AIoT市場:テクノロジー別(ML、NLP、コンピュータビジョン、コンテキストアウェアAI)、プラットフォーム別(IoTデバイス管理、IoTアプリケーションイネーブルメントプラットフォーム、IoTコネクティビティ管理、IoTクラウド、IoT高度分析) - 2030年までの世界予測AIoT Market by Technology (ML, NLP, Computer Vision, Context Aware AI) and Platforms (IoT Device Management, IoT Application Enablement Platforms, IoT Connectivity Management, IoT Cloud, IoT Advanced Analytics) - Global Forecast to 2030 AIoT市場は、2024年に183億7,000万米ドル、2030年には791億3,000万米ドルと予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は27.6%である。製造、健康、スマートシティなどの産業でIoTスマートデバイスが増加する... もっと見る
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サマリーAIoT市場は、2024年に183億7,000万米ドル、2030年には791億3,000万米ドルと予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は27.6%である。製造、健康、スマートシティなどの産業でIoTスマートデバイスが増加するにつれ、結果を適切に選別、分析、改善するためにAIの統合が必要となる。人工知能と機械学習の使用により、リアルタイムデータの分析が容易になり、より洗練された分析ツールが利用可能になるため、インテリジェントな意思決定が可能になる。5Gの利用可能性は、待ち時間を短縮する可能性に加え、接続性を以前より向上させる。スマートホームデバイスの斬新なコンセプトも、クラウドコンピューティング分野の発展とともにAIoTの成長に貢献している。"サービス別では、プロフェッショナルサービス分野が予測期間中最大の市場規模を維持する" 提供されるプロフェッショナルサービスは、展開と統合、サポートとメンテナンス、トレーニングとコンサルティングサービスに分類されている。いくつかの最終使用組織は能力が不足しているため、必要なレベルの安全性および/または保護を達成するために他の専門企業を雇う。AloT システムの実装には、特に実装中と実装後に専門的なサービスが要求される。サービスには、計画、設計、コンサルティング、アップグレードなどがあります。これらのサービスを提供する組織には、コンサルタント、IoTスペシャリスト、AIスペシャリスト、およびミッションクリティカルな意思決定支援システム、ツール、サービス、知識の開発と実装に取り組む個別のプログラム管理チームが含まれます。 「サービス別では、マネージドサービス分野が予測期間中に最も速い成長率を記録する。 マネージド・サービスは、企業が市場での地位を維持することを容易にする。多くの場合、タスクの過負荷が発生し、エンドユーザー企業が特定のビジネス・プロセスに依存し、他の多くの機能をサポートすることは困難である。これらのサービスは、AloTエコシステム内のソフトウェアを維持し、アップグレードするために必要な技術スキルを提供します。マネージド・サービスは、導入前と導入後の顧客からの問い合わせやニーズが統一されたユニットに集約される集中型構造を維持している。エンドユーザー企業は、顧客が時間通りに生産できるよう、主にこのようなサービスのアウトソーシングに頼っている。将来的なマネージド・サービスの新興事業者には、総合的な施設管理コンサルタント業務、24時間体制のヘルプデスク、財務・会計業務などがある。このセグメントは、主にAloT市場におけるマネージドサービスのアウトソーシング需要の高まりにより、最も速いCAGRで成長している。 「地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を示すと予想される。 アジア太平洋地域のAloT市場は、中国、日本、インド、その他の国々で構成されています。これらの国々は、革新的なAloT技術の開発に多くの注意を払っている。これは、アジア太平洋地域が先進的でダイナミックな新技術ソリューションを採用していることから、予測期間中の年間平均成長率が最も高くなると予想されていることに起因しています。IoT技術の商業化に向けたステップと、技術を完全に活用するためのさらなる開発の必要性、およびAloTプラットフォームソリューションの高い利点を実現する必要性は、この地域におけるAloTプラットフォームソリューションの採用を増加させると予想される。アジア太平洋地域には中国のような大きな経済圏があり、AloT市場でより大きな市場シェアを持つと予想される。分析によると、AloTとソフトウェアソリューションおよびサービスの採用が最も高いレベルになる可能性がある業界は、モビリティと輸送、エネルギーと公益事業、ヘルスケアとライフサイエンスです。 AIoT市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:70%、ティア2:20%、ティア3:10 - 役職別Cレベル幹部:73%、マネージャー:18%、その他:9 - 地域別北米:30%、欧州:25%、アジア太平洋地域:35%、RoW:10 AIoT市場の主要プレーヤーには、IBM(米)、シスコ(米)、AWS(米)、グーグル(米)、マイクロソフト(米)、オラクル(米)、HPE(米)、インテル(米)、日立製作所(日本)、SAP(独)などが含まれる。これらのプレーヤーは、AIoT市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるAIoT市場規模をカバーしています。この調査レポートは、AIoT市場の市場規模と成長可能性を様々なセグメントで推計することを目的としており、これには、オファリング別(プラットフォーム(IoTデバイス管理、IoTアプリケーションイネーブルメントプラットフォーム、IoTコネクティビティ管理、IoTクラウド、IoT高度分析)、ソリューション別(データ管理、遠隔監視、セキュリティソリューション、ネットワーク管理、その他のソリューション)、サービス別(プロフェッショナルサービス(デプロイメント&インテグレーション、サポート&メンテナンス、トレーニング&コンサルティング)、マネージドサービス))、技術別(機械学習、自然言語処理、コンピュータビジョン、コンテキストアウェア人工知能)、展開タイプ別(クラウドベースAIoT、エッジベースAIoT)、業種別(家電、製造、BFSI、運輸・物流、政府・防衛、エネルギー・公益事業、小売、ヘルスケア、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供、最近の開発、市場戦略に関する主な見解が含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界のAIoT市場の収益数およびサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な推進要因(IoTデバイスからのデータの急激な増加、自動化と業務効率の向上に対する需要、顧客体験の向上とパーソナライゼーションの提供に対するニーズの高まり)、阻害要因(導入コストの高さ、相互運用性の制限、標準規格の断片化)、機会(モノのインターネット(IoT)への投資の増加、高度なセキュリティソリューションに対するニーズの高まり)、課題(AIoT技術に関するスキルと意識の不足、データプライバシーとセキュリティに関する懸念)の分析。 1.製品開発/イノベーション:AIoT市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 2.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報を提供し、様々な地域のAIoT市場を分析します。 3.市場の多様化:AIoT市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 4.競合評価:IBM(米国)、Cisco(米国)、AWS(米国)、Google(米国)、Microsoft(米国)、Oracle(米国)、HPE(米国)、Intel(米国)、日立製作所(日本)、SAP(ドイツ)、Tencent Cloud(中国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、シャープグローバル(日本)、SAS(米国)、PTC(米国)、Telit Cinterion(英国)、Axiomtek(台湾)、Softweb Solutions(米国)、Wiliot(イスラエル)、Relayr(米国)、Terminus Group(中国)、C3 IoT(米国)、Clearblade(米国)、Semifive(韓国)、Falkonry(米国)、Uptake(米国)。 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.2.1 包含と除外 31 1.3 市場範囲 31 1.3.1 市場セグメンテーション 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.4 考慮した通貨 33 1.5 利害関係者 1.6 変化のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 35 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト 37 2.1.2.2 主要プロフィールの内訳 37 2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 38 2.1.2.4 業界専門家による主な洞察 38 2.2 市場の分類とデータの三角測量 39 2.3 市場規模の推定 40 2.3.1 トップダウンアプローチ 40 2.3.2 ボトムアップアプローチ 40 2.4 市場予測 43 2.5 リサーチの前提 43 2.6 リサーチの限界 44 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 47 4.1 Aiot市場におけるプレーヤーの成長機会 47 4.2 Aiot市場、製品別 47 4.3 Aiot市場、技術別 48 4.4 Aiot市場、展開タイプ別 48 4.5 Aiot市場:垂直方向別 49 4.6 北米:Aiot市場:提供サービス別、展開タイプ別 49 5 市場概要と業界動向 50 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 51 5.2.1.1 IoTデバイスからのデータの急激な増加 51 5.2.1.2 自動化と業務効率向上の需要 51 5.2.1.3 ユーザー体験の向上とパーソナライゼーションへのニーズの高まり 51 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 導入コストが高い 51 5.2.2.2 限られた相互運用性と断片的な標準 52 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 モノのインターネット(IoT)への投資の増加 52 5.2.3.2 高度なセキュリティ・ソリューションへのニーズの高まり 52 5.2.4 課題 52 5.2.4.1 AIoT技術に関するスキルと意識の欠如 52 5.2.4.2 データプライバシーとセキュリティへの懸念 53 5.3 業界動向 5.3.1 AIoT市場の略史 53 5.3.1.1 2000-2010 53 5.3.1.2 2010-2020 54 5.3.1.3 2020-現在 54 5.3.2 Aiot市場のバイヤー/顧客に影響を与える混乱 54 5.3.3 価格分析 55 5.3.3.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 55 5.3.3.2 AIoTの指標価格分析 56 5.3.4 サプライチェーン分析 57 5.3.5 エコシステム/市場マップ 57 5.3.6 技術分析 59 5.3.6.1 主要技術 59 5.3.6.1.1 機械学習(ML) 59 5.3.6.1.2 自然言語処理(NLP) 59 5.3.6.1.3 コンピュータビジョン 59 5.3.6.2 隣接技術 59 5.3.6.2.1 エッジコンピューティング 59 5.3.6.2.2 クラウドコンピューティング 60 5.3.6.3 補完技術 60 5.3.6.3.1 5G 60 5.3.6.3.2 ブロックチェーン 60 5.3.6.3.3 デジタルツイン 61 5.3.7 特許分析 61 5.3.7.1 方法論 61 5.3.8 ユースケース 63 5.3.8.1 事例1:SUEZはAIとIoTソリューションで生産品質管理を改善した 63 5.3.8.2 事例2:米国を拠点とするプロフェッショナル工場グレードシステムの世界的メーカーが、オリオンの AIoT ソリューションを使用してシステムの異常を追跡した 64 5.3.8.3 ケーススタディ3:アリババクラウドのET City Brainソリューションが杭州市の行政官の交通データ分析を支援 64 5.3.9 主要会議・イベント(2024~2025年) 65 5.3.10 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 65 5.3.11 Aiot市場のベストプラクティス 65 5.3.12 ツール、フレームワーク、テクニック 66 5.3.13 Aiot市場の将来展望 67 5.3.13.1 2030年までのAIoT技術ロードマップ 67 5.3.13.2 短期ロードマップ(2024~2025年) 67 5.3.13.3 中期ロードマップ(2026~2028年) 67 5.3.13.4 長期ロードマップ(2029~2030年) 67 5.3.14 規制の状況 67 5.3.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 67 5.3.14.2 一般データ保護規則 67 5.3.14.3 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(Health Insurance Portability and Accountability Act) 68 5.3.14.4 連邦取引委員会 68 5.3.14.5 連邦通信委員会 68 5.3.14.6 国際標準化機構/国際電気標準会議規格 68 5.3.14.6.1 ISO/ICE JTC 1 68 5.3.14.6.2 ISO/IEC JTC 1/SC 42 69 5.3.14.6.3 ISO/IEC JTC1/SC3 1 69 5.3.14.6.4 ISO/IEC JTC1/SC2 7 69 5.3.14.7 欧州標準化委員会 69 5.3.14.8 CEN/CENELEC 69 5.3.14.9 米国国立標準技術研究所(National Institute of Standards and Technology) 69 5.3.14.10 北米 72 5.3.14.10.1 米国 72 5.3.14.10.2 カナダ 72 5.3.14.11 ヨーロッパ 72 5.3.14.12 アジア太平洋 72 5.3.14.12.1 中国 72 5.3.14.12.2 日本 72 5.3.14.12.3 インド 73 5.3.14.13 中東・アフリカ 73 5.3.14.13.1 GCC諸国 73 5.3.14.13.2 南アフリカ 73 5.3.14.14 中南米 73 5.3.14.14.1 ブラジル 73 5.3.15 ポーターの5力モデル 73 5.3.15.1 新規参入企業の脅威 74 5.3.15.2 代替品の脅威 74 5.3.15.3 供給者の交渉力 75 5.3.15.4 買い手の交渉力 75 5.3.15.5 競合ライバルの激しさ 75 5.3.16 主要ステークホルダーと購買基準 76 5.3.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76 5.3.16.2 購入基準 76 5.3.17 企業評価、投資、資金調達シナリオ 77 5.3.18 人工知能とジェネレーティブAIへの導入 78 5.3.18.1 AIoTにおけるジェネレーティブAIのインパクト 78 5.3.18.2 AIoTにおけるジェネレーティブAIの使用例 78 5.3.18.3 AIoTにおけるジェネレーティブAIの将来 79 6 AIoT市場、サービス別 80 6.1 はじめに 6.1.1 オファリングAiot市場の促進要因 81 6.2 プラットフォーム 82 6.2.1 大規模な iot エコシステム管理における拡張性と柔軟性のニーズが市場を牽引 82 6.2.2 iot デバイス管理 84 6.2.3 iot アプリケーション実現プラットフォーム 85 6.2.4 iot コネクティビティ管理 86 6.2.5 iotクラウド 87 6.2.6 iot アドバンスト・アナリティクス 87 6.3 ソリューション 88 6.3.1 予測的洞察を可能にするリアルタイムデータ分析の需要が市場を牽引 88 6.3.2 データ管理 90 6.3.3 リモート・モニタリング 91 6.3.4 セキュリティ・ソリューション 92 6.3.5 ネットワーク管理 93 6.3.6 その他のソリューション 94 6.4 サービス 95 6.4.1 Aiotソリューションのシームレスな統合とカスタマイズの必要性が市場を牽引 95 6.4.2 プロフェッショナル・サービス 96 6.4.2.1 導入と統合 98 6.4.2.2 サポート&メンテナンス 99 6.4.2.3 トレーニング&コンサルティング 100 6.4.3 マネージド・サービス 101 7 Aiot市場(技術別) 102 7.1 はじめに 103 7.1.1 技術:Aiot市場の促進要因 103 7.2 機械学習 104 7.2.1 機械学習アルゴリズムは、システムがデータから学習することを可能にし、精度と効率を高める 104 7.3 自然言語処理 105 7.3.1 デバイスが文脈を理解し、タスクを実行し、リアルタイムのフィードバックを提供することを可能にする 105 7.4 コンピュータビジョン 106 7.4.1 機械が視覚データを解釈し理解することを可能にする 106 7.5 コンテキスト認識人工知能 107 7.5.1 意思決定プロセスを強化し、対話能力を向上させる 107 8 人工知能市場、展開タイプ別 109 8.1 はじめに 8.1.1 展開タイプ:Aiot市場の促進要因 8.2 クラウドベースのAiot 111 8.2.1 iotデバイスからのデータ収集と処理を統合 111 8.3 エッジベースAiot 112 8.3.1 iotデバイスの近くやエッジでのデータ処理が可能 112 9 Aiot市場(垂直方向別) 114 9.1 はじめに 9.1.1 垂直方向:Aiot市場の促進要因 9.2 民生用電子機器 116 9.2.1 エネルギー使用量を測定・制御する能力が需要を押し上げる 116 9.3 製造業 117 9.3.1 インダストリー4.0&5.0原則の採用が市場を牽引 117 9.4 BFSI 118 9.4.1 フィンテック分野の競争激化に伴うアイオット展開の増加が市場を牽引 118 9.5 運輸・物流 119 9.5.1 コネクテッド・ビークルと車両管理要件の採用増加が市場を牽引 119 9.6 政府・防衛 120 9.6.1 デジタル化への注力と政府の様々な取り組みが成長を促進 120 9.7 エネルギー・公益事業 121 9.7.1 エネルギー消費と効率のリアルタイムモニタリングが市場を牽引 121 9.8 小売業 122 9.8.1 デジタルサイネージとインテリジェント自動販売機の普及が市場成長を促進 122 9.9 ヘルスケア 123 9.9.1 リアルタイムの患者モニタリングとデータ駆動型診断が市場を牽引する 123 9.10 その他の垂直市場 124 10 Aiot市場(地域別) 126 10.1 はじめに 127 10.2 北米 128 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 129 10.2.2 米国 134 10.2.2.1 イノベーション志向の高まりと最先端インフラが需要を牽引 134 10.2.3 カナダ 139 10.2.3.1 政府による研究開発への積極的な資金投入がAIoTの採用を促進 139 10.3 欧州 139 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 140 10.3.2 英国 145 10.3.2.1 ヘルスケア分野におけるAI搭載ソリューションの採用増加 145 10.3.3 ドイツ 149 10.3.3.1 産業システムの最適化に向けたAIoTソリューションの利用増加 149 10.3.4 ロシア 154 10.3.4.1 AIoTのイノベーションを推進するイニシアティブの成長 154 10.3.4.2 市場ドライバーと機会 159 10.3.4.2.1 ドライバー 159 10.3.4.2.1.1 先端技術の採用増加 159 10.3.4.2.1.2 政府のイニシアティブと政策の高まり 159 10.3.4.2.2 機会 160 10.3.4.2.2.1 AIoT開発を加速させる政府の注力と企業との連携の増加 160 10.3.4.2.2.2 AIマップへの多額の投資 160 10.3.4.3 企業プロファイル 161 10.3.4.3.1 スベルモバイル 161 10.3.4.3.2 アトムパークソフトウェア 161 10.3.4.3.3 イー・レギオン 162 10.3.4.3.4 Aimデジタル 162 10.3.4.3.5 デジタルデザイン 163 10.3.4.4 戦略的提言 163 10.3.4.5 バーティカル・トレンド 164 10.3.4.6 2022~2024年のマクロ経済見通し 164 10.3.4.7 法的要件と州要件 165 10.3.5 フランス 166 10.3.5.1 グローバル企業による投資の増加が同国の技術セクターを後押し 166 10.3.6 その他の欧州地域 166 10.4 アジア太平洋地域 166 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 166 10.4.2 中国 173 10.4.2.1 AIoT利用促進へのグローバル企業の積極的関与 173 10.4.3 日本 178 10.4.3.1 センサー・ツー・エッジ、エッジ・ツー・コアAIoTの機会を実現する企業 178 10.4.4 インド 182 10.4.4.1 農業分野におけるAIoTソリューションの広範な展開 182 10.4.4.2 市場セグメンテーションデータ 182 10.4.4.3 市場ドライバーと機会 187 10.4.4.3.1 推進要因 187 10.4.4.3.1.1 人材の拡大とAIoTへの持続的投資 187 10.4.4.3.1.2 AIoT導入促進に向けた政府の積極的アプローチ 187 10.4.4.3.1.3 IoTデバイスの普及拡大 188 10.4.4.3.2 機会 188 10.4.4.3.2.1 インドにおけるスマートシティへの取り組みの増加 188 10.4.4.3.2.2 政府の取り組みと研究開発への投資の増加 188 10.4.4.4 企業プロファイル 189 10.4.4.4.1 オートプラントシステムズ・インディア189 10.4.4.4.2 ウィプロ 189 10.4.4.4.3 tcs 190 10.4.4.4.4 Tech Mahindra 190 10.4.4.4.5 HCLテクノロジーズ 191 10.4.4.5 戦略的提言 191 10.4.4.6 バーティカル・トレンド 192 10.4.4.7 2022-2024年のマクロ経済見通し 193 10.4.4.8 AIOT産業に対する国家の影響 193 10.4.4.9 法的要件と州要件 194 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 194 10.5 中東・アフリカ 195 10.5.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 195 10.5.2 GCC諸国 200 10.5.2.1 UAE 200 10.5.2.1.1 デジタル変革の進展が市場を押し上げる 200 10.5.2.2 KSA 201 10.5.2.2.1 データセンターインフラへの投資の増加と新興企業の増加が市場を牽引 201 10.5.2.3 その他のGCC諸国 201 10.5.3 トルコ 206 10.5.3.1 AIoTソリューションの急速な導入が市場拡大を牽引 206 10.5.3.2 市場の促進要因と機会 211 10.5.3.2.1 ドライバー 211 10.5.3.2.1.1 AIoT開発に向けた政府投資とイニシアティブの増加 211 10.5.3.2.1.2 技術の継続的進歩 211 10.5.3.2.2 機会 212 10.5.3.2.2.1 スマートシティ開発ニーズの高まり 212 10.5.3.2.2.2 AIoT技術への投資の増加とAIoT新興企業を支援する戦略的取り組み 212 10.5.3.3 企業プロファイル 212 10.5.3.3.1 ボルソフト 212 10.5.3.3.2 テクノパー 213 10.5.3.3.3 Ardic 213 10.5.3.3.4 IOTテクノロジ 214 10.5.3.3.5 ForFarming 214 10.5.3.4 戦略的提言 215 10.5.3.5 垂直的トレンド 215 10.5.3.6 2022-2024年のマクロ経済見通し 216 10.5.3.7 AIoT産業に対する国家の影響 216 10.5.3.8 法的・国家的要件 217 10.5.4 南アフリカ 217 10.5.4.1 AIoTソリューションの利用を促進する新興企業と主要プレイヤーの連携が活発化 217 10.5.5 その他の中東・アフリカ 218 10.6 ラテンアメリカ 218 10.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 218 10.6.1.1 市場促進要因と機会 224 10.6.1.1.1 ドライバー 224 10.6.1.1.1.1 農業技術の進歩が市場を牽引する 224 10.6.1.1.1.2 政府プロジェクトや官民パートナーシップの増加が市場を牽引する 224 10.6.1.1.2 機会 224 10.6.1.1.2.1 スマートシティ構想がAIoT市場に機会をもたらす 224 10.6.1.1.2.2 スマートエネルギーソリューションの需要増加 225 10.6.1.2 企業プロファイル 225 10.6.1.2.1 ジャンプ・コーポレーション 225 10.6.1.2.2 スマートドット 226 10.6.1.2.3 ソフトラック 226 10.6.1.2.4 IOTテクノロジーズ 227 10.6.1.3 戦略的提言 227 10.6.1.4 バーティカル・トレンド 229 10.6.1.5 2022-2024年のマクロ経済見通し 230 10.6.1.6 AIoT産業に対する国家の影響 231 10.6.1.7 法律と州の要件 232 10.6.2 ブラジル 232 10.6.2.1 AIoTの成長を支える政府の取り組み 232 10.6.3 メキシコ 237 10.6.3.1 ビジネスプロセスにおけるコネクティビティ強化のニーズの高まり 237 10.6.3.2 市場促進要因と機会 242 10.6.3.2.1 ドライバー 242 10.6.3.2.1.1 スマートソリューションに対する需要の増加 242 10.6.3.2.1.2 政府のイニシアティブと投資 242 10.6.3.2.2 機会 243 10.6.3.2.2.1 スマートシティ開発への注目の高まり 243 10.6.3.2.2.2 農業における革新と持続可能性 243 10.6.3.3 企業プロフィール 244 10.6.3.3.1 ソフトテック 244 10.6.3.3.2 KIOネットワークス 244 10.6.3.3.3 Xertica.AI 245 10.6.3.3.4 NDSコグニティブラボ 245 10.6.3.4 戦略的提言 245 10.6.3.5 バーティカル・トレンド 246 10.6.3.6 2022-2024年のマクロ経済見通し 248 10.6.3.7 AIoT産業に対する国家の影響 248 10.6.3.8 法的要件と州の要件 249 10.6.4 その他のラテンアメリカ地域 249 11 競争環境 250 11.1 はじめに 250 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 250 11.3 収益分析 251 11.4 市場シェア分析 252 11.4.1 市場ランキング分析 254 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 255 11.5.1 スター企業 255 11.5.2 新興リーダー 255 11.5.3 浸透型プレーヤー 255 11.5.4 参加企業 255 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2024年) 257 11.5.5.1 企業フットプリント 257 11.5.5.2 オファリングのフットプリント 257 11.5.5.3 展開タイプのフットプリント 258 11.5.5.4 地域別フットプリント 259 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 259 11.6.1 進歩的企業 259 11.6.2 対応力のある企業 259 11.6.3 ダイナミック企業 260 11.6.4 スタートアップ・ブロック 260 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 261 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 261 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 262 11.7 競争シナリオ 262 11.7.1 製品上市 262 11.7.2 取引 264 11.8 ブランド/製品の比較 268 11.9 企業の評価と財務指標 268 12 会社プロファイル 270 12.1 主要企業 270 12.1.1 IBM 270 12.1.1.1 事業概要 270 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 12.1.1.3 最近の動向 272 12.1.1.4 MnMの見解 272 12.1.1.4.1 主要な強み 272 12.1.1.4.2 戦略的選択 273 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 273 12.1.2 シスコ 274 12.1.2.1 事業概要 274 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 12.1.2.3 最近の動向 276 12.1.2.4 MnMの見解 277 12.1.2.4.1 勝利への権利 277 12.1.2.4.2 戦略的選択 277 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 277 12.1.3 AWS 278 12.1.3.1 事業概要 278 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 12.1.3.3 最近の動向 280 12.1.3.4 MnMの見解 281 12.1.3.4.1 主要な強み 281 12.1.3.4.2 戦略的選択 281 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 281 12.1.4 グーグル 282 12.1.4.1 事業概要 282 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 12.1.4.3 最近の動向 284 12.1.4.4 MnMの見解 284 12.1.4.4.1 主要な強み 284 12.1.4.4.2 戦略的選択 285 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 285 12.1.5 マイクロソフト 286 12.1.5.1 事業概要 286 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287 12.1.5.3 最近の動向 288 12.1.5.4 MnMの見解 289 12.1.5.4.1 主要な強み 289 12.1.5.4.2 戦略的選択 289 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 289 12.1.6 オラクル 290 12.1.6.1 事業概要 290 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 12.1.6.3 最近の動向 292 12.1.7 HPE 293 12.1.7.1 事業概要 293 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294 12.1.7.3 最近の動向 295 12.1.8 インテル 296 12.1.8.1 事業概要 296 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 12.1.8.3 最近の動向 298 12.1.9 日立製作所 300 12.1.9.1 事業概要 300 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 12.1.9.3 最近の動向 302 12.1.10 SAP 304 12.1.10.1 事業概要 304 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305 12.2 その他のプレーヤー 306 12.2.1 テンセント 306 12.2.2 シャープ・グローバル 307 12.2.3 PTC 307 12.2.4 SAS 308 12.2.5 テリット・シンテリオン 309 12.3 中小企業/新興企業 310 12.3.1 アクシオムテック 310 12.3.2 ソフトウェブ・ソリューションズ 311 12.3.3 ウィリオット 311 12.3.4 RELAYR 312 12.3.5 ターミナス・グループ 312 12.3.6 C3 IOT 313 12.3.7 クリアブレード 313 12.3.8 セミファイブ 314 12.3.9 ファルコンリー 314 12.3.10 アップテイク 315 13 隣接/関連市場 316 13.1 隣接市場の紹介 316 13.2 制限 316 13.3 人工知能(AI)市場 316 13.3.1 市場の定義 316 13.4 iot市場 320 13.4.1 市場の定義 320 14 付録 324 14.1 ディスカッションガイド 324 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 326 14.3 カスタマイズオプション 328 14.4 関連レポート 328 14.5 著者の詳細 329
SummaryThe AIoT market is estimated at USD 18.37 billion in 2024 to USD 79.13 billion by 2030 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 27.6% during the forecast period. The increasing number of IoT smart devices in industries such as manufacturing, health, and smart cities requires the integration of AI to sort, analyze, and improve results adequately. The use of artificial intelligence and machine learning facilitates the analysis of real-time data and makes intelligent decisions due to the availability of more sophisticated analysis tools. The availability of 5G makes connectivity better than before, in addition to the probability of cutting the latency period. The novel concept of smart home devices also helps in the growth of AIoT, along with the developments in cloud computing spaces. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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