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ヘルスケアサプライチェーン管理市場:提供サービス別(スイート、分析、RFID)、機能別(調達、ソーシング、注文管理、倉庫、輸送)、管理対象別(ワクチン、CGT)、エンドユーザー別(医療機器、製薬)、地域別 - 2030年までの世界予測

ヘルスケアサプライチェーン管理市場:提供サービス別(スイート、分析、RFID)、機能別(調達、ソーシング、注文管理、倉庫、輸送)、管理対象別(ワクチン、CGT)、エンドユーザー別(医療機器、製薬)、地域別 - 2030年までの世界予測


Healthcare Supply Chain Management Market by Offering (Suite, Analytics, RFID), Function (Procurement, Sourcing, Order Management, Warehouse, Transportation), Managed (Vaccines, CGT), End User (Medical Devices, Pharma), & Region - Global Forecast to 2030

世界のヘルスケアサプライチェーン管理市場は、2024年の37.1億米ドルから2030年には50.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.4%である。規制やコンプライアンスに対する厳しい要求が、医療... もっと見る

 

 

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サマリー

世界のヘルスケアサプライチェーン管理市場は、2024年の37.1億米ドルから2030年には50.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.4%である。規制やコンプライアンスに対する厳しい要求が、医療機関に安全基準を遵守するための高度なサプライチェーン管理ソリューションの導入を促していることから、市場の成長が見込まれている。また、医療費の増加や業務効率化の必要性も、在庫管理を強化し、無駄を最小限に抑え、業務コストを削減するシステムの導入意欲を高めている。複雑なサプライチェーンシステムを管理する熟練した専門家が不足しているため、導入と運用が難しくなっている。さらに、地域によって規制が異なることも、国際的に事業を展開する企業にとって課題となっている。

「予測期間中、医薬品・バイオテクノロジー分野が最も急成長する見込み(管理対象製品別
ヘルスケアサプライチェーンマネジメントの製品別管理セグメントは、医薬品・バイオテクノロジー、医療機器・設備、その他に区分される。医薬品・バイオテクノロジー分野は、慢性疾患の増加や高齢化によって革新的な医薬品やワクチンの需要が高まっていることから、予測期間中に最も急成長する見込みである。遺伝子治療や個別化医療などのバイオテクノロジーの進歩は、複雑なサプライチェーン・ニーズを生み出すことで成長に拍車をかけている。さらに、世界的な健康問題への関心の高まりと、緊急に必要とされる医薬品を迅速かつ確実に流通させる必要性が相まって、このセグメントの成長を促進し続けている。

「2023年のヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場の展開モデル別では、オンプレミスセグメントが市場を支配した」。
展開モデル別に見ると、ヘルスケアサプライチェーン管理市場はオンプレミスモデルとクラウドベースモデルに分けられる。2023年には、オンプレミスモデルが展開モデル別ヘルスケアサプライチェーン管理市場で大きなシェアを占める。このセグメントが突出した地位を占めているのは、個人情報や機密データを保護し、組織内の情報ワークフローを管理する必要があるためである。また、クラウドベースの展開と比較して、ソリューションの所有期間を通じてコストが増加しないことも、オンプレミス・ソリューションの採用を後押ししている。さらに、インターネットの普及、アクセスの容易さ、オンライン文書化、セキュリティ要件の必要性、社内ホスティングオプションなどが、オンプレミス型医療サプライチェーン管理ソフトウェア市場の成長を促す主な要因となっている。

「予測期間中、アジア太平洋地域が最速の市場成長を記録する見込み"
医療サプライチェーン管理市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに二分される。予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長すると予測されている。この急拡大は、医療インフラの強化やデジタルトランスフォーメーションの促進に重点を置いた同地域の政府の取り組みに起因している。その結果、より効率的で弾力性のあるサプライチェーンが開発されている。インドの国家デジタルヘルスミッション(NDHM)は、医療サプライチェーン管理を強化しながら、医療提供のアクセシビリティ、質、効率を高める強力なデジタルヘルスエコシステムの構築を目指している。

主な参加企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別 - ティア1:32%、ティア2:44%、ティア3:24
- 役職別 - 取締役役員:30%、マネージャー:3434%、その他36%
- 地域別 - 北米:40%、欧州:28%、アジア太平洋地域:20%、中南米:7%、中東・アフリカ:5

レポート掲載企業一覧
オラクル(米国)
o SAP SE(ドイツ)
o インフォア(米国)
o IBM(米国)
o Mckesson Corporation(米国)
o テクシス(カナダ)
o Global Healthcare Exchange, LLC.米国
o カーディナル・ヘルス米国
o Corcentric, Inc.
o Epicor Software Corporation(米国)
o Coupa.
o マンハッタン・アソシエイツ(米国)
o ブルー・ヨンダー・グループ(米国)
o ロジタグシステムズ(米国)
o プレミア(米国)
o ワークデイ(米国)
o アルバトシステムズ(ドイツ)
o GEP(米国)
o AmerisourceBergen Corporation.米国
o プロキュアメント・パートナーズ(米国)
o ビジエント・インク(米国)
o ジャンプ・テクノロジーズ(米国)
o インビーム・テクノロジーズ米国
o ConnectSx (米国)
調査範囲
当レポートでは、ヘルスケアサプライチェーン管理市場を分析し、提供、機能、管理対象製品、展開モデル、エンドユーザー、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模や今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、機会、課題など)を分析しています。ステークホルダーにとっての市場の機会と課題を評価しています。また、ミクロ市場の成長動向、展望、医療サプライチェーン管理市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して、市場セグメントの収益を予測しています。また、本市場で事業を展開する主要企業の競争分析も行い、企業プロフィール、製品提供、最近の動向、主要市場戦略などを掲載しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大するのに役立つものと思われる。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。
本レポートは以下の洞察を提供する:
- 主な促進要因(業務効率と収益性の向上を求める医療提供者への圧力の高まり、人口増加と高齢化に伴う医療サービス需要の増加、サプライチェーンにおけるコスト削減への注目の高まり、透明性とトレーサビリティへの要求、資金調達、投資、パートナーシップの形態による継続的支援、製薬業界における大規模な医薬品偽造)、阻害要因(先進技術の導入コストの高さ、データのセキュリティとプライバシーに関する懸念)、機会(AI、IoT、ブロックチェーンなどの先進技術の採用、医療需要が拡大する新興市場への進出、医療における電子商取引の拡大、医療物流における持続可能性と環境に優しい慣行の重視強化)、課題(地域によって異なる複雑な規制要件、高度なシステムを管理する熟練した専門家の不足)は、医療サプライチェーン管理市場の成長に寄与する要因である。
- 製品開発/イノベーション:ヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場、提供サービス、機能、管理対象製品、展開モデル、エンドユーザー、地域に関する包括的情報。
- 市場の多様化:ヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場におけるソフトウェアポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:オラクル(米国)、SAP SE(ドイツ)、インフォア(米国)、IBM(米国)、カーディナルヘルス(米国)など、世界のヘルスケアサプライチェーン管理市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品オファリング、企業評価象限、能力を詳細に評価します。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 43
1.3.1 考慮したセグメントと地理的広がり 43
1.3.2 対象範囲と除外範囲 44
1.3.3 考慮した年数 45
1.3.4 考慮した通貨 46
1.4 利害関係者 46
1.5 変更点のまとめ 47
2 調査方法 49
2.1 調査データ 49
2.1.1 二次データ 50
2.1.1.1 二次データの主な情報源 50
2.1.1.2 二次データからの主要データ 51
2.1.2 一次データ 51
2.1.2.1 主要な一次データ源 52
2.1.2.2 一次調査の目的 52
2.1.2.3 主要な業界洞察 53
2.2 市場規模の推定 54
2.2.1 収益シェア分析 54
2.2.2 ボトムアップアプローチ(エンドユーザー導入) 55
2.2.3 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 56
2.2.4 トップダウンアプローチ 58
2.3 データの三角測量 59
2.4 市場シェアの推定 60
2.5 調査の前提 61
2.6 調査の限界 61
2.6.1 方法論に関する限界 61
2.6.2 調査範囲に関する限界
2.7 リスク評価 62
3 要約 63

4 プレミアムインサイト
4.1 ヘルスケアサプライチェーン管理市場の概要 68
4.2 北米:ヘルスケアサプライチェーン管理市場:エンドユーザー・国別(2023年) 69
4.3 ヘルスケアサプライチェーン管理市場:地理的スナップショット 70
4.4 地域別構成比:ヘルスケアサプライチェーン管理市場(2024年~2030年) 71
4.5 ヘルスケアサプライチェーン管理市場:先進国vs.新興市場
5 市場の概要
5.1 はじめに 72
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 業務効率と収益性の改善に対する医療提供者への圧力の高まり 74
5.2.1.2 人口増加と高齢化による医療サービス需要の増加 74
5.2.1.3 サプライチェーンコスト削減への注力 75
5.2.1.4 透明性とトレーサビリティの要求 75
5.2.1.5 資金、投資、パートナーシップの利用可能性 76
5.2.1.6 製薬業界における大規模な医薬品偽造 76
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 先端技術の導入コストが高い 77
5.2.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念 77
5.2.2.3 世界的な出来事や地政学的緊張によるサプライチェーンの混乱 78
5.2.3 機会 79
5.2.3.1 AIを活用したソリューションの利用拡大 79
5.2.3.2 医療需要が高まる新興市場への進出 79
5.2.3.3 医療における電子商取引の拡大 80
5.2.3.4 医療物流における持続可能性と環境に優しい慣行への注目の高まり 80
ヘルスケア物流における
5.2.4 課題 81
5.2.4.1 複雑で地域によって異なる規制要件 81
5.2.4.2 高度なシステムを管理する熟練専門家の不足 82
5.顧客のビジネスに影響を与える3つの傾向/混乱 82
5.4 業界動向 83
5.4.1 医療サプライチェーン管理ソリューションにおけるERP 83
5.4.2 クラウドベースのソリューション 83
5.4.3 主要企業による戦略的イニシアティブとイノベーションの高まり
による戦略的イニシアティブとイノベーションの高まり 84
5.5 エコシステム分析 85
5.6 バリューチェーン分析 88
5.7 技術分析 89
5.7.1 主要技術 89
5.7.1.1 ブロックチェーン 90
5.7.1.2 人工知能と機械学習 90
5.7.1.3 クラウド・コンピューティング 90
5.7.2 補完的技術 91
5.7.2.1 データ分析 91
5.7.2.2 モノのインターネット 91
5.7.3 隣接技術 91
5.7.3.1 AR/VR 91
5.8 規制分析 92
5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 92
5.8.2 規制シナリオ 95
5.8.3 校正・認証に関する規制の増加 100
5.9 価格分析 102
5.9.1 主要プレーヤー別ソリューションの参考価格 102
5.9.2 平均販売価格(地域別)(定性) 104
5.10 ポーターのファイブフォース分析 104
5.10.1 競合の激しさ 106
5.10.2 買い手の交渉力 106
5.10.3 代替品の脅威 106
5.10.4 新規参入企業の脅威 106
5.10.5 供給者の交渉力 106
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 107
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 107
5.11.2 主要な購買基準 108
5.12 特許分析 109
5.12.1 特許公開動向 109
5.12.2 国・地域別分析:医療用サプライチェーン管理の上位出願国 109
5.12.3 医療サプライチェーン管理市場における主要特許 110
5.13 エンドユーザー分析 113
5.13.1 アンメットニーズ 113
5.13.2 エンドユーザーの期待 113
5.14 主要会議・イベント(2024-2025年) 114
5.15 ケーススタディ分析 115
5.15.1 ケーススタディ1:デイトン小児病院におけるサプライチェーンの変革 115
小児病院 115
5.15.2 ケーススタディ2:オリンパス株式会社の効率的なヘルスケアサプライチェーンマネジメントへの道 116
5.15.3 ケーススタディ3:予測と在庫の障壁を克服することによるサプライチェーン効率の改善 116
5.16 投資と資金調達のシナリオ 117
5.17 ビジネスモデル 117
5.18 貿易分析 118
5.18.1 HSコード847190の輸入シナリオ 118
5.18.2 HSコード847190の輸出シナリオ 119
5.19 AI/ジェネAIのヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場への影響 120
5.19.1 主要な使用事例 121
5.19.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 122
5.19.2.1 ケーススタディ1:NHS Blood and Transplant社におけるAIソリューションによるサプライチェーンの強化 122
5.19.2.2 ケーススタディ2:病院におけるプロアクティブな感染予防のためのAIの活用 122
5.19.3 相互接続され隣接するエコシステムへのAI/GEN AIの影響 123
5.19.3.1 医療IT市場 124
5.19.3.2 サプライチェーン管理市場 124
5.19.3.3 医療分析市場 124
5.19.3.4 クラウドERP市場 124
5.19.4 ユーザーの準備態勢と影響評価 125
5.19.4.1 ユーザー準備状況 125
5.19.4.1.1 ユーザーA:製造業 125
5.19.4.1.2 ユーザーB:流通業者 125
5.19.4.1.3 ユーザーC:プロバイダー 125
5.19.4.2 影響評価 125
5.19.4.2.1 ユーザーA:製造業者 125
5.19.4.2.1.1 実施 125
5.19.4.2.1.2 影響 126
5.19.4.2.2 ユーザーB:流通業者 126
5.19.4.2.2.1 実施 126
5.19.4.2.2.2 影響 126
5.19.4.2.3 ユーザーC:プロバイダー 126
5.19.4.2.3.1 実施 126
5.19.4.2.3.2 影響 127
6 ヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場(サービス別) 128
6.1 はじめに 129
6.2 ソフトウェア 129
6.2.1 サプライチェーンスイート全体 131
6.2.1.1 エンド・ツー・エンドの可視性とリアルタイムの洞察の必要性が市場成長を促進 131
6.2.2 サプライチェーン計画ソフトウェア 132
6.2.2.1 効果的かつ効率的なサプライチェーンプランニングが市場成長を促進する 132
6.2.3 サプライヤー・リレーションシップ・マネジメント(SRM)ソフトウェア 134
6.2.3.1 サプライヤーとの連携強化がセグメント成長を促進する 134
6.2.4 サプライチェーン・ビジネス・ネットワーク管理ソフトウェア 135
6.2.4.1 効果的なサプライチェーンビジネスネットワークの必要性が市場を押し上げる 135
6.2.5 サプライチェーン・コスト対サービス分析ソフトウェア 136
6.2.5.1 コスト削減と業務効率改善のニーズが成長を促進 136
6.2.6 サプライチェーン分析ソフトウェア 138
6.2.6.1 データ分析のための人工知能の進歩が市場成長を促進 138
6.2.7 サプライチェーン可視化ソフトウェア 139
6.2.7.1 サプライチェーン全体の可視性と保守性の向上が市場成長を促進 139
6.3 ハードウエア 140
6.3.1 バーコード&バーコードスキャナー 141
6.3.1.1 医療機器の追跡性とトレーサビリティの向上が市場成長を促進する 141
6.3.2 システム 142
6.3.2.1 効率的な在庫管理におけるスマートキャビネットの利点がセグメントを牽引 142
6.3.3 RFIDタグ&リーダー 144
6.3.3.1 資産追跡と在庫管理におけるRFIDの重要な役割が市場成長を牽引 144
6.3.4 その他のハードウェア・コンポーネント 145
6.4 サービス 146
6.4.1 マネージド・サービス 147
6.147 4.1.1 マネージド・サービスの需要を促進する中核事業活動に集中できるメリット 148
6.4.2 プロフェッショナル・サービス 149
6.4.2.1 専門家のアドバイスを受けながらサプライチェーンを運営できることが専門家向けサービ スの需要を促進する 149
7 ヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場(機能別) 151
7.1 はじめに 152
7.2 購買管理 152
7.2.1 供給管理 154
7.2.1.1 サプライヤーとの関係管理への投資の増加が市場を押し上げる 154
7.2.2 調達 155
7.2.2.1 成長を加速させる最適化されたデータ保管・管理の必要性 155
7.2.3 資本購買 157
7.2.3.1 機器プロバイダー、サプライヤー、ファシリテーターによる利用の増加が成長を促進する 157
7.2.4 戦略的調達 158
7.2.4.1 成長を後押しするデータ主導の意思決定への傾向の高まり 158
7.2.5 輸送管理 159
7.2.5.1 合理化された物流業務への需要の高まりが成長を持続させる 159

7.3 在庫管理 161
7.3.1 受注管理 163
7.3.1.1 成長促進のための注文処理自動化の必要性 163
7.3.2 倉庫管理 164
7.3.2.1 倉庫設計と労務管理の進歩が市場を牽引 164
7.3.3 委託管理 166
7.3.3.1 サプライチェーン経費削減需要の高まりが市場を押し上げる 166
7.3.4 インプラント管理 167
7.3.4.1 インプラントの追跡・追跡ニーズが成長を促進 167
7.3.5 組織管理 168
7.3.5.1 人体組織インプラントの用途拡大が成長を促進 168
8 ヘルスケアサプライチェーン管理市場(管理対象製品別) 170
8.1 はじめに 171
8.2 医薬品・バイオテクノロジー製品 171
8.2.1 低分子医薬品 173
8.2.1.1 低分子医薬品のタイムリーな供給を確保する効率的なロジスティクスの必要性がサプライチェーンソリューションの採用を後押し 173
8.2.2 ワクチン 175
8.2.2.1 堅牢なインフラと高度な追跡システムのニーズが市場成長を促進 175
8.2.3 モノクローナル抗体、バイオシミラー、MRNA 177
8.2.3.1 バイオテクノロジーの進歩に後押しされた新たなサプライチェーン要件が市場成長を支える 177
8.2.4 細胞・遺伝子治療(CGT)製品 178
8.178 2.4.1 戦略的サプライチェーン・ソリューションによる細胞・遺伝子治療の革新が市 場を押し上げる 178
8.2.5 その他の医薬品・バイオテクノロジー製品 180
8.3 医療機器・装置 181
8.3.1 外科用器具 182
8.3.1.1 手術器具とロジスティクスの管理強化による外科治療の進歩が成長に寄与 182
8.3.2 診断・治療機器 184
8.3.2.1 診断・治療機器の複雑性に対応する強固なサプライチェーンが成長を後押し 184
8.3.3 モニタリング機器 185
8.3.3.1 モニタリング機器の効果的なサプライチェーン管理ニーズの高まりが成長を促進する 185
8.3.4 インプラント・補綴 187
8.3.4.1 特殊な製造、滅菌、流通プロセスの必要性が市場を促進する 187
8.3.5 その他の医療機器・装置 188
8.4 その他の管理対象製品 189
9 医療サプライチェーン管理市場
展開モデル別 190
9.1 導入 191
9.2 オンプレミスモデル 191
9.2.1 データのプライバシーとセキュリティに対する要求の高まりが市場を牽引 191
9.3 クラウドベースモデル 193
9.3.1 費用対効果の高いデータ共有の必要性が成長を促す 193
10 医療サプライチェーン管理市場:エンドユーザー別 195
10.1 はじめに 196
10.1.1 製造業者 196
10.1.1.1 医療機器・手術機器メーカー 198
10.1.1.1.1 先端医療技術への需要の高まりが市場を牽引 198
10.1.1.2 製薬・バイオテクノロジー企業 199
10.1.1.2.1 厳しい規制要件遵守の必要性が成長を促進する 199
10.1.2 販売業者 201
10.1.2.1 一次医薬品販売業者 202
10.1.2.1.1 成長加速に向けたリスク軽減への注目の高まり 202
10.1.2.2 卸売業者 203
10.1.2.2.1 複雑化するグローバル・サプライチェーンが市場を活性化 203
10.1.2.3 グループ購買組織 205
10.1.2.3.1 調達プロセスの簡素化ニーズの高まりが成長を促進する 205
が成長を後押しする 205
10.1.3 医療機関 206
10.1.3.1 病院・診療所 208
10.1.3.1.1 患者の予後改善に対する需要の高まり
成長を促進する 208
10.1.3.2 薬局 210
10.1.3.2.1 バーコードスキャニングと統合ソフトウェアシステムへの信頼の高まりが成長を促進 210
10.1.3.3 外来手術センター 211
10.1.3.3.1 効果的な在庫管理が成長を促す 211
10.1.3.4 その他の医療機関 212

11 医療サプライチェーン管理市場:地域別 214
11.1 はじめに 215
11.2 北米 215
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 217
11.2.2 米国 224
11.2.2.1 市場プレイヤー間の協力関係の拡大が市場を牽引 224
11.2.3 カナダ 232
11.2.3.1 デジタル技術の採用が成長を促進 232
11.3 欧州 240
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 241
11.3.2 ドイツ 248
11.3.2.1 活況を呈する医療機器市場が市場を牽引 248
11.3.3 英国 256
11.3.3.1 政府機関による医療サービスイニシアチブの高まり
市場を牽引する 256
11.3.4 フランス 264
11.3.4.1 デジタルヘルスの進化が成長を促進 264
11.3.5 スペイン 272
11.3.5.1 慢性疾患の増加が成長を促進 272
11.3.6 イタリア 280
11.3.6.1 製薬・ヘルスケア分野でのイニシアチブの高まりが成長を促進 280
成長を助ける 280
11.3.7 北欧諸国 287
11.3.7.1 医療費の増加が成長を促進 287
11.3.8 その他の欧州 295
11.4 アジア太平洋 303
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 303
11.4.2 日本 312
11.4.2.1 高齢化の進展が成長を加速 312
11.4.3 中国 320
11.4.3.1 拡大する医療インフラが市場を活性化する 320
11.4.4 インド 328
11.4.4.1 成長に拍車をかける医療アクセスの増加 328
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 336
11.5 ラテンアメリカ 344
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 344
11.5.2 ブラジル 351
11.5.2.1 近代化への取り組みが市場を牽引 351
11.5.3 メキシコ 360
11.5.3.1 外国投資の増加が市場を押し上げる 360
11.5.4 その他のラテンアメリカ地域 367

11.6 中東・アフリカ 374
11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 375
11.6.2 GCC諸国 382
11.6.2.1 成長を促進する医療投資の増加 382
11.6.3 その他の中東・アフリカ 390
12 競争環境 398
12.1 はじめに 398
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 398
12.2.1 医療サプライチェーン管理市場で主要企業が採用した戦略の概要 398
12.3 収益分析、2019年~2023年 402
12.4 市場シェア分析、2023年 403
12.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 406
12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 406
12.5.1 スター企業 406
12.5.2 新興リーダー 406
12.5.3 浸透型プレーヤー 406
12.5.4 参加企業 407
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 408
12.5.5.1 企業フットプリント 408
12.5.5.2 地域別フットプリント 409
12.5.5.3 オファリングのフットプリント 410
12.5.5.4 機能別フットプリント 411
12.5.5.5 エンドユーザー・フットプリント 412
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 413
12.6.1 進歩的企業 413
12.6.2 対応力のある企業 413
12.6.3 ダイナミック・カンパニー 413
12.6.4 スタートアップ・ブロック 413
12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 415
12.7 企業の評価と財務指標 416
12.7.1 財務指標 416
12.7.2 企業評価 417
12.8 ブランド/製品の比較 418
12.9 競争シナリオ 419
12.9.1 ソリューション/サービスの立ち上げと強化 419
12.9.2 取引 420
12.9.3 拡張 421

13 会社プロファイル 423
13.1 主要企業 423
13.1.1 SAP SE 423
13.1.1.1 事業概要 423
13.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 424
13.1.1.3 最近の動向 426
13.1.1.3.1 ソリューションの強化 426
13.1.1.4 MnMビュー 426
13.1.1.4.1 勝利への権利 426
13.1.1.4.2 戦略的選択 427
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 427
13.1.2 オラクル 428
13.1.2.1 事業概要 428
13.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 429
13.1.2.3 最近の動向 430
13.1.2.3.1 ソリューションの強化 430
13.1.2.3.2 取引 431
13.1.2.3.3 拡張 431
13.1.2.4 MnMビュー 431
13.1.2.4.1 勝利への権利 431
13.1.2.4.2 戦略的選択 432
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 432
13.1.3 IBM 433
13.1.3.1 事業概要 433
13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 434
13.1.3.3 最近の動向 435
13.1.3.3.1 取引 435
13.1.3.4 MnMの見解 436
13.1.3.4.1 勝利への権利 436
13.1.3.4.2 戦略的選択 437
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 437
13.1.4 カーディナル・ヘルス 438
13.1.4.1 事業概要 438
13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 439
13.1.4.3 最近の動向 442
13.1.4.3.1 取引 442
13.1.4.3.2 拡張 444
13.1.4.4 MnMの見解 445
13.1.4.4.1 勝利への権利 445
13.1.4.4.2 戦略的選択 445
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 445

13.1.5 インフォ(コッホ・インダストリーズ) 446
13.1.5.1 事業概要 446
13.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 446
13.1.5.3 最近の動向 448
13.1.5.3.1 取引 448
13.1.5.4 MnMの見解 449
13.1.5.4.1 勝利への権利 449
13.1.5.4.2 戦略的選択 449
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 449
13.1.6 マンハッタン・アソシエイツ 450
13.1.6.1 事業概要 450
13.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 451
13.1.7 テクシス454
13.1.7.1 事業概要 454
13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 455
13.1.7.3 最近の動向 457
13.1.7.3.1 ソリューション強化 457
13.1.7.3.2 取引 457
13.1.8 グローバル・ヘルスケア・エクスチェンジ社 459
13.1.8.1 事業概要 459
13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 459
13.1.8.3 最近の動向 462
13.1.8.3.1 サービス/ソリューションの立ち上げと強化 462
13.1.8.3.2 取引 463
13.1.8.3.3 拡張 464
13.1.9 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション 465
13.1.9.1 事業概要 465
13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 465
13.1.9.3 最近の動向 467
13.1.9.3.1 ソフトウェアの発売 467
13.1.9.3.2 取引 468
13.1.10 コーセントリック470
13.1.10.1 事業概要 470
13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 470
13.1.10.3 最近の動向 471
13.1.10.3.1 取引 471
13.1.11 マッケソンコーポレーション 473
13.1.11.1 事業概要 473
13.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 474
13.1.11.3 最近の動向 476
13.1.11.3.1 ソリューションの発売 476
13.1.11.3.2 取引 476
13.1.12 COUPA 477
13.1.12.1 事業概要 477
13.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 477
13.1.12.3 最近の動向 479
13.1.12.3.1 ソリューションの発表 479
13.1.12.3.2 取引 480
13.1.12.3.3 事業拡大 480
13.1.13 ブルーヨンダーグループ(パナソニック株式会社) 481
13.1.13.1 事業概要 481
13.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 482
13.1.13.3 最近の動向 484
13.1.13.3.1 製品強化 484
13.1.13.3.2 取引 485
13.1.14 ロジタグシステムズ 486
13.1.14.1 事業概要 486
13.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 486
13.1.15 プレミア 488
13.1.15.1 事業概要 488
13.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 489
13.1.15.3 最近の動向 490
13.1.15.3.1 ソリューションの発表 490
13.1.15.3.2 取引 491
13.1.16 ワークデイ・インク494
13.1.16.1 事業概要 494
13.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 495
13.1.16.3 最近の動向 496
13.1.16.3.1 ソリューションの発表 496
13.1.16.3.2 取引 497
13.1.17 アーバトSE(ベルテルスマンSE&Co.KGAA) 498
13.1.17.1 事業概要 498
13.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 499
13.1.17.3 最近の動向 501
13.1.17.3.1 取引 501
13.1.18 センコラ502
13.1.18.1 事業概要 502
13.1.18.2 提供する製品/サービス/ソリューション 503
13.1.18.3 最近の動向 504
13.1.18.3.1 サービス開始 504
13.1.18.3.2 取引 504
13.1.18.3.3 事業拡大 505

13.1.19 GEP 507
13.1.19.1 事業概要 507
13.1.19.2 提供する製品/サービス/ソリューション 508
13.1.19.3 最近の動き 510
13.1.19.3.1 ソリューションの発表 510
13.1.19.3.2 取引 510
13.1.19.3.3 事業拡大 511
13.2 その他のプレーヤー 512
13.2.1 ジャンプテクノロジー512
13.2.2 メドスフィアシステムズ株式会社 513
13.2.3 プロメディオ 514
13.2.4 調達パートナー 515
13.2.5 ビジエント・インク516
13.2.6 インビーム・テクノロジー 517
13.2.7 コネクツクス 518
14 付録 519
14.1 ディスカッションガイド 519
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 524
14.3 カスタマイズオプション 526
14.4 関連レポート 527
14.5 著者の詳細 528

 

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Summary

The global healthcare supply chain management market is projected to reach USD 5.06 billion by 2030 from USD 3.71 billion in 2024, at a CAGR of 6.4% during the forecast period. The market is expected to grow as strict regulatory and compliance demands encourage healthcare organizations to implement advanced supply chain management solutions to adhere to safety standards. Increasing healthcare expenses and the necessity for operational efficiency are also motivating the adoption of systems that enhance inventory management, minimize waste, and reduce operational costs. The shortage of skilled professionals managing complex supply chain systems makes implementation and operation more difficult. Additionally, the varying regional regulations also create challenges for internationally operating companies.

“The pharmaceutical & biotechnology segment is expected to register fastest growth during the forecast period, by product managed”
The healthcare supply chain management, by product managed segment, is segmented into pharmaceutical & biotechnology, medical devices & equipment, and others. The pharmaceutical & biotechnology segment is expected to grow the fastest during the forecast period due to the increasing demand for innovative drugs and vaccines driven by rising chronic diseases and an aging population. Advances in biotechnology, such as gene therapies and personalized medicine, add to the growth by creating complex supply chain needs. Additionally, increased concern to address global health issues combined with the imperative to quickly and compliantly distribute urgently needed medicines continues to facilitate this segment's growth.

“On-premise segment dominated the market in the healthcare supply chain management market, by deployment model in 2023.”’
By deployment model, the healthcare supply chain management market is divided into the on-premise models and cloud based models. In 2023, on-premise models accounted to hold a significant share of the healthcare supply chain management market, by deployment model. This segment's prominent position is due to the need to secure private and confidential data and control information workflow in the organization. The absence of incremental costs throughout the ownership of solutions compared to cloud-based deployment also drives the adoption of on-premises solutions. Additionally, internet penetration, ease of access, online documentation, the need for security requirements, and in-house hosting options are the key factors encouraging the growth of the on-premises healthcare supply chain management software market.

“Asia Pacific is expected to register the fastest market growth during the forecast period.”
The healthcare supply chain management market is bifurcated into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. The Asia Pacific region is anticipated to experience the fastest growth during the forecast period. This rapid expansion can be attributed to government initiatives in the region focused on enhancing healthcare infrastructure and fostering digital transformation. This has resulted in the development of more efficient and resilient supply chains. India's National Digital Health Mission (NDHM) aims to create a strong digital health ecosystem that boosts accessibility, quality, and efficiency in healthcare delivery while enhancing healthcare supply chain management.

The break-down of primary participants is as mentioned below:
• By Company Type - Tier 1: 32%, Tier 2: 44%, and Tier 3: 24%
• By Designation - Directors: 30%, Manager: 34%, and Others: 36%
• By Region - North America: 40%, Europe: 28%, Asia Pacific: 20%, Latin America: 7% and Middle East & Africa: 5%

List of Companies Profiled in the Report
o Oracle (US)
o SAP SE (Germany)
o Infor (US)
o IBM (US)
o Mckesson Corporation (US)
o Tecsys Inc. (Canada)
o Global Healthcare Exchange, LLC. (US)
o Cardinal Health. (US)
o Corcentric, Inc. (US)
o Epicor Software Corporation (US)
o Coupa. (US)
o Manhattan Associates (US)
o Blue Yonder Group, Inc. (US)
o LogiTag Systems (US)
o Premier (US)
o Workday, Inc. (US)
o Arvato Systems (Germany)
o GEP (US)
o AmerisourceBergen Corporation. (US)
o Procurement Partners (US)
o Vizient Inc. (US)
o Jump Technologies, Inc. (US)
o inBeam Technologies. (US)
o ConnectSx (US)
Research Coverage:
The report analyzes the healthcare supply chain management market and aims to estimate the market size and future growth potential of various market segments based on offering, function, product managed, deployment model, end user, and region. The report also analyses factors (such as drivers, opportunities and challenges) affecting market growth. It evaluates the opportunities and challenges in the market for stakeholders. The report also studies micro markets with respect to their growth trends, prospects, and contributions to the total healthcare supply chain management market. The report forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions. The report also provides a competitive analysis of the key players operating in this market, along with their company profiles, product offerings, recent developments, and key market strategies.
Reasons to Buy the Report
This report will enrich established firms as well as new entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them garner a greater share of the market. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their positions in the market.
This report provides insights on:
• Analysis of key drivers (increasing pressure on healthcare providers to improve operational efficiency and profitability, rising demand for healthcare services due to population growth and aging demographics, surging focus on cost reduction within the supply chain, demand for transparency and traceability, continuous support in the form of funding, investment, and partnerships, large scale drug counterfeiting in pharmaceutical industry), restraints (high implementation costs for advanced technologies, data security and privacy concerns), opportunities (adoption of advanced technologies like AI, IoT, and blockchain, expansion into emerging markets with growing healthcare demands, expansion of e-commerce in healthcare, enhanced focus on sustainability and eco-friendly practices in healthcare logistics), challenges (complex and varying regulatory requirements across regions, shortage of skilled professionals to manage sophisticated systems) are factors contributing the growth of the healthcare supply chain management market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming trends, research & development activities, and new software launches in the Healthcare supply chain management market.
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets, offering, function, product managed, deployment model, end user, and region.
• Market Diversification: Exhaustive information about the software portfolios, growing geographies, recent developments, investments in the healthcare supply chain management market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, company evaluation quadrant, and capabilities of leading players in the global Healthcare supply chain management market such as Oracle (US), SAP SE (Germany), Infor (US), IBM (US), Cardinal Health (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 42
1.1 STUDY OBJECTIVES 42
1.2 MARKET DEFINITION 42
1.3 STUDY SCOPE 43
1.3.1 SEGMENTS CONSIDERED & GEOGRAPHICAL SPREAD 43
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 44
1.3.3 YEARS CONSIDERED 45
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 46
1.4 STAKEHOLDERS 46
1.5 SUMMARY OF CHANGES 47
2 RESEARCH METHODOLOGY 49
2.1 RESEARCH DATA 49
2.1.1 SECONDARY DATA 50
2.1.1.1 Key sources for secondary data 50
2.1.1.2 Key data from secondary sources 51
2.1.2 PRIMARY DATA 51
2.1.2.1 Key primary sources 52
2.1.2.2 Objectives of primary research 52
2.1.2.3 Key industry insights 53
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 54
2.2.1 REVENUE SHARE ANALYSIS 54
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH (END-USER ADOPTION) 55
2.2.3 COMPANY PRESENTATIONS AND PRIMARY INTERVIEWS 56
2.2.4 TOP-DOWN APPROACH 58
2.3 DATA TRIANGULATION 59
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 60
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 61
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 61
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 61
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 61
2.7 RISK ASSESSMENT 62
3 EXECUTIVE SUMMARY 63

4 PREMIUM INSIGHTS 68
4.1 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET OVERVIEW 68
4.2 NORTH AMERICA: HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET, BY END USER & COUNTRY (2023) 69
4.3 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET: GEOGRAPHIC SNAPSHOT 70
4.4 REGIONAL MIX: HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT (2024−2030) 71
4.5 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET: DEVELOPED VS. EMERGING MARKETS 71
5 MARKET OVERVIEW 72
5.1 INTRODUCTION 72
5.2 MARKET DYNAMICS 72
5.2.1 DRIVERS 74
5.2.1.1 Increasing pressure on healthcare providers to improve operational efficiency and profitability 74
5.2.1.2 Rising demand for healthcare services due to population growth and aging demographics 74
5.2.1.3 Focus on reducing supply chain costs 75
5.2.1.4 Demand for transparency and traceability 75
5.2.1.5 Availability of funding, investments, and partnerships 76
5.2.1.6 Large-scale drug counterfeiting in pharmaceutical industry 76
5.2.2 RESTRAINTS 77
5.2.2.1 High implementation costs for advanced technologies 77
5.2.2.2 Data security and privacy concerns 77
5.2.2.3 Supply chain disruptions due to global events or geopolitical tensions 78
5.2.3 OPPORTUNITIES 79
5.2.3.1 Increasing use of AI-powered solutions 79
5.2.3.2 Expansion into emerging markets with growing healthcare demands 79
5.2.3.3 Expansion of E-commerce in healthcare 80
5.2.3.4 Enhanced focus on sustainability and eco-friendly practices
in healthcare logistics 80
5.2.4 CHALLENGES 81
5.2.4.1 Complex and varying regulatory requirements across regions 81
5.2.4.2 Shortage of skilled professionals to manage sophisticated systems 82
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER’S BUSINESS 82
5.4 INDUSTRY TRENDS 83
5.4.1 ERP IN HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT SOLUTIONS 83
5.4.2 CLOUD-BASED SOLUTIONS 83
5.4.3 RISING STRATEGIC INITIATIVES AND INNOVATIONS BY KEY
INDUSTRY PLAYERS 84
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 85
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 88
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 89
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 89
5.7.1.1 Blockchain 90
5.7.1.2 Artificial intelligence & machine learning 90
5.7.1.3 Cloud computing 90
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 91
5.7.2.1 Data analytics 91
5.7.2.2 Internet of Things 91
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 91
5.7.3.1 AR/VR 91
5.8 REGULATORY ANALYSIS 92
5.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, & OTHER ORGANIZATIONS 92
5.8.2 REGULATORY SCENARIO 95
5.8.3 INCREASING REGULATIONS AROUND CALIBRATION & CERTIFICATION 100
5.9 PRICING ANALYSIS 102
5.9.1 INDICATIVE PRICING OF SOLUTIONS, BY KEY PLAYER 102
5.9.2 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION (QUALITATIVE) 104
5.10 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 104
5.10.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 106
5.10.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 106
5.10.3 THREAT OF SUBSTITUTES 106
5.10.4 THREAT OF NEW ENTRANTS 106
5.10.5 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 106
5.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 107
5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 107
5.11.2 KEY BUYING CRITERIA 108
5.12 PATENT ANALYSIS 109
5.12.1 PATENT PUBLICATION TRENDS 109
5.12.2 JURISDICTION ANALYSIS: TOP APPLICANT COUNTRIES FOR HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT 109
5.12.3 MAJOR PATENTS IN HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET 110
5.13 END-USER ANALYSIS 113
5.13.1 UNMET NEEDS 113
5.13.2 END-USER EXPECTATIONS 113
5.14 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 114
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 115
5.15.1 CASE STUDY 1: TRANSFORMING SUPPLY CHAIN AT DAYTON
CHILDREN’S HOSPITAL 115
5.15.2 CASE STUDY 2: OLYMPUS CORPORATION’S PATH TO EFFICIENT HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT 116
5.15.3 CASE STUDY 3: IMPROVING SUPPLY CHAIN EFFICIENCY BY OVERCOMING FORECASTING AND INVENTORY BARRIERS 116
5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 117
5.17 BUSINESS MODELS 117
5.18 TRADE ANALYSIS 118
5.18.1 IMPORT SCENARIO FOR HS CODE 847190 118
5.18.2 EXPORT SCENARIO FOR HS CODE 847190 119
5.19 IMPACT OF AI/GEN AI ON HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET 120
5.19.1 KEY USE CASES 121
5.19.2 CASE STUDIES OF AI/GENERATIVE AI IMPLEMENTATION 122
5.19.2.1 Case Study 1: Enhancing supply chain with AI solutions at NHS Blood and Transplant 122
5.19.2.2 Case Study 2: Leveraging AI for proactive infection prevention in hospitals 122
5.19.3 IMPACT OF AI/GEN AI ON INTERCONNECTED AND ADJACENT ECOSYSTEMS 123
5.19.3.1 Healthcare IT market 124
5.19.3.2 Supply chain management market 124
5.19.3.3 Healthcare analytics market 124
5.19.3.4 Cloud ERP market 124
5.19.4 USER READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 125
5.19.4.1 User readiness 125
5.19.4.1.1 User A: Manufacturers 125
5.19.4.1.2 User B: Distributors 125
5.19.4.1.3 User C: Providers 125
5.19.4.2 Impact assessment 125
5.19.4.2.1 User A: Manufacturers 125
5.19.4.2.1.1 Implementation 125
5.19.4.2.1.2 Impact 126
5.19.4.2.2 User B: Distributors 126
5.19.4.2.2.1 Implementation 126
5.19.4.2.2.2 Impact 126
5.19.4.2.3 User C: Providers 126
5.19.4.2.3.1 Implementation 126
5.19.4.2.3.2 Impact 127
6 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING 128
6.1 INTRODUCTION 129
6.2 SOFTWARE 129
6.2.1 ENTIRE SUPPLY CHAIN SUITES 131
6.2.1.1 Need for end-to-end visibility and real-time insights to drive market growth 131
6.2.2 SUPPLY CHAIN PLANNING SOFTWARE 132
6.2.2.1 Need for effective and efficient supply chain planning to fuel market growth 132
6.2.3 SUPPLIER RELATIONSHIP MANAGEMENT (SRM) SOFTWARE 134
6.2.3.1 Benefit of enhanced supplier collaboration to drive segmental growth 134
6.2.4 SUPPLY CHAIN BUSINESS NETWORK MANAGEMENT SOFTWARE 135
6.2.4.1 Need for effective supply chain business network to boost market 135
6.2.5 SUPPLY CHAIN COST-TO-SERVE ANALYSIS SOFTWARE 136
6.2.5.1 Pressing need to cut costs and improve operational efficiency to drive growth 136
6.2.6 SUPPLY CHAIN ANALYTICS SOFTWARE 138
6.2.6.1 Advancements in artificial intelligence for data analytics to drive market growth 138
6.2.7 SUPPLY CHAIN VISIBILITY SOFTWARE 139
6.2.7.1 Greater visibility and maintenance across supply chain to drive market growth 139
6.3 HARDWARE 140
6.3.1 BARCODES & BARCODE SCANNERS 141
6.3.1.1 Need for better tracking and traceability of medical devices to drive market growth 141
6.3.2 SYSTEMS 142
6.3.2.1 Advantages of smart cabinets in effective inventory management to drive segment 142
6.3.3 RFID TAGS & READERS 144
6.3.3.1 Crucial role of RFIDs in asset tracking and inventory management to drive market growth 144
6.3.4 OTHER HARDWARE COMPONENTS 145
6.4 SERVICES 146
6.4.1 MANAGED SERVICES 147
6.4.1.1 Benefit of being able to focus on core business activities to drive demand for managed services 147
6.4.2 PROFESSIONAL SERVICES 149
6.4.2.1 Perks of running supply chains with expert advice to drive demand for professional services 149
7 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET, BY FUNCTION 151
7.1 INTRODUCTION 152
7.2 PURCHASING MANAGEMENT 152
7.2.1 SUPPLY MANAGEMENT 154
7.2.1.1 Growing investments in supplier relationship management to boost market 154
7.2.2 PROCUREMENT 155
7.2.2.1 Need for optimized data storage and management to accelerate growth 155
7.2.3 CAPITAL PURCHASING 157
7.2.3.1 Increasing use by equipment providers, suppliers, and facilitators to foster growth 157
7.2.4 STRATEGIC SOURCING 158
7.2.4.1 Rising inclination toward data-driven decision making to aid growth 158
7.2.5 TRANSPORTATION MANAGEMENT 159
7.2.5.1 Increasing demand for streamlined logistics operations to sustain growth 159

7.3 INVENTORY MANAGEMENT 161
7.3.1 ORDER MANAGEMENT 163
7.3.1.1 Need for automated order fulfillment process to promote growth 163
7.3.2 WAREHOUSE MANAGEMENT 164
7.3.2.1 Rise in advancements in warehouse design and labor management to drive market 164
7.3.3 CONSIGNMENT MANAGEMENT 166
7.3.3.1 Growing demand for reduced supply chain expenses to boost market 166
7.3.4 IMPLANT MANAGEMENT 167
7.3.4.1 Need to track and trace implants to promote growth 167
7.3.5 TISSUE MANAGEMENT 168
7.3.5.1 Expanding applications of human tissue implants to spur growth 168
8 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET, BY PRODUCT MANAGED 170
8.1 INTRODUCTION 171
8.2 PHARMACEUTICAL & BIOTECHNOLOGY PRODUCTS 171
8.2.1 SMALL-MOLECULE DRUGS 173
8.2.1.1 Need for efficient logistics to ensure timely delivery of small-molecule drugs to boost adoption of supply chain solutions 173
8.2.2 VACCINES 175
8.2.2.1 Need for robust infrastructure and advanced tracking systems to drive market growth 175
8.2.3 MONOCLONAL ANTIBODIES, BIOSIMILARS, AND MRNAS 177
8.2.3.1 New supply chain requirements fueled by ongoing advancements in biotechnology to support market growth 177
8.2.4 CELL & GENE THERAPY (CGT) PRODUCTS 178
8.2.4.1 Driving innovation in cell & gene therapy through strategic supply chain solutions to boost market 178
8.2.5 OTHER PHARMACEUTICAL & BIOTECHNOLOGY PRODUCTS 180
8.3 MEDICAL DEVICES & EQUIPMENT 181
8.3.1 SURGICAL INSTRUMENTS 182
8.3.1.1 Advancing surgical care through enhanced management of surgical instruments and logistics to contribute to growth 182
8.3.2 DIAGNOSTIC & THERAPEUTIC EQUIPMENT 184
8.3.2.1 Need for robust supply chain to handle complexities in diagnostic & therapeutic equipment to boost growth 184
8.3.3 MONITORING DEVICES 185
8.3.3.1 Growing need for effective supply chain management of monitoring devices to fuel growth 185
8.3.4 IMPLANTS & PROSTHETICS 187
8.3.4.1 Requirement of specialized manufacturing, sterilization, and distribution processes to propel market 187
8.3.5 OTHER MEDICAL DEVICES & EQUIPMENT 188
8.4 OTHER PRODUCTS MANAGED 189
9 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET,
BY DEPLOYMENT MODEL 190
9.1 INTRODUCTION 191
9.2 ON-PREMISE MODELS 191
9.2.1 GROWING REQUIREMENT FOR DATA PRIVACY AND SECURITY TO DRIVE MARKET 191
9.3 CLOUD-BASED MODELS 193
9.3.1 NEED FOR COST-EFFECTIVE DATA SHARING TO STIMULATE GROWTH 193
10 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET, BY END USER 195
10.1 INTRODUCTION 196
10.1.1 MANUFACTURERS 196
10.1.1.1 Medical & surgical device manufacturers 198
10.1.1.1.1 Growing demand for advanced medical technologies to drive market 198
10.1.1.2 Pharmaceutical & biotechnology companies 199
10.1.1.2.1 Need to adhere to stringent regulatory requirements to augment growth 199
10.1.2 DISTRIBUTORS 201
10.1.2.1 Primary pharmaceutical distributors 202
10.1.2.1.1 Increasing focus on risk mitigation to speed up growth 202
10.1.2.2 Wholesalers 203
10.1.2.2.1 Growing complexity of global supply chain to fuel market 203
10.1.2.3 Group purchasing organizations 205
10.1.2.3.1 Rising need for simplified procurement process
to favor growth 205
10.1.3 HEALTHCARE PROVIDERS 206
10.1.3.1 Hospitals & clinics 208
10.1.3.1.1 Rising demand for improved patient outcomes
to facilitate growth 208
10.1.3.2 Pharmacies 210
10.1.3.2.1 Increasing reliance on barcode scanning and integrated software systems to aid growth 210
10.1.3.3 Ambulatory surgical centers 211
10.1.3.3.1 Need for effective inventory management to encourage growth 211
10.1.3.4 Other healthcare providers 212

11 HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET, BY REGION 214
11.1 INTRODUCTION 215
11.2 NORTH AMERICA 215
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 217
11.2.2 US 224
11.2.2.1 Growing collaborations among market players to drive market 224
11.2.3 CANADA 232
11.2.3.1 Increasing adoption of digital technologies to promote growth 232
11.3 EUROPE 240
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 241
11.3.2 GERMANY 248
11.3.2.1 Booming medical device market to propel market 248
11.3.3 UK 256
11.3.3.1 Growing health service initiatives by government bodies
to drive market 256
11.3.4 FRANCE 264
11.3.4.1 Evolving digital health landscape to augment growth 264
11.3.5 SPAIN 272
11.3.5.1 Rise in chronic diseases to encourage growth 272
11.3.6 ITALY 280
11.3.6.1 Increasing initiatives in pharmaceutical and healthcare sectors
to aid growth 280
11.3.7 NORDIC COUNTRIES 287
11.3.7.1 Rising healthcare expenditure to facilitate growth 287
11.3.8 REST OF EUROPE 295
11.4 ASIA PACIFIC 303
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 303
11.4.2 JAPAN 312
11.4.2.1 Dominant aging population to accelerate growth 312
11.4.3 CHINA 320
11.4.3.1 Expanding healthcare infrastructure to fuel market 320
11.4.4 INDIA 328
11.4.4.1 Increasing healthcare access to spur growth 328
11.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 336
11.5 LATIN AMERICA 344
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 344
11.5.2 BRAZIL 351
11.5.2.1 Growing modernization efforts to propel market 351
11.5.3 MEXICO 360
11.5.3.1 Growing foreign investment to boost market 360
11.5.4 REST OF LATIN AMERICA 367

11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 374
11.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 375
11.6.2 GCC COUNTRIES 382
11.6.2.1 Rising healthcare investments to facilitate growth 382
11.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 390
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 398
12.1 INTRODUCTION 398
12.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 398
12.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN HEALTHCARE SUPPLY CHAIN MANAGEMENT MARKET 398
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 402
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 403
12.4.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 406
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 406
12.5.1 STARS 406
12.5.2 EMERGING LEADERS 406
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 406
12.5.4 PARTICIPANTS 407
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 408
12.5.5.1 Company footprint 408
12.5.5.2 Region footprint 409
12.5.5.3 Offering footprint 410
12.5.5.4 Function footprint 411
12.5.5.5 End-user footprint 412
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 413
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 413
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 413
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 413
12.6.4 STARTING BLOCKS 413
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 415
12.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 416
12.7.1 FINANCIAL METRICS 416
12.7.2 COMPANY VALUATION 417
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 418
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 419
12.9.1 SOLUTION/SERVICE LAUNCHES & ENHANCEMENTS 419
12.9.2 DEALS 420
12.9.3 EXPANSIONS 421

13 COMPANY PROFILES 423
13.1 KEY PLAYERS 423
13.1.1 SAP SE 423
13.1.1.1 Business overview 423
13.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 424
13.1.1.3 Recent developments 426
13.1.1.3.1 Solution enhancements 426
13.1.1.4 MnM view 426
13.1.1.4.1 Right to win 426
13.1.1.4.2 Strategic choices 427
13.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 427
13.1.2 ORACLE 428
13.1.2.1 Business overview 428
13.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 429
13.1.2.3 Recent developments 430
13.1.2.3.1 Solution enhancements 430
13.1.2.3.2 Deals 431
13.1.2.3.3 Expansions 431
13.1.2.4 MnM view 431
13.1.2.4.1 Right to win 431
13.1.2.4.2 Strategic choices 432
13.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 432
13.1.3 IBM 433
13.1.3.1 Business overview 433
13.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 434
13.1.3.3 Recent developments 435
13.1.3.3.1 Deals 435
13.1.3.4 MnM view 436
13.1.3.4.1 Right to win 436
13.1.3.4.2 Strategic choices 437
13.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 437
13.1.4 CARDINAL HEALTH 438
13.1.4.1 Business overview 438
13.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 439
13.1.4.3 Recent developments 442
13.1.4.3.1 Deals 442
13.1.4.3.2 Expansions 444
13.1.4.4 MnM view 445
13.1.4.4.1 Right to win 445
13.1.4.4.2 Strategic choices 445
13.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 445

13.1.5 INFOR (KOCH INDUSTRIES) 446
13.1.5.1 Business overview 446
13.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 446
13.1.5.3 Recent developments 448
13.1.5.3.1 Deals 448
13.1.5.4 MnM view 449
13.1.5.4.1 Right to win 449
13.1.5.4.2 Strategic choices 449
13.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 449
13.1.6 MANHATTAN ASSOCIATES 450
13.1.6.1 Business overview 450
13.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 451
13.1.7 TECSYS INC. 454
13.1.7.1 Business overview 454
13.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 455
13.1.7.3 Recent developments 457
13.1.7.3.1 Solution enhancements 457
13.1.7.3.2 Deals 457
13.1.8 GLOBAL HEALTHCARE EXCHANGE, LLC 459
13.1.8.1 Business overview 459
13.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 459
13.1.8.3 Recent developments 462
13.1.8.3.1 Service/Solution launches & enhancements 462
13.1.8.3.2 Deals 463
13.1.8.3.3 Expansions 464
13.1.9 EPICOR SOFTWARE CORPORATION 465
13.1.9.1 Business overview 465
13.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 465
13.1.9.3 Recent developments 467
13.1.9.3.1 Software launches 467
13.1.9.3.2 Deals 468
13.1.10 CORCENTRIC, INC. 470
13.1.10.1 Business overview 470
13.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 470
13.1.10.3 Recent developments 471
13.1.10.3.1 Deals 471
13.1.11 MCKESSON CORPORATION 473
13.1.11.1 Business overview 473
13.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 474
13.1.11.3 Recent developments 476
13.1.11.3.1 Solution launches 476
13.1.11.3.2 Deals 476
13.1.12 COUPA 477
13.1.12.1 Business overview 477
13.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 477
13.1.12.3 Recent developments 479
13.1.12.3.1 Solution launches 479
13.1.12.3.2 Deals 480
13.1.12.3.3 Expansions 480
13.1.13 BLUE YONDER GROUP, INC. (PANASONIC CORPORATION) 481
13.1.13.1 Business overview 481
13.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 482
13.1.13.3 Recent developments 484
13.1.13.3.1 Product enhancements 484
13.1.13.3.2 Deals 485
13.1.14 LOGITAG SYSTEMS 486
13.1.14.1 Business overview 486
13.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 486
13.1.15 PREMIER 488
13.1.15.1 Business overview 488
13.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 489
13.1.15.3 Recent developments 490
13.1.15.3.1 Solution launches 490
13.1.15.3.2 Deals 491
13.1.16 WORKDAY, INC. 494
13.1.16.1 Business overview 494
13.1.16.2 Products/Services/Solutions offered 495
13.1.16.3 Recent developments 496
13.1.16.3.1 Solution launches 496
13.1.16.3.2 Deals 497
13.1.17 ARVATO SE (BERTELSMANN SE & CO. KGAA) 498
13.1.17.1 Business overview 498
13.1.17.2 Products/Services/Solutions offered 499
13.1.17.3 Recent developments 501
13.1.17.3.1 Deals 501
13.1.18 CENCORA, INC. 502
13.1.18.1 Business overview 502
13.1.18.2 Products/Services/Solutions offered 503
13.1.18.3 Recent developments 504
13.1.18.3.1 Service launches 504
13.1.18.3.2 Deals 504
13.1.18.3.3 Expansions 505

13.1.19 GEP 507
13.1.19.1 Business overview 507
13.1.19.2 Products/Services/Solutions offered 508
13.1.19.3 Recent developments 510
13.1.19.3.1 Solution launches 510
13.1.19.3.2 Deals 510
13.1.19.3.3 Expansions 511
13.2 OTHER PLAYERS 512
13.2.1 JUMP TECHNOLOGIES, INC. 512
13.2.2 MEDSPHERE SYSTEMS CORPORATION 513
13.2.3 PROMEDEO 514
13.2.4 PROCUREMENT PARTNERS 515
13.2.5 VIZIENT INC. 516
13.2.6 INBEAM TECHNOLOGIES 517
13.2.7 CONNECTSX 518
14 APPENDIX 519
14.1 DISCUSSION GUIDE 519
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 524
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 526
14.4 RELATED REPORTS 527
14.5 AUTHOR DETAILS 528

 

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