![]() ライフサイエンス分析市場:タイプ別(記述的、記述的、予測的)、サービス別(分析)、用途別(創薬、治験、RWE、アクセス、セールス&マーケティング、医薬品安全性)、エンドユーザー別(製薬、医療機器)、地域別 - 2029年までの世界予測Life Science Analytics Market by Type (Descriptive, Prescriptive, Predictive), Service (Analytics), Application (Drug Discovery, Trials, RWE, Access, Sales & marketing, Drug Safety), End User (Pharma, Medical Device), & Region - Global Forecast to 2029 世界のライフサイエンス分析市場は、2024年の356.9億米ドルから2029年には619.4億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.7%である。同市場は、ライフサイエンスにおけるビッグデータの異質性と... もっと見る
サマリー世界のライフサイエンス分析市場は、2024年の356.9億米ドルから2029年には619.4億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.7%である。同市場は、ライフサイエンスにおけるビッグデータの異質性と複雑性、研究開発、商業化(市場参入、価格設定、販売・マーケティングなど)、安全性など、業界全体のさまざまな用途における技術的に高度な分析ソリューションに対する需要の急増などにより、成長が見込まれている。さらに、ライフサイエンス・ヘルスケア業界全体でデータの標準化を改善する必要性から、市場は成長を遂げている。しかし、ITインフラが不十分であること、新興国ではアナリティクス・ソリューションの採用に消極的であることなどは、市場成長に課題をもたらすと予想される要因の一部である。「ライフサイエンス分析ソフトウェア分野のSaaS(Software-as-a-Service)サブセグメントは、予測期間中に最も高い成長を記録する見込みである。 ライフサイエンス分析ソフトウェアセグメントは、オンプレミス、クラウドベース、ソフトウェア・アズ・ア・サービスに細分化される。2023年には、SaaS(Software-as-a-Service)セグメントが予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。SaaSセグメントの成長は、様々なクラウドサイロからのデータのシームレスな統合、遠隔地からの無制限のユーザーアクセス、低メンテナンスコスト、高いセキュリティ、プライバシー、容易なアクセス性、ハードウェアへの先行投資が不要、極めて高い容量の柔軟性と最適化されたリソース利用など、このモデルが提供する多くの利点に起因している。さらに、SaaSモデルによって提供される複数のアプリケーションは、会計、パフォーマンス・モニタリング、ウェブメールやインスタント・メッセンジャーを通じたコミュニケーションなどの分野にまたがり、このセグメントの成長にさらに貢献している。 「ライフサイエンス分析市場では、予測期間中、製薬・バイオテクノロジー企業がエンドユーザー別市場を支配すると予測される。 製薬&バイオテクノロジー企業、医療機器企業、研究機関、およびCROS、CMO、独立請負業者などの外部委託型ライフサイエンス組織が、ライフサイエンス分析市場のエンドユーザー分野を構成している。2023年には、製薬・バイオテクノロジー企業がエンドユーザー別ライフサイエンス分析市場で大きなシェアを占めている。また、同セグメントは予測期間中に最も大きな成長を記録すると予測されている。このセグメントが突出した地位を占め、高成長を遂げている背景には、製薬・バイオテクノロジー企業の研究開発費の増加、研究開発プロセス、医薬品の販売・マーケティングにおけるアナリティクスの利用の増加、ファーマコビジランスにおけるアナリティクスの重要性の高まり、データ主導の洞察による創薬の加速化、臨床試験の最適化、規制コンプライアンスの強化の必要性などがある。さらに、個別化医療と精密治療の推進、Alと機械学習の統合は、製薬・バイオテクノロジー業界におけるアナリティクスの価値をさらに高めています。 "アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い市場成長を記録すると予想される" ライフサイエンスアナリティクス市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに二分される。アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。同地域の高成長は、同地域における大規模かつ増加する患者人口の存在、革新的な治療に対するニーズの高まり、医療におけるビッグデータの出現、HCITインフラへの支出の増加、および同地域の新興国に対する様々な市場プレイヤーの焦点のシフトに起因している。また、ライフサイエンス業界全体でデジタル技術を駆使したソリューションの導入を促進する政府の取り組みや、ワークフロー全体における高度な技術の統合に大きな注目が集まっていることも、成長に寄与している。 主要参入企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別 - ティア1:32%、ティア2:44%、ティア3:24 - 役職別 - 取締役30%、マネージャー34%、その他36% - 地域別 - 北米:40%、欧州:28%、アジア太平洋地域:20%、中南米:7%、中東・アフリカ:5 レポート掲載企業一覧 o オラクル(米国) o メラティブ(旧IBM)(米国) o SASインスティテュート(米国) o アクセンチュア(アイルランド) o IQVIA(米国) o コグニザント(米国) o ウィプロ(インド) o ベラダイム(米国) o オプティウム(米国) o マイクロソフト(米国) o MaxisIT(米国) o エクセルサービス・ホールディングス(米国) o イノバロン(米国) o シティウステック(米国) o サーマ(米国) o アクストリア(米国) o クラリベイト(英国) o ThoughtSphere(米国) o ThoughtSpot(米国) o セールスフォース(米国) o グーグル合同会社(米国) o アマゾン・ウェブ・サービス(米国) o Veeva Systems(米国) o エルゼビア(オランダ) o Komodo Health, Inc. 調査範囲 当レポートでは、ライフサイエンス分析市場を分析し、タイプ、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、機会、課題など)を分析しています。ステークホルダーにとっての市場の機会と課題を評価しています。また、ミクロ市場の成長動向、展望、ライフサイエンス分析市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して、市場セグメントの収益を予測しています。また、本市場で事業を展開する主要企業の競争分析も行い、企業プロフィール、製品提供、最近の動向、主要な市場戦略などを掲載しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大する上で役立つものと思われる。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。 本レポートは以下の洞察を提供する: - 主な促進要因(医療費抑制への圧力の高まり、データ標準化の改善ニーズ、分析ソリューションの技術的進歩、ライフサイエンスにおけるビッグデータの異質性と複雑性、臨床試験における分析ソリューションの採用拡大、製薬・バイオテクノロジー企業における研究開発費の増加)、阻害要因(高度な分析ソリューションの導入コストの高さ、データプライバシーに関する懸念)、機会(価値に基づく医療への注目の高まり、精密医療や個別化医療における分析の利用、研究開発の生産性を高めるビッグデータ分析、クラウドベースの分析の採用拡大)、課題(データ統合に伴う問題、熟練した人材の不足、新興国におけるライフサイエンス分析ソリューションの採用への消極的姿勢)がライフサイエンス分析市場の成長に寄与する要因である。 - 製品開発/イノベーション:ライフサイエンス分析市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場、ソリューションのタイプ、コンポーネント、展開モデル、産業、地域に関する包括的情報。 - 市場の多様化:ライフサイエンス分析市場におけるソフトウェアポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:オラクル(米国)、メラティブ(旧IBM)(米国)、SASインスティテュート(米国)、アクセンチュア(アイルランド)、IQVIA(米国)、コグニザント(米国)、ウィプロ(インド)、ベラディグム(米国)、オプタム(米国)など、世界のライフサイエンス分析市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品オファリング、企業評価象限、能力を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 37 1.2 市場の定義 37 1.3 市場範囲 38 1.3.1 対象市場 38 1.3.2 対象と除外 39 1.3.3 考慮した年数 39 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 40 1.5 変更点のまとめ 41 2 調査方法 2.1 調査データ 42 2.1.1 二次データ 43 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 44 2.1.2 一次データ 44 2.1.2.1 主要業界インサイト 46 2.2 市場規模の推定 47 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 52 2.4 市場シェアの推定 54 2.5 調査の前提 54 2.6 制限 54 2.6.1 方法論に関する限界 54 2.6.2 範囲に関する限界 54 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 56 4 プレミアムインサイト 4.1 ライフサイエンス分析市場の概要 60 4.2 ライフサイエンス分析市場:地域別 61 4.3 北米:ライフサイエンス分析市場:エンドユーザー・地域別 61 4.4 ライフサイエンス分析市場:地理的スナップショット 62 4.5 ライフサイエンス分析市場:先進国市場vs.新興国 62 5 市場の概要 63 5.1 はじめに 63 5.2 市場のダイナミクス 63 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 医療費抑制への圧力の高まり 64 5.2.1.2 データ標準化の改善ニーズ 64 5.2.1.3 分析ソリューションの技術的進歩 65 5.2.1.4 ライフサイエンスにおけるビッグデータの不均一性と複雑性 66 5.2.1.5 臨床試験における分析ソリューションの採用拡大 66 5.2.1.6 製薬・バイオテクノロジー企業における研究開発費の増加 67 5.2.2 阻害要因 68 5.2.2.1 高度な分析ソリューションの導入コストの高さ 68 5.2.2.2 データプライバシーに関する懸念 68 5.2.3 機会 70 5.2.3.1 価値観に基づくケアへの注目の高まり 70 5.2.3.2 精密医療と個別化医療におけるアナリティクスの利用 70 5.2.3.3 研究開発の生産性を高めるビッグデータ分析 71 5.2.3.4 クラウドベースのアナリティクスの採用拡大 72 5.2.4 課題 72 5.2.4.1 データ統合に伴う問題 72 5.2.4.2 熟練した人材の不足 73 5.2.4.3 新興国におけるライフサイエンス分析ソリューションの採用難 73 5.3 業界動向 74 5.3.1 商業活動におけるアナリティクスの採用拡大 74 5.3.2 データとアナリティクスの活用による創薬開発の加速 75 5.3.3 リアルタイム・データ・アナリティクスへの注力 75 5.4 テクノロジー分析 76 5.4.1 主要技術 76 5.4.1.1 人工知能と機械学習 76 5.4.1.2 ビッグデータ分析 76 5.4.1.3 量子コンピューティング 77 5.4.2 補完的技術 5.4.2.1 バイオインフォマティクス・ツール 77 5.4.2.2 モノのインターネット 77 5.4.3 隣接技術 78 5.4.3.1 ブロックチェーン 78 5.5 エコシステム分析 78 5.6 バリューチェーン分析 80 5.7 ポーターの5つの力分析 82 5.7.1 新規参入の脅威 83 5.7.2 代替品の脅威 83 5.7.3 供給者の交渉力 83 5.7.4 買い手の交渉力 83 5.7.5 競合の激しさ 84 5.8 主要ステークホルダーと購買基準 84 5.8.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 84 5.8.2 購買基準 85 5.9 ケーススタディ分析 86 5.9.1 ノバルティス、マルチクラウド・データ分析プラットフォームで業務の最適化とイノベーションを加速 86 5.9.2 SASビジュアルアナリティクスが処方的分析とデータ可視化により収益性の最大化を支援 87 5.9.3 規制モニタリングと影響評価の合理化:ゲデオン・リヒターとクラリベイトのパートナーシップ 88 5.10 規制の状況 89 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 89 5.10.2 北米 91 5.10.3 ヨーロッパ 5.10.4 アジア太平洋地域 92 5.10.5 中東・アフリカ 93 5.10.6 ラテンアメリカ 93 5.11 価格分析 94 5.11.1 主要企業の平均販売価格(用途別) 95 5.11.2 平均販売価格(地域別) 95 5.12 主要会議・イベント(2024~2025年) 96 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 97 5.14 特許分析 97 5.14.1 特許公開動向 97 5.14.2 出願管轄分析:上位出願国 98 5.14.3 主要特許 99 5.15 エンドユーザー分析 100 5.15.1 アンメット・ニーズ 100 5.15.2 エンドユーザーの期待 102 5.16 ライフサイエンス分析のビジネスモデル 103 5.16.1 サブスクリプション型モデル 103 5.16.2 Saas モデル 103 5.16.3 ペイ・パー・ユース/利用ベースモデル 103 5.16.4 エンタープライズライセンシング 103 5.16.5 フリーミアムモデル 103 5.16.6 エンタープライズライセンシング 103 5.16.7 コンカレントライセンシング 104 5.16.8 コンサルティングサービスモデル 104 5.16.9 パートナーシップ/レベニューシェアモデル 104 5.16.10 ハイブリッドモデル 104 5.17 投資と資金調達のシナリオ 104 5.18 ライフサイエンス分析市場におけるAI/ジェネレーティブAIのインパクト 107 5.18.1 主要なユースケースと市場の可能性 107 5.18.1.1 主なユースケース 108 5.18.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 110 5.18.2.1 ケーススタディ1:グローバルなバイオ製薬会社におけるナレッジマイニング 110 5.18.2.2 ヘルスケアアナリティクス市場 111 5.18.3 ユーザーの準備と影響評価 112 5.18.3.1 ユーザーの準備 112 5.18.3.1.1 製薬・バイオテクノロジー企業 112 5.18.3.1.2 医療機器企業 112 5.18.3.1.3 研究センター 112 5.18.3.1.4 アウトソーシングされたライフサイエンス機関 112 5.18.3.2 影響評価 113 5.18.3.2.1 ユーザーA:製薬・バイオテクノロジー企業 113 5.18.3.2.1.1 実施 113 5.18.3.2.1.2 インパクト 113 5.18.3.2.2 ユーザーB:医療機器企業 114 5.18.3.2.2.1 実施 114 5.18.3.2.2.2 影響 114 5.18.3.2.3 ユーザーC:研究機関 115 5.18.3.2.3.1 実施 115 5.18.3.2.3.2 インパクト 115 5.18.3.2.4 ユーザーD:アウトソーシングされたライフサイエンス機関 116 5.18.3.2.4.1 実施 116 5.18.3.2.4.2 影響 116 6 ライフサイエンス分析市場、タイプ別 117 6.1 はじめに 118 6.2 記述的分析 118 6.2.1 高度な視覚的データ探索とイノベーション支援が需要を牽引 118 6.3 予測分析 120 6.3.1 将来のトレンドを予測するシミュレーション開発が市場成長を促進 120 6.4 記述的分析 121 6.4.1 意思決定を改善するリアルタイム分析が市場成長を支える 121 7 ライフサイエンス分析市場、コンポーネント別 123 7.1 導入 124 7.2 サービス 124 7.2.1 マネージドサービス 126 7.2.1.1 分析サービス 127 7.2.1.1.1 承認や製品上市の迅速化に注力し成長を促進 127 7.2.1.2 コンサルティング・サービス 128 7.2.1.2.1 研究開発、プロセス開発、その他のワークフロープロセスの支援が市場を牽引 128 7.2.2 プロフェッショナルサービス 129 7.2.2.1 トレーニング&インプリメンテーション 131 7.2.2.1.1 厳しい規制、競争の激化、スキル開発の必要性が需要を促進する 131 7.2.2.2 保守・サポートサービス 132 7.2.2.2.1 分析技術の複雑化と研究ニーズの拡大が市場成長を支える 132 7.2.2.3 その他の専門サービス 133 7.3 ソフトウェア 134 7.3.1 オンプレミス・ソリューション 135 7.3.1.1 マルチベンダー・アーキテクチャの提供とセキュリティ上の利点が市場を牽引 135 7.3.2 クラウドベースのソリューション 136 7.3.2.1 リアルタイム分析とソフトウェア・ハードウェアの購入コスト削減が普及を促進 136 7.3.3 Saasベースのソリューション 138 7.3.3.1 デジタルソリューションの採用増加とクラウドベースモデルの利点が成長を促進 138 8 ライフサイエンス分析市場(用途別) 139 8.1 導入 140 8.2 研究開発 140 8.2.1 臨床試験 143 8.2.1.1 臨床試験向けライフサイエンス分析市場(タイプ別) 144 8.2.1.1.1 臨床検査サービス 145 8.2.1.1.1.1 精度、効率、データ解釈の向上がラボサービスの需要を支える 145 8.2.1.1.2 患者募集サービス 146 8.2.1.1.2.1 より良い候補者特定と登録予測の必要性が市場成長を促進 146 8.2.1.1.3 施設特定サービス 147 8.2.1.1.3.1 理想的な治験実施施設の特定と採用支援データの解釈における利点 147 8.2.1.1.4 その他の臨床試験サービス 148 8.2.1.2 臨床試験向けライフサイエンス分析市場(フェーズ別) 149 8.2.1.2.1 第一相 149 8.2.1.2.1.1 製薬企業の強力なパイプラインが市場成長を促進 149 8.2.1.2.2 フェーズ II 150 8.2.1.2.2.1 第 II 相試験の期間延長が CRO に成長機会をもたらす 150 8.2.1.2.3 フェーズ III 151 8.2.1.2.3.1 治験費用の増加により費用対効果の高い臨床研究サービスへの需要が高まる 151 8.2.2 前臨床と創薬 152 8.2.2.1 研究者のプロセス革新と意思決定を支援する能力が採用を促進する 152 8.3 商業分析 154 8.3.1 セールス&マーケティング支援 156 8.3.1.1 採用を促進するデジタル・マーケティング効果の上昇分析 156 8.3.2 市場アクセス 157 8.3.2.1 市場成長を支える戦略的価格設定、償還、政策変更に注力 157 8.3.3 RWEと価値エビデンス 158 8.3.3.1 RWEの利用を促進するデータ統合、パートナーシップ、技術の増加 158 8.3.4 エンゲージメント・サービス 159 8.3.4.1 より良い患者エンゲージメントの必要性、デジタルの進歩、AIの統合が市場を促進する 159 8.4 規制コンプライアンス 160 8.4.1 コンプライアンス遵守のための厳しい要件が採用を促進する 160 8.5 製造とサプライチェーンの最適化 162 8.5.1 市場成長を支える物流コスト削減ニーズの高まり 162 8.6 安全性 164 8.6.1 ファーマコビジランス 165 8.6.1.1 医薬品臨床試験と投薬プログラムのモニタリングが市場拡大を促進 165 8.6.2 医療機器の安全性 166 8.6.2.1 厳しい安全基準、厳格なリスク評価、強固な品質管理が需要を促進する 166 8.6.3 診断上の警戒 167 8.6.3.1 継続的なモニタリング、多様なデータソースの統合、継続的な教育が精度と徹底性を高める 167 9 ライフサイエンス分析市場:エンドユーザー別 169 9.1 はじめに 9.2 製薬・バイオテクノロジー企業 170 9.2.1 革新的治療へのニーズの高まりが製品開発におけるアナリティクス活用を促進 170 9.3 医療機器企業 172 9.3.1 機器の商品化に向けたデータ分析の採用が市場を牽引 172 9.4 研究センター 173 9.4.1 大量のデータ分析ニーズが市場成長を支える 173 9.5 ライフサイエンス機関のアウトソーシング 174 9.5.1 ライフサイエンス企業による研究開発アウトソーシングの増加が市場を牽引 174 10 ライフサイエンス分析市場:地域別 175 10.1 はじめに 176 10.2 北米 176 10.2.1 北米:マクロ経済見通し 177 10.2.2 米国 183 10.2.2.1 確立した経済と研究開発費の増加が分析ソリューションの採用を促進 183 10.2.3 カナダ 188 10.2.3.1 ライフサイエンス分野でのデータ標準化ニーズの高まりが普及を促進 188 10.3 欧州 193 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 193 10.3.2 ドイツ 198 10.3.2.1 製薬・バイオテクノロジー企業による研究開発投資の増加が市場を牽引 198 10.3.3 フランス 203 10.3.3.1 AIとビッグデータ分析の導入に対する政府支援の拡大が市場を牽引 203 10.3.4 イギリス 208 10.3.4.1 臨床試験活動の活発化がライフサイエンス分析ソリューションの導入を促進 208 10.3.5 イタリア 213 10.3.5.1 医薬品承認件数の増加がアナリティクス・ソリューションの普及を促進 213 10.3.6 スペイン 217 10.3.6.1 個別化医療に焦点を当てた政府投資の急増が成長を促進 217 10.3.7 その他の欧州 222 10.4 アジア太平洋 226 10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 227 10.4.2 日本 233 10.4.2.1 臨床研究開発活動に対する政府支援の拡大が採用を促進 233 10.4.3 中国 238 10.4.3.1 ライフサイエンス産業の成長がソリューション導入を後押し 238 10.4.4 インド 243 10.4.4.1 研究開発費の増加と医薬品開発が市場成長を支える 243 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 248 10.5 ラテンアメリカ 253 10.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 253 10.5.2 ブラジル 258 10.5.2.1 ラテンアメリカではブラジルがライフサイエンス分析市場を支配する 258 10.5.3 メキシコ 263 10.5.3.1 新興企業の台頭と研究開発活動の活発化が市場を牽引 263 10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 268 10.6 中東・アフリカ 273 10.6.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 273 10.6.2 GCC諸国 279 10.6.2.1 投資の増加、進歩、医療インフラの発展が市場を牽引 279 10.6.3 その他の中東・アフリカ地域 284 11 競争環境 289 11.1 概要 289 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 289 11.2.1 ライフサイエンス分析市場で各社が採用した戦略の概要 290 11.3 収益分析 291 11.4 市場シェア分析 292 11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 293 11.5.1 スター企業 294 11.5.2 新興リーダー 294 11.5.3 浸透型プレーヤー 294 11.5.4 参加企業 294 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 296 11.5.5.1 企業フットプリント 296 11.5.5.2 タイプ別フットプリント 297 11.5.5.3 アプリケーションフットプリント 298 11.5.5.4 コンポーネントのフットプリント 299 11.5.5.5 エンドユーザーフットプリント 300 11.5.5.6 地域別フットプリント 301 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 302 11.6.1 進歩的企業 302 11.6.2 反応企業 302 11.6.3 ダイナミックな企業 302 11.6.4 スターティング・ブロック 302 11.6.5 競争ベンチマーキング 304 11.7 ブランドとソフトウェアの比較分析 306 11.8 評価と財務指標 307 11.9 競争シナリオ 308 11.9.1 製品の発売と強化 308 11.9.2 取引 309 12 企業プロファイル 311 12.1 主要企業 311 12.1.1 オラクル 311 12.1.1.1 事業概要 311 12.1.1.2 提供する製品とサービス 312 12.1.1.3 最近の動向 314 12.1.1.3.1 製品の発売および機能強化 314 12.1.1.3.2 取引 314 12.1.1.4 MnMの見解 315 12.1.1.4.1 主要な強み 315 12.1.1.4.2 戦略的選択 315 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 315 12.1.2 メラティブ 316 12.1.2.1 事業概要 316 12.1.2.2 提供する製品とサービス 316 12.1.2.3 最近の動向 317 12.1.2.3.1 取引 317 12.1.2.4 MnMの見解 317 12.1.2.4.1 勝利への権利 317 12.1.2.4.2 戦略的選択 317 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 317 12.1.3 サス・インスティテュート318 12.1.3.1 事業概要 318 12.1.3.2 提供する製品とサービス 318 12.1.3.3 最近の動向 319 12.1.3.3.1 製品の上市と機能強化 319 12.1.3.3.2 取引 319 12.1.3.4 MnMの見解 320 12.1.3.4.1 勝利への権利 320 12.1.3.4.2 戦略的選択 320 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 320 12.1.4 アクセンチュア 321 12.1.4.1 事業概要 321 12.1.4.2 提供製品 323 12.1.4.3 最近の動向 323 12.1.4.3.1 製品の発売と機能強化 323 12.1.4.3.2 取引 324 12.1.4.4 MnMビュー 325 12.1.4.4.1 勝利への権利 325 12.1.4.4.2 戦略的選択 325 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 325 12.1.5 IQVIA INC.326 12.1.5.1 事業概要 326 12.1.5.2 提供する製品とサービス 327 12.1.5.3 最近の動向 329 12.1.5.3.1 製品の上市と機能強化 329 12.1.5.3.2 取引 329 12.1.5.3.3 その他の動き 330 12.1.5.4 MnMの見解 330 12.1.5.4.1 勝利への権利 330 12.1.5.4.2 戦略的選択 331 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 331 12.1.6 コグニザント 332 12.1.6.1 事業概要 332 12.1.6.2 提供する製品とサービス 333 12.1.6.3 最近の動向 335 12.1.6.3.1 製品の発売と機能強化 335 12.1.6.3.2 取引 335 12.1.7 ウィプロ 337 12.1.7.1 事業概要 337 12.1.7.2 提供する製品とサービス 338 12.1.7.3 最近の動き 340 12.1.7.3.1 取引 340 12.1.8 ベラディグム・エルエルシー 341 12.1.8.1 事業概要 341 12.1.8.2 提供する製品とサービス 342 12.1.8.3 最近の動向 343 12.1.8.3.1 取引 343 12.1.9 オプタム社344 12.1.9.1 事業概要 344 12.1.9.2 提供する製品とサービス 345 12.1.9.3 最近の動向 345 12.1.9.3.1 取引 345 12.1.10 マイクロソフト 346 12.1.10.1 事業概要 346 12.1.10.2 提供する製品とサービス 347 12.1.10.3 最近の動向 348 12.1.10.3.1 製品の発売と機能強化 348 12.1.10.3.2 取引 348 12.1.11 マキシリット 349 12.1.11.1 事業概要 349 12.1.11.2 提供する製品とサービス 349 12.1.11.3 最近の動向 350 12.1.11.3.1 製品の発売と機能強化 350 12.1.11.3.2 取引 350 12.1.12 エクセルサービス・ホールディングス351 12.1.12.1 事業概要 351 12.1.12.2 提供する製品とサービス 352 12.1.12.3 最近の動向 353 12.1.12.3.1 製品の発売と機能強化 353 12.1.12.3.2 取引 353 12.1.13 イノバロン 354 12.1.13.1 事業概要 354 12.1.13.2 提供する製品とサービス 355 12.1.13.3 最近の動向 356 12.1.13.3.1 製品上市と機能強化 356 12.1.13.3.2 取引 356 12.1.14 シティウステック357 12.1.14.1 事業概要 357 12.1.14.2 提供する製品とサービス 357 12.1.14.3 最近の動向 358 12.1.14.3.1 製品の発売と機能強化 358 12.1.14.3.2 取引 358 12.1.14.3.3 事業拡大 359 12.1.15 SAAMA 360 12.1.15.1 事業概要 360 12.1.15.2 提供する製品とサービス 360 12.1.15.3 最近の動き 361 12.1.15.3.1 取引 361 12.1.16 アクストリア 363 12.1.16.1 事業概要 363 12.1.16.2 提供する製品とサービス 363 12.1.16.3 最近の動向 366 12.1.16.3.1 製品の発売と機能強化 364 12.1.16.3.2 取引 364 12.1.16.3.3 事業拡大 364 12.1.17 クラリベイト 365 12.1.17.1 事業概要 365 12.1.17.2 提供する製品とサービス 367 12.1.17.3 最近の動き 368 12.1.17.3.1 製品の発売と機能強化 368 12.1.17.3.2 取引 368 12.1.18 thoughtsphere 369 12.1.18.1 事業概要 369 12.1.18.2 提供する製品とサービス 370 12.1.18.3 近年の動き 370 12.1.18.3.1 取引 370 12.1.19 thoughtspot inc.371 12.1.19.1 事業概要 371 12.1.19.2 提供する製品とサービス 371 12.1.19.3 最近の動向 372 12.1.19.3.1 取引 372 12.1.19.3.2 拡張 372 12.1.20 セールスフォース・インク373 12.1.20.1 事業概要 373 12.1.20.2 提供する製品とサービス 374 12.1.20.3 最近の動向 375 12.1.20.3.1 製品の発売と機能強化 375 12.1.20.3.2 取引 375 12.2 その他のプレーヤー 376 12.2.1 グーグル 12.2.2 アマゾンウェブサービス377 12.2.3 ビーバ・システムズ 12.2.4 elsevier 379 12.2.5 Komodo Health, Inc.380 13 付録 381 13.1 ディスカッションガイド 381 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 386 13.3 カスタマイズオプション 388 13.4 関連レポート 388 13.5 著者の詳細 389
SummaryThe global Life science analytics market is projected to reach USD 61.94 billion by 2029 from USD 35.69 billion in 2024, at a CAGR of 11.7% during the forecast period. The market is expected to grow as a result of the heterogenity & complexity of big data in life sciences, surging demand for technologically advanced analytical solutions for various applications across the industry, such as, research & development, commercialization (market access, pricing, sales & marketing, etc), safety, among others. Moreover, the market has experienced growth due to the need for improved data standardization across the life science & healthcare industry. However, insufficient IT infrastructure, and reluctance towards adoption of analytics solutions in emerging economies are some of the factors that are expected to pose a challenge to the market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 37
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