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AIoT市場:テクノロジー別(ML、NLP、コンピュータビジョン、コンテキストアウェアAI)、プラットフォーム別(IoTデバイス管理、IoTアプリケーションイネーブルメントプラットフォーム、IoTコネクティビティ管理、IoTクラウド、IoT高度分析) - 2030年までの世界予測


AIoT Market by Technology (ML, NLP, Computer Vision, Context Aware AI) and Platforms (IoT Device Management, IoT Application Enablement Platforms, IoT Connectivity Management, IoT Cloud, IoT Advanced Analytics) - Global Forecast to 2030

AIoT市場は、2024年に183億7,000万米ドル、2030年には791億3,000万米ドルと予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は27.6%である。製造、健康、スマートシティなどの産業でIoTスマートデバイスが増加する... もっと見る

 

 

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2024年10月4日 US$4,950
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サマリー

AIoT市場は、2024年に183億7,000万米ドル、2030年には791億3,000万米ドルと予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は27.6%である。製造、健康、スマートシティなどの産業でIoTスマートデバイスが増加するにつれ、結果を適切に選別、分析、改善するためにAIの統合が必要となる。人工知能と機械学習の使用により、リアルタイムデータの分析が容易になり、より洗練された分析ツールが利用可能になるため、インテリジェントな意思決定が可能になる。5Gの利用可能性は、待ち時間を短縮する可能性に加え、接続性を以前より向上させる。スマートホームデバイスの斬新なコンセプトも、クラウドコンピューティング分野の発展とともにAIoTの成長に貢献している。
"サービス別では、プロフェッショナルサービス分野が予測期間中最大の市場規模を維持する"
提供されるプロフェッショナルサービスは、展開と統合、サポートとメンテナンス、トレーニングとコンサルティングサービスに分類されている。いくつかの最終使用組織は能力が不足しているため、必要なレベルの安全性および/または保護を達成するために他の専門企業を雇う。AloT システムの実装には、特に実装中と実装後に専門的なサービスが要求される。サービスには、計画、設計、コンサルティング、アップグレードなどがあります。これらのサービスを提供する組織には、コンサルタント、IoTスペシャリスト、AIスペシャリスト、およびミッションクリティカルな意思決定支援システム、ツール、サービス、知識の開発と実装に取り組む個別のプログラム管理チームが含まれます。
「サービス別では、マネージドサービス分野が予測期間中に最も速い成長率を記録する。
マネージド・サービスは、企業が市場での地位を維持することを容易にする。多くの場合、タスクの過負荷が発生し、エンドユーザー企業が特定のビジネス・プロセスに依存し、他の多くの機能をサポートすることは困難である。これらのサービスは、AloTエコシステム内のソフトウェアを維持し、アップグレードするために必要な技術スキルを提供します。マネージド・サービスは、導入前と導入後の顧客からの問い合わせやニーズが統一されたユニットに集約される集中型構造を維持している。エンドユーザー企業は、顧客が時間通りに生産できるよう、主にこのようなサービスのアウトソーシングに頼っている。将来的なマネージド・サービスの新興事業者には、総合的な施設管理コンサルタント業務、24時間体制のヘルプデスク、財務・会計業務などがある。このセグメントは、主にAloT市場におけるマネージドサービスのアウトソーシング需要の高まりにより、最も速いCAGRで成長している。
「地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を示すと予想される。
アジア太平洋地域のAloT市場は、中国、日本、インド、その他の国々で構成されています。これらの国々は、革新的なAloT技術の開発に多くの注意を払っている。これは、アジア太平洋地域が先進的でダイナミックな新技術ソリューションを採用していることから、予測期間中の年間平均成長率が最も高くなると予想されていることに起因しています。IoT技術の商業化に向けたステップと、技術を完全に活用するためのさらなる開発の必要性、およびAloTプラットフォームソリューションの高い利点を実現する必要性は、この地域におけるAloTプラットフォームソリューションの採用を増加させると予想される。アジア太平洋地域には中国のような大きな経済圏があり、AloT市場でより大きな市場シェアを持つと予想される。分析によると、AloTとソフトウェアソリューションおよびサービスの採用が最も高いレベルになる可能性がある業界は、モビリティと輸送、エネルギーと公益事業、ヘルスケアとライフサイエンスです。

AIoT市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。

- 企業タイプ別ティア1:70%、ティア2:20%、ティア3:10
- 役職別Cレベル幹部:73%、マネージャー:18%、その他:9
- 地域別北米:30%、欧州:25%、アジア太平洋地域:35%、RoW:10
AIoT市場の主要プレーヤーには、IBM(米)、シスコ(米)、AWS(米)、グーグル(米)、マイクロソフト(米)、オラクル(米)、HPE(米)、インテル(米)、日立製作所(日本)、SAP(独)などが含まれる。これらのプレーヤーは、AIoT市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるAIoT市場規模をカバーしています。この調査レポートは、AIoT市場の市場規模と成長可能性を様々なセグメントで推計することを目的としており、これには、オファリング別(プラットフォーム(IoTデバイス管理、IoTアプリケーションイネーブルメントプラットフォーム、IoTコネクティビティ管理、IoTクラウド、IoT高度分析)、ソリューション別(データ管理、遠隔監視、セキュリティソリューション、ネットワーク管理、その他のソリューション)、サービス別(プロフェッショナルサービス(デプロイメント&インテグレーション、サポート&メンテナンス、トレーニング&コンサルティング)、マネージドサービス))、技術別(機械学習、自然言語処理、コンピュータビジョン、コンテキストアウェア人工知能)、展開タイプ別(クラウドベースAIoT、エッジベースAIoT)、業種別(家電、製造、BFSI、運輸・物流、政府・防衛、エネルギー・公益事業、小売、ヘルスケア、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供、最近の開発、市場戦略に関する主な見解が含まれています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、世界のAIoT市場の収益数およびサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

主な推進要因(IoTデバイスからのデータの急激な増加、自動化と業務効率の向上に対する需要、顧客体験の向上とパーソナライゼーションの提供に対するニーズの高まり)、阻害要因(導入コストの高さ、相互運用性の制限、標準規格の断片化)、機会(モノのインターネット(IoT)への投資の増加、高度なセキュリティソリューションに対するニーズの高まり)、課題(AIoT技術に関するスキルと意識の不足、データプライバシーとセキュリティに関する懸念)の分析。

1.製品開発/イノベーション:AIoT市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。
2.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報を提供し、様々な地域のAIoT市場を分析します。
3.市場の多様化:AIoT市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。
4.競合評価:IBM(米国)、Cisco(米国)、AWS(米国)、Google(米国)、Microsoft(米国)、Oracle(米国)、HPE(米国)、Intel(米国)、日立製作所(日本)、SAP(ドイツ)、Tencent Cloud(中国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、シャープグローバル(日本)、SAS(米国)、PTC(米国)、Telit Cinterion(英国)、Axiomtek(台湾)、Softweb Solutions(米国)、Wiliot(イスラエル)、Relayr(米国)、Terminus Group(中国)、C3 IoT(米国)、Clearblade(米国)、Semifive(韓国)、Falkonry(米国)、Uptake(米国)。

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目次

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場の定義 31
1.2.1 包含と除外 31
1.3 市場範囲 31
1.3.1 市場セグメンテーション 32
1.3.2 考慮した年数 33
1.4 考慮した通貨 33
1.5 利害関係者
1.6 変化のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト 37
2.1.2.2 主要プロフィールの内訳 37
2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 38
2.1.2.4 業界専門家による主な洞察 38
2.2 市場の分類とデータの三角測量 39
2.3 市場規模の推定 40
2.3.1 トップダウンアプローチ 40
2.3.2 ボトムアップアプローチ 40
2.4 市場予測 43
2.5 リサーチの前提 43
2.6 リサーチの限界 44
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト 47
4.1 Aiot市場におけるプレーヤーの成長機会 47
4.2 Aiot市場、製品別 47
4.3 Aiot市場、技術別 48
4.4 Aiot市場、展開タイプ別 48
4.5 Aiot市場:垂直方向別 49
4.6 北米:Aiot市場:提供サービス別、展開タイプ別 49

5 市場概要と業界動向 50
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 IoTデバイスからのデータの急激な増加 51
5.2.1.2 自動化と業務効率向上の需要 51
5.2.1.3 ユーザー体験の向上とパーソナライゼーションへのニーズの高まり 51
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 導入コストが高い 51
5.2.2.2 限られた相互運用性と断片的な標準 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 モノのインターネット(IoT)への投資の増加 52
5.2.3.2 高度なセキュリティ・ソリューションへのニーズの高まり 52
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 AIoT技術に関するスキルと意識の欠如 52
5.2.4.2 データプライバシーとセキュリティへの懸念 53
5.3 業界動向
5.3.1 AIoT市場の略史 53
5.3.1.1 2000-2010 53
5.3.1.2 2010-2020 54
5.3.1.3 2020-現在 54
5.3.2 Aiot市場のバイヤー/顧客に影響を与える混乱 54
5.3.3 価格分析 55
5.3.3.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 55
5.3.3.2 AIoTの指標価格分析 56
5.3.4 サプライチェーン分析 57
5.3.5 エコシステム/市場マップ 57
5.3.6 技術分析 59
5.3.6.1 主要技術 59
5.3.6.1.1 機械学習(ML) 59
5.3.6.1.2 自然言語処理(NLP) 59
5.3.6.1.3 コンピュータビジョン 59
5.3.6.2 隣接技術 59
5.3.6.2.1 エッジコンピューティング 59
5.3.6.2.2 クラウドコンピューティング 60
5.3.6.3 補完技術 60
5.3.6.3.1 5G 60
5.3.6.3.2 ブロックチェーン 60
5.3.6.3.3 デジタルツイン 61
5.3.7 特許分析 61
5.3.7.1 方法論 61
5.3.8 ユースケース 63
5.3.8.1 事例1:SUEZはAIとIoTソリューションで生産品質管理を改善した 63
5.3.8.2 事例2:米国を拠点とするプロフェッショナル工場グレードシステムの世界的メーカーが、オリオンの AIoT ソリューションを使用してシステムの異常を追跡した 64
5.3.8.3 ケーススタディ3:アリババクラウドのET City Brainソリューションが杭州市の行政官の交通データ分析を支援 64
5.3.9 主要会議・イベント(2024~2025年) 65
5.3.10 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 65
5.3.11 Aiot市場のベストプラクティス 65
5.3.12 ツール、フレームワーク、テクニック 66
5.3.13 Aiot市場の将来展望 67
5.3.13.1 2030年までのAIoT技術ロードマップ 67
5.3.13.2 短期ロードマップ(2024~2025年) 67
5.3.13.3 中期ロードマップ(2026~2028年) 67
5.3.13.4 長期ロードマップ(2029~2030年) 67
5.3.14 規制の状況 67
5.3.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 67
5.3.14.2 一般データ保護規則 67
5.3.14.3 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(Health Insurance Portability and Accountability Act) 68
5.3.14.4 連邦取引委員会 68
5.3.14.5 連邦通信委員会 68
5.3.14.6 国際標準化機構/国際電気標準会議規格 68
5.3.14.6.1 ISO/ICE JTC 1 68
5.3.14.6.2 ISO/IEC JTC 1/SC 42 69
5.3.14.6.3 ISO/IEC JTC1/SC3 1 69
5.3.14.6.4 ISO/IEC JTC1/SC2 7 69
5.3.14.7 欧州標準化委員会 69
5.3.14.8 CEN/CENELEC 69
5.3.14.9 米国国立標準技術研究所(National Institute of Standards and Technology) 69
5.3.14.10 北米 72
5.3.14.10.1 米国 72
5.3.14.10.2 カナダ 72
5.3.14.11 ヨーロッパ 72
5.3.14.12 アジア太平洋 72
5.3.14.12.1 中国 72
5.3.14.12.2 日本 72
5.3.14.12.3 インド 73
5.3.14.13 中東・アフリカ 73
5.3.14.13.1 GCC諸国 73
5.3.14.13.2 南アフリカ 73

5.3.14.14 中南米 73
5.3.14.14.1 ブラジル 73
5.3.15 ポーターの5力モデル 73
5.3.15.1 新規参入企業の脅威 74
5.3.15.2 代替品の脅威 74
5.3.15.3 供給者の交渉力 75
5.3.15.4 買い手の交渉力 75
5.3.15.5 競合ライバルの激しさ 75
5.3.16 主要ステークホルダーと購買基準 76
5.3.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76
5.3.16.2 購入基準 76
5.3.17 企業評価、投資、資金調達シナリオ 77
5.3.18 人工知能とジェネレーティブAIへの導入 78
5.3.18.1 AIoTにおけるジェネレーティブAIのインパクト 78
5.3.18.2 AIoTにおけるジェネレーティブAIの使用例 78
5.3.18.3 AIoTにおけるジェネレーティブAIの将来 79
6 AIoT市場、サービス別 80
6.1 はじめに
6.1.1 オファリングAiot市場の促進要因 81
6.2 プラットフォーム 82
6.2.1 大規模な iot エコシステム管理における拡張性と柔軟性のニーズが市場を牽引 82
6.2.2 iot デバイス管理 84
6.2.3 iot アプリケーション実現プラットフォーム 85
6.2.4 iot コネクティビティ管理 86
6.2.5 iotクラウド 87
6.2.6 iot アドバンスト・アナリティクス 87
6.3 ソリューション 88
6.3.1 予測的洞察を可能にするリアルタイムデータ分析の需要が市場を牽引 88
6.3.2 データ管理 90
6.3.3 リモート・モニタリング 91
6.3.4 セキュリティ・ソリューション 92
6.3.5 ネットワーク管理 93
6.3.6 その他のソリューション 94
6.4 サービス 95
6.4.1 Aiotソリューションのシームレスな統合とカスタマイズの必要性が市場を牽引 95
6.4.2 プロフェッショナル・サービス 96
6.4.2.1 導入と統合 98
6.4.2.2 サポート&メンテナンス 99
6.4.2.3 トレーニング&コンサルティング 100
6.4.3 マネージド・サービス 101
7 Aiot市場(技術別) 102
7.1 はじめに 103
7.1.1 技術:Aiot市場の促進要因 103
7.2 機械学習 104
7.2.1 機械学習アルゴリズムは、システムがデータから学習することを可能にし、精度と効率を高める 104
7.3 自然言語処理 105
7.3.1 デバイスが文脈を理解し、タスクを実行し、リアルタイムのフィードバックを提供することを可能にする 105
7.4 コンピュータビジョン 106
7.4.1 機械が視覚データを解釈し理解することを可能にする 106
7.5 コンテキスト認識人工知能 107
7.5.1 意思決定プロセスを強化し、対話能力を向上させる 107
8 人工知能市場、展開タイプ別 109
8.1 はじめに
8.1.1 展開タイプ:Aiot市場の促進要因
8.2 クラウドベースのAiot 111
8.2.1 iotデバイスからのデータ収集と処理を統合 111
8.3 エッジベースAiot 112
8.3.1 iotデバイスの近くやエッジでのデータ処理が可能 112
9 Aiot市場(垂直方向別) 114
9.1 はじめに
9.1.1 垂直方向:Aiot市場の促進要因
9.2 民生用電子機器 116
9.2.1 エネルギー使用量を測定・制御する能力が需要を押し上げる 116
9.3 製造業 117
9.3.1 インダストリー4.0&5.0原則の採用が市場を牽引 117
9.4 BFSI 118
9.4.1 フィンテック分野の競争激化に伴うアイオット展開の増加が市場を牽引 118
9.5 運輸・物流 119
9.5.1 コネクテッド・ビークルと車両管理要件の採用増加が市場を牽引 119
9.6 政府・防衛 120
9.6.1 デジタル化への注力と政府の様々な取り組みが成長を促進 120
9.7 エネルギー・公益事業 121
9.7.1 エネルギー消費と効率のリアルタイムモニタリングが市場を牽引 121
9.8 小売業 122
9.8.1 デジタルサイネージとインテリジェント自動販売機の普及が市場成長を促進 122
9.9 ヘルスケア 123
9.9.1 リアルタイムの患者モニタリングとデータ駆動型診断が市場を牽引する 123
9.10 その他の垂直市場 124
10 Aiot市場(地域別) 126
10.1 はじめに 127
10.2 北米 128
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 129
10.2.2 米国 134
10.2.2.1 イノベーション志向の高まりと最先端インフラが需要を牽引 134
10.2.3 カナダ 139
10.2.3.1 政府による研究開発への積極的な資金投入がAIoTの採用を促進 139
10.3 欧州 139
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 140
10.3.2 英国 145
10.3.2.1 ヘルスケア分野におけるAI搭載ソリューションの採用増加 145
10.3.3 ドイツ 149
10.3.3.1 産業システムの最適化に向けたAIoTソリューションの利用増加 149
10.3.4 ロシア 154
10.3.4.1 AIoTのイノベーションを推進するイニシアティブの成長 154
10.3.4.2 市場ドライバーと機会 159
10.3.4.2.1 ドライバー 159
10.3.4.2.1.1 先端技術の採用増加 159
10.3.4.2.1.2 政府のイニシアティブと政策の高まり 159
10.3.4.2.2 機会 160
10.3.4.2.2.1 AIoT開発を加速させる政府の注力と企業との連携の増加 160
10.3.4.2.2.2 AIマップへの多額の投資 160
10.3.4.3 企業プロファイル 161
10.3.4.3.1 スベルモバイル 161
10.3.4.3.2 アトムパークソフトウェア 161
10.3.4.3.3 イー・レギオン 162
10.3.4.3.4 Aimデジタル 162
10.3.4.3.5 デジタルデザイン 163
10.3.4.4 戦略的提言 163
10.3.4.5 バーティカル・トレンド 164
10.3.4.6 2022~2024年のマクロ経済見通し 164
10.3.4.7 法的要件と州要件 165
10.3.5 フランス 166
10.3.5.1 グローバル企業による投資の増加が同国の技術セクターを後押し 166
10.3.6 その他の欧州地域 166
10.4 アジア太平洋地域 166
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 166
10.4.2 中国 173
10.4.2.1 AIoT利用促進へのグローバル企業の積極的関与 173
10.4.3 日本 178
10.4.3.1 センサー・ツー・エッジ、エッジ・ツー・コアAIoTの機会を実現する企業 178
10.4.4 インド 182
10.4.4.1 農業分野におけるAIoTソリューションの広範な展開 182
10.4.4.2 市場セグメンテーションデータ 182
10.4.4.3 市場ドライバーと機会 187
10.4.4.3.1 推進要因 187
10.4.4.3.1.1 人材の拡大とAIoTへの持続的投資 187
10.4.4.3.1.2 AIoT導入促進に向けた政府の積極的アプローチ 187
10.4.4.3.1.3 IoTデバイスの普及拡大 188
10.4.4.3.2 機会 188
10.4.4.3.2.1 インドにおけるスマートシティへの取り組みの増加 188
10.4.4.3.2.2 政府の取り組みと研究開発への投資の増加 188
10.4.4.4 企業プロファイル 189
10.4.4.4.1 オートプラントシステムズ・インディア189
10.4.4.4.2 ウィプロ 189
10.4.4.4.3 tcs 190
10.4.4.4.4 Tech Mahindra 190
10.4.4.4.5 HCLテクノロジーズ 191
10.4.4.5 戦略的提言 191
10.4.4.6 バーティカル・トレンド 192
10.4.4.7 2022-2024年のマクロ経済見通し 193
10.4.4.8 AIOT産業に対する国家の影響 193
10.4.4.9 法的要件と州要件 194
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 194
10.5 中東・アフリカ 195
10.5.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 195
10.5.2 GCC諸国 200
10.5.2.1 UAE 200
10.5.2.1.1 デジタル変革の進展が市場を押し上げる 200

10.5.2.2 KSA 201
10.5.2.2.1 データセンターインフラへの投資の増加と新興企業の増加が市場を牽引 201
10.5.2.3 その他のGCC諸国 201
10.5.3 トルコ 206
10.5.3.1 AIoTソリューションの急速な導入が市場拡大を牽引 206
10.5.3.2 市場の促進要因と機会 211
10.5.3.2.1 ドライバー 211
10.5.3.2.1.1 AIoT開発に向けた政府投資とイニシアティブの増加 211
10.5.3.2.1.2 技術の継続的進歩 211
10.5.3.2.2 機会 212
10.5.3.2.2.1 スマートシティ開発ニーズの高まり 212
10.5.3.2.2.2 AIoT技術への投資の増加とAIoT新興企業を支援する戦略的取り組み 212
10.5.3.3 企業プロファイル 212
10.5.3.3.1 ボルソフト 212
10.5.3.3.2 テクノパー 213
10.5.3.3.3 Ardic 213
10.5.3.3.4 IOTテクノロジ 214
10.5.3.3.5 ForFarming 214
10.5.3.4 戦略的提言 215
10.5.3.5 垂直的トレンド 215
10.5.3.6 2022-2024年のマクロ経済見通し 216
10.5.3.7 AIoT産業に対する国家の影響 216
10.5.3.8 法的・国家的要件 217
10.5.4 南アフリカ 217
10.5.4.1 AIoTソリューションの利用を促進する新興企業と主要プレイヤーの連携が活発化 217
10.5.5 その他の中東・アフリカ 218
10.6 ラテンアメリカ 218
10.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 218
10.6.1.1 市場促進要因と機会 224
10.6.1.1.1 ドライバー 224
10.6.1.1.1.1 農業技術の進歩が市場を牽引する 224
10.6.1.1.1.2 政府プロジェクトや官民パートナーシップの増加が市場を牽引する 224
10.6.1.1.2 機会 224
10.6.1.1.2.1 スマートシティ構想がAIoT市場に機会をもたらす 224
10.6.1.1.2.2 スマートエネルギーソリューションの需要増加 225
10.6.1.2 企業プロファイル 225
10.6.1.2.1 ジャンプ・コーポレーション 225
10.6.1.2.2 スマートドット 226
10.6.1.2.3 ソフトラック 226
10.6.1.2.4 IOTテクノロジーズ 227
10.6.1.3 戦略的提言 227
10.6.1.4 バーティカル・トレンド 229
10.6.1.5 2022-2024年のマクロ経済見通し 230
10.6.1.6 AIoT産業に対する国家の影響 231
10.6.1.7 法律と州の要件 232
10.6.2 ブラジル 232
10.6.2.1 AIoTの成長を支える政府の取り組み 232
10.6.3 メキシコ 237
10.6.3.1 ビジネスプロセスにおけるコネクティビティ強化のニーズの高まり 237
10.6.3.2 市場促進要因と機会 242
10.6.3.2.1 ドライバー 242
10.6.3.2.1.1 スマートソリューションに対する需要の増加 242
10.6.3.2.1.2 政府のイニシアティブと投資 242
10.6.3.2.2 機会 243
10.6.3.2.2.1 スマートシティ開発への注目の高まり 243
10.6.3.2.2.2 農業における革新と持続可能性 243
10.6.3.3 企業プロフィール 244
10.6.3.3.1 ソフトテック 244
10.6.3.3.2 KIOネットワークス 244
10.6.3.3.3 Xertica.AI 245
10.6.3.3.4 NDSコグニティブラボ 245
10.6.3.4 戦略的提言 245
10.6.3.5 バーティカル・トレンド 246
10.6.3.6 2022-2024年のマクロ経済見通し 248
10.6.3.7 AIoT産業に対する国家の影響 248
10.6.3.8 法的要件と州の要件 249
10.6.4 その他のラテンアメリカ地域 249
11 競争環境 250
11.1 はじめに 250
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 250
11.3 収益分析 251
11.4 市場シェア分析 252
11.4.1 市場ランキング分析 254
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 255
11.5.1 スター企業 255
11.5.2 新興リーダー 255
11.5.3 浸透型プレーヤー 255
11.5.4 参加企業 255

11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2024年) 257
11.5.5.1 企業フットプリント 257
11.5.5.2 オファリングのフットプリント 257
11.5.5.3 展開タイプのフットプリント 258
11.5.5.4 地域別フットプリント 259
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 259
11.6.1 進歩的企業 259
11.6.2 対応力のある企業 259
11.6.3 ダイナミック企業 260
11.6.4 スタートアップ・ブロック 260
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 261
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 261
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 262
11.7 競争シナリオ 262
11.7.1 製品上市 262
11.7.2 取引 264
11.8 ブランド/製品の比較 268
11.9 企業の評価と財務指標 268
12 会社プロファイル 270
12.1 主要企業 270
12.1.1 IBM 270
12.1.1.1 事業概要 270
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
12.1.1.3 最近の動向 272
12.1.1.4 MnMの見解 272
12.1.1.4.1 主要な強み 272
12.1.1.4.2 戦略的選択 273
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 273
12.1.2 シスコ 274
12.1.2.1 事業概要 274
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
12.1.2.3 最近の動向 276
12.1.2.4 MnMの見解 277
12.1.2.4.1 勝利への権利 277
12.1.2.4.2 戦略的選択 277
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 277
12.1.3 AWS 278
12.1.3.1 事業概要 278
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
12.1.3.3 最近の動向 280

12.1.3.4 MnMの見解 281
12.1.3.4.1 主要な強み 281
12.1.3.4.2 戦略的選択 281
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 281
12.1.4 グーグル 282
12.1.4.1 事業概要 282
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
12.1.4.3 最近の動向 284
12.1.4.4 MnMの見解 284
12.1.4.4.1 主要な強み 284
12.1.4.4.2 戦略的選択 285
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 285
12.1.5 マイクロソフト 286
12.1.5.1 事業概要 286
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
12.1.5.3 最近の動向 288
12.1.5.4 MnMの見解 289
12.1.5.4.1 主要な強み 289
12.1.5.4.2 戦略的選択 289
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 289
12.1.6 オラクル 290
12.1.6.1 事業概要 290
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291
12.1.6.3 最近の動向 292
12.1.7 HPE 293
12.1.7.1 事業概要 293
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294
12.1.7.3 最近の動向 295
12.1.8 インテル 296
12.1.8.1 事業概要 296
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
12.1.8.3 最近の動向 298
12.1.9 日立製作所 300
12.1.9.1 事業概要 300
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
12.1.9.3 最近の動向 302
12.1.10 SAP 304
12.1.10.1 事業概要 304
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305

12.2 その他のプレーヤー 306
12.2.1 テンセント 306
12.2.2 シャープ・グローバル 307
12.2.3 PTC 307
12.2.4 SAS 308
12.2.5 テリット・シンテリオン 309
12.3 中小企業/新興企業 310
12.3.1 アクシオムテック 310
12.3.2 ソフトウェブ・ソリューションズ 311
12.3.3 ウィリオット 311
12.3.4 RELAYR 312
12.3.5 ターミナス・グループ 312
12.3.6 C3 IOT 313
12.3.7 クリアブレード 313
12.3.8 セミファイブ 314
12.3.9 ファルコンリー 314
12.3.10 アップテイク 315
13 隣接/関連市場 316
13.1 隣接市場の紹介 316
13.2 制限 316
13.3 人工知能(AI)市場 316
13.3.1 市場の定義 316
13.4 iot市場 320
13.4.1 市場の定義 320
14 付録 324
14.1 ディスカッションガイド 324
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 326
14.3 カスタマイズオプション 328
14.4 関連レポート 328
14.5 著者の詳細 329

 

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Summary

The AIoT market is estimated at USD 18.37 billion in 2024 to USD 79.13 billion by 2030 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 27.6% during the forecast period. The increasing number of IoT smart devices in industries such as manufacturing, health, and smart cities requires the integration of AI to sort, analyze, and improve results adequately. The use of artificial intelligence and machine learning facilitates the analysis of real-time data and makes intelligent decisions due to the availability of more sophisticated analysis tools. The availability of 5G makes connectivity better than before, in addition to the probability of cutting the latency period. The novel concept of smart home devices also helps in the growth of AIoT, along with the developments in cloud computing spaces.
"By services, professional services segment to hold the largest market size during the forecast period.”
The professional services offered have been categorized into deployment and integration, support and maintenance, and training and consulting services. Several end-use organizations lack the capacity, and therefore, they hire other specialized firms to achieve the needed level of safety and/or protection. The implementation of AloT systems demands professional services, especially during and after the process. Some of the services are; planning, designing, consulting and upgrades. Organizations delivering these services include consultants, IoT specialists, AI specialists, and separate program management teams committed to developing and implementing mission-critical decision support systems, tools, services, and knowledge.
“By services, the managed services segment to register the fastest growth rate during the forecast period.”
Managed services facilitate the companies to retain their position in the market. There is often task overload and it is hard for end-use organizations to rely on specific business processes and support many other functions and that in turn amplifies the importance of managed services. These services provide the kind of technical skills needed to sustain and upgrade software within AloT ecosystem. The managed service retains a centralized structure where each and every pre- and post-deployment customers’ queries and needs fall under a unified unit. The end-use organizations chiefly resort to outsourcing such services to help customers produce on time. Some of the emerging operators of future managed services include integrated facility management consultancy round the clock help desk finance and accounts. This segment is growing at fastest CAGR mainly due to the rising demand for outsourced managed services in the AloT market.
“By region, Asia Pacific is expected to have the highest growth rate during the forecast period.”
The Asia Pacific AloT market comprises of China, Japan, India, and the remaining countries. These nations have devoted much attention to developing innovative AloT technology. The same can be attributed to the fact that Asia Pacific is expected to have the highest Compound Annual Growth Rate over the forecast period because of the region’s adoption of new technology solutions that is progressive and dynamic. The steps toward the commercialization of IoT technology and the need for more developments to fully utilize the technology as well as the need to realize the higher benefits of AloT platform solutions are expected to increase the adoption of AloT platform solutions in the region. Asia Pacific has large economy such as China that is expected to have a larger market share in the AloT market. According to the analysis, the industries with the potential of the highest levels of AloT and software solution and service adoption are mobility and transportation, energy and utilities, and healthcare and life sciences.

In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the AIoT market.

• By Company Type: Tier 1 – 70%, Tier 2 – 20%, and Tier 3 – 10%
• By Designation: C-level Executives – 73%, Managers – 18%, and Others – 9%
• By Region: North America – 30%, Europe – 25%, Asia Pacific – 35%, RoW - 10%
The major players in the AIoT market include IBM (US), Cisco (US), AWS (US), Google (US), Microsoft (US), Oracle (US), HPE (US), Intel (US), Hitachi (Japan), SAP (Germany). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their AIoT market footprint.

Research Coverage
The market study covers the AIoT market size across different segments. It aims at estimating the market size and the growth potential across various segments, including By Offering (Platforms (IoT Device Management, IoT Application Enablement Platforms, IoT Connectivity Management, IoT Cloud, IoT Advanced Analytics), Solutions (Data Management, Remote Monitoring, Security Solutions, Network Management, Other Solutions), Services (Professional Services (Deployment & Integration, Support & Maintenance, Training & Consulting), Managed Services)), By Technology (Machine Learning, Natural Language Processing, Computer Vision, Context Aware Artificial Intelligence), By Deployment Type (Cloud-Based AIoT, Edge-Based AIoT), By Vertical (Consumer Electronics, Manufacturing, BFSI, Transportation & Logistics, Government & Defense, Energy & Utilities, Retail, Healthcare, Other Verticals) and Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and Latin America). The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the global AIoT market’s revenue numbers and subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market’s pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (exponential growth of data from IoT devices, demand for automation and enhanced operational efficiency, rising need to provide improved customer experiences and personalization), restraints (high costs of implementation, limited interoperability and fragmented standards), opportunities (rising investments in the Internet of Things (IoT), growing need for advanced security solutions), and challenges (lack of skills and awareness related to AIoT technologies, data privacy and security concerns.

1. Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the AIoT market.
2. Market Development: The report provides comprehensive information about lucrative markets and analyses the AIoT market across various regions.
3. Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the AIoT market.
4. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading include include IBM (US), Cisco (US), AWS (US), Google (US), Microsoft (US), Oracle (US), HPE (US), Intel (US), Hitachi (Japan), SAP (Germany), Tencent Cloud (China), Sharp Global (Japan), SAS (US), PTC (US), Telit Cinterion (UK), Axiomtek (Taiwan), Softweb Solutions (US), Wiliot (Israel), Relayr (US), Terminus Group (China), C3 IoT (US), Clearblade (US), Semifive (South Korea), Falkonry (US), and Uptake (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 31
1.1 STUDY OBJECTIVES 31
1.2 MARKET DEFINITION 31
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 31
1.3 MARKET SCOPE 31
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 32
1.3.2 YEARS CONSIDERED 33
1.4 CURRENCY CONSIDERED 33
1.5 STAKEHOLDERS 33
1.6 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 Key data from secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 List of key primary interview participants 37
2.1.2.2 Breakup of primary profiles 37
2.1.2.3 Key data from primary sources 38
2.1.2.4 Key insights from industry experts 38
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 39
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 40
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.4 MARKET FORECAST 43
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 43
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 44
3 EXECUTIVE SUMMARY 45
4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AIOT MARKET 47
4.2 AIOT MARKET, BY OFFERING 47
4.3 AIOT MARKET, BY TECHNOLOGY 48
4.4 AIOT MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE 48
4.5 AIOT MARKET, BY VERTICAL 49
4.6 NORTH AMERICA: AIOT MARKET, BY OFFERING AND DEPLOYMENT TYPE 49

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 51
5.2.1.1 Exponential growth of data from IoT devices 51
5.2.1.2 Demand for automation and enhanced operational efficiency 51
5.2.1.3 Rising need to provide improved user experiences and personalization 51
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 High costs of implementation 51
5.2.2.2 Limited interoperability and fragmented standards 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Increasing investments in Internet of Things (IoT) 52
5.2.3.2 Growing need for advanced security solutions 52
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Lack of skills and awareness related to AIoT technologies 52
5.2.4.2 Data privacy and security concerns 53
5.3 INDUSTRY TRENDS 53
5.3.1 BRIEF HISTORY OF AIOT MARKET 53
5.3.1.1 2000–2010 53
5.3.1.2 2010–2020 54
5.3.1.3 2020–Present 54
5.3.2 DISRUPTIONS IMPACTING BUYERS/CUSTOMERS IN AIOT MARKET 54
5.3.3 PRICING ANALYSIS 55
5.3.3.1 Average selling price trend among key players, by offering 55
5.3.3.2 Indicative pricing analysis of AIoT 56
5.3.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 57
5.3.5 ECOSYSTEM/MARKET MAP 57
5.3.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 59
5.3.6.1 Key technologies 59
5.3.6.1.1 Machine Learning (ML) 59
5.3.6.1.2 Natural Language Processing (NLP) 59
5.3.6.1.3 Computer vision 59
5.3.6.2 Adjacent technologies 59
5.3.6.2.1 Edge computing 59
5.3.6.2.2 Cloud computing 60
5.3.6.3 Complementary technologies 60
5.3.6.3.1 5G 60
5.3.6.3.2 Blockchain 60
5.3.6.3.3 Digital twin 61
5.3.7 PATENT ANALYSIS 61
5.3.7.1 Methodology 61
5.3.8 USE CASES 63
5.3.8.1 Case study 1: SUEZ improved its production quality control with AI and IoT solutions 63
5.3.8.2 Case study 2: US-based global manufacturer of professional factory grade systems used Orion’s AIoT solutions to track system anomalies 64
5.3.8.3 Case study 3: Alibaba Cloud’s ET City Brain solution helped city administrators in Hangzhou analyze traffic data 64
5.3.9 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 65
5.3.10 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 65
5.3.11 BEST PRACTICES OF AIOT MARKET 65
5.3.12 TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES 66
5.3.13 FUTURE LANDSCAPE OF AIOT MARKET 67
5.3.13.1 AIoT technology roadmap till 2030 67
5.3.13.2 Short-term roadmap (2024–2025) 67
5.3.13.3 Mid-term roadmap (2026–2028) 67
5.3.13.4 Long-term roadmap (2029–2030) 67
5.3.14 REGULATORY LANDSCAPE 67
5.3.14.1 Regulatory bodies, government agencies, and other organizations 67
5.3.14.2 General Data Protection Regulation 67
5.3.14.3 Health Insurance Portability and Accountability Act 68
5.3.14.4 Federal Trade Commission 68
5.3.14.5 Federal Communications Commission 68
5.3.14.6 International Organization for Standardization/International Electrotechnical Commission Standards 68
5.3.14.6.1 ISO/ICE JTC 1 68
5.3.14.6.2 ISO/IEC JTC 1/SC 42 69
5.3.14.6.3 ISO/IEC JTC1/SC3 1 69
5.3.14.6.4 ISO/IEC JTC1/SC2 7 69
5.3.14.7 European Committee for Standardization 69
5.3.14.8 CEN/CENELEC 69
5.3.14.9 National Institute of Standards and Technology 69
5.3.14.10 North America 72
5.3.14.10.1 US 72
5.3.14.10.2 Canada 72
5.3.14.11 Europe 72
5.3.14.12 Asia Pacific 72
5.3.14.12.1 China 72
5.3.14.12.2 Japan 72
5.3.14.12.3 India 73
5.3.14.13 Middle East & Africa 73
5.3.14.13.1 GCC Countries 73
5.3.14.13.2 South Africa 73

5.3.14.14 Latin America 73
5.3.14.14.1 Brazil 73
5.3.15 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 73
5.3.15.1 Threat of new entrants 74
5.3.15.2 Threat of substitutes 74
5.3.15.3 Bargaining power of suppliers 75
5.3.15.4 Bargaining power of buyers 75
5.3.15.5 Intensity of competitive rivalry 75
5.3.16 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 76
5.3.16.1 Key stakeholders in buying process 76
5.3.16.2 Buying criteria 76
5.3.17 COMPANY VALUATION, INVESTMENT, AND FUNDING SCENARIO 77
5.3.18 INTRODUCTION TO ARTIFICIAL INTELLIGENCE AND GENERATIVE AI 78
5.3.18.1 Impact of generative AI on AIoT 78
5.3.18.2 Use cases of generative AI in AIoT 78
5.3.18.3 Future of generative AI in AIoT 79
6 AIOT MARKET, BY OFFERING 80
6.1 INTRODUCTION 81
6.1.1 OFFERING: AIOT MARKET DRIVERS 81
6.2 PLATFORMS 82
6.2.1 NEED FOR SCALABILITY AND FLEXIBILITY IN MANAGING LARGE IOT ECOSYSTEMS DRIVES MARKET 82
6.2.2 IOT DEVICE MANAGEMENT 84
6.2.3 IOT APPLICATION ENABLEMENT PLATFORMS 85
6.2.4 IOT CONNECTIVITY MANAGEMENT 86
6.2.5 IOT CLOUD 87
6.2.6 IOT ADVANCED ANALYTICS 87
6.3 SOLUTIONS 88
6.3.1 DEMAND FOR REAL-TIME DATA ANALYTICS TO ENABLE PREDICTIVE INSIGHTS DRIVES MARKET 88
6.3.2 DATA MANAGEMENT 90
6.3.3 REMOTE MONITORING 91
6.3.4 SECURITY SOLUTIONS 92
6.3.5 NETWORK MANAGEMENT 93
6.3.6 OTHER SOLUTIONS 94
6.4 SERVICES 95
6.4.1 NECESSITY FOR SEAMLESS INTEGRATION AND CUSTOMIZATION OF AIOT SOLUTIONS DRIVES MARKET 95
6.4.2 PROFESSIONAL SERVICES 96
6.4.2.1 Deployment & integration 98
6.4.2.2 Support & maintenance 99
6.4.2.3 Training & consulting 100
6.4.3 MANAGED SERVICES 101
7 AIOT MARKET, BY TECHNOLOGY 102
7.1 INTRODUCTION 103
7.1.1 TECHNOLOGY: AIOT MARKET DRIVERS 103
7.2 MACHINE LEARNING 104
7.2.1 MACHINE LEARNING ALGORITHMS ENABLE SYSTEMS TO LEARN FROM DATA, ENHANCING ACCURACY AND EFFICIENCY 104
7.3 NATURAL LANGUAGE PROCESSING 105
7.3.1 ENABLES DEVICES TO UNDERSTAND CONTEXT, PERFORM TASKS, AND PROVIDE REAL-TIME FEEDBACK 105
7.4 COMPUTER VISION 106
7.4.1 ENABLES MACHINES TO INTERPRET AND UNDERSTAND VISUAL DATA 106
7.5 CONTEXT AWARE ARTIFICIAL INTELLIGENCE 107
7.5.1 ENHANCES DECISION-MAKING PROCESSES AND IMPROVES ABILITY TO INTERACT 107
8 AIOT MARKET, BY DEPLOYMENT TYPE 109
8.1 INTRODUCTION 110
8.1.1 DEPLOYMENT TYPE: AIOT MARKET DRIVERS 110
8.2 CLOUD-BASED AIOT 111
8.2.1 INTEGRATES DATA COLLECTION AND PROCESSING FROM IOT DEVICES 111
8.3 EDGE-BASED AIOT 112
8.3.1 ENABLES DATA PROCESSING CLOSER TO IOT DEVICES OR AT EDGE 112
9 AIOT MARKET, BY VERTICAL 114
9.1 INTRODUCTION 115
9.1.1 VERTICAL: AIOT MARKET DRIVERS 115
9.2 CONSUMER ELECTRONICS 116
9.2.1 ABILITY TO MEASURE AND CONTROL ENERGY USAGE TO BOOST DEMAND 116
9.3 MANUFACTURING 117
9.3.1 ADOPTION OF INDUSTRY 4.0 & 5.0 PRINCIPLES TO DRIVE MARKET 117
9.4 BFSI 118
9.4.1 INCREASING DEPLOYMENT OF AIOT WITH RISING COMPETITION IN FINTECH SECTOR TO DRIVE MARKET 118
9.5 TRANSPORTATION & LOGISTICS 119
9.5.1 INCREASED ADOPTION OF CONNECTED VEHICLE AND FLEET MANAGEMENT REQUIREMENTS TO DRIVE MARKET 119
9.6 GOVERNMENT & DEFENSE 120
9.6.1 FOCUS ON DIGITALIZATION AND VARIOUS GOVERNMENT INITIATIVES TO DRIVE GROWTH 120
9.7 ENERGY & UTILITIES 121
9.7.1 REAL-TIME MONITORING OF ENERGY CONSUMPTION AND EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 121
9.8 RETAIL 122
9.8.1 GROWING POPULARITY OF DIGITAL SIGNAGE AND INTELLIGENT VENDING MACHINES TO FUEL MARKET GROWTH 122
9.9 HEALTHCARE 123
9.9.1 ABILITY TO ENABLE REAL-TIME PATIENT MONITORING AND DATA-DRIVEN DIAGNOSTICS TO DRIVE MARKET 123
9.10 OTHER VERTICALS 124
10 AIOT MARKET, BY REGION 126
10.1 INTRODUCTION 127
10.2 NORTH AMERICA 128
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 129
10.2.2 US 134
10.2.2.1 Rising inclination toward innovation and state-of-the-art infrastructure to drive demand 134
10.2.3 CANADA 139
10.2.3.1 Active funding in research and development by government to drive adoption of AIoT 139
10.3 EUROPE 139
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 140
10.3.2 UK 145
10.3.2.1 Increasing adoption of AI-powered solutions in healthcare sector 145
10.3.3 GERMANY 149
10.3.3.1 Increased use of AIoT solutions for optimizing industrial systems 149
10.3.4 RUSSIA 154
10.3.4.1 Growth in initiatives to drive innovations in AIoT 154
10.3.4.2 Market drivers and opportunities 159
10.3.4.2.1 Drivers 159
10.3.4.2.1.1 Increasing adoption of advanced technologies 159
10.3.4.2.1.2 Growing government initiatives and policies 159
10.3.4.2.2 Opportunities 160
10.3.4.2.2.1 Increased government focus and collaborations with companies accelerating AIoT development 160
10.3.4.2.2.2 Significant investments in AI map 160
10.3.4.3 Company profiles 161
10.3.4.3.1 SberMobile 161
10.3.4.3.2 AtomPark Software 161
10.3.4.3.3 e-legion 162
10.3.4.3.4 Aim Digital 162
10.3.4.3.5 Digital Design 163
10.3.4.4 Strategic recommendations 163
10.3.4.5 Vertical trends 164
10.3.4.6 Macroeconomic outlook for 2022–2024 164
10.3.4.7 Legal and state requirements 165
10.3.5 FRANCE 166
10.3.5.1 Rise in investments by global players to boost country’s technological sector 166
10.3.6 REST OF EUROPE 166
10.4 ASIA PACIFIC 166
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 166
10.4.2 CHINA 173
10.4.2.1 Active involvement of global players in promoting AIoT use 173
10.4.3 JAPAN 178
10.4.3.1 Enterprises to realize opportunities in sensor-to-edge and edge-to-core AIoT 178
10.4.4 INDIA 182
10.4.4.1 Extensive deployment of AIoT solutions in farming sector 182
10.4.4.2 Market segmentation data 182
10.4.4.3 Market drivers and opportunities 187
10.4.4.3.1 Drivers 187
10.4.4.3.1.1 Growing talent expansion and sustained investment in AIoT 187
10.4.4.3.1.2 Proactive government approach toward promoting AIoT adoption 187
10.4.4.3.1.3 Increasing adoption of IoT devices 188
10.4.4.3.2 Opportunities 188
10.4.4.3.2.1 Increasing initiatives for smart cities in India 188
10.4.4.3.2.2 Rising government initiatives and investments in research and development 188
10.4.4.4 Company profiles 189
10.4.4.4.1 Autoplant Systems India Pvt. Ltd. 189
10.4.4.4.2 Wipro 189
10.4.4.4.3 TCS 190
10.4.4.4.4 Tech Mahindra 190
10.4.4.4.5 HCL Technologies 191
10.4.4.5 Strategic recommendations 191
10.4.4.6 Vertical trends 192
10.4.4.7 Macroeconomic outlook for 2022–2024 193
10.4.4.8 Influence of state on AIOT industry 193
10.4.4.9 Legal and state requirements 194
10.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 194
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 195
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 195
10.5.2 GCC COUNTRIES 200
10.5.2.1 UAE 200
10.5.2.1.1 Growing digital transformations to boost market 200

10.5.2.2 KSA 201
10.5.2.2.1 Increasing investments in data center infrastructures and growth in number of startups to drive market 201
10.5.2.3 Rest of GCC Countries 201
10.5.3 TURKEY 206
10.5.3.1 Rapid adoption of AIoT solutions to drive market expansion 206
10.5.3.2 Market drivers and opportunities 211
10.5.3.2.1 Drivers 211
10.5.3.2.1.1 Increased government investments and initiatives aimed at developing AIoT 211
10.5.3.2.1.2 Continuous advancements in technology 211
10.5.3.2.2 Opportunities 212
10.5.3.2.2.1 Rise in need for development of smart cities 212
10.5.3.2.2.2 Increase in investments in AIoT technologies and strategic initiatives to support AIoT startups 212
10.5.3.3 Company profiles 212
10.5.3.3.1 VOLSOFT 212
10.5.3.3.2 Teknopar 213
10.5.3.3.3 Ardic 213
10.5.3.3.4 IOT Teknoloji 214
10.5.3.3.5 ForFarming 214
10.5.3.4 Strategic recommendations 215
10.5.3.5 Vertical trends 215
10.5.3.6 Macroeconomic outlook for 2022–2024 216
10.5.3.7 Influence of state on AIoT industry 216
10.5.3.8 Legal and state requirements 217
10.5.4 SOUTH AFRICA 217
10.5.4.1 Rising collaboration between startups and key players to promote use of AIoT solutions 217
10.5.5 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 218
10.6 LATIN AMERICA 218
10.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 218
10.6.1.1 Market drivers and opportunities 224
10.6.1.1.1 Drivers 224
10.6.1.1.1.1 Technological advancements in agriculture to drive market 224
10.6.1.1.1.2 Increased government projects and public-private partnerships to drive market 224
10.6.1.1.2 Opportunities 224
10.6.1.1.2.1 Smart city initiatives to create opportunity for AIoT market 224
10.6.1.1.2.2 Increased demand for smart energy solutions 225
10.6.1.2 Company profiles 225
10.6.1.2.1 Jump Corporation 225
10.6.1.2.2 SmartDots 226
10.6.1.2.3 Softrack 226
10.6.1.2.4 IOT Technologies 227
10.6.1.3 Strategic recommendations 227
10.6.1.4 Vertical trends 229
10.6.1.5 Macroeconomic outlook for 2022–2024 230
10.6.1.6 Influence of state on AIoT industry 231
10.6.1.7 Legal and state requirements 232
10.6.2 BRAZIL 232
10.6.2.1 Government initiatives to support growth of AIoT 232
10.6.3 MEXICO 237
10.6.3.1 Rising need for enhanced connectivity in business processes 237
10.6.3.2 Market drivers and opportunities 242
10.6.3.2.1 Drivers 242
10.6.3.2.1.1 Increased demand for smart solutions 242
10.6.3.2.1.2 Government initiatives and investments 242
10.6.3.2.2 Opportunities 243
10.6.3.2.2.1 Increased focus on development of smart cities 243
10.6.3.2.2.2 Innovation and sustainability in agriculture 243
10.6.3.3 Company profiles 244
10.6.3.3.1 Softtek 244
10.6.3.3.2 KIO Networks 244
10.6.3.3.3 Xertica.AI 245
10.6.3.3.4 NDS Cognitive Labs 245
10.6.3.4 Strategic recommendations 245
10.6.3.5 Vertical trends 246
10.6.3.6 Macroeconomic outlook for 2022–2024 248
10.6.3.7 Influence of state on AIoT industry 248
10.6.3.8 Legal and state requirements 249
10.6.4 REST OF LATIN AMERICA 249
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 250
11.1 INTRODUCTION 250
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 250
11.3 REVENUE ANALYSIS 251
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 252
11.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 254
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 255
11.5.1 STARS 255
11.5.2 EMERGING LEADERS 255
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 255
11.5.4 PARTICIPANTS 255

11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2024 257
11.5.5.1 Company footprint 257
11.5.5.2 Offering footprint 257
11.5.5.3 Deployment type footprint 258
11.5.5.4 Region footprint 259
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 259
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 259
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 259
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 260
11.6.4 STARTING BLOCKS 260
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 261
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 261
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 262
11.7 COMPETITIVE SCENARIO 262
11.7.1 PRODUCT LAUNCHES 262
11.7.2 DEALS 264
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 268
11.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 268
12 COMPANY PROFILES 270
12.1 KEY PLAYERS 270
12.1.1 IBM 270
12.1.1.1 Business overview 270
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 271
12.1.1.3 Recent developments 272
12.1.1.4 MnM view 272
12.1.1.4.1 Key strengths 272
12.1.1.4.2 Strategic choices 273
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 273
12.1.2 CISCO 274
12.1.2.1 Business overview 274
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 275
12.1.2.3 Recent developments 276
12.1.2.4 MnM view 277
12.1.2.4.1 Right to win 277
12.1.2.4.2 Strategic choices 277
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 277
12.1.3 AWS 278
12.1.3.1 Business overview 278
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 279
12.1.3.3 Recent developments 280

12.1.3.4 MnM view 281
12.1.3.4.1 Key strengths 281
12.1.3.4.2 Strategic choices 281
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 281
12.1.4 GOOGLE 282
12.1.4.1 Business overview 282
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 283
12.1.4.3 Recent developments 284
12.1.4.4 MnM view 284
12.1.4.4.1 Key strengths 284
12.1.4.4.2 Strategic choices 285
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 285
12.1.5 MICROSOFT 286
12.1.5.1 Business overview 286
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 287
12.1.5.3 Recent developments 288
12.1.5.4 MnM view 289
12.1.5.4.1 Key strengths 289
12.1.5.4.2 Strategic choices 289
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 289
12.1.6 ORACLE 290
12.1.6.1 Business overview 290
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 291
12.1.6.3 Recent developments 292
12.1.7 HPE 293
12.1.7.1 Business overview 293
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 294
12.1.7.3 Recent developments 295
12.1.8 INTEL 296
12.1.8.1 Business overview 296
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 297
12.1.8.3 Recent developments 298
12.1.9 HITACHI 300
12.1.9.1 Business overview 300
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 301
12.1.9.3 Recent developments 302
12.1.10 SAP 304
12.1.10.1 Business overview 304
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 305

12.2 OTHER PLAYERS 306
12.2.1 TENCENT 306
12.2.2 SHARP GLOBAL 307
12.2.3 PTC 307
12.2.4 SAS 308
12.2.5 TELIT CINTERION 309
12.3 SMES/STARTUPS 310
12.3.1 AXIOMTEK 310
12.3.2 SOFTWEB SOLUTIONS 311
12.3.3 WILIOT 311
12.3.4 RELAYR 312
12.3.5 TERMINUS GROUP 312
12.3.6 C3 IOT 313
12.3.7 CLEARBLADE 313
12.3.8 SEMIFIVE 314
12.3.9 FALKONRY 314
12.3.10 UPTAKE 315
13 ADJACENT/RELATED MARKETS 316
13.1 INTRODUCTION TO ADJACENT MARKETS 316
13.2 LIMITATIONS 316
13.3 ARTIFICIAL INTELLIGENCE (AI) MARKET 316
13.3.1 MARKET DEFINITION 316
13.4 IOT MARKET 320
13.4.1 MARKET DEFINITION 320
14 APPENDIX 324
14.1 DISCUSSION GUIDE 324
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 326
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 328
14.4 RELATED REPORTS 328
14.5 AUTHOR DETAILS 329

 

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