![]() 医用画像診断における人工知能(AI)市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、モダリティ別(MRI、CT、X線)、用途別(放射線、心臓、癌-肺、乳房、前立腺)、エンドユーザー別(病院、画像診断センター)-2029年までの世界予測Artificial Intelligence (AI) in Medical Imaging Market by Component(Hardware, Software, Service), Modality (MRI, CT, X-Ray), Application (Radiology, Cardio, Cancer- Lung, Breast, Prostate), End User(Hospital, Imaging Center) - Global Forecast to 2029 世界の医療用画像処理におけるAI市場は、2024年の16億5,000万米ドルから2029年には45億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は22.4%である。この著しい成長の要因は、AI技術に対する政府支... もっと見る
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サマリー世界の医療用画像処理におけるAI市場は、2024年の16億5,000万米ドルから2029年には45億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は22.4%である。この著しい成長の要因は、AI技術に対する政府支援の増加、負荷軽減のためのAIソリューションに対する放射線科医の信頼性向上、異業種連携やパートナーシップであろう。逆に、同市場は、専門的なAI従事者の不足、一貫性がなく曖昧な規制の枠組みに苦しむとみられる。"2024年から2029年にかけて、医療用画像診断におけるAI市場ではサービス分野が最も急成長すると予想される" 同市場は、ソフトウェア、ハードウェア、サービス・コンポーネントに区分されている。2023年には、オペレーションの最適化、プロセスの自動化、診断精度の向上などの機能により、ソフトウェアセグメントが市場をリードした。しかし、サービスセグメントは、医療におけるAIソリューションの実装と最適化に必要なマネージドサービス、統合支援、トレーニングに対する需要の高まりにより、2024年から2029年にかけて最も高い成長を示すと予想される。これらのサービスは、スタッフ不足や画像処理作業負荷の増加といった問題を解決するため、医療提供者は業務効率を高め、患者により良い医療を提供することができる。 "2023年の世界の医療用画像処理におけるAI市場では、放射線部門が最大のシェアを占めると推定される" 高度な画像ソリューションに対する強い需要があり、放射線科医が様々な病態を診断するのをサポートするためにAIの採用が増加していることから、放射線科アプリケーションセグメントは医療画像診断におけるAI市場で大きなシェアを占めている。AI技術は、診断精度の向上、ワークフローの合理化、放射線科医の作業負担の軽減を実現し、より迅速で正確な結果をもたらすため、放射線診断に広く応用されている。医療用画像診断の件数は増加しており、AI技術の継続的な進歩により、市場での優位性の継続が期待される。 一方、腫瘍学分野への応用も急成長している。腫瘍学におけるAIの応用は基本的に、早期発見、治療計画、患者の進行状況の追跡の分野であり、例えばCTスキャン、MRI、異常な増殖や腫瘍の徴候のための生検などの医療画像をさらに分析することができる。このアプリケーションは、AIが癌をより正確かつ迅速に診断するのに役立つため、急速に推進されており、腫瘍学分野のこの側面が近い将来成長する。検査と分析は、精密診断と検査室自動化のためのAIの進歩の高まりに牽引され、予測期間中に力強い成長を示すと予想される。 "2023年、病院セグメントが世界の医用画像AI市場で最大のシェアを占めると推定される" 2023年、病院セグメントが世界の医療画像診断におけるAI市場で最大のシェアを占めると予測される。これは、患者ケアの質を高める病院での低侵襲手術(MIS)の採用拡大や、こうした医療現場でのワークフロー効率を向上させる画像技術の進歩などの要因によるものである。 "2023年、北米が医用画像AI市場を支配する" 地域の優位性については、北米が2023年に医療用画像処理におけるAI市場をリードすると予測されている。これは、同地域の高度な医療インフラ、AI技術の広範な採用、主要企業や機関による研究開発への多額の投資に起因する。しかし、アジア太平洋地域は、癌の有病率の上昇、診断におけるAIの活用の増加、医療システムの近代化に向けた政府の取り組みに牽引され、2024年から2029年にかけて最も高い成長率(CAGR)を記録すると予測されている。 供給側一次面接の内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別 - 企業タイプ別ティア1(35%)、ティア2(45%)、ティア3(20) - 役職別Cレベル(35%)、ディレクターレベル(25%)、その他(40%) - 地域別北米(40%)、欧州(30%)、アジア太平洋(20%)、中南米(5%)、中東・アフリカ(5%) 同市場における主なプレーヤーは、マイクロソフト(米国)、エヌビディア・コーポレーション(米国)、メラティブ(米国)、インテル・コーポレーション(米国)、グーグル(米国)、シーメンス・ヘルティニアーズ(ドイツ)、GEヘルスケア(米国)、デジタル・ダイアグノスティックス(米国)、アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(米国)、インフォームAI(米国)、ハートフロー(米国)、エンリティック(米国)、アイコメトリックス(ベルギー)、エイデンス(オランダ)、バタフライ・ネットワーク(米国)、Nano-X Imaging LTD.(イスラエル)、Viz.ai, Inc.(米国)、Quibim(スペイン)、Qure.ai(インド)、Therapixel(フランス)、Aidoc(米国)、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)、Lunit, Inc.(韓国)、EchoNous, Inc.(米国)、Brainomix(英国)。 - 調査範囲 本レポートでは、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、モダリティ、地域など様々な側面から医療画像市場におけるAIを包括的に調査している。促進要因、阻害要因、機会、課題など、市場成長に影響を与える主要因を分析しています。さらに、利害関係者が直面する機会と課題を評価し、市場リーダー向けに競争環境に関する詳細な洞察を提供しています。また、ミクロ市場についても調査し、その成長動向、将来性、医療用画像処理におけるAI市場全体への貢献度を明らかにしています。さらに、主要5地域にわたる市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 この調査レポートは、新興企業と既存企業の両方が医療用画像処理におけるAI市場の現状を理解するのを支援し、戦略的に市場シェアを拡大できるようにすることを目的としています。この調査を入手した企業は、以下の戦術を活用して市場での存在感を高めることができます: 本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています: - 主要な推進要因:ビッグデータの流入、業界を超えたパートナーシップの増加、放射線科医の作業負担を軽減するためのAIソリューションの採用の増加、政府のイニシアチブの増加などの要因が、医療用画像処理におけるAI市場の重要な成長促進要因として強調されている。 - 阻害要因:課題としては、医療従事者がAIベースの技術を採用することに消極的であること、熟練したAI専門家が不足していること、医療用ソフトウェアの規制ガイドラインが曖昧であることなどが挙げられ、これらすべてが市場の成長を阻害する要因となっている。 - 機会:本レポートでは、未開拓の新興市場と、人間を意識したAIシステムの開発に注目が集まっていることを、同市場における主な機会として挙げている。 - 課題:予算の制約と非構造化医療データの存在は、企業がこの分野で成長するために克服しなければならない課題の一つである。 さらに、本レポートは以下の市場インサイトを提供している: - 市場浸透度:医療画像AI市場の主要企業が提供する製品ポートフォリオの詳細分析。 - 製品開発/イノベーション:AI医用画像分野のトップ企業が提供する革新的な製品と技術に関する洞察に満ちた報道。 - 市場開発:収益性の高い発展分野のデータにより、企業が市場拡大の機会を特定するのに役立ちます。 - 市場の多様化:医療用画像処理におけるAI市場の最近の動向と進歩に関する詳細。 - 競合評価:上位競合企業の製品、成長戦術、収益予測、市場カテゴリに関する広範な評価。 この包括的な調査レポートは、医療用画像処理におけるAI市場の進化する状況をナビゲートするための実用的な洞察を企業に提供することを目的としています。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 38 1.3 調査範囲 38 1.3.1 対象市場と地域範囲 38 1.3.2 対象範囲と除外範囲 39 1.3.3 考慮した年数 40 1.4 考慮した通貨 41 1.5 制限事項 41 1.5.1 範囲に関する限界 41 1.5.2 方法論に関連する限界 41 1.6 利害関係者 2 調査方法 43 2.1 調査データ 43 2.1.1 二次データ 44 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 44 2.1.2 一次データ 45 2.1.2.1 一次資料のリスト 45 2.1.2.2 一次情報源の主要データ 46 2.1.2.3 主要な業界インサイト 47 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 47 2.2 市場規模の推定 48 2.3 市場データの推定と三角測量 53 2.4 リサーチの前提 54 2.5 リスク評価 54 3 エグゼクティブサマリー 55 4 プレミアムインサイト 4.1 医療用画像処理におけるAI市場の概要 59 4.2 北米:医療用画像処理におけるAI市場:コンポーネント別、国別(2023年 および国別(2023年) 60 4.3 医療用画像処理におけるAI市場:地理的成長機会 61 4.4 医療用画像処理におけるAI市場:地域ミックス 61 5 市場の概要 62 5.1 はじめに 62 5.2 市場のダイナミクス 62 5.2.1 推進要因 63 5.2.1.1 デジタル化と情報システム導入の増加に伴うビッグデータの流入 63 5.2.1.2 業界を超えたパートナーシップとコラボレーションの増加 63 5.2.1.3 放射線科医の業務負担を軽減するAIベースのソリューションに対する需要の高まり 64 5.2.1.4 医療におけるAIベースの技術を支援する政府のイニシアティブの高まり 65 5.2.1.5 AIベースの新興企業に対する広範な資金提供の利用可能性 66 5.2.2 阻害要因 66 5.2.2.1 医療従事者のAIベースの技術導入への消極性 66 5.2.2.2 AI人材の不足と医療ソフトウェアに関する規制ガイドラインの曖昧さ 67 5.2.3 機会 67 5.2.3.1 未開拓の新興市場 67 5.2.3.2 人間を意識したAIシステム開発への注目の高まり 68 5.2.4 課題 68 5.2.4.1 予算の制約 68 5.2.4.2 デジタルフットプリントの増加と技術動向による非構造化医療データ 69 5.2.4.3 データ量の増加に伴うデータプライバシーへの懸念 69 5.2.4.4 AIソリューションの相互運用性が限定的 69 5.3 エコシステム分析 70 5.4 ケーススタディ分析 72 5.4.1 ケーススタディ1:ラヘイ病院&メディカルセンターにおける臨床ワークフローへのAIの統合 72 5.4.2 ケーススタディ 2:人手不足と静脈性肺結節のバックログの課題を解決 72 5.4.3 ケーススタディ 3:NvidiaのAIエンタープライズ・ソフトウェアとGPUが腫瘍ターゲティングのパフォーマンスと精度の向上に貢献 73 5.4.4 ケーススタディ4:浙江大学と浙江de image solutions社がインテルのAI ソリューションを使用して超音波を処理 73 5.4.5 ケーススタディ5:Waitemata地区保健委員会プロジェクトが精密駆動型ヘルスソリューションを活用 74 5.5 バリューチェーン分析 74 5.5.1 上流 75 5.5.2 ミッドストリーム 75 5.5.3 ダウンストリーム 75 5.6 貿易分析 75 5.6.1 輸入データ 76 5.6.2 輸出データ 77 5.7 ポーターの5つの力分析 78 5.7.1 新規参入の脅威 79 5.7.2 代替品の脅威 79 5.7.3 供給者の交渉力 79 5.7.4 買い手の交渉力 79 5.7.5 競合ライバルの激しさ 79 5.8 主要ステークホルダーと購買基準 80 5.8.1 利害関係者の影響力 80 5.8.2 購買基準 81 5.9 規制分析 82 5.9.1 規制情勢 82 5.9.1.1 北米 82 5.9.1.1.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA 1996 (hipaa) 83 5.9.1.1.2 2009年経済的および臨床的健康のための医療情報技術法(HITECH) 84 5.9.1.1.3 2017年消費者プライバシー保護法(Consumer Privacy Protection Act of 2017) 84 5.9.1.1.4 2015年国家サイバーセキュリティ保護促進法(National Cybersecurity Protection Advancement of 法(2015 年) 84 5.9.1.1.5 Future of Life InstituteのAsilomar AI原則 84 5.9.1.2 欧州 84 5.9.1.2.1 欧州医療機器規則(EU)2017/745と体外診断用医療機器規則(EU)2017/746、一般データ保護規則2016/679との組み合わせ 84 5.9.1.2.2 人工知能法(AI法) 84 5.9.1.3 アジア太平洋地域 85 5.9.1.3.1 中華人民共和国のサイバーセキュリティ法 86 5.9.1.4 その他の地域 86 5.9.1.4.1 個人情報保護法 86 5.9.2 規制機関、政府機関、その他の組織 86 5.10 特許分析 89 5.10.1 医療用画像処理におけるaiの特許公開動向 89 5.10.2 出願管轄と上位出願人の分析 89 5.11 技術分析 92 5.11.1 主要技術 92 5.11.1.1 機械学習 92 5.11.1.2 ディープラーニング 93 5.11.2 補完的技術 93 5.11.2.1 検査室の自動化 93 5.11.2.2 EHR 94 5.11.3 隣接技術 94 5.11.3.1 自然言語処理 94 5.11.3.2 ビッグデータ分析 94 5.12 価格分析 94 5.12.1 医療用画像処理ハードウェアにおけるAIの指標価格分析(2021~2023年) 95 5.12.2 医療用画像処理ハードウェアにおけるAIの主要プレイヤー別平均販売価格(2023年) 96 5.12.3 平均販売価格、地域別(2023年) 96 5.13 主要会議・イベント(2025~2026年) 98 5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドとディスラプション 99 5.15 アンメット・ニーズ分析 99 5.16 エンドユーザーの期待 100 5.17 保険償還シナリオ 101 5.17.1 放射線科におけるAIソフトウェアの償還 103 5.18 投資と資金調達のシナリオ 104 6 医療画像診断におけるAI市場、コンポーネント別 105 6.1 はじめに 106 6.2 ソフトウェア 107 6.3 サービス 109 6.3.1 AIシステムの統合への注目の高まりが需要を押し上げる 109 6.4 ハードウエア 111 6.4.1 プロセッサ 114 6.4.1.1 MPU 117 6.4.1.1.1 正確な画像診断のためのAI搭載医療診断システムの需要増加が市場を牽引 117 6.4.1.2 GPU 119 6.4.1.2.1 医療画像診断の有効性を高める能力が需要を押し上げる 119 6.4.1.3 FPGA 121 6.4.1.3.1 画像ソリューションの速度を最適化する能力が普及を後押し 121 6.4.1.4 ASIC 123 6.4.1.4.1 高速動作機能が市場成長を支える 123 6.4.2 メモリ 125 6.4.2.1 AIアプリケーション向け広帯域メモリの開発が市場を牽引 125 6.4.3 ネットワーク 128 6.4.3.1 アダプター 130 6.4.3.1.1 シームレスなデータ統合への需要の高まりが市場を牽引 130 6.4.3.2 スイッチ 132 6.4.3.2.1 効率的なデータルーティングと統合機能が需要を促進する 132 6.4.3.3 インターコネクト 134 6.4.3.3.1 効率的なデータ伝送へのニーズの高まりが市場を後押し 134 7 医療用画像処理におけるAI市場(用途別) 137 7.1 はじめに 138 7.1.1 放射線医学 139 7.1.1.1 腫瘍領域 142 7.1.1.1.1 乳がん 144 7.1.1.1.1.1 病変検出の自動化が市場を牽引 144 7.1.1.1.2 肺がん 146 7.1.1.1.2.1 個別化治療のためのCTスキャン解析が普及を促進する 146 7.1.1.1.3 大腸がん 148 7.1.1.1.3.1 大腸内視鏡検査のためのリアルタイム画像解析が需要を押し上げる 148 7.1.1.1.4 前立腺がん 150 7.1.1.1.4.1 腫瘍局在を最適化する能力が市場成長を支える 150 7.1.1.1.5 その他の癌 152 7.1.1.2 循環器領域 155 7.1.1.2.1 CVDに関連する複雑性の増加が市場を牽引する 155 7.1.1.3 神経内科 156 7.1.1.3.1 重篤な脳障害の有病率の増加が市場拡大を促進する 156 7.1.1.4 産科/婦人科 158 7.1.1.4.1 MIS技術への嗜好の高まりが市場を牽引する 158 7.1.1.5 眼科 160 7.1.1.5.1 デジタル眼科への注目の高まりが需要を押し上げる 160 7.1.1.6 その他の用途 162 8 医用画像AI市場:モダリティ別 165 8.1 はじめに 166 8.1.1 コンピュータ断層撮影(CT) 167 8.1.1.1 AIソリューションを搭載した心臓CT機器の普及が市場を牽引 167 8.1.2 X線撮影 169 8.1.2.1 主要企業による革新的なAIソリューションの発売が市場を牽引 169 8.1.3 磁気共鳴イメージング(MRI) 171 8.1.3.1 技術進歩の高まりが普及を後押し 171 8.1.4 超音波 173 8.1.4.1 卵巣がんの有病率の増加が需要を押し上げる 173 8.1.5 マンモグラフィ 175 8.1.5.1 乳がん有病率の増加が市場を牽引する 175 8.1.6 その他のモダリティ 177 9 医療用画像のAI市場:エンドユーザー別 180 9.1 導入 181 9.2 病院 182 9.2.1 先進的なAI画像診断ソリューションに対する高い購買力が市場を牽引 182 9.3 画像診断センター 184 9.3.1 民間画像診断センターの設立増加が市場を牽引 184 9.4 その他のエンドユーザー 186 10 医療画像診断におけるAI市場(地域別) 189 10.1 はじめに 190 10.2 北米 191 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 199 10.2.2 米国 199 10.2.2.1 画像処理件数の増加が市場を牽引する 199 10.2.3 カナダ 206 10.2.3.1 放射線学における研究助成金と学術の向上が市場を牽引する 206 10.3 欧州 213 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 214 10.3.2 ドイツ 220 10.3.2.1 医療画像診断におけるAI導入促進のための政府支援の増加が市場を牽引する 220 10.3.3 フランス 227 10.3.3.1 医療用画像処理におけるAI研究を強化するための企業への資金提供 227 10.3.4 イギリス 234 10.3.4.1 放射線撮影手技の増加が市場を牽引 234 10.3.5 イタリア 241 10.3.5.1 老年人口の増加によるEHRとEMRの需要増加が採用を促進 241 10.3.6 スペイン 248 10.3.6.1 AIに関する意識の高まりが市場成長を後押し 248 10.3.7 その他の欧州 254 10.4 アジア太平洋地域 261 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 268 10.4.2 中国 269 10.4.2.1 臨床上の意思決定におけるAI利用の増加が市場を牽引 269 10.4.3 日本 276 10.4.3.1 強固な医療インフラが先進的AIソリューションの導入を促進 276 10.4.4 インド 282 10.4.4.1 研究開発投資に対する政府の積極的な取り組みが市場を牽引 282 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 289 10.5 ラテンアメリカ 295 10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 303 10.5.2 ブラジル 303 10.5.2.1 ヘルスケア市場における高い技術進歩が市場を牽引 303 10.5.3 メキシコ 310 10.5.3.1 AI関連教育への投資流入と取り組みが市場を牽引 310 10.5.4 その他のラテンアメリカ 316 10.6 中東・アフリカ 323 10.6.1 GCC諸国 330 10.6.1.1 診断へのAI導入が進み、医療水準が向上 330 10.6.2 その他の中東・アフリカ 337 11 競争環境 345 11.1 概要 345 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 345 11.2.1 医療用画像処理におけるAI市場で各社が採用した戦略の概要 346 11.3 収益分析、2019年~2023年 347 11.4 市場シェア分析、2023年 347 11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 350 11.5.1 スター企業 350 11.5.2 新興リーダー 350 11.5.3 浸透型プレーヤー 350 11.5.4 参加企業 351 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 352 11.5.5.1 企業フットプリント 352 11.5.5.2 地域別フットプリント 353 11.5.5.3 コンポーネントのフットプリント 354 11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 355 11.5.5.5 エンドユーザーフットプリント 356 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 357 11.6.1 進歩的企業 357 11.6.2 ダイナミックな企業 357 11.6.3 反応する企業 357 11.6.4 スターティング・ブロック 357 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 359 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 359 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 360 11.7 企業の評価と財務指標 361 11.8 ブランド/製品の比較 362 11.9 競争シナリオ 363 11.9.1 製品の発売 363 11.9.2 取引 366 11.9.3 その他の展開 365 12 企業プロフィール 366 12.1 主要プレーヤー 366 12.1.1 マイクロソフト 366 12.1.1.1 事業概要 366 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 367 12.1.1.3 最近の動向 369 12.1.1.3.1 製品の発売 369 12.1.1.3.2 取引 369 12.1.1.4 MnMの見解 361 12.1.1.4.1 主要な強み 371 12.1.1.4.2 戦略的選択 371 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 371 12.1.2 エヌビディア・コーポレーション 372 12.1.2.1 事業概要 372 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 373 12.1.2.3 最近の動向 375 12.1.2.3.1 製品の発売 375 12.1.2.4 MnMの見解 377 12.1.2.4.1 主要な強み 377 12.1.2.4.2 戦略的選択 377 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 377 12.1.3 メラティブ 378 12.1.3.1 事業概要 378 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 378 12.1.3.3 最近の動向 379 12.1.3.3.1 製品の発売 379 12.1.3.3.2 取引 379 12.1.3.3.3 その他の動向 380 12.1.3.4 MnMの見解 380 12.1.3.4.1 主要な強み 380 12.1.3.4.2 戦略的選択 380 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 381 12.1.4 グーグル(アルファベット・インク) 382 12.1.4.1 事業概要 382 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 383 12.1.4.3 最近の動向 384 12.1.4.3.1 製品発表 384 12.1.4.3.2 取引 384 12.1.4.4 MnMの見解 385 12.1.4.4.1 主要な強み 385 12.1.4.4.2 戦略的選択 385 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 385 12.1.5 インテル・コーポレーション 386 12.1.5.1 事業概要 386 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 387 12.1.5.3 最近の動向 389 12.1.5.3.1 製品発表 389 12.1.5.3.2 取引 390 12.1.5.4 MnMの見解 390 12.1.5.4.1 主要な強み 390 12.1.5.4.2 戦略的選択 391 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 391 12.1.6 シーメンス・ヘルスィニアースAG 392 12.1.6.1 事業概要 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 393 12.1.6.3 近年の動向 394 12.1.6.3.1 製品の発売 394 12.1.6.3.2 取引 395 12.1.7 ジー・ヘルスケア 396 12.1.7.1 事業概要 396 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 397 12.1.7.3 最近の動向 398 12.1.7.3.1 製品上市 398 12.1.7.3.2 取引 399 12.1.7.3.3 事業拡大 401 12.1.7.3.4 その他の展開 401 12.1.8 アドバンスト・マイクロ・デバイス402 12.1.8.1 事業概要 402 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 403 12.1.8.3 最近の動向 404 12.1.8.3.1 製品上市 404 12.1.8.3.2 取引 404 12.1.9 コニンクライフ・フィリップス 405 12.1.9.1 事業概要 405 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 406 12.1.9.3 最近の動向 408 12.1.9.3.1 製品の発売 408 12.1.10 キャノンメディカルシステムズ株式会社 409 12.1.10.1 事業概要 409 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 411 12.1.10.3 最近の開発状況 411 12.1.10.3.1 製品上市 411 12.1.10.3.2 その他の開発 411 12.1.11 富士フイルムホールディングス株式会社 412 12.1.11.1 事業概要 412 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 414 12.1.11.3 最近の動向 414 12.1.11.3.1 製品の発売 414 12.2 その他のプレーヤー 415 12.2.1 ハートフロー415 12.2.2 エンリティック・インク415 12.2.3 アイデンス 416 12.2.4 バタフライ・ネットワーク416 12.2.5 ナノエックスイメージング(株417 12.2.6 VIZ.AI, INC.418 12.2.7 QUIBIM(クイビム) 419 12.2.8 qure.ai 420 12.2.9 セラピクセル 420 12.2.10 アイドック 421 12.2.11 ルニット422 12.2.12 echonous, inc.423 12.2.13 アイコメトリクス 424 12.2.14 ブレノミックス 424 13 付録 425 13.1 ディスカッションガイド 425 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 428 13.3 カスタマイズオプション 430 13.4 関連レポート 430 13.5 著者の詳細 431
SummaryThe global AI in medical imaging market is projected to reach USD 4.53 Billion by 2029 from USD 1.65 Billion in 2024, at a CAGR of 22.4% during the forecast period. Factors contributing to this significant growth would be increasing government support of AI technologies, increased dependability of radiologists towards AI solutions to reduce loads, and cross-industry collaborations and partnerships. Conversely, the market is posed to suffer from a lack of professional AI workers and inconsistent and ambiguous regulatory frameworks. Table of Contents1 INTRODUCTION 37
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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