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睡眠ソフトウェア市場:機能別(睡眠トラッキング、分析、障害管理、改善)、適応症別(不眠症、睡眠時無呼吸症候群)、提供形態別(プラットフォーム、アプリ(モバイル))、エンドユーザー別(プロバイダー、個人)、展開形態別、タイプ別、地域別 - 2030年までの世界予測

睡眠ソフトウェア市場:機能別(睡眠トラッキング、分析、障害管理、改善)、適応症別(不眠症、睡眠時無呼吸症候群)、提供形態別(プラットフォーム、アプリ(モバイル))、エンドユーザー別(プロバイダー、個人)、展開形態別、タイプ別、地域別 - 2030年までの世界予測


Sleep Software Market by Function (Sleep Tracking, Analysis, Disorder Management, Improvement), Indication (Insomnia, Sleep Apnea), Offering (Platforms, Apps (Mobile)), End-user (Providers, Individual), Deployment, Type, & Region - Global Forecast to 2030

世界の睡眠ソフトウェア市場は、2024年の8億7,890万米ドルから2030年には15億6,920万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は10.1%である。睡眠ソフトウェア市場の成長は、個人と医療システムが治... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の睡眠ソフトウェア市場は、2024年の8億7,890万米ドルから2030年には15億6,920万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は10.1%である。睡眠ソフトウェア市場の成長は、個人と医療システムが治療に反応するよりも、予防的なウェルネス・アプローチに重点を置いているため、予防的な健康へのシフトが原動力となっている。睡眠ソフトウェアは、ユーザーが睡眠を追跡し、睡眠の問題を早期に発見し、長期的な健康のために健康的な習慣を身につけることを可能にすることで、このようなシフトに大きな役割を果たすことができる。睡眠の質と肥満、心臓病、精神疾患などの慢性疾患との関連性についての認識が高まるにつれ、消費者は深刻になる前に潜在的な問題に対処するのに役立つツールを採用するようになってきている。

「予測期間中、モバイルアプリケーション分野が最速の成長を記録する見込み(製品別
睡眠ソフトウェア市場は、提供物別にプラットフォームとアプリケーションに区分される。モバイルアプリケーション分野は、睡眠の健康に対する意識の高まり、睡眠障害の増加、技術の進歩などを背景に、睡眠ソフトウェア市場でモバイルベースのアプリケーションが急成長していることから、予測期間中に最速の成長が見込まれている。Sleep Cycle、Calm、Headspaceなどの睡眠アプリは、トラッキング、リラクゼーション、ウェアラブルとの統合などの機能を提供している。ストレスの多い生活や健康トレンドによって需要はさらに高まっており、子供向けのMoshiや不眠症向けのCBT-I Coachなどの製品がある。これらのアプリは現在広く利用可能であり、手頃な価格モデルとパンデミック主導のメンタルヘルス重視のため、睡眠管理の改善に不可欠である。

「展開モデル別では、クラウドベースのセグメントが睡眠ソフトウェア市場を支配した。
展開モデル別に見ると、睡眠ソフトウェア市場はオンプレミスモデルとクラウドベースモデルに分けられる。2023年には、クラウドベースの展開モデルが睡眠ソフトウェア市場で大きなシェアを占めた。その理由は、拡張性、コスト効率、アクセス性である。クラウド・ソリューションは、多額のインフラ・コストをかけずに容易に拡張できる一方、デバイス間でリアルタイムにデータを同期することができる。クラウドプラットフォームは堅牢なデータセキュリティとシームレスなアップデートを提供し、最新の機能アップグレードへのアクセスを可能にし続ける。他の健康プラットフォームとの統合機能とグローバルな展開が、市場シェアにおける優位性という点で、さらなる強みとなる。

「予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い市場成長を記録する見込みである。
睡眠ソフトウェア市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに二分される。アジア太平洋地域の睡眠ソフトウェア市場を牽引しているのは、睡眠が健康と生産性に果たす重要な役割に対する意識の高まりであり、不眠症や睡眠時無呼吸症候群のような問題への対処に対する消費者の関心が高まっている。インド、中国、インドネシアなどの主要市場では中産階級が増加し、可処分所得が増加しているため、消費者がウェルネスに注目し、健康に焦点を当てたテクノロジーに投資するようになり、アプリやウェアラブルとの統合を含む革新的な睡眠ソリューションへの需要が高まっている。

主要参入企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別:ティア1:32%、ティア2:44%、ティア3:24
- 役職別 - 取締役:役員:30%、マネージャー:3434%、その他36%
- 地域別 - 北米:45%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、中南米:3%、中東・アフリカ:2

レポート掲載企業一覧
1.Koninklijke Philips N.V.(オランダ)
2.カドウェル・インダストリーズ・インク(米国)
3.COMPUMEDICS LIMITED(オーストラリア)
4.ニューロバーチャル米国
5.日本光電工業(日本)
6.ノックス・メディカル(アイスランド)
7.ナトゥス・メディカル・インコーポレイテッド(ARCHIMED)(米国)
8.RXNT(米国)
9.レスメド(米国)
10.クリーブランド・メディカル・デバイス社(米国)
11.SOMNOmedics AG(ドイツ)
12.CIDELEC(フランス)
13.カーム(米国)
14.スリープ・サイクル(スウェーデン)
15.ヘッドスペース社(アメリカ)
16.レーベンシュタイン・メディカルSE & Co.KG(ドイツ)
17.カムテック社(英国)
18.フィッシャー&ペイケル・ヘルスケア・リミテッド(ニュージーランド)
19.バイオセレニティ(フランス)
20.ビアレ・メディカル(米国)
21.インスパイア・メディカル・システムズ(米国)
22.ハニーナップス(韓国)
23.スリープリセット(米国)
24.スリープ・イメージ(アメリカ)
25.ビッグヘルス
26.ボディマター社(米国)
27.ネイボックス・デジタル米国
28.コンシューマースリープソリューションズLLC.米国
調査範囲
この調査レポートは、睡眠ソフトウェア市場を分析し、タイプ、提供、機能、適応症、展開モデル、エンドユーザー、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模や今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、機会、課題など)を分析しています。市場関係者にとっての機会や課題も評価しています。また、ミクロ市場の成長動向、展望、睡眠ソフトウェア市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して、市場セグメントの収益を予測しています。また、同市場で事業を展開する主要企業の競争分析も行い、企業プロフィール、製品提供、最近の動向、主要市場戦略などを掲載しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大する上で役立つものと思われる。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。
本レポートは以下の洞察を提供します:
- 主な促進要因(睡眠障害の罹患率の増加、テレヘルスとmhealthの採用の増加、企業のウェルネスプログラムの重視の増加、睡眠時無呼吸症候群とウェルネス改善に関する意識の高まり、睡眠時無呼吸症候群のデバイスと治療に対する有利な償還と財政支援)、阻害要因(睡眠障害の代替療法と薬の使用、データセキュリティとプライバシーに関する懸念、伝統的な医療提供者の抵抗)、機会(先進技術の採用、ウェアラブルデバイスとの統合、個別化睡眠ソリューション、メンタルヘルスとウェルネスの統合)、課題(多くのソリューションの臨床検証の欠如、規制遵守の複雑さ、データプライバシーとセキュリティに関する懸念の高まり。)が睡眠ソフトウェア市場の成長に寄与する要因となっている。
- 製品開発/イノベーション:睡眠ソフトウェア市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場、タイプ、提供、機能、適応症、展開モデル、エンドユーザー、地域に関する包括的な情報。
- 市場の多様化:睡眠ソフトウェア市場におけるソフトウェアポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:Koninklijke Philips N.V.(オランダ)、Resmed(米国)、Calm(米国)、Headspace Inc.(米国)、Inspire Medical Systems, Inc.(米国)など、世界の睡眠ソフトウェア市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、企業評価象限、能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲 30
1.3.1 市場セグメンテーション 30
1.3.2 含むものと含まないもの 31
1.3.3 考慮した年数 32
1.3.4 通貨
1.4 市場関係者 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 主要業界インサイト 38
2.2 市場推計方法 39
2.3 市場規模の推定 39
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 45
2.5 リサーチの前提 46
2.5.1 市場規模の仮定 46
2.5.2 調査全体の前提 46
2.6 リスク評価 47
2.7 調査の限界 47
2.7.1 方法論に関する限界 47
2.7.2 範囲に関する限界 47
3 エグゼクティブ・サマリー 48
4 プレミアムインサイト
4.1 睡眠ソフトウェア市場の概要 54
4.2 北米:睡眠ソフトウェア市場:エンドユーザー・地域別 55
4.3 睡眠ソフトウェア市場:地域ミックス 56
4.4 睡眠ソフトウェア市場:先進国 vs.新興国 56
5 市場概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 59
5.2.1.1 遠隔医療と遠隔患者モニタリングの拡大 59
5.2.1.2 膨大な数の未診断睡眠時無呼吸症候群患者 59
5.2.1.3 睡眠時無呼吸症候群と健康増進に関する意識の高まり 61
5.2.1.4 睡眠時無呼吸装置や治療に対する好意的な償還や財政援助 62
5.2.1.5 企業のウェルネスプログラム重視の高まり 62
5.2.2 阻害要因 63
5.2.2.1 データプライバシーとセキュリティへの懸念 63
5.2.2.2 睡眠障害に対する代替療法や薬の使用 66
5.2.2.3 従来の医療提供者からの抵抗 67
5.2.3 機会 68
5.2.3.1 mHealthツールの開発 68
5.2.3.2 睡眠医療におけるAIとMLの可能性の高まり 69
5.2.3.3 スマートウェアラブルに対する需要の高まり 70
5.2.3.4 メンタルヘルスとウェルビーイングへの注目の高まり 70
5.2.4 課題 71
5.2.4.1 睡眠アプリの臨床検証の欠如 71
5.2.4.2 睡眠アプリの収益化における戦略的課題 71
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 72
5.4 業界動向 72
5.4.1 価値観に基づくケアモデル 72
5.4.2 クラウドベースのソリューション 73
5.4.3 iotとウェアラブル 73
5.5 エコシステム分析 74
5.6 サプライチェーン分析
5.7 技術分析 78
5.7.1 主要技術 78
5.7.1.1 人工知能と機械学習 79
5.7.1.2 モノのインターネット(IoT) 79
5.7.1.3 モバイル・アプリケーション 79
5.7.1.4 バイオセンサーとウェアラブル技術 80
5.7.1.5 ゲーミフィケーション技術 80
5.7.1.6 音声アシスタント 81
5.7.2 補完技術 81
5.7.2.1 スマートホームオートメーション 81
5.7.2.2 遠隔医療プラットフォーム 81
5.7.2.3 データ分析・可視化ツール 82
5.7.2.4 EHRの統合 82
5.7.2.5 クラウド・コンピューティング
5.7.3 隣接技術 83
5.7.3.1 フィットネストラッカー 83
5.7.3.2 呼吸モニタリング機器 83
5.7.3.3 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 84
5.8 規制分析 84
5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 84
5.8.2 規制シナリオ 87
5.8.2.1 北米 87
5.8.2.2 欧州 89
5.8.2.3 アジア太平洋 89
5.8.2.4 中東・アフリカ 91
5.8.2.5 ラテンアメリカ 91
5.9 価格分析 91
5.9.1 睡眠アプリの主要メーカー別平均販売価格(2023年) 92
5.9.2 睡眠アプリの地域別平均販売価格(2023年) 93
5.10 ポーターの5つの力分析 94
5.10.1 競争相手の強さ 95
5.10.2 買い手の交渉力 95
5.10.3 代替品の脅威 95
5.10.4 新規参入企業の脅威 95
5.10.5 供給者の交渉力 95
5.11 特許分析 96
5.11.1 特許公開動向 96
5.11.2 地域別分析:睡眠ソフトウェアの上位出願国 97
5.11.3 睡眠ソフトウェア市場における主要特許 98
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 100
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 100
5.12.2 主要な購買基準 101
5.13 エンドユーザー分析 102
5.13.1 満たされていないニーズ 102
5.13.2 エンドユーザーの期待 103
5.14 主要会議・イベント(2025~2026年) 104
5.15 ケーススタディ分析 105
5.15.1 ケーススタディ1:St.ルーク睡眠医学研究所における睡眠研究の変革 105
5.15.2 ケーススタディ2:グレンジャー・メディカル・クリニックの効率的医療運営への道 106
5.16 投資と資金調達のシナリオ 106
5.17 ビジネスモデル分析 107
5.18 AI/ジェネAIが睡眠ソフトウェア市場に与える影響 107
5.18.1 主なユースケース 108
5.18.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 109
5.18.2.1 事例1:Aeroflow Sleep社における患者のアドヒアランス向上と業務効率化を推進するためのAI活用 109
5.18.2.2 ケーススタディ2:ノースウェルヘルス社におけるエンソスリープAIによる睡眠検査室のワークフローの最適化と患者ケアの強化 110
5.18.3 相互接続され隣接するエコシステムへのAI/GEN AIの影響 111
5.18.3.1 遠隔患者モニタリング市場 111
5.18.3.2 デジタルヘルス市場 111
5.18.3.3 テレヘルスと遠隔医療市場 112
5.18.3.4 mHealth市場 112
5.18.4 ユーザーの準備と影響評価 112
5.18.4.1 ユーザー準備状況 112
5.18.4.1.1 ユーザーA:個人ユーザー 112
5.18.4.1.2 ユーザーB:医療提供者 112
5.18.4.2 影響評価 113
5.18.4.2.1 ユーザーA:個人ユーザー 113
5.18.4.2.2 ユーザーB:医療提供者 113
6 睡眠ソフトウェア市場:タイプ別 115
6.1 はじめに 116
6.2 統合ソフトウェア 116
6.2.1 広範な健康・ウェルネスエコシステムにおける統合ソフトウェアのニーズが成長を後押し 116
6.3 スタンドアローン型ソフトウェア 117
6.3.1 モバイル健康アプリケーションへの傾向の高まりが成長を強める 117
7 睡眠ソフトウェア市場:製品別 119
7.1 導入 120
7.2 プラットフォーム 120
7.2.1 コネクテッド・ヘルス技術の採用拡大が市場を押し上げる 120
7.3 アプリケーション 121
7.3.1 モバイル・アプリケーション 122
7.3.1.1 スマートフォンの普及と外出先での健康モニタリングツールに対する消費者の需要の増加が成長を促進する 122
7.3.2 デスクトップ・アプリケーション 123
7.3.2.1 睡眠の問題に対処し、睡眠の質を向上させる高度なソリューションへのニーズが成長を促進する 123
8 睡眠ソフトウェア市場:機能別 125
8.1 はじめに 126
8.2 睡眠トラッキング 126
8.2.1 睡眠の重要性に関する健康意識の高まりが成長を促進 126
8.3 睡眠改善 127
8.3.1 睡眠改善のための非侵襲的ソリューションへの嗜好の高まりが成長を促進 127
8.4 睡眠分析 128
8.4.1 睡眠分析ツールのウェアラブルへの統合が進むと市場は活性化する 128
8.5 睡眠障害管理 129
8.5.1 睡眠障害診断に関する研究の増加が成長を支える 129
9 睡眠ソフトウェア市場(適応症別) 131
9.1 はじめに 132
9.2 精神疾患 132
9.2.1 精神衛生問題の高まりと非薬物療法への需要が成長を後押しする 132
9.3 睡眠時無呼吸症候群 133
9.3.1 患者のデジタル・ソリューションへのシフトが市場を押し上げる 133
9.4 一般的な睡眠の改善 134
9.4.1 消費者の健康意識の高まりが成長を促進する 134
9.5 その他の適応症 136
10 睡眠ソフトウェア市場:展開モデル別 137
10.1 導入 138
10.2 オンプレミスモデル 138
10.2.1 データ管理、セキュリティ、コンプライアンス強化のニーズが成長を促進 138
10.3 クラウドベースモデル 139
10.3.1 遠隔患者モニタリングシステムの採用拡大が市場を牽引 139
11 睡眠ソフトウェア市場:エンドユーザー別 141
11.1 はじめに 142
11.2 個人ユーザー 142
11.2.1 睡眠の健康に対する意識の高まりとウェアラブル・トラッカーの採用が市場を牽引 142
11.3 医療機関 143
11.3.1 睡眠ソフトウェアにおける技術進歩の高まりが市場を牽引する 143
11.4 その他のエンドユーザー 144
12 睡眠ソフトウェア市場(地域別) 145
12.1 はじめに 146
12.2 北米 146
12.2.1 北米のマクロ経済見通し 147
12.2.2 米国 150
12.2.2.1 職場の生産性低下と生活の質の低下による投資の増加が市場を牽引 150
12.2.3 カナダ 153
12.2.3.1 政府投資と認知度の向上が市場を牽引 153
12.3 欧州 156
12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 156
12.3.2 ドイツ 159
12.3.2.1 効果的な診断・治療ソリューションへのニーズの高まりが市場を牽引 159
12.3.3 イギリス 162
12.3.3.1 睡眠管理アプリへの関心の高まりが市場を後押し 162
12.3.4 フランス 164
12.3.4.1 認知度の向上と政府の支援策が市場成長を促進 164
12.3.5 イタリア 167
12.3.5.1 イタリアにおける不眠症有病率の増加が市場を促進 167
12.3.6 スペイン 170
12.3.6.1 若年層における睡眠問題の発生率の増加が需要を牽引 170
12.3.7 その他の欧州 172
12.4 アジア太平洋地域 175
12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 175
12.4.2 中国 179
12.4.2.1 睡眠障害有病率の上昇が市場を牽引する 179
12.4.3 インド 182
12.4.3.1 市場成長を支える他国との協力関係 182
12.4.4 日本 185
12.4.4.1 デジタルソリューションへのニーズと政府の取り組みが市場を牽引 185
12.4.5 その他のアジア太平洋地域 187
12.5 ラテンアメリカ 190
12.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 190
12.5.2 ブラジル 193
12.5.2.1 高齢者の睡眠障害患者の増加が市場を牽引 193
12.5.3 メキシコ 196
12.5.3.1 社会経済的要因と環境ストレス要因が市場成長を支える 196
12.5.4 その他のラテンアメリカ 198
12.6 中東・アフリカ 201
12.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 201
12.6.2 GCC諸国 204
12.6.2.1 肥満率の上昇がGCC諸国の睡眠障害治療ソリューション需要を牽引 204
12.6.3 その他の中東・アフリカ地域 207

13 競争環境 210
13.1 はじめに 210
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 210
13.2.1 睡眠ソフトウェア市場で主要企業が採用した戦略の概要 210
13.3 収益分析、2019年~2023年 212
13.4 市場シェア分析、2023年 213
13.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 216
13.5.1 スター企業 216
13.5.2 新興リーダー 216
13.5.3 浸透型プレーヤー 217
13.5.4 参加企業 217
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 218
13.5.5.1 企業フットプリント 218
13.5.5.2 地域別フットプリント 219
13.5.5.3 タイプ別フットプリント 220
13.5.5.4 オファリングのフットプリント 221
13.5.5.5 機能フットプリント 222
13.5.5.6 表示フットプリント 223
13.5.5.7 展開フットプリント 224
13.5.5.8 エンドユーザー・フットプリント 225
13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 226
13.6.1 進歩的企業 226
13.6.2 対応力のある企業 226
13.6.3 ダイナミックな企業 226
13.6.4 スターティング・ブロック 226
13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 228
13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 228
13.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 229
13.7 企業の評価と財務指標 229
13.8 ブランド/ソフトウェアの比較 231
13.9 競争シナリオ 232
13.9.1 製品の発売と強化 232
13.9.2 取引 232
13.9.3 拡張 233
13.9.4 その他の開発 234

14 企業プロフィール 235
14.1 主要プレーヤー 235
14.1.1 カルム 235
14.1.1.1 事業概要 235
14.1.1.2 提供するソリューション 236
14.1.1.3 最近の動向 236
14.1.1.3.1 取引 236
14.1.1.4 MnMの見解 237
14.1.1.4.1 勝利への権利 237
14.1.1.4.2 戦略的選択 237
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 237
14.1.2 ヘッドスペース238
14.1.2.1 事業概要 238
14.1.2.2 提供するソリューション 238
14.1.2.3 最近の動向 239
14.1.2.3.1 製品の発売 239
14.1.2.3.2 取引 239
14.1.2.3.3 その他の動向 240
14.1.2.4 MnMの見解 240
14.1.2.4.1 勝利への権利 240
14.1.2.4.2 戦略的選択 240
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 240
14.1.3 レスメド 241
14.1.3.1 事業概要 241
14.1.3.2 提供するソリューション 242
14.1.3.3 最近の動向 243
14.1.3.3.1 製品の強化 243
14.1.3.3.2 取引 244
14.1.3.3.3 拡張 245
14.1.3.4 MnMビュー 245
14.1.3.4.1 勝利への権利 245
14.1.3.4.2 戦略的選択 245
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 245
14.1.4 コニンクライフ・フィリップス 246
14.1.4.1 事業概要 246
14.1.4.2 提供するソリューション 248
14.1.4.3 MnMビュー 249
14.1.4.3.1 勝利への権利 249
14.1.4.3.2 戦略的選択 249
14.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 249

14.1.5 インスパイア・メディカル・システムズ社250
14.1.5.1 事業概要 250
14.1.5.2 提供するソリューション 251
14.1.5.3 MnMの見解 251
14.1.5.3.1 勝利への権利 251
14.1.5.3.2 戦略的選択 251
14.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 251
14.1.6 キャドウェル・インダストリーズ・インク252
14.1.6.1 事業概要 252
14.1.6.2 提供するソリューション 252
14.1.6.3 最近の動向 253
14.1.6.3.1 取引 253
14.1.7 コンピュメディックス・リミテッド 254
14.1.7.1 事業概要 254
14.1.7.2 提供するソリューション 255
14.1.8 ニューロバーチャル 256
14.1.8.1 事業概要 256
14.1.8.2 提供するソリューション 256
14.1.8.3 最近の動向 257
14.1.8.3.1 拡張 257
14.1.9 日本光電工業株式会社 258
14.1.9.1 事業概要 258
14.1.9.2 提供するソリューション 259
14.1.9.3 最近の動向 260
14.1.9.3.1 取引 260
14.1.9.3.2 拡張 260
14.1.10 ノックスメディカル 261
14.1.10.1 事業概要 261
14.1.10.2 提供するソリューション 261
14.1.10.3 最近の動向 262
14.1.10.3.1 製品の上市と機能強化 262
14.1.11 ナトゥス・メディカル・インコーポレーテッド 263
14.1.11.1 事業概要 263
14.1.11.2 提供するソリューション 263
14.1.11.3 最近の動向 264
14.1.11.3.1 取引 264
14.1.12 RXNT 265
14.1.12.1 事業概要 265
14.1.12.2 提供するソリューション 265
14.1.12.3 最近の動向 266
14.1.12.3.1 製品の発売 266

14.1.13 クリーブランド・メディカル・デバイス社267
14.1.13.1 事業概要 267
14.1.13.2 提供するソリューション 267
14.1.13.3 最近の動向 268
14.1.13.3.1 製品強化 268
14.1.14 ソムノメディックスAG 269
14.1.14.1 事業概要 269
14.1.14.2 提供するソリューション 269
14.1.14.3 最近の動向 270
14.1.14.3.1 取引 270
14.1.15 シデレック 271
14.1.15.1 事業概要 271
14.1.15.2 提供するソリューション 271
14.1.16 スリープサイクル 272
14.1.16.1 事業概要 272
14.1.16.2 提供するソリューション 273
14.1.16.3 最近の動向 273
14.1.16.3.1 製品の発売 273
14.1.16.3.2 取引 274
14.1.17 レーベンシュタイン・メディカルSE & CO.KG 275
14.1.17.1 事業概要 275
14.1.17.2 提供するソリューション 275
14.1.18 カムテック277
14.1.18.1 事業概要 277
14.1.18.2 提供するソリューション 277
14.1.18.3 最近の動向 278
14.1.18.3.1 製品の発売 278
14.1.19 フィッシャー&ペイケル・ヘルスケア・リミテッド 279
14.1.19.1 事業概要 279
14.1.19.2 提供するソリューション 280
14.1.19.3 最近の開発 281
14.1.19.3.1 製品発売 281
14.1.19.3.2 事業拡大 281
14.1.20 バイオセレニティ 282
14.1.20.1 事業概要 282
14.1.20.2 提供するソリューション 282
14.1.20.3 最近の展開 283
14.1.20.3.1 その他の開発 283
14.1.21 Vyaire Medical, Inc.284
14.1.21.1 事業概要 284
14.1.21.2 提供するソリューション 284

14.2 その他のプレーヤー
14.2.1 ハニーナップス 285
14.2.2 スリープイメージ 286
14.2.3 スリープリセット 287
14.2.4 ビッグヘルス 288
14.2.5 ボディマター社289
14.2.6 NEYBOX DIGITAL LTD.289
14.2.7 コンシューマー・スリープ・ソリューションズ LLC 290
15 付録 291
15.1 ディスカッション・ガイド 291
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの定期購読ポータル 296
15.3 カスタマイズオプション 298
15.4 関連レポート 299
15.5 著者の詳細 300

 

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Summary

The global Sleep Software market is projected to reach USD 1,569.2 Million by 2030 from USD 878.9 million in 2024, at a CAGR of 10.1% during the forecast period. The growth in the sleep software market is driven by the shift towards preventive health since individuals and health systems are putting more emphasis on proactive wellness approaches rather than reacting to treatments. Sleep software can play a major role in such a shift by allowing users to track their sleep, spot early sleep issues, and develop healthier habits for long-term wellness. As awareness grows about the link between sleep quality and chronic conditions such as obesity, heart disease, and mental health disorders, consumers are increasingly adopting tools that help address potential issues before they become serious.

“The mobile applications segment is expected to register the fastest growth during the forecast period, by offering”
The Sleep Software market, by offering, is segmented into platforms and applications. The mobile applications segment is expected to grow the fastest during the forecast period due to the rapid growth of mobile-based applications in the sleep software market, which is driven by rising awareness of sleep health, increasing sleep disorders, and advancements in technology. Sleep apps such as Sleep Cycle, Calm, and Headspace offer features such as tracking, relaxation, and integration with wearables. Demand is further increased by stressful lives and health trends, with products such as Moshi for kids and CBT-I Coach for sleeplessness. These apps are now widely available and crucial for improved sleep management due to their affordable models and pandemic-driven mental health focus.

“Cloud-based segment dominated the sleep software market, by deployment model.”
By deployment model, the Sleep Software market is divided into on-premise models and cloud-based models. In 2023, cloud-based models, by deployment model, held a large share of the Sleep Software market. Owing to its scalability, cost efficiency, and accessibility. Cloud solutions enable easy expansion without significant infrastructure costs while providing users with real-time data synchronization across devices. The cloud platforms offer robust data security and seamless updates that continue to allow access to the latest feature upgrades. Integration capabilities with other health platforms and global reach provide an added strength in terms of dominance in the market share.

“Asia Pacific is expected to register the fastest market growth during the forecast period.”
The Sleep Software market is bifurcated into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. The sleep software market in the Asia Pacific region is being driven by growing awareness of sleep's critical role in health and productivity, with rising consumer focus on addressing issues like insomnia and sleep apnea, exacerbated by urbanization and high-stress lifestyles. The growing middle class and increasing disposable incomes in key markets such as India, China, and Indonesia fuel demand for innovative sleep solutions, including apps and wearable integrations, as consumers focus on wellness and invest in health-focused technologies.

The break-down of primary participants is as mentioned below:
• By Company Type - Tier 1: 32%, Tier 2: 44%, and Tier 3: 24%
• By Designation - Directors: 30%, Manager: 34%, and Others: 36%
• By Region - North America: 45%, Europe: 30%, Asia Pacific: 20%, Latin America: 3% and Middle East & Africa: 2%

List of Companies Profiled in the Report
1. Koninklijke Philips N.V. (Netherlands)
2. Cadwell Industries Inc. (US)
3. COMPUMEDICS LIMITED (Australia)
4. Neurovirtual. (US)
5. NIHON KOHDEN CORPORATION (Japan)
6. Nox Medical (Iceland)
7. Natus Medical Incorporated (ARCHIMED) (US)
8. RXNT (US)
9. Resmed (US)
10. Cleveland Medical Devices Inc. (US)
11. SOMNOmedics AG (Germany)
12. CIDELEC (France)
13. Calm (US)
14. Sleep Cycle (Sweden)
15. Headspace Inc. (US)
16. Löwenstein Medical SE & Co. KG (Germany)
17. CamNtech Ltd (United Kingdom)
18. Fisher & Paykel Healthcare Limited. (New Zealand)
19. BioSerenity (France)
20. VYAIRE MEDICAL INC (US)
21. Inspire Medical Systems, Inc. (US)
22. HoneyNaps (South Korea)
23. Sleep Reset (US)
24. SleepImage. (US)
25. BigHealth (US)
26. Bodymatter, Inc. (US)
27. Neybox Digital Ltd. (US)
28. Consumer Sleep Solutions LLC. (US)
Research Coverage:
The report analyzes the sleep software market and aims to estimate the market size and future growth potential of various market segments based on type, offering, function, indication, deployment model, end user, and region. The report also analyses factors (such as drivers, opportunities, and challenges) affecting market growth. It evaluates the opportunities and challenges for stakeholders in the market. The report also studies micro markets with respect to their growth trends, prospects, and contributions to the total sleep software market. The report forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions. The report also provides a competitive analysis of the key players operating in this market, along with their company profiles, product offerings, recent developments, and key market strategies.
Reasons to Buy the Report
This report will enrich established firms as well as new entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them garner a greater share of the market. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their positions in the market.
This report provides insights on:
• Analysis of key drivers (growing incidence of sleep disorders, increasing adoption of telehealth and mhealth, increasing emphasis on corporate wellness programs, growing awareness regarding sleep apnea and wellness improvement, favorable reimbursement and financial aid for sleep apnea devices and therapies), restraints (use of alternative therapies and medications for sleep disorders, data security and privacy concerns, resistance from tradition healthcare providers), opportunities (adoption of advanced technologies, integration with wearable devices, personalized sleep solutions, mental health and wellness integration), challenges (lack of clinical validation for many solutions, regulatory compliance complexities, growing concerns about data privacy and security.) are factors contributing the growth of the sleep software market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming trends, research & development activities, and new software launches in the sleep software market.
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets, type, offering, function, indications, deployment model, end user, and region.
• Market Diversification: Exhaustive information about the software portfolios, growing geographies, recent developments, and investments in the sleep software market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, company evaluation quadrant, and capabilities of leading players in the global sleep software market such as Koninklijke Philips N.V. (Netherlands), Resmed (US), Calm (US), Headspace Inc. (US), Inspire Medical Systems, Inc. (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.2 MARKET DEFINITION 29
1.3 MARKET SCOPE 30
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 30
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 31
1.3.3 YEARS CONSIDERED 32
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.4 MARKET STAKEHOLDERS 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 Key data from secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Key industry insights 38
2.2 MARKET ESTIMATION METHODOLOGY 39
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 39
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 45
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 46
2.5.1 MARKET SIZING ASSUMPTIONS 46
2.5.2 OVERALL STUDY ASSUMPTIONS 46
2.6 RISK ASSESSMENT 47
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 47
2.7.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 47
2.7.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 47
3 EXECUTIVE SUMMARY 48
4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 SLEEP SOFTWARE MARKET OVERVIEW 54
4.2 NORTH AMERICA: SLEEP SOFTWARE MARKET, BY END USER & REGION 55
4.3 SLEEP SOFTWARE MARKET: GEOGRAPHIC MIX 56
4.4 SLEEP SOFTWARE MARKET: DEVELOPED VS. EMERGING ECONOMIES 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
5.2.1 DRIVERS 59
5.2.1.1 Expansion of telehealth and remote patient monitoring 59
5.2.1.2 Vast population of undiagnosed sleep apnea patients 59
5.2.1.3 Growing awareness regarding sleep apnea and wellness improvement 61
5.2.1.4 Favorable reimbursement and financial aid for sleep apnea devices and therapies 62
5.2.1.5 Increasing emphasis on corporate wellness programs 62
5.2.2 RESTRAINTS 63
5.2.2.1 Data privacy and security concerns 63
5.2.2.2 Use of alternative therapies and medications for sleep disorders 66
5.2.2.3 Resistance from traditional healthcare providers 67
5.2.3 OPPORTUNITIES 68
5.2.3.1 Development of mHealth tools 68
5.2.3.2 Rising potential of AI & ML in sleep medicine 69
5.2.3.3 Rising demand for smart wearables 70
5.2.3.4 Increasing focus on mental health and wellbeing 70
5.2.4 CHALLENGES 71
5.2.4.1 Lack of clinical validation of sleep apps 71
5.2.4.2 Strategic challenges in monetizing sleep apps 71
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 72
5.4 INDUSTRY TRENDS 72
5.4.1 VALUE-BASED CARE MODELS 72
5.4.2 CLOUD-BASED SOLUTIONS 73
5.4.3 IOT AND WEARABLES 73
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 74
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 77
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 78
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 78
5.7.1.1 Artificial intelligence & machine learning 79
5.7.1.2 Internet of things (IoT) 79
5.7.1.3 Mobile applications 79
5.7.1.4 Biosensors and wearable technology 80
5.7.1.5 Gamification technology 80
5.7.1.6 Voice assistants 81
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 81
5.7.2.1 Smart home automation 81
5.7.2.2 Telemedicine platforms 81
5.7.2.3 Data analysis and visualization tools 82
5.7.2.4 EHR integration 82
5.7.2.5 Cloud computing 83
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 83
5.7.3.1 Fitness trackers 83
5.7.3.2 Respiratory monitoring devices 83
5.7.3.3 Augmented reality (AR) & virtual reality (VR) 84
5.8 REGULATORY ANALYSIS 84
5.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 84
5.8.2 REGULATORY SCENARIO 87
5.8.2.1 North America 87
5.8.2.2 Europe 89
5.8.2.3 Asia Pacific 89
5.8.2.4 Middle East & Africa 91
5.8.2.5 Latin America 91
5.9 PRICING ANALYSIS 91
5.9.1 AVERAGE SELLING PRICE OF SLEEP APPS, BY KEY PLAYER (2023) 92
5.9.2 AVERAGE SELLING PRICE OF SLEEP APPS, BY REGION (2023) 93
5.10 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 94
5.10.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 95
5.10.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 95
5.10.3 THREAT OF SUBSTITUTES 95
5.10.4 THREAT OF NEW ENTRANTS 95
5.10.5 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 95
5.11 PATENT ANALYSIS 96
5.11.1 PATENT PUBLICATION TRENDS 96
5.11.2 JURISDICTION ANALYSIS: TOP APPLICANT COUNTRIES FOR SLEEP SOFTWARE 97
5.11.3 MAJOR PATENTS IN SLEEP SOFTWARE MARKET 98
5.12 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 100
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 100
5.12.2 KEY BUYING CRITERIA 101
5.13 END-USER ANALYSIS 102
5.13.1 UNMET NEEDS 102
5.13.2 END-USER EXPECTATIONS 103
5.14 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 104
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 105
5.15.1 CASE STUDY 1: TRANSFORMING SLEEP STUDY AT ST. LUKE’S SLEEP MEDICINE INSTITUTE 105
5.15.2 CASE STUDY 2: GRANGER MEDICAL CLINIC’S PATH TO EFFICIENT HEALTHCARE OPERATIONS 106
5.16 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 106
5.17 BUSINESS MODEL ANALYSIS 107
5.18 IMPACT OF AI/GEN AI ON SLEEP SOFTWARE MARKET 107
5.18.1 KEY USE CASES 108
5.18.2 CASE STUDIES OF AI/GENERATIVE AI IMPLEMENTATION 109
5.18.2.1 Case study 1: Leveraging AI to drive improved patient adherence and operational efficiency at Aeroflow Sleep 109
5.18.2.2 Case study 2: Optimizing sleep lab workflow and enhancing patient care with EnsoSleep AI at Northwell Health 110
5.18.3 IMPACT OF AI/GEN AI ON INTERCONNECTED AND ADJACENT ECOSYSTEMS 111
5.18.3.1 Remote patient monitoring market 111
5.18.3.2 Digital health market 111
5.18.3.3 Telehealth and telemedicine market 112
5.18.3.4 mHealth market 112
5.18.4 USER READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 112
5.18.4.1 User readiness 112
5.18.4.1.1 User A: Individual users 112
5.18.4.1.2 User B: Healthcare providers 112
5.18.4.2 Impact assessment 113
5.18.4.2.1 User A: Individual users 113
5.18.4.2.2 User B: Healthcare providers 113
6 SLEEP SOFTWARE MARKET, BY TYPE 115
6.1 INTRODUCTION 116
6.2 INTEGRATED SOFTWARE 116
6.2.1 NEED FOR INTEGRATED SOFTWARE WITHIN BROADER HEALTH AND WELLNESS ECOSYSTEMS TO BOLSTER GROWTH 116
6.3 STANDALONE SOFTWARE 117
6.3.1 RISING TREND TOWARD MOBILE HEALTH APPLICATIONS TO INTENSIFY GROWTH 117
7 SLEEP SOFTWARE MARKET, BY OFFERING 119
7.1 INTRODUCTION 120
7.2 PLATFORMS 120
7.2.1 GROWING ADOPTION OF CONNECTED HEALTH TECHNOLOGIES TO BOOST MARKET 120
7.3 APPLICATIONS 121
7.3.1 MOBILE APPLICATIONS 122
7.3.1.1 Increasing penetration of smartphones and consumer demand for on-the-go health monitoring tools to aid growth 122
7.3.2 DESKTOP APPLICATIONS 123
7.3.2.1 Need for advanced solutions to address sleep issues and improve sleep quality to expedite growth 123
8 SLEEP SOFTWARE MARKET, BY FUNCTION 125
8.1 INTRODUCTION 126
8.2 SLEEP TRACKING 126
8.2.1 RISING HEALTH AWARENESS ABOUT IMPORTANCE OF SLEEP TO FACILITATE GROWTH 126
8.3 SLEEP IMPROVEMENT 127
8.3.1 INCREASING PREFERENCE FOR NON-INVASIVE SOLUTIONS FOR SLEEP IMPROVEMENT TO FAVOR GROWTH 127
8.4 SLEEP ANALYSIS 128
8.4.1 GROWING INTEGRATION OF SLEEP ANALYSIS TOOLS INTO WEARABLES TO FUEL MARKET 128
8.5 SLEEP DISORDER MANAGEMENT 129
8.5.1 INCREASING RESEARCH ON SLEEP DISORDER DIAGNOSTICS TO SUPPORT GROWTH 129
9 SLEEP SOFTWARE MARKET, BY INDICATION 131
9.1 INTRODUCTION 132
9.2 INSOMNIA 132
9.2.1 RISING MENTAL HEALTH ISSUES AND DEMAND FOR NON-PHARMACOLOGICAL TREATMENTS TO AID GROWTH 132
9.3 SLEEP APNEA 133
9.3.1 GROWING PATIENT SHIFT TO DIGITAL SOLUTIONS TO BOOST MARKET 133
9.4 GENERAL SLEEP IMPROVEMENT 134
9.4.1 RISE IN HEALTH CONSCIOUSNESS AMONG CONSUMERS TO AUGMENT GROWTH 134
9.5 OTHER INDICATIONS 136
10 SLEEP SOFTWARE MARKET, BY DEPLOYMENT MODEL 137
10.1 INTRODUCTION 138
10.2 ON-PREMISE MODELS 138
10.2.1 NEED FOR ENHANCED DATA CONTROL, SECURITY, AND COMPLIANCE TO PROMOTE GROWTH 138
10.3 CLOUD-BASED MODELS 139
10.3.1 GROWING ADOPTION OF REMOTE PATIENT MONITORING SYSTEMS TO DRIVE MARKET 139
11 SLEEP SOFTWARE MARKET, BY END USER 141
11.1 INTRODUCTION 142
11.2 INDIVIDUAL USERS 142
11.2.1 GROWING AWARENESS OF SLEEP HEALTH AND ADOPTION OF WEARABLE TRACKERS TO PROPEL MARKET 142
11.3 HEALTHCARE PROVIDERS 143
11.3.1 RISING TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN SLEEP SOFTWARE TO DRIVE MARKET 143
11.4 OTHER END USERS 144
12 SLEEP SOFTWARE MARKET, BY REGION 145
12.1 INTRODUCTION 146
12.2 NORTH AMERICA 146
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 147
12.2.2 US 150
12.2.2.1 Increasing investments due to reduced workplace productivity and decreased quality of life to drive market 150
12.2.3 CANADA 153
12.2.3.1 Government investments and increasing awareness to drive market 153
12.3 EUROPE 156
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 156
12.3.2 GERMANY 159
12.3.2.1 Growing need for effective diagnostic and treatment solutions to drive market 159
12.3.3 UK 162
12.3.3.1 Rising interest in sleep management apps to favor market 162
12.3.4 FRANCE 164
12.3.4.1 Rising awareness and supportive government initiatives to fuel market growth 164
12.3.5 ITALY 167
12.3.5.1 Growing insomnia prevalence in Italy to propel market 167
12.3.6 SPAIN 170
12.3.6.1 Increasing incidence of sleep problems in younger populations to drive demand 170
12.3.7 REST OF EUROPE 172
12.4 ASIA PACIFIC 175
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 175
12.4.2 CHINA 179
12.4.2.1 Rising sleep disorder prevalence to drive market 179
12.4.3 INDIA 182
12.4.3.1 Collaborative efforts with other countries to support market growth 182
12.4.4 JAPAN 185
12.4.4.1 Need for digital solutions and government initiatives to drive market 185
12.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 187
12.5 LATIN AMERICA 190
12.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 190
12.5.2 BRAZIL 193
12.5.2.1 Rising cases of sleep disorders among older adults to drive market 193
12.5.3 MEXICO 196
12.5.3.1 Socioeconomic factors and environmental stressors to support market growth 196
12.5.4 REST OF LATIN AMERICA 198
12.6 MIDDLE EAST & AFRICA 201
12.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 201
12.6.2 GCC COUNTRIES 204
12.6.2.1 Rising obesity rate to drive demand for sleep disorder treatment solutions in GCC countries 204
12.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 207

13 COMPETITIVE LANDSCAPE 210
13.1 INTRODUCTION 210
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 210
13.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN SLEEP SOFTWARE MARKET 210
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 212
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 213
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 216
13.5.1 STARS 216
13.5.2 EMERGING LEADERS 216
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 217
13.5.4 PARTICIPANTS 217
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 218
13.5.5.1 Company footprint 218
13.5.5.2 Region footprint 219
13.5.5.3 Type footprint 220
13.5.5.4 Offering footprint 221
13.5.5.5 Function footprint 222
13.5.5.6 Indication footprint 223
13.5.5.7 Deployment footprint 224
13.5.5.8 End-user footprint 225
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 226
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 226
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 226
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 226
13.6.4 STARTING BLOCKS 226
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 228
13.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 228
13.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 229
13.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 229
13.8 BRAND/SOFTWARE COMPARISON 231
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 232
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES & ENHANCEMENTS 232
13.9.2 DEALS 232
13.9.3 EXPANSIONS 233
13.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 234

14 COMPANY PROFILES 235
14.1 KEY PLAYERS 235
14.1.1 CALM 235
14.1.1.1 Business overview 235
14.1.1.2 Solutions offered 236
14.1.1.3 Recent developments 236
14.1.1.3.1 Deals 236
14.1.1.4 MnM view 237
14.1.1.4.1 Right to win 237
14.1.1.4.2 Strategic choices 237
14.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 237
14.1.2 HEADSPACE INC. 238
14.1.2.1 Business overview 238
14.1.2.2 Solutions offered 238
14.1.2.3 Recent developments 239
14.1.2.3.1 Product launches 239
14.1.2.3.2 Deals 239
14.1.2.3.3 Other developments 240
14.1.2.4 MnM view 240
14.1.2.4.1 Right to win 240
14.1.2.4.2 Strategic choices 240
14.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 240
14.1.3 RESMED 241
14.1.3.1 Business overview 241
14.1.3.2 Solutions offered 242
14.1.3.3 Recent developments 243
14.1.3.3.1 Product enhancements 243
14.1.3.3.2 Deals 244
14.1.3.3.3 Expansions 245
14.1.3.4 MnM view 245
14.1.3.4.1 Right to win 245
14.1.3.4.2 Strategic choices 245
14.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 245
14.1.4 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 246
14.1.4.1 Business overview 246
14.1.4.2 Solutions offered 248
14.1.4.3 MnM view 249
14.1.4.3.1 Right to win 249
14.1.4.3.2 Strategic choices 249
14.1.4.3.3 Weaknesses & competitive threats 249

14.1.5 INSPIRE MEDICAL SYSTEMS, INC. 250
14.1.5.1 Business overview 250
14.1.5.2 Solutions offered 251
14.1.5.3 MnM view 251
14.1.5.3.1 Right to win 251
14.1.5.3.2 Strategic choices 251
14.1.5.3.3 Weaknesses & competitive threats 251
14.1.6 CADWELL INDUSTRIES INC. 252
14.1.6.1 Business overview 252
14.1.6.2 Solutions offered 252
14.1.6.3 Recent developments 253
14.1.6.3.1 Deals 253
14.1.7 COMPUMEDICS LIMITED 254
14.1.7.1 Business overview 254
14.1.7.2 Solutions offered 255
14.1.8 NEUROVIRTUAL 256
14.1.8.1 Business overview 256
14.1.8.2 Solutions offered 256
14.1.8.3 Recent developments 257
14.1.8.3.1 Expansions 257
14.1.9 NIHON KOHDEN CORPORATION 258
14.1.9.1 Business overview 258
14.1.9.2 Solutions offered 259
14.1.9.3 Recent developments 260
14.1.9.3.1 Deals 260
14.1.9.3.2 Expansions 260
14.1.10 NOX MEDICAL 261
14.1.10.1 Business overview 261
14.1.10.2 Solutions offered 261
14.1.10.3 Recent developments 262
14.1.10.3.1 Product launches & enhancements 262
14.1.11 NATUS MEDICAL INCORPORATED 263
14.1.11.1 Business overview 263
14.1.11.2 Solutions offered 263
14.1.11.3 Recent developments 264
14.1.11.3.1 Deals 264
14.1.12 RXNT 265
14.1.12.1 Business overview 265
14.1.12.2 Solutions offered 265
14.1.12.3 Recent developments 266
14.1.12.3.1 Product launches 266

14.1.13 CLEVELAND MEDICAL DEVICES INC. 267
14.1.13.1 Business overview 267
14.1.13.2 Solutions offered 267
14.1.13.3 Recent developments 268
14.1.13.3.1 Product enhancements 268
14.1.14 SOMNOMEDICS AG 269
14.1.14.1 Business overview 269
14.1.14.2 Solutions offered 269
14.1.14.3 Recent developments 270
14.1.14.3.1 Deals 270
14.1.15 CIDELEC 271
14.1.15.1 Business overview 271
14.1.15.2 Solutions offered 271
14.1.16 SLEEP CYCLE 272
14.1.16.1 Business overview 272
14.1.16.2 Solutions offered 273
14.1.16.3 Recent developments 273
14.1.16.3.1 Product launches 273
14.1.16.3.2 Deals 274
14.1.17 LÖWENSTEIN MEDICAL SE & CO. KG 275
14.1.17.1 Business overview 275
14.1.17.2 Solutions offered 275
14.1.18 CAMNTECH LTD. 277
14.1.18.1 Business overview 277
14.1.18.2 Solutions offered 277
14.1.18.3 Recent developments 278
14.1.18.3.1 Product launches 278
14.1.19 FISHER & PAYKEL HEALTHCARE LIMITED 279
14.1.19.1 Business overview 279
14.1.19.2 Solutions offered 280
14.1.19.3 Recent developments 281
14.1.19.3.1 Product launches 281
14.1.19.3.2 Expansions 281
14.1.20 BIOSERENITY 282
14.1.20.1 Business overview 282
14.1.20.2 Solutions offered 282
14.1.20.3 Recent developments 283
14.1.20.3.1 Other developments 283
14.1.21 VYAIRE MEDICAL, INC. 284
14.1.21.1 Business overview 284
14.1.21.2 Solutions offered 284

14.2 OTHER PLAYERS 285
14.2.1 HONEYNAPS 285
14.2.2 SLEEPIMAGE 286
14.2.3 SLEEP RESET 287
14.2.4 BIGHEALTH 288
14.2.5 BODYMATTER, INC. 289
14.2.6 NEYBOX DIGITAL LTD. 289
14.2.7 CONSUMER SLEEP SOLUTIONS LLC 290
15 APPENDIX 291
15.1 DISCUSSION GUIDE 291
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 296
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 298
15.4 RELATED REPORTS 299
15.5 AUTHOR DETAILS 300

 

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