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高度可視化市場:タイプ別(エンタープライズ、スタンドアロン)、モダリティ別(MRI、CT、PET、超音波、放射線治療、核医学)、用途別(放射線医学、腫瘍学、神経)、エンドユーザー別(病院、ASC、診断センター)、地域別 - 2029年までの世界予測

高度可視化市場:タイプ別(エンタープライズ、スタンドアロン)、モダリティ別(MRI、CT、PET、超音波、放射線治療、核医学)、用途別(放射線医学、腫瘍学、神経)、エンドユーザー別(病院、ASC、診断センター)、地域別 - 2029年までの世界予測


Advanced Visualization Market by Type (Enterprise, Standalone), Modality (MRI, CT, PET, Ultrasound, Radiotherapy, Nuclear Medicine), Application (Radiology, Oncology, Neuro), End User (Hospital, ASC, Diagnostic Center) & Region - Global Forecast to 2029

世界の高度可視化市場は、2024年の37.8億米ドルから2029年には65.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.7%である。同市場は、官民組織による投資や資金提供の増加、心臓病学、放射線学、神... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の高度可視化市場は、2024年の37.8億米ドルから2029年には65.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.7%である。同市場は、官民組織による投資や資金提供の増加、心臓病学、放射線学、神経学、腫瘍学など、業界全体のさまざまな用途における技術的に高度な可視化ソリューションに対する需要の急増の結果、成長が見込まれている。さらに、医療業界全体における画像処理技術の向上に対するニーズにより、同市場は成長を遂げている。しかし、ITインフラが不十分であること、新興国では高度な可視化ソリューションの導入に消極的であることなどが、市場成長の課題となる要因の1つである。

「高度可視化ソフトウェアセグメントでは、クラウドベースのサブセグメントが予測期間中に最も高い成長を記録する見込みである。
高度可視化ソフトウェアセグメントは、オンプレミス型とクラウド型に細分化される。2023年には、クラウドベースセグメントが予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。クラウド・セグメントの成長は、様々なサイロからのデータのシームレスな統合、遠隔地からの無制限のユーザー・アクセス、低いメンテナンス・コスト、高いセキュリティ、プライバシー、容易なアクセス性、ハードウェアへの先行投資が不要、極めて高い柔軟性と最適化されたリソース利用など、このモデルが提供する多くの利点に起因している。さらに、遠隔医療サービスや遠隔医療ソリューションに対する需要の高まりが、画像処理ツールへの簡単なアクセスや医療従事者間でのデータ共有を容易にするクラウド技術の採用を加速し、このセグメントの成長にさらに貢献している。

"病院&外来手術センターは、予測期間中、高度可視化市場のエンドユーザー別市場を支配すると予測される。"
病院&外来手術センター、診断&イメージングセンター、学術&研究センター、その他のエンドユーザーが、高度可視化市場のエンドユーザー分野を構成している。2023年、病院&外来手術センターは、エンドユーザー別で高度可視化市場で大きなシェアを占めている。また、このセグメントは予測期間中に最も大きな成長を記録すると予測されている。このセグメントが突出した地位を占め、高成長を遂げている背景には、画像データの複雑化、正確な診断と手術計画の需要、低侵襲手術の増加、既存システムとの相互運用性の必要性などがある。さらに、個別化医療と精密治療の推進、Alと機械学習の統合は、プロバイダー業界における高度な視覚化の価値をさらに高めている。

"アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い市場成長を記録すると予想される"
高度可視化市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに二分される。アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されている。同地域の高成長の背景には、同地域における大規模かつ増加する患者人口の存在、革新的な治療に対するニーズの高まり、医療におけるビッグデータの出現、HCITインフラストラクチャへの支出の増加、および同地域の新興国に対する様々な市場プレイヤーの焦点のシフトがある。また、医療業界全体でデジタル技術を駆使したソリューションの導入を促進する政府の取り組みや、ワークフロー全体で高度な技術の統合に大きな注目が集まっていることも、成長に寄与している。

主要参入企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別 - ティア1:32%、ティア2:44%、ティア3:24
- 役職別 - 取締役30%、マネージャー34%、その他36%
- 地域別 - 北米:40%、欧州:28%、アジア太平洋地域:20%、中南米:7%、中東・アフリカ:5

レポート掲載企業リスト
o Agfa-Gevaert Group (ベルギー)
o キヤノンメディカルシステムズ株式会社(日本)
o 富士フイルムホールディングス(日本)
o GEヘルスケア(米国)
o Koninklijke Philips N.V. (オランダ)
o Siemens Healthineers AG(ドイツ)
o ストライカー(米国)
o チェンジ・ヘルスケア(米国)
o テラレコン(米国)
o ジオソフト(日本)
o プロメディカス(オーストラリア)
o ケアストリームヘルス(米国)
o Fovia, Inc.
o 4DMedical(オーストラリア)
o シノプシス(米国)
o ノバラッド(米国)
o AnalyzeDirect, Inc.
o シンターメッド社(オランダ)
o Pie Medical Imaging B.V.(オランダ)
o Infinitt Healthcare Co.米国
o バイオトロニクス3D(英国)
o Minnovaa Innovations Oü(エストニア)
o ポストディコム(オランダ)
o シティウステック(米国)
o シヴラ社(米国)
調査範囲
当レポートでは、高度可視化市場を分析し、提供、ソリューションタイプ、画像モダリティ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模および今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、機会、課題など)を分析しています。ステークホルダーにとっての市場の機会と課題を評価しています。また、ミクロ市場の成長動向、将来性、高度可視化市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して、市場セグメントの収益を予測しています。また、この市場で事業を展開する主要企業の競争分析も行い、企業プロフィール、製品提供、最近の動向、主要市場戦略などを掲載しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大するのに役立つものと思われる。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。
本レポートは以下の洞察を提供します:
- 主な促進要因(老年人口の急増、画像アーカイブ通信システムおよび高度視覚化における進歩の拡大、政府および民間組織による投資の増加、疾患の早期診断に対するニーズの増加)、阻害要因(償還の利用可能性の制限、高度視覚化ツールの導入コストの高さ)、機会(新興国における近代化への取り組みの拡大、人工知能および機械学習の採用の拡大、病院および画像診断センターの設立の増加)、課題(熟練した人材の不足、医療サービスに対する予算配分の減少)の分析は、高度視覚化市場の成長に寄与する要因です。
- 製品開発/イノベーション:高度可視化市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場、ソリューションのタイプ、コンポーネント、展開モデル、産業、地域に関する包括的な情報。
- 市場の多様化:高度な視覚化市場におけるソフトウェアポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:Agfa-Gevaert Group(ベルギー)、キヤノンメディカルシステムズ株式会社(日本)、富士フイルムホールディングス株式会社(日本)、GEヘルスケア(米国)、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)など、世界の高度可視化市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品オファリング、企業評価象限、能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場の定義 31
1.3 調査範囲 32
1.3.1 対象市場と地域範囲 32
1.3.2 対象範囲と除外範囲 33
1.3.3 考慮した年数 34
1.4 考慮した通貨 34
1.5 利害関係者 35
1.6 変更点のまとめ 35
2 調査方法 37
2.1 調査データ 37
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 主要業界インサイト 41
2.2 市場規模の推定 42
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 47
2.4 市場シェアの推定 48
2.5 リサーチの前提 48
2.6 リサーチの限界 48
2.6.1 方法論に関する限界 48
2.6.2 範囲に関する限界 48
2.7 リスク評価 49
3 エグゼクティブ・サマリー 50
4 プレミアムインサイト 56
4.1 高度な可視化市場の概要 56
4.2 アジア太平洋地域:高度な可視化市場:サービス別、国別 57
4.3 高度な可視化市場:国別 58
4.4 高度な可視化市場:地域ミックス 58
4.5 高度な可視化市場:新興経済国vs.
先進国市場 59

5 市場の概要
5.1 はじめに 60
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 急増する老人人口 61
5.2.1.2 画像保存通信システムと高度な視覚化における進歩の高まり 63
5.2.1.3 政府および民間組織による投資の増加 64
5.2.1.4 疾患の早期診断ニーズの高まり 65
5.2.2 阻害要因 65
5.2.2.1 保険償還の利用可能性が限られている 65
5.2.2.2 高度な可視化ツールの導入コストが高い 66
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 新興国における近代化への取り組みの拡大 66
5.2.3.2 人工知能と機械学習の採用拡大 67
5.2.3.3 病院や画像診断センターの設立増加 68
5.2.4 課題 68
5.2.4.1 熟練した人材の不足 68
5.2.4.2 医療サービスへの予算配分の減少 69
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69
5.4 価格分析 70
5.4.1 指標販売価格(オファリング別) 71
5.4.2 表示販売価格、地域別 72
5.5 バリューチェーン分析 74
5.6 エコシステム分析 75
5.7 投資と資金調達のシナリオ
5.8 技術分析
5.8.1 主要技術 77
5.8.1.1 機械学習と人工知能 77
5.8.1.2 拡張現実と仮想現実 77
5.8.1.3 クラウド・コンピューティング 78
5.8.2 補足技術 78
5.8.2.1 バイオインフォマティクス・ツール 78
5.8.2.2 ビッグデータ分析 78
5.8.2.3 モノのインターネット 79
5.8.3 隣接技術 79
5.8.3.1 ブロックチェーン 79
5.8.3.2 量子コンピューティング 79

5.9 業界動向 80
5.9.1 高度な視覚化ソリューションとデータ共有モダリティとの統合 80
5.9.2 高度な可視化ソリューションと画像アーカイブ・通信システムとの統合 80
5.10 特許分析 81
5.11 主要会議とイベント(2025~2026年) 83
5.12 事例分析 85
5.12.1 高度な視覚化技術を利用した学習体験の向上 85
5.12.2 3D再構成によるリンパ節の判定とシミュレーションの改善 85
5.12.3 可視化ツールによる意思決定と腫瘍進行の追跡の強化 86
5.13 規制の状況 86
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 86
5.13.2 規制分析 89
5.14 ポーターの5つの力分析 92
5.14.1 新規参入企業の脅威 93
5.14.2 代替品の脅威 93
5.14.3 供給者の交渉力 93
5.14.4 買い手の交渉力 93
5.14.5 競争上のライバルの激しさ 94
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 94
5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 94
5.15.2 購入基準 95
5.16 エンドユーザー分析 96
5.16.1 満たされていないニーズ 96
5.16.2 エンドユーザーの期待 98
5.17 高度な視覚化のビジネスモデル 99
5.17.1 サブスクリプション・ベース・モデル 99
5.17.2 Saas モデル 99
5.17.3 エンタープライズ・ライセンス 99
5.17.4 フリーミアムモデル 99
5.17.5 コンサルティング・サービス・モデル 99
5.17.6 パートナーシップ/レベニューシェアモデル 99
5.17.7 ハイブリッドモデル 100
5.17.8 サービスモデル 100
5.18 AI/ジェネレーティブAIが先進ビジュアライゼーション市場に与える影響 100
5.18.1 はじめに 100
5.18.2 高度な可視化の市場ポテンシャル 100

5.18.3 先端ビジュアライゼーションにおけるAIのユースケース 101
5.18.3.1 AIの主なユースケース 101
5.18.3.2 遺伝子AIの潜在的ユースケース 102
5.18.4 事例研究 102
5.18.5 相互接続され隣接する生態系に対する遺伝子AIの影響 103
5.18.5.1 診断手順 103
5.18.5.2 個別化治療 104
5.18.5.3 予測可能な患者ケア 104
5.18.5.4 業務の効率化 104
5.18.5.5 ヘルスケア・イメージング 105
5.18.6 ユーザーの準備と影響評価 105
5.18.6.1 ユーザー準備状況 105
5.18.6.1.1 病院及び外来手術センター 105
5.18.6.1.2 診断・画像診断センター 105
5.18.6.1.3 学術・研究センター 106
5.18.6.2 影響評価 106
5.18.6.2.1 ユーザーA:病院&外来手術センター 106
5.18.6.2.1.1 実施 106
5.18.6.2.1.2 影響 107
5.18.6.2.2 ユーザーB:診断&画像診断センター 107
5.18.6.2.2.1 実施 107
5.18.6.2.2.2 影響 107
5.18.6.2.3 ユーザーC:学術・研究センター 108
5.18.6.2.3.1 実施 108
5.18.6.2.3.2 影響 108
6 先端可視化市場:提供製品別 109
6.1 はじめに
6.2 サービス
6.2.1 導入サービス 112
6.2.1.1 病院・診断センターにおける高度可視化ソリューションの導入増加で成長持続 112
6.2.2 コンサルティング/最適化サービス 113
6.2.2.1 強化されたワークフロー実践の採用増加が成長を支える 113
6.2.3 トレーニング・教育サービス 114
6.2.3.1 技術的に先進的な3Dイメージングソフトウェアの採用増加が市場を牽引 114
6.2.4 ポストセールス&メンテナンスサービス 115
6.2.4.1 高度なビジュアライゼーション・ソリューションの普及が市場を促進する 115

6.3 ソフトウェア 116
6.3.1 オンプレミス型ソフトウェア 118
6.3.1.1 患者ケアの向上と業務効率化への関心の高まりが成長を促進 118
6.3.2 クラウドベースのソフトウェア 119
6.3.2.1 遠隔医療サービスと遠隔医療への需要の高まりが成長を加速 119
6.4 ハードウエア 120
6.4.1 専門分野における高画質画像への需要の高まりが市場を押し上げる 120
7 高度可視化市場:ソリューションタイプ別 122
7.1 導入 123
7.2 企業規模のシンクライアント・ベース・ソリューション 123
7.2.1 医療施設全体の診断能力向上ニーズが市場を牽引 123
7.3 スタンドアロン・ワークステーション型ソリューション 125
7.3.1 医療画像データの複雑化が成長を促進 125
8 高度可視化市場(画像モダリティ別) 127
8.1 はじめに 128
8.2 磁気共鳴イメージング 128
8.2.1 磁気共鳴イメージング装置の設置台数の増加が成長を支える 128
8.3 コンピュータ断層撮影 129
8.3.1 複雑な解剖学的構造を正確に評価するニーズの高まりが市場を牽引 129
8.4 ポジトロン断層撮影装置 131
8.4.1 腫瘍学、神経学、循環器学における高度な可視化の採用が市場を押し上げる 131
8.5 超音波 132
8.5.1 高度な超音波検査を好む医療従事者の増加が市場を促進する 132
8.6 放射線治療 133
8.6.1 個別化された精密ながん治療への需要の高まりが成長を促進する 133
8.7 核医学 134
8.7.1 重要臓器の健康と機能を評価する必要性が成長を支える 134
8.8 その他の画像モダリティ 135

9 高度可視化市場(用途別) 137
9.1 はじめに 138
9.2 放射線学/インターベンショナル放射線学アプリケーション 138
9.2.1 プロセスの自動化とワークフローのデジタル化が成長を促進する 138
9.3 心臓病学アプリケーション
9.3.1 心血管疾患の罹患率の増加が市場を牽引する 140
9.4 整形外科アプリケーション 141
9.4.1 ホログラフィック技術とバーチャルリアリティの進歩が成長を促進する 141
9.5 がん領域への応用 142
9.5.1 癌の罹患率の上昇がセグメント成長に寄与する 142
9.6 血管への応用 143
9.6.1 正確な画像処理の必要性が成長を維持する 143
9.7 神経アプリケーション 144
9.7.1 神経画像診断技術の進歩が市場を刺激する 144
9.8 その他の用途 146
10 高度可視化市場(エンドユーザー別) 147
10.1 導入 148
10.2 病院および外来手術センター 148
10.2.1 疾患の早期発見を目的とした診断処置の高い導入率が成長に寄与 148
10.3 診断センター・画像診断センター 149
10.3.1 慢性疾患の有病率の増加が成長に寄与 149
10.4 学術・研究センター 151
10.4.1 研究活動のための資金や助成金の増加が市場を牽引 151
10.5 その他のエンドユーザー 152
11 高度可視化市場:地域別 153
11.1 はじめに 154
11.2 北米 154
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 155
11.2.2 米国 160
11.2.2.1 継続的な画像診断モダリティの技術進歩が成長を促進 160
11.2.3 カナダ 163
11.2.3.1 心臓疾患の有病率の増加が成長を促進する 163

11.3 欧州 166
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 166
11.3.2 ドイツ 170
11.3.2.1 画像診断研究活動の急成長と検査のアウトソーシングが市場を押し上げる 170
11.3.3 イギリス 174
11.3.3.1 先端画像診断技術の普及が成長を後押し 174
11.3.4 フランス 176
11.3.4.1 診断検査手技への容易なアクセスと低コストの手術施設の利用が成長を促進 176
11.3.5 スペイン 180
11.3.5.1 高度ながん検診プログラムへのアクセスの増加が成長を刺激する 180
11.3.6 イタリア 183
11.3.6.1 デジタル化された診断技術の採用が市場を活性化する 183
11.3.7 その他の欧州 186
11.4 アジア太平洋地域 190
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 190
11.4.2 日本 195
11.4.2.1 有利な償還制度と医療システムへのアクセスの増加が市場を促進する 195
11.4.3 中国 199
11.4.3.1 ライフスタイルの変化と購買力の増加が成長を加速する 199
11.4.4 インド 202
11.4.4.1 医療ツーリズムの増加傾向が成長を促進する 202
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 205
11.5 ラテンアメリカ 208
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 208
11.5.2 ブラジル 212
11.5.2.1 無料の国民皆保険制度が市場成長に寄与する 212
11.5.3 メキシコ 214
11.5.3.1 先端機器の普及が市場を活性化する 214
11.5.4 その他のラテンアメリカ 217
11.6 中東・アフリカ 221
11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済展望 221
11.6.2 GCC諸国 225
11.6.2.1 ヘルスケアサービスとインフラ整備への関心の高まりが市場を牽引 225
11.6.3 その他の中東・アフリカ 228

12 競争環境 232
12.1 概要 232
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021年1月~2024年12月) 232
12.3 収益分析、2019年~2023年 237
12.4 市場シェア分析、2023年 238
12.5 企業評価と財務指標 240
12.6 ブランド/製品比較 242
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 243
12.7.1 スター企業 243
12.7.2 新興リーダー 243
12.7.3 浸透力のあるプレーヤー 243
12.7.4 参加企業 243
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 245
12.7.5.1 企業フットプリント 245
12.7.5.2 アプリケーションフットプリント 246
12.7.5.3 ソリューションタイプのフットプリント 247
12.7.5.4 画像モダリティフットプリント 248
12.7.5.5 コンポーネントのフットプリント 249
12.7.5.6 エンドユーザーフットプリント 250
12.7.5.7 地域別フットプリント 251
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 252
12.8.1 進歩的企業 252
12.8.2 反応する企業 252
12.8.3 ダイナミックな企業 252
12.8.4 スタートアップ・ブロック 252
12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 254
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 254
12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 255
12.9 競争シナリオ 257
12.9.1 製品の発売とアップグレード 257
12.9.2 取引 259
13 会社プロファイル 261
13.1 主要企業 261
13.1.1 アグファ・ゲバルト・グループ 261
13.1.1.1 事業概要 261
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262
13.1.1.3 最近の動向 263
13.1.1.3.1 取引 263

13.1.1.4 MnMの視点 265
13.1.1.4.1 勝利への権利 265
13.1.1.4.2 戦略的選択 265
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 265
13.1.2 キャノンメディカルシステムズ株式会社 266
13.1.2.1 事業概要 266
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
13.1.2.3 最近の動向 268
13.1.2.3.1 取引 268
13.1.2.4 MnMの見解 269
13.1.2.4.1 勝利への権利 269
13.1.2.4.2 戦略的選択 269
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 269
13.1.3 富士フイルムホールディングス 270
13.1.3.1 事業概要 270
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
13.1.3.3 最近の動向 273
13.1.3.3.1 製品の発売とアップグレード 273
13.1.3.3.2 取引 273
13.1.4 ジー・ヘルスケア 274
13.1.4.1 事業概要 274
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
13.1.4.3 最近の動向 276
13.1.4.3.1 製品の発売とアップグレード 276
13.1.4.3.2 取引 277
13.1.4.4 MnMビュー 277
13.1.4.4.1 勝利への権利 277
13.1.4.4.2 戦略的選択 277
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 277
13.1.5 シーメンス・ヘルスィニアースAG 278
13.1.5.1 事業概要 278
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
13.1.5.3 MnMの見解 280
13.1.5.3.1 勝利への権利 280
13.1.5.3.2 戦略的選択 280
13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 280
13.1.6 コニンクライフ・フィリップス 281
13.1.6.1 事業概要 281
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282
13.1.6.3 最近の動向 283
13.1.6.3.1 製品の発売とアップグレード 283
13.1.6.3.2 取引 284
13.1.6.4 MnMビュー 285
13.1.6.4.1 勝利への権利 285
13.1.6.4.2 戦略的選択 285
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 285
13.1.7 ストライカー 286
13.1.7.1 事業概要 286
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
13.1.7.3 最近の動向 288
13.1.7.3.1 製品の発売とアップグレード 288
13.1.7.3.2 取引 288
13.1.8 チェンジヘルスケア(ユナイテッドヘルスグループ) 289
13.1.8.1 事業概要 289
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
13.1.8.3 最近の動向 291
13.1.8.3.1 取引 291
13.1.9 テラレコン 292
13.1.9.1 事業概要 292
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292
13.1.9.3 最近の動向 293
13.1.9.3.1 製品の発売とアップグレード 293
13.1.9.3.2 取引 293
13.1.10 ザイオソフト 295
13.1.10.1 事業概要 295
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295
13.1.10.3 最近の動向 296
13.1.10.3.1 製品の発売とアップグレード 296
13.1.11 プロメディカス(株297
13.1.11.1 事業概要 297
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298
13.1.11.3 最近の動向 298
13.1.11.3.1 その他の展開 298
13.1.12 ケアストリームヘルス 300
13.1.12.1 事業概要 300
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300
13.1.12.3 最近の動向 301
13.1.12.3.1 製品の発売とアップグレード 301
13.1.13 フォビア・インク302
13.1.13.1 事業概要 302
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302
13.1.13.3 最近の動向 303
13.1.13.3.1 取引 303

13.1.14 4Dメディカル 304
13.1.14.1 事業概要 304
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
13.1.14.3 最近の動向 305
13.1.14.3.1 取引 305
13.1.15 シノプシス306
13.1.15.1 事業概要 306
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307
13.1.15.3 最近の動向 308
13.1.15.3.1 取引 308
13.1.16 ノバラッド 309
13.1.16.1 事業概要 309
13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 309
13.1.17 アナライズダイレクト311
13.1.17.1 事業概要 311
13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311
13.1.18 シンターメッド312
13.1.18.1 事業概要 312
13.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312
13.1.19 パイ・メディカル・イメージング 313
13.1.19.1 事業概要 313
13.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313
13.1.19.3 最近の動向 314
13.1.19.3.1 製品の発売とアップグレード 314
13.1.19.3.2 取引 314
13.1.20 インフィニット・ヘルスケア(株315
13.1.20.1 事業概要 315
13.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 315
13.1.20.3 最近の動向 316
13.1.20.3.1 取引 316
13.2 その他のプレーヤー 317
13.2.1 バイオトロニクス3D 317
13.2.2 ミノバア・イノベーションズ 318
13.2.3 ポストディコム 319
13.319 2.4 シチウステック320
13.2.5 セブラ・インク321

14 付録 322
14.1 ディスカッションガイド 322
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 327
14.3 カスタマイズ・オプション 329
14.4 関連レポート 329
14.5 著者の詳細 330

 

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Summary

The global Advanced visualization market is projected to reach USD 6.55 billion by 2029 from USD 3.78 billion in 2024, at a CAGR of 11.7% during the forecast period. The market is expected to grow as a result of the increasing investments & fundings by public-private organizations, surging demand for technologically advanced visualization solutions for various applications across the industry, such as, cardiology, radiology, neurology, oncology, among others. Moreover, the market has experienced growth due to the need for improved imaging techniques across healthcare industry. However, insufficient IT infrastructure, and reluctance towards adoption of advanced visualization solutions in emerging economies are some of the factors that are expected to pose a challenge to the market growth.

“Cloud-based subsegment, under the advanced visualization software segment is expected to register highest growth during the forecast period.”
The advanced visualization software segment is sub-segmented into on-premise and cloud-based. In 2023, the cloud-based segment is expected to register the highest growth during the forecast period. The growth of the cloud segment is attributed to the ample number of advantages offered by this model, such as the seamless integration of data from various silos, unlimited user access from remote locations, low maintenance costs, high security, privacy, easy accessibility, no upfront capital investment for hardware, and extreme capacity flexibility and optimized resource utilization. Moreover, the increasing demand for remote healthcare services and telemedicine solutions has accelerated the adoption of cloud technologies that facilitate easy access to imaging tools and data sharing among healthcare professionals, further contributing to the segment's growth.

“Hospitals & Ambulatory Surgical Centers is projected to dominate the market in the advanced visualization market, by end user during the forecast period.”
The hospitals & ambulatory surgical centers, diagnostic & imaging centers, academic & research centers, and other end users make up the end user segments of the advanced visualization market. In 2023, the hospitals & ambulatory surgical centers accounted for a significant share of the advanced visualization market, by end user. The segment is also expected to register paramount growth during the forecast period. The prominent position & high growth of this segment is due to the increasing complexity of imaging data, demand for precise diagnostics & surgical planning, rise in minimally-invasive procedures, and the need for interoperability with existing systems. Moreover, the push for personalized medicine and precision therapeutics, the integration of Al and machine learning further strengthens the value of advanced visualization in the provider industry.

“Asia Pacific is expected to register highest market growth during the forecast period.”
The advanced visualization market is bifurcated into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. The Asia Pacific region is expected to register highest growth during the forecast period. The high growth of this region is attributed to the the presence of a large and growing patient population in the region, the increasing need for innovative therapies, the emergence of big data in healthcare, increasing spending on HCIT infrastructure, and the shifting focus of various market players on emerging countries in the region. Government initiatives to promote the adoption of digital & technologically enabled solutions across healthcare industry, and significant focus on integrating sophisticated technologies across the workflows also contributes to the growth.

The break-down of primary participants is as mentioned below:
• By Company Type - Tier 1: 32%, Tier 2: 44%, and Tier 3: 24%
• By Designation - Directors: 30%, Manager: 34%, and Others: 36%
• By Region - North America: 40%, Europe: 28%, Asia Pacific: 20%, Latin America: 7% and Middle East & Africa: 5%

List of Companies Profiled in the Report
o Agfa-Gevaert Group (Belgium)
o Canon Medical Systems Corporation (Japan)
o Fujifilm Holdings Corporation (Japan)
o GE Healthcare (US)
o Koninklijke Philips N.V. (Netherlands)
o Siemens Healthineers AG (Germany)
o Stryker (US)
o Change Healthcare (US)
o TeraRecon (US)
o Ziosoft (Japan)
o Pro Medicus, Ltd (Australia)
o Carestream Health (US)
o Fovia, Inc. (US)
o 4DMedical (Australia)
o Synopsys, Inc. (US)
o Novarad (US)
o AnalyzeDirect, Inc. (US)
o Syntermed Inc. (Netherlands)
o Pie Medical Imaging B.V. (Netherlands)
o Infinitt Healthcare Co., Ltd. (US)
o Biotronics 3D (UK)
o Minnovaa Innovations Oü (Estonia)
o Postdicom (Netherlands)
o CitiusTech Inc (US)
o Ceevra, Inc. (US)
Research Coverage:
The report analyzes the advanced visualization market and aims to estimate the market size and future growth potential of various market segments, based on offering, solution type, imaging modality, applicarion, end user, and region. The report also analyses factors (such as drivers, opportunities and challenges) affecting market growth. It evaluates the opportunities and challenges in the market for stakeholders. The report also studies micro markets with respect to their growth trends, prospects, and contributions to the total advanced visualization market. The report forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions. The report also provides a competitive analysis of the key players operating in this market, along with their company profiles, product offerings, recent developments, and key market strategies.
Reasons to Buy the Report
This report will enrich established firms as well as new entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them garner a greater share of the market. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their positions in the market.
This report provides insights on:
• Analysis of key drivers (booming geriatric population, growing advancements in picture archiving and communication systems and advanced visualization, rising investments by government and private organizations, increasing need for early disease diagnosis), restraints (limited availability of reimbursements, high deployment cost of advanced visualization tools), opportunities (expanding modernization efforts in emerging economies, growing adoption of artificial intelligence and machine learning, increasing establishment of hospitals and diagnostic imaging centers), challenges (shortage of skilled personnel, declining budget allocation for health services) are factors contributing the growth of the advanced visualization market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming trends, research & development activities, and new software launches in the advanced visualization market.
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets, type of solution, component, deployment model, industry, and region.
• Market Diversification: Exhaustive information about the software portfolios, growing geographies, recent developments, investments in the advanced visualization market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, company evaluation quadrant, and capabilities of leading players in the global advanced visualization market such as Agfa-Gevaert Group (Belgium), Canon Medical Systems Corporation (Japan), Fujifilm Holdings Corporation (Japan), GE Healthcare (US), Koninklijke Philips N.V. (Netherlands).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 31
1.1 STUDY OBJECTIVES 31
1.2 MARKET DEFINITION 31
1.3 STUDY SCOPE 32
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 32
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33
1.3.3 YEARS CONSIDERED 34
1.4 CURRENCY CONSIDERED 34
1.5 STAKEHOLDERS 35
1.6 SUMMARY OF CHANGES 35
2 RESEARCH METHODOLOGY 37
2.1 RESEARCH DATA 37
2.1.1 SECONDARY DATA 38
2.1.1.1 Key data from secondary sources 39
2.1.2 PRIMARY DATA 39
2.1.2.1 Key industry insights 41
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 42
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 47
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 48
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 48
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 48
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 48
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 48
2.7 RISK ASSESSMENT 49
3 EXECUTIVE SUMMARY 50
4 PREMIUM INSIGHTS 56
4.1 ADVANCED VISUALIZATION MARKET OVERVIEW 56
4.2 ASIA PACIFIC: ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY OFFERING AND COUNTRY 57
4.3 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY COUNTRY 58
4.4 ADVANCED VISUALIZATION MARKET: REGIONAL MIX 58
4.5 ADVANCED VISUALIZATION MARKET: EMERGING ECONOMIES VS.
DEVELOPED MARKETS 59

5 MARKET OVERVIEW 60
5.1 INTRODUCTION 60
5.2 MARKET DYNAMICS 60
5.2.1 DRIVERS 61
5.2.1.1 Booming geriatric population 61
5.2.1.2 Growing advancements in picture archiving and communication systems and advanced visualization 63
5.2.1.3 Rising investments by government and private organizations 64
5.2.1.4 Increasing need for early disease diagnosis 65
5.2.2 RESTRAINTS 65
5.2.2.1 Limited availability of reimbursements 65
5.2.2.2 High deployment cost of advanced visualization tools 66
5.2.3 OPPORTUNITIES 66
5.2.3.1 Expanding modernization efforts in emerging economies 66
5.2.3.2 Growing adoption of artificial intelligence and machine learning 67
5.2.3.3 Increasing establishment of hospitals and diagnostic imaging centers 68
5.2.4 CHALLENGES 68
5.2.4.1 Shortage of skilled personnel 68
5.2.4.2 Declining budget allocation for health services 69
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 69
5.4 PRICING ANALYSIS 70
5.4.1 INDICATIVE SELLING PRICE, BY OFFERING 71
5.4.2 INDICATIVE SELLING PRICE, BY REGION 72
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 74
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 75
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 77
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 77
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 77
5.8.1.1 Machine learning and artificial intelligence 77
5.8.1.2 Augmented reality and virtual reality 77
5.8.1.3 Cloud computing 78
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 78
5.8.2.1 Bioinformatics tools 78
5.8.2.2 Big data analytics 78
5.8.2.3 Internet of things 79
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 79
5.8.3.1 Blockchain 79
5.8.3.2 Quantum computing 79

5.9 INDUSTRY TRENDS 80
5.9.1 INTEGRATION OF ADVANCED VISUALIZATION SOLUTIONS WITH DATA-SHARING MODALITIES 80
5.9.2 INTEGRATION OF ADVANCED VISUALIZATION SOLUTIONS WITH PICTURE ARCHIVING AND COMMUNICATION SYSTEMS 80
5.10 PATENT ANALYSIS 81
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025–2026 83
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 85
5.12.1 ENHANCED LEARNING EXPERIENCE USING ADVANCED VISUALIZATION TECHNIQUES 85
5.12.2 IMPROVED DETERMINATION AND SIMULATION OF LYMPH NODE BY 3D RECONSTRUCTION 85
5.12.3 ENHANCED DECISION-MAKING AND TRACKING OF TUMOR PROGRESSION WITH VISUALIZATION TOOLS 86
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 86
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 86
5.13.2 REGULATORY ANALYSIS 89
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 92
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 93
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 93
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 93
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 93
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 94
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 94
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 94
5.15.2 BUYING CRITERIA 95
5.16 END-USER ANALYSIS 96
5.16.1 UNMET NEEDS 96
5.16.2 END-USER EXPECTATIONS 98
5.17 ADVANCED VISUALIZATION BUSINESS MODELS 99
5.17.1 SUBSCRIPTION-BASED MODEL 99
5.17.2 SAAS MODEL 99
5.17.3 ENTERPRISE LICENSING 99
5.17.4 FREEMIUM MODEL 99
5.17.5 CONSULTING SERVICES MODEL 99
5.17.6 PARTNERSHIP/REVENUE-SHARING MODEL 99
5.17.7 HYBRID MODEL 100
5.17.8 SERVICE MODEL 100
5.18 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON ADVANCED VISUALIZATION MARKET 100
5.18.1 INTRODUCTION 100
5.18.2 MARKET POTENTIAL OF ADVANCED VISUALIZATION 100

5.18.3 AI USE CASES IN ADVANCED VISUALIZATION 101
5.18.3.1 Key use cases of AI 101
5.18.3.2 Potential use cases of gen AI 102
5.18.4 CASE STUDY 102
5.18.5 IMPACT OF GEN AI ON INTERCONNECTED AND ADJACENT ECOSYSTEMS 103
5.18.5.1 Diagnostic procedures 103
5.18.5.2 Personalized treatment 104
5.18.5.3 Predictive patient care 104
5.18.5.4 Operational efficiency 104
5.18.5.5 Healthcare imaging 105
5.18.6 USER READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 105
5.18.6.1 User readiness 105
5.18.6.1.1 Hospitals & ambulatory surgical centers 105
5.18.6.1.2 Diagnostic & imaging centers 105
5.18.6.1.3 Academic & research centers 106
5.18.6.2 Impact assessment 106
5.18.6.2.1 User A: Hospitals & ambulatory surgical centers 106
5.18.6.2.1.1 Implementation 106
5.18.6.2.1.2 Impact 107
5.18.6.2.2 User B: Diagnostic & imaging centers 107
5.18.6.2.2.1 Implementation 107
5.18.6.2.2.2 Impact 107
5.18.6.2.3 User C: Academic & research centers 108
5.18.6.2.3.1 Implementation 108
5.18.6.2.3.2 Impact 108
6 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY OFFERING 109
6.1 INTRODUCTION 110
6.2 SERVICES 110
6.2.1 IMPLEMENTATION SERVICES 112
6.2.1.1 Rising installation of advanced visualization solutions in hospitals & diagnostic centers to sustain growth 112
6.2.2 CONSULTING/OPTIMIZATION SERVICES 113
6.2.2.1 Increasing adoption of enhanced workflow practices to support growth 113
6.2.3 TRAINING & EDUCATION SERVICES 114
6.2.3.1 Growing adoption of technologically advanced 3D imaging software to drive market 114
6.2.4 POST-SALES & MAINTENANCE SERVICES 115
6.2.4.1 Increasing availability of advanced visualization solutions to propel market 115

6.3 SOFTWARE 116
6.3.1 ON-PREMISE SOFTWARE 118
6.3.1.1 Rising focus on enhanced patient care and operational efficiency to augment growth 118
6.3.2 CLOUD-BASED SOFTWARE 119
6.3.2.1 Increasing demand for remote healthcare services and telemedicine to accelerate growth 119
6.4 HARDWARE 120
6.4.1 GROWING DEMAND FOR HIGH-QUALITY IMAGING IN SPECIALIZED FIELDS TO BOOST MARKET 120
7 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY SOLUTION TYPE 122
7.1 INTRODUCTION 123
7.2 ENTERPRISE-WIDE THIN CLIENT-BASED SOLUTIONS 123
7.2.1 NEED TO IMPROVE DIAGNOSTIC CAPABILITIES ACROSS HEALTHCARE FACILITIES TO DRIVE MARKET 123
7.3 STANDALONE WORKSTATION-BASED SOLUTIONS 125
7.3.1 INCREASING COMPLEXITY OF MEDICAL IMAGING DATA TO FACILITATE GROWTH 125
8 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY IMAGING MODALITY 127
8.1 INTRODUCTION 128
8.2 MAGNETIC RESONANCE IMAGING 128
8.2.1 INCREASING INSTALLATIONS OF MAGNETIC RESONANCE IMAGING MACHINES TO SUSTAIN GROWTH 128
8.3 COMPUTED TOMOGRAPHY 129
8.3.1 RISING NEED FOR PRECISE ASSESSMENT OF COMPLEX ANATOMICAL STRUCTURES TO DRIVE MARKET 129
8.4 POSITRON EMISSION TOMOGRAPHY 131
8.4.1 GROWING ADOPTION OF ADVANCED VISUALIZATION IN ONCOLOGY, NEUROLOGY, AND CARDIOLOGY TO BOOST MARKET 131
8.5 ULTRASOUND 132
8.5.1 GROWING PREFERENCE OF HEALTHCARE PROFESSIONALS FOR ADVANCED ULTRASOUND TO PROPEL MARKET 132
8.6 RADIOTHERAPY 133
8.6.1 RISING DEMAND FOR PERSONALIZED AND PRECISE CANCER TREATMENT TO PROMOTE GROWTH 133
8.7 NUCLEAR MEDICINE 134
8.7.1 NEED TO ASSESS HEALTH AND FUNCTIONING OF CRITICAL ORGANS TO SUPPORT GROWTH 134
8.8 OTHER IMAGING MODALITIES 135

9 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY APPLICATION 137
9.1 INTRODUCTION 138
9.2 RADIOLOGICAL/INTERVENTIONAL RADIOLOGICAL APPLICATIONS 138
9.2.1 ONGOING TREND OF PROCESS AUTOMATION AND WORKFLOW DIGITIZATION TO AUGMENT GROWTH 138
9.3 CARDIOLOGICAL APPLICATIONS 140
9.3.1 GROWING INCIDENCE OF CARDIOVASCULAR DISEASES TO DRIVE MARKET 140
9.4 ORTHOPEDIC APPLICATIONS 141
9.4.1 INCREASING ADVANCEMENTS IN HOLOGRAPHIC TECHNOLOGY AND VIRTUAL REALITY TO EXPEDITE GROWTH 141
9.5 ONCOLOGICAL APPLICATIONS 142
9.5.1 RISING INCIDENCE OF CANCER TO CONTRIBUTE TO SEGMENT GROWTH 142
9.6 VASCULAR APPLICATIONS 143
9.6.1 NEED FOR PRECISE IMAGING TO SUSTAIN GROWTH 143
9.7 NEUROLOGICAL APPLICATIONS 144
9.7.1 GROWING ADVANCEMENTS IN NEUROIMAGING TECHNIQUES TO FUEL MARKET 144
9.8 OTHER APPLICATIONS 146
10 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY END USER 147
10.1 INTRODUCTION 148
10.2 HOSPITALS & AMBULATORY SURGICAL CENTERS 148
10.2.1 HIGH ADOPTION RATE OF DIAGNOSTIC PROCEDURES FOR EARLY DISEASE DETECTION TO CONTRIBUTE TO GROWTH 148
10.3 DIAGNOSTIC & IMAGING CENTERS 149
10.3.1 INCREASING PREVALENCE OF CHRONIC DISEASES TO FAVOR GROWTH 149
10.4 ACADEMIC & RESEARCH CENTERS 151
10.4.1 GROWING NUMBER OF FUNDS AND GRANTS FOR RESEARCH ACTIVITIES TO DRIVE MARKET 151
10.5 OTHER END USERS 152
11 ADVANCED VISUALIZATION MARKET, BY REGION 153
11.1 INTRODUCTION 154
11.2 NORTH AMERICA 154
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 155
11.2.2 US 160
11.2.2.1 Continuous technological advancements in diagnostic imaging modalities to promote growth 160
11.2.3 CANADA 163
11.2.3.1 Increasing prevalence of heart ailments to expedite growth 163

11.3 EUROPE 166
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 166
11.3.2 GERMANY 170
11.3.2.1 Rapid growth of diagnostic imaging research activities and outsourcing of testing to boost market 170
11.3.3 UK 174
11.3.3.1 Rising acceptance of advanced diagnostic imaging techniques to aid growth 174
11.3.4 FRANCE 176
11.3.4.1 Easy accessibility to diagnostic assay procedures and availability of low-cost surgical facilities to spur growth 176
11.3.5 SPAIN 180
11.3.5.1 Increasing access to advanced cancer screening programs to stimulate growth 180
11.3.6 ITALY 183
11.3.6.1 Growing adoption of digitized diagnostic techniques to fuel market 183
11.3.7 REST OF EUROPE 186
11.4 ASIA PACIFIC 190
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 190
11.4.2 JAPAN 195
11.4.2.1 Favorable reimbursement system and growing access to healthcare systems to propel market 195
11.4.3 CHINA 199
11.4.3.1 Changing lifestyle and growing purchasing power to accelerate growth 199
11.4.4 INDIA 202
11.4.4.1 Rising trend of medical tourism to augment growth 202
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 205
11.5 LATIN AMERICA 208
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 208
11.5.2 BRAZIL 212
11.5.2.1 Free and universal public health system to contribute to market growth 212
11.5.3 MEXICO 214
11.5.3.1 Growing adoption of advanced devices to fuel market 214
11.5.4 REST OF LATIN AMERICA 217
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 221
11.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 221
11.6.2 GCC COUNTRIES 225
11.6.2.1 Growing focus on improving healthcare services and infrastructure to drive market 225
11.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 228

12 COMPETITIVE LANDSCAPE 232
12.1 OVERVIEW 232
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, JANUARY 2021–DECEMBER 2024 232
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 237
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 238
12.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 240
12.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 242
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 243
12.7.1 STARS 243
12.7.2 EMERGING LEADERS 243
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 243
12.7.4 PARTICIPANTS 243
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 245
12.7.5.1 Company footprint 245
12.7.5.2 Application footprint 246
12.7.5.3 Solution type footprint 247
12.7.5.4 Imaging modality footprint 248
12.7.5.5 Component footprint 249
12.7.5.6 End-user footprint 250
12.7.5.7 Region footprint 251
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 252
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 252
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 252
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 252
12.8.4 STARTING BLOCKS 252
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 254
12.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 254
12.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 255
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 257
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND UPGRADES 257
12.9.2 DEALS 259
13 COMPANY PROFILES 261
13.1 KEY PLAYERS 261
13.1.1 AGFA-GEVAERT GROUP 261
13.1.1.1 Business overview 261
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 262
13.1.1.3 Recent developments 263
13.1.1.3.1 Deals 263

13.1.1.4 MnM view 265
13.1.1.4.1 Right to win 265
13.1.1.4.2 Strategic choices 265
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 265
13.1.2 CANON MEDICAL SYSTEMS CORPORATION 266
13.1.2.1 Business overview 266
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 267
13.1.2.3 Recent developments 268
13.1.2.3.1 Deals 268
13.1.2.4 MnM view 269
13.1.2.4.1 Right to win 269
13.1.2.4.2 Strategic choices 269
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 269
13.1.3 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION 270
13.1.3.1 Business overview 270
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 271
13.1.3.3 Recent developments 273
13.1.3.3.1 Product launches and upgrades 273
13.1.3.3.2 Deals 273
13.1.4 GE HEALTHCARE 274
13.1.4.1 Business overview 274
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 275
13.1.4.3 Recent developments 276
13.1.4.3.1 Product launches and upgrades 276
13.1.4.3.2 Deals 277
13.1.4.4 MnM view 277
13.1.4.4.1 Right to win 277
13.1.4.4.2 Strategic choices 277
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 277
13.1.5 SIEMENS HEALTHINEERS AG 278
13.1.5.1 Business overview 278
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 279
13.1.5.3 MnM view 280
13.1.5.3.1 Right to win 280
13.1.5.3.2 Strategic choices 280
13.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 280
13.1.6 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 281
13.1.6.1 Business overview 281
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 282
13.1.6.3 Recent developments 283
13.1.6.3.1 Product launches and upgrades 283
13.1.6.3.2 Deals 284
13.1.6.4 MnM view 285
13.1.6.4.1 Right to win 285
13.1.6.4.2 Strategic choices 285
13.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 285
13.1.7 STRYKER 286
13.1.7.1 Business overview 286
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 287
13.1.7.3 Recent developments 288
13.1.7.3.1 Product launches and upgrades 288
13.1.7.3.2 Deals 288
13.1.8 CHANGE HEALTHCARE (UNITEDHEALTH GROUP) 289
13.1.8.1 Business overview 289
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 290
13.1.8.3 Recent developments 291
13.1.8.3.1 Deals 291
13.1.9 TERARECON 292
13.1.9.1 Business overview 292
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 292
13.1.9.3 Recent developments 293
13.1.9.3.1 Product launches and upgrades 293
13.1.9.3.2 Deals 293
13.1.10 ZIOSOFT 295
13.1.10.1 Business overview 295
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 295
13.1.10.3 Recent developments 296
13.1.10.3.1 Product launches and upgrades 296
13.1.11 PRO MEDICUS, LTD. 297
13.1.11.1 Business overview 297
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 298
13.1.11.3 Recent developments 298
13.1.11.3.1 Other Developments 298
13.1.12 CARESTREAM HEALTH 300
13.1.12.1 Business overview 300
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 300
13.1.12.3 Recent developments 301
13.1.12.3.1 Product launches and upgrades 301
13.1.13 FOVIA, INC. 302
13.1.13.1 Business overview 302
13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 302
13.1.13.3 Recent developments 303
13.1.13.3.1 Deals 303

13.1.14 4DMEDICAL 304
13.1.14.1 Business overview 304
13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 305
13.1.14.3 Recent developments 305
13.1.14.3.1 Deals 305
13.1.15 SYNOPSYS, INC. 306
13.1.15.1 Business overview 306
13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 307
13.1.15.3 Recent developments 308
13.1.15.3.1 Deals 308
13.1.16 NOVARAD 309
13.1.16.1 Business overview 309
13.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 309
13.1.17 ANALYZEDIRECT, INC. 311
13.1.17.1 Business overview 311
13.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 311
13.1.18 SYNTERMED INC. 312
13.1.18.1 Business overview 312
13.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 312
13.1.19 PIE MEDICAL IMAGING B.V. 313
13.1.19.1 Business overview 313
13.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 313
13.1.19.3 Recent developments 314
13.1.19.3.1 Product launches and upgrades 314
13.1.19.3.2 Deals 314
13.1.20 INFINITT HEALTHCARE CO., LTD. 315
13.1.20.1 Business overview 315
13.1.20.2 Products/Solutions/Services offered 315
13.1.20.3 Recent developments 316
13.1.20.3.1 Deals 316
13.2 OTHER PLAYERS 317
13.2.1 BIOTRONICS 3D 317
13.2.2 MINNOVAA INNOVATIONS OÜ 318
13.2.3 POSTDICOM 319
13.2.4 CITIUSTECH INC. 320
13.2.5 CEEVRA, INC. 321

14 APPENDIX 322
14.1 DISCUSSION GUIDE 322
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 327
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 329
14.4 RELATED REPORTS 329
14.5 AUTHOR DETAILS 330

 

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