6G市場:企業アプリケーション別(ホログラフィック通信、触覚/触覚インターネット、完全自動運転、インダストリー5.0、バイオ・ナノモノのインターネット、深海観光)、利用シナリオ別(FeMBB、ERLLC、umMTC、LDHMC、ELPC) - 2035年までの世界予測6G Market by Enterprise Application (Holographic Communication, Tactile/Haptic Internet, Fully Automated Driving, Industry 5.0, Internet of Bio-Nano-Things, Deep-sea Sightseeing), Usage Scenario (FeMBB, ERLLC, umMTC, LDHMC, ELPC) - Global Forecast to 2035 6G市場は、2030年には39億6,000万米ドル、2035年には686億9,000万米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は76.9%である。6Gは、仮想会議やコラボレーション・プラットフォームを適切にサポートするた... もっと見る
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サマリー6G市場は、2030年には39億6,000万米ドル、2035年には686億9,000万米ドルに達すると推定され、年間平均成長率(CAGR)は76.9%である。6Gは、仮想会議やコラボレーション・プラットフォームを適切にサポートするためのブロードバンド、信頼性の高い接続性、シームレスな企業リソース・アクセスの需要につながっている。企業やチームがコミュニケーションやプロジェクト管理にデジタル・ツールを利用する機会はますます増えているため、パフォーマンスを中断することなく大量のデータを伝送できるネットワークが求められています。超高速かつ低遅延の6Gテクノロジーは、非常にクリアなビデオ会議から迅速なファイル転送、スムーズな共同作業まで、このようなニーズに対応する上で重要な役割を果たすでしょう。コネクティビティは、人々の生産性を高めるだけでなく、リモートワークの場をさらにダイナミックでインタラクティブなものにし、組織がデジタル・ファーストの環境でうまく運営できるよう支援する。「利用シナリオ別では、FeMBBセグメントが予測期間中最大の市場規模を占める。 さらに強化されたモバイル・ブロードバンドは、6G技術の主要な利用シナリオである。これは、現在のモバイル・ブロードバンドと比較して、大幅に高いデータ・レート、信頼性の向上、超低遅延をユーザーに提供する。そのため、ユーザーが必要とする超高速ビットレート速度を提供し、即時ダウンロード、毎秒ギガビット、スムーズなブラウジング、より高速なファイル転送を実現することができる。低遅延接続やバッファリングの少ないコンテンツといったサービス品質は、リアルタイム通信や広帯域通信を必要とするアプリケーションにとって非常に重要です。また、さまざまな高解像度マルチメディア・コンテンツをサポートし、超高解像度ビデオ・ストリーミング、インタラクティブなバーチャル・リアリティ体験、ゲーム・アプリケーションのためにネットワークを高速化することで、モバイル・デバイスに複合マルチメディアをもたらします。FeMBBはまた、ホログラフィック通信、フルセンシティブ・デジタル・センシングとリアリティ、ハプティック・インターネットをサポートし、そのすべてが、超高精細度および超高精細度ビデオ配信の高い可能性を利用している。高度な変調方式と符号化方式をスペクトラム効率の高い伝送技術と組み合わせることで、同じ周波数帯域でより多くのデータを伝送することができる。この技術は、特に人口密度の高い都市部や、ネットワークが混雑しやすい大規模なイベントを支援し、その結果、パフォーマンスに影響を与え、個人のデジタル体験を変化させ、教育、娯楽、健康などのさまざまな分野で革新的なサービスを刺激する。 "ヘルスケア&ライフサイエンス分野が予測期間中に最も速い成長率を記録する" 6Gは、前例のない医療技術、患者ケア、研究開発をもたらすことを約束するため、6Gネットワークによってのみヘルスケアとライフサイエンス分野に革命をもたらすだろう。医師は、高解像度のバーチャル診察を受け、ウェアラブルデバイスから直接リアルタイムの診断データを受信し、ロボットシステムを通じて、タイムラグがほとんどない状態で手術を制御・実行できるようになる。地方や十分なサービスを受けていない地域に住む患者にとっては、6Gによって質の高い医療が身近になることは、生死を分けることになるだろう。6Gはまた、ゲノム医療や個別化医療における大量のデータを処理することを可能にし、AIベースの診断や個別化された患者のための治療プログラムにつながる。バイオテクノロジー、医薬品試験、バイオインフォマティクスにおける高度な研究開発は、ライフサイエンス全体でサポートされる。世界中のデータの分析と共有が容易かつスムーズになり、創薬・開発プロセスが加速する。スマート・デバイスは病院や医療センターにも導入される。6Gは、病院が効率的に業務をデジタル化し、病院における資源管理の方法を最適化し、転帰を改善して患者に利益をもたらすのに役立つだろう。 「予測期間中、北米が第2位の市場規模を維持する。 北米では、6Gに向けて推進する取り組みが、その次世代コネクティビティへの大規模な投資と戦略的な動きによって主導されている。両者は、6Gの研究と展開を加速させるため、世界のリーダーを巻き込んでいる。Alliance for Telecommunications Industry Solutionsが立ち上げたNext G Allianceは、北米を今後10年間の6Gのリーダーとして位置づけるための最大の一歩である。このプロジェクトは、民間主導による6G技術の研究、開発、商業化に重点を置いている。イノベーションは共同プロジェクトを通じて支援され、6Gをいくつかの産業に統合するための明確なロードマップを提供する。一方、2024年2月、カナダ政府は6Gに関する共同原則を採択し、ネットワークの信頼性を強化し、カナダ国民を保護するための電気通信信頼性アジェンダを策定した。この採択は、電気通信に関するグローバル連合、電気通信サプライヤーの多様性に関するプラハ提案、英国のオープンRAN原則など、電気通信を取り巻くグローバル・アジェンダやイニシアチブへのカナダの参加熱意を浮き彫りにした。北米は、この新たな6Gの展望をリードしている。 6G市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューが行われた。 - 企業タイプ別ティア1:70%、ティア2:20%、ティア3:10 - 役職別Cレベル - 73%、マネージャー - 18%、その他 - 9 - 地域別北米:55%、欧州:9%、アジア太平洋地域:36 6G市場の主要プレーヤーは、AT&T(米国)、NTTドコモ(日本)、オレンジ(フランス)、ジオ(インド)、バーティ・エアテル(インド)、ボーダフォン・グループ(英国)、SKテレコム(韓国)、ドイツテレコム(ドイツ)、ベライゾン(米国)、チャイナ・モバイル(中国)、テレフォニカ(スペイン)、チャイナ・ユニコム(中国)、楽天モバイル(日本)、KTコーポレーション(韓国)、シングテル(シンガポール)、KDDI(日本)などである。これらのプレーヤーは、6G市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査範囲 この市場調査は、さまざまなセグメントにわたる6G市場規模をカバーしています。本調査では、利用シナリオ別(モバイルブロードバンドのさらなる強化(FEMBB)、超高信頼・低遅延通信(ERLLC)、長距離・高移動度通信(LDHMC)、超大容量マシン型通信(UMMTC)、超低消費電力通信(ELPC))、など、さまざまなセグメントにわたって市場規模と成長可能性を推定することを目的としています。企業アプリケーション別(ホログラフィック通信、触覚/触覚インターネット、完全自動運転、インダストリー5.0、Internet Of Bio-Nano-Things, Other Enterprise Applications (Deep-Sea Sightseeing and Space Travel)), 通信インフラ別(セルラー、ブローバンド、固定), エンドユーザー別(コンシューマー、エンタープライズ(製造業、ヘルスケア&ライフサイエンス、自動車、メディア&エンターテインメント、航空宇宙&防衛、その他企業[小売&Eコマース、エネルギー&ユーティリティ、教育])、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略などが含まれます。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界の6G市場の収益数およびサブセグメントの最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を関係者に提供するための洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 6G市場の成長に影響を与える主な促進要因(技術的進歩、極めて高度なパフォーマンスと高度なユースケースの提供、メタバース牽引力の増大)、阻害要因(初期コストの高さ、限られたスペクトラムの利用可能性、規制と標準化の課題、テラヘルツ(THz)周波数の課題、エネルギー効率の懸念)、機会(変革的アプリケーション、グローバル接続性、6Gネットワークが提供する詳細なセンシングと高精度測位技術)、課題(セキュリティとプライバシー、倫理的・社会的影響、環境への懸念)の分析。 製品開発/イノベーション:6G市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報を提供し、さまざまな地域の6G市場を分析します。 市場の多様化:6G市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅的に提供します。 競合評価:AT&T(米国)、NTTドコモ(日本)、オレンジ(フランス)、ジオ(インド)、バーティ・エアテル(インド)、ボーダフォン・グループ(英国)、SKテレコム(韓国)、ドイツテレコム(ドイツ)、ベライゾン・コミュニケーションズ(米国)、チャイナ・モバイル(中国)、テレフォニカS.A.(スペイン)、チャイナ・ユニコム(中国)、楽天モバイル(日本) KTコーポレーション(韓国)、シングテル(シンガポール)、KDDI株式会社(日本)。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 市場区分と対象地域 27 1.3.2 対象範囲と除外項目 28 1.4 考慮した通貨 28 1.5 利害関係者 29 1.6 変化のまとめ 29 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.2 一次データ 31 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 31 2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 31 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 32 2.2 市場規模の推定 32 2.2.1 トップダウンアプローチ 33 2.2.2 ボトムアップアプローチ 33 2.2.3 6g市場の推定:需要サイド分析 33 2.3 データの三角測量 34 2.4 リサーチの前提 35 2.4.1 リスク評価 36 2.5 調査の限界 36 3 エグゼクティブサマリー 37 4 プレミアムインサイト 39 4.1 6G 市場における主要プレーヤーにとっての魅力的な機会 39 4.2 6G 市場、利用シナリオ別 39 4.3 6g市場:企業アプリケーション別 40 4.4 6g市場:エンドユーザー別 40 4.5 6g市場、企業別 41 4.6 6g市場:通信インフラ別 41 4.7 北米の6g市場:エンドユーザーと上位3つの企業アプリケーション 42 5 市場概要と業界動向 43 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 44 5.2.1.1 技術の進歩 44 5.2.1.2 極めて高度なパフォーマンスと高度なユースケースの提供 44 5.2.1.3 成長するメタバース 44 5.2.2 阻害要因 44 5.2.2.1 初期コストが高い 44 5.2.2.2 利用可能な周波数帯が限られている 44 5.2.2.3 規制と標準化の課題 44 5.2.2.4 テラヘルツ(THz)周波数の課題とエネルギー効率への懸念 45 5.2.3 機会 5.2.3.1 変革的アプリケーション 45 5.2.3.2 グローバル・コネクティビティ 5.2.3.3 詳細なセンシングと高精度測位技術の出現 45 5.2.4 課題 5.2.4.1 セキュリティとプライバシー 5.2.4.2 倫理的・社会的影響 46 5.2.4.3 環境問題 46 5.3 業界動向 46 5.3.1 6G市場の略史 46 5.3.1.1 2017~2019年:初期のコンセプトとビジョン 46 5.3.1.2 2019~2021年:研究の開始 47 5.3.1.3 2021-2023:世界的な協調と標準化への取り組み 47 5.3.1.4 2024年~現在:初期のテストとプロトタイプ 47 5.3.2 サプライチェーン分析 47 5.3.3 エコシステム 50 5.3.4 ケーススタディ分析 51 5.3.4.1 Nokia Bell Labs は、NASA 向けに 6G と月面ネットワークの研究を披露した 51 5.3.4.2 サムスンは双方向衛星通信をサポートするExynosモデムを発表した 52 5.3.4.3 NTTが毎秒2テラバイトのネットワーク用ベースバンドアンプチップを試作 52 5.3.5 規制の状況 5.3.5.1 規制機関、政府機関、その他の組織 53 5.3.5.2 北米 55 5.3.5.2.1 米国 5.3.5.2.2 カナダ 56 5.3.5.3 欧州 56 5.3.5.3.1 イギリス 56 5.3.5.3.2 ドイツ 56 5.3.5.3.3 イタリア 56 5.3.5.3.4 フランス 56 5.3.5.4 アジア太平洋 56 5.3.5.4.1 中国 56 5.3.5.4.2 インド 56 5.3.5.4.3 オーストラリア 57 5.3.5.4.4 日本 57 5.3.5.5 中東・アフリカ 57 5.3.5.5.1 サウジアラビア 57 5.3.5.5.2 南アフリカ 57 5.3.5.6 中南米 57 5.3.5.6.1 ブラジル 57 5.3.5.6.2 メキシコ 57 5.3.6 特許分析 57 5.3.6.1 方法論 57 5.3.7 ポーターの5つの力分析 62 5.3.7.1 新規参入の脅威 63 5.3.7.2 代替品の脅威 63 5.3.7.3 供給者の交渉力 63 5.3.7.4 買い手の交渉力 63 5.3.7.5 競争相手の強さ 63 5.3.8 技術分析 64 5.3.8.1 主要技術 64 5.3.8.1.1 大容量MIMO 64 5.3.8.1.2 テラヘルツ(THz)通信 64 5.3.8.1.3 統合センシング通信(ISAC) 64 5.3.8.2 補完技術 65 5.3.8.2.1 ブロックチェーン 65 5.3.8.2.2 デジタル・ツイン 65 5.3.8.2.3 ホログラム 65 5.3.8.3 隣接技術 66 5.3.8.3.1 モノのインターネット(IoT) 66 5.3.8.3.2 バーチャルリアリティ(AR)と拡張現実(VR) 66 5.3.8.3.3 ネットワークスライシング 66 5.3.8.3.4 分散型台帳技術(DLT) 67 5.3.9 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 67 5.3.10 主要なカンファレンスとイベント(2024~2025年) 68 5.3.11 技術ロードマップ 68 5.3.11.1 短期ロードマップ(2028~2030年) 68 5.3.11.2 中期ロードマップ(2031-2033) 68 5.3.11.3 長期ロードマップ(2034-2035) 69 5.3.12 主要ステークホルダーと購買基準 69 5.3.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 69 5.3.12.2 購入基準 70 5.3.13 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 70 5.3.13.1 ネットワーク・アズ・ア・サービス(NaaS) 70 5.3.13.2 AIを活用したサービスの収益化 70 5.3.13.3 没入型体験と拡張現実(XR)プラットフォーム 71 5.3.13.4 IoTとスマートインフラ・サービス 71 5.3.13.5 エッジコンピューティングと分散型ネットワーク 71 5.3.13.6 持続可能性とグリーンビジネスモデル 71 5.71 3.13.7 サブスクリプション・ベースのホログラフィックと高精細コンテンツ配信 71 5.3.14 6G市場のベストプラクティス 71 5.3.14.1 顧客中心のサービス設計 71 5.3.14.2 持続可能性の重視 71 5.3.14.3 AI によるネットワーク管理 71 5.3.14.4 スペクトラムの効率と利用 71 5.3.14.5 セキュリティ優先のアプローチ 72 5.3.14.6 ユーザー中心のイノベーション 72 5.3.14.7 グローバル標準化の整合 72 5.3.15 6G市場:ツール、フレームワーク、技術 72 5.3.16 投資と資金調達のシナリオ 72 5.3.17 人工知能とジェネレーティブAIへの導入 73 5.3.17.1 6GにおけるジェネレーティブAIのインパクト 73 5.3.17.2 6G市場におけるジェネレーティブAIの使用例 73 5.3.17.3 6G市場におけるジェネレーティブAIの将来 74 5.3.18 6Gの6つの柱 75 5.3.18.1 ネイティブAI 5.3.18.2 ネットワーク化されたセンシング 75 5.3.18.3 エクストリーム・コネクティビティ 75 5.3.18.4 統合されたNTN 75 5.3.18.5 信頼性 75 5.3.18.6 持続可能性 5.3.19 6G スペクトラムランドスケープ 5.3.19.1 サブ6GHz(6GHZ以下) 76 5.3.19.2 ミッドバンド(6HZ~24HZ) 76 5.3.19.3 ミリ波帯(24GHZ~100GHZ) 76 5.3.19.4 サブTHz帯(100GHZ~300GHZ) 76 5.3.20 6Gに関連する通信技術 77 5.3.20.1 テラヘルツ通信 77 5.3.20.2 空間変調(SM)MIMO 77 5.3.20.3 ラージ・インテリジェント・サーフェス(LIS)とホログラフィック・ビームフォーミング(HBF) 77 5.3.20.4 レーザー可視光通信(VLC) 78 5.3.20.5 軌道角運動量(OAM)多重化 78 5.3.20.6 ブロックチェーンベースの周波数共有 78 5.3.20.7 量子通信と量子コンピューティング 79 5.3.20.8 人工知能(AI)と機械学習(ML) 79 5.3.21 6Gネットワークの特徴 5.3.21.1 インテリジェント化 79 5.3.21.2 クラウド化 79 5.3.21.3 ソフト化 80 5.3.21.4 仮想化 80 5.3.21.5 スライシング 6 6G市場(エンタープライズ・アプリケーション別) 81 6.1 はじめに 6.1.1 エンタープライズ・アプリケーション:6G 市場の促進要因 82 6.2 ホログラフィック・コミュニケーション 6.2.1 バーチャル会議のニーズが成長を促進する 83 6.3 触覚/触覚インターネット 84 6.84 3.1 触覚・触覚インターネット:触覚・触覚を通じてデジタル環境に関与する 84 6.4 完全自動運転 85 6.4.1 自動運転システムにおけるセンサーとカメラ伝送の高速データ転送が市場を促進する 85 6.5 インダストリー5.0 85 6.5.1 分散型製造システムと自動化された製造プロセスが市場成長を促進する 85 6.6 バイオ・ナノシングスのインターネット(IOBNT) 86 6.6.1 バイオ・ナノセンサーからのリアルタイムの健康データへのニーズが市場成長を加速 86 6.7 その他の企業アプリケーション 87 7 6G市場、利用シナリオ別 88 7.1 はじめに 7.1.1 利用シナリオ:6G 市場の促進要因 89 7.2 さらなるモバイル・ブロードバンド(Fembb) 90 7.2.1 人口密度の高い都市部における高速接続のニーズが市場成長を促進 90 7.3 極めて信頼性の高い低遅延通信(ERLC) 91 7.3.1 瞬時の応答時間を必要とするアプリケーションに比類のない信頼性と最小限の遅延を提供する超 高信頼性低遅延通信 91 7.4 長距離・高移動度通信(LDMC) 92 7.4.1 ダイナミックな環境におけるシームレス通信の必要性が市場の成長を促進する 92 7.5 超大容量マシン型通信(UMTC) 92 7.5.1 広大なセンサーネットワークをサポートする低遅延接続の必要性が市場成長を促進する 92 7.6 超低消費電力通信(Elpc) 93 7.6.1 デバイスがエネルギーを最適化できるように適応的な電力レベルをサポートする 6G の能力が市場成長を促進する 93 8 6G市場、通信インフラ別 95 8.1 はじめに 96 8.1.1 通信インフラ:6G 市場の促進要因 96 8.2 セルラー 97 8.2.1 高速モバイル・ネットワークへの需要の高まりが市場成長を加速する 97 8.3 ブロードバンド 98 8.3.1 地方や遠隔地における高速インターネット接続の拡大が市場成長を促進する 98 8.4 固定 99 8.4.1 固定環境における高速・高信頼性接続への需要の高まりが市場成長を促進する 99 9 6G市場、エンドユーザー別 100 9.1 はじめに 9.1.1 エンドユーザー:6G 市場の促進要因 101 9.2 消費者 102 9.2.1 デジタル・コンテンツの拡大が衛星サービスの成長を後押し 102 9.3 企業 102 9.3.1 製造業 103 9.3.1.1 デジタル・ツイン技術、インテリジェント・サプライ・チェーン、自律走行型車両組立、モ バイル・ロボティクス、データ・セキュリティをリアルタイムで提供し、製造業を変革する 6G 103 9.3.1.2 ユースケース 104 9.3.1.2.1 品質管理 104 9.3.1.2.2 遠隔操作・制御 104 9.3.2 ヘルスケア&ライフサイエンス 104 9.3.2.1 遠隔患者モニタリングとAI主導の診断が市場を牽引 104 9.3.2.2 ユースケース 105 9.3.2.2.1 AIによる診断 105 9.3.2.2.2 医薬品開発・研究 105 9.3.2.2.3 バーチャルリアリティ(VR)治療 105 9.3.3 メディアとエンターテインメント 105 9.3.3.1 高画質・ライブストリーミングコンテンツへの需要が市場成長を加速する 105 市場成長を加速する 105 9.3.3.2 ユースケース 106 9.3.3.2.1 超高精細ストリーミング 106 9.3.3.2.2 リアルタイムのコンテンツ制作とコラボレーション 106 9.3.3.2.3 コンテンツの配信と配信 106 9.3.4 自動車 106 9.3.4.1 6Gを活用した電子行政サービスの強化が市場成長を促進 106 9.3.4.2 ユースケース 107 9.3.4.2.1 車両の遠隔制御 107 9.3.4.2.2 拡張現実ナビゲーション 107 9.3.5 航空宇宙・防衛 107 9.3.5.1 6Gベースの安全で信頼性の高い通信チャネルが市場成長を促進する 107 市場成長を促進する 107 9.3.5.2 ユースケース 108 9.3.5.2.1 ドローン運用の強化 108 9.3.5.2.2 パイロット訓練のための拡張現実 108 9.3.5.2.3 電子戦能力の強化 108 9.3.6 その他の企業 108 9.3.6.1 ユースケース 109 9.3.6.1.1 エネルギー効率の最適化 109 9.3.6.1.2 バーチャル実験室とシミュレーション 109 9.3.6.1.3 自動チェックアウトシステム 109 10 6G市場(地域別 10.1 はじめに 111 10.2 北米 111 10.2.1 北米:マクロ経済見通し 111 10.2.2 米国 115 10.2.2.1 次世代ワイヤレス通信の推進に向けた戦略的注力と政府のイニシアティブ、協業が市 場を牽引 115 10.2.3 カナダ 115 10.2.3.1 次世代技術への投資と連携に向けた政府のイニシアティブが 次世代技術への投資が市場を牽引 115 10.3 欧州 116 10.3.1 欧州:マクロ経済見通し 116 10.3.2 英国 119 10.3.2.1 研究機関や政府機関からの資金提供が市場成長を促進 119 10.3.3 ドイツ 119 10.3.3.1 低価格接続を拡大する政府の取り組みが市場成長を促進する 119 市場成長に拍車をかける 119 10.3.4 フランス 119 10.3.4.1 エコシステムを統合し、主要技術を特定する6Gプラットフォーム、 企業が競争優位を獲得するための位置付け 119 10.3.5 その他のヨーロッパ地域 120 10.4 アジア太平洋地域 120 10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 120 10.4.2 中国 124 10.4.2.1 6G技術の革新的技術開発が成長を牽引する 成長を牽引する 10.4.3 インド 124 10.4.3.1 デジタルデバイドや農村と都市の格差解消への注目の高まりが市場成長を加速 124 10.4.4 日本 125 10.4.4.1 民間プレーヤーの参入増加と大手プレーヤーとのグローバル連携が市場成長を促進 125 10.4.5 韓国 125 10.4.5.1 政府の投資とイニシアティブ、K-ネットワーク2030戦略の実施が K-ネットワーク2030」戦略の実施が市場を牽引 125 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 125 10.5 中東・アフリカ 126 10.5.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 126 10.5.2 UAE 129 10.5.2.1 世界的な技術進歩、大手企業の存在、 市場成長を後押しするデジタル化への注力 129 10.5.3 KSA 129 10.5.3.1 サウジアラビアのビジョン2030が6Gの急速な発展を促進 129 10.5.4 その他の中東・アフリカ 129 10.6 ラテンアメリカ 130 10.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 130 10.6.2 ブラジル 132 10.6.2.1 6G研究と政府資金が市場を牽引 132 10.6.3 メキシコ 133 10.6.3.1 大手通信会社の投資と政府の取り組みが市場を牽引 133 10.6.4 その他のラテンアメリカ地域 133 11 競争環境 134 11.1 はじめに 134 11.2 主要6Gサービスプロバイダーの企業評価と財務指標 134 11.3 4G、5G、6G の比較分析 135 11.4 競争シナリオ 137 11.4.1 製品発表 137 11.4.2 取引 138 11.4.3 その他の取引/開発(2021 年 1 月~2024 年 8 月) 141 12 企業プロファイル 142 12.1 紹介 142 12.2 主要企業 142 12.2.1 AT&T 142 12.2.1.1 事業概要 142 12.2.1.2 6Gスケジュールの見通し 143 12.2.1.3 最近の動向 144 12.2.1.3.1 取引 144 12.2.1.4 MnMの見解 144 12.2.1.4.1 勝利への権利 144 12.2.1.4.2 戦略的選択 144 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 144 12.2.2 NTTドコモ 145 12.2.2.1 事業概要 145 12.2.2.2 6Gスケジュールの見通し 146 12.2.2.3 最近の動向 147 12.2.2.3.1 製品投入 147 12.2.2.3.2 取引 147 12.2.2.4 MnMの見解 148 12.2.2.4.1 勝利への権利 148 12.2.2.4.2 戦略的選択 148 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 148 12.2.3 JIO 149 12.2.3.1 事業概要 149 12.2.3.2 6Gスケジュールの見通し 150 12.2.3.3 最近の動向 151 12.2.3.3.1 取引 151 12.2.3.4 MnMの見解 151 12.2.3.4.1 勝利への権利 151 12.2.3.4.2 戦略的選択 151 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 151 12.2.4 バーティ・エアテル 152 12.2.4.1 事業概要 152 12.2.4.2 6Gスケジュールの見通し 153 12.2.4.3 最近の動向 154 12.2.4.3.1 取引 154 12.2.4.4 MnMの見解 154 12.2.4.4.1 勝利への権利 154 12.2.4.4.2 戦略的選択 154 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 154 12.2.5 ボーダフォン 155 12.2.5.1 事業概要 155 12.2.5.2 6Gスケジュールの見通し 156 12.2.5.3 最近の動向 156 12.2.5.3.1 取引 156 12.2.5.4 MnMの見解 157 12.2.5.4.1 勝利への権利 157 12.2.5.4.2 戦略的選択 157 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 157 12.2.6 SKテレコム 158 12.2.6.1 事業概要 158 12.2.6.2 6Gスケジュールの見通し 159 12.2.6.3 最近の動向 159 12.2.6.3.1 取引 159 12.2.6.4 MnMの見解 160 12.2.6.4.1 勝利への権利 160 12.2.6.4.2 戦略的選択 160 12.2.6.4.3 弱点と競争上の脅威 160 12.2.7 ベライゾン 161 12.2.7.1 事業概要 161 12.2.7.2 6Gスケジュールの見通し 162 12.2.7.3 MnMの見解 162 12.2.7.3.1 勝利への権利 162 12.2.7.3.2 戦略的選択 162 12.2.7.3.3 弱点と競争上の脅威 162 12.2.8 ドイツテレコム 163 12.2.8.1 事業概要 163 12.2.8.2 6G スケジュールの見通し 164 12.2.8.3 MnMの見解 165 12.2.8.3.1 勝利への権利 165 12.2.8.3.2 戦略的選択 165 12.2.8.3.3 弱点と競争上の脅威 165 12.2.9 テレフォニカ S.A. 166 12.2.9.1 事業概要 166 12.2.9.2 6Gスケジュールの見通し 167 12.2.9.3 最近の動向 167 12.2.9.3.1 取引 167 12.2.9.4 MnMの見解 168 12.2.9.4.1 勝利への権利 168 12.2.9.4.2 戦略的選択 168 12.2.9.4.3 弱点と競争上の脅威 168 12.2.10 チャイナモバイル 169 12.2.10.1 事業概要 169 12.2.10.2 6Gスケジュールの見通し 170 12.2.10.3 最近の動向 170 12.2.10.3.1 取引 170 12.2.10.4 MnMの見解 171 12.2.10.4.1 勝利への権利 171 12.2.10.4.2 戦略的選択 171 12.171 2.10.4.3 弱点と競争上の脅威 171 12.2.11 チャイナユニコム 172 12.2.11.1 事業概要 172 12.2.11.2 6Gスケジュールの見通し 173 12.2.11.3 MnMの見解 173 12.2.11.3.1 勝利への権利 173 12.2.11.3.2 戦略的選択 173 12.2.11.3.3 弱点と競争上の脅威 173 12.2.12 オレンジ 174 12.2.12.1 事業概要 174 12.2.12.2 6Gスケジュールの見通し 175 12.2.12.3 最近の動向 175 12.2.12.3.1 取引 175 12.2.12.4 MnMの見解 176 12.2.12.4.1 勝利への権利 176 12.2.12.4.2 戦略的選択 176 12.2.12.4.3 弱点と競争上の脅威 176 12.2.13 楽天グループ 177 12.2.13.1 事業概要 177 12.2.13.2 6Gスケジュールの見通し 178 12.2.13.3 最近の動向 178 12.2.13.3.1 取引 178 12.2.13.4 MnMの見解 178 12.2.13.4.1 勝利への権利 178 12.2.13.4.2 戦略的選択 179 12.179 2.13.4.3 弱点と競争上の脅威 179 12.2.14 KTコーポレーション 180 12.2.14.1 事業概要 180 12.2.14.2 6Gスケジュールの見通し 181 12.2.14.3 最近の動向 182 12.2.14.3.1 取引 182 12.2.14.4 MnMの見解 182 12.2.14.4.1 勝利への権利 182 12.2.14.4.2 戦略的選択 182 12.2.14.4.3 弱点と競争上の脅威 182 12.2.15 シングテル 183 12.2.15.1 事業概要 183 12.2.15.2 6Gスケジュールの見通し 184 12.2.15.3 最近の動向 184 12.2.15.3.1 取引 184 12.2.15.4 MnMの見解 184 12.2.15.4.1 勝利への権利 184 12.2.15.4.2 戦略的選択 184 12.2.15.4.3 弱点と競争上の脅威 184 12.2.16 KDDI株式会社 185 12.2.16.1 事業概要 185 12.2.16.2 6Gスケジュールの見通し 186 12.2.16.3 最近の動向 186 12.2.16.3.1 取引 186 12.2.16.4 MnMの見解 186 12.2.16.4.1 勝利への権利 186 12.2.16.4.2 戦略的選択 186 12.2.16.4.3 弱点と競争上の脅威 186 13 隣接/関連市場 187 13.1 はじめに 187 13.2 スモールセル5Gネットワーク市場 187 13.2.1 市場概要 187 13.2.2 スモールセル5Gネットワーク市場:コンポーネント別 187 13.2.2.1 ソリューション 13.2.2.2 サービス 13.2.3 スモールセル5Gネットワーク市場:セルタイプ別 190 13.2.4 スモールセル5Gネットワーク市場:展開形態別 192 13.2.5 スモールセル5gネットワーク市場:無線技術別 192 13.2.6 スモールセル5gネットワーク市場:エンドユーザー別 192 13.2.7 スモールセル5gネットワーク市場:地域別 193 13.3 5G IOT市場 193 13.3.1 市場の定義 193 13.3.2 市場の概要 194 13.3.3 5G IOT市場:コンポーネント別 194 13.3.4 5G IOT 市場:ネットワークタイプ別 196 13.3.5 5G IOT市場:エンドユーザー別 197 13.3.6 5G IOT 市場:地域別 197 14 付録 14.1 ディスカッションガイド 199 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 203 14.3 カスタマイズオプション 205 14.4 関連レポート 205 14.5 著者の詳細 206
SummaryThe 6G market is estimated at USD 3.96 billion in 2030 to USD 68.69 billion by 2035, at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 76.9%. 6G has led to the demand for broadband, reliable connectivity for proper support of virtual meetings and collaborative platforms, and seamless enterprise resource access. More increasingly, businesses and teams rely on digital tools for communication and project management and, therefore, demand networks that can carry big volumes of data without interruptions in performance. With such ultra-fast speeds and low latency, 6G technology will play an important role in accommodating such necessities - from extremely clear video conferencing to rapid file transfers and smooth collaboration work. Connectivity will not only make people more productive but make remote work places even more dynamic and interactive to help organizations run successfully in a digital-first environment. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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