![]() 臨床インフォマティクス市場:機能別(EHR、臨床ワークフロー、PHM、テレヘルス、CDSS、診断、分析)、治療領域別(腫瘍、神経、心臓)、コンポーネント別(ソフトウェア)、展開別(クラウド)、エンドユーザー別(病院、ASC)、地域別 - 2030年までの世界予測Clinical Informatics Market by Function (EHR, Clinical Workflow, PHM, Telehealth, CDSS, Diagnostic, Analytics), Therapeutic Area (Onco, Neuro, Cardio), Component (Software), Deployment (Cloud), End-user (Hospital, ASC), & Region - Global Forecast to 2030 世界の臨床インフォマティクス市場は、2024年の2314億5000万ドルから2030年には5631億8000万ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は16.0%である。臨床インフォマティクス市場の成長は、院... もっと見る
サマリー世界の臨床インフォマティクス市場は、2024年の2314億5000万ドルから2030年には5631億8000万ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は16.0%である。臨床インフォマティクス市場の成長は、院内感染(HAI)の増加によってもたらされる。院内感染は、入院中の多くの患者に深刻な健康問題を引き起こし、最終的には死に至る。一般的なHAIには、血流感染症、尿路感染症、肺炎、C.Difficile感染症などがあり、病院内で非常に流行している。2023年全国および各州の医療関連感染(HAI)進捗状況報告書によると、急性期病院から入院リハビリテーション施設、長期急性期病院まで、すべての医療現場で医療関連感染の減少に前向きな傾向が見られる。米国では、CLABSIが13%減少、CAUTIが11%減少、VAEが5%減少するなど、2022年と比較して重要な感染症が減少したことが報告されている。また、EHRの普及によりデータへのアクセスが容易になり、より複雑な臨床情報学ソリューションの必要性が高まっている。さらに、心血管疾患、肥満、糖尿病などの慢性疾患の増加が、臨床情報学市場の成長要因となっている。"遠隔医療ソリューションセグメントは臨床臨床情報学市場で最大のセグメントになると予測される" 機能セグメントに基づくと、予測期間中、COVID-19パンデミックによってもたらされた変化により、テレヘルスソリューションセグメントが最大セグメントになると予測されている。パブリック・オピニオン・ストラテジーズ(Public Opinion Strategies)が2024年1月に行った調査によると、米国人の54%が遠隔医療を利用したことがあり、そのうち89%がその経験に満足していると回答している。この満足度は過去4年以上にわたって高い水準を維持している。さらに、オゼンピックのような減量薬を知っている多くのアメリカ人は、テレヘルスの医師に薬を処方させることを支持している。政府のための世界中の遠隔医療は、臨床情報学市場の成長を高めるためにも働いている。WHOのデジタルヘルスに関する世界戦略2020-2025、Sláintecare Action Plan、HSE Corporate Plan、Healthy Ireland政府プログラムによる動機付けもある。このため、医療の質を高める必要性が高まり、医療提供者の合併が進み、デジタル・コネクテッド・ヘルスケア技術の採用が増加している。 医療提供者の合併が進み、デジタル・コネクテッド・ヘルスケア技術の採用が増加している。 「2023年の臨床情報学市場ではクラウドベースの展開が最速セグメント クラウドベースの導入は、2023年の臨床情報学市場で最も急成長する分野と予測される。このモデルには、さまざまなクラウドソースからの容易なデータ統合、遠隔地のユーザーによる無制限のアクセス、低いメンテナンスコスト、高いセキュリティ、プライバシー、容易なアクセス、ハードウェアの先行購入が不要、容量とリソース使用の大きな柔軟性など、さまざまな利点があるからである。会計、パフォーマンス・モニタリング、ウェブメールやインスタント・メッセージによるコミュニケーションなど、クラウドベース・モデルが提供する多くのアプリケーションが、このセグメントの成長を後押ししている。 「予測期間中、APACが最も高い成長率を示す 臨床情報市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカなどの地域に分類される。このうち、アジア太平洋(APAC)地域が予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されている。APAC地域の市場成長は、主に医療インフラの改善、技術ソリューションの採用、臨床情報学ソリューションの採用に対する政府の取り組みなどの要因によってもたらされる。例えば、National Accreditation Board for Hospitals (NABH)による病院情報システム(HIS)と電子カルテ(EMR)の標準とガイドラインを確立するための最近のイニシアチブは、インドにおける医療技術ソリューションの需要を大幅に促進している。2023年9月にこれらのデジタルヘルス基準を立ち上げて以来、すでに275の病院が認証を申請し、うち100が認証を取得している。このような規制の後押しは、臨床情報学ソリューションの需要を押し上げるだけでなく、より良いデジタルインフラを通じてインドの医療提供の改善にも役立っている。 主な参加企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別:ティア1:45%、ティア2:35%、ティア3:20 - 役職別 - Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40% - 地域別 - 北米:45%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、中南米:3%、中東・アフリカ:2%。 ユナイテッドヘルス・グループ(米国)、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)、GE Healthcare(米国)などが臨床情報学市場の主要企業である。 - 本調査では、臨床情報学市場におけるこれらの主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載しています。 調査範囲 本調査レポートでは、臨床情報学市場を機能別(EHR、診療管理システム、臨床ワークフロー管理、診断・画像ソリューション、臨床意思決定支援システム、患者モニタリングソフトウェア、投薬管理、治療に特化した専門情報システム、遠隔医療&遠隔医療、感染監視ソリューション、患者ポータル&患者エンゲージメント、集団健康管理、データ分析&レポーティングソリューション、モバイルヘルスアプリケーション、HCIT統合&相互運用性システム)、治療分野別(腫瘍学、循環器学、神経学、呼吸器疾患、免疫学、代謝疾患、感染症、その他(腎臓内科、泌尿器科、希少疾患、血液内科、消化器内科、皮膚科、眼科、内分泌内科、筋骨格系疾患、メンタルヘルス、その他)、コンポーネント別(ソフトウェアとサービス)、展開別(クラウドベース・モデル、オンプレミス・モデル、ハイブリッド・モデル)、エンドユーザー別(病院、外来手術センター、外来ケア・センター、その他の外来患者、専門医療センター、在宅医療、長期介護・福祉施設、診断・画像診断センター、薬局、その他(アカウンタブル・ケア・オーガニゼーション、マネジメント・ケア・オーガニゼーション、その他))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)。本レポートでは、臨床情報学市場の成長に影響を与える推進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、臨床情報学市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。臨床情報学市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、臨床インフォマティクス市場とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要推進要因の分析(遠隔医療と遠隔患者モニタリング市場の成長、ITソリューション採用に対する政府の支援、医療費の上昇、EHR採用の増加、医療費削減への圧力の高まり、データ主導の意思決定に対する需要の増加)阻害要因(医療におけるビッグデータの複雑性と相互運用性の欠如)機会(リアルタイムデータ分析の進歩、課題(熟練したIT専門家の不足、データセキュリティ問題の増加)が臨床情報学市場の成長に影響を与えている。 - 製品開発/イノベーション:臨床情報学市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の臨床情報市場を分析しています。 - 市場の多様化:臨床情報学市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:UnitedHealth Group社(米国)、Koninklijke Philips N.V.社(オランダ)、GE HealthCare社(米国)、Cognizant社(米国)、Oracle社(米国)、Epic Systems Corporation社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(米国)などがある。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 考慮したセグメントと地理的広がり 42 1.3.2 対象範囲と除外範囲 43 1.3.3 考慮した年数 45 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 2 調査方法 47 2.1 調査デザイン 47 2.2 調査データ 48 2.2.1 二次データ 48 2.2.1.1 二次データの主な情報源 48 2.2.1.2 二次データからの主要データ 49 2.2.2 一次データ 49 2.2.2.1 一次データの主な情報源 50 2.2.2.2 一次調査の主な目的 50 2.2.2.3 一次ソースからの主要データ 51 2.2.2.4 主要な業界洞察 52 2.2.2.5 一次インタビューの内訳 52 2.3 市場規模の推定 53 2.3.1 サプライサイド分析 54 2.3.2 ボトムアップアプローチ(エンドユーザーの採用) 56 2.3.3 トップダウン・アプローチ 57 2.3.4 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 57 2.4 データの三角測量 61 2.5 リサーチの前提 62 2.5.1 市場規模の仮定 62 2.5.2 調査の前提条件 62 2.6 リスク評価 63 2.7 研究の限界 63 2.7.1 方法論に関する限界 63 2.7.2 範囲に関する限界 63 3 要約 64 4 プレミアムインサイト 4.1 臨床情報学市場の概要 71 4.2 臨床インフォマティクス市場:エンドユーザー別、地域別 72 4.3 臨床情報学市場:地理的スナップショット 73 4.4 臨床インフォマティクス市場:新興国vs.先進国市場 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 遠隔医療と遠隔患者モニタリングへの注目の高まり 77 5.2.1.2 政府によるITソリューション導入への積極的な取り組み 79 5.2.1.3 医療費抑制ニーズの高まり 80 5.2.1.4 EHR採用の増加 81 5.2.1.5 データ主導の意思決定への注目の高まり 82 5.2.2 阻害要因 82 5.2.2.1 情報システムに関する相互運用性の問題 82 5.2.2.2 高い導入コスト 83 5.2.2.3 従来の医療提供者の抵抗 84 5.2.3 機会 84 5.2.3.1 徐々に進む外来医療環境へのシフト 84 5.2.3.2 リアルワールド・エビデンスによる潜在的利益 85 5.2.3.3 mHealthツールの開発 86 5.2.3.4 精密医療の出現とオミックスデータセットの活用 87 5.2.3.5 価値観に基づく医療の重視 88 5.2.3.6 バーチャル臨床・看護助手の普及 89 5.2.3.7 高成長が期待される新興国 90 5.2.4 課題 91 5.2.4.1 熟練したIT専門家の不足 91 5.2.4.2 データ・セキュリティへの懸念 91 5.2.4.3 医療ビッグデータに伴う複雑性 95 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 95 5.4 業界動向 96 5.4.1 相互運用性と統合ケアモデル 96 5.4.2 クラウドベースのソリューション 97 5.4.3 医療におけるビッグデータ 98 5.5 エコシステム分析 99 5.6 バリューチェーン分析 102 5.7 テクノロジー分析 103 5.7.1 主要テクノロジー 103 5.7.1.1 予測分析 103 5.7.1.2 人工知能と機械学習 104 5.7.1.3 バーチャルアシスタント&チャットボット 104 5.7.1.4 拡張現実と仮想現実 104 5.7.2 補完技術 105 5.7.2.1 実世界のエビデンスデータ 105 5.7.2.2 EHRとの統合 105 5.7.2.3 デジタルヘルスプラットフォーム 105 5.7.2.4 臨床データウェアハウスとビッグデータ分析 106 5.7.2.5 デジタル病理学 106 5.7.3 隣接技術 107 5.7.3.1 クラウドコンピューティング 107 5.7.3.2 ブロックチェーン技術 107 5.7.3.3 IoTとウェアラブル 107 5.7.3.4 ゲノミクスと精密医療プラットフォーム 107 5.8 規制分析 108 5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 108 5.8.2 規制シナリオ 111 5.8.2.1 北米 111 5.8.2.2 欧州 113 5.8.2.3 アジア太平洋地域 113 5.8.2.4 中東・アフリカ 115 5.8.2.5 ラテンアメリカ 115 5.9 価格分析 115 5.9.1 臨床情報ソリューションの機能別指標価格(2023年) 116 機能別(2023年) 116 5.9.1.1 EHRソリューションの主要プレイヤー別平均販売価格(2023年) 116 5.9.1.2 EHRソリューションのコンポーネント別指標価格(2023年) 117 5.9.1.3 臨床意思決定支援システムの製品別指標価格(2023年) 117 5.9.1.4 HCIT統合ソリューションのコンポーネント別指標価格(2023年) 118 5.9.2 地域別臨床情報化ソリューションの指標価格(2023年) 119 5.10 ポーターの5つの力分析 120 5.10.1 競合の激しさ 122 5.10.2 買い手の交渉力 122 5.10.3 代替品の脅威 122 5.10.4 新規参入企業の脅威 122 5.10.5 供給者の交渉力 122 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 123 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 123 5.11.2 主要な購買基準 124 5.12 特許分析 124 5.12.1 特許公開動向 124 5.12.2 管轄地域の分析:臨床情報学の上位出願国 臨床情報学 125 5.12.3 臨床情報学市場における主要特許 127 5.13 エンドユーザー分析 130 5.13.1 アンメットニーズ 130 5.13.2 エンドユーザーの期待 131 5.14 主要会議・イベント(2024~2025年) 132 5.15 ケーススタディ分析 133 5.15.1 コーンウォール・コミュニティ病院における臨床情報学の変革 133 5.15.2 グレンジャー・メディカル・クリニックにおける効率的な医療業務の獲得 134 5.15.3 レポートと可視化の障壁を克服することによる画像診断の効率化 135 5.16 投資と資金調達のシナリオ 136 5.17 ビジネスモデル 136 5.18 臨床インフォマティクス市場におけるAI/GEN AIのインパクト 137 5.18.1 主要な使用事例 139 5.18.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 139 5.18.2.1 ケーススタディ1:プリンセス・アレクサンドラ病院におけるAIソリューションによる診断精度の向上 139 5.18.2.2 ケーススタディ2:病院におけるプロアクティブな感染予防のためのAIの活用 140 5.18.3 相互接続され隣接するエコシステムへのAI/GEN AIの影響 141 5.18.3.1 医療IT市場 141 5.18.3.2 臨床意思決定支援システム市場 141 5.18.3.3 テレヘルス&遠隔医療市場 142 5.18.3.4 外来EHR市場 142 5.18.4 ユーザーの準備と影響評価 142 5.18.4.1 ユーザー準備状況 142 5.18.4.1.1 ユーザーA:病院 142 5.18.4.1.2 ユーザーB:外来手術センター 142 5.18.4.2 影響評価 143 5.18.4.2.1 ユーザーA:病院 143 5.18.4.2.1.1 実施 143 5.18.4.2.1.2 影響 143 5.18.4.2.2 ユーザーB:外来手術センター 143 5.18.4.2.2.1 実施 143 5.18.4.2.2.2 影響 144 6 臨床情報市場(機能別) 145 6.1 導入 146 6.2 電子カルテ 148 6.2.1 導入を促進する統合医療システムの必要性 148 6.3 診療管理システム 149 6.3.1 医療機関での導入を支える診療管理のデジタルシフト 149 6.4 臨床ワークフロー管理システム 150 6.4.1 ワークフロー自動化ソリューション 151 6.4.1.1 患者フロー管理ソリューション 152 6.4.1.1.1 ワークフローを合理化することでリソースの利用率を改善し、スタッフの燃え尽きを防ぐ患者フロー管理 152 6.4.1.2 臨床医とスタッフのスケジューリングソリューション 154 6.4.1.2.1 効率改善とスケジューリング競合の減少がセグメント成長を促進する 154 6.4.2 臨床コミュニケーション&コラボレーション・ソリューション 155 6.4.2.1 意思決定とプロセス迅速化の利点が市場を牽引する 155 6.5 診断&イメージング・ソリューション 156 6.5.1 医用画像解析ソフトウェア 157 6.5.1.1 3D医用画像システムの堅調な成長と測定値のデジタル化がセグメント成長を支える 157 6.5.2 PACSとVNA 158 6.5.2.1 画像診断施設の近代化に向けた政府の積極的な取り組みがセグメント成長を促進 158 6.5.3 放射線情報システム 160 6.5.3.1 医療のデジタル化に注力し、医療施設における効率的なワークフロー最適化の需要増がセグメントを牽引 160 6.5.4 検査情報システム 161 6.5.4.1 正確で効率的な検査結果に対する需要の高まりが市場成長を促進する 161 6.6 臨床意思決定支援システム 162 6.6.1 より良い治療計画の策定支援が採用を促進する 162 6.7 薬剤管理システム 163 6.7.1 EPR処方ソリューション 165 6.7.1.1 患者記録のリンクと検索機能、患者情報への容易なアクセスが市場成長を促進する 165 6.7.2 コンピューターによる医師オーダー入力システム 166 6.7.2.1 処方ミスや薬剤投与ミスを最小化するニーズがセグメントを牽引 166 6.7.3 薬局情報システム 167 6.7.3.1 薬局情報システムによる調剤過誤率の低減と効率的な在庫管理 167 6.8 専門情報管理ソリューション 168 6.8.1 がん情報システム 169 6.8.1.1 がん罹患率の上昇とがん治療の技術進歩が市場成長を支える 169 6.8.2 循環器情報システム 170 6.8.2.1 心血管疾患の罹患率の増加が 市場成長を促進する 170 6.8.3 その他の専門情報管理ソリューション 171 6.9 遠隔医療・遠隔治療ソリューション 172 6.9.1 医療従事者の不足と遠隔患者モニタリングの必要性が普及を加速 172 6.10 感染監視ソリューション 173 6.10.1 増加する院内感染の蔓延が市場成長を促進する 173 の増加が市場成長を促進する 173 6.11 患者ポータル&エンゲージメント・ソリューション 174 6.11.1 個別化された投薬計画の改善とフォローアップケアの合理化が市場成長を支える 174 6.12 集団健康管理ソリューション 175 6.12.1 再入院を減らし、複数の専門分野にわたるケアを追跡する集団健康管理ソリューション 175 6.13 データ分析・報告ソリューション 176 6.13.1 患者ケアの強化と業務の合理化のニーズが普及を促進 176 6.14 モバイルヘルスアプリケーション 177 6.14.1 セルフケア管理志向の高まりが市場成長を促進する 177 6.15 HCIT統合・相互運用性システム 178 6.15.1 時代遅れの医療技術の置き換えと医療費削減の必要性が市場成長を促進 178 6.16 その他の機能 179 7 臨床インフォマティクス市場:展開モデル別 181 7.1 導入 182 7.2 クラウドベースモデル 182 7.2.1 潜在的な拡張性と費用対効果が市場を牽引 182 7.3 オンプレミスモデル 184 7.3.1 セキュリティ、管理、コンプライアンスニーズの高まりが市場を牽引 184 7.4 ハイブリッドモデル 185 7.4.1 技術革新、拡張性、データセキュリティ強化のためにハイブリッド・クラウド・モデルの採用が増加 185 8 臨床インフォマティクス市場:コンポーネント別 187 8.1 はじめに 8.2 ソフトウェア 8.2.1 スタンドアロン・ソフトウェア 191 8.2.1.1 データ管理の効率化に対する注目の高まりが市場を牽引 191 8.2.2 統合ソフトウェア 192 8.192 2.2.1 複数のプラットフォーム間で一貫性を持たせる能力が普及を促進する 192 8.3 サービス 193 8.3.1 コンサルティングと導入サービスに対する需要の高まり 市場を牽引する 193 9 臨床インフォマティクス市場:治療分野別 197 9.1 はじめに 198 9.2 治療分野別 198 9.2.1 電子カルテ導入の増加が市場を牽引 198 9.3 循環器内科 201 9.3.1 高度画像診断と意思決定支援の進歩が需要を促進する 201 9.4 神経学 202 9.4.1 神経疾患の治療と研究における課題が採用を促進する 202 9.5 呼吸器疾患 203 9.5.1 呼吸器診断のための画像ソリューションの進歩が市場を促進する 203 9.6 免疫学 204 9.6.1 検出強化と個別化治療の可能性が採用を促進する 204 9.7 代謝性疾患 205 9.7.1 糖尿病と肝疾患の罹患率増加が需要を牽引する 205 9.8 感染症 206 9.8.1 感染症の管理と蔓延抑制が市場成長を支える 206 9.9 その他の治療分野 207 10 臨床情報市場:エンドユーザー別 210 10.1 導入 211 10.2 病院 212 10.2.1 デジタルインフォマティクスのための医療インフラの改善が市場を牽引 212 10.3 外来手術センター、外来ケアセンター、その他の外来患者 213 10.3.1 コスト効率と迅速なターンアラウンドタイムが市場を牽引 213 10.4 専門医療センター 214 10.4.1 個別化治療への関心の高まりが市場成長を支える 214 10.5 在宅医療、長期介護、福祉施設 216 10.5.1 遠隔医療への注目の高まりが市場拡大を促進する 216 10.6 診断・画像診断センター 217 10.6.1 AIソリューションと統合された高度画像診断の普及が需要を押し上げる 217 10.7 薬局 218 10.7.1 電子カルテへの要求の高まりが市場成長を支える 218 10.8 その他のエンドユーザー 220 11 臨床インフォマティクス市場:地域別 221 11.1 はじめに 11.2 北米 222 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 224 11.2.2 米国 230 11.2.2.1 広大な医療インフラ、改革、デジタル革新の進展により高い市場シェアを確保 230 11.2.3 カナダ 237 11.2.3.1 医療インフラへの政府投資とEHRなどのデジタルソリューションの採用 237 11.3 欧州 243 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 243 11.3.2 英国 250 11.3.2.1 医療インフラのデジタル化の進展が市場を牽引 250 11.3.3 ドイツ 255 11.3.3.1 政府の積極的な取り組みが市場を牽引 255 11.3.4 フランス 261 11.3.4.1 政府の強力な支援とデジタル化が市場成長を促進 261 11.3.5 イタリア 266 11.3.5.1 医療資源の最適化に向けた取り組みが成長を加速 266 11.3.6 スペイン 272 11.3.6.1 高齢化の進展と医療需要の増加が普及を後押し 272 11.3.7 その他の欧州 277 11.4 アジア太平洋地域 283 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 283 11.4.2 日本 290 11.4.2.1 整備された医療インフラと急速に発展するモバイル・ヘルスケア分野が成長を牽引 290 11.4.3 中国 295 11.4.3.1 EMRソリューションに対する医療改革の定着が市場を牽引 295 11.4.4 インド 301 11.4.4.1 EHRソリューションの採用拡大が普及を促進 301 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 307 11.5 ラテンアメリカ 313 11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 314 11.5.2 ブラジル 320 11.5.2.1 中南米ではブラジルが臨床情報市場をリードする 320 11.5.3 メキシコ 325 11.5.3.1 デジタルヘルスへの関心の高まりが市場成長を後押し 325 11.5.4 その他のラテンアメリカ地域 330 11.6 中東・アフリカ 336 11.6.1 医療システムの近代化に向けた投資の増加が市場成長を促進 336 11.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 336 11.6.3 GCC諸国 342 11.6.3.1 医療投資の増加が普及を促進 342 11.6.4 その他の中東・アフリカ 347 12 競争環境 353 12.1 概要 353 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 353 12.2.1 臨床情報市場において主要企業が採用した戦略の概要 354 12.3 収益分析、2019年~2023年 358 12.4 市場シェア分析、2023年 359 12.5 企業の評価と財務指標 362 12.6 ブランド/ソフトウェアの比較 364 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 365 12.7.1 スター企業 365 12.7.2 新興リーダー 12.7.3 浸透型プレーヤー 365 12.7.4 参加企業 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 367 12.7.5.1 企業フットプリント 367 12.7.5.2 地域別フットプリント 368 12.7.5.3 機能フットプリント 369 12.7.5.4 コンポーネントフットプリント 374 12.7.5.5 展開モデルのフットプリント 375 12.7.5.6 エンドユーザーフットプリント 376 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 377 12.8.1 進歩的企業 377 12.8.2 対応力のある企業 377 12.8.3 ダイナミック企業 377 12.8.4 スタートアップ・ブロック 377 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 379 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 379 12.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 380 12.9 競争シナリオ 380 12.9.1 製品の発売/承認/アップグレード 380 12.9.2 取引 383 12.9.3 拡張 385 12.9.4 その他の開発 386 13 会社プロファイル 387 13.1 主要企業 387 13.1.1 ユナイテッドヘルス・グループ 387 13.1.1.1 事業概要 387 13.1.1.2 提供製品 388 13.1.1.3 最近の開発 391 13.1.1.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 391 13.1.1.3.2 取引 391 13.1.1.4 MnMビュー 392 13.1.1.4.1 勝利への権利 392 13.1.1.4.2 戦略的選択 392 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 392 13.1.2 オラクル 393 13.1.2.1 事業概要 393 13.1.2.2 提供製品 395 13.1.2.3 最近の動向 398 13.1.2.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 398 13.1.2.3.2 取引 400 13.1.2.3.3 契約 401 13.1.2.4 MnMの見解 402 13.1.2.4.1 勝利への権利 402 13.1.2.4.2 戦略的選択 402 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 402 13.1.3 エピックシステムズ・コーポレーション 402 13.1.3.1 事業概要 402 13.1.3.2 提供製品 403 13.1.3.3 最近の動向 408 13.1.3.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 408 13.1.3.3.2 取引 409 13.1.3.3.3 契約 409 13.1.3.4 MnMビュー 411 13.1.3.4.1 勝利への権利 411 13.1.3.4.2 戦略的選択 411 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 411 13.1.4 コニンクライフ・フィリップス・エヌ・ヴィ 412 13.1.4.1 事業概要 412 13.1.4.2 提供製品 414 13.1.4.3 最近の動向 416 13.1.4.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 416 13.1.4.3.2 取引 417 13.1.4.4 MnMの見解 423 13.1.4.4.1 勝利への権利 423 13.1.4.4.2 戦略的選択 423 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 423 13.1.5 マッケソン・コーポレーション 424 13.1.5.1 事業概要 424 13.1.5.2 提供製品 425 13.1.5.3 最近の動向 427 13.1.5.3.1 取引 427 13.1.5.3.2 事業拡張 428 13.1.5.4 MnMの見解 428 13.1.5.4.1 勝利への権利 428 13.1.5.4.2 戦略的選択 428 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 429 13.1.6 ジー・ヘルスケア 430 13.1.6.1 事業概要 430 13.1.6.2 提供製品 432 13.1.6.3 最近の動向 434 13.1.6.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 434 13.1.6.3.2 取引 435 13.1.7 コグニザント 437 13.1.7.1 事業概要 437 13.1.7.2 提供製品 439 13.1.7.3 最近の動向 439 13.1.7.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 439 13.1.7.3.2 取引 440 13.1.8 エクセルサービス・ホールディングス441 13.1.8.1 事業概要 441 13.1.8.2 提供製品 443 13.1.8.3 最近の動向 445 13.1.8.3.1 取引 445 13.1.9 エクリニカルワークス 446 13.1.9.1 事業概要 446 13.1.9.2 提供製品 446 13.1.9.3 最近の動向 448 13.1.9.3.1 製品の上市/承認/アップグレード 448 13.1.9.3.2 取引 448 13.1.10 メディカル・インフォメーション・テクノロジー450 13.1.10.1 事業概要 450 13.1.10.2 提供製品 450 13.1.10.3 最近の動向 451 13.1.10.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 451 13.1.10.3.2 取引 452 13.1.10.3.3 契約 453 13.1.10.3.4 その他の開発 455 13.1.11 シーメンス・ヘルスィニアース456 13.1.11.1 事業概要 456 13.1.11.2 提供製品 458 13.1.11.3 最近の動向 459 13.1.11.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 459 13.1.11.3.2 取引 459 13.1.12 トルブリッジ 462 13.1.12.1 事業概要 462 13.1.12.2 提供製品 464 13.1.12.3 最近の動向 465 13.1.12.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 465 13.1.12.3.2 取引 465 13.1.12.3.3 その他の進展 466 13.1.13 ベラディグム・エルエルシー 467 13.1.13.1 事業概要 467 13.1.13.2 提供製品 469 13.1.13.3 最近の動向 470 13.1.13.3.1 取引 470 13.1.14 アドバンストMD471 13.1.14.1 事業概要 471 13.1.14.2 提供製品 472 13.1.14.3 最近の開発 473 13.1.14.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 473 13.1.14.3.2 その他の進展 474 13.1.15 アテナヘルス(株475 13.1.15.1 事業概要 475 13.1.15.2 提供製品 475 13.1.15.3 最近の動向 476 13.1.15.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 476 13.1.15.3.2 取引 477 13.1.15.3.3 契約 479 13.1.16 メラティブ 481 13.1.16.1 事業概要 481 13.1.16.2 提供製品 482 13.1.16.3 最近の動向 483 13.1.16.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 483 13.1.16.3.2 取引 484 13.1.16.3.3 その他の動向 484 13.1.17 エヌビディア・コーポレーション 485 13.1.17.1 事業概要 485 13.1.17.2 提供製品 487 13.1.17.3 最近の動向 488 13.1.17.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 488 13.1.17.3.2 取引 488 13.1.18 アグファ・ヘルスケア 490 13.1.18.1 事業概要 490 13.1.18.2 提供製品 490 13.1.18.3 最近の動き 491 13.1.18.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 491 13.1.18.3.2 取引 491 13.1.19 NXGNマネジメント492 13.1.19.1 事業概要 492 13.1.19.2 提供製品 492 13.1.19.3 最近の動向 493 13.1.19.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 493 13.1.19.3.2 取引 494 13.1.19.3.3 拡張 495 13.1.19.3.4 契約 496 13.1.20 インターシステムズ・コーポレーション 498 13.1.20.1 事業概要 498 13.1.20.2 提供製品 499 13.1.20.3 最近の動き 500 13.1.20.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 500 13.1.20.3.2 取引 501 13.1.21 デダルスS.P.A.502 13.1.21.1 事業概要 502 13.1.21.2 製品 502 13.1.21.3 近年の動き 503 13.1.21.3.1 取引 503 13.1.22 イクヴィア505 13.1.22.1 事業概要 505 13.1.22.2 提供製品 507 13.1.22.3 最近の動向 508 13.1.22.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 508 13.1.23 サス・インスティテュート509 13.1.23.1 事業概要 509 13.1.23.2 提供製品 509 13.1.23.3 最近の動向 510 13.1.23.3.1 製品の発売/承認/アップグレード 510 13.1.23.3.2 取引 510 13.1.24 ウィプロ 511 13.1.24.1 事業概要 511 13.1.24.2 提供製品 513 13.1.24.3 最近の動向 514 13.1.24.3.1 取引 514 13.1.25 ヘルスキャタリスト 515 13.1.25.1 事業概要 515 13.1.25.2 提供製品 516 13.1.25.3 近年の動き 517 13.1.25.3.1 取引 517 13.2 その他のプレーヤー 518 13.2.1 テンプス 518 13.2.2 プラクティスフュージョン519 13.2.3 メデアナリティクス(株520 13.2.4 メデシジョン 521 13.2.5 チャーティス 522 13.2.6 アララ・ヘルス 523 13.2.7 外科情報システム 524 13.2.8 アヌマナ社525 13.2.9 メモラ・ヘルス・インク526 13.2.10 メディビューXR社527 14 付録 528 14.1 ディスカッションガイド 528 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 534 14.3 カスタマイズオプション 536 14.4 関連レポート 537 14.5 著者の詳細 538
SummaryThe global clinical informatics market is projected to reach 563.18 billion by 2030 from 231.45 billion in 2024, at a CAGR of 16.0% from 2024 to 2030. The growth of the Clinical Informatics market is driven by growing Hospital-Acquired Infections, or HAIs. Hospital-acquired infections lead to severe health issues and eventually death in many patients during their stay in hospitals. Some of the common forms of HAI's are as follows; bloodstream infections urinary tract infection, pneumonia, C. Difficile infections are highly prevalent in hospitals. The 2023 National and State Healthcare-Associated Infections (HAI) Progress Report shows that all the healthcare settings, from acute care hospitals to inpatient rehabilitation facilities and long-term acute care hospitals, have positive trends in decreasing healthcare-associated infections. In the US, the report shows that significant infections declined compared to 2022, including a 13% decline in CLABSI, an 11% decline in CAUTI, and a 5% decline in VAE. The increased adoption of EHRs also facilitates access to data and stimulates the need for more complex clinical informatics solutions. Moreover, rising chronical diseases such as cardiovascular diseases, obesity, and diabetes are the growth factors of the clinical informatics market. Table of Contents1 INTRODUCTION 41
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