世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ウィンドウリフトモーター市場:タイプ別(12V、24V)、車両タイプ別(PC、LCV、HCV)、車両クラス別、ウィンドウ位置別、レギュレータータイプ別、アフターマーケット:最終用途別、アフターマーケット:販売チャネル別、アフターマーケット:車両タイプ別、地域別 - 2030年までの世界予測


Window Lift Motors Market by Type (12 V, 24 V), Vehicle Type (PC, LCV, HCV), Vehicle Class, Window Position, Regulator Type, Aftermarket by End Use, Aftermarket by Sales Channel, Aftermarket by Vehicle Type and Region - Global Forecast to 2030

ウィンドウリフトモーターの世界市場規模は、2024年の35億米ドルから2030年には38億米ドルに増加し、年平均成長率は1.6%になると予想される。ウィンドウリフトモーター市場は、パワーウィンドウシステムのような... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年9月18日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
259 377 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

ウィンドウリフトモーターの世界市場規模は、2024年の35億米ドルから2030年には38億米ドルに増加し、年平均成長率は1.6%になると予想される。ウィンドウリフトモーター市場は、パワーウィンドウシステムのような自動車機能の需要が増加し、全体的な運転体験が向上するにつれて急成長している。都市化と可処分所得の増加も、近代的な設備を備えた自動車の人気を高めている。パワーウィンドウのアンチピンチ技術、ワンタッチアップ/ダウン機能、チャイルドロックなどの安全機能に対するニーズの高まりが、ウィンドウリフトモーターの需要増加を引き起こしている。市場の成長は、スマートモーターや自動で閉まる窓のような技術開発によっても影響を受ける。一例として、Standard Motor Products社(米国)が提供するインテリジェントモーターがあり、雨や一酸化炭素を検知する機能を備えている。雨が感知されれば窓は自動的に上がり、一酸化炭素が車室内に感知されれば窓は自動的に下がる。さらに、より信頼性が高く効率的なウィンドウ・リフト・モーターを統合するよう、メーカーへの要求が高まっている。この背景には、安全規制の強化や自動車の長寿命化があり、市場の拡大につながっている。

"予測期間中、小型商用車セグメントは北米で最大の成長が見込まれる"
北米は、同地域におけるピックアップトラックやその他の商用車の人気の高まりにより、予測期間中、LCVの最大市場になると予想される。これらの小型トラック、バン、ピックアップトラックは、都市部や地域の輸送、配送サービス、中小企業で一般的に利用されている。米国とカナダではLCVの販売が伸びており、2023年の米国での販売台数はフォードF-150がトップである。Ford F-150のパワーウィンドウモーターはRobert Bosch GmbH(ドイツ)から供給されている。また、市場は規制基準の影響を受ける。カナダでは、CMVSS 118がパワーウィンドウ、パーティション、ルーフパネルシステムの安全ガイドラインを定め、偶発的な負傷を回避している。日本のJohnan Manufacturing Inc.やインドのIFB Industries Ltd.など、さまざまな企業がウィンドウリフトを提供している。Ltd.などの様々な企業が、商用車用に特別に設計されたウィンドウ・リフト・モーターを提供しています。顧客の間でフレキシブルなLCVへのニーズが高まっているため、北米のこのカテゴリーのウィンドウ・リフト・モーター市場は急速な拡大が見込まれている。

「ウィンドウリフトモーターアフターマーケットにおけるDIFM(Do It For Me)分野は、予測期間中に注目すべき機会を持つ。
DIFM分野は、専門的な設置やメンテナンスサービスを必要とする顧客にサービスを提供する。この成長の増加は、自動車部品サプライヤーが提供する簡単にアクセスできる専門家サービスによってもたらされる。予測期間中、DIFMセクターは、現代の自動車の複雑さが増し、顧客が専門的な取り付けを選択するようになった結果、ウィンドウリフトモーターのアフターマーケットを支配すると予想される。また、この分野の成長は、所有者が保証範囲と高品質の部品を優先する高級車の需要の高まりによって促進されている。

"中国がアジア太平洋のウィンドウリフトモーター市場で最大の成長を遂げる"
中国は、アジア太平洋の窓上げモーターの主要市場になると予想される。同国は自動車製造の最前線にあり、ウィンドウ・リフト・モーターのような品目へのニーズの高まりにつながっている。2024年1月、CAAMは3,000万台以上が製造・購入されたと発表した。この拡大は、贅沢なSUVを生産するIMモーターズのような高級車の生産に対応している。さらに、中国では2022年から2023年にかけて、高級車カテゴリー(C&DおよびE&F)の一般需要が3~5%増加する傾向が見られた。


ウィンドウリフトモーター市場で活動する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他の革新・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。プライマリーの内訳は以下の通り:
- 回答者のタイプ別OEM:24%、ティア1:42%、ティア2・3:34%、
- 役職別CXO:37%、マネージャー:49%、エグゼクティブ:14
- 地域別北米:28%、ヨーロッパ:36%、アジア太平洋地域:32%、その他の地域:4
ウィンドウリフトモーター市場には、株式会社デンソー(日本)、Brose Fahrzeugteile SE & Co.KG(ドイツ)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、株式会社ミツバ(日本)、株式会社ハイレックスコーポレーション(日本)、Antolin(スペイン)などの主要企業で構成されている。




調査範囲
この調査レポートは、様々なセグメントにわたるウィンドウリフトモーター市場を対象としています。タイプ別、車両タイプ別、PC車両クラス別、PCポジション別、ウィンドウレギュレータ市場、エンドユーズ別アフターマーケット、販売チャネル別アフターマーケット、車両タイプ別アフターマーケット、地域別アフターマーケットなど、さまざまなセグメントにわたる市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品・事業提供、最近の開発、買収に関する主な見解も掲載しています。

この調査レポートは、ウィンドウリフトモーター市場をタイプ別(12V、24V)、車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車)、乗用車ウィンドウリフトモーター市場を車両クラス別(エコノミー、ミッドレベル、プレミアム)、乗用車ウィンドウリフトモーター市場をポジション別(フロントウィンドウ、リアウィンドウ)に分類しています、ウィンドウレギュレーター市場タイプ別(アームタイプ、シングルレールケーブル/ワイヤータイプ、ダブルレールケーブル/ワイヤータイプ)、ウィンドウリフトモーターアフターマーケット:エンドユーザー別(DIFM、DIY)、ウィンドウリフトモーターアフターマーケット:販売チャネル別(オンライン、オフライン)、ウィンドウリフトモーターアフターマーケット:車両タイプ別(乗用車、商用車)、地域別(アジア太平洋地域、欧州、北米、その他地域)。

本レポートでは、ウィンドウリフトモーター市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、合併・買収、窓用リフトモーター市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供します。本レポートは、窓用リフトモーター市場のエコシステムにおける中小企業/新興企業の競争分析をカバーしています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、窓用リフトモーター市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、事業をより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

- ウィンドウリフトモーター市場の成長に影響を与える主要促進要因(快適性と利便性に対する消費者需要の増加、自動車生産台数の増加、プレミアム車と高級車に対する顧客の嗜好の変化)、阻害要因(自動車販売の減少、サプライチェーンの混乱)、機会(アフターマーケットにおける未開拓の成長可能性、新興市場におけるウィンドウリフトモーター需要の増加)、課題(激しい競争と価格圧力、耐久性と効率性に対する高い消費者需要)の分析。
- 製品開発/イノベーション:窓用リフト市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の窓用リフトモーター市場を分析しています。

- 市場の多様化:新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、窓用リフトモーター市場への投資に関する情報を網羅。

- 競争力の評価:株式会社デンソー(日本)、Brose Fahrzeugteile SE & Co.KG(ドイツ)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、株式会社ミツバ(日本)、株式会社ハイレックスコーポレーション(日本)、Antolin(スペイン)など、窓用リフトモーター市場における主要企業の市場シェアや成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。

- 戦略:当レポートはまた、関係者がウィンドウリフトモーター市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場の定義 27
1.2.1 包含と除外 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象市場 31
1.3.2 考慮した年数 32
1.4 考慮した通貨 32
1.5 単位
1.6 利害関係者
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次資料 36
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 需要側と供給側からの一次インタビュー 38
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 38
2.1.2.3 一次調査参加者 39
2.1.2.4 一次調査の目的 39
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 41
2.2.2 トップダウンアプローチ 42
2.3 データの三角測量 43
2.4 因子分析
2.5 リサーチの前提 46
2.6 研究の限界 47
2.7 リスク評価 47
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアム・インサイト 52
4.1 窓用リフトモーター市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52
4.2 ウィンドウリフトモーター市場:タイプ別 52
4.3 ウィンドウリフトモーター市場:自動車タイプ別 53
4.4 乗用車用ウィンドウリフトモーター市場:車両クラス別 53
4.5 乗用車用ウィンドウリフトモーター市場:ポジション別 54
4.6 ウィンドウレギュレーター市場:タイプ別 54
4.7 ウィンドウリフトモーターアフターマーケット:エンドユース別 55
4.8 ウィンドウリフトモーターアフターマーケット:販売チャネル別 55
4.9 ウインドリフトモーター補修市場:車種別 56
4.10 ウィンドウリフトモーター市場:地域別 56
5 市場の概要
5.1 はじめに 57
5.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 57
5.3 市場のダイナミクス
5.3.1 推進要因 58
5.3.1.1 快適性と利便性に対する消費者の需要の増加 58
5.3.1.2 自動車生産の増加 58
5.3.1.3 プレミアム車や高級車に対する顧客の嗜好の変化 59
5.3.2 阻害要因 60
5.3.2.1 自動車販売の減少 60
5.3.2.2 サプライチェーンの混乱 60
5.3.3 機会 61
5.3.3.1 ウィンドウリフトモーター技術の進歩 61
5.3.3.2 新興市場からのウィンドウリフトモーター需要の増加 61
5.3.4 課題 62
5.3.4.1 激しい競争と価格圧力 62
5.3.4.2 耐久性と効率に対する消費者の高い要求 62
5.4 価格分析 64
5.4.1 平均販売価格動向(タイプ別) 64
5.4.2 平均販売価格動向:地域別 65
5.5 エコシステム分析 66
5.6 サプライチェーン分析 68
5.7 ケーススタディ分析 68
5.7.1 自動車のウィンドウピンチフォースのテスト 68
5.7.2 自動車ドアウインドーレギュレーターの最適化 69
5.7.3 ウィンドウリフトケーブルの性能向上 69
5.8 窓用リフトモーター市場における生成aiの影響 69
5.9 投資と資金調達のシナリオ 70
5.10 特許分析 71
5.11 技術分析 76
5.11.1 主要技術 76
5.11.1.1 アンチピンチ技術 76
5.11.1.2 ブラシレスDCモーター 76
5.11.1.3 ワンタッチアップ/ダウン技術 76

5.11.2 補足技術 77
5.11.2.1 モジュラー・ウインドウ・レギュレーター 77
5.11.3 隣接技術 77
5.11.3.1 先端材料とコーティング 77
5.12 貿易分析 77
5.13 規制情勢 78
5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 81
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
5.15.2 購入基準 83
5.16 サプライヤー分析 84
5.16.1 パワーウインドウモーター 84
5.16.2 ウィンドウレギュレーター 86
6 ウィンドウリフトモーター市場、タイプ別 89
6.1 はじめに 90
6.2 12 V 91
6.2.1 乗用車での広範な使用が市場を牽引 91
6.3 24 V 93
6.3.1 物流分野における商用車の成長が市場を牽引 93
6.4 主要な洞察 94
7 ウィンドウリフトモーター市場:自動車タイプ別 95
7.1 導入 96
7.2 乗用車 98
7.2.1 先進的な車両機能に対する消費者の傾斜が市場を牽引 98
7.3 小型商用車 100
7.3.1 北米におけるピックアップトラック人気の高まりが市場を牽引 100
7.4 大型商用車 102
7.4.1 人間工学的でドライバーに優しい機能に対する需要の高まりが市場を牽引する 102
7.5 主要な洞察 103
8 乗用車用ウィンドウリフトモーター市場(自動車クラス別) 104
8.1 はじめに 105
8.2 経済 107
8.2.1 燃料価格の上昇による費用対効果の高い代替品へのニーズが市場を牽引 107
8.3 ミッドレベル 109
8.3.1 エコノミー車より優れた性能が市場を牽引 109

8.4 プレミアム 111
8.4.1 アンチ・ピンチやその他の先進技術が市場を牽引 111
8.5 主要な洞察 112
9 乗用車用ウィンドウリフトモーター市場:ポジション別 113
9.1 導入 114
9.2 フロントウィンドウ 115
9.2.1 新興国からの消費者需要の増加が市場を牽引 115
9.3 リアウィンドウ 117
9.3.1 自動車業界によるパワーウィンドウ統合の推進が市場を牽引 117
9.4 主要インサイト 118
10 ウィンドウレギュレーター市場:タイプ別 119
10.1 はじめに 120
10.2 ARMタイプ 122
10.2.1 アジア太平洋地域における自動車生産の拡大が市場を牽引 122
10.3 シングルレールケーブル/ワイヤータイプ 124
10.3.1 新車種への採用が市場を牽引 124
10.4 ダブルレールケーブル/ワイヤータイプ 127
10.4.1 高級車需要の増加が市場を牽引 127
10.5 主要な洞察 129
11 ウィンドウリフトモーター補修市場:最終用途別 130
11.1 導入 131
11.2 DIFM 132
11.2.1 現代車の複雑化が市場を牽引 132
11.3 DIY 134
11.3.1 豊富なチュートリアルやガイドが市場を牽引 134
11.4 主要な洞察 135
12 ウィンドウリフトモーター補修市場:販売チャネル別 136
12.1 はじめに 137
12.2 オンライン 138
12.2.1 eコマース・プラットフォームの急速な普及が市場を牽引 138
12.3 オフライン 140
12.3.1 対面ショッピングを好む消費者が市場を牽引 140
12.4 主要インサイト 141

13 ウィンドウリフトモーター補修市場:自動車タイプ別 142
13.1 はじめに 143
13.2 乗用車 144
13.2.1 部品故障の可能性の増加が市場を牽引 144
13.3 商用車 146
13.3.1 多用による頻繁なメンテナンスの必要性が市場を牽引 146
13.4 主要な洞察 148
14 ウィンドウリフトモーター市場(地域別) 149
14.1 はじめに 150
14.2 アジア太平洋地域 152
14.2.1 マクロ経済見通し 152
14.2.2 中国 157
14.2.2.1 自動車メーカーによるウィンドウ・リフト・モーター統合の増加が市場を牽引 157
14.2.3 インド 159
14.2.3.1 国内自動車産業の大幅な成長が市場を牽引 159
14.2.4 日本 161
14.2.4.1 厳しい安全規制が市場を牽引 161
14.2.5 韓国 162
14.2.5.1 自動車モデルの継続的進歩が市場を牽引 162
14.2.6 その他のアジア太平洋地域 164
14.3 欧州 165
14.3.1 マクロ経済見通し 165
14.3.2 ドイツ 170
14.3.2.1 自動車メーカーとウィンドウリフト・メーカーが市場を牽引 170
14.3.3 フランス 171
14.3.3.1 電気自動車とハイブリッド車へのシフトが市場を牽引 171
14.3.4 スペイン 173
14.3.4.1 すべての自動車セグメントでパワーウィンドウの急速な設置が市場を牽引 173
14.3.5 イタリア 174
14.3.5.1 新設計のモーターと素材の開発に対するインセンティブが市場を牽引 174
14.3.6 イギリス 176
14.3.6.1 自動車技術の進歩に対する政府の支援が市場を牽引 176
14.3.7 その他の欧州 177

14.4 北米 179
14.4.1 マクロ経済見通し 179
14.4.2 米国 184
14.4.2.1 自動車業界の技術革新と品質重視が市場を牽引 184
14.4.3 カナダ 185
14.4.3.1 堅牢な現地生産能力が市場を牽引 185
14.4.4 メキシコ 187
14.4.4.1 世界的プレーヤーによる多額の投資が市場を牽引 187
14.5 その他の地域 188
14.5.1 マクロ経済見通し 188
14.5.2 ブラジル 193
14.5.2.1 自動車産業の拡大が市場を牽引 193
14.5.3 南アフリカ 194
14.5.3.1 最新機能を搭載した自動車に対する消費者需要の増加が市場を牽引 194
15 競争環境 196
15.1 はじめに 196
15.3 市場シェア分析(2023年) 197
15.4 収益分析(2019-2023年) 199
15.5 企業評価と財務指標 200
15.6 ブランド/製品の比較 201
15.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 202
15.7.1 スターズ 202
15.7.2 新興リーダー 202
15.7.3 浸透型プレーヤー 202
15.7.4 参加企業 202
15.7.5 企業フットプリント 204
15.7.5.1 企業フットプリント 204
15.7.5.2 タイプ別フットプリント 205
15.7.5.3 規制当局のタイプ別フットプリント 206
15.7.5.4 地域別フットプリント 207
15.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 207
15.8.1 進歩的企業 207
15.8.2 対応力のある企業 208
15.8.3 ダイナミックな企業 208
15.8.4 スタートアップ・ブロック 208
15.8.5 競争ベンチマーキング 209
15.8.5.1 新興企業/中小企業のリスト 209
15.8.5.2 ベンチャー企業/中小企業の競争ベンチマーキング 210

15.9 競争シナリオ 210
15.9.1 取引 211
15.9.2 拡張 211
15.9.3 その他 212
16 企業プロフィール 213
16.1 主要プレーヤー 213
16.1.1 デンソー 213
16.1.1.1 事業概要 213
16.1.1.2 提供製品 214
16.1.1.3 サプライヤーの分析 214
16.1.1.4 最近の動向 214
16.1.1.4.1 事業拡大 214
16.1.1.4.2 その他 215
16.1.1.5 MnMの見解 215
16.1.1.5.1 主要な強み 215
16.1.1.5.2 戦略的選択 215
16.1.1.5.3 弱点と競争上の脅威 215
16.1.2 Brose Fahrzeugteile SE & CO.KG 216
16.1.2.1 事業概要 216
16.1.2.2 提供製品 217
16.1.2.3 サプライヤー分析 217
16.1.2.4 最近の動向 218
16.1.2.4.1 取引 218
16.1.2.5 MnMの見解 218
16.1.2.5.1 主要な強み 218
16.1.2.5.2 戦略的選択 218
16.1.2.5.3 弱点と競争上の脅威 218
16.1.3 ロバート・ボッシュ 219
16.1.3.1 事業概要 219
16.1.3.2 提供製品 220
16.1.3.3 サプライヤー分析 220
16.1.3.4 MnMの見解 220
16.1.3.4.1 主要な強み 220
16.1.3.4.2 戦略的選択 220
16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 220
16.1.4 ミツバ221
16.1.4.1 事業概要 221
16.1.4.2 提供製品 222
16.1.4.3 サプライヤー分析 222

16.1.4.4 MnMの見解 222
16.1.4.4.1 主要な強み 222
16.1.4.4.2 戦略的選択 222
16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 222
16.1.5 ハイレックスコーポレーション 223
16.1.5.1 事業概要 223
16.1.5.2 提供製品 224
16.1.5.3 サプライヤー分析 224
16.1.5.4 MnMの見解 224
16.1.5.4.1 主要な強み 224
16.1.5.4.2 戦略的選択 224
16.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 224
16.1.6 アントリン 225
16.1.6.1 事業概要 225
16.1.6.2 提供製品 226
16.1.6.3 最近の動向 226
16.1.6.3.1 その他 226
16.1.7 バレオ 227
16.1.7.1 事業概要 227
16.1.7.2 提供製品 228
16.1.7.3 最近の動向 228
16.1.7.3.1 事業拡大 228
16.1.7.3.2 その他 228
16.1.8 城南マニュファクチャリング229
16.1.8.1 事業概要 229
16.1.8.2 提供製品 229
16.1.9 インテバ・プロダクツ 230
16.1.9.1 事業概要 230
16.1.9.2 提供製品 230
16.1.9.3 最近の動向 231
16.1.9.3.1 その他 231
16.1.10 アイシン・シロキ 232
16.1.10.1 事業概要 232
16.1.10.2 取扱製品 233
16.1.11 ジョンソンエレクトリックホールディングス 234
16.1.11.1 事業概要 234
16.1.11.2 取扱製品 235
16.1.12 ドーマン・プロダクツ 236
16.1.12.1 事業概要 236
16.1.12.2 取扱製品 237

16.1.13 スタンダード・モーター・プロダクツ238
16.1.13.1 事業概要 238
16.1.13.2 提供製品 239
16.1.13.3 最近の動向 239
16.1.13.3.1 製品の発売 239
16.2 その他のプレーヤー 240
16.2.1 コンチネンタルオートモーティブシステムズ240
16.2.2 HELLA GMBH & CO.KGAA 240
16.2.3 ダイ・オートコーポレーション 241
16.2.4 クスター・ホールディング 241
16.2.5 カルドン・インダストリーズ 242
16.2.6 ソンティアンオートモーティブ(株242
16.2.7 ハンエールInd.LTD.243
16.2.8 イフビー・インダストリーズ・リミテッド 243
16.2.9 アディティア・オート・プロダクツ&エンジニアリング・プライベート・リミテッド 244
16.2.10 フォード・モーター・カンパニー 244
16.2.11 トラックオートトランスミッション 245
16.2.12 KOSTAL AUTOMOBIL ELECTRIK GMBH & CO.KG 245
16.2.13 パイオニア自動車 246
16.2.14 重慶柴州汽車工業有限公司 246246
16.246 2.14 重慶柴州汽車工業有限公司LTD.247
16.2.16 広州林悦汽車零部件有限公司LTD.247
16.2.17 温州イデア自動車部品有限公司LTD.248
17 マーケットサンダーによる提言 249
17.1 アジア太平洋地域がウィンドウリフトモーターの有力市場に浮上 249
17.2 車種別では乗用車が優勢 249
17.3 アンチピンチとワンタッチアップダウンパワーウインドウの進歩 249
17.4 愛媛県がウィンドウリフトモーター製造の中心的存在に 250
17.5 結論 250
18 付録 251
18.1 業界専門家による主な洞察 251
18.2 ディスカッションガイド 251
18.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 255
18.4 カスタマイズオプション 257
18.4.1 ウィンドウリフトモーター市場:タイプ別、車種レベル 257
18.4.2 乗用車用ウィンドウリフトモーター市場、クラス別、
国レベル
18.4.3 企業プロファイル(最大5社) 257
18.5 関連レポート 257
18.6 著者詳細 258

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The market size of global window lift motors is expected to increase from USD 3.5 Billion in 2024 to USD 3.8 Billion by 2030, with a compound annual growth rate of 1.6%. The market for window lift motors is growing rapidly as the demand for automotive features like power window systems increases, improving the overall driving experience. Urbanization and increased disposable incomes are also driving the higher popularity of vehicles equipped with modern amenities. The increasing need for safety features like anti-pinch technology, one-touch up/down function, and child lock in power windows is causing a rise in demand for window lift motors. Market growth is also impacted by technological developments like smart motors and automated windows that close by themselves. An example is the intelligent motor offered by Standard Motor Products, Inc. (US) which includes a feature for detecting rain and carbon monoxide. If rain is sensed, the windows will go up automatically, and if carbon monoxide is sensed in the cabin, the windows will go down automatically. Moreover, there is a growing demand for manufacturers to integrate window lift motors that are more reliable and efficient. This is driven by stricter safety regulations and a focus on prolonging the lifespan of vehicles, resulting in an expansion of the market.

“The Light Commercial Vehicles segment is expected to grow the largest in North America during the forecast period.”
North America is expected to be the largest market for LCVs during the forecast period, driven by the increasing popularity of pickup trucks and other commercial vehicles in the region. These small trucks, vans, and pickup trucks are commonly utilized in urban and regional transportation, delivery services, and small businesses. US and Canada has growing LCV sales, with the Ford F-150 being the top-selling vehicle in the US for 2023. The power window motors in the Ford F-150 are supplied by Robert Bosch GmbH (Germany). Also, market is affected by regulatory standards. In Canada, CMVSS 118 sets safety guidelines for power windows, partitions, and roof panel systems to avoid accidental injuries. Various companies such as Johnan Manufacturing Inc. from Japan, as well as IFB Industries Ltd. India, among others, offers window lift motors designed specifically for use in commercial vehicles. Due to the growing need for flexible LCVs among customers, the window lift motor market in North America for this category is expected to experience rapid expansion.

“DIFM (Do It For Me) segment in the window lift motors aftermarket to have notable opportunities during the forecast period.”
The DIFM sector serves customers who require professional installation and maintenance services. This increase in growth is driven by the easily accessible expert services offered by car part suppliers. Throughout the projected time frame, the DIFM sector is expected to dominate the aftermarket for window lift motors as a result of the increasing intricacy of contemporary vehicles, causing customers to choose professional installation. Also, the growth in this sector is being fueled by the rising demand for high-end vehicles, where owners prioritize warranty coverage and high-quality parts.

“China poised for the largest growth in the Asia Pacific window lift motors market.”
China is expected to be the leading market for window lift motors in the Asia Pacific. The nation is at the forefront of car manufacturing, leading to increased need for items such as window lift motors. In January 2024, CAAM announced that over 30 million units had been manufactured and purchased. This expansion caters for making luxury autos just like those from IM Motors that is into producing extravagant SUVs. Additionally, there was a growing trend of 3-5% in the general demand for luxury vehicle categories (C&D and E&F) in the period between 2022 and 2023 in China.


In-depth interviews were conducted with CEOs, marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in the window lift motors market. The break-up of the primaries is as follows:
• By Respondent Type: OEMs – 24%, Tier 1 –42% and Tier 2 and 3 – 34%,
• By Designation: CXO’s – 37%, Managers – 49%, and Executives – 14%
• By Region: North America – 28%, Europe – 36%, Asia Pacific – 32%, and Rest of the World – 4%
The window lift motors market comprises major players such as Denso Corporation (Japan), Brose Fahrzeugteile SE & Co. KG (Germany), Robert Bosch GmbH (Germany), Mitsuba Corp. (Japan), and HI-LEX Corporation (Japan), and Antolin (Spain), etc.




Research Coverage:
The study covers the window lift motors market across various segments. It aims to estimate the market size and future growth potential across different segments such as Type, Vehicle Type, PC Vehicle Class, PC Position, Window Regulator Market by Type, Aftermarket by End-Use, Aftermarket by Sales Channel, Aftermarket by Vehicle Type, and region. The study also includes an in-depth competitive analysis of key market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and acquisitions.

This research report categorizes the window lift motors market by Type (12 V and 24 V), by Vehicle Type (Passenger Cars, Light Commercial Vehicles, and Heavy Commercial Vehicles), Passenger Cars Window Lift Motors Market by Vehicle Class (Economy, Mid-level, and Premium), Passenger Cars Window Lift Motors Market by Position (Front Windows and Rear Windows), Window Regulator Market Type (Arm Type, Single-rail Cable/Wire Type, and Double-rail Cable/Wire Type), Window Lift Motors Aftermarket by End-Use (DIFM and DIY), Window Lift Motors Aftermarket by Sales Channel (Online and Offline), Window Lift Motors Aftermarket by Vehicle Type (Passenger Cars and Commercial Vehicles), and Region (Asia Pacific, Europe, North America, and Rest of the World).

The report's scope covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the window lift motors market. A detailed analysis of the key industry players provides insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions; and recent developments associated with the window lift motors market. This report covers a competitive analysis of SMEs/startups in the window lift motors market ecosystem.

Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall window lift motors market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

• Analysis of key drivers (Increasing consumer demand for comfort and convenience, Growing vehicle production, Shifting customer preferences for premium and luxury vehicles), restraints (Declining automobile sales, Supply chain disruptions), opportunities (Untapped growth potential in aftermarket, Rising demand for window lift motors from emerging markets), and challenges (Intense competition and price pressures, High consumer demand for durability and efficiency) influencing the growth of the window lift motors market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the window lift market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the window lift motors market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the window lift motors market.

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Denso Corporation (Japan), Brose Fahrzeugteile SE & Co. KG (Germany), Robert Bosch GmbH (Germany), Mitsuba Corp. (Japan), and HI-LEX Corporation (Japan), and Antolin (Spain) among others in the window lift motors market.

• Strategies: The report also helps stakeholders understand the pulse of the window lift motors market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 MARKETS COVERED 31
1.3.2 YEARS CONSIDERED 32
1.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.5 UNIT CONSIDERED 33
1.6 STAKEHOLDERS 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 Secondary sources 36
2.1.1.2 Key data from secondary sources 37
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Primary interviewees from demand and supply sides 38
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 38
2.1.2.3 Primary participants 39
2.1.2.4 Primary research objectives 39
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 39
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 41
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 42
2.3 DATA TRIANGULATION 43
2.4 FACTOR ANALYSIS 45
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 46
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 47
2.7 RISK ASSESSMENT 47
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN WINDOW LIFT MOTORS MARKET 52
4.2 WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY TYPE 52
4.3 WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY VEHICLE TYPE 53
4.4 PASSENGER CAR WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY VEHICLE CLASS 53
4.5 PASSENGER CAR WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY POSITION 54
4.6 WINDOW REGULATORS MARKET, BY TYPE 54
4.7 WINDOW LIFT MOTORS AFTERMARKET, BY END USE 55
4.8 WINDOW LIFT MOTORS AFTERMARKET, BY SALES CHANNEL 55
4.9 WINDOW LIFT MOTORS AFTERMARKET, BY VEHICLE TYPE 56
4.10 WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY REGION 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 57
5.3 MARKET DYNAMICS 58
5.3.1 DRIVERS 58
5.3.1.1 Increasing consumer demand for comfort and convenience 58
5.3.1.2 Growing vehicle production 58
5.3.1.3 Shifting customer preferences for premium and luxury vehicles 59
5.3.2 RESTRAINTS 60
5.3.2.1 Declining automobile sales 60
5.3.2.2 Supply chain disruptions 60
5.3.3 OPPORTUNITIES 61
5.3.3.1 Advancements in window lift motor technologies 61
5.3.3.2 Rising demand for window lift motors from emerging markets 61
5.3.4 CHALLENGES 62
5.3.4.1 Intense competition and price pressures 62
5.3.4.2 High consumer demand for durability and efficiency 62
5.4 PRICING ANALYSIS 64
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE 64
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 65
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 66
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 68
5.7 CASE STUDY ANALYSIS 68
5.7.1 TESTING OF AUTOMOTIVE WINDOW PINCH FORCE 68
5.7.2 OPTIMIZATION OF CAR DOOR WINDOW REGULATOR 69
5.7.3 IMPROVEMENTS IN WINDOW LIFT CABLE PERFORMANCE 69
5.8 IMPACT OF GENERATIVE AI ON WINDOW LIFT MOTORS MARKET 69
5.9 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 70
5.10 PATENT ANALYSIS 71
5.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 76
5.11.1 KEY TECHNOLOGIES 76
5.11.1.1 Anti-pinch technology 76
5.11.1.2 Brushless DC motors 76
5.11.1.3 One-touch up/down technology 76

5.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 77
5.11.2.1 Modular window regulators 77
5.11.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 77
5.11.3.1 Advanced materials and coatings 77
5.12 TRADE ANALYSIS 77
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 78
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 81
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 81
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 81
5.15.2 BUYING CRITERIA 83
5.16 SUPPLIER ANALYSIS 84
5.16.1 POWER WINDOW MOTORS 84
5.16.2 WINDOW REGULATORS 86
6 WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY TYPE 89
6.1 INTRODUCTION 90
6.2 12 V 91
6.2.1 EXTENSIVE USE IN PASSENGER CARS TO DRIVE MARKET 91
6.3 24 V 93
6.3.1 GROWTH OF COMMERCIAL VEHICLES IN LOGISTICS SECTOR TO DRIVE MARKET 93
6.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 94
7 WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY VEHICLE TYPE 95
7.1 INTRODUCTION 96
7.2 PASSENGER CARS 98
7.2.1 CONSUMER INCLINATION TOWARD ADVANCED VEHICLE FEATURES TO DRIVE MARKET 98
7.3 LIGHT COMMERCIAL VEHICLES 100
7.3.1 INCREASING POPULARITY OF PICKUP TRUCKS IN NORTH AMERICA TO DRIVE MARKET 100
7.4 HEAVY COMMERCIAL VEHICLES 102
7.4.1 GROWING DEMAND FOR ERGONOMIC AND DRIVER-FRIENDLY FEATURES TO DRIVE MARKET 102
7.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 103
8 PASSENGER CAR WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY VEHICLE CLASS 104
8.1 INTRODUCTION 105
8.2 ECONOMY 107
8.2.1 NEED FOR COST-EFFECTIVE ALTERNATIVES DUE TO RISING FUEL PRICES TO DRIVE MARKET 107
8.3 MID-LEVEL 109
8.3.1 BETTER PERFORMANCE THAN ECONOMY CARS TO DRIVE MARKET 109

8.4 PREMIUM 111
8.4.1 INCORPORATION OF ANTI-PINCH AND OTHER ADVANCED TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 111
8.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 112
9 PASSENGER CAR WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY POSITION 113
9.1 INTRODUCTION 114
9.2 FRONT WINDOWS 115
9.2.1 INCREASING CONSUMER DEMAND FROM EMERGING ECONOMIES TO DRIVE MARKET 115
9.3 REAR WINDOWS 117
9.3.1 AUTOMOTIVE INDUSTRY’S PUSH FOR POWER WINDOW INTEGRATION TO DRIVE MARKET 117
9.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 118
10 WINDOW REGULATORS MARKET, BY TYPE 119
10.1 INTRODUCTION 120
10.2 ARM TYPE 122
10.2.1 EXPANDING AUTOMOTIVE PRODUCTION IN ASIA PACIFIC TO DRIVE MARKET 122
10.3 SINGLE-RAIL CABLE/WIRE TYPE 124
10.3.1 INCREASING DEPLOYMENT IN NEW VEHICLE MODELS TO DRIVE MARKET 124
10.4 DOUBLE-RAIL CABLE/WIRE TYPE 127
10.4.1 GROWING DEMAND FOR LUXURY VEHICLES TO DRIVE MARKET 127
10.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 129
11 WINDOW LIFT MOTORS AFTERMARKET, BY END USE 130
11.1 INTRODUCTION 131
11.2 DIFM 132
11.2.1 RISING COMPLEXITY OF MODERN CARS TO DRIVE MARKET 132
11.3 DIY 134
11.3.1 AVAILABILITY OF EXTENSIVE TUTORIALS AND GUIDES TO DRIVE MARKET 134
11.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 135
12 WINDOW LIFT MOTORS AFTERMARKET, BY SALES CHANNEL 136
12.1 INTRODUCTION 137
12.2 ONLINE 138
12.2.1 RAPID ADOPTION OF E-COMMERCE PLATFORMS TO DRIVE MARKET 138
12.3 OFFLINE 140
12.3.1 CONSUMER PREFERENCE FOR IN-PERSON SHOPPING TO DRIVE MARKET 140
12.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 141

13 WINDOW LIFT MOTORS AFTERMARKET, BY VEHICLE TYPE 142
13.1 INTRODUCTION 143
13.2 PASSENGER CARS 144
13.2.1 INCREASING LIKELIHOOD OF COMPONENT FAILURES TO DRIVE MARKET 144
13.3 COMMERCIAL VEHICLES 146
13.3.1 NEED FOR FREQUENT MAINTENANCE DUE TO EXTENSIVE USE TO DRIVE MARKET 146
13.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 148
14 WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY REGION 149
14.1 INTRODUCTION 150
14.2 ASIA PACIFIC 152
14.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 152
14.2.2 CHINA 157
14.2.2.1 Rising integration of window lift motors by vehicle manufacturers to drive market 157
14.2.3 INDIA 159
14.2.3.1 Substantial growth in domestic automotive industry to drive market 159
14.2.4 JAPAN 161
14.2.4.1 Stringent safety laws to drive market 161
14.2.5 SOUTH KOREA 162
14.2.5.1 Continuous advancements in automobile models to drive market 162
14.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 164
14.3 EUROPE 165
14.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 165
14.3.2 GERMANY 170
14.3.2.1 Significant presence of automakers and window lift manufacturers to drive market 170
14.3.3 FRANCE 171
14.3.3.1 Shift toward electric and hybrid vehicle models to drive market 171
14.3.4 SPAIN 173
14.3.4.1 Rapid installation of power windows across all vehicle segments to drive market 173
14.3.5 ITALY 174
14.3.5.1 Incentives for development of new motor designs and materials to drive market 174
14.3.6 UK 176
14.3.6.1 Government support for advancements in automotive technology to drive market 176
14.3.7 REST OF EUROPE 177

14.4 NORTH AMERICA 179
14.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 179
14.4.2 US 184
14.4.2.1 Automotive industry’s focus on innovation and quality to drive market 184
14.4.3 CANADA 185
14.4.3.1 Robust local production capacities to drive market 185
14.4.4 MEXICO 187
14.4.4.1 Significant investments from global players to drive market 187
14.5 REST OF THE WORLD 188
14.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 188
14.5.2 BRAZIL 193
14.5.2.1 Expanding automotive industry to drive market 193
14.5.3 SOUTH AFRICA 194
14.5.3.1 Increasing consumer demand for cars equipped with modern features to drive market 194
15 COMPETITIVE LANDSCAPE 196
15.1 INTRODUCTION 196
15.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 197
15.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 199
15.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 200
15.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 201
15.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2024 202
15.7.1 STARS 202
15.7.2 EMERGING LEADERS 202
15.7.3 PERVASIVE PLAYERS 202
15.7.4 PARTICIPANTS 202
15.7.5 COMPANY FOOTPRINT 204
15.7.5.1 Company footprint 204
15.7.5.2 Type footprint 205
15.7.5.3 Regulator type footprint 206
15.7.5.4 Region footprint 207
15.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2024 207
15.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 207
15.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 208
15.8.3 DYNAMIC COMPANIES 208
15.8.4 STARTING BLOCKS 208
15.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 209
15.8.5.1 List of start-ups/SMEs 209
15.8.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 210

15.9 COMPETITIVE SCENARIO 210
15.9.1 DEALS 211
15.9.2 EXPANSIONS 211
15.9.3 OTHERS 212
16 COMPANY PROFILES 213
16.1 KEY PLAYERS 213
16.1.1 DENSO CORPORATION 213
16.1.1.1 Business overview 213
16.1.1.2 Products offered 214
16.1.1.3 Supplier analysis 214
16.1.1.4 Recent developments 214
16.1.1.4.1 Expansions 214
16.1.1.4.2 Others 215
16.1.1.5 MnM view 215
16.1.1.5.1 Key strengths 215
16.1.1.5.2 Strategic choices 215
16.1.1.5.3 Weaknesses and competitive threats 215
16.1.2 BROSE FAHRZEUGTEILE SE & CO. KG 216
16.1.2.1 Business overview 216
16.1.2.2 Products offered 217
16.1.2.3 Supplier analysis 217
16.1.2.4 Recent developments 218
16.1.2.4.1 Deals 218
16.1.2.5 MnM view 218
16.1.2.5.1 Key strengths 218
16.1.2.5.2 Strategic choices 218
16.1.2.5.3 Weaknesses and competitive threats 218
16.1.3 ROBERT BOSCH GMBH 219
16.1.3.1 Business overview 219
16.1.3.2 Products offered 220
16.1.3.3 Supplier analysis 220
16.1.3.4 MnM view 220
16.1.3.4.1 Key strengths 220
16.1.3.4.2 Strategic choices 220
16.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 220
16.1.4 MITSUBA CORP. 221
16.1.4.1 Business overview 221
16.1.4.2 Products offered 222
16.1.4.3 Supplier analysis 222

16.1.4.4 MnM view 222
16.1.4.4.1 Key strengths 222
16.1.4.4.2 Strategic choices 222
16.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 222
16.1.5 HI-LEX CORPORATION 223
16.1.5.1 Business overview 223
16.1.5.2 Products offered 224
16.1.5.3 Supplier analysis 224
16.1.5.4 MnM view 224
16.1.5.4.1 Key strengths 224
16.1.5.4.2 Strategic choices 224
16.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 224
16.1.6 ANTOLIN 225
16.1.6.1 Business overview 225
16.1.6.2 Products offered 226
16.1.6.3 Recent developments 226
16.1.6.3.1 Others 226
16.1.7 VALEO 227
16.1.7.1 Business overview 227
16.1.7.2 Products offered 228
16.1.7.3 Recent developments 228
16.1.7.3.1 Expansions 228
16.1.7.3.2 Others 228
16.1.8 JOHNAN MANUFACTURING INC. 229
16.1.8.1 Business overview 229
16.1.8.2 Products offered 229
16.1.9 INTEVA PRODUCTS 230
16.1.9.1 Business overview 230
16.1.9.2 Products offered 230
16.1.9.3 Recent developments 231
16.1.9.3.1 Others 231
16.1.10 AISIN SHIROKI 232
16.1.10.1 Business overview 232
16.1.10.2 Products offered 233
16.1.11 JOHNSON ELECTRIC HOLDINGS LIMITED 234
16.1.11.1 Business overview 234
16.1.11.2 Products offered 235
16.1.12 DORMAN PRODUCTS 236
16.1.12.1 Business overview 236
16.1.12.2 Products offered 237

16.1.13 STANDARD MOTOR PRODUCTS, INC. 238
16.1.13.1 Business overview 238
16.1.13.2 Products offered 239
16.1.13.3 Recent developments 239
16.1.13.3.1 Product launches 239
16.2 OTHER PLAYERS 240
16.2.1 CONTINENTAL AUTOMOTIVE SYSTEMS, INC. 240
16.2.2 HELLA GMBH & CO. KGAA 240
16.2.3 DY AUTO CORPORATION 241
16.2.4 KUSTER HOLDING GMBH 241
16.2.5 CARDONE INDUSTRIES 242
16.2.6 SONTIAN AUTOMOTIVE CO., LTD. 242
16.2.7 HAN YALE IND. CO., LTD. 243
16.2.8 IFB INDUSTRIES LIMITED 243
16.2.9 ADITYA AUTO PRODUCTS & ENGINEERING PRIVATE LIMITED 244
16.2.10 FORD MOTOR COMPANY 244
16.2.11 TRAC AUTO TRANSMISSION 245
16.2.12 KOSTAL AUTOMOBIL ELECTRIK GMBH & CO. KG 245
16.2.13 PIONEER AUTOMOTIVE 246
16.2.14 CHONGQING CHEZHIZHOU AUTO INDUSTRY CO., LTD. 246
16.2.15 SHANGHAI SPB INDUSTRY CO. LTD. 247
16.2.16 GUANGZHOU LINGYUE AUTO PARTS CO. LTD. 247
16.2.17 WENZHOU IDEER AUTO PARTS CO. LTD. 248
17 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 249
17.1 ASIA PACIFIC TO EMERGE AS PROMINENT MARKET FOR WINDOW LIFT MOTORS 249
17.2 PASSENGER CARS TO BE DOMINANT IN VEHICLE TYPE SEGMENT 249
17.3 ADVANCEMENTS IN ANTI-PINCH AND ONE-TOUCH UP/DOWN POWER WINDOWS 249
17.4 AI TO BE PIVOTAL IN MANUFACTURING WINDOW LIFT MOTORS 250
17.5 CONCLUSION 250
18 APPENDIX 251
18.1 KEY INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 251
18.2 DISCUSSION GUIDE 251
18.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 255
18.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 257
18.4.1 WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY TYPE, AT VEHICLE TYPE LEVEL 257
18.4.2 PASSENGER CAR WINDOW LIFT MOTORS MARKET, BY CLASS,
AT COUNTRY LEVEL 257
18.4.3 COMPANY PROFILES (UP TO FIVE) 257
18.5 RELATED REPORTS 257
18.6 AUTHOR DETAILS 258

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(電装品・電子部品(車体))の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のAutomotive and Transportation分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(channel)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る