Systems (FTS) Co. Ltd 6.2.8 SMA Serbatoi SpA 6.2.9 Yachiyo Industry Co. Ltd 6.2.10 SRD HOLDINGS Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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