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アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別(クラウドアプリケーション移行、アプリケーション再プラットフォーム化、ポスト近代化)、アプリケーションタイプ別(レガシー、クラウドホスト、クラウドネイティブ) - 2029年までの世界予測


Application Modernization Services Market by Service Type (Cloud Application Migration, Application Re-Platforming, Post Modernization), Application Type (Legacy, Cloud-hosted, Cloud-native) - Global Forecast to 2029

アプリケーション近代化サービス市場は、2024年には198億2,000万米ドル、2029年には396億2,000万米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は14.8%である。アプリケーション近代化サービス市場が成長を遂... もっと見る

 

 

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2024年9月30日 US$4,950
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サマリー

アプリケーション近代化サービス市場は、2024年には198億2,000万米ドル、2029年には396億2,000万米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は14.8%である。アプリケーション近代化サービス市場が成長を遂げている要因はいくつかある。非常に速く高度な技術変化の時代であるため、ビジネスが継続し効率を実現するためには、古いアプリケーションを刷新する必要性から目を離すことはできない。ビジネスが十分に拡大し、その範囲やネットワークさえも拡大した場合、レガシー・システムは規模や柔軟性、さらには新時代のテクノロジーとの統合に制約を受けるため、現在のビジネス需要に対応できないことがよくある。クラウド・テクノロジーの利用拡大も重要な推進要因のひとつで、クラウド・プロバイダーが提供する規模や運用コストの低さから、多くの組織がクラウド・プロバイダーの活用を目指している。このようなデジタル進化の結果、企業はアプリケーションの変革を余儀なくされている。アプリケーションは、人工知能、機械語、モノのインターネットなどの先進技術とうまく連携することが重要だからだ。
さらに、データの保護とコンプライアンスへの注目が高まる中、企業は、サイバーセキュリティ問題への対処を目的とした規制のニーズの変化に対応するために開発された、より新しいバージョンのアプリケーションへの導入も積極的に進めている。さらに、アプリケーションのパフォーマンスの向上と、そのようなアプリケーションを使用したユーザーエクスペリエンスの向上も、近代化トレンドが強化されたもう一つの理由である。また、アプリケーションの近代化後は、新しい機能やサービスを短期間で展開できるため、俊敏性と市場投入速度を高めると同時に、運用コストを削減する必要性も大きな要因となっています。全体として、アプリケーションの近代化に関するサービスに対する需要が高いのは、このような理由からです。企業は、戦略目標や業務の効率性に応じて技術的枠組みを再設計したいと考えているからです。
「医療・ライフサイエンス分野は、予測期間中に第2位の市場規模になると予想される。ヘルスケアとライフサイエンスの垂直分野は、高度なデジタルソリューションの需要を高めているため、予測期間を通じてアプリケーション近代化サービス市場において電気通信に次いで2番目に高い市場シェアを占めると予想される。そのため、ヘルスケア分野では、電子カルテ、遠隔医療、AIを活用した診断の導入が増え続けており、大きな変革が起きている。そのため、業務効率を向上させ、より良い患者ケアを促進すると同時に、規制要件の基準への準拠に関しても歩調を合わせた、より効率的なITシステムが求められている。セキュリティと拡張性を確保するクラウド・ソリューションへの需要は、新技術と既存システムとの統合とともに、この分野の成長をさらに促進する。
「クラウド・ネイティブ・アプリケーション分野は、予測期間中に最も高い成長を遂げるだろう。アプリケーションモダナイゼーションサービスでは、スケーラビリティ、柔軟性、効率性といった面で他を圧倒する成長の可能性があるため、クラウドネイティブアプリケーションが予測期間内に大きな伸びを示すと予測されている。一方、レガシー・アプリケーションがサービスを一体として提供し、サーバーやデータセンターといった基盤となる物理的構造に依存することが多いのに対し、クラウドネイティブ・アプリケーションはクラウド中心であり、マイクロサービス、コンテナ化されたブート、スケジューリング管理システムといった強化された構造設計を用いて構築される。これにより、業界のプレーヤーは、ビジネス環境の変化に応じて変更したり、必要に応じてリソースを増やしたり、不必要な運用コストを最小限に抑えたりすることができる。加えて、クラウドベースのソリューションの利用の増加とクラウド技術の成熟は、クラウドネイティブ・アプリケーションのニーズを後押ししている。また、最も重要な技術トレンドは、効率性向上のためのビジネスプロセスのデジタル化に向けた継続的かつ持続的な推進である。したがって、クラウドベースのソリューションに対する現代のニーズに対応した有能で応答性の高いシステムソリューションの開発により、クラウドネイティブアプリケーションの利用拡大への移行がより迅速に進むことになる。
「予測期間中、アジア太平洋地域の成長率が最も高い。
予測期間におけるアプリケーション近代化サービス市場は、多くの根本的な理由によってアジア太平洋地域でより高いペースで成長すると予測されている。その理由の1つは、クラウドコンピューティングやその他の新興テクノロジーの利用拡大、および業務の効率化の追求によって促進されている同地域のデジタルトランスフォーメーションである。中国やインドなどの国々では、IT支出やデジタル活動が増加しており、老朽化した管理システムを近代化し、新しい技術を取り入れるために、このようなサービスの必要性が生じている。この分野の成長は、グローバルなテクノロジー・プロバイダーの努力や、競争を激化させている地元企業の流入によっても促進されている。人口の豊かさが増し、技術志向の強い人口が増加傾向にあることも、この地域で高度で大容量のアプリケーション近代化サービスの必要性を高めている主な要因である。

プライマリーの内訳

この調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主要企業の内訳は以下のとおりである:

- 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15
- 役職別Cレベル50%、Dレベル30%、その他20
- 地域別北米:38%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東・アフリカ:7%、中南米:5%。
アプリケーション近代化サービス市場の主要企業には、オラクル(米国)、IBM(米国)、マイクロソフト(米国)、HCLテクノロジーズ(インド)、アクセンチュア(アイルランド)、ATOS(フランス)、キャップジェミニ(フランス)、コグニザント(米国)、TCS(インド)、アスパイア・システムズ(インド)、NTTデータグループ(日本)、インフォシス(インド)、デル・テクノロジーズ(米国)、イノーバ・ソリューションズ(米国)、EPAMシステムズ(米国)が含まれる、DXC Technology(米国)、MongoDB(米国)、LTIMindtree(インド)、Wipro(インド)、Rocket Software(米国)、富士通(日本)、Hexaware Technologies(インド)、Virtusa(米国)、Softura(米国)、CloudHedge(米国)、D3V Technology(米国)、Bayshore Intelligence(米国)、Opinov8(英国)、Icreon(米国)、Symphony Solutions(オランダ)、Cleveroad(ウクライナ)、Soft Suave(インド)、TechAhead(米国)、Geomotiv(米国)。これらの企業は、アプリケーション近代化サービス市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるアプリケーション近代化サービス市場規模をカバーしています。サービスタイプ、アプリケーションタイプ、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。サービスタイプには、アプリケーションポートフォリオ評価、クラウドアプリケーション移行、アプリケーション再プラットフォーム化、アプリケーション統合、UI/UXモダナイゼーション、ポストモダナイゼーションが含まれます。さらに、アプリケーションタイプには、レガシーアプリケーション、クラウドホスト型アプリケーション、クラウドネイティブアプリケーションが含まれる。業種としては、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、テレコム、IT&ITeS、小売&eコマース、政府機関、エネルギー&公益事業、運輸&物流、メディア&エンターテインメント、製造業が含まれる。アプリケーション近代化サービス市場の地域分析は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米をカバーしています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、市場戦略などが含まれます。
レポート購入の主な利点
本レポートは、世界のアプリケーション近代化サービス市場の収益数とサブセグメントに関する最も近い概算値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を利害関係者に提供するための洞察を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

1.アプリケーション近代化サービス市場の成長に影響を与える主な促進要因(デジタル変革イニシアチブの高まり、クラウドコンピューティングによる柔軟性と拡張性の需要、急速な技術進歩)、阻害要因(高コストと複雑性、レガシーシステムへの依存)、機会(新興市場と中小企業、ソフトウェア開発のオープンスタンダードの進化)、課題(ベンダーロックインとプラットフォーム依存、技術的負債の管理)の分析。
2.製品開発/イノベーション:アプリケーション近代化サービス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。
3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のアプリケーション近代化サービス市場を分析しています。
4.市場の多様化:アプリケーション近代化サービス市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。
5.競合評価:オラクル(米国)、IBM(米国)、マイクロソフト(米国)、HCLテクノロジーズ(インド)、アクセンチュア(アイルランド)、ATOS SE(フランス)、キャップジェミニ(フランス)、コグニザント(米国)、タタ・コンサルタンシー・サービシズ(インド)、アスパイア・システムズ(インド)、NTTデータグループ(日本)、インフォシス(インド)、デル・テクノロジーズ(米国)、イノーバ・ソリューションズ(米国)、EPAM Systems(米国)、DXC Technology(米国)、MongoDB(米国)、LTIMindtree(インド)、Wipro(インド)、Rocket Software(米国)、富士通(日本)、Hexaware Technologies(インド)、Virtusa(米国)、Softura(米国)、CloudHedge(米国)、D3V Technology(米国)、Bayshore Intelligence(米国)、Opinov8(英国)、Icreon(米国)、Symphony Solutions(オランダ)、Cleveroad(ウクライナ)、Soft Suave(インド)、TechAhead(米国)、Geomotiv(米国)。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 市場セグメンテーション 31
1.3.2 対象と除外 32
1.4 考慮した年数 33
1.5 通貨
1.6 利害関係者 34
1.7 変化のまとめ 34
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 37
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 38
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 トップダウンアプローチ 39
2.2.2 ボトムアップアプローチ 40
2.3 データの三角測量 43
2.4 限界とリスク評価 44
2.5 リサーチの前提 44
2.6 限界 44
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 48
4.1 アプリケーション近代化サービス市場における主要企業の機会 48
4.2 アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別 48
4.3 アプリケーション近代化サービス市場:アプリケーションタイプ別 49
4.4 アプリケーション近代化サービス市場:業種別 49
4.5 北米:アプリケーション近代化サービス市場:上位 3 サービスタイプと垂直分野 50

5 市場の概要と業界動向 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 デジタルトランスフォーメーションへの取り組みの高まり 52
5.2.1.2 クラウドコンピューティングによる柔軟性と拡張性の需要 52
5.2.1.3 急速な技術進歩 52
5.2.1.4 クラウドネイティブ技術による近代化へのシフト 53
5.2.1.5 厳しい規制コンプライアンスとセキュリティ 53
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 高コストと複雑性 53
5.2.2.2 レガシーシステムへの依存 53
5.2.3 機会 54
5.2.3.1 Kubernetesとコンテナ化の普及 54
5.2.3.2 ソフトウェア開発のためのオープンスタンダードの進化 54
5.2.3.3 新興市場と中小企業 54
5.54 2.3.4 膨大な数のレガシーアプリケーションの存在 54
5.2.4 課題 55
5.2.4.1 ベンダーロックインとプラットフォーム依存 55
5.55 2.4.2 技術的負債の管理
5.3 アプリケーション近代化サービスの歴史
5.4 エコシステムの分析 56
5.5 ケーススタディ分析 58
5.5.1 アトルビア AG のバンキングアプリケーションの近代化 58
5.5.2 HCL によるバイオファーマのレガシーシステムの AWS での近代化 59
5.5.3 大手医療研究所のアプリケーション近代化によりROIが向上 59
5.5.4 インフォシスによるユニパーエナジーの英国トレーディングソリューションの近代化 60
5.6 サプライチェーン分析 60
5.7 規制の状況 61
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 62
5.7.2 規制
5.7.2.1 北米 66
5.7.2.1.1 米国 66
5.7.2.1.2 カナダ 67
5.7.2.2 欧州 67
5.7.2.2.1 英国 67
5.7.2.2.2 ドイツ 67
5.7.2.3 アジア太平洋地域 67
5.7.2.3.1 韓国 67
5.7.2.3.2 中国 68
5.7.2.3.3 日本 68
5.7.2.3.4 インド 68
5.7.2.4 中東・アフリカ 68
5.7.2.4.1 アラブ首長国連邦 68
5.7.2.4.2 KSA 68
5.7.2.5 中南米 68
5.7.2.5.1 ブラジル 68
5.7.2.5.2 メキシコ 68
5.8 価格分析 69
5.8.1 主要企業の平均販売価格動向(サービスタイプ別) 69
5.8.2 指標価格分析(サービス特徴別) 71
5.9 ポーターのファイブフォース分析 71
5.9.1 新規参入の脅威 72
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 買い手の交渉力 73
5.9.4 供給者の交渉力 73
5.9.5 競争相手の強さ
5.10 技術分析
5.10.1 主要技術 73
5.10.1.1 クラウドプラットフォーム 73
5.10.1.2 コンテナ化 73
5.10.1.3 DevOpsツールとCI/CDパイプライン 74
5.10.1.4 マイクロサービスアーキテクチャ 74
5.10.1.5 API 管理プラットフォーム 74
5.10.1.6 ローコード/ノーコード・プラットフォーム 74
5.10.2 隣接技術 74
5.10.2.1 エッジコンピューティング 74
5.10.2.2 5Gと次世代ネットワーク 74
5.10.2.3 ブロックチェーン 74
5.10.2.4 量子コンピューティング 74
5.10.2.5 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 75
5.10.3 補完技術 75
5.10.3.1 AIとMLの統合 75
5.10.3.2 ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA) 75
5.10.3.3 ID・アクセス管理(IAM) 75
5.10.3.4 データレイクとデータウェアハウス 75
5.10.3.5 エンタープライズサービスバス(ESB) 75
5.11 特許分析 75
5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 81
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 82
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82
5.13.2 購入基準 83
5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 84
5.15 アプリケーション近代化サービス市場の技術ロードマップ 84
5.15.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 84
5.15.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 84
5.15.3 長期ロードマップ(2029~2030年) 85
5.16 アプリケーション近代化サービス市場におけるベストプラクティス 85
5.16.1 徹底的なアセスメントの実施 85
5.16.2 明確な目標と目的を定める 85
5.16.3 モダナイゼーションロードマップの策定 85
5.16.4 適切な近代化アプローチを選択する 85
5.16.5 アプリケーションの近代化の優先順位付け 85
5.16.6 クラウド向けに最適化する 85
5.16.7 継続的なモニタリングと最適化の徹底 86
5.16.8 プロセス全体を通じて利害関係者を関与させる 86
5.17 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 86
5.17.1 Paas(プラットフォーム・アズ・ア・サービス) 86
5.17.2 コンサルティング・サービス・モデル 86
5.17.3 成果ベースのモデル 86
5.17.4 オープンソースモデル 86
5.17.5 共同開発モデル 86
5.17.6 自動化モデル 86
5.18 アプリケーション近代化サービスのツール、フレームワーク、および技法 87
5.19 投資と資金調達のシナリオ
5.20 人工知能(AI)/ジェネレーティブ AI がアプリケーション近代化サービスに及ぼす影響 88
5.20.1 アプリケーション近代化サービスにおける AI/ジェネレーティブ AI の影響 88
5.20.2 アプリケーション近代化サービスにおける生成 AI の使用事例 89
5.21 アプリケーション・モダナイゼーションの7つの「R」 90
5.21.1 リホスト(REHOST) 90
5.21.2 リプラットフォーム 90
5.21.3 リファクタリング 90
5.21.4 リバイス(REVISE) 90
5.21.5 リビルド 90
5.21.6 置き換える 91
5.21.7 リテール 91
6 アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別 92
6.1 はじめに
6.1.1 サービスタイプ市場促進要因
6.1.2 アプリケーションポートフォリオの評価
6.1.2.1 モダナイゼーションパスを合理化するための戦略的評価の必要性が、ポートフォリオ評価の初期 採用を促進する 95

6.1.3 クラウドアプリケーションの移行 96
6.96 1.3.1 拡張性とコスト効率を求める企業がこれらのサービスをサポートするためにクラウドインフラストラクチャを急速に採用 96
6.1.4 アプリケーションのリプラットフォーム 97
6.1.4.1 完全な書き換えを伴わないパフォーマンス最適化の需要 97
6.1.5 アプリケーションの統合 98
6.1.5.1 ハイブリッド環境の複雑化により、クラウドとレガシーシステム間のシームレスなアプリケー ション統合の必要性が高まる 98
6.1.6 UI/UX の近代化 99
6.1.6.1 ユーザー中心のデジタル体験を重視する傾向が強まり、UI/UXモダナイゼーションの需要が持続 99
6.1.7 ポスト・モダナイゼーション・サービス 100
6.1.7.1 モダナイズされたアプリケーションの保守サポートに対する継続的なニーズにより、ポストモダナイゼーションサービスの成長は緩やかではあるが堅調に推移している 100
7 アプリケーション近代化サービス市場:アプリケーションタイプ別 102
7.1 はじめに 103
7.1.1 アプリケーションタイプ:市場促進要因
7.1.2 レガシーアプリケーション 104
7.1.2.1 レガシー・アプリケーションの運用コストを削減し、最新テクノロジーと統合する必要性。
7.1.3 クラウドホスト型アプリケーション 105
7.1.3.1 スケーラブルでコスト効率の高いITインフラへの需要の高まりがクラウドホスト型アプ リケーションの近代化を促進 105
7.1.4 クラウドネイティブアプリケーション 106
7.1.4.1 デジタルトランスフォーメーションにおける革新性、拡張性、スピードの追求がクラウド ネイティブアプリケーションの急速な普及を促進 106
8 アプリケーション近代化サービス市場(垂直市場別) 108
8.1 はじめに
8.1.1 垂直方向:市場促進要因
8.2 BFSI 111
8.2.1 安全でスケーラブルかつ効率的な金融サービスへのニーズ 111
8.2.2 BFSI:アプリケーション近代化サービスのユースケース 111
8.2.2.1 コアバンキングシステムの近代化 111
8.2.2.2 保険金請求処理のオーバーホール 111
8.2.2.3 デジタル顧客ポータル 111
8.2.2.4 リアルタイムのリスク管理 111
8.2.2.5 ペイメントゲートウェイの統合 111
8.3 ITとITES 112
8.3.1 機敏なサービス提供と技術統合の必要性 112
8.3.2 IT & ITES:アプリケーション近代化サービスのユースケース 113
8.3.2.1 ERPクラウドへの移行 113
8.3.2.2 統合IT管理システム 113
8.113 3.2.3 顧客サポートシステムの近代化 113
8.3.2.4 クラウドネイティブソフトウェアの最適化 113
8.3.2.5 ハイブリッドクラウド管理システム 113
8.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 114
8.4.1 患者ケアの向上、デジタルヘルスソリューション、効率的なデータ管理の必要性 114
8.4.2 ヘルスケア&ライフサイエンス:アプリケーション近代化サービスのユースケース 114
8.4.2.1 EHRクラウド移行 114
8.4.2.2 医薬品研究の近代化 114
8.4.2.3 保険請求 114
8.4.2.4 遠隔医療プラットフォーム 115
8.4.2.5 医療機器の接続性 115
8.5 製造業 116
8.5.1 スマート工場とリアルタイム・サプライチェーン最適化への推進 116
8.5.2 製造業:アプリケーション近代化サービスの使用事例 116
8.5.2.1 スマート工場の実装 116
8.5.2.2 予知保全ソリューション 116
8.5.2.3 統合サプライチェーン管理 116
8.5.2.4 品質管理の強化 116
8.5.2.5 共同ロボット工学の統合 116
8.6 テレコム 117
8.6.1 5Gネットワークの急成長とサービス提供強化の需要 117
8.6.2 通信:アプリケーション近代化サービスのユースケース 118
8.6.2.1 5G ネットワーク管理の近代化 118
8.6.2.2 クラウドベースの CRM システム 118
8.6.2.3 課金システムの統合 118
8.6.2.4 ネットワークの自動化 118
8.6.2.5 セルフサービス・ポータルの近代化 118
8.7 輸送とロジスティクス 119
8.7.1 リアルタイムの可視化と業務効率化の需要 119
8.7.2 輸送とロジスティクスアプリケーション近代化サービスの使用事例 119
8.7.2.1 クラウドベースの車両管理システム 119
8.7.2.2 統合倉庫管理 119
8.7.2.3 出荷ポータルの強化 119
8.7.2.4 可視性と応答性の向上 119
8.7.2.5 需要予測のための予測分析 120

8.8 メディアとエンターテインメント 120
8.8.1 革新的なコンテンツ配信とパーソナライズされた視聴者体験の必要性 120
8.8.2 メディアとエンターテインメントアプリケーション近代化サービスの使用例 121
8.8.2.1 クラウドベースのコンテンツ配信ネットワーク 121
8.8.2.2 パーソナライズされたユーザー体験 121
8.8.2.3 デジタル資産管理システム 121
8.8.2.4 視聴者分析の強化 121
8.8.2.5 統合マーケティング・ソリューション 121
8.9 小売・eコマース 122
8.9.1 パーソナライズされた顧客体験と合理化された業務の採用 122
8.9.2 小売業と電子商取引:アプリケーション近代化サービスの使用事例 122
8.9.2.1 クラウドベースの在庫管理 122
8.9.2.2 顧客ロイヤルティプログラムの近代化 122
8.9.2.3 POS と e コマースの統合 122
8.9.2.4 需要予測の近代化 122
8.9.2.5 拡張可能な電子商取引プラットフォーム 123
8.10 政府 123
8.10.1 市民エンゲージメントの強化と効率的なサービス提供の必要性 123
8.10.2 政府アプリケーション近代化サービスのユースケース 124
8.10.2.1 市民サービスのクラウド移行 124
8.10.2.2 文書管理システムのオーバーホール 124
8.10.2.3 省庁間コミュニケーションの統合 124
8.10.2.4 ユーザーフレンドリーな公共サービスアプリ 124
8.10.2.5 災害復旧計画 124
8.11 その他の業種 125
8.11.1 その他の業種アプリケーション近代化サービスのユースケース 125
8.11.1.1 クラウドベースの予約システム 125
8.11.1.2 パーソナライズされた旅行の推奨 125
8.11.1.3 クラウドベースの学生情報システム 125
8.11.1.4 インタラクティブな仮想教室 126
8.11.1.5 適応学習プラットフォーム 126
9 アプリケーション近代化サービス市場(地域別) 127
9.1 はじめに
9.2 北米 129
9.2.1 北米:マクロ経済の展望 129
9.2.2 米国 133
9.2.2.1 AIの進歩、自動化、次世代ネットワーク技術の普及の高まり 133

9.2.3 カナダ 136
9.2.3.1 政府が支援するデジタルイニシアティブとクラウド導入が官民セクターの近代化を促進 136
9.3 欧州 139
9.3.1 欧州マクロ経済の見通し 139
9.3.2 英国 143
9.3.2.1 英国では厳しい規制がアプリケーション近代化サービスの採用をサポート 143
9.3.3 ドイツ 146
9.3.3.1 インダストリー4.0とスマート・マニュファクチャリングへの強い関心と高度ネットワー キング・ソリューションへのニーズ 146
9.3.4 フランス 147
9.3.4.1 デジタルサービスと自動化に対する需要の高まりが、あらゆる分野の近代化を促進 147
9.3.5 イタリア 147
9.3.5.1 金融・通信を中心としたレガシーインフラの変革 147
9.3.6 スペイン 147
9.3.6.1 急ピッチで進むデジタルトランスフォーメーション環境が小売業や政府機関な どの垂直セクター全体の近代化を後押し 147
9.3.7 北欧 148
9.3.7.1 強力なクラウドネイティブの採用とデジタルファースト戦略への注力がモダナイゼーションを牽引 148
9.3.8 その他の欧州 148
9.4 アジア太平洋地域 148
9.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 149
9.4.2 中国 154
9.4.2.1 主要プレーヤーによる多額の投資と新技術の迅速な開発・採用の必要性 154
9.4.3 日本 157
9.4.3.1 先端技術の採用とAI・自動化との統合が増加 157
9.4.4 インド 157
9.4.4.1 AI技術を活用したクラウドとネットワーク接続への注目の高まり 157
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 157
9.4.5.1 データ保護規制の強化が安全なソリューション開発に影響 157
9.4.6 韓国 158
9.4.6.1 デジタル変革に向けた企業と政府の投資が活発化 158
9.4.7 東南アジア 158
9.4.7.1 クラウドネイティブソリューションの採用が業界全体の近代化の主要な推進力になる 158
9.4.8 その他のアジア太平洋地域 158

9.5 中東・アフリカ 159
9.5.1 中東・アフリカ:マクロ経済の展望 159
9.5.1.1 中東 163
9.5.1.2 UAE 166
9.5.1.2.1 経済ビジョン2030のデジタルトランスフォーメーション重視が官民の近代化の重要な推進力に 166
9.5.1.3 KSA 169
9.5.1.3.1 ビジョン2030のアジェンダに牽引されるサウジのデジタルトランスフォーメーションの必要性 169
9.5.1.4 クウェート 169
9.5.1.4.1 アプリケーション近代化サービス市場の成長を後押しする近代化とデジタルインフラの改善 169
9.5.1.5 バーレーン 170
9.5.1.5.1 クラウドファースト政策と政府主導のデジタル化の必要性 170
9.5.1.6 その他の中東地域 170
9.5.2 アフリカ 170
9.5.2.1 デジタルインフラと通信・金融システムの近代化ニーズの高まり 170
9.6 ラテンアメリカ 171
9.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済の展望 171
9.6.2 ブラジル 175
9.6.2.1 通信インフラへの継続的投資と近代化プロジェクト 175
9.6.3 メキシコ 178
9.6.3.1 公共部門と金融部門におけるクラウド近代化へのシフト 178
9.6.4 その他のラテンアメリカ地域 178
10 競争環境 179
10.1 はじめに 179
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 179
10.3 収益分析 181
10.4 市場シェア分析 182
10.4.1 市場ランキング分析 183
10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 186
10.5.1 スター企業 186
10.5.2 新興リーダー 186
10.5.3 浸透型プレーヤー 186
10.5.4 参加企業 186
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 188
10.5.5.1 企業フットプリント 188
10.5.5.2 サービスタイプのフットプリント 189
10.5.5.3 アプリケーションタイプのフットプリント 190

10.5.5.4 垂直フットプリント 191
10.5.5.5 地域別フットプリント 193
10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 194
10.6.1 進歩的企業 194
10.6.2 対応力のある企業 194
10.6.3 ダイナミックな企業 194
10.6.4 スタートアップ・ブロック 195
10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 196
10.6.5.1 主要新興企業/中小企業 196
10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 197
10.7 企業の評価と財務指標 198
10.8 ブランド/製品の比較 199
10.9 競争シナリオと動向 200
10.9.1 製品発表 200
10.9.2 取引 201
11 会社プロファイル 204
11.1 主要プレーヤー 204
11.1.1 IBM 204
11.1.1.1 事業概要 204
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
11.1.1.3 最近の動向 206
11.1.1.3.1 製品の発売 206
11.1.1.3.2 取引 207
11.1.1.4 MnMの見解 208
11.1.1.4.1 主要な強み 208
11.1.1.4.2 戦略的選択 209
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 209
11.1.2 HCLテクノロジーズ 210
11.1.2.1 事業概要 210
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
11.1.2.3 最近の動向 212
11.1.2.3.1 製品上市 212
11.1.2.3.2 取引 214
11.1.2.4 MnMビュー 216
11.1.2.4.1 主要な強み 216
11.1.2.4.2 戦略的選択 216
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 216
11.1.3 アトス 217
11.1.3.1 事業概要 217
11.1.3.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 218

11.1.3.3 最近の動向 219
11.1.3.3.1 製品発表 219
11.1.3.3.2 取引 219
11.1.3.4 MnMの見解 221
11.1.3.4.1 主要な強み 221
11.1.3.4.2 戦略的選択 221
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221
11.1.4 キャップジェミニ 222
11.1.4.1 事業概要 222
11.1.4.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 223
11.1.4.3 最近の動向 224
11.1.4.3.1 製品発表 224
11.1.4.3.2 取引 224
11.1.4.4 MnMビュー 228
11.1.4.4.1 主要な強み 228
11.1.4.4.2 戦略的選択 228
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 228
11.1.5 アクセンチュア 229
11.1.5.1 事業概要 229
11.1.5.2 提供するプラットフォーム/ソリューション/サービス 230
11.1.5.3 最近の動向 231
11.1.5.3.1 製品の発売 231
11.1.5.3.2 取引 232
11.1.5.4 MnMの見解 234
11.1.5.4.1 主要な強み 234
11.1.5.4.2 戦略的選択 234
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 234
11.1.6 マイクロソフト 235
11.1.6.1 事業概要 235
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
11.1.6.3 最近の動向 237
11.1.6.3.1 製品の発売 237
11.1.6.3.2 取引 238
11.1.6.4 MnMの見解 240
11.1.6.4.1 主要な強み 240
11.1.6.4.2 戦略的選択 240
11.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 240
11.1.7 オラクル 241
11.1.7.1 事業概要 241
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242

11.1.7.3 最近の動向 243
11.1.7.3.1 製品の発売 243
11.1.7.3.2 取引 245
11.1.7.4 MnMの見解 247
11.1.7.4.1 主要な強み 247
11.1.7.4.2 戦略的選択 247
11.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 247
11.1.8 コグニザント 248
11.1.8.1 事業概要 248
11.1.8.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 249
11.1.8.3 最近の動向 250
11.1.8.3.1 製品の発売 250
11.1.8.3.2 取引 250
11.1.9 TCS 253
11.1.9.1 事業概要 253
11.1.9.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 254
11.1.9.3 最近の動向 255
11.1.9.3.1 製品発表 255
11.1.9.3.2 取引 256
11.1.10 イノヴァ・ソリューションズ 260
11.1.11 エパム・システムズ 261
11.1.12 アスパイア・システムズ 262
11.1.13 NTTデータ 263
11.1.14 デル・テクノロジーズ 264
11.1.15 DXCテクノロジー 265
11.1.16 リティミントゥリー 266
11.1.17 インフォシス 267
11.1.18 ウィプロ 268
11.1.19 ロケット・ソフトウェア270
11.1.20 富士通 271
11.1.21 ヘクサウェア・テクノロジーズ 272
11.1.22 ヴィルトゥーザ 273
11.1.23 モンゴッドビー 274
11.2 新興企業/中小企業 275
11.2.1 ソフトウラ 275
11.2.2 cloudhedge technologies pvt.LTD.276
11.2.3 D3Vテクノロジー 277
11.2.4 ベイショア・インテリジェンス・ソリューションズ 278
11.2.5 オピノフ8 279
11.2.6 アクリオン 280
11.2.7 シンフォニー・ソリューションズ 281
11.2.8 クレバード 282
11.2.9 テカヘッド 283
11.2.10 ジオモティブ 284
11.2.11 ソフト・スエーブ 285
12 隣接/関連市場 286
12.1 はじめに 286
12.1.1 関連市場 286
12.2 クラウドプロフェッショナルサービス市場 286
12.2.1 市場の定義 286
12.3 システム・インテグレーション・サービス市場 291
12.3.1 市場の定義 291
13 付録 294
13.1 ディスカッションガイド 294
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 297
13.3 カスタマイズオプション 299
13.4 関連レポート 299
13.5 著者の詳細 300

 

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Summary

The Application modernization services market was estimated to be USD 19.82 billion in 2024 to USD 39.62 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 14.8%. There are a few factors owing to which the application modernization services market is experiencing growth. As it is the era of very fast and advanced technological changes, a business cannot afford to take its eyes off the need to renew its old applications in order to stay in business and realize its efficiency. Often when the business has grown sufficiently in scope, coverage and even network, the legacy systems in place can hardly meet current business demands because they are constrained by scale, flexibility and even integration with new age technologies. The increased use of cloud technology is another key driver, with many organizations aiming to utilize cloud providers due to the size and low costs of operations offered by them. As a result of this digital evolution, companies have been forced to undergo the application transformation since it is important that such applications work well with advanced technologies like Artificial Intelligence, machine language and internet of things.
Moreover, with the increasing focus on securing data and compliance, organizations are also actively migrating their deployments to newer versions of applications developed to meet the changing needs of regulations aimed at addressing cybersecurity issues. Additionally, better performance of applications and improving user experience with such applications are another reason for enhanced modernization trends since every business strives to improve how its customers interact with the business digitally. The need to reduce operating costs at the same time increasing agility and speed to market is also a major factor as after application modernization, new features and services can be rolled out at a shorter period. Overall, these are the reasons for the high demand for services concerning application modernization as organizations want to redesign their technological frameworks in response to their strategic objectives and operational effectiveness.
“The Heathcare & Life Sciences vertical is expected to have second largest market size during the forecast period.” The healthcare and life sciences vertical is expected to hold the second highest market share in the application modernization services market next to telecom through the forecast period as it enhances the demand for advanced digital solutions. Therefore, the healthcare sector is witnessing a great transformation from the ever-growing adoption of electronic health records, telemedicine, and AI-driven diagnostics. It requires more efficient systems of IT that improve operational efficiency and facilitate better patient care while being in step regarding compliance with standards for the regulatory requirements. Demand for cloud solutions that ensure security and scalability along with the integration of new technologies with the existing systems further promotes growth in this space.
“The cloud-native applications segment will witness the highest growth during the forecast period.” In the application modernization services, owing to their vast potential for growth in aspects such as scalability, flexibility, and efficiency over and above the others, cloud-native applications are projected to have a greater increase within the forecasted period. On the other hand, while legacy applications offer services in a nutshell as one piece and more often rely on underlying physical structures, such as servers and data centers, cloud-native applications are cloud-centric and are constructed using enhanced structural designs such as that of microservices, containerized booting and scheduling management systems. This allows players in the industry to be able to change according to the changes in the business environment, increase the resources when need arises and minimize unnecessary operational costs. Besides, the increased use of cloud-based solutions and the maturing of cloud technologies help push the need for cloud-native applications because such solutions have outweighed the market challenges to deliver faster, better results, and optimized user experience. The most important technological trend has also been the continuous and sustained drive towards digitizing businesses’ processes for improved efficiency, which therefore means the development of able and responsive system solutions to the modern need for cloud based solutions will make transition to the more use of cloud-native applications more faster hence this explains the expected higher growth rate of such applications in the application modernization services market.
“Asia Pacific's highest growth rate during the forecast period.”
The application modernization services market in the forecast period is anticipated to grow at a higher pace in the Asia-Pacific region owing to a number of underlying reasons. One of the reasons is the digital transformation of the region, which has been facilitated by the growing use of cloud computing and other emerging technologies as well as the quest for efficiency by business operations. There is an increase in IT spending and digital activities in countries like China and India, which creates a need for such services to modernize the aging management systems and incorporate new technologies. The growth of the sector is also enhanced by the efforts of global technology providers and the influx of local enterprises which are enhancing competition. The increasing affluence of the population as well as the trend towards a population that is more technologically inclined is another major factor that is increasing the need for sophisticated and high-capacity application modernization services within the region.

Breakdown of primaries

The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 62%, Tier 2 – 23%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level –50%, D-level – 30%, and Others – 20%
• By Region: North America – 38%, Europe – 15%, Asia Pacific – 35%, Middle East & Africa – 7%, and Latin America- 5%.
The major players in the Application modernization services market include Oracle (US), IBM (US), Microsoft (US), HCL Technologies (India), Accenture (Ireland), ATOS (France), Capgemini (France), Cognizant (US), TCS (India), Aspire Systems (India), NTT Data Group Corporation (Japan), Infosys (India), Dell Technologies (US), Innova Solutions (US), EPAM Systems (US), DXC Technology (US), MongoDB (US), LTIMindtree (India), Wipro (India), Rocket Software (US), Fujitsu (Japan), Hexaware Technologies (India), Virtusa (US), Softura (US), CloudHedge (US), D3V Technology (US), Bayshore Intelligence (US), Opinov8 (UK), Icreon (US), Symphony Solutions (Netherlands), Cleveroad (Ukraine), Soft Suave (India), TechAhead (US), and Geomotiv (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their Application modernization services market footprint.

Research Coverage
The market study covers the application modernization services market size across different segments. It aims at estimating the market size and the growth potential across different segments, including service types, application types, verticals, and region. The service type includes application portfolio assessment, cloud application migration, application re-platforming, application integration, UI/UX modernization, and post modernization. Further, the application types include legacy applications, cloud-hosted applications, and cloud-native applications. The verticals include BFSI, Healthcrae & Life Sciences, Telecom, IT & ITeS, Retail & eCommerce, Government, Energy & Utilities, Transportation & Logistics, Media & Entertainment, and Manufacturing. The regional analysis of the Application modernization services market covers North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East & Africa, and Latin America. The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the global Application modernization services market’s revenue numbers and subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market’s pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

1. Analysis of key drivers (rising digital transformation initiatives, demand for flexibility and scalability through cloud computing, rapid technological advancements), restraints (high costs and complexity, legacy system dependencies), opportunities (emerging markets and SMEs, evolution of open standards for software development), and challenges (vendor lock-in and platform dependencies, managing technical debt) influencing the growth of the application modernization services market.
2. Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the application modernization services market.
3. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the application modernization services market across various regions.
4. Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the application modernization services market.
5. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players Oracle (US), IBM (US), Microsoft (US), HCL Technologies (India), Accenture (Ireland), ATOS SE (France), Capgemini (France), Cognizant (US), Tata Consultancy Services (India), Aspire Systems (India), NTT Data Group Corporation (Japan), Infosys (India), Dell Technologies (US), Innova Solutions (US), EPAM Systems (US), DXC Technology (US), MongoDB (US), LTIMindtree (India), Wipro (India), Rocket Software (US), Fujitsu (Japan), Hexaware Technologies (India), Virtusa (US), Softura (US), CloudHedge (US), D3V Technology (US), Bayshore Intelligence (US), Opinov8 (UK), Icreon (US), Symphony Solutions (Netherlands), Cleveroad (Ukraine), Soft Suave (India), TechAhead (US), and Geomotiv (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 31
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 32
1.4 YEARS CONSIDERED 33
1.5 CURRENCY CONSIDERED 33
1.6 STAKEHOLDERS 34
1.7 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 36
2.1 RESEARCH DATA 36
2.1.1 SECONDARY DATA 37
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Primary interviews with experts 37
2.1.2.2 Breakdown of primary profiles 38
2.1.2.3 Key insights from industry experts 38
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 39
2.2.1 TOP-DOWN APPROACH 39
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.3 DATA TRIANGULATION 43
2.4 LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 44
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.6 LIMITATIONS 44
3 EXECUTIVE SUMMARY 45
4 PREMIUM INSIGHTS 48
4.1 OPPORTUNITIES FOR KEY PLAYERS IN APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET 48
4.2 APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET, BY SERVICE TYPE 48
4.3 APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET, BY APPLICATION TYPE 49
4.4 APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET, BY VERTICAL 49
4.5 NORTH AMERICA: APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET: TOP THREE SERVICE TYPES AND VERTICALS 50

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 51
5.1 INTRODUCTION 51
5.2 MARKET DYNAMICS 51
5.2.1 DRIVERS 52
5.2.1.1 Rise in digital transformation initiatives 52
5.2.1.2 Demand for flexibility and scalability through cloud computing 52
5.2.1.3 Rapid technological advancements 52
5.2.1.4 Shift toward modernization by cloud-native technologies 53
5.2.1.5 Stringent regulatory compliance and security 53
5.2.2 RESTRAINTS 53
5.2.2.1 High costs and complexity 53
5.2.2.2 Legacy system dependencies 53
5.2.3 OPPORTUNITIES 54
5.2.3.1 Proliferation of Kubernetes and containerization 54
5.2.3.2 Evolution of open standards for software development 54
5.2.3.3 Emerging markets and SMEs 54
5.2.3.4 Existence of large number of legacy applications 54
5.2.4 CHALLENGES 55
5.2.4.1 Vendor lock-in and platform dependencies 55
5.2.4.2 Managing technical debt 55
5.3 BRIEF HISTORY OF APPLICATION MODERNIZATION SERVICES 55
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 56
5.5 CASE STUDY ANALYSIS 58
5.5.1 MODERNIZATION OF ATRUVIA AG’S BANKING APPLICATION 58
5.5.2 LEGACY SYSTEMS’ MODERNIZATION FOR BIOPHARMA BY HCL ON AWS 59
5.5.3 APPLICATION MODERNIZATION FOR LEADING MEDICAL LABORATORY RESULTING IN BETTER ROI 59
5.5.4 UNIPER ENERGY’S UK TRADING SOLUTIONS MODERNIZED BY INFOSYS 60
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 60
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 61
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 62
5.7.2 REGULATIONS 66
5.7.2.1 North America 66
5.7.2.1.1 US 66
5.7.2.1.2 Canada 67
5.7.2.2 Europe 67
5.7.2.2.1 UK 67
5.7.2.2.2 Germany 67
5.7.2.3 Asia Pacific 67
5.7.2.3.1 South Korea 67
5.7.2.3.2 China 68
5.7.2.3.3 Japan 68
5.7.2.3.4 India 68
5.7.2.4 Middle East & Africa 68
5.7.2.4.1 UAE 68
5.7.2.4.2 KSA 68
5.7.2.5 Latin America 68
5.7.2.5.1 Brazil 68
5.7.2.5.2 Mexico 68
5.8 PRICING ANALYSIS 69
5.8.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY SERVICE TYPE 69
5.8.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY SERVICE FEATURE 71
5.9 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
5.9.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 72
5.9.2 THREAT OF SUBSTITUTES 73
5.9.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 73
5.9.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 73
5.9.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 73
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 73
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 73
5.10.1.1 Cloud platforms 73
5.10.1.2 Containerization 73
5.10.1.3 DevOps tools and CI/CD pipelines 74
5.10.1.4 Microservices architecture 74
5.10.1.5 API management platforms 74
5.10.1.6 Low-code/No-code platforms 74
5.10.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 74
5.10.2.1 Edge computing 74
5.10.2.2 5G and Next-generation networks 74
5.10.2.3 Blockchain 74
5.10.2.4 Quantum computing 74
5.10.2.5 Augmented reality (AR) and virtual reality (VR) 75
5.10.3 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 75
5.10.3.1 AI/ML integration 75
5.10.3.2 Robotic process automation (RPA) 75
5.10.3.3 Identity and access management (IAM) 75
5.10.3.4 Data lakes and data warehousing 75
5.10.3.5 Enterprise service bus (ESB) 75
5.11 PATENT ANALYSIS 75
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 81
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 82
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 82
5.13.2 BUYING CRITERIA 83
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 84
5.15 TECHNOLOGY ROADMAP FOR APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET 84
5.15.1 SHORT-TERM ROADMAP (2023–2025) 84
5.15.2 MID-TERM ROADMAP (2026–2028) 84
5.15.3 LONG-TERM ROADMAP (2029–2030) 85
5.16 BEST PRACTICES IN APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET 85
5.16.1 CONDUCT THOROUGH ASSESSMENT 85
5.16.2 DEFINE CLEAR GOALS AND OBJECTIVES 85
5.16.3 DEVELOP MODERNIZATION ROADMAP 85
5.16.4 CHOOSE RIGHT MODERNIZATION APPROACH 85
5.16.5 PRIORITIZE APPLICATIONS FOR MODERNIZATION 85
5.16.6 OPTIMIZE FOR CLOUD 85
5.16.7 ENSURE CONTINUOUS MONITORING AND OPTIMIZATION 86
5.16.8 ENGAGE STAKEHOLDERS THROUGHOUT PROCESS 86
5.17 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 86
5.17.1 PLATFORM-AS-A-SERVICE (PAAS) 86
5.17.2 CONSULTATIVE SERVICES MODEL 86
5.17.3 OUTCOME-BASED MODELS 86
5.17.4 OPEN-SOURCE MODEL 86
5.17.5 CO-DEVELOPMENT MODEL 86
5.17.6 AUTOMATED MODELS 86
5.18 APPLICATION MODERNIZATION SERVICE TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES 87
5.19 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 87
5.20 IMPACT OF ARTIFICIAL INTELLIGENCE (AI)/GENERATIVE AI ON APPLICATION MODERNIZATION SERVICES 88
5.20.1 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON APPLICATION MODERNIZATION SERVICES 88
5.20.2 USE CASES OF GENERATIVE AI IN APPLICATION MODERNIZATION SERVICES 89
5.21 7 ‘R’S OF APPLICATION MODERNIZATION 90
5.21.1 REHOST 90
5.21.2 RE-PLATFORM 90
5.21.3 REFACTOR 90
5.21.4 REVISE 90
5.21.5 REBUILD 90
5.21.6 REPLACE 91
5.21.7 RETIRE 91
6 APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET, BY SERVICE TYPE 92
6.1 INTRODUCTION 93
6.1.1 SERVICE TYPE: MARKET DRIVERS 93
6.1.2 APPLICATION PORTFOLIO ASSESSMENT 95
6.1.2.1 Need for strategic evaluation to streamline modernization paths to drive initial adoption of portfolio assessments 95

6.1.3 CLOUD APPLICATION MIGRATION 96
6.1.3.1 Rapid adoption of cloud infrastructure to support these services as businesses seek scalability and cost-efficiency 96
6.1.4 APPLICATION RE-PLATFORMING 97
6.1.4.1 Demand for performance optimization without complete rewrites 97
6.1.5 APPLICATION INTEGRATION 98
6.1.5.1 Increase in complexity of hybrid environments to drive need for seamless application integration across cloud and legacy systems 98
6.1.6 UI/UX MODERNIZATION 99
6.1.6.1 Growth in emphasis on user-centric digital experiences to sustain demand for UI/UX modernization 99
6.1.7 POST-MODERNIZATION SERVICES 100
6.1.7.1 Ongoing need for support in maintaining modernized applications to ensure steady, albeit slower, growth of post-modernization services 100
7 APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET, BY APPLICATION TYPE 102
7.1 INTRODUCTION 103
7.1.1 APPLICATION TYPE: MARKET DRIVERS 103
7.1.2 LEGACY APPLICATIONS 104
7.1.2.1 Need to reduce operational costs of legacy applications and integrate with modern technologies; their dominance set to decline as businesses shift to cloud solutions 104
7.1.3 CLOUD-HOSTED APPLICATIONS 105
7.1.3.1 Growth in demand for scalable and cost-efficient IT infrastructure to fuel adoption of cloud-hosted application modernization 105
7.1.4 CLOUD-NATIVE APPLICATIONS 106
7.1.4.1 Push for innovation, scalability, and speed in digital transformation to drive rapid adoption of cloud-native applications 106
8 APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET, BY VERTICAL 108
8.1 INTRODUCTION 109
8.1.1 VERTICAL: MARKET DRIVERS 109
8.2 BFSI 111
8.2.1 NEED FOR SECURE, SCALABLE, AND EFFICIENT FINANCIAL SERVICES 111
8.2.2 BFSI: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 111
8.2.2.1 Core banking system modernization 111
8.2.2.2 Claims processing overhaul 111
8.2.2.3 Digital customer portals 111
8.2.2.4 Real-time risk management 111
8.2.2.5 Payment gateway integration 111
8.3 IT & ITES 112
8.3.1 NEED FOR AGILE SERVICE DELIVERY AND TECHNOLOGICAL INTEGRATION 112
8.3.2 IT & ITES: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 113
8.3.2.1 ERP cloud migration 113
8.3.2.2 Unified IT management systems 113
8.3.2.3 Customer support systems modernization 113
8.3.2.4 Cloud-native software optimization 113
8.3.2.5 Hybrid cloud management systems 113
8.4 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES 114
8.4.1 NEED FOR IMPROVED PATIENT CARE, DIGITAL HEALTH SOLUTIONS, AND EFFICIENT DATA MANAGEMENT 114
8.4.2 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 114
8.4.2.1 EHR cloud migration 114
8.4.2.2 Pharmaceutical research modernization 114
8.4.2.3 Health insurance claims 114
8.4.2.4 Telemedicine platforms 115
8.4.2.5 Medical device connectivity 115
8.5 MANUFACTURING 116
8.5.1 DRIVE TOWARD SMART FACTORIES AND REAL-TIME SUPPLY CHAIN OPTIMIZATION 116
8.5.2 MANUFACTURING: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 116
8.5.2.1 Smart factory implementations 116
8.5.2.2 Predictive maintenance solutions 116
8.5.2.3 Integrated supply chain management 116
8.5.2.4 Quality control enhancements 116
8.5.2.5 Collaborative robotics integration 116
8.6 TELECOM 117
8.6.1 RAPID GROWTH OF 5G NETWORKS AND DEMAND FOR ENHANCED SERVICE DELIVERY 117
8.6.2 TELECOM: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 118
8.6.2.1 5G network management modernization 118
8.6.2.2 Cloud-based CRM systems 118
8.6.2.3 Billing system integration 118
8.6.2.4 Network automation 118
8.6.2.5 Self-service Portal modernization 118
8.7 TRANSPORTATION & LOGISTICS 119
8.7.1 DEMAND FOR REAL-TIME VISIBILITY AND OPERATIONAL EFFICIENCY 119
8.7.2 TRANSPORTATION & LOGISTICS: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 119
8.7.2.1 Cloud-based fleet management systems 119
8.7.2.2 Integrated warehouse management 119
8.7.2.3 Enhanced shipping portals 119
8.7.2.4 Visibility and responsiveness improvements 119
8.7.2.5 Predictive analytics for demand forecasting 120

8.8 MEDIA & ENTERTAINMENT 120
8.8.1 NEED FOR INNOVATIVE CONTENT DELIVERY AND PERSONALIZED VIEWER EXPERIENCES 120
8.8.2 MEDIA & ENTERTAINMENT: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 121
8.8.2.1 Cloud-based Content Delivery Networks 121
8.8.2.2 Personalized User Experiences 121
8.8.2.3 Digital Asset Management Systems 121
8.8.2.4 Enhanced Audience Analytics 121
8.8.2.5 Integrated Marketing Solutions 121
8.9 RETAIL & ECOMMERCE 122
8.9.1 ADOPTION OF PERSONALIZED CUSTOMER EXPERIENCES AND STREAMLINED OPERATIONS 122
8.9.2 RETAIL & ECOMMERCE: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 122
8.9.2.1 Cloud-based inventory management 122
8.9.2.2 Customer loyalty program modernization 122
8.9.2.3 POS and eCommerce integration 122
8.9.2.4 Demand forecasting modernization 122
8.9.2.5 Scalable eCommerce platforms 123
8.10 GOVERNMENT 123
8.10.1 NEED FOR ENHANCED CITIZEN ENGAGEMENT AND EFFICIENT SERVICE DELIVERY 123
8.10.2 GOVERNMENT: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 124
8.10.2.1 Citizen services cloud migration 124
8.10.2.2 Document management system overhaul 124
8.10.2.3 Inter-agency communication integration 124
8.10.2.4 User-friendly public service apps 124
8.10.2.5 Disaster recovery planning 124
8.11 OTHER VERTICALS 125
8.11.1 OTHER VERTICALS: APPLICATION MODERNIZATION SERVICE USE CASES 125
8.11.1.1 Cloud-based booking systems 125
8.11.1.2 Personalized travel recommendations 125
8.11.1.3 Cloud-based student information systems 125
8.11.1.4 Interactive virtual classrooms 126
8.11.1.5 Adaptive learning platforms 126
9 APPLICATION MODERNIZATION SERVICES MARKET, BY REGION 127
9.1 INTRODUCTION 128
9.2 NORTH AMERICA 129
9.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 129
9.2.2 US 133
9.2.2.1 Rise in prevalence of AI advancements, automation, and next-gen network technologies 133

9.2.3 CANADA 136
9.2.3.1 Government-backed digital initiatives and cloud adoption to fuel modernization across public and private sectors 136
9.3 EUROPE 139
9.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 139
9.3.2 UK 143
9.3.2.1 Stringent regulations support adoption of application modernization services in UK 143
9.3.3 GERMANY 146
9.3.3.1 Strong focus on Industry 4.0 and smart manufacturing and need for advanced networking solutions 146
9.3.4 FRANCE 147
9.3.4.1 Increased demand for digital services and automation to boost modernization across sectors 147
9.3.5 ITALY 147
9.3.5.1 Transformation of legacy infrastructure, particularly in finance and telecom 147
9.3.6 SPAIN 147
9.3.6.1 Fast-paced digital transformation environment to push modernization across verticals such as retail and government 147
9.3.7 NORDICS 148
9.3.7.1 Strong cloud-native adoption and focus on digital-first strategies to lead modernization efforts 148
9.3.8 REST OF EUROPE 148
9.4 ASIA PACIFIC 148
9.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 149
9.4.2 CHINA 154
9.4.2.1 Significant investments by key players and need for rapid development and adoption of new technologies 154
9.4.3 JAPAN 157
9.4.3.1 Increase in adoption of advanced technologies and integration with AI and automation 157
9.4.4 INDIA 157
9.4.4.1 Growing focus on cloud and network connectivity powered by AI technology 157
9.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 157
9.4.5.1 Stricter data protection regulations to influence development of secure solutions 157
9.4.6 SOUTH KOREA 158
9.4.6.1 Heavy investments by businesses and governments toward digital transformation 158
9.4.7 SOUTHEAST ASIA 158
9.4.7.1 Adoption of cloud-native solutions to act as primary driver of modernization across industries 158
9.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 158

9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 159
9.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 159
9.5.1.1 MIDDLE EAST 163
9.5.1.2 UAE 166
9.5.1.2.1 Economic Vision 2030’s focus on digital transformation to key driver for modernization in public and private sectors 166
9.5.1.3 KSA 169
9.5.1.3.1 Saudi’s need for digital transformation driven by Vision 2030 agenda 169
9.5.1.4 Kuwait 169
9.5.1.4.1 Modernization and digital infrastructure improvements to boost application modernization services market growth 169
9.5.1.5 Bahrain 170
9.5.1.5.1 Need for cloud-first policies and government-driven digitalization 170
9.5.1.6 Rest of the Middle East 170
9.5.2 AFRICA 170
9.5.2.1 Growing need for digital infrastructure and modernized telecom and financial systems 170
9.6 LATIN AMERICA 171
9.6.1 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 171
9.6.2 BRAZIL 175
9.6.2.1 Ongoing investments in telecom infrastructure and modernization projects 175
9.6.3 MEXICO 178
9.6.3.1 Shift toward cloud modernization in public and financial sectors 178
9.6.4 REST OF LATIN AMERICA 178
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 179
10.1 INTRODUCTION 179
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 179
10.3 REVENUE ANALYSIS 181
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 182
10.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 183
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 186
10.5.1 STARS 186
10.5.2 EMERGING LEADERS 186
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 186
10.5.4 PARTICIPANTS 186
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 188
10.5.5.1 Company footprint 188
10.5.5.2 Service type footprint 189
10.5.5.3 Application type footprint 190

10.5.5.4 Vertical footprint 191
10.5.5.5 Regional footprint 193
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 194
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 194
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 194
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 194
10.6.4 STARTING BLOCKS 195
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 196
10.6.5.1 Key startups/SMEs 196
10.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 197
10.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 198
10.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 199
10.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 200
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 200
10.9.2 DEALS 201
11 COMPANY PROFILES 204
11.1 KEY PLAYERS 204
11.1.1 IBM 204
11.1.1.1 Business overview 204
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 205
11.1.1.3 Recent developments 206
11.1.1.3.1 Product launches 206
11.1.1.3.2 Deals 207
11.1.1.4 MnM view 208
11.1.1.4.1 Key strengths 208
11.1.1.4.2 Strategic choices made 209
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 209
11.1.2 HCL TECHNOLOGIES 210
11.1.2.1 Business overview 210
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 211
11.1.2.3 Recent developments 212
11.1.2.3.1 Product launches 212
11.1.2.3.2 Deals 214
11.1.2.4 MnM view 216
11.1.2.4.1 Key strengths 216
11.1.2.4.2 Strategic choices made 216
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 216
11.1.3 ATOS 217
11.1.3.1 Business overview 217
11.1.3.2 Platforms/Solutions/Services offered 218

11.1.3.3 Recent developments 219
11.1.3.3.1 Product launches 219
11.1.3.3.2 Deals 219
11.1.3.4 MnM view 221
11.1.3.4.1 Key strengths 221
11.1.3.4.2 Strategic choices made 221
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 221
11.1.4 CAPGEMINI 222
11.1.4.1 Business overview 222
11.1.4.2 Platforms/Solutions/Services offered 223
11.1.4.3 Recent developments 224
11.1.4.3.1 Product launches 224
11.1.4.3.2 Deals 224
11.1.4.4 MnM view 228
11.1.4.4.1 Key strengths 228
11.1.4.4.2 Strategic choices made 228
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 228
11.1.5 ACCENTURE 229
11.1.5.1 Business overview 229
11.1.5.2 Platforms/Solutions/Services offered 230
11.1.5.3 Recent developments 231
11.1.5.3.1 Product launches 231
11.1.5.3.2 Deals 232
11.1.5.4 MnM view 234
11.1.5.4.1 Key strengths 234
11.1.5.4.2 Strategic choices made 234
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 234
11.1.6 MICROSOFT 235
11.1.6.1 Business overview 235
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 236
11.1.6.3 Recent developments 237
11.1.6.3.1 Product launches 237
11.1.6.3.2 Deals 238
11.1.6.4 MnM view 240
11.1.6.4.1 Key strengths 240
11.1.6.4.2 Strategic choices made 240
11.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 240
11.1.7 ORACLE 241
11.1.7.1 Business overview 241
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 242

11.1.7.3 Recent developments 243
11.1.7.3.1 Product launches 243
11.1.7.3.2 Deals 245
11.1.7.4 MnM view 247
11.1.7.4.1 Key strengths 247
11.1.7.4.2 Strategic choices made 247
11.1.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 247
11.1.8 COGNIZANT 248
11.1.8.1 Business overview 248
11.1.8.2 Platforms/Solutions/Services offered 249
11.1.8.3 Recent developments 250
11.1.8.3.1 Product launches 250
11.1.8.3.2 Deals 250
11.1.9 TCS 253
11.1.9.1 Business overview 253
11.1.9.2 Platforms/Solutions/Services offered 254
11.1.9.3 Recent developments 255
11.1.9.3.1 Product launches 255
11.1.9.3.2 Deals 256
11.1.10 INNOVA SOLUTIONS 260
11.1.11 EPAM SYSTEMS 261
11.1.12 ASPIRE SYSTEMS 262
11.1.13 NTT DATA 263
11.1.14 DELL TECHNOLOGIES 264
11.1.15 DXC TECHNOLOGY 265
11.1.16 LTIMINDTREE 266
11.1.17 INFOSYS 267
11.1.18 WIPRO 268
11.1.19 ROCKET SOFTWARE, INC. 270
11.1.20 FUJITSU 271
11.1.21 HEXAWARE TECHNOLOGIES 272
11.1.22 VIRTUSA 273
11.1.23 MONGODB 274
11.2 STARTUPS/SMES 275
11.2.1 SOFTURA 275
11.2.2 CLOUDHEDGE TECHNOLOGIES PVT. LTD. 276
11.2.3 D3V TECHNOLOGY 277
11.2.4 BAYSHORE INTELLIGENCE SOLUTIONS 278
11.2.5 OPINOV8 279
11.2.6 ICREON 280
11.2.7 SYMPHONY SOLUTIONS 281
11.2.8 CLEVEROAD 282
11.2.9 TECHAHEAD 283
11.2.10 GEOMOTIV 284
11.2.11 SOFT SUAVE 285
12 ADJACENT/RELATED MARKETS 286
12.1 INTRODUCTION 286
12.1.1 RELATED MARKETS 286
12.2 CLOUD PROFESSIONAL SERVICES MARKET 286
12.2.1 MARKET DEFINITION 286
12.3 SYSTEM INTEGRATION SERVICES MARKET 291
12.3.1 MARKET DEFINITION 291
13 APPENDIX 294
13.1 DISCUSSION GUIDE 294
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 297
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 299
13.4 RELATED REPORTS 299
13.5 AUTHOR DETAILS 300

 

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