クラウドサービス仲介市場:サービスタイプ別(集約(マルチクラウド、データ統合、自動化&オーケストレーション)、仲介(セキュリティ、パフォーマンス&利用)、裁定(マーケットプレイス、サービスカタログ、イネーブルメント)) - 2029年までの世界予測Cloud Services Brokerage Market By Service Type (Aggregation (Multi-Cloud, Data Integration, Automation & Orchestration), Intermediation (Security, Performance & Usage), Arbitrage (Marketplace, Service Catalog, Enablement)) - Global Forecast to 2029 クラウドサービス・ブローカー市場は、2024年の114億米ドルから2029年には262億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は18.0%になると予測されている。技術の進歩により新たなクラウドサービスオプ... もっと見る
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サマリークラウドサービス・ブローカー市場は、2024年の114億米ドルから2029年には262億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は18.0%になると予測されている。技術の進歩により新たなクラウドサービスオプションが絶えず導入される中、企業は正しい意思決定を支援し、ベンダーロックインを回避し、コスト効率の高い戦略を採用するために、ブローカーの知識を頼りにしている。「サービスタイプ別では、アグリゲーション・サービスが予測期間中最大の市場シェアを占めている。" クラウドサービスブローカー(CSB)市場では、様々なクラウドサービスを統合プラットフォームに集約する上で極めて重要な役割を果たすアグリゲーションサービスが最大の市場シェアを占めている。企業にとって、これらのサービスは、インフラ、アプリケーション、ストレージサービスなど、多様なクラウドサービスを1つのインターフェイスで評価、比較、管理する機能を提供する。アグリゲーション・ブローカーは、一元化されたカタログを維持することで、調達プロセスを簡素化し、複数のソリューションの統合を合理化し、ベンダー管理の複雑さを軽減する。そうすることで、クラウド戦略を最適化し、クラウド技術をニーズに合わせることで、運用効率を高め、柔軟性を与えることができる。 アグリゲーション・サービスは、マルチクラウド管理、データ統合、自動化とオーケストレーションをカバーし、企業がクラウド・サービスを利用するための強固でスケーラブル、かつ安全で統合された方法を求めている。これは、金融、ヘルスケア、テクノロジーなど、さまざまな分野で見られる現象で、いずれもクラウド・サービスを現在のオンプレミス・アーキテクチャーの自然な延長線上に置きたいと考えている。これらの企業はデータ量が増加しており、ミッションクリティカルなアプリケーションをサポートするためにクラウドを必要としている。ネットワークの信頼性、パフォーマンス、セキュリティを重視する企業は、請求の統合や可視性の向上などのメリットを提供するアグリゲーション・サービスを採用する傾向にある。マルチクラウド戦略の成長によって需要はさらに拡大し、CSB市場におけるアグリゲーション・サービスの優位性は予測期間を通じて高まるだろう。 「クラウドサービスモデル別では、PaaSが調査期間中に最も高いCAGRで成長する。 クラウドサービスブローカー市場におけるPaaS(Platform as a Service)クラウドサービスモデルは、インフラ、ミドルウェア、開発ツールを含む包括的な開発・展開環境を提供する。インフラ、ミドルウェア、開発ツールで構成される一貫性のある環境を提供するため、企業は複雑な操作なしにプログラムを作成、実装、管理できる。柔軟性と拡張性をサポートし、企業がよりクラウド・ネイティブな組織へと変化する際に活用できる。このモダリティによって、開発チームはコーディングとアプリケーション・ロジックに集中することができ、アプリケーションの開発が迅速化され、運用上の複雑さが解消される。さらにCSBは、サービス統合ガバナンスとコスト管理のための単一プラットフォームを提供することで、PaaSサービスの最大化を支援する。注目すべきは、企業がマルチクラウド戦略を採用し、コストを削減しながらソフトウェア開発を簡素化する迅速なオープンを求めているため、PaaSに対する需要が増加することだ。次のステップでは、カスタム・アプリケーションや継続的なデジタルトランスフォーメーションへの需要が高まり、クラウド・サービス・プロバイダーの中でも重要なプレーヤーとなる。 「組織規模別では、予測期間中、大企業が最大の市場シェアを占めている。" 大企業は、マルチクラウド環境を幅広く採用し、複雑なITインフラを効率的に管理する必要があるため、クラウドサービスブローカー(CSB)市場を支配している。大量のデータ処理、高可用性、厳格なコンプライアンスやセキュリティ要件に対応する企業は、堅牢なクラウド・ソリューションに依存している。大企業は、柔軟性、拡張性、コスト効率に優れたクラウド・ソリューションを活用しながら、インフラ管理をアウトソーシングすることで、戦略的な動きに集中することができる。多国籍企業の複雑さは、さまざまなクラウドサービスを組み合わせ、カスタマイズし、管理するCSBプラットフォームへの需要を高め、単一の管理ポイントを提供し、一般的なセキュリティレベルを向上させる。さらに、多国籍企業は、特定のニーズに合わせたより高度なCSBソリューションに取り組むための十分な資金力を持っている。デジタルトランスフォーメーションの進展に伴い、これらの顧客はクラウドベースのサービスを活用してビジネスプロセスとオペレーションを改善し、イノベーションを通じて付加価値の高いメッセージを提供する可能性が最も高い顧客であるため、CSBサービス市場における同社の地位は確固たるものとなる可能性がある。大規模組織のクラウドへの依存度と、効率的かつ自動化された方法で多様なワークロードを管理する必要性から、予測期間以降の期間において大規模組織が市場で地位を確保するというビジョンはより現実的なものとなるだろう。 主要参入企業のプロフィールの内訳は以下の通りである: 企業別:ティアI:38%、ティアII:42%、ティアIII:20 役職別Cレベルのエグゼクティブ:40%、ディレクタークラス:35%、その他:25 地域別北米:45%、欧州:35%、アジア太平洋地域:15%、その他の地域:5 注:その他には、セールスマネージャー、マーケティングマネージャー、プロダクトマネージャーが含まれます。 注:その他の地域とは、中東・アフリカ、中南米を指す。 注:ティア1企業の売上高は1億米ドル以上、ティア2企業の売上高は1,000万米ドルから1億米ドル、ティア3企業の売上高は1,000万米ドル未満。 出典出典:二次文献、専門家へのインタビュー、MarketsandMarketsの分析 世界中でビデオストリーミングソフトウェアのソリューションとサービスを提供している主要ベンダーには、Accenture(ダブリン)、IBM(米国)、Broadcom(米国)、Arrow Electronics(米国)、富士通(日本)、DXC Technology(米国)、Wipro(インド)、Eviden(フランス)、AWS(米国)、Infosys(インド)、NTTデータ(日本)、TCS(インド)、Tech Mahindra(インド)、BMC Software(米国)などがある、Flexera(米国)、Jamcracker(米国)、Cloudmore(スウェーデン)、Eshgro(オランダ)、OpenText(カナダ)、Incontinuum(オランダ)、Compunnel(米国)、Shivaami(インド)、Bittitan(米国)、Capegemini(フランス)、Oracle(米国)、Cignex(米国)、ActivePlatform(ベラルーシ)、CloudFX(シンガポール)、CloudBolt(米国)、CloudSME(米国)、AppDirect(米国)、Morpheus Data(米国)、Interworks.Cloud(英国)、Racknap(インド)、Spot(米国)、CloudBroker(スイス)。 調査範囲 この調査レポートは、2019年からのクラウドサービス仲介市場を、現代の市場動向と発展、2024年から2029年までの潜在成長率に基づいて詳細に分析しています。詳細な市場動向、競合状況、市場規模、予測、クラウドサービス仲介市場の主要企業の分析などを提供しています。この市場調査では、クラウドサービス仲介の成長率と主要全地域への浸透を分析しています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、クラウドサービス仲介市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、より良いビジネスの位置付けを確立し、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。本レポートはまた、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - クラウドサービス仲介市場の成長に影響を与える重要な促進要因(クラウドサービスの採用拡大、組織全体のデジタル化の進展、技術進歩の拡大)、阻害要因(セキュリティとデータプライバシーに関する懸念)、機会(マルチクラウド管理の必要性、コスト効率の最適化の必要性)、課題(スキル専門家の不足、最新のクラウドソリューションとレガシーシステムの統合)の分析。 - 製品開発/イノベーション:クラウドサービスブローカー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のクラウドサービス仲介市場を分析しています。 - 市場の多様化:クラウドサービス仲介市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競争力の評価:クラウドサービス仲介市場における市場シェア、成長戦略、アクセンチュア(ダブリン)、IBM(米国)、ブロードコム(米国)、アローエレクトロニクス(米国)、富士通(日本)、DXCテクノロジー(米国)、ウィプロ(インド)、エビデン(フランス)、AWS(米国)、インフォシス(インド)などを詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 29 1.3.1 市場セグメンテーション 29 1.3.2 対象と除外 30 1.4 考慮した年数 30 1.5 考慮した通貨 31 1.6 利害関係者 31 1.7 変化のまとめ 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 34 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 35 2.1.2.2 業界の専門家による主な洞察 35 2.2 データの三角測量 36 2.3 市場規模の推定 37 2.4 市場予測 40 2.5 リサーチの前提 41 2.6 調査の限界 42 3 エグゼクティブサマリー 43 4 プレミアムインサイト 46 4.1 クラウドサービス仲介市場における主要企業の魅力的な機会 46 4.2 クラウドサービス仲介市場:サービスタイプ別、2024年対2029年 46 4.3 クラウドサービス仲介市場:クラウドサービスモデル別、2024年対2029年 47 4.4 クラウドサービス仲介市場:組織規模別 2024年対2029年 47 4.5 クラウドサービス仲介市場:業種別 2024年対2029年 48 4.6 クラウドサービス仲介市場:地域シナリオ、2024年~2029年 48 5 市場概要と業界動向 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 49 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 クラウドサービス導入の増加 49 5.2.1.2 組織全体におけるデジタルトランスフォーメーションの拡大 50 5.2.1.3 技術的進歩の増加 50 5.2.2 阻害要因 50 5.2.2.1 セキュリティとデータプライバシーに関する懸念 50 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 マルチクラウド管理の必要性 51 5.2.3.2 コスト効率の最適化の必要性 51 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 熟練した専門家の不足 51 5.2.4.2 最新のクラウドソリューションとレガシーシステムの統合 52 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 52 5.4 価格分析 53 5.4.1 主要企業の平均販売価格(ASP)動向(サービスタイプ別) 53 5.5 サプライチェーン分析 5.6 エコシステム 56 5.7 技術分析 57 5.7.1 主要テクノロジー 57 5.7.1.1 クラウド管理 57 5.7.1.2 クラウドコスト管理と最適化 57 5.7.1.3 クラウドガバナンス 5.7.2 補足技術 5.7.2.1 クラウドストレージ 58 5.7.2.2 クラウドの自動化 58 5.7.2.3 API管理 58 5.7.3 隣接技術 58 5.7.3.1 人工知能(AI) 58 5.7.3.2 機械学習(ML) 59 5.7.3.3 データ分析とビジネスインテリジェンス 59 5.8 特許分析 59 5.9 2024-2025年の主要会議とイベント 62 5.10 規制の状況 62 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 62 5.10.2 地域別の規制 64 5.11 ポーターの5つの力分析 67 5.11.1 新規参入の脅威 67 5.11.2 代替品の脅威 68 5.11.3 買い手の交渉力 68 5.11.4 供給者の交渉力 68 5.11.5 競争上のライバルの激しさ 68 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 68 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 68 5.12.2 購買基準 69 5.13 ビジネスモデル分析 70 5.13.1 サブスクリプション型モデル 70 5.13.2 従量課金モデル 71 5.14 投資と資金調達のシナリオ 5.15 クラウドサービス仲介市場におけるAI/Gen AIのインパクト 72 5.15.1 業界動向:ユースケース 72 5.15.1.1 ルフトハンザドイツ航空がグローバル経営にIBMのAIソリューションを採用 72 5.15.1.2 Cerebriu社がオラクル・クラウドでAIモデルのトレーニングとMRIワークフローを高速化 73 5.15.2 AI/ジェネAIを採用するトップクライアント 73 5.15.2.1 AWS 73 5.15.2.2 アクセンチュア 74 5.16 ケーススタディ分析 74 5.16.1 テレナーはアロースフィアのソリューションを導入することでクラウド機能を効率化した 74 5.74 16.2 ブレナンITは課金と顧客関係管理を克服するためにクラウドモアを選択した 74 5.16.3 NTTデータ、ストラテジック・ブルーのクラウド運用を管理 75 5.16.4 インフォシス、ウェスタンデジタルの3つのERPを1つのクラウドで効率化 76 5.16.5 ウィプロが食品加工企業のグローバルな技術運用を支援 76 5.16.6 コグニザントのCCIBが輸送・物流会社のクラウド運用のスピードアップを支援 77 6 クラウドサービス・ブローカー市場(サービスタイプ別) 78 6.1 はじめに 6.1.1 サービスタイプ:クラウドサービス・ブローカー市場の促進要因 6.2 集約 80 6.2.1 クラウド戦略の最適化、ベンダー管理の複雑性の軽減、特定のニーズに合わせたクラウド テクノロジーの活用の必要性が市場を牽引 80 6.2.1.1 マルチクラウド管理 81 6.2.1.2 データ統合 82 6.2.1.3 自動化とオーケストレーション 82 6.3 サービス仲介 82 6.3.1 複数のクラウドプロバイダーにわたるカスタマーサポートとサービスのカスタマイズを強化する必要性 82 6.3.1.1 セキュリティ管理 83 6.3.1.2 パフォーマンスと利用状況のレポート 84 6.4 サービス・アービトラージ 84 6.4.1 コスト最適化のニーズとパフォーマンス向上のニーズがサービス・アービトラージの需要を喚起 84 6.4.1.1 サービスカタログ管理 85 6.4.1.2 マーケットプレイスの統合 86 6.4.1.3 イネーブルメント・サービス 86 7 クラウドサービス・ブローカー市場:クラウドサービス・モデル別 87 7.1 はじめに 7.1.1 クラウドサービスモデルクラウドサービスブローカー市場の促進要因 7.2 Paas(Platform as a Service) 89 7.2.1 アプリケーション開発の合理化、複雑性の軽減、デプロイの迅速化が、PaaS(Platform as a Service)モデルへの需要を促進 89 7.3 サービスとしてのインフラストラクチャー(IaaS) 90 7.3.1 サービスとしてのインフラ(IaaS)ソリューションの需要を高めるには、スケーラ ブルで柔軟、かつコスト効率の高いインフラを提供する必要がある。 7.4 サービスとしてのソフトウェア(SaaS) 91 7.4.1 自動アップデートとメンテナンスでソフトウェア・アプリケーションを提供し、IT 管理のオーバーヘッドを削減し、アクセシビリティを向上させることが市場を促進する 91 8 クラウドサービス・ブローカー市場(組織規模別) 93 8.1 はじめに 8.1.1 組織規模クラウドサービス・ブローカー市場の促進要因 8.2 大企業 95 8.2.1 大企業:クラウドサービスによる業務の合理化、パフォーマンスの向上、厳格な規制遵守とセキュリテ ィ基準の遵守 95 8.3 中堅企業 96 8.3.1 コスト効率と運用の柔軟性のバランスを取るためにクラウド・ソリューションを活用する中堅企業 96 8.4 中小企業 97 8.4.1 市場の成長を拡大するために、多額の初期費用をかけずに高度なクラウド・ソリュー ションにアクセスできる手頃な価格が求められている 97 9 クラウドサービス・ブローカー市場(業種別) 99 9.1 はじめに 9.1.1 業種別:クラウドサービス仲介市場の促進要因 9.2 BFSI 102 9.2.1 データ管理強化、規制遵守、デジタル革新のニーズがクラウドサービスの需要を促進 102 9.2.2 BFSI:アプリケーション分野 103 9.2.2.1 ハイブリッド&マルチクラウド管理 103 9.2.2.2 コストの最適化と管理 103 9.2.2.3 その他のBFSIアプリケーション分野 103 9.3 通信 104 9.3.1 ネットワークインフラの最適化、サービス提供の強化、広帯域幅アプリケーションの需要増への 対応のためにクラウドサービスを活用する通信事業者 104 9.3.2 通信:アプリケーション分野 105 9.3.2.1 サービスの集約と提供 105 9.3.2.2 ネットワーク&インフラ管理 105 9.3.2.3 その他の電気通信アプリケーション分野 105 9.4 IT & ITES 106 9.4.1 IT&ITES企業はクラウドサービスを活用して業務の合理化、サービスデリバリ の強化、イノベーションの推進を図る 106 9.4.2 IT & ITESアプリケーション分野 107 9.4.2.1 ITオペレーションと管理 107 9.4.2.2 コスト管理と最適化 107 9.4.2.3 その他のIT & ITeS応用分野 107 9.5 政府・公共部門 108 9.5.1 データ保護、規制遵守、機密情報の完全性を管理する堅牢なツールが市場を牽引 108 9.5.2 政府・公共部門:アプリケーション分野 109 9.5.2.1 サービス統合 109 9.5.2.2 コンプライアンスとセキュリティ 109 9.5.2.3 その他の政府・公共機関のアプリケーション分野 109 9.6 小売&消費財 110 9.6.1 消費者データの分析、購買行動の理解、パーソナライズされたマーケティングと製品推奨の提供が市場成長を促進する 110 9.6.2 小売・消費財:応用分野 111 9.6.2.1 顧客体験の向上 111 9.6.2.2 ベンダー管理と統合 111 9.6.2.3 その他の小売・消費財アプリケーション分野 111 9.7 製造業 112 9.7.1 クラウドサービスによる生産データの分析、機器のパフォーマンスのリアルタイム監視、製造業における業務トレンドの洞察 112 9.7.2 製造業:アプリケーション分野 113 9.7.2.1 サプライチェーン管理 113 9.7.2.2 予知保全 113 9.7.2.3 その他の製造アプリケーション分野 113 9.8 エネルギー・公益事業 114 9.8.1 オペレーションの近代化、効率性の向上、急速に変化するエネルギー状況の課題への対処が必要 114 9.8.2 エネルギーと公益事業:応用分野 115 9.8.2.1 予知保全 115 9.8.2.2 規制遵守と報告 115 9.115 8.2.3 その他のエネルギー・公益事業の応用分野 115 9.9 メディア&エンターテインメント 116 9.9.1 コンテンツ制作における遠隔ワークフローと協調ワークフローへのシフトが市場成長を押し上げる 116 9.9.2 メディア&エンターテインメント:アプリケーション分野 117 9.9.2.1 メディア資産管理 117 9.9.2.2 コンテンツ配信とストリーミング 117 9.9.2.3 その他のメディア&エンタテインメントの応用分野 117 9.10 ヘルスケア&ライフサイエンス 118 9.10.1 患者ケアの向上と法規制遵守のための効率的なデータ統合・管理ニーズが市場成長を促進 118 9.10.2 ヘルスケア&ライフサイエンス:応用分野 119 9.10.2.1 データ統合・管理 119 9.10.2.2 コスト管理と最適化 119 9.10.2.3 その他のヘルスケア&ライフサイエンス応用分野 119 9.11 その他の業種 119 10 クラウドサービス・ブローカー市場(地域別) 121 10.1 はじめに 122 10.2 北米 123 10.2.1 北米:クラウドサービス仲介市場の促進要因 123 10.2.2 北米:マクロ経済の展望 123 10.2.3 米国 128 10.2.3.1 効率向上のためのマルチクラウド戦略の採用増加と大手プレイヤーの存在が市場を牽引 128 10.2.4 カナダ 129 10.2.4.1 大手ハイテク企業の投資と規制枠組みやデータ保護基準の維持に向けた 政府の取り組みが市場を牽引 129 10.3 欧州 130 10.3.1 欧州:クラウドサービス仲介市場の促進要因 130 10.3.2 欧州:マクロ経済の見通し 10.3.3 イギリス 134 10.3.3.1 クラウド技術の普及と効果的な管理ニーズが市場成長を促進 134 10.3.4 ドイツ 136 10.3.4.1 効率と拡張性を高めるマルチクラウドセットアップの採用が増加し、市場成長を加速 136 10.3.5 フランス 137 10.3.5.1 デジタル変革、規制ニーズ、コスト削減ニーズが市場成長を促進 137 10.3.6 イタリア 139 10.3.6.1 高セキュリティ基準を満たし、厳格な規制に準拠するクラウドソリューションへのニーズが市場成長を後押し 139 10.3.7 その他の欧州 140 10.4 アジア太平洋地域 141 10.4.1 アジア太平洋地域:クラウドサービス仲介市場の促進要因 141 10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 142 10.4.3 中国 146 10.4.3.1 政府の支援政策、様々な分野でのクラウド導入の増加、先進技術の利用が市場成長を後押し 146 10.4.4 日本 147 10.4.4.1 技術革新とグローバルベンダーによるサービスプロバイダーと証券会社の連携深化が市場を牽引 147 10.4.5 インド 149 10.4.5.1 従来型サービスからクラウド型サービスへのシフトと大手プレイヤーの存在が市場成長を促進 149 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 150 10.5 中東・アフリカ 151 10.5.1 中東・アフリカ:クラウドサービス仲介市場の牽引要因 151 10.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 152 10.5.3 湾岸協力会議(GCC)諸国 156 10.5.3.1 UAE 157 10.5.3.1.1 石油経済からハイテク大国へのシフトと規制遵守への関心の高まりが市場成長を後押し 157 10.5.3.2 サウジアラビア 157 10.5.3.2.1 成長する海外投資とビジョン2030のデジタルトランスフォーメーションと経済多様化が市場成長を加速 157 10.5.3.3 その他のGCC諸国 157 10.5.4 南アフリカ 158 10.5.4.1 急速なデジタルトランスフォーメーションとクラウド導入の増加がセキュリテ ィテストの需要を高める 158 10.5.5 その他の中東・アフリカ 159 10.6 ラテンアメリカ 160 10.6.1 米州:クラウドサービス仲介市場の促進要因 160 10.6.2 米州:マクロ経済見通し 160 10.6.3 ブラジル 164 10.6.3.1 国内外企業や新興企業によるクラウドサービスや個別業界のデジタル化に対する需要の高まりが市場を促進 164 10.6.4 メキシコ 165 10.6.4.1 現地プレイヤーの登場とコスト削減・デジタル変革の必要性が市場成長を促進 165 10.6.5 その他のラテンアメリカ地域 167 11 競争環境 169 11.1 概要 169 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 169 11.3 収益分析 171 11.4 市場シェア分析 172 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 174 11.5.1 スター企業 174 11.5.2 新興リーダー 174 11.5.3 浸透型プレーヤー 175 11.5.4 参加企業 175 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 176 11.5.5.1 企業フットプリント 176 11.5.5.2 サービスタイプのフットプリント 176 11.5.5.3 組織規模のフットプリント 177 11.5.5.4 垂直フットプリント 177 11.5.5.5 地域別フットプリント 178 11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 178 11.6.1 進歩的企業 178 11.6.2 対応力のある企業 178 11.6.3 ダイナミックな企業 179 11.6.4 スタートアップ・ブロック 179 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 180 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業 180 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 180 11.7 企業の評価と財務指標 181 11.8 ブランド/製品の比較 182 11.8.1 アクセンチュア・マイナビ 182 11.8.2 IBM Z/OS クラウドブローカー 182 11.8.3 VMware Tanzu Cloud Service Broker 182 11.8.4 富士通クラウドサービスマネジメント 182 11.9 競合のシナリオと動向 183 11.9.1 製品発表と機能強化 183 11.9.2 取引 185 12 企業プロファイル 187 12.1 紹介 187 12.2 主要プレーヤー 187 12.2.1 アクセンチュア 187 12.2.1.1 事業概要 187 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 12.2.1.3 最近の動向 189 12.2.1.3.1 製品発表 189 12.2.1.3.2 取引 190 12.2.1.4 MnMの見解 190 12.2.1.4.1 戦略的選択 190 12.2.1.4.2 弱点と競争上の脅威 190 12.2.2 IBM 191 12.2.2.1 事業概要 191 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192 12.2.2.3 最近の動向 193 12.2.2.3.1 製品強化 193 12.2.2.3.2 取引 193 12.2.2.4 MnMビュー 194 12.2.2.4.1 勝利への権利 194 12.2.2.4.2 戦略的選択 194 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 194 12.2.3 ブロードコム 195 12.2.3.1 事業概要 195 12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス196 12.2.3.3 最近の動向 197 12.2.3.3.1 製品の発売 197 12.2.3.3.2 取引 198 12.2.3.4 MnMビュー 198 12.2.3.4.1 勝利への権利 198 12.2.3.4.2 戦略的選択 198 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 198 12.2.4 アローエレクトロニクス 199 12.2.4.1 事業概要 199 12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 12.2.4.3 最近の動向 201 12.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 201 12.2.4.3.2 取引 202 12.2.4.4 MnMビュー 202 12.2.4.4.1 勝利への権利 202 12.2.4.4.2 戦略的選択 202 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 202 12.2.5 富士通 203 12.2.5.1 事業概要 203 12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204 12.2.5.3 最近の動向 205 12.2.5.3.1 製品の発売 205 12.2.5.3.2 取引 205 12.2.6 DXCテクノロジー 206 12.2.6.1 事業概要 206 12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 12.2.6.3 最近の動向 208 12.2.6.3.1 製品発表 208 12.2.6.3.2 取引 208 12.2.7 ウィプロ 209 12.2.7.1 事業概要 209 12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210 12.2.7.3 最近の動き 211 12.2.7.3.1 取引 211 12.2.8 エビデン 212 12.2.8.1 事業概要 212 12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 12.2.8.3 最近の動向 213 12.2.8.3.1 製品上市 213 12.2.8.3.2 取引 213 12.2.9 AWS 214 12.2.9.1 事業概要 214 12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 12.2.10 インフォシス 216 12.2.10.1 事業概要 216 12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 12.2.10.3 近年の動き 218 12.2.10.3.1 取引 218 12.2.11 NTTデータ 219 12.2.12 TCS 220 12.2.13 テクマヒンドラ 221 12.2.14 BMCソフトウェア 222 12.2.15 フレクセラ 223 12.2.16 ジャムクラッカー 224 12.2.17 クラウドモア 225 12.2.18 エシュグロ 226 12.2.19 オープンテキスト 227 12.2.20 incontinuum 228 12.2.21 コンパンネル 229 12.2.22 シバアミ 230 12.2.23 ビッティタン 231 12.2.24 キャップジェミニ 232 12.2.25 オラクル 233 12.2.26 シグネックス 233 12.3 その他のプレーヤー 234 12.3.1 アクティブプラットフォーム 234 12.3.2 cloudfx 235 12.3.3 クラウドボルト 236 12.3.4 cloudme 237 12.3.5 appdirect 238 12.3.6 モーフィアスデータ 239 12.3.7 interworks.cloud 240 12.3.8 racknap 241 12.3.9 SPOT 242 12.3.10 クラウドブローカー 243 13 隣接市場と関連市場 244 13.1 はじめに 244 13.1.1 関連市場 244 13.2 クラウドコンピューティング市場 244 13.3 マルチクラウド管理市場 248 14 付録 251 14.1 ディスカッションガイド 251 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 254 14.3 カスタマイズオプション 256 14.4 関連レポート 256 14.5 著者の詳細 257
SummaryThe cloud services brokerage market is expected to grow from USD 11.4 billion in 2024 to USD 26.2 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 18.0% during the forecast period. With technological advancement constantly introducing new cloud service options, companies rely on brokers' knowledge to assist them in making the right decisions, avoiding vendor lock-in, and employing cost-efficient strategies, thereby underlining the increased role of CSBs in conditions of digitalization. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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