世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

自律型ボートの市場:推進力別(完全電動、燃料式、ハイブリッド電動)、ボートサイズ別(<20 Feet, 20-40 Feet, >40フィート), タイプ (クルージングボート, タグボート & ワークボート, 戦闘艇), 自律性, 地域 - 2029年までの世界予測


Autonomous Boats Market by Propulsion (Fully Electric, Fuel-powered, Hybrid Electric), Boat Size (<20 Feet, 20-40 Feet, >40 Feet), Type (Cruising Boats, Tug & Work Boats, Combat Boats), Autonomy and Region - Global Forecast to 2029

自律型ボート市場は、2024年の5億5800万米ドルから2024年から2029年までの予測期間中にCAGR 9.3%で8億7200万米ドルに成長すると予測されている。海洋分野は、国際貿易の増加、技術の進歩、厳しい環境規制などの要... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年9月5日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
220 328 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

自律型ボート市場は、2024年の5億5800万米ドルから2024年から2029年までの予測期間中にCAGR 9.3%で8億7200万米ドルに成長すると予測されている。海洋分野は、国際貿易の増加、技術の進歩、厳しい環境規制などの要因により急成長している。また、新興国を中心とした沿岸財産の拡大や投資の増加も、自律型ボート市場を牽引している。Kongsberg Maritime社(ノルウェー)、ABB社(スイス)、Rolls-Royce PLC社(英国)、Hyundai Heavy Industries社(韓国)、Fugro社(オランダ)は、自律型ボート市場で事業を展開している主要企業の一部である。"予測期間中、燃料式セグメントが自律型ボート市場で最も高い市場シェアを占める "自律型ボート市場は、推進力に基づいて燃料式、完全電気式、ハイブリッド電気式にセグメント化されている。予測期間中、燃料式セグメントが最大の市場シェアに寄与するだろう。高エネルギー密度、航続距離の延長、整備された燃料補給インフラなど様々な利点が自律型ボート市場の成長に寄与しているからである。燃料船は、燃料補給、メンテナンス、修理のためのインフラがすでに確立されていることから恩恵を受ける。広く利用可能であるため、運用効率と信頼性が確保され、既存のロジスティクスを大幅に変更する必要なく、産業界が自律型技術を採用し統合することが容易になる。"予測期間中、レクリエーションボート分野が自律型ボート市場で最も高いCAGRを占める "自律型ボートは、タイプに基づいてレクリエーションボート、商用ボート、軍事・法執行ボートにセグメント化されている。予測期間中、レクリエーションボート分野が最も高いCAGRを維持する。水上観光サービスの拡大、人口の増加、水辺のインフラへの支出がこのセグメントの成長に寄与している。自律型ボートは、利便性、強化された安全機能、常時手動制御を必要としない航行能力を提供するため、レクリエーションボートのエンドユーザーにとって魅力的な選択肢となる」。<20 Feet, 20-40 Feet, and >40 Feetである。自律型ボート市場の20~40フィート・セグメントは、容量と運航効率のバランスが最も取れているため、市場シェアが最も高いと推定される。このサイズの範囲は、都市部の水路での操縦や、高額な費用をかけずに変動する乗客数に対応するのに最適である。都市環境における効率的な中容量ボートのニーズの高まりと、持続可能な輸送ソリューションへの重点の高まりが、自律型ボート市場におけるこのセグメントの最高市場シェアを後押ししている」「予測期間中、部分自律型セグメントは最高市場シェアに寄与すると推定される」自律型ボート市場は、自律性に基づいて部分自律型、遠隔操作型、完全自律型に区分される。自律型ボート市場の部分自律型セグメントは、その技術的進歩と運用効率により、最も速い速度で成長すると予想される。持続可能な輸送ソリューションが重視されるようになっていることも、このセグメント市場の需要を煽っている。部分自律型ボートは、他のシステムと比べて技術的に成熟しており、信頼性が高い。これらのシステムは通常、自動化と人間の監視を組み合わせており、複雑で予測不可能な海洋環境において不可欠な高度な技術と人間の意思決定のバランスを提供している。同地域の堅調な海事産業は、技術革新の文化や政府が支援する研究開発資金と相まって、自律型ボート技術の著しい成長を促進している。欧州は、多様な海洋活動とともに、海洋事業の安全性、効率性、環境持続可能性の強化に重点を置いており、自律型ボートソリューションの採用に対する高い需要を生み出している。主要企業の内訳 この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:ティア1-40%、ティア2-40%、ティア3-20%:Cレベル-35%、取締役-25%、その他-40% - 地域別:北米-30%、欧州-10%、アジア太平洋地域-40%、中東-10%、ラテンアメリカ&アフリカ-10%Kongsberg Maritime(ノルウェー)、ABB(スイス)、Rolls-Royce PLC(英国)、現代重工業(韓国)、Fugro(オランダ)は、自律型ボート市場で事業を展開している主要企業の一部です。 調査対象本調査は、様々なセグメントとサブセグメントにわたる自律型ボート市場を対象としています。推進力、容量、運用、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、本調査では、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、ソリューションや事業提供に関する主要な見解、企業が取り組んでいる最近の開発、企業が採用している主要な市場戦略などを掲載しています。本レポートを購入する主な利点本レポートは、自律型ボート市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、自律型ボート市場のエコシステム全体をカバーしています。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します:- 高品質な自律型ボートサービスに対する消費者の嗜好の高まり、自律型ボート市場の拡大に貢献しうる世界的な交通ニーズの高まりなど、主要な推進要因と要因の分析 - 市場開発:市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の航空機客室内装品市場を分析しています - 製品開発/イノベーション:製品開発/技術革新:様々な地域の自律型ボート市場における今後の技術、研究開発活動、新製品とサービス開始に関する詳細な洞察。- 市場の多様化:航空機客室内装品市場における新しいソリューション、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する徹底的な情報 - 競争力評価:自律型ボート市場におけるKongsberg Maritime社(ノルウェー)、ABB社(スイス)、Rolls-Royce PLC社(英国)、Hyundai Heavy Industries社(韓国)、Fugro社(オランダ)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。

ページTOPに戻る


目次

1 序論 251.1 調査目的 251.2 市場定義 251.3 調査範囲 261.3.1 対象市場 261.3.2 考慮した年数 271.4 含むものと含まないもの 271.5 考慮した通貨 281.6 利害関係者 282 調査方法 292.1 調査データ 292.1.1 二次データ 302.1.1.1 二次ソースからの主要データ 312.1.1.2 主要データ 312.1.2.1 主要情報源からの主要データ 312.2 要因分析 322.2.1 序論 322.2.2 需要側指標 322.2.3 供給側分析 332.3 市場規模の予測 332.4 調査のアプローチと方法 332.4.1 ボトムアップアプローチ 332.4.1.1 自律型ボート市場 332.4.1.2 自律型ボート市場342.4.2 トップダウンアプローチ 342.5 データの関連付け 352.5.1 一次調査および二次調査による関連付け 352.6 調査の前提条件 362.7 リスク評価 362.8 調査の限界 373 エグゼクティブサマリー 384 特筆すべき洞察 424.1 自律型ボート市場のプレーヤーにとっての魅力的な機会 424.424.2 自律型ボート市場:推進力別 424.3 自律型ボート市場:自律性別 434.4 自律型ボート市場:ボートサイズ別 434.5 自律型ボート市場:タイプ別 444.6 自律型ボート市場:国別 445 市場概観 455.1 はじめに 455.2 市場動向 455.2.1 推進要因 465.2.1.1 海洋観光産業の成長 465.2.1.1 環境に配慮したボートの出現 465.2.2 環境に配慮したボートの出現2.465.2.1.2 グリーンボーティングソリューションの登場と持続可能性への注目 465.2.1.3 海洋技術の進歩 465.2.1.4 人為的ミスを防ぐための自動化利用の拡大 475.2.1.5 マリンスポーツ産業の成長 475.2.1.6 海上警備・監視需要の増加 475.2.1.7 船舶の状況認識に対する需要の高まり 485.2.2 制約 485.2.2.1 サイバー脅威に関連する脆弱性 485.2.2.2 既存のインフラとの統合 495.2.3 可能性 495.2.3.1 高出力バッテリーの開発 495.2.3.2 数カ国における海洋安全規制の改正と策定 495.2.3.1 センサーと船舶の安全性 495.2.3.1 センサーと船舶の安全性2.3.3 航行改善のためのセンサー技術の進歩 505.2.3.4 強化された推進システムの開発 505.2.4 課題 505.2.4.1 コスト集約的なマリンオートメーションシステムのカスタマイズ 505.2.4.2 マリンオートメーションシステムを操作する熟練者の不足 515.2.4.3 異なるサブシステムから生成されるデータの共通規格の欠如 515.2.4.4 規制上の障壁 525.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/障害 535.4.4 自律型ボート市場のバリューチェーン分析 535.4.1 研究開発 545.4.2 原材料 545.4.3 コンポーネントメーカー(OEM) 545.4.4 アセンブラー&インテグレーター 545.4.5 エンドユーザー 545.5 市場エコシステム 545.5.1 著名企業 545.5.2 民間・中小企業 555.5.3 エンドユーザー 55 5.6 規制情勢 565.6.1 北米 565.6.2 欧州 565.6.3 アジア太平洋 575.6.4 中東 575.6.5 ラテンアメリカ・アフリカ 585.7 貿易データ 585.8 技術分析 595.8.1 主要技術 595.8.1.1 船舶用自律航行システム 595.8.1.2 AIベースの船舶用自律航行システム 595.8.2 補足技術 605.8.2.1 センサーフュージョンソリューション 605.8.2.2 航海データ記録装置 605.9 主要ステークホルダーと購入基準 605.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 605.9.2 購入基準 615.10 ユースケース 615.10.1 ケイルにおける地域公共交通のための自律移動チェーンにおける5Gの使用 615.10.2 中国、初の自律型コンテナ船の運航を開始 625.10.3 Deep BVによる自律型海洋調査 625.11 価格分析 625.11.1 平均販売価格(自律性別) 625.11.635.12 主要会議とイベント(2024~25年) 645.13 投資と資金調達のシナリオ 655.14 ビジネスモデル 655.15 総所有コスト 675.16 部品表 685.17 技術ロードマップ 705.18 数量データ 715.19 自律型船舶におけるAIの影響 715.19.1 導入 715.19.715.19.2 上位国による海洋分野でのAIの採用 725.19.3 海洋分野へのAIの影響:ユースケース 735.19.4 自律型ボート市場へのAIの影響 75 6 業界動向 786.1 はじめに 786.2 技術動向 786.2.1 デジタルマリンオートメーションシステム 786.2.2 先進推進システム 796.2.3 デジタルツイン 796.2.4 コ・パイロット・ナビゲーション 796.2.5 エッジコンピューティング 806.3 メガトレンドの影響 806.3.1 3Dプリンティング 806.3.2 人工知能 816.3.3 ビッグデータ分析 816.3.4 モノのインターネット 816.4 サプライチェーン分析 826.5 特許分析 837 自律艇市場(自律性別) 877.1 序論 887.2 完全自律型 897.1 技術進歩の増加2.897.3.1 コスト削減と運航効率重視が市場を牽引 897.4 部分自律型 907.4.1 人とAIとの協働がセグメントを牽引 908 自律型ボート市場(推進力別) 918.1 はじめに 928.2 完全電気式 938.2.1 バッテリー技術と電気推進システムの強化が市場を牽引 938.3 燃料式 938.3.1 設計パラメーターの強化が成長を後押し 938.4 ハイブリッド電気式 938.4.1 出力と持続可能性のバランスへの関心の高まりが市場を牽引 93 9 自律型ボート市場:タイプ別 949.1 はじめに 959.2 レジャーボート 969.2.1 ユーザーエクスペリエンスと利便性の向上に対する需要の高まりが市場を牽引 969.2.2 クルージングボート 969.2.3 スピードボート 969.3 商用ボート 979.3.1 大幅な業務効率化とコスト削減が市場を牽引 979.3.2 旅客/乗組員フェリーボート 979.3.989.3.4 その他の商業用ボート 989.4 軍用・法執行用ボート 989.4.1 セキュリティ強化と人員に対するリスク低減の必要性が市場を牽引 989.4.2 パトロール・ボート 999.4.3 戦闘用ボート 9910 自律型ボート市場(ボートサイズ別) 10010.1 はじめに 10110.2<20 FEET 10210.2.1 EASE OF DEPLOYMENT AND PORTABILITY TO DRIVE SEGMENT 10210.3 20--40 FEET 10210.3.1 STABILITY AND VAST APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 10210.4 >40 フィート 10210.4.1 高い積載量と耐久性が市場を牽引 10211 自律型ボート市場(地域別) 10311.1 はじめに 10411.2 北米 10511.2.1 北米:ペストル分析 10611.2.2.2 北米のマクロ経済見通し 10711.2.2.1 米国 10911.2.2.1.1 艦艇建造の増加が市場を牽引する 10911.2.2.2 カナダ 11111.2.2.2.1 環境モニタリング重視の高まりが市場を牽引する 111 11.3 欧州 11311.3.1 欧州:PESTLE ANALYSIS 11311.3.2 欧州のマクロ経済見通し 11411.3.2.1 英国 11811.3.2.1.1 先進的な製品投入により市場の急成長が期待される 11811.3.2.2 フランス 12011.3.2.2.1 持続可能で革新的なソリューションへの注力により市場が活性化 12011.3.2.3 ドイツ 12111.3.2.3.1 強固な研究開発とエンジニアリングの専門性が市場を牽引 12111.3.2.4 デンマーク 12311.3.2.4.1 研究開発と新興企業への投資の増加が市場を牽引 12311.3.2.5 ノルウェー 12511.3.2.5.1 戦略的パートナーシップと商業化が市場を牽引 12511.3.2.6 その他の欧州 12611.4 アジア太平洋 12811.4.4.2.3 日本 13611.4.2.3.1 自律型海上システム技術開発プログラムが市場を押し上げる 13611.4.2.4 韓国 13811.4.2.4.1 自律型船舶技術への投資増が市場を活性化 13811.4.2.5 アジア太平洋地域以外 14011.5 中東 14111.5.1 中東:PESTLE ANALYSIS 14211.5.2 中東地域のマクロ経済見通し 14211.5.3 GULF COOPERATION COUNCIL(GCC)(アラブ首長国連邦) 14611.5.3.1 UAE 14611.5.3.1.1 技術進歩の増加と政府の取り組みが市場を牽引 14611.5.3.2 サウジアラビア 14811.5.3.2 サウジアラビア5.6.2.1 ブラジル 15611.6.2.1.1 海上インフラへの投資と戦略的パートナーシップの増加が市場を牽引する 15611.6.2.2 メキシコ 15711.6.2.2.1 効率的でコスト効率の高い海上輸送ソリューションへの需要が市場を牽引する 15711.6.2.2.1 海上インフラへの投資と戦略的パートナーシップの増加が市場を牽引する 15611.6.2.2 メキシコ6.2.3 アフリカ 15911.6.2.3.1 アフリカ海洋自律研究イニシアチブの立ち上げが市場を牽引 15912 競争のランドマップ 16212.1 はじめに 16212.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 16212.3 市場シェア分析 16312.4 収益分析 16612.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 16612.5.1 スター 16612.5.2 新興リーダー 16612.5.3 先行的プレーヤー 16612.5.4 参加企業 16612.5.5 企業フットプリント 16812.5.5.1 推進フットプリント 16912.5.2 タイプフットプリント 16912.5.3 タイプフットプリント 16912.5.4 タイプフットプリント 16912.5.4 タイプフットプリント 16912.5.4 タイプフットプリント 16912.5.5.5 タイプフットプリント 16912.5.6 タイプフットプリント5.5.2 タイプ別フットプリント 16912.5.5.3 自律性フットプリント 17012.5.5.4 地域別フットプリント 17112.6 企業価値と財務指標(2023年) 17112.7 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業(2023年) 17212.7.1 先進企業 17212.7.2 対応力のある企業 17212.7.3 ダイナミックな企業 17212.7.4 スタートアップ企業 17212.7.5 競争ベンチマーキング:スタートアップ企業/中小企業、2023年 17312.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 17312.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 17412.8 ブランド/製品の比較 17512.9 競争シナリオ 17512.9.1 製品発表 17512.9.2 取引 17612.9.3 拡張 17712.9.4 その他の展開 17713 会社プロファイル 17913.1 主要企業 17913.1.1 コングスバーグ・マリタイム 17913.1.1.1 事業概要 17913.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 18013.1.1.3 近年の動き 18113.1.1.3.1 取引 18113.1.1.3.2 事業拡大 18113.1.1.4 MnMの見方 18213.1.1.4.1 主要な強み 18213.1.1.4.2 戦略的選択 18213.1.4.3 弱点 18213.1.4.4.1.3 弱点と競争上の脅威 18213.1.2 ABB 18313.1.2.1 事業概要 18313.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 18413.1.2.3 MnMの見方 18413.1.2.3.1 主要な強み 18413.1.2.3.2 戦略的選択 18413.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 18413.1.3 ROLLS-ROYCE PLC 18513.1.3.1 事業概要 18513.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 18613.1.3.3 近年の動き 18713.1.3.3.1 取引 18713.1.3.4 MNMの見方 18713.1.3.4.1 主要な強み 18713.1.3.4.2 戦略的な選択 18713.1.3.4.1.18713.1.3.4.2 戦略的選択 18713.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 18713.1.4 現代重工業 18813.1.4.1 事業概要 18813.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 18913.1.4.3 最近の動向 18913.1.4.3.1 取引 18913.1.4.2 その他の動向 191.19013.1.4.4 MNMの見解 19013.1.4.4.1 主要な強み 19013.1.4.4.2 戦略的選択 19013.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 190 13.1.5 FUGRO 19113.1.5.1 事業概要 19113.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 19213.1.5.3 最近の動き 19213.1.5.3.1 製品発売 19213.1.5.3.2 取引 19213.1.5.4 MNMの見方 19313.1.5.4.1 主要な強み 19313.1.5.4.2 戦略的選択 19313.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 19313.1.6 WARTSILA 19413.1.6.1 事業概要 19413.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 19513.1.7 SIEMENS 19613.1.7.1 事業概要 19613.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 19713.1.8 L3HARRIS ASV 19813.1.8.1 事業概要 19813.1.8.2 製品/ソリューション/サービス1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 19913.1.8.3 最近の動向 19913.1.8.3.1 拡張 19913.1.9 SEA MACHINE ROBOTICS 20013.1.9.1 事業概要 20013.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 20013.1.10 SUBSEA CRAFT LTD. 20113.1.10.1 事業概要 20113.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 20113.1.11 METAL SHARK 20213.1.11.1 事業概要 20213.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 20213.1.11.3 近況 20213.1.11.3.1 その他の動向 20213.1.12 BAE SYSTEMS 20313.1.12.1 事業概要 20313.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 20413.1.13 NAVIER 20513.1.13.1 事業概要 20513.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 20513.1.14 CALLBOATS 20613.1.14.1 事業概要 20613.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 13.1.15 ROBOAT 20713.1.15.1 事業概要 20713.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 20713.2 その他のプレーヤー 20813.2.1 BUFFALO AUTOMATION 20813.2.2 RAYMARINE 20813.2.3 NAVICO GROUP 20913.2.4 FURUNO ELECTRIC CO、20913.2.4 古野電気 20913.21013.2.6 アンシュッツ 21013.2.7 コムナビ 21113.2.8 ドックメイト 21113.2.9 シーバイト 21213.2.10 プラクシスオートメーションテクノロジー 21214 付録 21314.1 ディスカッションガイド 21314.2 Knowledgestore:カスタマイズオプション 21814.4 関連レポート 21814.5 著者詳細 219

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The autonomous boats market is projected to grow from USD 558 million in 2024 to USD 872 million, at a CAGR of 9.3% during the forecast period from 2024 to 2029. The marine sector is growing rapidly due to factors such as increased international trade, technological advancements, and stringent environmental regulations. Increasing expansion and investments in coastal properties particularly in emerging nations is also driving the autonomous boats market. Kongsberg Maritime(Norway), ABB( Switzerland), Rolls-Royce PLC (UK), Hyundai Heavy Industries(South Korea), and Fugro (Netherlands) are some of the leading players operating in the autonomous boats market. “The Fuel Powered segment to account for highest market share in the autonomous boats market during the forecast period.” The autonomous boats market has been segmented into fuel powered, fully electric and hybrid electric based on propulsion. The fuel powered segment will contribute to the largest market share during the forecast period. Because of the various benefits including high energy density, extended cruising range, and well-developed refueling infrastructure is contributing to the growth of autonomous boats market. Fuel-powered vessels will benefit from the already established infrastructure for fueling, maintenance, and repair. The widespread availability ensures operational efficiency and reliability, which makes it easier for industries to adopt and integrate autonomous technologies without the need of significant changes in existing logistics. “The recreational boats segment to account for highest CAGR in the autonomous boats market during the forecast period.” The autonomous boats has been segmented into Recreational Boats, Commercial Boats and Military & Law Enforcement Boats based on type. The recreational boats segment will hold the highest CAGR during the forecast period. The expansion of water tourism services, increasing population and expenditures in waterfront infrastructure contributes to the segment growth. Autonomous boats offer convenience, enhanced safety features, and the ability to navigate without requiring constant manual control, which makes them attractive option for end users of recreational boats. “The 20-40 Feet segment is projected to hold the highest market share during the forecast period.” The autonomous boats market has been segmented into <20 Feet, 20-40 Feet, and > 40 Feet on the basis of boat size. The 20-40 Feet segment of the autonomous boats market is estimated to hold the highest market share because it strikes the best balance between capacity and operational efficiency. This range of sizes is perfect for maneuvering in urban waterways and accommodating fluctuating passenger counts without the high expenses. The increasing need for effective, medium-capacity boats in urban settings and the increased emphasis on sustainable transportation solutions propels the highest market share of this segment in autonomous boats market. “The Partially autonomous segment is estimated to contribute highest market share during the forecast period.” The autonomous boats market has been segmented into Partially autonomous, Remotely operated and Fully autonomous on the basis of autonomy. The partially autonomous segment of the autonomous boats market is expected to grow at the fastest rate because of its technological advancement and operational efficiency. The increasing emphasis on sustainable transportation solutions also fuel the demand for this segment market. Partially autonomous boats are technologically mature and reliable compared to other systems. These systems typically combine automation with human oversight, providing a balance between advanced technology and human decision-making, which is essential in complex and unpredictable maritime environments. “The European market is estimated to lead the market.” Europe is projected to lead the global autonomous boats market due to its advanced maritime infrastructure, strong technological innovation, and supportive regulatory environment. The region's robust maritime industry, combined with a culture of innovation and government-backed R&D funding, enhance significant growth in autonomous boat technology. Europe's focus on enhancing safety, efficiency, and environmental sustainability in marine operations along with its diverse maritime activities creates high demand for the adoption of autonomous boats solutions. Breakdown of primaries The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows: • By Company Type: Tier 1–40%; Tier 2–40%; and Tier 3–20% • By Designation: C Level–35%; Directors–25%; and Others–40% • By Region: North America–30%; Europe–10%; Asia Pacific–40%; Middle East–10; Latin America & Africa -10% Kongsberg Maritime(Norway), ABB( Switzerland), Rolls-Royce PLC (UK), Hyundai Heavy Industries(South Korea), and Fugro (Netherlands) are some of the leading players operating in the autonomous boats market Research Coverage The study covers the autonomous boats market across various segments and subsegments. It aims at estimating the size and growth potential of this market across different segments based on propulsion, capacity, operation and region. This study also includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, along with their company profiles, key observations related to their solutions and business offerings, recent developments undertaken by them, and key market strategies adopted by them. Key benefits of buying this report: This report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall autonomous boats market and its subsegments. The report covers the entire ecosystem of the autonomous boats market . It will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report will also help stakeholders understand the pulse of the market and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. The report provides insights on the following pointers: • Analysis of key drivers and factors, such as increasing consumer preference for high-quality autonomous boats services, rising global traffic need that could contribute to an increase in autonomous boats market. • Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the aircraft cabin interiors market across varied regions • Product Development/ Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product and service launches in the autonomous boats market across varied regions. • Market Diversification: Exhaustive information about new solutions, untapped geographies, recent developments, and investments in aircraft cabin interiors market • Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Kongsberg Maritime(Norway), ABB( Switzerland), Rolls-Royce PLC (UK), Hyundai Heavy Industries(South Korea), and Fugro (Netherlands) among others in the autonomous boats market.

ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 25 1.1 STUDY OBJECTIVES 25 1.2 MARKET DEFINITION 25 1.3 STUDY SCOPE 26 1.3.1 MARKETS COVERED 26 1.3.2 YEARS CONSIDERED 27 1.4 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27 1.5 CURRENCY CONSIDERED 28 1.6 STAKEHOLDERS 28 2 RESEARCH METHODOLOGY 29 2.1 RESEARCH DATA 29 2.1.1 SECONDARY DATA 30 2.1.1.1 Key data from secondary sources 31 2.1.2 PRIMARY DATA 31 2.1.2.1 Key data from primary sources 31 2.2 FACTOR ANALYSIS 32 2.2.1 INTRODUCTION 32 2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 32 2.2.3 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 33 2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 33 2.4 RESEARCH APPROACH AND METHODOLOGY 33 2.4.1 BOTTOM-UP APPROACH 33 2.4.1.1 Autonomous boats market 33 2.4.1.2 Autonomous boats market: North America 34 2.4.2 TOP-DOWN APPROACH 34 2.5 DATA TRIANGULATION 35 2.5.1 TRIANGULATION THROUGH PRIMARY AND SECONDARY RESEARCH 35 2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 36 2.7 RISK ASSESSMENT 36 2.8 RESEARCH LIMITATIONS 37 3 EXECUTIVE SUMMARY 38 4 PREMIUM INSIGHTS 42 4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AUTONOMOUS BOATS MARKET 42 4.2 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY PROPULSION 42 4.3 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY AUTONOMY 43 4.4 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY BOAT SIZE 43 4.5 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY TYPE 44 4.6 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY COUNTRY 44 5 MARKET OVERVIEW 45 5.1 INTRODUCTION 45 5.2 MARKET DYNAMICS 45 5.2.1 DRIVERS 46 5.2.1.1 Growing maritime tourism 46 5.2.1.2 Emergence of green boating solutions and focus on sustainability 46 5.2.1.3 Advancements in marine technology 46 5.2.1.4 Growing use of automation to prevent human errors 47 5.2.1.5 Growing maritime sports industry 47 5.2.1.6 Increasing demand for maritime security and surveillance 47 5.2.1.7 Rising demand for situational awareness in vessels 48 5.2.2 RESTRAINTS 48 5.2.2.1 Vulnerability associated with cyber threats 48 5.2.2.2 Integration with existing infrastructure 49 5.2.3 OPPORTUNITIES 49 5.2.3.1 Development of high-power batteries 49 5.2.3.2 Revision and formulation of marine safety regulations in several countries 49 5.2.3.3 Advancements in sensor technology for improved navigation 50 5.2.3.4 Development of enhanced propulsion systems 50 5.2.4 CHALLENGES 50 5.2.4.1 Cost-intensive customization of marine automation systems 50 5.2.4.2 Lack of skilled personnel to operate marine automation systems 51 5.2.4.3 Lack of common standards for data generated from different subsystems 51 5.2.4.4 Regulatory barriers 52 5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 53 5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS OF AUTONOMOUS BOATS MARKET 53 5.4.1 RESEARCH & DEVELOPMENT 54 5.4.2 RAW MATERIALS 54 5.4.3 COMPONENT MANUFACTURERS (OEMS) 54 5.4.4 ASSEMBLERS & INTEGRATORS 54 5.4.5 END USERS 54 5.5 MARKET ECOSYSTEM 54 5.5.1 PROMINENT COMPANIES 54 5.5.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 55 5.5.3 END USERS 55   5.6 REGULATORY LANDSCAPE 56 5.6.1 NORTH AMERICA 56 5.6.2 EUROPE 56 5.6.3 ASIA PACIFIC 57 5.6.4 MIDDLE EAST 57 5.6.5 LATIN AMERICA & AFRICA 58 5.7 TRADE DATA 58 5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 59 5.8.1 KEY TECHNOLOGY 59 5.8.1.1 Autonomous navigation systems for marine vessels 59 5.8.1.2 AI-based marine autonomous systems 59 5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 60 5.8.2.1 Sensor fusion solutions 60 5.8.2.2 Voyage data recorders 60 5.9 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 60 5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 60 5.9.2 BUYING CRITERIA 61 5.10 USE CASES 61 5.10.1 USE OF 5G IN AUTONOMOUS MOBILITY CHAIN FOR LOCAL PUBLIC TRANSPORT IN KEIL 61 5.10.2 CHINA LAUNCHES ITS FIRST AUTONOMOUS CONTAINER SHIP IN SERVICE 62 5.10.3 AUTONOMOUS MARINE SURVEY BY DEEP BV 62 5.11 PRICING ANALYSIS 62 5.11.1 AVERAGE SELLING PRICE, BY AUTONOMY 62 5.11.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY AUTONOMY 63 5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–25 64 5.13 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 65 5.14 BUSINESS MODEL 65 5.15 TOTAL COST OF OWNERSHIP 67 5.16 BILL OF MATERIALS 68 5.17 TECHNOLOGY ROADMAP 70 5.18 VOLUME DATA 71 5.19 IMPACT OF AI IN AUTONOMOUS BOATS 71 5.19.1 INTRODUCTION 71 5.19.2 ADOPTION OF AI IN MARINE BY TOP COUNTRIES 72 5.19.3 IMPACT OF AI ON MARINE SECTOR: USE CASES 73 5.19.4 IMPACT OF AI ON AUTONOMOUS BOATS MARKET 75   6 INDUSTRY TRENDS 78 6.1 INTRODUCTION 78 6.2 TECHNOLOGY TRENDS 78 6.2.1 DIGITAL MARINE AUTOMATION SYSTEMS 78 6.2.2 ADVANCED PROPULSION SYSTEMS 79 6.2.3 DIGITAL TWIN 79 6.2.4 CO-PILOT NAVIGATION 79 6.2.5 EDGE COMPUTING 80 6.3 IMPACT OF MEGATRENDS 80 6.3.1 3D PRINTING 80 6.3.2 ARTIFICIAL INTELLIGENCE 81 6.3.3 BIG DATA ANALYTICS 81 6.3.4 INTERNET OF THINGS 81 6.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 82 6.5 PATENT ANALYSIS 83 7 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY AUTONOMY 87 7.1 INTRODUCTION 88 7.2 FULLY AUTONOMOUS 89 7.2.1 INCREASING TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS AND OPERATIONAL EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 89 7.3 REMOTELY OPERATED 89 7.3.1 FOCUS ON COST REDUCTION AND OPERATIONAL EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 89 7.4 PARTIALLY AUTONOMOUS 90 7.4.1 HUMAN-AI COLLABORATION TO DRIVE SEGMENT 90 8 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY PROPULSION 91 8.1 INTRODUCTION 92 8.2 FULLY ELECTRIC 93 8.2.1 ENHANCEMENTS IN BATTERY TECHNOLOGY AND ELECTRIC PROPULSION SYSTEMS TO DRIVE MARKET 93 8.3 FUEL-POWERED 93 8.3.1 ENHANCEMENT IN DESIGN PARAMETERS TO BOOST GROWTH 93 8.4 HYBRID ELECTRIC 93 8.4.1 INCREASING FOCUS ON BALANCING POWER AND SUSTAINABILITY TO DRIVE MARKET 93   9 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY TYPE 94 9.1 INTRODUCTION 95 9.2 RECREATIONAL BOATS 96 9.2.1 INCREASING DEMAND FOR ENHANCED USER EXPERIENCE AND CONVENIENCE TO DRIVE MARKET 96 9.2.2 CRUISING BOATS 96 9.2.3 SPEEDBOATS 96 9.3 COMMERCIAL BOATS 97 9.3.1 SIGNIFICANT OPERATIONAL EFFICIENCIES AND COST SAVINGS TO DRIVE MARKET 97 9.3.2 PASSENGER/CREW FERRY BOATS 97 9.3.3 TUGS AND WORK BOATS 98 9.3.4 OTHER COMMERCIAL BOATS 98 9.4 MILITARY & LAW ENFORCEMENT BOATS 98 9.4.1 NEED FOR ENHANCED SECURITY AND REDUCED RISK TO PERSONNEL TO DRIVE MARKET 98 9.4.2 PATROL BOATS 99 9.4.3 COMBAT BOATS 99 10 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY BOAT SIZE 100 10.1 INTRODUCTION 101 10.2 <20 FEET 102 10.2.1 EASE OF DEPLOYMENT AND PORTABILITY TO DRIVE SEGMENT 102 10.3 20--40 FEET 102 10.3.1 STABILITY AND VAST APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 102 10.4 >40 FEET 102 10.4.1 HIGH PAYLOAD AND ENDURANCE CAPACITY TO DRIVE MARKET 102 11 AUTONOMOUS BOATS MARKET, BY REGION 103 11.1 INTRODUCTION 104 11.2 NORTH AMERICA 105 11.2.1 NORTH AMERICA: PESTLE ANALYSIS 106 11.2.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 107 11.2.2.1 US 109 11.2.2.1.1 Increase in naval vessel building to drive market 109 11.2.2.2 Canada 111 11.2.2.2.1 Rising emphasis on environmental monitoring to drive market 111   11.3 EUROPE 113 11.3.1 EUROPE: PESTLE ANALYSIS 113 11.3.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 114 11.3.2.1 UK 118 11.3.2.1.1 Rapid market growth expected through advanced product launches 118 11.3.2.2 France 120 11.3.2.2.1 Focus on sustainable and innovative solutions to fuel market 120 11.3.2.3 Germany 121 11.3.2.3.1 Robust R&D and engineering expertise to propel market 121 11.3.2.4 Denmark 123 11.3.2.4.1 Increasing investment in R&D and startups to drive market 123 11.3.2.5 Norway 125 11.3.2.5.1 Strategic partnerships and commercialization to drive market 125 11.3.2.6 Rest of Europe 126 11.4 ASIA PACIFIC 128 11.4.1 ASIA PACIFIC: PESTLE ANALYSIS 128 11.4.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 129 11.4.2.1 China 133 11.4.2.1.1 Increase in naval spending and rise in domestic ship production to drive market 133 11.4.2.2 India 134 11.4.2.2.1 Adoption of autonomous boats for military applications to drive market 134 11.4.2.3 Japan 136 11.4.2.3.1 Autonomous maritime systems technology development program to boost market 136 11.4.2.4 South Korea 138 11.4.2.4.1 Rising investments in autonomous ship technology to fuel market 138 11.4.2.5 Rest of Asia Pacific 140 11.5 MIDDLE EAST 141 11.5.1 MIDDLE EAST: PESTLE ANALYSIS 142 11.5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST 142 11.5.3 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 146 11.5.3.1 UAE 146 11.5.3.1.1 Increasing technological advancements and government initiatives to drive market 146 11.5.3.2 Saudi Arabia 148 11.5.3.2.1 Strategic innovation and Vision 2030 to drive market 148 11.5.4 REST OF MIDDLE EAST 150   11.6 LATIN AMERICA AND AFRICA 151 11.6.1 LATIN AMERICA & AFRICA: PESTLE ANALYSIS 151 11.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA & AFRICA 152 11.6.2.1 Brazil 156 11.6.2.1.1 Increasing investments and strategic partnerships in maritime infrastructure to drive market 156 11.6.2.2 Mexico 157 11.6.2.2.1 Demand for efficient and cost-effective maritime transportation solutions to drive market 157 11.6.2.3 Africa 159 11.6.2.3.1 Launch of African Marine Autonomous Research Initiative to drive market 159 12 COMPETITIVE LANDSCAPE 162 12.1 INTRODUCTION 162 12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 162 12.3 MARKET SHARE ANALYSIS 163 12.4 REVENUE ANALYSIS 166 12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 166 12.5.1 STARS 166 12.5.2 EMERGING LEADERS 166 12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 166 12.5.4 PARTICIPANTS 166 12.5.5 COMPANY FOOTPRINT 168 12.5.5.1 Propulsion footprint 169 12.5.5.2 Type footprint 169 12.5.5.3 Autonomy footprint 170 12.5.5.4 Region footprint 171 12.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2023 171 12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 172 12.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 172 12.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 172 12.7.3 DYNAMIC COMPANIES 172 12.7.4 STARTING BLOCKS 172 12.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 173 12.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 173 12.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 174 12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 175 12.9 COMPETITIVE SCENARIO 175 12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 175 12.9.2 DEALS 176 12.9.3 EXPANSIONS 177 12.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 177 13 COMPANY PROFILES 179 13.1 KEY PLAYERS 179 13.1.1 KONGSBERG MARITIME 179 13.1.1.1 Business overview 179 13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 180 13.1.1.3 Recent developments 181 13.1.1.3.1 Deals 181 13.1.1.3.2 Expansions 181 13.1.1.4 MnM view 182 13.1.1.4.1 Key strengths 182 13.1.1.4.2 Strategic choices 182 13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 182 13.1.2 ABB 183 13.1.2.1 Business overview 183 13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 184 13.1.2.3 MnM view 184 13.1.2.3.1 Key strengths 184 13.1.2.3.2 Strategic choices 184 13.1.2.3.3 Weaknesses and competitive threats 184 13.1.3 ROLLS-ROYCE PLC 185 13.1.3.1 Business overview 185 13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 186 13.1.3.3 Recent developments 187 13.1.3.3.1 Deals 187 13.1.3.4 MNM view 187 13.1.3.4.1 Key strengths 187 13.1.3.4.2 Strategic choices 187 13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 187 13.1.4 HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES 188 13.1.4.1 Business overview 188 13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 189 13.1.4.3 Recent developments 189 13.1.4.3.1 Deals 189 13.1.4.3.2 Other developments 190 13.1.4.4 MNM view 190 13.1.4.4.1 Key strengths 190 13.1.4.4.2 Strategic choices 190 13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 190   13.1.5 FUGRO 191 13.1.5.1 Business overview 191 13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 192 13.1.5.3 Recent developments 192 13.1.5.3.1 Product launches 192 13.1.5.3.2 Deals 192 13.1.5.4 MNM view 193 13.1.5.4.1 Key strengths 193 13.1.5.4.2 Strategic choices 193 13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 193 13.1.6 WARTSILA 194 13.1.6.1 Business overview 194 13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 195 13.1.7 SIEMENS 196 13.1.7.1 Business overview 196 13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 197 13.1.8 L3HARRIS ASV 198 13.1.8.1 Business overview 198 13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 199 13.1.8.3 Recent developments 199 13.1.8.3.1 Expansions 199 13.1.9 SEA MACHINE ROBOTICS 200 13.1.9.1 Business overview 200 13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 200 13.1.10 SUBSEA CRAFT LTD. 201 13.1.10.1 Business overview 201 13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 201 13.1.11 METAL SHARK 202 13.1.11.1 Business overview 202 13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 202 13.1.11.3 Recent developments 202 13.1.11.3.1 Other developments 202 13.1.12 BAE SYSTEMS 203 13.1.12.1 Business overview 203 13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 204 13.1.13 NAVIER 205 13.1.13.1 Business overview 205 13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 205 13.1.14 CALLBOATS 206 13.1.14.1 Business overview 206 13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 206   13.1.15 ROBOAT 207 13.1.15.1 Business overview 207 13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 207 13.2 OTHER PLAYERS 208 13.2.1 BUFFALO AUTOMATION 208 13.2.2 RAYMARINE 208 13.2.3 NAVICO GROUP 209 13.2.4 FURUNO ELECTRIC CO., LTD. 209 13.2.5 GARMIN LTD 210 13.2.6 ANSCHÜTZ GMBH 210 13.2.7 COMNAV 211 13.2.8 DOCKMATE 211 13.2.9 SEEBYTE 212 13.2.10 PRAXIS AUTOMATION TECHNOLOGY B.V. 212 14 APPENDIX 213 14.1 DISCUSSION GUIDE 213 14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 216 14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 218 14.4 RELATED REPORTS 218 14.5 AUTHOR DETAILS 219

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(自動運転)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のAutomotive and Transportation分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(autonomous)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る