タイ手術用ロボット市場予測 2024-2032THAILAND SURGICAL ROBOTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 タイの手術用ロボット市場は予測期間2024-2032年にCAGR 9.91%で成長すると予測される。市場成長の背景には、低侵襲手術に対する需要の増加、慢性疾患の有病率の上昇、医療インフラ投資の拡大があ... もっと見る
サマリー主な調査結果タイの手術用ロボット市場は予測期間2024-2032年にCAGR 9.91%で成長すると予測される。市場成長の背景には、低侵襲手術に対する需要の増加、慢性疾患の有病率の上昇、医療インフラ投資の拡大がある。外科医や医療施設は、手技の正確性を向上させ、合併症を減らし、患者の回復時間を強化するために、ロボット支援手術システムの採用を増やしている。 市場の洞察 タイの手術用ロボット市場は、いくつかの注目すべきトレンドによって形成されている。まず、タイを含む新興市場のニーズに対応するために特別に設計されたロボットプラットフォームの開発が重視されるようになっている。これらのプラットフォームは、手頃な価格、使いやすさ、既存の医療インフラとの互換性を優先することが多い。 さらに、テクノロジー企業、医療提供者、規制当局の連携がイノベーションを促進し、タイにおける手術用ロボットの導入を促進している。このような協力関係は、トレーニングや教育、規制遵守、ローカライズされたソリューションの開発といった分野に重点を置いている。 2022年には、タイの人口の約19.46%が60歳以上の高齢者で構成される。この人口動態の急増が、同国における手術用ロボットの需要を牽引している。高齢者の増加に伴い、加齢に関連した健康問題、特に人工関節置換術や整形外科的介入などの手術を必要とする問題の有病率が高くなっている。その結果、高齢者人口へのシフトが進み、高齢者特有の医療ニーズや複雑な問題に対処するために、手術用ロボットのような先進技術に対するニーズや嗜好が高まっている。 競合他社の洞察 手術用ロボット市場で事業を展開している著名企業には、Zimmer Biomet Holdings Inc、Think Surgical Inc、Medtronic PLCなどがある。 当レポートの内容は以下の通りです: - 市場全体の主要な調査結果を探る - 市場ダイナミクスの戦略的内訳(促進要因、抑制要因、機会、課題) - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年間の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価と市場予測 - 地域別分析:言及された地域と国レベルのセグメントを市場シェアとともに評価 - 主要分析:ポーターのファイブフォース分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、主要購買基準など。 - 競争環境は、要因、市場シェアなどに基づく主要企業の理論的説明である。 - 企業プロファイリング:詳細な会社概要、提供する製品・サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別分析 2.3. 国別スナップショット 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.5.1. Covid-19が手術ロボット市場に与える影響 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. 自動マイクロサージェリーによる大きな変革 2.6.2. 低侵襲手術の技術的進歩 2.6.3. ロボット遠隔手術の実現可能性 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 高齢者人口の急増 3.1.2. ロボット手術システムにおけるAI-mlの統合 3.1.3. ヘルスケアへのロボット導入 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. ロボット手術に伴う潜在的危険性 3.2.2. ロボット手術システムの導入コストの高さ 3.2.3. 訓練を受けた専門家の不足 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 人工知能(AI)の応用 4.1.2. ビッグデータの活用による意思決定能力の強化 4.1.3. 小型ロボットによる精度の向上と侵襲性の低減 4.2. 杵柄分析 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 5. 製品・サービス別市場 5.1. ロボットシステム 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. インストルメント&アクセサリー 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. サービス 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. アプリケーション別市場 6.1. 婦人科手術 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 泌尿器外科 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 脳神経外科 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 整形外科 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. 一般外科 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. その他の用途 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 7. エンドユーザー別市場 7.1.病院 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 外来手術センター 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. その他のエンドユーザー 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主な戦略的展開 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大 8.2. 会社プロファイル 8.2.1. ジマー・バイオメット・ホールディングス・インク 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品リスト 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. スミス・アンド・ネフュー 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 製品リスト 8.2.2.3.強みと課題 8.2.3. ストライカー・コーポレーション 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品一覧 8.2.3.3.強みと課題 8.2.4. アキュレイ・インコーポレーテッド 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 製品リスト 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. メドトロニック 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 製品リスト 8.2.5.3. 強みと課題 8.2.6. シナプティブ・メディカル 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 製品リスト 8.2.7. シンクサージカル 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 製品リスト
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