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消費者アイデンティティ・アクセス管理(CIAM)市場規模、シェア、成長分析、提供サービス別(ソリューション(アイデンティティ管理、PII管理・分析、アクセス管理、不正検知)、サービス) - 2030年までの世界産業予測


Consumer Identity and Access Management (CIAM) Market Size, Share, Growth Analysis, By Offering (Solutions (Identity Administration, PII Management & Analytics, Access Management, Fraud Detection) & Services) - Global Industry Forecast to 2030

CIAMの世界市場規模は、2024年の125億米ドルから2030年には210億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は8.9%になると予測されている。個人情報の盗難や詐欺の事例の増加、摩擦のない顧客体験を提... もっと見る

 

 

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2024年9月24日 US$4,950
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サマリー

CIAMの世界市場規模は、2024年の125億米ドルから2030年には210億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は8.9%になると予測されている。個人情報の盗難や詐欺の事例の増加、摩擦のない顧客体験を提供する需要、それに続くアクセス権限に関する懸念が、CIAM市場を世界的に牽引している。
CIAM市場は、世界的に見るといくつかの課題を目の当たりにしている。まず、熟練したサイバーセキュリティ専門家の不足が、複雑な脅威への効率的な対処を妨げている。GDPRやCCPAのようなデータプライバシー規制の遵守は、さらに複雑なレイヤーを追加する。そして、異なるシステム間で分離されたIDデータから生じる不整合が障害となり、結束したID管理を妨げている。これに加えて、特にIoTデバイスの統合によってネットワーク・インフラが複雑化するため、より高度なCIAMソリューションが必要となる。これとは別に、厳格なセキュリティ・プロトコルとユーザーフレンドリーなエクスペリエンスとの間の調和のとれた均衡を達成することは、依然として継続的な課題である。
"展開モード別では、クラウドセグメントが予測期間中に最大の市場規模になる見込み"
展開モード別では、CIAM市場のクラウドセグメントが予測期間中最大の市場規模を保持している。組織は、柔軟性、拡張性、費用対効果などの関連メリットを享受するために、クラウドベースのCIAMソリューションの採用にますます傾いている。このソリューションにより、組織はインフラに多額の先行投資をすることなく、変化しやすいユーザー需要に迅速に対応し、ID管理を拡張することができる。リモートワークへのシフトやデジタルサービスへの依存度の高まりにより、クラウド技術の採用が加速しているため、クラウドベースのCIAMソリューションの必要性がこれまで以上に高まっている。クラウドによって提供される高度なセキュリティ機能と継続的なアップデートに加え、CIAMソリューションによって、組織は進化する規制基準への適合を容易に達成し、消費者ID管理のより堅実で最新の方法を提供することができる。このようなクラウドベースのCIAMサービスやアプリケーションは、その統合機能により、現代のビジネスにおけるユースケースでより多くの支持と嗜好を得ている。

「組織規模別では、大企業セグメントが予測期間中最大の市場規模を占める。
大企業がCIAM市場で最大のシェアを占めると予測されているのは、さまざまな説得力のある理由による。大企業は膨大な量の顧客データを保有し、あらゆるプラットフォームに数百万人のユーザーを抱えている。このため、スムーズで安全なユーザーエクスペリエンスのためには、スケーラブルで強力なCIAMソリューションが必要となる。このような組織には、様々な規制機関からの強いコンプライアンス要件があり、その結果、顧客に関連する機密情報の保護に役立つ高度なID管理システムが必要となる。さらに、大企業は本格的なCIAMソリューションに出費し、非常に複雑なITインフラと統合する余裕がある。大企業が効果的なCIAMを導入するにあたり、より厳しい対策を講じるよう促すもう一つの要因は、サイバー攻撃の割合と強度が上昇していることである。


主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別:ティア1:43%、ティア2:36%、ティア3:21
- 役職別Cレベル:58%、取締役:32%、その他:10
- 地域別北米:55%、アジア太平洋地域:12%、ヨーロッパ:19%、中東・アフリカ:9%、ラテンアメリカ:5
世界のCIAM市場の主要ベンダーには、IBM(米国)、Okta(米国)、SAP(ドイツ)、Microsoft(米国)、Ping Identity(米国)、Thales(フランス)、Broadcom(米国)、AWS(米国)、Salesforce(米国)、OpenText(米国)、Akamai Technology(米国)、Deloitte(英国)、HID Global(米国)、CyberArk(米国)、Nevis Security(スイス)などがある、Simeio Solutions(米国)、Ubisecure(フィンランド)、OneLogin(米国)、SecureAuth(米国)、LoginRadius(カナダ)、IDology(米国)、Omada Identity(デンマーク)、WSO2(米国)、WidasConcepts(ドイツ)、FusionAuth(米国)、Transmit Security(イスラエル)、IDnow(ドイツ)、miniOrange(米国)、Strivacity(米国)。
この調査には、CIAM市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれています。

調査範囲
本レポートでは、CIAM市場をオファリング別(ソリューションとサービス)、ソリューション別(ID管理、PII管理、分析、アクセス管理、不正検知、その他のソリューション)、サービス別(統合と展開、サポートとメンテナンス、コンサルティング)に分類し、市場規模を予測している、認証タイプ別(MFA、SSO、パスワードレス認証)、導入形態別(クラウド、オンプレミス、SaaS)、組織規模別(中小企業、大企業)、業種別(BFSI、ホスピタリティ、ヘルスケア、小売&eコマース、通信、教育、政府、エネルギー&公益事業、製造、iゲーム、その他)。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も含まれています。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、CIAM市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な推進要因(セキュリティ侵害やサイバー攻撃の増加、摩擦のない顧客体験の提供に対する需要、個人情報盗難や詐欺の増加、アクセス権限に関する懸念の高まり、厳格な規制遵守の重視の高まり)、阻害要因(ID基準の欠如、予算上の制約)、機会(オンライン取引の大量発生、従来のIAMから消費者向けIAMへの文化的シフト、クラウドベースの消費者向けIAMソリューションおよびサービスの普及)、課題(企業における熟練したサイバーセキュリティ専門家の不足、高度な脅威の複雑性への対処の困難さ)に関する分析。

- 製品開発/イノベーション:CIAM市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域のCIAM市場を分析しています。
- 市場の多様化:CIAM市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:CIAM市場戦略における主要企業(IBM(米国)、Okta(米国)、SAP(ドイツ)、Microsoft(米国)、Ping Identity(米国)、Thales(フランス)、Broadcom(米国)、AWS(米国)、Salesforce(米国)、OpenText(米国)、Akamai Technology(米国)、Deloitte(英国)など)の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 49
1.1 調査目的 49
1.2 市場の定義 49
1.2.1 包含と除外 50
1.3 市場範囲 51
1.3.1 市場セグメンテーション 51
1.4 考慮した年数 52
1.5 通貨
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ 53
2 調査方法 54
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 56
2.1.2.2 主要業界インサイト 56
2.2 データの三角測量 57
2.3 市場規模の推定 58
2.3.1 収益予測 59
2.4 市場予測 61
2.5 リサーチの前提条件 62
2.6 調査の限界 63
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト 68
4.1 消費者向け ID・アクセス管理市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 68
4.2 消費者アイデンティティとアクセス管理市場:提供製品別、2024 年 68
4.3 消費者IDおよびアクセス管理市場:ソリューション別、2024年 69
4.4 消費者アイデンティティおよびアクセス管理市場:サービス別:2024年 69
4.5 消費者 ID とアクセス管理市場:認証タイプ別、2024 年 69
4.6 消費者アイデンティティおよびアクセス管理市場:組織規模別、2024 年 70
4.7 消費者 ID とアクセス管理市場:展開形態別、2024 年 70
4.8 消費者 ID・アクセス管理市場:垂直・地域別、2024 年 71
4.9 市場投資シナリオ
5 市場概要と業界動向 72
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 セキュリティ侵害とサイバー攻撃の増加 73
5.2.1.2 摩擦のない顧客体験に対する需要の高まり 74
5.2.1.3 個人情報の盗難と詐欺の増加 75
5.2.1.4 アクセス権限に関する懸念の高まり 77
5.2.1.5 厳しい規制遵守の重視の高まり 77
5.2.2 阻害要因 78
5.2.2.1 ID 標準の欠如と予算の制約 78
5.2.3 機会 78
5.2.3.1 オンライントランザクションの大量発生 78
5.2.3.2 従来の IAM から消費者 IAM への緩やかな移行 78
5.2.3.3 クラウドベースのコンシューマー向け IAM ソリューションとサービスの普及 79
5.2.4 課題 79
5.2.4.1 熟練したサイバーセキュリティ専門家の不足 79
5.2.4.2 複雑化する高度な脅威への対応が困難 80
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 80
5.4 価格分析 81
5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(認証タイプ別) 81
5.4.2 指標価格分析(ベンダー別) 82
5.5 バリューチェーン分析 84
5.6 エコシステム分析 85
5.7 テクノロジー分析 87
5.7.1 主要技術 87
5.7.1.1 人工知能(AI) 87
5.7.1.2 クラウド 88
5.7.1.3 モノのインターネット(IoT) 88
5.7.1.4 ビッグデータ 89
5.7.1.5 パスワードレス認証 89
5.7.1.6 適応型認証(AA) 90
5.7.2 補足技術
5.7.2.1 ブロックチェーン
5.7.2.1.1 分散型アイデンティティ管理(DIM) 91
5.7.3 隣接技術 91
5.7.3.1 自分の ID を持ち込む(BYOI) 91
5.8 特許分析 92
5.8.1 主要特許のリスト 93
5.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 96
5.10 貿易分析 96
5.10.1 データ処理機、磁気・光学リーダー、データ転写機の輸入シナリオ 96
5.10.1.1 輸入額の概要 97
5.10.1.2 国別動向 97
5.10.1.3 意味合いと結論 97
5.10.2 データ処理機、磁気・光学式読み取り機、データ転写機の輸出シナリオ 98
5.10.2.1 輸出額の概要 98
5.10.2.2 国別動向 98
5.10.2.3 意味合いと結論 99
5.11 関税と規制の状況 99
5.11.1 データ処理機械、磁気・光学式読み取り機、データ転写機(8471)に関連する関税 99
5.11.2 規制の影響と業界基準 100
5.11.2.1 一般データ保護規制(GDpr) 101
5.11.2.2 ペイメントカード業界データセキュリティ基準(PCI-DSS) 101
5.11.2.3 医療保険の携行性と説明責任に関する法律(HIPAA) 101
5.11.2.4 連邦情報セキュリティ管理法(FISMA) 101
5.11.2.5 SARBANES-OXLEY 法(SOX 法) 102
5.11.2.6 グラム・リーチ・ブライリー法 102
5.11.2.7 SOC2 102
5.11.2.8 刑事司法情報システム(CJIS)セキュリティ・ポリシー 102
5.11.2.9 連邦金融機関審査委員会(FFIEC) 102
5.11.2.10 公正かつ正確な信用取引法(facta) 103
5.11.2.11 ID 窃盗のレッドフラッグ 103
5.11.3 規制機関、政府機関、その他の組織 103
5.12 ポーターのファイブ・フォース分析 105
5.12.1 新規参入の脅威 106
5.12.2 供給者の交渉力 106
5.12.3 買い手の交渉力 106
5.12.4 代替品の脅威 107
5.12.5 競合の激しさ 107
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 108
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 108
5.13.2 購入基準 108
5.14 技術ロードマップ 109
5.15 ビジネスモデル 110
5.16 消費者 ID とアクセス管理の進化 110
5.17 投資と資金調達のシナリオ 111

5.18 事例分析 111
5.18.1 フランクリンコヴィー社が SAP の Ciam ソリューションで顧客とのやり取りとデータプライバシーを最適化 112
5.18.2 タレスのCiamソリューションがA.S.R.の顧客体験の統一とセキュリティ強化を支援 112
5.18.3 ネヴィス・セキュリティがCiamソリューションでスイスコムの顧客体験の向上を支援 113
5.19 ジェネレーティブ AI が消費者アイデンティティ・アクセス管理市場に与える影響 113
5.19.1 ジェネレーティブAI 113
5.19.2 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場における主要なユースケースと市場の可能性 114
5.19.2.1 主要なユースケース 115
5.19.3 相互接続された隣接エコシステムへのジェネレーティブAIの影響 116
5.19.3.1 ID・アクセス管理(CIAM) 116
5.19.3.2 ブロックチェーン 117
5.19.3.3 モノのインターネット(IoT) 117
5.19.3.4 クラウドコンピューティング 117
5.19.3.5 ビッグデータ分析 117
5.19.3.6 サイバーセキュリティ 117
6 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場(提供製品別) 118
6.1 はじめに 119
6.1.1 オファリング:消費者 ID/アクセス管理市場の促進要因 119
6.2 ソリューション 120
6.2.1 企業は個別化された体験を提供し、顧客満足度を高めるためにCiamソリューションを利用する 120
6.3 サービス 121
6.3.1 サービスは、企業間での Ciam のシームレスな展開と保守を保証する 121
7 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場:ソリューション別 123
7.1 はじめに
7.1.1 ソリューション:機能とメリット 124
7.1.2 ソリューション:消費者 ID/アクセス管理市場の促進要因 125
7.2 ID管理 126
7.2.1 ID管理はデータ漏洩や不正アクセスの削減に役立つ 126
7.3 Pii管理と分析 127
7.3.1 個別化されたユーザー体験への需要が、Ciam における Pii 分析の統合を促進する 127

7.4 アクセス管理 128
7.4.1 ID認証と生産性向上のニーズがアクセス管理の需要を促進 128
7.5 不正検知 129
7.129 5.1 不正アクセスからの保護が不正検知ソリューションの需要を促進 129
7.6 その他のソリューション 130
8 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場(サービス別) 131
8.1 はじめに 132
8.1.1 サービス消費者 ID/アクセス管理市場の促進要因 132
8.2 統合と展開 133
8.2.1 堅牢な IAM とセキュリティ強化のための専門家による統合・展開サービスのニーズが市 場を牽引する 133
8.3 サポートとメンテナンス 134
8.3.1 サポートと保守サービスは、安全で効果的なCiam運用の保証に役立つ 134
8.4 コンサルティング 135
8.4.1 コンサルティング・サービスは、顧客情報の保護とアクセス管理の最適化を支援する 135
9 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場
認証タイプ別
9.1 はじめに 138
9.1.1 認証タイプ:消費者向け ID・アクセス管理市場の促進要因 138
9.1.2 認証タイプ:課題 138
9.1.3 認証タイプ:主要プレイヤー 139
9.2 MFA 140
9.2.1 規制基準の遵守と機密データ・ネットワークの保護が市場を牽引 140
9.3 SSO 141
9.3.1 SSO は、すべてのアプリケーションでのユーザー認証を合理化し、時間を大幅に節約する 141
9.4 パスワードレス認証 142
9.4.1 パスワードレス認証はユニークなバイオメトリクス属性を使用し、パスワードを覚える必要をなくす 142

10 消費者 ID アクセス管理市場
展開モード別 144
10.1 はじめに
10.1.1 展開モード:消費者 ID アクセス管理市場の促進要因 145
10.1.2 展開モード:課題とメリット 146
10.1.3 デプロイメント・モード:主要プレイヤー 146
10.2 クラウド 148
10.2.1 クラウドは堅牢なセキュリティ対策と継続的なアップデートを提供し、ID 管理の安全性と最新性を確保する 148
10.3 オンプレミス 149
10.3.1 オンプレミスモデルは、最大限のアップタイムと信頼性を求める組織に魅力的 149
10.4 SAAS 150
10.4.1 標準的な機能を備えた手間のかからない費用対効果の高いソリューションへのニーズが、SAAS Ciam の需要を促進する 150
11 消費者 ID アクセス管理市場
組織規模別 151
11.1 はじめに 152
11.1.1 組織規模:ブロックチェーン市場の促進要因 152
11.1.2 導入形態:課題とメリット 152
11.2 SMBS 153
11.2.1 予算制約が中小企業におけるCiamソリューションの採用を抑制 153
11.2.2 中堅以下の市場 155
11.2.2.1 中小企業におけるCIAMソリューションの採用を抑制する予算の制約 155
11.2.3 中堅市場 156
11.2.3.1 革新性、拡張性、顧客中心の開発、シームレスな統合が市場を牽引する 156
11.3 大企業 157
11.3.1 リアルタイム・データ・アクセス、リスク検知、コンプライアンス・ソリューションが CIAM 市場の需要を牽引 157

12 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場(垂直市場別) 159
12.1 はじめに 160
12.1.1 垂直方向:消費者 ID・アクセス管理市場の促進要因
12.2 BFSI 162
12.2.1 貴重な顧客インサイト、強固なセキュリティ対策、規制遵守へのニーズが市場を牽引 162
12.2.2 銀行業務 163
12.2.2.1 機密情報の保護とセキュリティ・コンプライアンスの確保が市場を活性化 163
12.2.3 金融サービス 164
12.2.3.1 堅牢なID管理とユーザー満足度の向上が市場を牽引 164
12.2.4 保険 165
12.2.4.1 セキュリティ強化と顧客体験への需要が市場を牽引 165
12.3 ホスピタリティ 166
12.3.1 セキュリティ強化、顧客体験の向上、業務の合理化に対するニーズが市場を牽引 166
12.4 ヘルスケア 168
12.4.1 セキュリティ強化、コンプライアンス、患者体験に対する需要が市場を牽引 168
12.5 小売・eコマース 169
12.5.1 パーソナライゼーションの強化、高度なセキュリティ、データプライバシー規制への準拠が市場を牽引 169
12.6 通信 171
12.6.1 セキュリティ、コンプライアンス、シームレスなユーザー体験のニーズが市場を活性化 171
12.7 教育分野 172
12.7.1 学生データの保護とプライバシー確保の必要性がCiamソリューションの需要を促進 172
12.8 政府 173
12.173 8.1 セキュリティ強化、コンプライアンス、シームレスなユーザー体験が市場を牽引 173
12.9 エネルギー・公益事業 174
12.9.1 セキュリティ強化とカスタマー・エクスペリエンスに対する需要が市場を牽引 174
12.10 製造業 175
12.10.1 セキュリティ強化、効率化、顧客洞察のニーズが市場を牽引 175
12.11 IGAMING 177
12.177 11.1 セキュリティ強化とユーザー・エクスペリエンスへの需要が市場を牽引 177
12.12 その他の業種 178

13 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場(地域別) 180
13.1 はじめに 181
13.2 北米 182
13.2.1 北米:消費者向け ID/アクセス管理市場の促進要因 182
13.182 2.2 北米:マクロ経済の展望 183
13.183 2.3 北米:規制の状況 183
13.2.4 米国 190
13.2.4.1 サイバー犯罪の脅威、規制遵守、技術革新が市場を活性化する 190
13.2.4.2 米国:規制の状況 190
13.2.4.3 米国:セグメント別動向セグメント別動向 191
13.2.5 カナダ 197
13.2.5.1 高い接続性、政府のイニシアティブ、厳格なデータ保護法が市場成長を促進 197
13.3 欧州 203
13.3.1 欧州:消費者向け ID/アクセス管理市場の促進要因 204
13.3.2 欧州:マクロ経済の見通し 204マクロ経済の見通し 204
13.3.3 欧州:規制の状況規制の状況 204
13.3.4 英国 211
13.3.4.1 経済力、消費者の期待、規制遵守が市場を牽引する 211
13.3.5 ドイツ 217
13.3.5.1 技術的成長、規制遵守、サイバーセキュリティへの懸念が市場を促進する 217
13.3.6 フランス 223
13.3.6.1 不正対策、規制遵守、デジタル変革への関心の高まりが市場成長を後押し 223
13.3.7 イタリア 229
13.3.7.1 政府の取り組みとサイバーセキュリティへの投資が市場を牽引 229
13.3.8 その他の欧州 235
13.4 アジア太平洋地域 241
13.4.1 アジア太平洋地域:消費者ID・アクセス管理市場の促進要因 242
13.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 242
13.4.3 アジア太平洋地域規制の状況 242
13.4.4 中国 249
13.4.4.1 デジタル変革、規制措置、技術進歩による市場成長の促進 249
13.4.5 日本 255
13.4.5.1 セキュリティ侵害の増加とデジタル変革が市場を牽引 255

13.4.6 インド 261
13.4.6.1 セキュリティ侵害の増加とデジタル変革がCIAMソリューションの需要を促進 261
13.4.7 シンガポール 267
13.4.7.1 デジタル変革、データセキュリティ強化、金融犯罪防止への関心の高まりがCIAMソリューションの需要を促進 267
13.4.8 その他のアジア太平洋地域 273
13.5 中東・アフリカ 279
13.5.1 中東・アフリカ:消費者アイデンティティ・アクセス管理市場の促進要因 279
13.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済の展望 279
13.5.3 中東・アフリカ:規制の状況 279
13.5.4 GCC 286
13.5.4.1 KSA 293
13.5.4.1.1 堅牢な法的枠組みとサイバー意識の高まりがCIAMソリューションの需要を促進 293
13.5.4.2 UAE 299
13.5.4.2.1 先進技術の導入とサイバーセキュリティニーズの高まりがCIAMソリューションの需要を促進 299
13.5.4.3 その他のGCC諸国 305
13.5.5 南アフリカ 311
13.5.5.1 厳しい規制要件、サイバー犯罪の脅威の増大、金融サービスの急速なデジタル化が市場を促進 311
13.5.6 その他の中東・アフリカ 317
13.6 ラテンアメリカ 323
13.6.1 中南米:消費者向けID/アクセス管理市場の促進要因 323
13.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済の展望 323
13.6.3 ラテンアメリカ:規制の状況 323
13.6.4 ブラジル 330
13.6.4.1 デジタル化の加速とサイバー犯罪の増加がCIAMソリューションの需要を促進 330
13.6.5 メキシコ 336
13.6.5.1 デジタル化の進展と個人情報盗難の増加が市場を活性化 336
13.6.6 その他のラテンアメリカ 342
14 競争環境 348
14.1 主要企業の戦略/勝利への権利(2023年) 348
14.2 ブランド比較 349
14.2.1 IBM 350
14.2.2 OKTA 350
14.2.3 SAP 350
14.2.4 マイクロソフト 350
14.2.5 Pingアイデンティティ 351
14.3 会社の評価と財務指標 351
14.3.1 企業評価 351
14.3.2 財務指標 351
14.4 収益分析 352
14.5 市場シェア分析 352
14.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 355
14.6.1 スター企業 355
14.6.2 新興リーダー 355
14.6.3 浸透型プレーヤー 355
14.6.4 参入企業 355
14.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 357
14.6.5.1 企業フットプリント 357
14.6.5.2 コンポーネントのフットプリント 357
14.6.5.3 認証タイプのフットプリント 358
14.6.5.4 垂直フットプリント 359
14.6.5.5 地域別フットプリント 359
14.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 360
14.7.1 進歩的企業 360
14.7.2 対応力のある企業 360
14.7.3 ダイナミックな企業 361
14.7.4 スタートアップ・ブロック 361
14.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM 362
14.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 362
14.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 363
14.8 競争シナリオと動向 365
14.8.1 製品の発売/強化 365
14.8.2 取引 368
15 会社プロファイル 375
15.1 主要企業 375
15.1.1 IBM 375
15.1.1.1 事業概要 375
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 376
15.1.1.3 最近の動向 377
15.1.1.4 MnMの見解 378
15.1.1.4.1 主要な強み 378
15.1.1.4.2 戦略的選択 378
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 378
15.1.2 OKTA 379
15.1.2.1 事業概要 379
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 380
15.1.2.3 最近の動向 381
15.1.2.4 MnMの見解 382
15.1.2.4.1 主要な強み 382
15.1.2.4.2 戦略的選択 382
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 383
15.1.3 SAP 384
15.1.3.1 事業概要 384
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 385
15.1.3.3 最近の動向 386
15.1.3.4 MnMの見解 386
15.1.3.4.1 主要な強み 386
15.1.3.4.2 戦略的選択 386
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 386
15.1.4 マイクロソフト 387
15.1.4.1 事業概要 387
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 388
15.1.4.3 最近の動向 389
15.1.4.4 MnMの見解 389
15.1.4.4.1 主要な強み 389
15.1.4.4.2 戦略的選択 389
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 390
15.1.5 ピン・アイデンティティ 391
15.1.5.1 事業概要 391
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 391
15.1.5.3 最近の動向 392
15.1.5.4 MnMの見解 394
15.1.5.4.1 主要な強み 394
15.1.5.4.2 戦略的選択 394
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 394
15.1.6 THALES 395
15.1.6.1 事業概要 395
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 396
15.1.6.3 最近の動向 397
15.1.7 ブロードコム 398
15.1.7.1 事業概要 398
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 399
15.1.7.3 最近の動向 400
15.1.8 AWS 401
15.1.8.1 事業概要 401
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 402
15.1.8.3 最近の動向 403

15.1.9 セールスフォース 404
15.1.9.1 事業概要 404
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 405
15.1.9.3 最近の動向 405
15.1.10 オープンテキスト 406
15.1.10.1 事業概要 406
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 407
15.1.10.3 最近の動向 408
15.1.11 アカマイ・テクノロジーズ 409
15.1.11.1 事業概要 409
15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 410
15.1.11.3 最近の動向 411
15.1.12 デロイト 412
15.1.12.1 事業概要 412
15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 412
15.1.12.3 最近の動向 413
15.1.13 ハイド・グローバル 414
15.1.13.1 事業概要 414
15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 414
15.1.13.3 最近の動向 415
15.1.14 サイバーアーク 416
15.1.14.1 事業概要 416
15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 417
15.1.14.3 最近の動向 418
15.1.15 ネビス・セキュリティ 419
15.1.15.1 事業概要 419
15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 419
15.1.15.3 最近の動向 420
15.2 その他のプレーヤー 422
15.2.1 SIMEIO ソリューション 422
15.2.2 ユビセキュア 423
15.2.3 onelogin 424
15.2.4 secureauth 425
15.2.5 loginradius 426
15.2.6 idology 427
15.2.7 オマダ・アイデンティティ 427
15.2.8 WSO2 428
15.2.9 widasconcepts 429
15.2.10 fusionauth 430
15.2.11 セキュリティを送信する 431
15.2.12 IDNOW 432
15.2.13 ミニレンジ 433
15.2.14 ストライバシティ 434
16 隣接市場 435
16.1 はじめに 435
16.2 制限 435
16.3 IDおよびアクセス管理市場 435
16.3.1 包含と除外 435
16.4 デジタル ID ソリューション市場 441
16.4.1 対象と除外 441
17 付録 447
17.1 ディスカッション・ガイド 447
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 452
17.3 カスタマイズオプション 454
17.4 関連レポート 454
17.5 著者の詳細 455

 

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Summary

The global CIAM market size is projected to grow from USD 12.5 billion in 2024 to USD 21.0 billion by 2030 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 8.9% during the forecast period. Rising cases of identity theft and fraud, and the demand to deliver frictionless customer experience, followed by a concern regarding access privileges drive the CIAM market globally.
The CIAM market is witnessing several challenges when seen globally. At first, a lack of skilled cybersecurity professionals impedes the efficient handling of complex threats. Adherence to data privacy regulations such as GDPR and CCPA adds further layers of complexity. Then, inconsistencies arising from segregated identity data across different systems present obstacles and impede cohesive identity management. In addition to this, the increasing complexity of network infrastructures, especially with the integration of IoT devices, necessitates more advanced CIAM solutions. Apart from this, achieving a harmonious equilibrium between stringent security protocols and a user-friendly experience remains an ongoing challenge.
“By Deployment Mode, the cloud segment is expected to largest market size during the forecast period.”
By deployment mode, the cloud segment for the CIAM market is holding the largest market size during the forecasted period. Organizations are more and more inclined towards adopting cloud-based CIAM solutions to reap their associated benefits, including flexibility, scalability, and cost-effectiveness. The solution offers an organization the ability to respond quickly to changeable user demand and scale identity management without significant upfront infrastructure investments. The shift to remote work and increasing dependency on digital services have expedited the adoption of cloud technologies, thus making the need for cloud-based CIAM solutions more vital than ever. Besides, advanced security features and continuous updates provided by the cloud, CIAM solutions enable organizations to achieve easier conformance with evolving regulatory standards and provide a much more solid, up-to-date way of consumer identity management. These cloud-based CIAM services and applications gain more traction and preference for use cases in modern business due to their integration capabilities.

“By Organization Size, Large Enterprises segment accounts for the largest market size during the forecast period.”
It is projected that large enterprises will corner the largest share of the CIAM market for different compelling reasons. Large companies hold vast amounts of customer data and engage millions of users across all platforms; this requires scalable and strong CIAM solutions for smooth and secure user experiences. Such organizations have strong compliance requirements from various regulatory bodies that consequently require advanced identity management systems that help protect sensitive information relating to customers. Additionally, big companies can afford to outlay for full-scale CIAM solutions and integrate them with their highly complex IT infrastructures. Another factor driving large organizations to take more stringent measures in putting effective CIAM in place is the rising rate and intensity of cyberattacks.


Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:
• By Company Type: Tier 1 – 43%, Tier 2 – 36%, and Tier 3 – 21%
• By Designation: C-level Executives– 58%, Directors- 32% and Other Levels – 10%
• By Region: North America – 55%, Asia Pacific – 12%, Europe – 19%, Middle East and Africa – 9%, Latin America – 5%
Major vendors in the global CIAM market include IBM (US), Okta (US), SAP (Germany), Microsoft (US), Ping Identity (US), Thales (France), Broadcom (US), AWS (US), Salesforce (US), OpenText (US), Akamai Technology (US), Deloitte (UK), HID Global (US), CyberArk (US), Nevis Security (Switzerland), Simeio Solutions (US), Ubisecure (Finland), OneLogin (US), SecureAuth (US), LoginRadius (Canada), IDology (US), Omada Identity (Denmark), WSO2 (US), WidasConcepts (Germany), FusionAuth (US), Transmit Security (Israel), IDnow (Germany), miniOrange (US), and Strivacity (US).
The study includes an in-depth competitive analysis of the key players in the CIAM market, their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage
The report segments the CIAM market and forecasts its size by Offerings (solutions and services), by Solutions (identity administration, PII management, and analytics, access management, fraud detection, and other solutions), by services (integration and deployment, support and maintenance, and consulting), Authentication Type (MFA, SSO, passwordless authentication), by Deployment Mode (Cloud, On-Premise, SaaS), by Organization Size (SMBs, Large enterprise), by vertical ( BFSI, hospitality, healthcare, retail & eCommerce, telecommunication, education, government, energy & utilities, manufacturing, iGaming, other verticals). The study also includes an in-depth competitive analysis of the market’s key players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall CIAM market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rising security breaches and cyberattacks, demand to deliver frictionless customer experience, rising identity theft and fraud, rising concern regarding access privileges, growing emphasis on stringent regulatory compliance), restraints (Lack of identity standards and budgetary constraints), opportunities (High volume of online transactions, cultural shift from traditional IAM to consumer IAM, proliferation of cloud-based consumer IAM solutions and services), and challenges (Scarcity of skilled cybersecurity professionals among enterprises, difficulties in addressing complexity of advanced threats)

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the CIAM market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the CIAM market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the CIAM market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players in CIAM market strategies, including IBM (US), Okta (US), SAP (Germany), Microsoft (US), Ping Identity (US), Thales (France), Broadcom (US), AWS (US), Salesforce (US), OpenText (US), Akamai Technology (US), and Deloitte (UK), among others, in the CIAM market strategies.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 49
1.1 STUDY OBJECTIVES 49
1.2 MARKET DEFINITION 49
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 50
1.3 MARKET SCOPE 51
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 51
1.4 YEARS CONSIDERED 52
1.5 CURRENCY CONSIDERED 52
1.6 STAKEHOLDERS 53
1.7 SUMMARY OF CHANGES 53
2 RESEARCH METHODOLOGY 54
2.1 RESEARCH DATA 54
2.1.1 SECONDARY DATA 55
2.1.2 PRIMARY DATA 55
2.1.2.1 Breakup of primary profiles 56
2.1.2.2 Key industry insights 56
2.2 DATA TRIANGULATION 57
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 58
2.3.1 REVENUE ESTIMATES 59
2.4 MARKET FORECAST 61
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 62
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 63
3 EXECUTIVE SUMMARY 64
4 PREMIUM INSIGHTS 68
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET 68
4.2 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024 68
4.3 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2024 69
4.4 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY SERVICE, 2024 69
4.5 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY AUTHENTICATION TYPE, 2024 69
4.6 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024 70
4.7 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY DEPLOYMENT MODE, 2024 70
4.8 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL AND REGION, 2024 71
4.9 MARKET INVESTMENT SCENARIO 71
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 72
5.1 INTRODUCTION 72
5.2 MARKET DYNAMICS 73
5.2.1 DRIVERS 73
5.2.1.1 Rising security breaches and cyberattacks 73
5.2.1.2 Growing demand for frictionless customer experiences 74
5.2.1.3 Rising identity theft and fraud 75
5.2.1.4 Increasing concern about access privileges 77
5.2.1.5 Growing emphasis on stringent regulatory compliance 77
5.2.2 RESTRAINTS 78
5.2.2.1 Lack of identity standards and budgetary constraints 78
5.2.3 OPPORTUNITIES 78
5.2.3.1 High volume of online transactions 78
5.2.3.2 Gradual shift from traditional IAM to consumer IAM 78
5.2.3.3 Proliferation of cloud-based consumer IAM solutions and services 79
5.2.4 CHALLENGES 79
5.2.4.1 Scarcity of skilled cybersecurity professionals 79
5.2.4.2 Difficulties in addressing complexity of advanced threats 80
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 80
5.4 PRICING ANALYSIS 81
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY AUTHENTICATION TYPE 81
5.4.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY VENDOR 82
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 84
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 85
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 87
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 87
5.7.1.1 Artificial intelligence (AI) 87
5.7.1.2 Cloud 88
5.7.1.3 Internet of things (IoT) 88
5.7.1.4 Big data 89
5.7.1.5 Passwordless authentication 89
5.7.1.6 Adaptive authentication (AA) 90
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 90
5.7.2.1 Blockchain 90
5.7.2.1.1 Decentralized identity management (DIM) 91
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 91
5.7.3.1 Bring your own identity (BYOI) 91
5.8 PATENT ANALYSIS 92
5.8.1 LIST OF MAJOR PATENTS 93
5.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 96
5.10 TRADE ANALYSIS 96
5.10.1 IMPORT SCENARIO OF DATA PROCESSING MACHINES, MAGNETIC AND OPTICAL READERS, AND DATA TRANSCRIPTION MACHINES 96
5.10.1.1 Overview of import values 97
5.10.1.2 Country-specific trends 97
5.10.1.3 Implications and conclusions 97
5.10.2 EXPORT SCENARIO OF DATA PROCESSING MACHINES, MAGNETIC AND OPTICAL READERS, AND DATA TRANSCRIPTION MACHINES 98
5.10.2.1 Overview of export values 98
5.10.2.2 Country-specific trends 98
5.10.2.3 Implications and conclusions 99
5.11 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 99
5.11.1 TARIFF RELATED TO DATA PROCESSING MACHINES, MAGNETIC AND OPTICAL READERS, AND DATA TRANSCRIPTION MACHINES (8471) 99
5.11.2 REGULATORY IMPLICATIONS AND INDUSTRY STANDARDS 100
5.11.2.1 GENERAL DATA PROTECTION REGULATION (GDPR) 101
5.11.2.2 PAYMENT CARD INDUSTRY-DATA SECURITY STANDARD (PCI-DSS) 101
5.11.2.3 HEALTH INSURANCE PORTABILITY AND ACCOUNTABILITY ACT (HIPAA) 101
5.11.2.4 FEDERAL INFORMATION SECURITY MANAGEMENT ACT (FISMA) 101
5.11.2.5 SARBANES-OXLEY ACT (SOX Act) 102
5.11.2.6 GRAMM–LEACH–BLILEY ACT 102
5.11.2.7 SOC2 102
5.11.2.8 CRIMINAL JUSTICE INFORMATION SYSTEM (CJIS) SECURITY POLICY 102
5.11.2.9 FEDERAL FINANCIAL INSTITUTIONS EXAMINATION COUNCIL (FFIEC) 102
5.11.2.10 FAIR AND ACCURATE CREDIT TRANSACTION ACT (FACTA) 103
5.11.2.11 IDENTITY THEFT RED FLAGS 103
5.11.3 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 103
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 105
5.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 106
5.12.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 106
5.12.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 106
5.12.4 THREAT OF SUBSTITUTES 107
5.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 107
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 108
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 108
5.13.2 BUYING CRITERIA 108
5.14 TECHNOLOGY ROADMAP 109
5.15 BUSINESS MODEL 110
5.16 EVOLUTION OF CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT 110
5.17 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 111

5.18 CASE STUDY ANALYSIS 111
5.18.1 FRANKLINCOVEY OPTIMIZES CUSTOMER INTERACTIONS AND DATA PRIVACY WITH SAP CIAM SOLUTIONS 112
5.18.2 THALES CIAM SOLUTION HELPED A.S.R. UNIFY CUSTOMER EXPERIENCE AND ENHANCE SECURITY 112
5.18.3 NEVIS SECURITY HELPS SWISSCOM ENHANCE CORPORATE CUSTOMER EXPERIENCE WITH CIAM SOLUTION 113
5.19 IMPACT OF GENERATIVE AI ON CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET 113
5.19.1 GENERATIVE AI 113
5.19.2 TOP USE CASES AND MARKET POTENTIAL IN CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET 114
5.19.2.1 Key use cases 115
5.19.3 IMPACT OF GENERATIVE AI ON INTERCONNECTED AND ADJACENT ECOSYSTEMS 116
5.19.3.1 Identity and Access Management (CIAM) 116
5.19.3.2 Blockchain 117
5.19.3.3 Internet of Things (IoT) 117
5.19.3.4 Cloud Computing 117
5.19.3.5 Big Data Analytics 117
5.19.3.6 Cybersecurity 117
6 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING 118
6.1 INTRODUCTION 119
6.1.1 OFFERING: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 119
6.2 SOLUTIONS 120
6.2.1 BUSINESSES USE CIAM SOLUTIONS TO OFFER PERSONALIZED EXPERIENCES AND ENHANCE CUSTOMER SATISFACTION 120
6.3 SERVICES 121
6.3.1 SERVICES ENSURE SEAMLESS DEPLOYMENT AND MAINTENANCE OF CIAM AMONG BUSINESSES 121
7 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION 123
7.1 INTRODUCTION 124
7.1.1 SOLUTION: FEATURES AND BENEFITS 124
7.1.2 SOLUTION: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 125
7.2 IDENTITY ADMINISTRATION 126
7.2.1 IDENTITY ADMINISTRATION HELPS REDUCE DATA BREACHES AND UNAUTHORIZED ACCESS 126
7.3 PII MANAGEMENT AND ANALYTICS 127
7.3.1 DEMAND FOR PERSONALIZED USER EXPERIENCES TO DRIVE INTEGRATION OF PII ANALYTICS IN CIAM 127

7.4 ACCESS MANAGEMENT 128
7.4.1 NEED TO AUTHENTICATE IDENTITIES AND IMPROVE PRODUCTIVITY TO FUEL DEMAND FOR ACCESS MANAGEMENT 128
7.5 FRAUD DETECTION 129
7.5.1 NEED TO PROTECT AGAINST ILLEGAL ACCESS TO DRIVE DEMAND FOR FRAUD DETECTION SOLUTIONS 129
7.6 OTHER SOLUTIONS 130
8 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY SERVICE 131
8.1 INTRODUCTION 132
8.1.1 SERVICE: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 132
8.2 INTEGRATION AND DEPLOYMENT 133
8.2.1 NEED FOR EXPERT INTEGRATION AND DEPLOYMENT SERVICES FOR ROBUST IAM AND ENHANCED SECURITY TO DRIVE MARKET 133
8.3 SUPPORT AND MAINTENANCE 134
8.3.1 SUPPORT AND MAINTENANCE SERVICES HELP GUARANTEE SAFE AND EFFECTIVE CIAM OPERATIONS 134
8.4 CONSULTING 135
8.4.1 CONSULTING SERVICES HELP SAFEGUARD CLIENT INFORMATION AND OPTIMIZE ACCESS CONTROL 135
9 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET,
BY AUTHENTICATION TYPE 137
9.1 INTRODUCTION 138
9.1.1 AUTHENTICATION TYPE: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 138
9.1.2 AUTHENTICATION TYPE: CHALLENGES 138
9.1.3 AUTHENTICATION TYPE: KEY PLAYERS 139
9.2 MFA 140
9.2.1 NEED TO COMPLY WITH REGULATORY NORMS AND SECURE CONFIDENTIAL DATA NETWORK TO DRIVE MARKET 140
9.3 SSO 141
9.3.1 SSO STREAMLINES USER AUTHENTICATING ACROSS ALL APPLICATIONS, SAVING SIGNIFICANT TIME 141
9.4 PASSWORDLESS AUTHENTICATION 142
9.4.1 PASSWORDLESS AUTHENTICATION USES UNIQUE BIOMETRIC ATTRIBUTES AND ELIMINATES NEED TO REMEMBER PASSWORDS 142

10 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET,
BY DEPLOYMENT MODE 144
10.1 INTRODUCTION 145
10.1.1 DEPLOYMENT MODE: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 145
10.1.2 DEPLOYMENT MODE: CHALLENGES AND BENEFITS 146
10.1.3 DEPLOYMENT MODE: KEY PLAYERS 146
10.2 CLOUD 148
10.2.1 CLOUD PROVIDES ROBUST SECURITY MEASURES AND CONTINUOUS UPDATES, ENSURING IDENTITY MANAGEMENT REMAINS SECURE AND UP-TO-DATE 148
10.3 ON-PREMISES 149
10.3.1 ON-PREMISES MODEL APPEALS TO ORGANIZATIONS SEEKING MAXIMUM UPTIME AND RELIABILITY 149
10.4 SAAS 150
10.4.1 NEED FOR HASSLE-FREE, COST-EFFECTIVE SOLUTIONS WITH STANDARD FEATURES TO DRIVE DEMAND FOR SAAS CIAM 150
11 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET,
BY ORGANIZATION SIZE 151
11.1 INTRODUCTION 152
11.1.1 ORGANIZATION SIZE: BLOCKCHAIN MARKET DRIVERS 152
11.1.2 DEPLOYMENT MODE: CHALLENGES AND BENEFITS 152
11.2 SMBS 153
11.2.1 BUDGET CONSTRAINTS TO RESTRAIN ADOPTION OF CIAM SOLUTIONS AMONG SMES 153
11.2.2 LOWER MID-MARKET 155
11.2.2.1 Budget constraints to restrain adoption of CIAM solutions among SMEs 155
11.2.3 MID-MARKET 156
11.2.3.1 Innovation, scalability, customer-centric development, and seamless integration to drive market 156
11.3 LARGE ENTERPRISES 157
11.3.1 REAL-TIME DATA ACCESS, RISK DETECTION, AND COMPLIANCE SOLUTIONS TO DRIVE DEMAND FOR CIAM MARKET 157

12 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL 159
12.1 INTRODUCTION 160
12.1.1 VERTICAL: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 160
12.2 BFSI 162
12.2.1 NEED FOR VALUABLE CUSTOMER INSIGHTS, STRONG SECURITY MEASURES, AND REGULATORY COMPLIANCE TO DRIVE MARKET 162
12.2.2 BANKING 163
12.2.2.1 Need to safeguard sensitive information and ensure security compliances to fuel market 163
12.2.3 FINANCIAL SERVICES 164
12.2.3.1 Need for robust identity management and enhancing user satisfaction to drive market 164
12.2.4 INSURANCE 165
12.2.4.1 Demand for enhanced security and customer experience to drive market 165
12.3 HOSPITALITY 166
12.3.1 NEED FOR ENHANCED SECURITY, IMPROVED CUSTOMER EXPERIENCE, AND STREAMLINED OPERATIONS TO DRIVE MARKET 166
12.4 HEALTHCARE 168
12.4.1 DEMAND FOR ENHANCED SECURITY, COMPLIANCE, AND PATIENT EXPERIENCE TO DRIVE MARKET 168
12.5 RETAIL AND ECOMMERCE 169
12.5.1 NEED FOR ENHANCED PERSONALIZATION, ADVANCED SECURITY, AND COMPLIANCE WITH DATA PRIVACY REGULATIONS TO DRIVE MARKET 169
12.6 TELECOMMUNICATION 171
12.6.1 NEED FOR SECURITY, COMPLIANCE, AND SEAMLESS USER EXPERIENCES TO FUEL MARKET 171
12.7 EDUCATION 172
12.7.1 NEED TO SAFEGUARD STUDENT DATA AND ENSURE PRIVACY TO DRIVE DEMAND FOR CIAM SOLUTIONS 172
12.8 GOVERNMENT 173
12.8.1 NEED FOR ENHANCED SECURITY, REGULATORY COMPLIANCE, AND SEAMLESS USER EXPERIENCE TO DRIVE MARKET 173
12.9 ENERGY AND UTILITIES 174
12.9.1 DEMAND FOR ENHANCED SECURITY AND CUSTOMER EXPERIENCE TO DRIVE MARKET 174
12.10 MANUFACTURING 175
12.10.1 NEED FOR ENHANCED SECURITY, EFFICIENCY, AND CUSTOMER INSIGHTS TO DRIVE MARKET 175
12.11 IGAMING 177
12.11.1 DEMAND FOR ENHANCED SECURITY AND USER EXPERIENCE TO FUEL MARKET 177
12.12 OTHER VERTICALS 178

13 CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET, BY REGION 180
13.1 INTRODUCTION 181
13.2 NORTH AMERICA 182
13.2.1 NORTH AMERICA: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 182
13.2.2 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 183
13.2.3 NORTH AMERICA: REGULATORY LANDSCAPE 183
13.2.4 US 190
13.2.4.1 Cybercrime threats, regulatory compliance, and technological innovation to fuel market 190
13.2.4.2 US: Regulatory landscape 190
13.2.4.3 US: Segmental trends 191
13.2.5 CANADA 197
13.2.5.1 High connectivity, government initiatives, and rigorous data protection laws to foster market growth 197
13.3 EUROPE 203
13.3.1 EUROPE: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 204
13.3.2 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 204
13.3.3 EUROPE: REGULATORY LANDSCAPE 204
13.3.4 UK 211
13.3.4.1 Economic strength, consumer expectations, and regulatory compliance to drive market 211
13.3.5 GERMANY 217
13.3.5.1 Technological growth, regulatory compliance, and cybersecurity concerns to propel market 217
13.3.6 FRANCE 223
13.3.6.1 Growing focus on combating fraud, regulatory compliance, and digital transformation to boost market growth 223
13.3.7 ITALY 229
13.3.7.1 Government initiatives and investment in cybersecurity to drive market 229
13.3.8 REST OF EUROPE 235
13.4 ASIA PACIFIC 241
13.4.1 ASIA PACIFIC: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 242
13.4.2 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 242
13.4.3 ASIA PACIFIC: REGULATORY LANDSCAPE 242
13.4.4 CHINA 249
13.4.4.1 Digital transformation, regulatory measures, and technological advancements to enhance market growth 249
13.4.5 JAPAN 255
13.4.5.1 Rising security breaches and digital transformation to drive market 255

13.4.6 INDIA 261
13.4.6.1 Rising security breaches and digital transformation to fuel demand for CIAM solutions 261
13.4.7 SINGAPORE 267
13.4.7.1 Rising focus on digital transformation, enhanced data security, and financial crime prevention to fuel demand for CIAM solutions 267
13.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 273
13.5 MIDDLE EAST & AFRICA 279
13.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 279
13.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 279
13.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA: REGULATORY LANDSCAPE 279
13.5.4 GCC 286
13.5.4.1 KSA 293
13.5.4.1.1 Robust legal frameworks and increasing cyber awareness to propel demand for CIAM solutions 293
13.5.4.2 UAE 299
13.5.4.2.1 Advanced technology adoption and heightened cybersecurity needs to propel demand for CIAM solutions 299
13.5.4.3 Rest of GCC countries 305
13.5.5 SOUTH AFRICA 311
13.5.5.1 Stringent regulatory requirements, escalating cybercrime threats, and rapid digitization of financial services to propel market 311
13.5.6 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 317
13.6 LATIN AMERICA 323
13.6.1 LATIN AMERICA: CONSUMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET DRIVERS 323
13.6.2 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 323
13.6.3 LATIN AMERICA: REGULATORY LANDSCAPE 323
13.6.4 BRAZIL 330
13.6.4.1 Accelerated digitalization and rising cybercrime to propel demand for CIAM solutions 330
13.6.5 MEXICO 336
13.6.5.1 Increased digitalization and rising instances of identity theft to fuel market 336
13.6.6 REST OF LATIN AMERICA 342
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 348
14.1 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2023 348
14.2 BRAND COMPARISON 349
14.2.1 IBM 350
14.2.2 OKTA 350
14.2.3 SAP 350
14.2.4 MICROSOFT 350
14.2.5 PING IDENTITY 351
14.3 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 351
14.3.1 COMPANY VALUATION 351
14.3.2 FINANCIAL METRICS 351
14.4 REVENUE ANALYSIS 352
14.5 MARKET SHARE ANALYSIS 352
14.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 355
14.6.1 STARS 355
14.6.2 EMERGING LEADERS 355
14.6.3 PERVASIVE PLAYERS 355
14.6.4 PARTICIPANTS 355
14.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS 357
14.6.5.1 Company footprint 357
14.6.5.2 Component footprint 357
14.6.5.3 Authentication type footprint 358
14.6.5.4 Vertical footprint 359
14.6.5.5 Region footprint 359
14.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 360
14.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 360
14.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 360
14.7.3 DYNAMIC COMPANIES 361
14.7.4 STARTING BLOCKS 361
14.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES 362
14.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 362
14.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 363
14.8 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 365
14.8.1 PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 365
14.8.2 DEALS 368
15 COMPANY PROFILES 375
15.1 KEY PLAYERS 375
15.1.1 IBM 375
15.1.1.1 Business overview 375
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 376
15.1.1.3 Recent developments 377
15.1.1.4 MnM view 378
15.1.1.4.1 Key strengths 378
15.1.1.4.2 Strategic choices 378
15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 378
15.1.2 OKTA 379
15.1.2.1 Business overview 379
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 380
15.1.2.3 Recent developments 381
15.1.2.4 MnM view 382
15.1.2.4.1 Key strengths 382
15.1.2.4.2 Strategic choices 382
15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 383
15.1.3 SAP 384
15.1.3.1 Business overview 384
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 385
15.1.3.3 Recent developments 386
15.1.3.4 MnM view 386
15.1.3.4.1 Key strengths 386
15.1.3.4.2 Strategic choices 386
15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 386
15.1.4 MICROSOFT 387
15.1.4.1 Business overview 387
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 388
15.1.4.3 Recent developments 389
15.1.4.4 MnM view 389
15.1.4.4.1 Key strengths 389
15.1.4.4.2 Strategic choices 389
15.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 390
15.1.5 PING IDENTITY 391
15.1.5.1 Business overview 391
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 391
15.1.5.3 Recent developments 392
15.1.5.4 MnM view 394
15.1.5.4.1 Key strengths 394
15.1.5.4.2 Strategic choices 394
15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 394
15.1.6 THALES 395
15.1.6.1 Business overview 395
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 396
15.1.6.3 Recent developments 397
15.1.7 BROADCOM 398
15.1.7.1 Business overview 398
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 399
15.1.7.3 Recent developments 400
15.1.8 AWS 401
15.1.8.1 Business overview 401
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 402
15.1.8.3 Recent developments 403

15.1.9 SALESFORCE 404
15.1.9.1 Business overview 404
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 405
15.1.9.3 Recent developments 405
15.1.10 OPENTEXT 406
15.1.10.1 Business overview 406
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 407
15.1.10.3 Recent developments 408
15.1.11 AKAMAI TECHNOLOGIES 409
15.1.11.1 Business overview 409
15.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 410
15.1.11.3 Recent developments 411
15.1.12 DELOITTE 412
15.1.12.1 Business Overview 412
15.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 412
15.1.12.3 Recent developments 413
15.1.13 HID GLOBAL 414
15.1.13.1 Business overview 414
15.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 414
15.1.13.3 Recent developments 415
15.1.14 CYBERARK 416
15.1.14.1 Business overview 416
15.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 417
15.1.14.3 Recent developments 418
15.1.15 NEVIS SECURITY 419
15.1.15.1 Business overview 419
15.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 419
15.1.15.3 Recent developments 420
15.2 OTHER PLAYERS 422
15.2.1 SIMEIO SOLUTIONS 422
15.2.2 UBISECURE 423
15.2.3 ONELOGIN 424
15.2.4 SECUREAUTH 425
15.2.5 LOGINRADIUS 426
15.2.6 IDOLOGY 427
15.2.7 OMADA IDENTITY 427
15.2.8 WSO2 428
15.2.9 WIDASCONCEPTS 429
15.2.10 FUSIONAUTH 430
15.2.11 TRANSMIT SECURITY 431
15.2.12 IDNOW 432
15.2.13 MINIORANGE 433
15.2.14 STRIVACITY 434
16 ADJACENT MARKETS 435
16.1 INTRODUCTION 435
16.2 LIMITATIONS 435
16.3 IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT MARKET 435
16.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 435
16.4 DIGITAL IDENTITY SOLUTIONS MARKET 441
16.4.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 441
17 APPENDIX 447
17.1 DISCUSSION GUIDE 447
17.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 452
17.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 454
17.4 RELATED REPORTS 454
17.5 AUTHOR DETAILS 455

 

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