アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別(クラウドアプリケーション移行、アプリケーション再プラットフォーム化、ポスト近代化)、アプリケーションタイプ別(レガシー、クラウドホスト、クラウドネイティブ) - 2029年までの世界予測Application Modernization Services Market by Service Type (Cloud Application Migration, Application Re-Platforming, Post Modernization), Application Type (Legacy, Cloud-hosted, Cloud-native) - Global Forecast to 2029 アプリケーション近代化サービス市場は、2024年には198億2,000万米ドル、2029年には396億2,000万米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は14.8%である。アプリケーション近代化サービス市場が成長を遂... もっと見る
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サマリーアプリケーション近代化サービス市場は、2024年には198億2,000万米ドル、2029年には396億2,000万米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は14.8%である。アプリケーション近代化サービス市場が成長を遂げている要因はいくつかある。非常に速く高度な技術変化の時代であるため、ビジネスが継続し効率を実現するためには、古いアプリケーションを刷新する必要性から目を離すことはできない。ビジネスが十分に拡大し、その範囲やネットワークさえも拡大した場合、レガシー・システムは規模や柔軟性、さらには新時代のテクノロジーとの統合に制約を受けるため、現在のビジネス需要に対応できないことがよくある。クラウド・テクノロジーの利用拡大も重要な推進要因のひとつで、クラウド・プロバイダーが提供する規模や運用コストの低さから、多くの組織がクラウド・プロバイダーの活用を目指している。このようなデジタル進化の結果、企業はアプリケーションの変革を余儀なくされている。アプリケーションは、人工知能、機械語、モノのインターネットなどの先進技術とうまく連携することが重要だからだ。さらに、データの保護とコンプライアンスへの注目が高まる中、企業は、サイバーセキュリティ問題への対処を目的とした規制のニーズの変化に対応するために開発された、より新しいバージョンのアプリケーションへの導入も積極的に進めている。さらに、アプリケーションのパフォーマンスの向上と、そのようなアプリケーションを使用したユーザーエクスペリエンスの向上も、近代化トレンドが強化されたもう一つの理由である。また、アプリケーションの近代化後は、新しい機能やサービスを短期間で展開できるため、俊敏性と市場投入速度を高めると同時に、運用コストを削減する必要性も大きな要因となっています。全体として、アプリケーションの近代化に関するサービスに対する需要が高いのは、このような理由からです。企業は、戦略目標や業務の効率性に応じて技術的枠組みを再設計したいと考えているからです。 「医療・ライフサイエンス分野は、予測期間中に第2位の市場規模になると予想される。ヘルスケアとライフサイエンスの垂直分野は、高度なデジタルソリューションの需要を高めているため、予測期間を通じてアプリケーション近代化サービス市場において電気通信に次いで2番目に高い市場シェアを占めると予想される。そのため、ヘルスケア分野では、電子カルテ、遠隔医療、AIを活用した診断の導入が増え続けており、大きな変革が起きている。そのため、業務効率を向上させ、より良い患者ケアを促進すると同時に、規制要件の基準への準拠に関しても歩調を合わせた、より効率的なITシステムが求められている。セキュリティと拡張性を確保するクラウド・ソリューションへの需要は、新技術と既存システムとの統合とともに、この分野の成長をさらに促進する。 「クラウド・ネイティブ・アプリケーション分野は、予測期間中に最も高い成長を遂げるだろう。アプリケーションモダナイゼーションサービスでは、スケーラビリティ、柔軟性、効率性といった面で他を圧倒する成長の可能性があるため、クラウドネイティブアプリケーションが予測期間内に大きな伸びを示すと予測されている。一方、レガシー・アプリケーションがサービスを一体として提供し、サーバーやデータセンターといった基盤となる物理的構造に依存することが多いのに対し、クラウドネイティブ・アプリケーションはクラウド中心であり、マイクロサービス、コンテナ化されたブート、スケジューリング管理システムといった強化された構造設計を用いて構築される。これにより、業界のプレーヤーは、ビジネス環境の変化に応じて変更したり、必要に応じてリソースを増やしたり、不必要な運用コストを最小限に抑えたりすることができる。加えて、クラウドベースのソリューションの利用の増加とクラウド技術の成熟は、クラウドネイティブ・アプリケーションのニーズを後押ししている。また、最も重要な技術トレンドは、効率性向上のためのビジネスプロセスのデジタル化に向けた継続的かつ持続的な推進である。したがって、クラウドベースのソリューションに対する現代のニーズに対応した有能で応答性の高いシステムソリューションの開発により、クラウドネイティブアプリケーションの利用拡大への移行がより迅速に進むことになる。 「予測期間中、アジア太平洋地域の成長率が最も高い。 予測期間におけるアプリケーション近代化サービス市場は、多くの根本的な理由によってアジア太平洋地域でより高いペースで成長すると予測されている。その理由の1つは、クラウドコンピューティングやその他の新興テクノロジーの利用拡大、および業務の効率化の追求によって促進されている同地域のデジタルトランスフォーメーションである。中国やインドなどの国々では、IT支出やデジタル活動が増加しており、老朽化した管理システムを近代化し、新しい技術を取り入れるために、このようなサービスの必要性が生じている。この分野の成長は、グローバルなテクノロジー・プロバイダーの努力や、競争を激化させている地元企業の流入によっても促進されている。人口の豊かさが増し、技術志向の強い人口が増加傾向にあることも、この地域で高度で大容量のアプリケーション近代化サービスの必要性を高めている主な要因である。 プライマリーの内訳 この調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主要企業の内訳は以下のとおりである: - 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15 - 役職別Cレベル50%、Dレベル30%、その他20 - 地域別北米:38%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東・アフリカ:7%、中南米:5%。 アプリケーション近代化サービス市場の主要企業には、オラクル(米国)、IBM(米国)、マイクロソフト(米国)、HCLテクノロジーズ(インド)、アクセンチュア(アイルランド)、ATOS(フランス)、キャップジェミニ(フランス)、コグニザント(米国)、TCS(インド)、アスパイア・システムズ(インド)、NTTデータグループ(日本)、インフォシス(インド)、デル・テクノロジーズ(米国)、イノーバ・ソリューションズ(米国)、EPAMシステムズ(米国)が含まれる、DXC Technology(米国)、MongoDB(米国)、LTIMindtree(インド)、Wipro(インド)、Rocket Software(米国)、富士通(日本)、Hexaware Technologies(インド)、Virtusa(米国)、Softura(米国)、CloudHedge(米国)、D3V Technology(米国)、Bayshore Intelligence(米国)、Opinov8(英国)、Icreon(米国)、Symphony Solutions(オランダ)、Cleveroad(ウクライナ)、Soft Suave(インド)、TechAhead(米国)、Geomotiv(米国)。これらの企業は、アプリケーション近代化サービス市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるアプリケーション近代化サービス市場規模をカバーしています。サービスタイプ、アプリケーションタイプ、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。サービスタイプには、アプリケーションポートフォリオ評価、クラウドアプリケーション移行、アプリケーション再プラットフォーム化、アプリケーション統合、UI/UXモダナイゼーション、ポストモダナイゼーションが含まれます。さらに、アプリケーションタイプには、レガシーアプリケーション、クラウドホスト型アプリケーション、クラウドネイティブアプリケーションが含まれる。業種としては、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、テレコム、IT&ITeS、小売&eコマース、政府機関、エネルギー&公益事業、運輸&物流、メディア&エンターテインメント、製造業が含まれる。アプリケーション近代化サービス市場の地域分析は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米をカバーしています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、市場戦略などが含まれます。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界のアプリケーション近代化サービス市場の収益数とサブセグメントに関する最も近い概算値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を利害関係者に提供するための洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 1.アプリケーション近代化サービス市場の成長に影響を与える主な促進要因(デジタル変革イニシアチブの高まり、クラウドコンピューティングによる柔軟性と拡張性の需要、急速な技術進歩)、阻害要因(高コストと複雑性、レガシーシステムへの依存)、機会(新興市場と中小企業、ソフトウェア開発のオープンスタンダードの進化)、課題(ベンダーロックインとプラットフォーム依存、技術的負債の管理)の分析。 2.製品開発/イノベーション:アプリケーション近代化サービス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。 3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のアプリケーション近代化サービス市場を分析しています。 4.市場の多様化:アプリケーション近代化サービス市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 5.競合評価:オラクル(米国)、IBM(米国)、マイクロソフト(米国)、HCLテクノロジーズ(インド)、アクセンチュア(アイルランド)、ATOS SE(フランス)、キャップジェミニ(フランス)、コグニザント(米国)、タタ・コンサルタンシー・サービシズ(インド)、アスパイア・システムズ(インド)、NTTデータグループ(日本)、インフォシス(インド)、デル・テクノロジーズ(米国)、イノーバ・ソリューションズ(米国)、EPAM Systems(米国)、DXC Technology(米国)、MongoDB(米国)、LTIMindtree(インド)、Wipro(インド)、Rocket Software(米国)、富士通(日本)、Hexaware Technologies(インド)、Virtusa(米国)、Softura(米国)、CloudHedge(米国)、D3V Technology(米国)、Bayshore Intelligence(米国)、Opinov8(英国)、Icreon(米国)、Symphony Solutions(オランダ)、Cleveroad(ウクライナ)、Soft Suave(インド)、TechAhead(米国)、Geomotiv(米国)。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 市場セグメンテーション 31 1.3.2 対象と除外 32 1.4 考慮した年数 33 1.5 通貨 1.6 利害関係者 34 1.7 変化のまとめ 34 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 37 2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 38 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 トップダウンアプローチ 39 2.2.2 ボトムアップアプローチ 40 2.3 データの三角測量 43 2.4 限界とリスク評価 44 2.5 リサーチの前提 44 2.6 限界 44 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 48 4.1 アプリケーション近代化サービス市場における主要企業の機会 48 4.2 アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別 48 4.3 アプリケーション近代化サービス市場:アプリケーションタイプ別 49 4.4 アプリケーション近代化サービス市場:業種別 49 4.5 北米:アプリケーション近代化サービス市場:上位 3 サービスタイプと垂直分野 50 5 市場の概要と業界動向 51 5.1 はじめに 51 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 デジタルトランスフォーメーションへの取り組みの高まり 52 5.2.1.2 クラウドコンピューティングによる柔軟性と拡張性の需要 52 5.2.1.3 急速な技術進歩 52 5.2.1.4 クラウドネイティブ技術による近代化へのシフト 53 5.2.1.5 厳しい規制コンプライアンスとセキュリティ 53 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 高コストと複雑性 53 5.2.2.2 レガシーシステムへの依存 53 5.2.3 機会 54 5.2.3.1 Kubernetesとコンテナ化の普及 54 5.2.3.2 ソフトウェア開発のためのオープンスタンダードの進化 54 5.2.3.3 新興市場と中小企業 54 5.54 2.3.4 膨大な数のレガシーアプリケーションの存在 54 5.2.4 課題 55 5.2.4.1 ベンダーロックインとプラットフォーム依存 55 5.55 2.4.2 技術的負債の管理 5.3 アプリケーション近代化サービスの歴史 5.4 エコシステムの分析 56 5.5 ケーススタディ分析 58 5.5.1 アトルビア AG のバンキングアプリケーションの近代化 58 5.5.2 HCL によるバイオファーマのレガシーシステムの AWS での近代化 59 5.5.3 大手医療研究所のアプリケーション近代化によりROIが向上 59 5.5.4 インフォシスによるユニパーエナジーの英国トレーディングソリューションの近代化 60 5.6 サプライチェーン分析 60 5.7 規制の状況 61 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 62 5.7.2 規制 5.7.2.1 北米 66 5.7.2.1.1 米国 66 5.7.2.1.2 カナダ 67 5.7.2.2 欧州 67 5.7.2.2.1 英国 67 5.7.2.2.2 ドイツ 67 5.7.2.3 アジア太平洋地域 67 5.7.2.3.1 韓国 67 5.7.2.3.2 中国 68 5.7.2.3.3 日本 68 5.7.2.3.4 インド 68 5.7.2.4 中東・アフリカ 68 5.7.2.4.1 アラブ首長国連邦 68 5.7.2.4.2 KSA 68 5.7.2.5 中南米 68 5.7.2.5.1 ブラジル 68 5.7.2.5.2 メキシコ 68 5.8 価格分析 69 5.8.1 主要企業の平均販売価格動向(サービスタイプ別) 69 5.8.2 指標価格分析(サービス特徴別) 71 5.9 ポーターのファイブフォース分析 71 5.9.1 新規参入の脅威 72 5.9.2 代替品の脅威 5.9.3 買い手の交渉力 73 5.9.4 供給者の交渉力 73 5.9.5 競争相手の強さ 5.10 技術分析 5.10.1 主要技術 73 5.10.1.1 クラウドプラットフォーム 73 5.10.1.2 コンテナ化 73 5.10.1.3 DevOpsツールとCI/CDパイプライン 74 5.10.1.4 マイクロサービスアーキテクチャ 74 5.10.1.5 API 管理プラットフォーム 74 5.10.1.6 ローコード/ノーコード・プラットフォーム 74 5.10.2 隣接技術 74 5.10.2.1 エッジコンピューティング 74 5.10.2.2 5Gと次世代ネットワーク 74 5.10.2.3 ブロックチェーン 74 5.10.2.4 量子コンピューティング 74 5.10.2.5 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 75 5.10.3 補完技術 75 5.10.3.1 AIとMLの統合 75 5.10.3.2 ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA) 75 5.10.3.3 ID・アクセス管理(IAM) 75 5.10.3.4 データレイクとデータウェアハウス 75 5.10.3.5 エンタープライズサービスバス(ESB) 75 5.11 特許分析 75 5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 81 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 82 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82 5.13.2 購入基準 83 5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 84 5.15 アプリケーション近代化サービス市場の技術ロードマップ 84 5.15.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 84 5.15.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 84 5.15.3 長期ロードマップ(2029~2030年) 85 5.16 アプリケーション近代化サービス市場におけるベストプラクティス 85 5.16.1 徹底的なアセスメントの実施 85 5.16.2 明確な目標と目的を定める 85 5.16.3 モダナイゼーションロードマップの策定 85 5.16.4 適切な近代化アプローチを選択する 85 5.16.5 アプリケーションの近代化の優先順位付け 85 5.16.6 クラウド向けに最適化する 85 5.16.7 継続的なモニタリングと最適化の徹底 86 5.16.8 プロセス全体を通じて利害関係者を関与させる 86 5.17 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 86 5.17.1 Paas(プラットフォーム・アズ・ア・サービス) 86 5.17.2 コンサルティング・サービス・モデル 86 5.17.3 成果ベースのモデル 86 5.17.4 オープンソースモデル 86 5.17.5 共同開発モデル 86 5.17.6 自動化モデル 86 5.18 アプリケーション近代化サービスのツール、フレームワーク、および技法 87 5.19 投資と資金調達のシナリオ 5.20 人工知能(AI)/ジェネレーティブ AI がアプリケーション近代化サービスに及ぼす影響 88 5.20.1 アプリケーション近代化サービスにおける AI/ジェネレーティブ AI の影響 88 5.20.2 アプリケーション近代化サービスにおける生成 AI の使用事例 89 5.21 アプリケーション・モダナイゼーションの7つの「R」 90 5.21.1 リホスト(REHOST) 90 5.21.2 リプラットフォーム 90 5.21.3 リファクタリング 90 5.21.4 リバイス(REVISE) 90 5.21.5 リビルド 90 5.21.6 置き換える 91 5.21.7 リテール 91 6 アプリケーション近代化サービス市場:サービスタイプ別 92 6.1 はじめに 6.1.1 サービスタイプ市場促進要因 6.1.2 アプリケーションポートフォリオの評価 6.1.2.1 モダナイゼーションパスを合理化するための戦略的評価の必要性が、ポートフォリオ評価の初期 採用を促進する 95 6.1.3 クラウドアプリケーションの移行 96 6.96 1.3.1 拡張性とコスト効率を求める企業がこれらのサービスをサポートするためにクラウドインフラストラクチャを急速に採用 96 6.1.4 アプリケーションのリプラットフォーム 97 6.1.4.1 完全な書き換えを伴わないパフォーマンス最適化の需要 97 6.1.5 アプリケーションの統合 98 6.1.5.1 ハイブリッド環境の複雑化により、クラウドとレガシーシステム間のシームレスなアプリケー ション統合の必要性が高まる 98 6.1.6 UI/UX の近代化 99 6.1.6.1 ユーザー中心のデジタル体験を重視する傾向が強まり、UI/UXモダナイゼーションの需要が持続 99 6.1.7 ポスト・モダナイゼーション・サービス 100 6.1.7.1 モダナイズされたアプリケーションの保守サポートに対する継続的なニーズにより、ポストモダナイゼーションサービスの成長は緩やかではあるが堅調に推移している 100 7 アプリケーション近代化サービス市場:アプリケーションタイプ別 102 7.1 はじめに 103 7.1.1 アプリケーションタイプ:市場促進要因 7.1.2 レガシーアプリケーション 104 7.1.2.1 レガシー・アプリケーションの運用コストを削減し、最新テクノロジーと統合する必要性。 7.1.3 クラウドホスト型アプリケーション 105 7.1.3.1 スケーラブルでコスト効率の高いITインフラへの需要の高まりがクラウドホスト型アプ リケーションの近代化を促進 105 7.1.4 クラウドネイティブアプリケーション 106 7.1.4.1 デジタルトランスフォーメーションにおける革新性、拡張性、スピードの追求がクラウド ネイティブアプリケーションの急速な普及を促進 106 8 アプリケーション近代化サービス市場(垂直市場別) 108 8.1 はじめに 8.1.1 垂直方向:市場促進要因 8.2 BFSI 111 8.2.1 安全でスケーラブルかつ効率的な金融サービスへのニーズ 111 8.2.2 BFSI:アプリケーション近代化サービスのユースケース 111 8.2.2.1 コアバンキングシステムの近代化 111 8.2.2.2 保険金請求処理のオーバーホール 111 8.2.2.3 デジタル顧客ポータル 111 8.2.2.4 リアルタイムのリスク管理 111 8.2.2.5 ペイメントゲートウェイの統合 111 8.3 ITとITES 112 8.3.1 機敏なサービス提供と技術統合の必要性 112 8.3.2 IT & ITES:アプリケーション近代化サービスのユースケース 113 8.3.2.1 ERPクラウドへの移行 113 8.3.2.2 統合IT管理システム 113 8.113 3.2.3 顧客サポートシステムの近代化 113 8.3.2.4 クラウドネイティブソフトウェアの最適化 113 8.3.2.5 ハイブリッドクラウド管理システム 113 8.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 114 8.4.1 患者ケアの向上、デジタルヘルスソリューション、効率的なデータ管理の必要性 114 8.4.2 ヘルスケア&ライフサイエンス:アプリケーション近代化サービスのユースケース 114 8.4.2.1 EHRクラウド移行 114 8.4.2.2 医薬品研究の近代化 114 8.4.2.3 保険請求 114 8.4.2.4 遠隔医療プラットフォーム 115 8.4.2.5 医療機器の接続性 115 8.5 製造業 116 8.5.1 スマート工場とリアルタイム・サプライチェーン最適化への推進 116 8.5.2 製造業:アプリケーション近代化サービスの使用事例 116 8.5.2.1 スマート工場の実装 116 8.5.2.2 予知保全ソリューション 116 8.5.2.3 統合サプライチェーン管理 116 8.5.2.4 品質管理の強化 116 8.5.2.5 共同ロボット工学の統合 116 8.6 テレコム 117 8.6.1 5Gネットワークの急成長とサービス提供強化の需要 117 8.6.2 通信:アプリケーション近代化サービスのユースケース 118 8.6.2.1 5G ネットワーク管理の近代化 118 8.6.2.2 クラウドベースの CRM システム 118 8.6.2.3 課金システムの統合 118 8.6.2.4 ネットワークの自動化 118 8.6.2.5 セルフサービス・ポータルの近代化 118 8.7 輸送とロジスティクス 119 8.7.1 リアルタイムの可視化と業務効率化の需要 119 8.7.2 輸送とロジスティクスアプリケーション近代化サービスの使用事例 119 8.7.2.1 クラウドベースの車両管理システム 119 8.7.2.2 統合倉庫管理 119 8.7.2.3 出荷ポータルの強化 119 8.7.2.4 可視性と応答性の向上 119 8.7.2.5 需要予測のための予測分析 120 8.8 メディアとエンターテインメント 120 8.8.1 革新的なコンテンツ配信とパーソナライズされた視聴者体験の必要性 120 8.8.2 メディアとエンターテインメントアプリケーション近代化サービスの使用例 121 8.8.2.1 クラウドベースのコンテンツ配信ネットワーク 121 8.8.2.2 パーソナライズされたユーザー体験 121 8.8.2.3 デジタル資産管理システム 121 8.8.2.4 視聴者分析の強化 121 8.8.2.5 統合マーケティング・ソリューション 121 8.9 小売・eコマース 122 8.9.1 パーソナライズされた顧客体験と合理化された業務の採用 122 8.9.2 小売業と電子商取引:アプリケーション近代化サービスの使用事例 122 8.9.2.1 クラウドベースの在庫管理 122 8.9.2.2 顧客ロイヤルティプログラムの近代化 122 8.9.2.3 POS と e コマースの統合 122 8.9.2.4 需要予測の近代化 122 8.9.2.5 拡張可能な電子商取引プラットフォーム 123 8.10 政府 123 8.10.1 市民エンゲージメントの強化と効率的なサービス提供の必要性 123 8.10.2 政府アプリケーション近代化サービスのユースケース 124 8.10.2.1 市民サービスのクラウド移行 124 8.10.2.2 文書管理システムのオーバーホール 124 8.10.2.3 省庁間コミュニケーションの統合 124 8.10.2.4 ユーザーフレンドリーな公共サービスアプリ 124 8.10.2.5 災害復旧計画 124 8.11 その他の業種 125 8.11.1 その他の業種アプリケーション近代化サービスのユースケース 125 8.11.1.1 クラウドベースの予約システム 125 8.11.1.2 パーソナライズされた旅行の推奨 125 8.11.1.3 クラウドベースの学生情報システム 125 8.11.1.4 インタラクティブな仮想教室 126 8.11.1.5 適応学習プラットフォーム 126 9 アプリケーション近代化サービス市場(地域別) 127 9.1 はじめに 9.2 北米 129 9.2.1 北米:マクロ経済の展望 129 9.2.2 米国 133 9.2.2.1 AIの進歩、自動化、次世代ネットワーク技術の普及の高まり 133 9.2.3 カナダ 136 9.2.3.1 政府が支援するデジタルイニシアティブとクラウド導入が官民セクターの近代化を促進 136 9.3 欧州 139 9.3.1 欧州マクロ経済の見通し 139 9.3.2 英国 143 9.3.2.1 英国では厳しい規制がアプリケーション近代化サービスの採用をサポート 143 9.3.3 ドイツ 146 9.3.3.1 インダストリー4.0とスマート・マニュファクチャリングへの強い関心と高度ネットワー キング・ソリューションへのニーズ 146 9.3.4 フランス 147 9.3.4.1 デジタルサービスと自動化に対する需要の高まりが、あらゆる分野の近代化を促進 147 9.3.5 イタリア 147 9.3.5.1 金融・通信を中心としたレガシーインフラの変革 147 9.3.6 スペイン 147 9.3.6.1 急ピッチで進むデジタルトランスフォーメーション環境が小売業や政府機関な どの垂直セクター全体の近代化を後押し 147 9.3.7 北欧 148 9.3.7.1 強力なクラウドネイティブの採用とデジタルファースト戦略への注力がモダナイゼーションを牽引 148 9.3.8 その他の欧州 148 9.4 アジア太平洋地域 148 9.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 149 9.4.2 中国 154 9.4.2.1 主要プレーヤーによる多額の投資と新技術の迅速な開発・採用の必要性 154 9.4.3 日本 157 9.4.3.1 先端技術の採用とAI・自動化との統合が増加 157 9.4.4 インド 157 9.4.4.1 AI技術を活用したクラウドとネットワーク接続への注目の高まり 157 9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 157 9.4.5.1 データ保護規制の強化が安全なソリューション開発に影響 157 9.4.6 韓国 158 9.4.6.1 デジタル変革に向けた企業と政府の投資が活発化 158 9.4.7 東南アジア 158 9.4.7.1 クラウドネイティブソリューションの採用が業界全体の近代化の主要な推進力になる 158 9.4.8 その他のアジア太平洋地域 158 9.5 中東・アフリカ 159 9.5.1 中東・アフリカ:マクロ経済の展望 159 9.5.1.1 中東 163 9.5.1.2 UAE 166 9.5.1.2.1 経済ビジョン2030のデジタルトランスフォーメーション重視が官民の近代化の重要な推進力に 166 9.5.1.3 KSA 169 9.5.1.3.1 ビジョン2030のアジェンダに牽引されるサウジのデジタルトランスフォーメーションの必要性 169 9.5.1.4 クウェート 169 9.5.1.4.1 アプリケーション近代化サービス市場の成長を後押しする近代化とデジタルインフラの改善 169 9.5.1.5 バーレーン 170 9.5.1.5.1 クラウドファースト政策と政府主導のデジタル化の必要性 170 9.5.1.6 その他の中東地域 170 9.5.2 アフリカ 170 9.5.2.1 デジタルインフラと通信・金融システムの近代化ニーズの高まり 170 9.6 ラテンアメリカ 171 9.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済の展望 171 9.6.2 ブラジル 175 9.6.2.1 通信インフラへの継続的投資と近代化プロジェクト 175 9.6.3 メキシコ 178 9.6.3.1 公共部門と金融部門におけるクラウド近代化へのシフト 178 9.6.4 その他のラテンアメリカ地域 178 10 競争環境 179 10.1 はじめに 179 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 179 10.3 収益分析 181 10.4 市場シェア分析 182 10.4.1 市場ランキング分析 183 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 186 10.5.1 スター企業 186 10.5.2 新興リーダー 186 10.5.3 浸透型プレーヤー 186 10.5.4 参加企業 186 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 188 10.5.5.1 企業フットプリント 188 10.5.5.2 サービスタイプのフットプリント 189 10.5.5.3 アプリケーションタイプのフットプリント 190 10.5.5.4 垂直フットプリント 191 10.5.5.5 地域別フットプリント 193 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 194 10.6.1 進歩的企業 194 10.6.2 対応力のある企業 194 10.6.3 ダイナミックな企業 194 10.6.4 スタートアップ・ブロック 195 10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 196 10.6.5.1 主要新興企業/中小企業 196 10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 197 10.7 企業の評価と財務指標 198 10.8 ブランド/製品の比較 199 10.9 競争シナリオと動向 200 10.9.1 製品発表 200 10.9.2 取引 201 11 会社プロファイル 204 11.1 主要プレーヤー 204 11.1.1 IBM 204 11.1.1.1 事業概要 204 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 11.1.1.3 最近の動向 206 11.1.1.3.1 製品の発売 206 11.1.1.3.2 取引 207 11.1.1.4 MnMの見解 208 11.1.1.4.1 主要な強み 208 11.1.1.4.2 戦略的選択 209 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 209 11.1.2 HCLテクノロジーズ 210 11.1.2.1 事業概要 210 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 11.1.2.3 最近の動向 212 11.1.2.3.1 製品上市 212 11.1.2.3.2 取引 214 11.1.2.4 MnMビュー 216 11.1.2.4.1 主要な強み 216 11.1.2.4.2 戦略的選択 216 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 216 11.1.3 アトス 217 11.1.3.1 事業概要 217 11.1.3.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 218 11.1.3.3 最近の動向 219 11.1.3.3.1 製品発表 219 11.1.3.3.2 取引 219 11.1.3.4 MnMの見解 221 11.1.3.4.1 主要な強み 221 11.1.3.4.2 戦略的選択 221 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221 11.1.4 キャップジェミニ 222 11.1.4.1 事業概要 222 11.1.4.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 223 11.1.4.3 最近の動向 224 11.1.4.3.1 製品発表 224 11.1.4.3.2 取引 224 11.1.4.4 MnMビュー 228 11.1.4.4.1 主要な強み 228 11.1.4.4.2 戦略的選択 228 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 228 11.1.5 アクセンチュア 229 11.1.5.1 事業概要 229 11.1.5.2 提供するプラットフォーム/ソリューション/サービス 230 11.1.5.3 最近の動向 231 11.1.5.3.1 製品の発売 231 11.1.5.3.2 取引 232 11.1.5.4 MnMの見解 234 11.1.5.4.1 主要な強み 234 11.1.5.4.2 戦略的選択 234 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 234 11.1.6 マイクロソフト 235 11.1.6.1 事業概要 235 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 11.1.6.3 最近の動向 237 11.1.6.3.1 製品の発売 237 11.1.6.3.2 取引 238 11.1.6.4 MnMの見解 240 11.1.6.4.1 主要な強み 240 11.1.6.4.2 戦略的選択 240 11.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 240 11.1.7 オラクル 241 11.1.7.1 事業概要 241 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 11.1.7.3 最近の動向 243 11.1.7.3.1 製品の発売 243 11.1.7.3.2 取引 245 11.1.7.4 MnMの見解 247 11.1.7.4.1 主要な強み 247 11.1.7.4.2 戦略的選択 247 11.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 247 11.1.8 コグニザント 248 11.1.8.1 事業概要 248 11.1.8.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 249 11.1.8.3 最近の動向 250 11.1.8.3.1 製品の発売 250 11.1.8.3.2 取引 250 11.1.9 TCS 253 11.1.9.1 事業概要 253 11.1.9.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 254 11.1.9.3 最近の動向 255 11.1.9.3.1 製品発表 255 11.1.9.3.2 取引 256 11.1.10 イノヴァ・ソリューションズ 260 11.1.11 エパム・システムズ 261 11.1.12 アスパイア・システムズ 262 11.1.13 NTTデータ 263 11.1.14 デル・テクノロジーズ 264 11.1.15 DXCテクノロジー 265 11.1.16 リティミントゥリー 266 11.1.17 インフォシス 267 11.1.18 ウィプロ 268 11.1.19 ロケット・ソフトウェア270 11.1.20 富士通 271 11.1.21 ヘクサウェア・テクノロジーズ 272 11.1.22 ヴィルトゥーザ 273 11.1.23 モンゴッドビー 274 11.2 新興企業/中小企業 275 11.2.1 ソフトウラ 275 11.2.2 cloudhedge technologies pvt.LTD.276 11.2.3 D3Vテクノロジー 277 11.2.4 ベイショア・インテリジェンス・ソリューションズ 278 11.2.5 オピノフ8 279 11.2.6 アクリオン 280 11.2.7 シンフォニー・ソリューションズ 281 11.2.8 クレバード 282 11.2.9 テカヘッド 283 11.2.10 ジオモティブ 284 11.2.11 ソフト・スエーブ 285 12 隣接/関連市場 286 12.1 はじめに 286 12.1.1 関連市場 286 12.2 クラウドプロフェッショナルサービス市場 286 12.2.1 市場の定義 286 12.3 システム・インテグレーション・サービス市場 291 12.3.1 市場の定義 291 13 付録 294 13.1 ディスカッションガイド 294 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 297 13.3 カスタマイズオプション 299 13.4 関連レポート 299 13.5 著者の詳細 300
SummaryThe Application modernization services market was estimated to be USD 19.82 billion in 2024 to USD 39.62 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 14.8%. There are a few factors owing to which the application modernization services market is experiencing growth. As it is the era of very fast and advanced technological changes, a business cannot afford to take its eyes off the need to renew its old applications in order to stay in business and realize its efficiency. Often when the business has grown sufficiently in scope, coverage and even network, the legacy systems in place can hardly meet current business demands because they are constrained by scale, flexibility and even integration with new age technologies. The increased use of cloud technology is another key driver, with many organizations aiming to utilize cloud providers due to the size and low costs of operations offered by them. As a result of this digital evolution, companies have been forced to undergo the application transformation since it is important that such applications work well with advanced technologies like Artificial Intelligence, machine language and internet of things. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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