![]() ヘルスケアサプライチェーン管理市場:提供サービス別(スイート、分析、RFID)、機能別(調達、ソーシング、注文管理、倉庫、輸送)、管理対象別(ワクチン、CGT)、エンドユーザー別(医療機器、製薬)、地域別 - 2030年までの世界予測Healthcare Supply Chain Management Market by Offering (Suite, Analytics, RFID), Function (Procurement, Sourcing, Order Management, Warehouse, Transportation), Managed (Vaccines, CGT), End User (Medical Devices, Pharma), & Region - Global Forecast to 2030 世界のヘルスケアサプライチェーン管理市場は、2024年の37.1億米ドルから2030年には50.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.4%である。規制やコンプライアンスに対する厳しい要求が、医療... もっと見る
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サマリー世界のヘルスケアサプライチェーン管理市場は、2024年の37.1億米ドルから2030年には50.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.4%である。規制やコンプライアンスに対する厳しい要求が、医療機関に安全基準を遵守するための高度なサプライチェーン管理ソリューションの導入を促していることから、市場の成長が見込まれている。また、医療費の増加や業務効率化の必要性も、在庫管理を強化し、無駄を最小限に抑え、業務コストを削減するシステムの導入意欲を高めている。複雑なサプライチェーンシステムを管理する熟練した専門家が不足しているため、導入と運用が難しくなっている。さらに、地域によって規制が異なることも、国際的に事業を展開する企業にとって課題となっている。「予測期間中、医薬品・バイオテクノロジー分野が最も急成長する見込み(管理対象製品別 ヘルスケアサプライチェーンマネジメントの製品別管理セグメントは、医薬品・バイオテクノロジー、医療機器・設備、その他に区分される。医薬品・バイオテクノロジー分野は、慢性疾患の増加や高齢化によって革新的な医薬品やワクチンの需要が高まっていることから、予測期間中に最も急成長する見込みである。遺伝子治療や個別化医療などのバイオテクノロジーの進歩は、複雑なサプライチェーン・ニーズを生み出すことで成長に拍車をかけている。さらに、世界的な健康問題への関心の高まりと、緊急に必要とされる医薬品を迅速かつ確実に流通させる必要性が相まって、このセグメントの成長を促進し続けている。 「2023年のヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場の展開モデル別では、オンプレミスセグメントが市場を支配した」。 展開モデル別に見ると、ヘルスケアサプライチェーン管理市場はオンプレミスモデルとクラウドベースモデルに分けられる。2023年には、オンプレミスモデルが展開モデル別ヘルスケアサプライチェーン管理市場で大きなシェアを占める。このセグメントが突出した地位を占めているのは、個人情報や機密データを保護し、組織内の情報ワークフローを管理する必要があるためである。また、クラウドベースの展開と比較して、ソリューションの所有期間を通じてコストが増加しないことも、オンプレミス・ソリューションの採用を後押ししている。さらに、インターネットの普及、アクセスの容易さ、オンライン文書化、セキュリティ要件の必要性、社内ホスティングオプションなどが、オンプレミス型医療サプライチェーン管理ソフトウェア市場の成長を促す主な要因となっている。 「予測期間中、アジア太平洋地域が最速の市場成長を記録する見込み" 医療サプライチェーン管理市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに二分される。予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長すると予測されている。この急拡大は、医療インフラの強化やデジタルトランスフォーメーションの促進に重点を置いた同地域の政府の取り組みに起因している。その結果、より効率的で弾力性のあるサプライチェーンが開発されている。インドの国家デジタルヘルスミッション(NDHM)は、医療サプライチェーン管理を強化しながら、医療提供のアクセシビリティ、質、効率を高める強力なデジタルヘルスエコシステムの構築を目指している。 主な参加企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別 - ティア1:32%、ティア2:44%、ティア3:24 - 役職別 - 取締役役員:30%、マネージャー:3434%、その他36% - 地域別 - 北米:40%、欧州:28%、アジア太平洋地域:20%、中南米:7%、中東・アフリカ:5 レポート掲載企業一覧 オラクル(米国) o SAP SE(ドイツ) o インフォア(米国) o IBM(米国) o Mckesson Corporation(米国) o テクシス(カナダ) o Global Healthcare Exchange, LLC.米国 o カーディナル・ヘルス米国 o Corcentric, Inc. o Epicor Software Corporation(米国) o Coupa. o マンハッタン・アソシエイツ(米国) o ブルー・ヨンダー・グループ(米国) o ロジタグシステムズ(米国) o プレミア(米国) o ワークデイ(米国) o アルバトシステムズ(ドイツ) o GEP(米国) o AmerisourceBergen Corporation.米国 o プロキュアメント・パートナーズ(米国) o ビジエント・インク(米国) o ジャンプ・テクノロジーズ(米国) o インビーム・テクノロジーズ米国 o ConnectSx (米国) 調査範囲 当レポートでは、ヘルスケアサプライチェーン管理市場を分析し、提供、機能、管理対象製品、展開モデル、エンドユーザー、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模や今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、機会、課題など)を分析しています。ステークホルダーにとっての市場の機会と課題を評価しています。また、ミクロ市場の成長動向、展望、医療サプライチェーン管理市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して、市場セグメントの収益を予測しています。また、本市場で事業を展開する主要企業の競争分析も行い、企業プロフィール、製品提供、最近の動向、主要市場戦略などを掲載しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大するのに役立つものと思われる。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。 本レポートは以下の洞察を提供する: - 主な促進要因(業務効率と収益性の向上を求める医療提供者への圧力の高まり、人口増加と高齢化に伴う医療サービス需要の増加、サプライチェーンにおけるコスト削減への注目の高まり、透明性とトレーサビリティへの要求、資金調達、投資、パートナーシップの形態による継続的支援、製薬業界における大規模な医薬品偽造)、阻害要因(先進技術の導入コストの高さ、データのセキュリティとプライバシーに関する懸念)、機会(AI、IoT、ブロックチェーンなどの先進技術の採用、医療需要が拡大する新興市場への進出、医療における電子商取引の拡大、医療物流における持続可能性と環境に優しい慣行の重視強化)、課題(地域によって異なる複雑な規制要件、高度なシステムを管理する熟練した専門家の不足)は、医療サプライチェーン管理市場の成長に寄与する要因である。 - 製品開発/イノベーション:ヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場、提供サービス、機能、管理対象製品、展開モデル、エンドユーザー、地域に関する包括的情報。 - 市場の多様化:ヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場におけるソフトウェアポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:オラクル(米国)、SAP SE(ドイツ)、インフォア(米国)、IBM(米国)、カーディナルヘルス(米国)など、世界のヘルスケアサプライチェーン管理市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品オファリング、企業評価象限、能力を詳細に評価します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 43 1.3.1 考慮したセグメントと地理的広がり 43 1.3.2 対象範囲と除外範囲 44 1.3.3 考慮した年数 45 1.3.4 考慮した通貨 46 1.4 利害関係者 46 1.5 変更点のまとめ 47 2 調査方法 49 2.1 調査データ 49 2.1.1 二次データ 50 2.1.1.1 二次データの主な情報源 50 2.1.1.2 二次データからの主要データ 51 2.1.2 一次データ 51 2.1.2.1 主要な一次データ源 52 2.1.2.2 一次調査の目的 52 2.1.2.3 主要な業界洞察 53 2.2 市場規模の推定 54 2.2.1 収益シェア分析 54 2.2.2 ボトムアップアプローチ(エンドユーザー導入) 55 2.2.3 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 56 2.2.4 トップダウンアプローチ 58 2.3 データの三角測量 59 2.4 市場シェアの推定 60 2.5 調査の前提 61 2.6 調査の限界 61 2.6.1 方法論に関する限界 61 2.6.2 調査範囲に関する限界 2.7 リスク評価 62 3 要約 63 4 プレミアムインサイト 4.1 ヘルスケアサプライチェーン管理市場の概要 68 4.2 北米:ヘルスケアサプライチェーン管理市場:エンドユーザー・国別(2023年) 69 4.3 ヘルスケアサプライチェーン管理市場:地理的スナップショット 70 4.4 地域別構成比:ヘルスケアサプライチェーン管理市場(2024年~2030年) 71 4.5 ヘルスケアサプライチェーン管理市場:先進国vs.新興市場 5 市場の概要 5.1 はじめに 72 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 業務効率と収益性の改善に対する医療提供者への圧力の高まり 74 5.2.1.2 人口増加と高齢化による医療サービス需要の増加 74 5.2.1.3 サプライチェーンコスト削減への注力 75 5.2.1.4 透明性とトレーサビリティの要求 75 5.2.1.5 資金、投資、パートナーシップの利用可能性 76 5.2.1.6 製薬業界における大規模な医薬品偽造 76 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 先端技術の導入コストが高い 77 5.2.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念 77 5.2.2.3 世界的な出来事や地政学的緊張によるサプライチェーンの混乱 78 5.2.3 機会 79 5.2.3.1 AIを活用したソリューションの利用拡大 79 5.2.3.2 医療需要が高まる新興市場への進出 79 5.2.3.3 医療における電子商取引の拡大 80 5.2.3.4 医療物流における持続可能性と環境に優しい慣行への注目の高まり 80 ヘルスケア物流における 5.2.4 課題 81 5.2.4.1 複雑で地域によって異なる規制要件 81 5.2.4.2 高度なシステムを管理する熟練専門家の不足 82 5.顧客のビジネスに影響を与える3つの傾向/混乱 82 5.4 業界動向 83 5.4.1 医療サプライチェーン管理ソリューションにおけるERP 83 5.4.2 クラウドベースのソリューション 83 5.4.3 主要企業による戦略的イニシアティブとイノベーションの高まり による戦略的イニシアティブとイノベーションの高まり 84 5.5 エコシステム分析 85 5.6 バリューチェーン分析 88 5.7 技術分析 89 5.7.1 主要技術 89 5.7.1.1 ブロックチェーン 90 5.7.1.2 人工知能と機械学習 90 5.7.1.3 クラウド・コンピューティング 90 5.7.2 補完的技術 91 5.7.2.1 データ分析 91 5.7.2.2 モノのインターネット 91 5.7.3 隣接技術 91 5.7.3.1 AR/VR 91 5.8 規制分析 92 5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 92 5.8.2 規制シナリオ 95 5.8.3 校正・認証に関する規制の増加 100 5.9 価格分析 102 5.9.1 主要プレーヤー別ソリューションの参考価格 102 5.9.2 平均販売価格(地域別)(定性) 104 5.10 ポーターのファイブフォース分析 104 5.10.1 競合の激しさ 106 5.10.2 買い手の交渉力 106 5.10.3 代替品の脅威 106 5.10.4 新規参入企業の脅威 106 5.10.5 供給者の交渉力 106 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 107 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 107 5.11.2 主要な購買基準 108 5.12 特許分析 109 5.12.1 特許公開動向 109 5.12.2 国・地域別分析:医療用サプライチェーン管理の上位出願国 109 5.12.3 医療サプライチェーン管理市場における主要特許 110 5.13 エンドユーザー分析 113 5.13.1 アンメットニーズ 113 5.13.2 エンドユーザーの期待 113 5.14 主要会議・イベント(2024-2025年) 114 5.15 ケーススタディ分析 115 5.15.1 ケーススタディ1:デイトン小児病院におけるサプライチェーンの変革 115 小児病院 115 5.15.2 ケーススタディ2:オリンパス株式会社の効率的なヘルスケアサプライチェーンマネジメントへの道 116 5.15.3 ケーススタディ3:予測と在庫の障壁を克服することによるサプライチェーン効率の改善 116 5.16 投資と資金調達のシナリオ 117 5.17 ビジネスモデル 117 5.18 貿易分析 118 5.18.1 HSコード847190の輸入シナリオ 118 5.18.2 HSコード847190の輸出シナリオ 119 5.19 AI/ジェネAIのヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場への影響 120 5.19.1 主要な使用事例 121 5.19.2 AI/ジェネレーティブAIの導入事例 122 5.19.2.1 ケーススタディ1:NHS Blood and Transplant社におけるAIソリューションによるサプライチェーンの強化 122 5.19.2.2 ケーススタディ2:病院におけるプロアクティブな感染予防のためのAIの活用 122 5.19.3 相互接続され隣接するエコシステムへのAI/GEN AIの影響 123 5.19.3.1 医療IT市場 124 5.19.3.2 サプライチェーン管理市場 124 5.19.3.3 医療分析市場 124 5.19.3.4 クラウドERP市場 124 5.19.4 ユーザーの準備態勢と影響評価 125 5.19.4.1 ユーザー準備状況 125 5.19.4.1.1 ユーザーA:製造業 125 5.19.4.1.2 ユーザーB:流通業者 125 5.19.4.1.3 ユーザーC:プロバイダー 125 5.19.4.2 影響評価 125 5.19.4.2.1 ユーザーA:製造業者 125 5.19.4.2.1.1 実施 125 5.19.4.2.1.2 影響 126 5.19.4.2.2 ユーザーB:流通業者 126 5.19.4.2.2.1 実施 126 5.19.4.2.2.2 影響 126 5.19.4.2.3 ユーザーC:プロバイダー 126 5.19.4.2.3.1 実施 126 5.19.4.2.3.2 影響 127 6 ヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場(サービス別) 128 6.1 はじめに 129 6.2 ソフトウェア 129 6.2.1 サプライチェーンスイート全体 131 6.2.1.1 エンド・ツー・エンドの可視性とリアルタイムの洞察の必要性が市場成長を促進 131 6.2.2 サプライチェーン計画ソフトウェア 132 6.2.2.1 効果的かつ効率的なサプライチェーンプランニングが市場成長を促進する 132 6.2.3 サプライヤー・リレーションシップ・マネジメント(SRM)ソフトウェア 134 6.2.3.1 サプライヤーとの連携強化がセグメント成長を促進する 134 6.2.4 サプライチェーン・ビジネス・ネットワーク管理ソフトウェア 135 6.2.4.1 効果的なサプライチェーンビジネスネットワークの必要性が市場を押し上げる 135 6.2.5 サプライチェーン・コスト対サービス分析ソフトウェア 136 6.2.5.1 コスト削減と業務効率改善のニーズが成長を促進 136 6.2.6 サプライチェーン分析ソフトウェア 138 6.2.6.1 データ分析のための人工知能の進歩が市場成長を促進 138 6.2.7 サプライチェーン可視化ソフトウェア 139 6.2.7.1 サプライチェーン全体の可視性と保守性の向上が市場成長を促進 139 6.3 ハードウエア 140 6.3.1 バーコード&バーコードスキャナー 141 6.3.1.1 医療機器の追跡性とトレーサビリティの向上が市場成長を促進する 141 6.3.2 システム 142 6.3.2.1 効率的な在庫管理におけるスマートキャビネットの利点がセグメントを牽引 142 6.3.3 RFIDタグ&リーダー 144 6.3.3.1 資産追跡と在庫管理におけるRFIDの重要な役割が市場成長を牽引 144 6.3.4 その他のハードウェア・コンポーネント 145 6.4 サービス 146 6.4.1 マネージド・サービス 147 6.147 4.1.1 マネージド・サービスの需要を促進する中核事業活動に集中できるメリット 148 6.4.2 プロフェッショナル・サービス 149 6.4.2.1 専門家のアドバイスを受けながらサプライチェーンを運営できることが専門家向けサービ スの需要を促進する 149 7 ヘルスケアサプライチェーンマネジメント市場(機能別) 151 7.1 はじめに 152 7.2 購買管理 152 7.2.1 供給管理 154 7.2.1.1 サプライヤーとの関係管理への投資の増加が市場を押し上げる 154 7.2.2 調達 155 7.2.2.1 成長を加速させる最適化されたデータ保管・管理の必要性 155 7.2.3 資本購買 157 7.2.3.1 機器プロバイダー、サプライヤー、ファシリテーターによる利用の増加が成長を促進する 157 7.2.4 戦略的調達 158 7.2.4.1 成長を後押しするデータ主導の意思決定への傾向の高まり 158 7.2.5 輸送管理 159 7.2.5.1 合理化された物流業務への需要の高まりが成長を持続させる 159 7.3 在庫管理 161 7.3.1 受注管理 163 7.3.1.1 成長促進のための注文処理自動化の必要性 163 7.3.2 倉庫管理 164 7.3.2.1 倉庫設計と労務管理の進歩が市場を牽引 164 7.3.3 委託管理 166 7.3.3.1 サプライチェーン経費削減需要の高まりが市場を押し上げる 166 7.3.4 インプラント管理 167 7.3.4.1 インプラントの追跡・追跡ニーズが成長を促進 167 7.3.5 組織管理 168 7.3.5.1 人体組織インプラントの用途拡大が成長を促進 168 8 ヘルスケアサプライチェーン管理市場(管理対象製品別) 170 8.1 はじめに 171 8.2 医薬品・バイオテクノロジー製品 171 8.2.1 低分子医薬品 173 8.2.1.1 低分子医薬品のタイムリーな供給を確保する効率的なロジスティクスの必要性がサプライチェーンソリューションの採用を後押し 173 8.2.2 ワクチン 175 8.2.2.1 堅牢なインフラと高度な追跡システムのニーズが市場成長を促進 175 8.2.3 モノクローナル抗体、バイオシミラー、MRNA 177 8.2.3.1 バイオテクノロジーの進歩に後押しされた新たなサプライチェーン要件が市場成長を支える 177 8.2.4 細胞・遺伝子治療(CGT)製品 178 8.178 2.4.1 戦略的サプライチェーン・ソリューションによる細胞・遺伝子治療の革新が市 場を押し上げる 178 8.2.5 その他の医薬品・バイオテクノロジー製品 180 8.3 医療機器・装置 181 8.3.1 外科用器具 182 8.3.1.1 手術器具とロジスティクスの管理強化による外科治療の進歩が成長に寄与 182 8.3.2 診断・治療機器 184 8.3.2.1 診断・治療機器の複雑性に対応する強固なサプライチェーンが成長を後押し 184 8.3.3 モニタリング機器 185 8.3.3.1 モニタリング機器の効果的なサプライチェーン管理ニーズの高まりが成長を促進する 185 8.3.4 インプラント・補綴 187 8.3.4.1 特殊な製造、滅菌、流通プロセスの必要性が市場を促進する 187 8.3.5 その他の医療機器・装置 188 8.4 その他の管理対象製品 189 9 医療サプライチェーン管理市場 展開モデル別 190 9.1 導入 191 9.2 オンプレミスモデル 191 9.2.1 データのプライバシーとセキュリティに対する要求の高まりが市場を牽引 191 9.3 クラウドベースモデル 193 9.3.1 費用対効果の高いデータ共有の必要性が成長を促す 193 10 医療サプライチェーン管理市場:エンドユーザー別 195 10.1 はじめに 196 10.1.1 製造業者 196 10.1.1.1 医療機器・手術機器メーカー 198 10.1.1.1.1 先端医療技術への需要の高まりが市場を牽引 198 10.1.1.2 製薬・バイオテクノロジー企業 199 10.1.1.2.1 厳しい規制要件遵守の必要性が成長を促進する 199 10.1.2 販売業者 201 10.1.2.1 一次医薬品販売業者 202 10.1.2.1.1 成長加速に向けたリスク軽減への注目の高まり 202 10.1.2.2 卸売業者 203 10.1.2.2.1 複雑化するグローバル・サプライチェーンが市場を活性化 203 10.1.2.3 グループ購買組織 205 10.1.2.3.1 調達プロセスの簡素化ニーズの高まりが成長を促進する 205 が成長を後押しする 205 10.1.3 医療機関 206 10.1.3.1 病院・診療所 208 10.1.3.1.1 患者の予後改善に対する需要の高まり 成長を促進する 208 10.1.3.2 薬局 210 10.1.3.2.1 バーコードスキャニングと統合ソフトウェアシステムへの信頼の高まりが成長を促進 210 10.1.3.3 外来手術センター 211 10.1.3.3.1 効果的な在庫管理が成長を促す 211 10.1.3.4 その他の医療機関 212 11 医療サプライチェーン管理市場:地域別 214 11.1 はじめに 215 11.2 北米 215 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 217 11.2.2 米国 224 11.2.2.1 市場プレイヤー間の協力関係の拡大が市場を牽引 224 11.2.3 カナダ 232 11.2.3.1 デジタル技術の採用が成長を促進 232 11.3 欧州 240 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 241 11.3.2 ドイツ 248 11.3.2.1 活況を呈する医療機器市場が市場を牽引 248 11.3.3 英国 256 11.3.3.1 政府機関による医療サービスイニシアチブの高まり 市場を牽引する 256 11.3.4 フランス 264 11.3.4.1 デジタルヘルスの進化が成長を促進 264 11.3.5 スペイン 272 11.3.5.1 慢性疾患の増加が成長を促進 272 11.3.6 イタリア 280 11.3.6.1 製薬・ヘルスケア分野でのイニシアチブの高まりが成長を促進 280 成長を助ける 280 11.3.7 北欧諸国 287 11.3.7.1 医療費の増加が成長を促進 287 11.3.8 その他の欧州 295 11.4 アジア太平洋 303 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 303 11.4.2 日本 312 11.4.2.1 高齢化の進展が成長を加速 312 11.4.3 中国 320 11.4.3.1 拡大する医療インフラが市場を活性化する 320 11.4.4 インド 328 11.4.4.1 成長に拍車をかける医療アクセスの増加 328 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 336 11.5 ラテンアメリカ 344 11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 344 11.5.2 ブラジル 351 11.5.2.1 近代化への取り組みが市場を牽引 351 11.5.3 メキシコ 360 11.5.3.1 外国投資の増加が市場を押し上げる 360 11.5.4 その他のラテンアメリカ地域 367 11.6 中東・アフリカ 374 11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 375 11.6.2 GCC諸国 382 11.6.2.1 成長を促進する医療投資の増加 382 11.6.3 その他の中東・アフリカ 390 12 競争環境 398 12.1 はじめに 398 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 398 12.2.1 医療サプライチェーン管理市場で主要企業が採用した戦略の概要 398 12.3 収益分析、2019年~2023年 402 12.4 市場シェア分析、2023年 403 12.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 406 12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 406 12.5.1 スター企業 406 12.5.2 新興リーダー 406 12.5.3 浸透型プレーヤー 406 12.5.4 参加企業 407 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 408 12.5.5.1 企業フットプリント 408 12.5.5.2 地域別フットプリント 409 12.5.5.3 オファリングのフットプリント 410 12.5.5.4 機能別フットプリント 411 12.5.5.5 エンドユーザー・フットプリント 412 12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 413 12.6.1 進歩的企業 413 12.6.2 対応力のある企業 413 12.6.3 ダイナミック・カンパニー 413 12.6.4 スタートアップ・ブロック 413 12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 415 12.7 企業の評価と財務指標 416 12.7.1 財務指標 416 12.7.2 企業評価 417 12.8 ブランド/製品の比較 418 12.9 競争シナリオ 419 12.9.1 ソリューション/サービスの立ち上げと強化 419 12.9.2 取引 420 12.9.3 拡張 421 13 会社プロファイル 423 13.1 主要企業 423 13.1.1 SAP SE 423 13.1.1.1 事業概要 423 13.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 424 13.1.1.3 最近の動向 426 13.1.1.3.1 ソリューションの強化 426 13.1.1.4 MnMビュー 426 13.1.1.4.1 勝利への権利 426 13.1.1.4.2 戦略的選択 427 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 427 13.1.2 オラクル 428 13.1.2.1 事業概要 428 13.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 429 13.1.2.3 最近の動向 430 13.1.2.3.1 ソリューションの強化 430 13.1.2.3.2 取引 431 13.1.2.3.3 拡張 431 13.1.2.4 MnMビュー 431 13.1.2.4.1 勝利への権利 431 13.1.2.4.2 戦略的選択 432 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 432 13.1.3 IBM 433 13.1.3.1 事業概要 433 13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 434 13.1.3.3 最近の動向 435 13.1.3.3.1 取引 435 13.1.3.4 MnMの見解 436 13.1.3.4.1 勝利への権利 436 13.1.3.4.2 戦略的選択 437 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 437 13.1.4 カーディナル・ヘルス 438 13.1.4.1 事業概要 438 13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 439 13.1.4.3 最近の動向 442 13.1.4.3.1 取引 442 13.1.4.3.2 拡張 444 13.1.4.4 MnMの見解 445 13.1.4.4.1 勝利への権利 445 13.1.4.4.2 戦略的選択 445 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 445 13.1.5 インフォ(コッホ・インダストリーズ) 446 13.1.5.1 事業概要 446 13.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 446 13.1.5.3 最近の動向 448 13.1.5.3.1 取引 448 13.1.5.4 MnMの見解 449 13.1.5.4.1 勝利への権利 449 13.1.5.4.2 戦略的選択 449 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 449 13.1.6 マンハッタン・アソシエイツ 450 13.1.6.1 事業概要 450 13.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 451 13.1.7 テクシス454 13.1.7.1 事業概要 454 13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 455 13.1.7.3 最近の動向 457 13.1.7.3.1 ソリューション強化 457 13.1.7.3.2 取引 457 13.1.8 グローバル・ヘルスケア・エクスチェンジ社 459 13.1.8.1 事業概要 459 13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 459 13.1.8.3 最近の動向 462 13.1.8.3.1 サービス/ソリューションの立ち上げと強化 462 13.1.8.3.2 取引 463 13.1.8.3.3 拡張 464 13.1.9 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション 465 13.1.9.1 事業概要 465 13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 465 13.1.9.3 最近の動向 467 13.1.9.3.1 ソフトウェアの発売 467 13.1.9.3.2 取引 468 13.1.10 コーセントリック470 13.1.10.1 事業概要 470 13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 470 13.1.10.3 最近の動向 471 13.1.10.3.1 取引 471 13.1.11 マッケソンコーポレーション 473 13.1.11.1 事業概要 473 13.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 474 13.1.11.3 最近の動向 476 13.1.11.3.1 ソリューションの発売 476 13.1.11.3.2 取引 476 13.1.12 COUPA 477 13.1.12.1 事業概要 477 13.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 477 13.1.12.3 最近の動向 479 13.1.12.3.1 ソリューションの発表 479 13.1.12.3.2 取引 480 13.1.12.3.3 事業拡大 480 13.1.13 ブルーヨンダーグループ(パナソニック株式会社) 481 13.1.13.1 事業概要 481 13.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 482 13.1.13.3 最近の動向 484 13.1.13.3.1 製品強化 484 13.1.13.3.2 取引 485 13.1.14 ロジタグシステムズ 486 13.1.14.1 事業概要 486 13.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 486 13.1.15 プレミア 488 13.1.15.1 事業概要 488 13.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 489 13.1.15.3 最近の動向 490 13.1.15.3.1 ソリューションの発表 490 13.1.15.3.2 取引 491 13.1.16 ワークデイ・インク494 13.1.16.1 事業概要 494 13.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 495 13.1.16.3 最近の動向 496 13.1.16.3.1 ソリューションの発表 496 13.1.16.3.2 取引 497 13.1.17 アーバトSE(ベルテルスマンSE&Co.KGAA) 498 13.1.17.1 事業概要 498 13.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 499 13.1.17.3 最近の動向 501 13.1.17.3.1 取引 501 13.1.18 センコラ502 13.1.18.1 事業概要 502 13.1.18.2 提供する製品/サービス/ソリューション 503 13.1.18.3 最近の動向 504 13.1.18.3.1 サービス開始 504 13.1.18.3.2 取引 504 13.1.18.3.3 事業拡大 505 13.1.19 GEP 507 13.1.19.1 事業概要 507 13.1.19.2 提供する製品/サービス/ソリューション 508 13.1.19.3 最近の動き 510 13.1.19.3.1 ソリューションの発表 510 13.1.19.3.2 取引 510 13.1.19.3.3 事業拡大 511 13.2 その他のプレーヤー 512 13.2.1 ジャンプテクノロジー512 13.2.2 メドスフィアシステムズ株式会社 513 13.2.3 プロメディオ 514 13.2.4 調達パートナー 515 13.2.5 ビジエント・インク516 13.2.6 インビーム・テクノロジー 517 13.2.7 コネクツクス 518 14 付録 519 14.1 ディスカッションガイド 519 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 524 14.3 カスタマイズオプション 526 14.4 関連レポート 527 14.5 著者の詳細 528
SummaryThe global healthcare supply chain management market is projected to reach USD 5.06 billion by 2030 from USD 3.71 billion in 2024, at a CAGR of 6.4% during the forecast period. The market is expected to grow as strict regulatory and compliance demands encourage healthcare organizations to implement advanced supply chain management solutions to adhere to safety standards. Increasing healthcare expenses and the necessity for operational efficiency are also motivating the adoption of systems that enhance inventory management, minimize waste, and reduce operational costs. The shortage of skilled professionals managing complex supply chain systems makes implementation and operation more difficult. Additionally, the varying regional regulations also create challenges for internationally operating companies. Table of Contents1 INTRODUCTION 42
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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