プロジェクト・ポートフォリオ管理(PPM)市場:用途別(プロジェクト計画・管理、戦略的ポートフォリオ管理、予算・財務管理、リソース・能力最適化、レポーティング・分析) - 2029年までの世界予測Project Portfolio Management (PPM) Market by Application (Project Planning & Management, Strategic Portfolio Management, Budget & Financial Management, Resource & Capacity Optimization, Reporting & Analytics) - Global Forecast to 2029 プロジェクト・ポートフォリオ管理市場は、2024年の78億米ドルから2029年には137億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は11.9%である。PPMプラットフォームへのAIと機械学習の統合が... もっと見る
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サマリープロジェクト・ポートフォリオ管理市場は、2024年の78億米ドルから2029年には137億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は11.9%である。PPMプラットフォームへのAIと機械学習の統合が進むことで、プロセスの円滑化における大幅な効率化が実現する。AI主導のツールは、プロジェクトの優先順位付け、リソース配分、実績追跡を自動化し、プロジェクト・ポートフォリオ管理に必要な時間と労力を削減する。機械学習アルゴリズムは、プロジェクトの洞察における正確さと関連性を微調整するため、情報に基づいた意思決定とプロジェクトの成果を最適化するためのデータを組織に提供する。より効率的なプロジェクト運営を自動化し、戦略目標により効果的に合致させ、ポートフォリオ全体の成功を確実にするため、より質の高い結果を生み出します。「予測期間中、サービスの年平均成長率は最も高い。 プロフェッショナルサービスからマネージドサービスまでのサービスは、PPMソリューションを効率的かつ効果的にする上で重要な役割を果たす。プロフェッショナル・サービスは、適切なPPMツールの選択、導入、最適化を促進するためのコンサルティングやアドバイザリー、導入、トレーニング、サポートを含む。このようなサービスは、ベストプラクティスに関する専門家のアドバイスを提供し、新しいシステムへのシームレスな移行を保証する。しかし、マネージドサービスは、アップデート、モニタリング、問題解決など、PPMシステムの導入後の継続的な管理とメンテナンスに関連するものである。マネージド・サービスを通じて、組織はPPMシステムの管理をアウトソーシングし、安定したパフォーマンスを得ることができる。カスタマイズされた効率的なPPMソリューションへの需要が高まっていることから、予測期間中のCAGRはサービスが最も高くなると予想される。 「サービス別では、プロフェッショナルサービスが予測期間中最大のシェアを占めるだろう。 プロフェッショナルサービスは、コンサルティングとアドバイザリー、統合と実装、サポートとメンテナンスを通じて、組織のビジョンとPPM能力の達成のギャップを埋める。コンサルティングとアドバイザリーサービスは、組織内のPPMプロセスを改善し、プロジェクトを戦略的ビジネス目標に整合させる。統合と導入は、現行システムやワークフローと統合されたPPMソリューションのスムーズな展開を保証します。また、システム・パフォーマンスのメンテナンス、トラブルシューティング・サービス、PPMツールの継続的な効率性の保証も同様です。このような専門的なサービスは、より良い意思決定とプロジェクト成果の向上のために、組織のプロジェクト管理能力を強化するためにある。これにより、組織は、適用されたPPMツールが全体的なビジネスの成功と戦略的目標の推進に役立っていることを確認することができる。 「組織規模別では、小規模企業が予測期間中に最も高いCAGRで成長する。 従業員250人未満の小規模企業は、一般的に、手頃な価格で拡張性があり、導入が容易なプロジェクト・ポートフォリオ管理(PPM)ソリューションを求めている。こうした企業は、複雑なITサポートやセットアップを必要とせず、プロジェクト追跡、リソース割り当て、タスク管理を容易にするツールを使用している。クラウドベースまたはモジュール式のPPMソリューションは、その柔軟性、費用対効果、迅速な展開能力により、頻繁に選ばれています。中小企業はPPMを利用してプロジェクトの可視性を高め、コラボレーションを強化し、限られたリソースを効率的に管理するビジネス目標に沿うように努めています。さらに、PPMソリューションは、戦略的プランニングと意思決定に不可欠な情報を提供し、小規模な組織がプロジェクトの成果を高め、成長を促すことを可能にします。小規模であっても、組織化されたプロジェクト管理から得られるものは大きく、リソースを効果的に活用し、事業拡大に伴う成長を容易にします。 主な参加者のプロフィールの内訳は以下の通り: 企業別:ティアI:38%、ティアII:42%、ティアIII:20 役職別Cレベルエグゼクティブ:40%、ディレクターレベル:35%:40%、ディレクタークラス:35%、その他:25 地域別北米:35%、欧州:45%、アジア太平洋地域:15%、その他の地域:5 注:その他には、セールスマネージャー、マーケティングマネージャー、プロダクトマネージャーが含まれます。 注:その他の地域とは、中東・アフリカ、中南米を指す。 注:ティア1企業の売上高は1億米ドル以上、ティア2企業の売上高は1,000万米ドルから1億米ドル、ティア3企業の売上高は1,000万米ドル未満。 出典二次文献、専門家へのインタビュー、MarketsandMarketsの分析 プロジェクトポートフォリオ管理ソリューションとサービスを提供する主なベンダーには、オラクル(米国)、Smartsheet(米国)、マイクロソフト(米国)、Asana(米国)、ServiceNow(米国)、Planview(米国)、SAP(ドイツ)、Atlassian(オーストラリア)、Wrike(米国)、Monday.com(イスラエル)、GFT Technologies(ドイツ)、アドビ(米国)、Workday(米国)、OpenText(カナダ)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、プロジェクトポートフォリオ管理市場を市場動向、2019年の潜在成長率、2024-2029年までの予測に基づいて詳細に分析しています。さらに、プロジェクトポートフォリオ管理市場の詳細な市場動向、競合情勢、市場規模、予測、主要企業分析などを掲載しています。この市場調査では、すべての主要地域におけるプロジェクトポートフォリオ管理の成長率と普及率を分析しています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、市場リーダー/新規参入企業にとって以下の点で役立ちます:プロジェクトポートフォリオ管理市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する詳細。本調査は、利害関係者が競争状況を理解するのに役立ちます。自社のビジネスをより良く位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を提供します。また、利害関係者が市場の脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供する: - 重要な推進要因(ROI向上のニーズ、組織におけるBYODトレンドの急速な高まり、効率的なワークフローと透明性のニーズ、プロジェクトの複雑化に伴う高度なPPMツールへの需要の高まり)、阻害要因(高い導入コスト、組織内の変化への抵抗、データセキュリティ、プライバシーへの懸念)、機会(クラウドベースのソリューションの採用、デジタルトランスフォーメーションへの需要の高まり)に関する分析、クラウドベースのソリューションの採用、デジタルトランスフォーメーション需要の高まり、ビジネスの新たな道を切り開くためのデジタライゼーションの登場、AI駆動型ツールの採用、持続可能性と環境・社会・ガバナンス(ESG)目標の重視の高まり)、プロジェクトポートフォリオ管理市場の成長に影響を与える課題(実用的なユーザートレーニングと採用の確保、カスタマイズと統合の複雑さ、多様な方法論と慣行のナビゲート)。 - 製品開発/イノベーション:プロジェクトポートフォリオ管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:プロジェクトポートフォリオ管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスリリースに関する詳細な理解。 - 市場の多様化:プロジェクトポートフォリオ管理市場における最新の製品&サービス、未開拓地域、最近の進歩、投資に関する包括的な詳細。 - 競争力の評価:プロジェクトポートフォリオ管理市場における市場シェア、成長戦略、オラクル(米国)、Smartsheet(米国)、マイクロソフト(米国)、Asana(米国)、ServiceNow(米国)、Planview(米国)、SAP(ドイツ)、Atlassian(オーストラリア)、Wrike(米国)、Monday.com(イスラエル)、GFT Technologies(ドイツ)、アドビ(米国)、Workday(米国)、OpenText(カナダ)などを詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 34 1.2 市場の定義 34 1.2.1 包含と除外 35 1.3 市場範囲 36 1.3.1 市場区分と対象地域 36 1.3.2 考慮した年数 37 1.4 通貨 37 1.5 利害関係者 38 1.6 変化のまとめ 38 2 調査方法 39 2.1 調査アプローチ 39 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 42 2.1.2.2 主要業界インサイト 42 2.2 市場の分類とデータの三角測量 43 2.3 市場規模の推定 44 2.4 市場予測 48 2.5 調査の前提 49 2.6 調査の限界 50 3 エグゼクティブサマリー 51 4 プレミアムインサイト 4.1 プロジェクトポートフォリオ管理市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 55 4.2 プロジェクトポートフォリオ管理市場:提供サービス別、2024 年対 2029 年 55 4.3 プロジェクトポートフォリオ管理市場:サービス別、2024年対2029年 56 4.4 プロジェクトポートフォリオ管理市場:用途別、2024年対2029年 56 4.5 プロジェクトポートフォリオ管理市場:ビジネス機能別 2024 年対 2029 年 57 4.6 プロジェクトポートフォリオ管理市場:展開形態別、2024年対2029年 57 4.7 プロジェクトポートフォリオ管理市場:組織規模別、2024年対2029年 57 4.8 プロジェクトポートフォリオ管理市場:業種別、2024年対2029年 58 4.9 プロジェクトポートフォリオ管理市場:地域別、2024 年対 2029 年 58 5 市場概要と業界動向 59 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 プロジェクトの複雑化に伴う高度な PPM ツールへの需要の急増 60 5.2.1.2 投資収益率(ROI)向上へのニーズ 60 5.2.1.3 リソース管理とプロジェクト運営の全体的な把握に対する需要の高まり 60 5.2.1.4 急速に増加する BYOD の傾向 60 5.2.1.5 効率的なワークフローと透明性の必要性 61 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 高い導入コスト 61 5.2.2.2 組織内の変化への抵抗 61 5.2.2.3 データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念 62 5.2.3 機会 62 5.2.3.1 クラウドベースのソリューションの採用 62 5.2.3.2 デジタル変革に対する需要の高まり 62 5.2.3.3 AI主導ツールの採用 63 5.2.3.4 持続可能性と環境・社会・ガバナンス(ESG)目標の重視の高まり 63 5.2.4 課題 63 5.2.4.1 実践的なユーザートレーニングと導入の確保 63 5.2.4.2 カスタマイズと統合の複雑さ 64 5.2.4.3 多様な方法論と慣行への対応 64 5.3 事例分析 64 5.3.1 avec 社は、プロジェクト・ポートフォリオ・オフィスのソリューションを使用してタイムシートを合理化した 64 5.3.2 オラクルのソリューションを使用したデータの一元化 65 5.3.3 planviewのクラウドネイティブ・プラットフォームがコグニザントのセキュリ ティ侵害の課題克服を支援 66 5.3.4 SAP EPM がスティールの品質管理プロセスの合理化と製品品質の向上に貢献 66 5.3.5 ジョルジア州立大学が eclipse ppm でプロジェクト管理を変革 67 5.4 エコシステム分析 5.5 サプライチェーン分析 68 5.6 テクノロジー分析 70 5.6.1 主要テクノロジー 70 5.6.1.1 クラウドコンピューティング 70 5.6.1.2 AI/ML 70 5.6.1.3 ビッグデータ分析 70 5.6.2 補完的テクノロジー 5.6.2.1 コラボレーションとコミュニケーションツール 71 5.6.2.2 レポーティング・視覚化ツール 71 5.6.2.3 リスク・財務ツール 71 5.6.3 隣接技術 72 5.6.3.1 モノのインターネット 72 5.6.3.2 ブロックチェーン 72 5.6.3.3 AR/VR 72 5.6.3.4 プロセス自動化 72 5.7 価格分析 73 5.7.1 平均販売価格(ソリューション別) 73 5.8 特許分析 74 5.9 ポーターの5つの力分析 76 5.9.1 新規参入の脅威 77 5.9.2 代替品の脅威 77 5.9.3 買い手の交渉力 77 5.9.4 供給者の交渉力 78 5.9.5 競争上のライバルの激しさ 78 5.10 規制の状況 78 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 78 5.10.2 プロジェクトポートフォリオ管理市場:規制(地域別) 78 5.10.2.1 北米 80 5.10.2.2 欧州 81 5.10.2.3 アジア太平洋 82 5.10.2.4 中東・南アフリカ 82 5.10.2.5 ラテンアメリカ 83 5.10.3 規制の影響と業界標準 83 5.10.3.1 一般データ保護規則 83 5.10.3.2 SEC規則17a-4 83 5.10.3.3 ISO/IE 27001 83 5.10.3.4 システム及び組織統制 2 タイプ II コンプライアンス 83 5.10.3.5 金融業界規制当局 84 5.10.3.6 情報の自由に関する法律(Freedom of Information Act) 84 5.10.3.7 医療保険の携行性と説明責任に関する法律(Health Insurance Portability and Accountability Act) 84 5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 84 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 85 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85 5.12.2 購入基準 86 5.13 ビジネスモデル分析 87 5.13.1 サブスクリプション・ベース・モデル 87 5.13.2 ライセンス・ベース・モデル 87 5.13.3 フリーミアムモデル 5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 88 5.15 投資と資金調達のシナリオ 89 5.16 プロジェクト・ポートフォリオ管理市場におけるAI/Gen AIの影響 89 5.16.1 業界動向:ユースケース 90 5.16.1.1 IT & ITeS 産業 90 5.16.1.2 エネルギー・公益産業 91 5.16.2 ベンダーの取り組み 92 5.16.2.1 Broadcom 92 5.16.2.2 Planview 92 6 プロジェクトポートフォリオ管理市場:提供サービス別 93 6.1 はじめに 6.1.1 オファリングプロジェクト・ポートフォリオ管理市場の促進要因 6.2 ソリューション 6.3 サービス 6.3.1 プロフェッショナルサービス 97 6.3.1.1 コンサルティング&アドバイザリー 98 6.3.1.2 統合と実装 98 6.3.1.3 サポート&メンテナンス 98 6.4 マネージドサービス 7 プロジェクトポートフォリオ管理市場、用途別 100 7.1 はじめに 101 7.1.1 アプリケーション:プロジェクトポートフォリオ管理市場の促進要因 101 7.2 プロジェクト計画と管理 102 7.2.1 プロジェクトのスケジューリング 103 7.2.2 タスク管理 103 7.2.3 プロジェクトリスク管理 104 7.2.4 プロジェクト文書化 104 7.3 リソースとキャパシティの最適化 104 7.3.1 リソース管理 105 7.3.2 キャパシティプランニング 105 7.3.3 タイムトラッキング 105 7.3.4 ワークロードバランシング 105 7.4 予算と財務管理 106 7.4.1 財務計画と予測 106 7.4.2 予算管理 107 7.4.3 経費管理 107 7.4.4 利益の実現 107 7.5 レポーティングと分析 107 7.5.1 ダッシュボードと視覚化 108 7.5.2 KPIトラッキング 108 7.5.3 データ分析と洞察 108 7.5.4 カスタムレポート 108 7.6 戦略的ポートフォリオ管理 109 7.6.1 ポートフォリオの優先順位付け 109 7.6.2 ポートフォリオの最適化 110 7.6.3 戦略的アライメント 110 7.6.4 ガバナンスとコンプライアンス 110 7.7 アイデア&デマンド・マネジメント 110 7.7.1 アイデアの収集と管理 111 7.7.2 需要の取り込みと優先順位付け 111 7.7.3 イノベーション管理 111 7.7.4 実現可能性の評価 111 7.8 チーム・デリバリー&コラボレーション 112 7.8.1 コミュニケーションとコラボレーション 112 7.8.2 アジャイルチームデリバリー 113 7.8.3 ワークフロー管理 113 7.113 8.4 アジャイル統合 8 プロジェクトポートフォリオ管理市場:ビジネス機能別 114 8.1 はじめに 8.1.1 ビジネス機能:プロジェクトポートフォリオ管理市場の促進要因 115 8.2 IT&ソフトウェア開発 116 8.3 オペレーション 117 8.4 マーケティング・営業 118 8.5 人事 119 8.6 財務・会計 120 8.7 研究開発 121 9 プロジェクト・ポートフォリオ管理市場:展開形態別 123 9.1 はじめに 9.1.1 展開モードプロジェクト・ポートフォリオ管理市場の促進要因 9.2 オンプレミス 125 9.3 クラウド 126 10 プロジェクトポートフォリオ管理市場:組織規模別 127 10.1 はじめに 10.1.1 組織規模:プロジェクト・ポートフォリオ管理市場の促進要因 128 10.2 小企業 129 10.3 中堅企業 130 10.4 大企業 131 11 プロジェクト・ポートフォリオ管理市場:業種別 132 11.1 はじめに 133 11.1.1 垂直方向プロジェクト・ポートフォリオ管理市場の促進要因 133 11.2 IT・通信 135 11.2.1 IT&通信:ユースケース 136 11.2.1.1 ソフトウェア開発とデリバリー 136 11.2.1.2 通信事業プロジェクト 136 11.2.1.3 IT サービス管理 136 11.3 BFSI 137 11.3.1 BFSI:ユースケース 137 11.3.1.1 規制遵守プロジェクト 137 11.3.1.2 基幹システムのアップグレード 138 11.3.1.3 リスク管理 138 11.4 政府・防衛 138 11.4.1 政府・防衛:ユースケース 139 11.4.1.1 公共インフラプロジェクト 139 11.4.1.2 防衛調達 139 11.4.1.3 インフラの近代化 139 11.4.1.4 軍事兵器・装備品の開発 139 11.4.1.5 軍事訓練 140 11.5 製造業 140 11.5.1 製造:使用例 141 11.5.1.1 サプライチェーン管理 141 11.5.1.2 製品開発 141 11.5.1.3 製品ラインの最適化 141 11.6 ヘルスケア&ライフサイエンス 141 11.6.1 ヘルスケア&ライフサイエンス使用例 142 11.6.1.1 臨床試験 142 11.6.1.2 施設の建設・改修 142 11.6.1.3 医療ITプロジェクト 143 11.7 エネルギー・公益事業 143 11.7.1 エネルギー&公益事業使用事例 144 11.7.1.1 再生可能エネルギープロジェクト 144 11.7.1.2 エネルギーインフラプロジェクト 144 11.7.1.3 メンテナンス&オペレーション 144 11.8 小売・消費財 144 11.8.1 小売・消費財:ユースケース 145 11.8.1.1 商品開発とイノベーション 145 11.8.1.2 店舗運営 145 11.8.1.3 顧客体験の向上 145 11.9 運輸・物流 145 11.9.1 輸送と物流使用例 146 11.9.1.1 車両管理 146 11.9.1.2 物流の最適化 146 11.9.1.3 技術統合プロジェクト 147 11.10 建設・重工業 147 11.10.1 建設・重工業使用例 148 11.10.1.1 設計・エンジニアリング 148 11.10.1.2 設備・機械の調達 148 11.10.1.3 品質とコンプライアンス 148 11.11 自動車 148 11.11.1 自動車:ユースケース 149 11.11.1.1 製品開発とイノベーション 149 11.11.1.2 生産の最適化 149 11.11.1.3 テクノロジーとITの統合 149 11.12 その他の業種 150 12 プロジェクトポートフォリオ管理市場:地域別 151 12.1 はじめに 152 12.2 北米 153 12.2.1 北米:プロジェクト・ポートフォリオ管理市場の促進要因 153 12.2.2 北米:マクロ経済的展望 154 12.2.3 米国 160 12.2.3.1 リソース管理の改善とプロジェクトを組織目標に合わせる必要性の高まりが市場を牽引 160 12.2.4 カナダ 162 12.2.4.1 革新的なクラウドベースのソリューションとAIを活用したアナリティクスの導入が市場を押し上げる 162 12.3 欧州 163 12.3.1 欧州:プロジェクトポートフォリオ管理市場の促進要因 163 12.3.2 欧州:マクロ経済の見通し 164 12.3.3 英国 170 12.3.3.1 ブレグジット後の規制変更が市場成長に影響 170 12.3.4 ドイツ 171 12.3.4.1 複雑なデータプロジェクトに対応できる高度なプロジェクト・ポートフォリオ管理ソリュ ーションへの需要の高まりが市場成長を促進 171 12.3.5 フランス 172 12.3.5.1 複雑なプロジェクトプロセスの簡素化とリソース配分の改善ニーズの高まりが市 場を牽引 172 12.3.6 イタリア 174 12.3.6.1 導入を促す地域の経済状況と規制の枠組みが市場成長を後押し 174 12.3.7 スイス 175 12.3.7.1 市場成長を促進する強力な業界導入と高度なデータ・セキュリティ慣行 175 12.3.8 スペイン 176 12.3.8.1 PPMソリューション活用への需要の高まりとデジタルトランスフォーメーションへの 取り組みが市場を牽引 176 12.3.9 オランダ 177 12.3.9.1 安定した経済と政府の支援政策が市場成長を支える 177 12.3.10 ポーランド 179 12.3.10.1 発展する経済と充実したデジタルインフラ投資が市場を拡大 179 12.3.11 ベルギー 180 12.3.11.1 経済の安定がプロジェクトポートフォリオ管理ソリューション導入に有利な環境を創出 180 12.3.12 その他の欧州 181 12.4 アジア太平洋地域 182 12.4.1 アジア太平洋地域:プロジェクト・ポートフォリオ管理市場の促進要因 183 12.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 183 12.4.3 中国 189 12.4.3.1 様々な産業におけるデジタルトランスフォーメーションへの取り組みが市場を押し上げる 189 12.4.4 インド 191 12.4.4.1 クラウドベースプラットフォームの普及とITサービス産業の発展が市場成長を促進 191 12.4.5 日本 192 12.4.5.1 プロジェクトポートフォリオ管理手順におけるIoTと自動化の融合が市場の成長軌道を支える 192 12.4.6 シンガポール 193 12.4.6.1 プロジェクトの生産性向上と戦略目標との整合に対する需要の高まりが市場成長を促進 193 12.4.7 オーストラリア 194 12.4.7.1 高度なデジタルインフラとイノベーションを促進する規制枠組みが市場成長を促進 194 12.4.8 韓国 196 12.4.8.1 スマートシティプロジェクトの推進とデジタルインフラの強化が市場を押し上げる 196 12.4.9 その他のアジア太平洋地域 197 12.5 中東・アフリカ 198 12.5.1 中東・アフリカ:プロジェクト・ポートフォリオ管理市場の促進要因 199 12.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 196 12.5.3 湾岸協力会議(GCC) 205 12.5.3.1 サウジアラビア 205 12.5.3.1.1 インフラとデジタル革新への大規模投資が市場を押し上げる 205 12.5.3.2 UAE 205 12.5.3.2.1 プロジェクト管理の効率化と生産性向上に向けた政府の取り組みが市場成長を加速 205 12.5.3.3 その他のGCC諸国 206 12.5.4 南アフリカ 207 12.5.4.1 現地の経済状況と新たな規制枠組みが市場を牽引 207 12.5.5 中東・アフリカのその他地域 209 12.6 ラテンアメリカ 210 12.6.1 米州:プロジェクトポートフォリオ管理市場の促進要因 210 12.6.2 米州:マクロ経済の展望 210 12.6.3 ブラジル 216 12.6.3.1 新興企業によるクラウドサービスの高い導入が市場成長を牽引 216 12.6.4 メキシコ 218 12.6.4.1 デジタル変革への取り組みとプロジェクト管理ソフトウェアへの人工知能の導入が市場成長を促進 218 12.6.5 その他のラテンアメリカ 219 13 競争環境 221 13.1 はじめに 221 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 221 13.3 市場シェア分析 223 13.4 プロジェクトポートフォリオ管理市場:ベンダー製品/ブランドの比較 225 13.5 収益分析 225 13.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 227 13.6.1 スター企業 228 13.6.2 新興リーダー 228 13.6.3 浸透型プレーヤー 228 13.6.4 参加企業 229 13.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 230 13.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 232 13.7.1 進歩的企業 232 13.7.2 反応する企業 232 13.7.3 ダイナミックな企業 233 13.7.4 スタートアップ・ブロック 233 13.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 234 13.7.5.1 主要新興企業/SMEの詳細リスト 234 13.7.5.2 新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 234 13.8 主要ベンダーの企業価値評価と財務指標 235 13.9 競争シナリオと動向 236 13.9.1 製品発表 236 13.9.2 取引 242 14 会社プロファイル 246 14.1 紹介 246 14.2 主要プレーヤー 246 14.2.1 オラクル 246 14.2.1.1 事業概要 246 14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247 14.2.1.3 最近の動向 248 14.2.1.3.1 製品の発売 248 14.2.1.3.2 取引 249 14.2.1.4 MnMの見解 250 14.2.1.4.1 勝利への権利 250 14.2.1.4.2 戦略的選択 250 14.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 250 14.2.2 スマートシート 251 14.2.2.1 事業概要 251 14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 14.2.2.3 最近の動向 253 14.2.2.3.1 製品の発売 253 14.2.2.4 MnMビュー 254 14.2.2.4.1 勝利への権利 254 14.2.2.4.2 戦略的選択 254 14.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 254 14.2.3 マイクロソフト 255 14.2.3.1 事業概要 255 14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 14.2.3.3 最近の動向 257 14.2.3.3.1 製品の発売 257 14.2.3.3.2 取引 258 14.2.3.4 MnMの見解 259 14.2.3.4.1 勝利への権利 259 14.2.3.4.2 戦略的選択 259 14.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 259 14.2.4 アサナ 260 14.2.4.1 事業概要 260 14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 14.2.4.3 最近の動向 261 14.2.4.3.1 製品上市 261 14.2.4.3.2 その他の開発 262 14.2.4.4 MnMの見解 263 14.2.4.4.1 勝利への権利 263 14.2.4.4.2 戦略的選択 263 14.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 263 14.2.5 サービセナウ 264 14.2.5.1 事業概要 264 14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 14.2.5.3 最近の動向 266 14.2.5.3.1 製品の発売 266 14.2.5.3.2 取引 266 14.2.5.4 MnMビュー 267 14.2.5.4.1 勝利への権利 267 14.2.5.4.2 戦略的選択 267 14.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 267 14.2.6 プランビュー 268 14.2.6.1 事業概要 268 14.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 14.2.6.3 最近の動向 270 14.2.6.3.1 製品上市 270 14.2.6.3.2 取引 271 14.2.6.4 MnMビュー 272 14.2.6.4.1 勝利への権利 272 14.2.6.4.2 戦略的選択 272 14.2.6.4.3 弱点と競争上の脅威 272 14.2.7 SAP 273 14.2.7.1 事業概要 273 14.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274 14.2.7.3 最近の動向 275 14.2.7.3.1 製品発表 275 14.2.7.3.2 取引 275 14.2.8 アトラシアン 276 14.2.8.1 事業概要 276 14.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277 14.2.8.3 最近の動向 278 14.2.8.3.1 製品の発売 278 14.2.8.3.2 取引 278 14.2.8.4 MnMビュー 279 14.2.8.4.1 勝利への権利 279 14.2.8.4.2 戦略的選択 279 14.2.8.4.3 弱点と競争上の脅威 279 14.2.9 アドビ 280 14.2.9.1 事業概要 280 14.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 14.2.9.3 最近の動向 282 14.2.9.3.1 製品の発売 282 14.2.10 ワークデイ 283 14.2.10.1 事業概要 283 14.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 14.2.10.3 最近の動向 285 14.2.10.3.1 製品発表 285 14.2.10.3.2 取引 286 14.2.11 GFTテクノロジーズ 287 14.2.11.1 事業概要 287 14.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 14.2.11.3 最近の動向 289 14.2.11.3.1 製品上市 289 14.2.11.3.2 取引 289 14.2.11.3.3 その他の動き 290 14.2.12 WRIKE 291 14.2.12.1 事業概要 291 14.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 14.2.12.3 最近の動向 292 14.2.12.3.1 製品上市 292 14.2.12.3.2 取引 293 14.2.13 マンデードットコム 294 14.2.13.1 事業概要 294 14.2.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 14.2.13.3 最近の動向 295 14.2.13.3.1 製品の発売 295 14.2.14 オぺンテキスト 296 14.2.14.1 事業概要 296 14.2.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 14.2.14.3 最近の動向 298 14.2.14.3.1 製品発売 298 14.2.15 ヘキサゴン 299 14.2.16 ブロードコム 300 14.2.17 アップランド・ソフトウェア 301 14.2.18 ソフェオン 302 14.2.19 プラニスウェア 303 14.2.20 プランフォージ 304 14.2.21 ベストアウト305 14.2.22 セロクシス 306 14.2.23 CERRI 307 14.2.24 スキフォーマ 308 14.2.25 プロジェクト・オブジェクト 309 14.2.26 ワークオッター 310 14.2.27 アイヴァンティ 311 14.2.28 コーポレイター 312 14.2.29 コーラシステムズ 313 14.2.30 チームワーク 314 14.3 その他のプレーヤー 315 14.3.1 キーディン・プロジェクト 315 14.3.2 マイスタープラン 316 14.3.3 ITMプラットフォーム 317 14.3.4 アキュイティppm 318 14.3.5 プロジェクトマネージャー 319 14.3.6 UNIPHI 319 14.3.7 プロッジオ 320 14.3.8 アセスチーム 321 14.3.9 トリスケルソフトウェア 322 14.3.10 プリメトリック 322 14.3.11 Cplace 323 14.3.12 アプティーボ 324 15 隣接市場および関連市場 325 15.1 はじめに 325 15.2 関連市場 325 15.2.1 プロジェクト管理におけるAI市場 325 15.2.2 エンタープライズ・パフォーマンス管理市場 328 16 付録 331 16.1 ディスカッションガイド 331 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 337 16.3 カスタマイズオプション 339 16.4 関連レポート 339 16.5 著者の詳細 340
SummaryThe project portfolio management market is expected to grow from USD 7.8 billion in 2024 to USD 13.7 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 11.9% during the forecast period. The increased AI and machine learning integration into PPM platforms opens up vast efficiency gains in process smoothing. AI-driven tools prioritize, resource, and performance-track projects, automating them to reduce the time and effort required to manage project portfolios. Machine learning algorithms fine-tune accuracy and relevance in project insight, thus providing organizations with data to make informed decisions and optimize project outcomes. It automates a more efficient way of running projects, aligns more effectively with strategic goals, and produces higher-quality results to ensure success across the entire portfolio. Table of Contents1 INTRODUCTION 34
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