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医療診断における人工知能(AI)市場:モダリティ(MRI、CT、X線、超音波)、用途(IVD、放射線医学、心臓病学、神経学、産科/婦人科)、エンドユーザー(病院、画像診断センター、診断ラボ)、地域別 - 2029年までの世界予測


Artificial Intelligence (AI) in Medical Diagnostics Market by Modality (MRI, CT, X-ray, Ultrasound), Applications (IVD, Radiology, Cardiology, Neurology, Obstetrics/GYN), End User (Hospitals, Imaging Centers, Diagnostic Labs) & Region - Global Forecast to 2029

世界の医療診断におけるAI市場は、2024年の17億1,000万米ドルから2029年には47億2,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は22.5%である。医療診断におけるAIの採用は、AIベースの技術の導入拡... もっと見る

 

 

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2024年12月9日 US$4,950
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サマリー

世界の医療診断におけるAI市場は、2024年の17億1,000万米ドルから2029年には47億2,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は22.5%である。医療診断におけるAIの採用は、AIベースの技術の導入拡大に政府が注力していること、放射線科医が作業負担を軽減するためにAIソリューションをより多く使用していること、業界横断的なパートナーシップやコラボレーションの数が増加していることなどの要因により、速いペースで増加している。
しかし、訓練されたAI労働力の不足と不安定な規制は、市場の成長を抑制する要因であると予想される。

"医療診断におけるAI世界市場において、2024年から2029年にかけてサービス分野が最も高い成長率を示す見込み"

医療診断におけるAI市場は、コンポーネント別にソフトウェア、ハードウェア、サービスに分類される。2023年には、業務の合理化、ワークフローの自動化、診断精度の向上などの機能により、ソフトウェア分野が市場を支配した。しかし、2024年から2029年にかけては、医療現場におけるAIソリューションの導入と最適化に必要なマネージドサービス、統合サポート、トレーニングに対する需要の増加により、サービス分野が最も高い成長率を示すと予想される。これらのサービスは、限られた医療スタッフや画像スキャン量の増加などの課題への対処を支援し、医療提供者の業務効率化と患者ケアの改善を可能にする。

"2023年、医療診断におけるAI世界市場で生体内診断セグメントが最大シェアを占めると推定される"
また、医療診断におけるAI市場は、用途別に生体内診断と体外診断に区分される。2023年には、医療従事者によるAIソリューションの採用拡大により、生体内診断分野が最大の市場シェアを占めると予測されている。これらのソリューションは、リアルタイムの画像解析を支援し、人的ミスを減らし、治療結果を改善する。がん検出や心血管評価のためのAI搭載イメージングなどの生体内診断アプリケーションは、臨床現場で広く使用されている。現在、生体内セグメントがリードしているが、精密診断と検査室自動化のためのAIにおける進歩の拡大により、検査室検査と分析のためのAIベースのツールに焦点を当てた生体外セグメントは、予測期間中に力強い成長を示すと予想される。

"2023年、病院セグメントが世界の医療診断におけるAI市場で最大のシェアを占めると推定される"
エンドユーザー別では、医療診断におけるAI市場は、病院、画像診断センター、診断ラボ、その他のエンドユーザーに分けられる。2023年には、病院セグメントがこの市場で最大の市場シェアを占めると予測されている。患者ケアの質を高めるために病院でのMIS処置の採用が増加していることや、ワークフローを改善するために画像モダリティの応用が進んでいることなどが要因である。

"2023年には北米が医療診断におけるAI市場を支配する"
地域的には、医療診断におけるAI市場は5つの主要地域セグメントに大別される:北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカである。北米地域は、AI技術の広範な採用や企業・機関による研究開発への多額の投資により、高度な医療インフラが整備されていることから、2023年に最大シェアを占めるとみられる。しかし、アジア太平洋地域は、癌の有病率の増加、診断におけるAIの使用の増加、政府による医療システムのアップグレードの目的により、2024年から2029年の期間において最も高いCAGRで成長すると予測されている。

供給側一次面接の内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
- 企業タイプ別ティア1(35%)、ティア2(45%)、ティア3(20)
- 役職別Cレベル(35%)、ディレクターレベル(25%)、その他(40%)
- 地域別北米 (40%)、欧州 (30%)、アジア太平洋 (20%)、RoW (10%)

同市場の主なプレーヤーは、マイクロソフト(米国)、メラティブ(米国)、インテル・コーポレーション(米国)、エヌビディア・コーポレーション(米国)、グーグル(米国)、GEヘルスケア(米国)、デジタル・ダイアグノスティックス(米国)、シーメンス・ヘルティニアーズ(ドイツ)、Koninklijke Philips N.V.(オランダ)、Advanced Micro Devices, Inc.(米国)、HeartFlow, Inc.(米国)、Enlitic, Inc.(米国)、InformAI(米国)、isometric(ベルギー)、Butterfly Network, Inc.(米国)、Aidence(オランダ)、Nano-X Imaging LTD.(イスラエル)、Quibim(スペイン)、Qure.ai(インド)、Viz.ai, Inc(米国)、Aidoc(米国)、Lunit, Inc.(韓国)、Therapixel(フランス)、EchoNous, Inc.(米国)、Brainomix(英国)。

- 調査範囲
- 医療診断におけるAI市場をコンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、モダリティ、地域に基づいて調査しています。
- 市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を分析しています。
- 関係者向けに市場の機会と課題を評価し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供します。
- 当レポートでは、医療診断におけるAI市場の成長動向、展望、市場全体への貢献に関してミクロ市場を調査しています。
- 主要5地域に関して市場セグメントの収益を予測しています。

レポート購入の理由
この調査レポートは、既存企業だけでなく、中小企業や新興企業も市場の状況を理解するのに役立ち、市場シェアを拡大するのに役立ちます。この調査レポートを購入された企業は、市場での存在感を高めるために、以下に挙げる戦術の1つ以上を採用することができます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察に満ちたデータを提供します:
- 主な促進要因(ビッグデータの流入、異業種間パートナーシップの増加、放射線科医の作業負担を軽減するためのAIソリューション採用の増加、政府イニシアチブの高まり)、阻害要因(AIベースの技術を採用することに対する医療従事者の消極性、不十分なAI労働力、医療ソフトウェアに関する曖昧な規制ガイドライン)、機会(未開拓の新興市場、人間を意識したAIシステムの開発に注力する傾向の高まり)、および医療診断におけるAI市場の成長に影響を与える課題(予算上の制約、構造化されていない医療データ)の分析
- 市場への浸透:医療診断用AI市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオを詳細にカバー。
- 製品開発/イノベーション:医療診断用AI市場のトッププレーヤーが提供する製品ポートフォリオを詳細にカバー。
- 市場開発:収益性の高い発展分野についての洞察に満ちたデータ。
- 市場の多様化:医療診断用AI市場における最近の開発と進歩に関する詳細。
- 競合評価:上位競合企業の製品、成長戦術、収益予測、市場カテゴリーに関する広範な評価。

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目次

1 はじめに 48
1.1 調査目的 48
1.2 市場の定義 48
1.3 調査範囲 49
1.3.1 対象市場と地域範囲 49
1.3.2 対象範囲と除外項目 50
1.3.3 考慮した年数 51
1.3.4 考慮した通貨 52
1.4 制限事項 52
1.4.1 範囲に関連する限界 52
1.4.2 方法論に関連する限界
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ 53
2 調査方法 54
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料のリスト 55
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 55
2.1.2 一次データ 56
2.1.2.1 一次情報源のリスト 57
2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 58
2.1.2.3 主要な業界インサイト 58
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 59
2.2 市場規模の推定 59
2.3 要因分析 61
2.4 成長予測 61
2.5 データの三角測量 65
2.6 リサーチの前提 66
2.7 リスク評価 66
3 エグゼクティブサマリー 67
4 プレミアムインサイト
4.1 医療診断用人工知能市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 71
4.2 北米:医療診断における人工知能市場、
用途別、国別 72
4.3 医療診断における人工知能市場:主要国別 73
4.4 医療診断における人工知能市場:地域別 74
4.5 医療診断における人工知能市場:先進国vs.新興国
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 デジタル化と情報システム導入の増加に伴うビッグデータの流入 76
5.2.1.2 業界を超えたパートナーシップとコラボレーションの急増 76
5.2.1.3 放射線科におけるAIベースのソリューション需要の増加 77
5.2.1.4 医療現場でAIベースの技術を導入する政府のイニシアティブの高まり 78
5.2.1.5 AIベースの新興企業に対する豊富な資金提供 78
5.2.2 阻害要因 79
5.2.2.1 医療従事者がAIベース技術の導入に消極的 79
5.2.2.2 不十分なAI労働力と医療ソフトウェアに関する曖昧な規制ガイドライン 79
5.2.3 機会 80
5.2.3.1 未開拓の新興市場 80
5.2.3.2 人間を意識したAIシステム開発への注目の高まり 81
5.2.4 課題 81
5.2.4.1 予算の制約 81
5.2.4.2 デジタルフットプリントの増加と技術トレンドによる非構造化医療データ 81
5.2.4.3 データ保護に関するプライバシーの問題 82
5.2.4.4 AIソリューションの相互運用性が限られている 82
5.3 エコシステム分析 83
5.4 ケーススタディ分析 84
5.4.1 マヨ・クリニック、AIを活用したデジタル診断を統合し、グーグル・クラウド・プラットフォームで医学研究を促進 84
5.4.2 人員不足とバックログの課題を解決するVye肺結節 84
5.4.3 NVIDIA AIエンタープライズ・ソフトウェアとGPUが腫瘍ターゲティングの性能と精度を向上 85
5.4.4 浙江大学と浙江 de image solutions がインテルの AI ソリューションを使用して超音波を処理 85
5.4.5 ウェイテマタ地区保健委員会プロジェクトが高精度医療ソリューションを活用 86
5.5 バリューチェーン分析 86
5.5.1 上流 87
5.5.2 ミッドストリーム 87
5.5.3 ダウンストリーム 87
5.6 貿易分析 88
5.7 ポーターの5つの力分析 90
5.7.1 新規参入の脅威 91
5.7.2 代替品の脅威 91
5.7.3 供給者の交渉力 91
5.7.4 買い手の交渉力 91
5.7.5 競合の激しさ 92
5.8 主要ステークホルダーと購買基準 92
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.8.2 購入基準 94
5.9 規制情勢 95
5.9.1 北米 95
5.9.1.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 96
5.9.1.2 2009 年経済的及び臨床的医療に関する医療情報技術法(HITECH) 96
5.9.1.3 2017年消費者プライバシー保護法(Consumer Privacy Protection Act of 2017) 96
5.9.1.4 2015年国家サイバーセキュリティ保護促進法 96
5.9.1.5 フューチャー・オブ・ライフ・インスティテュートのアシロマーAI原則 97
5.9.2 欧州 97
5.9.2.1 欧州医療機器規則(EU)2017/745と体外診断用医療機器規則(EU)2017/746、一般データ保護規則2016/679との組み合わせ 97
5.9.2.2 人工知能法(AI法) 97
5.9.3 アジア太平洋地域 98
5.9.3.1 中華人民共和国のサイバーセキュリティ法 98
5.9.4 その他の地域 98
5.9.4.1 個人情報保護法 98
5.9.5 規制機関、政府機関、その他の組織 99
5.10 特許分析 102
5.10.1 診断用AIの特許公開動向 102
5.10.2 出願管轄と上位出願人の分析 103
5.11 技術分析 106
5.11.1 主要技術 106
5.11.1.1 機械学習 106
5.11.1.2 ディープラーニング 106
5.11.2 補完的技術 107
5.11.2.1 検査室の自動化 107
5.11.2.2 EHR 107
5.11.3 隣接技術 107
5.11.3.1 自然言語処理 107
5.11.3.2 ビッグデータ分析 107

5.12 価格分析 108
5.12.1 コンポーネント別の指標価格分析 108
5.12.2 主要プレイヤーの指標価格分析、コンポーネント別 109
5.12.3 地域別の指標価格分析 110
5.13 主要会議・イベント(2024-2025年) 112
5.14 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 113
5.15 アンメット・ニーズ医療診断における人工知能市場 114
5.15.1 エンドユーザーの期待 115
5.16 保険償還シナリオ 116
5.16.1 放射線診断におけるAIソフトウェアの償還 118
5.17 投資と資金調達のシナリオ 119
6 医療診断における人工知能市場、
コンポーネント別 120
6.1 はじめに 121
6.2 ソフトウェア 123
6.2.1 画像診断ソフトウェア 126
6.2.1.1 高度な機能の統合(3Dレンダリング、AI主導の画像解析、自動レポート)が需要を牽引 126
6.2.2 予測分析ソフトウェア 128
6.2.2.1 病気の早期発見、個別化治療、業務効率向上のためにAIを活用した予測分析が医療で拡大し、市場を牽引 128
6.2.3 診断ソフトウェア 130
6.2.3.1 正確性と効率性を高めるための診断プロセスへのAI統合の増加が市場成長を促進 130
6.3 サービス 132
6.3.1 AIシステムの導入・統合の増加が需要を牽引する 132
6.4 ハードウエア 134
6.4.1 プロセッサ 137
6.4.1.1 MPU 140
6.4.1.1.1 放射線科、腫瘍科、循環器科における正確な画像診断のためのAI搭載医療診断システムの需要増が市場を牽引 140
6.4.1.2 GPU 142
6.4.1.2.1 医療画像診断の精度と有効性を高める能力が需要を牽引 142
6.4.1.3 FPGA 144
6.4.1.3.1 医療画像処理の速度と精度を最適化し、医療画像システムの堅牢性を向上させる能力が需要を牽引 144
6.4.1.4 ASIC 146
6.4.1.4.1 高速動作が需要を支える 146

6.4.2 メモリ 148
6.4.2.1 AIアプリケーション向け広帯域メモリが市場を牽引 148
6.4.3 ネットワーク 151
6.4.3.1 アダプター 153
6.4.3.1.1 シームレスなデータ統合の需要増と機械学習・画像技術の採用拡大が市場を牽引 153
6.4.3.2 スイッチ 155
6.4.3.2.1 効率的なデータルーティングと統合機能が需要を促進 155
6.4.3.3 インターコネクト 157
6.4.3.3.1 効率的なデータ伝送のニーズが需要を促進 157
7 医療診断における人工知能市場:エンドユーザー別 160
7.1 導入 161
7.2 病院 164
7.2.1 先進的AI画像診断ソリューションの導入増加が市場を牽引 164
7.3 画像診断センター 166
7.3.1 民間画像診断センターの増加が市場を牽引 166
7.4 診断ラボ 168
7.4.1 検体検査量の増加が市場を牽引 168
7.5 その他のエンドユーザー 170
8 医療診断における人工知能市場:モダリティ別 173
8.1 はじめに 174
8.2 画像診断モダリティ 176
8.2.1 コンピュータ断層撮影 179
8.2.1.1 AIソリューションに対応した心臓CT機器の利用可能性の増加が市場を牽引 179
8.2.2 X線撮影 181
8.2.2.1 主要企業によるX線画像診断の革新的AIソリューションが市場を牽引 181
8.2.3 磁気共鳴イメージング 183
8.2.3.1 技術進歩の高まりがMRIにおけるAI採用を促進する 183
8.2.4 超音波 185
8.2.4.1 卵巣がんの有病率の増加が市場を牽引する 185
8.2.5 マンモグラフィ 187
8.2.5.1 乳がん有病率の増加が市場を牽引する 187
8.2.6 その他の画像診断モダリティ 189
8.3 診断モダリティ 191
8.3.1 免疫測定法 194
8.3.1.1 個別化治療への関心の高まりが市場を牽引 194
8.3.2 臨床化学 196
8.3.2.1 精密医療と効率的な医療システムへの需要の増加が市場を牽引 196
8.3.3 血液学 198
8.3.3.1 効率的な血液疾患診断へのニーズの高まりとAI駆動技術の進歩が市場を牽引 198
8.3.4 微生物学 200
8.3.4.1 正確な診断と抗菌剤耐性に対する需要の高まりがAI導入を促進 200
8.3.5 その他の診断モダリティ 202
9 医療診断における人工知能市場、
アプリケーション別 205
9.1 はじめに 206
9.2 生体内診断アプリケーション 208
9.2.1 放射線診断 211
9.2.1.1 正確な画像判読と診断ミスの減少がAI需要を促進する 211
9.2.2 がん領域 213
9.2.2.1 癌の早期発見と個別化治療が市場を牽引する 213
9.2.3 循環器内科 216
9.2.3.1 CVDに関連する複雑性の増加が市場を牽引 216
9.2.4 神経分野 218
9.2.4.1 アルツハイマー病の診断への応用がAI技術の需要を高める 218
9.2.5 産科/婦人科 220
9.2.5.1 婦人科手術における低侵襲技術の使用増加が市場を牽引 220
9.2.6 眼科領域 222
9.2.6.1 眼疾患の早期発見・予防ニーズの高まりが市場を牽引 222
9.2.7 その他の生体内アプリケーション 224
9.3 体外診断アプリケーション 226
9.3.1 感染症 229
9.3.1.1 疾患発生管理と抗菌薬耐性に対するニーズが市場を牽引 229
9.3.2 内分泌 231
9.3.2.1 糖尿病や甲状腺疾患の診断にAI利用の増加が市場を牽引 231
9.3.3 自己免疫検査 233
9.3.3.1 自己免疫疾患の検出精度を高め、早期診断・早期治療を改善する機能が市場を牽引 233
9.3.4 血液スクリーニングと凝固検査 235
9.3.4.1 血液由来疾患や凝固障害のスクリーニング需要の増加が市場を牽引 235
9.3.5 その他の体外アプリケーション 237
10 医療診断における人工知能市場:地域別 240
10.1 はじめに 241
10.2 北米 242
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 252
10.2.2 米国 252
10.2.2.1 画像診断件数の増加が市場を牽引 252
10.2.3 カナダ 262
10.2.3.1 研究助成金と放射線医学の学術向上が市場を牽引 262
10.3 欧州 273
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 274
10.3.2 ドイツ 283
10.3.2.1 医療診断におけるAI導入促進のための政府支援の増加が市場を牽引 283
10.3.3 フランス 293
10.3.3.1 医用画像診断におけるAI研究強化のための企業向け資金提供が市場成長を促進 293
10.3.4 英国 303
10.3.4.1 X線撮影手技の増加が市場を牽引 303
10.3.5 イタリア 313
10.3.5.1 老年人口の増加によるEHRとEMRのボリューム増加が需要を牽引 313
10.3.6 スペイン 323
10.3.6.1 AIに対する意識の高まりが市場成長を後押し 323
10.3.7 その他の欧州 333
10.4 アジア太平洋地域 342
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 352
10.4.2 中国 353
10.4.2.1 臨床上の意思決定におけるAI利用の増加が市場を牽引 353
10.4.3 日本 363
10.4.3.1 強固な医療インフラが先進的AIソリューションの導入を促進 363
10.4.4 インド
10.4.4.1 研究開発投資に対する政府の積極的な取り組みが市場を牽引 373
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 382
10.5 ラテンアメリカ 392
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 401
10.5.2 ブラジル 401
10.5.2.1 ヘルスケア市場における高い技術進歩が市場を牽引 401

10.5.3 メキシコ 411
10.5.3.1 AI関連教育への投資流入と取り組みが市場を牽引 411
10.5.4 その他のラテンアメリカ 420
10.6 中東・アフリカ 430
10.6.1 GCC諸国 439
10.6.1.1 医療水準の向上、業務の効率化、質の高い医療の提供を目的とした診断におけるAIの採用が増加し、市場を牽引 439
10.6.2 その他の中東・アフリカ 449
11 競争環境 460
11.1 概要 460
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 460
11.3 収益分析 461
11.4 市場シェア分析 462
11.5 ランキング分析 465
11.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー2023 466
11.6.1 スター企業 466
11.6.2 新興リーダー 466
11.6.3 浸透型プレーヤー 466
11.6.4 参加企業 466
11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 468
11.6.5.1 企業フットプリント 468
11.6.5.2 コンポーネントのフットプリント 469
11.6.5.3 アプリケーションフットプリント 470
11.6.5.4 エンドユーザーフットプリント 471
11.6.5.5 地域別フットプリント 472
11.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 473
11.7.1 先進的企業 473
11.7.2 ダイナミックな企業 473
11.7.3 対応力のある企業 473
11.7.4 スタートアップ・ブロック 473
11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 475
11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 475
11.7.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 476
11.8 企業の評価と財務指標 477
11.9 ブランド/製品の比較 478
11.10 競争シナリオ 479
11.10.1 製品の発売 479
11.10.2 取引 481
11.10.3 その他 483
12 企業プロファイル 484
12.1 主要企業 484
12.1.1 マイクロソフト 484
12.1.1.1 事業概要 484
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 485
12.1.1.3 最近の動向 487
12.1.1.3.1 製品の発売 487
12.1.1.3.2 取引 487
12.1.1.4 MnMの見解 489
12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 489
12.1.1.4.2 戦略的選択 489
12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 489
12.1.2 エヌビディア・コーポレーション 490
12.1.2.1 事業概要 490
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 491
12.1.2.3 最近の動向 493
12.1.2.3.1 製品の発売 493
12.1.2.4 MnMの見解 494
12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 494
12.1.2.4.2 戦略的選択 495
12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 495
12.1.3 メラティブ 496
12.1.3.1 事業概要 496
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 497
12.1.3.3 最近の動向 497
12.1.3.3.1 製品の発売 497
12.1.3.3.2 取引 498
12.1.3.3.3 その他 498
12.1.3.3.4 拡張 499
12.1.3.4 MnMの見解 499
12.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 499
12.1.3.4.2 戦略的選択 499
12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 499
12.1.4 グーグル(アルファベット) 500
12.1.4.1 事業概要 500
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 501
12.1.4.3 最近の動向 502
12.1.4.3.1 製品の発売 502
12.1.4.3.2 取引 502
12.1.4.3.3 その他 503

12.1.4.4 MnMの見解 503
12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 503
12.1.4.4.2 戦略的選択 503
12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 503
12.1.5 インテルコーポレーション 504
12.1.5.1 事業概要 504
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 505
12.1.5.3 最近の動向 507
12.1.5.3.1 製品の発売 507
12.1.5.3.2 取引 508
12.1.5.4 MnMの見解 508
12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 508
12.1.5.4.2 戦略的選択 508
12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 509
12.1.6 シーメンス・ヘルスィニアースAG 510
12.1.6.1 事業概要 510
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 511
12.1.6.3 最近の動向 512
12.1.6.3.1 製品の発売 512
12.1.6.3.2 取引 512
12.1.7 ジー・ヘルスケア 514
12.1.7.1 事業概要 514
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 515
12.1.7.3 最近の動向 516
12.1.7.3.1 製品上市 516
12.1.7.3.2 取引 516
12.1.7.3.3 その他 518
12.1.7.3.4 拡張 518
12.1.8 アドバンスト・マイクロ・デバイス519
12.1.8.1 事業概要 519
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 520
12.1.8.3 最近の動向 520
12.1.8.3.1 製品上市 520
12.1.8.3.2 取引 521
12.1.9 コニンクライフ・フィリップス 522
12.1.9.1 事業概要 522
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 523
12.1.9.3 最近の動向 525
12.1.9.3.1 製品の発売 525
12.1.9.3.2 取引 525
12.1.9.3.3 その他 526
12.1.10 デジタル・ダイアグノスティックス・インク527
12.1.10.1 事業概要 527
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 527
12.1.10.3 最近の動向 528
12.1.10.3.1 取引 528
12.1.10.3.2 その他 528
12.1.10.3.3 拡張 529
12.1.11 インフォマイ 530
12.1.11.1 事業概要 530
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 530
12.1.11.3 最近の動き 531
12.1.11.3.1 取引 531
12.1.11.3.2 その他 531
12.2 その他のプレーヤー 532
12.2.1 ハートフロー532
12.2.2 エンリティック・インク532
12.2.3 アイデンス 533
12.2.4 バタフライネットワーク533
12.2.5 ナノエックスイメージング534
12.2.6 VIZ.AI, INC.535
12.2.7 QUIBIM 535
12.2.8 qure.ai 536
12.2.9 セラピクセル 536
12.2.10 AIDOC 537
12.2.11 ルニット538
12.2.12 ECHONOUS, INC.539
12.2.13 アイコメトリクス 540
12.2.14 ブレノミックス 540
13 付録 541
13.1 ディスカッション・ガイド 541
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 544
13.3 カスタマイズ・オプション 546
13.4 関連レポート 546
13.5 著者の詳細 547

 

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Summary

The global AI in medical diagnostics market is projected to reach USD 4.72 Billion by 2029 from USD 1.71 Billion in 2024, at a CAGR of 22.5% during the forecast period. The adoption of AI in medical diagnostics is rising at a faster pace owing to factors such as growing government focus on increasing uptake of AI-based technologies, AI solutions being more used by radiologists to decrease workload, and the increasing number of cross-industry partnerships & collaborations.
However, the shortage of trained AI workforce and unstable regulations are factors expected to restrain the market growth.

“Services segment is expected to grow at the highest rate from 2024 to 2029 in global AI in medical diagnostics market”

The AI in medical diagnostics market is categorized by components into software, hardware, and services. In 2023, the software segment dominated the market due to its capability to streamline operations, automate workflows, and enhance diagnostic accuracy. However, from 2024 to 2029, the services segment is expected to witness the highest growth rate, driven by increasing demand for managed services, integration support, and training required to deploy and optimize AI solutions in healthcare settings. These services help address challenges such as limited healthcare staff and the growing volume of imaging scans, enabling healthcare providers to achieve operational efficiency and improved patient care.

“In Vivo Diagnostics Segment is estimated to account for the largest share of the global AI in medical diagnostics market in 2023”
The AI in the medical diagnostics market is also segmented by application into in vivo and in vitro diagnostics. In 2023, the in vivo diagnostics segment is anticipated to hold the largest market share due to the growing adoption of AI solutions by healthcare practitioners. These solutions assist in real-time imaging analysis, reducing human error, and improving treatment outcomes. In vivo diagnostics applications, such as AI-powered imaging for cancer detection and cardiovascular assessments, are widely used in clinical practice. While the in vivo segment leads currently, the in vitro segment, focusing on AI-based tools for laboratory testing and analysis, is expected to exhibit vigorous growth during the forecast period, driven by growing advancements in AI for precision diagnostics and laboratory automation.

“The Hospitals segment is estimated to account for the largest share of the global AI in medical diagnostics market in 2023”
By end users, the AI in the medical diagnostics market is divided into hospitals, diagnostic imaging centers, diagnostic laboratories, and other end users. In 2023, the hospital segment is projected to hold the largest market share of this market. Factors such as the increase in the adoption of MIS procedures in hospitals to enhance the quality of patient care, and the advancement in the application of imaging modalities to improve workflow.

“North America to dominate the AI in medical diagnostics market in 2023.”
Geographically, the AI in medical diagnostics market can be broadly categorized into five key regional segments: North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. The region of North America is likely to see the maximum share in 2023, due to advanced health care infrastructure, with widespread adoption of AI technologies and significant investment in R&D by companies and institutions. However, the Asia-Pacific region is forecasted to grow with the highest CAGR over the period from 2024-2029, due to a growing prevalence of cancer, increased use of AI in diagnostics and for the purpose of health system upgradation by the government.

Breakdown of supply-side primary interviews, by company type, designation, and region:
• By Company Type: Tier 1 (35%), Tier 2 (45%), and Tier 3 (20%)
• By Designation: C-level (35%), Director-level (25%), and Others (40%)
• By Region: North America (40%), Europe (30%), Asia Pacific (20%), and RoW (10%)

The prominent players in this market are Microsoft (US), Merative (US), Intel Corporation (US), NVIDIA Corporation (US), Google (US), GE HealthCare (US), Digital Diagnostics Inc. (US), Siemens Healthineers (Germany), Koninklijke Philips N.V. (Netherlands), Advanced Micro Devices, Inc. (US), HeartFlow, Inc. (US), Enlitic, Inc. (US), InformAI (US), isometric (Belgium), Butterfly Network, Inc. (US), Aidence (Netherlands), Nano-X Imaging LTD. (Israel), Quibim (Spain), Qure.ai (India), Viz.ai, Inc (US), Aidoc (US), Lunit, Inc. (South Korea), Therapixel (France), EchoNous, Inc. (US), and Brainomix (UK).

• Research Coverage
• The report studies the AI in medical diagnostics market based on component, application, end user, modality and region
• The report analyzes factors (such as drivers, restraints, opportunities, and challenges) affecting the market growth
• The report evaluates the opportunities and challenges in the market for stakeholders and provides details of the competitive landscape for market leaders
• The report studies micro-markets with respect to their growth trends, prospects, and contributions to the total AI in medical diagnostics market
• The report forecasts the revenue of market segments with respect to five major regions

Rationale to Buy the Report
The research report will help smaller and newer businesses as well as established ones understand the state of the market, which will help them increase their market share. Businesses that purchase the study may choose to employ one or more of the tactics listed below to increase their market presence.

This report provides insightful data on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Influx of big data, a growing number of cross-industry partnerships, increasing adoption of AI solutions to reduce work pressure on radiologists, rising government initiatives), restraints (Reluctance among medical practitioners to adopt AI-based technologies, Inadequate AI workforce and ambiguous regulatory guidelines for medical software), opportunities (Untapped emerging markets, Increasing focus on developing human-aware AI systems), and challenges (Budgetary constraints, Unstructured healthcare data) influencing the growth of the ai in medical diagnostics market
• Market Penetration: In-depth coverage of product portfolios offered by the top players in the AI in the medical diagnstics market.
• Product Development/Innovation: In-depth coverage of product portfolios offered by the top players in the AI in the medical diagnstics market.
• Market Development: Insightful data on profitable developing areas.
• Market Diversification: Details about recent developments and advancements in the AI in the medical diagnstics market.
• Competitive Assessment: Extensive assessment of the products, growth tactics, revenue projections, and market categories of the top competitors.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 48
1.1 STUDY OBJECTIVES 48
1.2 MARKET DEFINITION 48
1.3 STUDY SCOPE 49
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 49
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 50
1.3.3 YEARS CONSIDERED 51
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 52
1.4 LIMITATIONS 52
1.4.1 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 52
1.4.2 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 52
1.5 STAKEHOLDERS 52
1.6 SUMMARY OF CHANGES 53
2 RESEARCH METHODOLOGY 54
2.1 RESEARCH DATA 54
2.1.1 SECONDARY DATA 55
2.1.1.1 List of secondary sources 55
2.1.1.2 Key data from secondary sources 55
2.1.2 PRIMARY DATA 56
2.1.2.1 List of primary sources 57
2.1.2.2 Key data from primary sources 58
2.1.2.3 Key industry insights 58
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 59
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 59
2.3 FACTOR ANALYSIS 61
2.4 GROWTH FORECAST 61
2.5 DATA TRIANGULATION 65
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 66
2.7 RISK ASSESSMENT 66
3 EXECUTIVE SUMMARY 67
4 PREMIUM INSIGHTS 71
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET 71
4.2 NORTH AMERICA: ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET,
BY APPLICATION AND COUNTRY 72
4.3 ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET, BY KEY COUNTRY 73
4.4 ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET, BY REGION 74
4.5 ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET: DEVELOPED VS. EMERGING ECONOMIES 74
5 MARKET OVERVIEW 75
5.1 INTRODUCTION 75
5.2 MARKET DYNAMICS 75
5.2.1 DRIVERS 76
5.2.1.1 Influx of big data with increasing digitization and adoption of information systems 76
5.2.1.2 Surge in cross-industry partnerships & collaborations 76
5.2.1.3 Increasing demand for AI-based solutions in radiology 77
5.2.1.4 Rising government initiatives to implement AI-based technologies in healthcare settings 78
5.2.1.5 Availability of extensive funding for AI-based startups 78
5.2.2 RESTRAINTS 79
5.2.2.1 Reluctance among medical practitioners to adopt AI-based technologies 79
5.2.2.2 Inadequate AI workforce and ambiguous regulatory guidelines for medical software 79
5.2.3 OPPORTUNITIES 80
5.2.3.1 Untapped emerging markets 80
5.2.3.2 Increasing focus on developing human-aware AI systems 81
5.2.4 CHALLENGES 81
5.2.4.1 Budgetary constraints 81
5.2.4.2 Unstructured healthcare data due to growing digital footprint and technology trends 81
5.2.4.3 Privacy concerns related to data protection 82
5.2.4.4 Limited interoperability for AI solutions 82
5.3 ECOSYSTEM ANALYSIS 83
5.4 CASE STUDY ANALYSIS 84
5.4.1 MAYO CLINIC INTEGRATES AI-ENABLED DIGITAL DIAGNOSTICS AND BOOSTS MEDICAL RESEARCH WITH GOOGLE CLOUD PLATFORM 84
5.4.2 RESOLVING CHALLENGES OF UNDERSTAFFED WORKFORCE AND BACKLOG WITH VEYE LUNG NODULES 84
5.4.3 NVIDIA AI ENTERPRISE SOFTWARE AND GPUS HELP IMPROVE PERFORMANCE AND PRECISION OF TUMOR TARGETING 85
5.4.4 ZHEJIANG UNIVERSITY AND ZHEJIANG DE IMAGE SOLUTIONS USE INTEL AI SOLUTIONS TO PROCESS ULTRASOUND 85
5.4.5 WAITEMATA DISTRICT HEALTH BOARD PROJECT UTILIZES PRECISION-DRIVEN HEALTH SOLUTIONS 86
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 86
5.5.1 UPSTREAM 87
5.5.2 MID-STREAM 87
5.5.3 DOWNSTREAM 87
5.6 TRADE ANALYSIS 88
5.7 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 90
5.7.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 91
5.7.2 THREAT OF SUBSTITUTES 91
5.7.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 91
5.7.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 91
5.7.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 92
5.8 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 92
5.8.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 92
5.8.2 BUYING CRITERIA 94
5.9 REGULATORY LANDSCAPE 95
5.9.1 NORTH AMERICA 95
5.9.1.1 Health Insurance Portability and Accountability Act of 1996 (HIPAA) 96
5.9.1.2 Health Information Technology for Economic and Clinical Health Act of 2009 (HITECH) 96
5.9.1.3 Consumer Privacy Protection Act of 2017 96
5.9.1.4 National Cybersecurity Protection Advancement Act of 2015 96
5.9.1.5 Future of Life Institute’s Asilomar AI Principles 97
5.9.2 EUROPE 97
5.9.2.1 European Medical Devices Regulation (EU) 2017/745 and In-vitro Diagnostic Medical Devices Regulation (EU) 2017/746, in Combination with General Data Protection Regulation 2016/679 97
5.9.2.2 Artificial Intelligence Act (AI Act) 97
5.9.3 ASIA PACIFIC 98
5.9.3.1 Cybersecurity Law of the People’s Republic of China 98
5.9.4 REST OF WORLD 98
5.9.4.1 Protection of Personal Information Act 98
5.9.5 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 99
5.10 PATENT ANALYSIS 102
5.10.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR AI IN MEDICAL DIAGNOSTICS 102
5.10.2 JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 103
5.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 106
5.11.1 KEY TECHNOLOGIES 106
5.11.1.1 Machine learning 106
5.11.1.2 Deep learning 106
5.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 107
5.11.2.1 Laboratory automation 107
5.11.2.2 EHR 107
5.11.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 107
5.11.3.1 Natural language processing 107
5.11.3.2 Big data analytics 107

5.12 PRICING ANALYSIS 108
5.12.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY COMPONENT 108
5.12.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS OF KEY PLAYERS, BY COMPONENT 109
5.12.3 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY REGION 110
5.13 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 112
5.14 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 113
5.15 UNMET NEEDS: ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET 114
5.15.1 END USER EXPECTATIONS 115
5.16 REIMBURSEMENT SCENARIO 116
5.16.1 REIMBURSEMENT FOR AI SOFTWARE IN RADIOLOGY 118
5.17 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 119
6 ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET,
BY COMPONENT 120
6.1 INTRODUCTION 121
6.2 SOFTWARE 123
6.2.1 IMAGING SOFTWARE 126
6.2.1.1 Integration of advanced features (3D rendering, AI-driven image analysis, and automated reporting) to drive demand 126
6.2.2 PREDICTIVE ANALYSIS SOFTWARE 128
6.2.2.1 Growing use of AI-powered predictive analytics in healthcare for early disease detection, personalized treatment, and enhancing operational efficiency to drive market 128
6.2.3 DIAGNOSTIC SOFTWARE 130
6.2.3.1 Increased integration of AI into diagnostic processes for enhancing accuracy and efficiency to fuel market growth 130
6.3 SERVICES 132
6.3.1 RISING DEPLOYMENT AND INTEGRATION OF AI SYSTEMS TO DRIVE DEMAND 132
6.4 HARDWARE 134
6.4.1 PROCESSORS 137
6.4.1.1 MPU 140
6.4.1.1.1 Increasing demand for AI-powered medical diagnostic systems for accurate imaging in radiology, oncology, and cardiology to drive market 140
6.4.1.2 GPU 142
6.4.1.2.1 Ability to enhance accuracy and efficacy of medical imaging and diagnostics to drive demand 142
6.4.1.3 FPGA 144
6.4.1.3.1 Capability to optimize speed and accuracy of medical image processing and improve robustness of medical imaging systems to drive demand 144
6.4.1.4 ASIC 146
6.4.1.4.1 Rapid operation feature to support demand 146

6.4.2 MEMORY 148
6.4.2.1 Development of high-bandwidth memory for AI applications to drive market 148
6.4.3 NETWORKS 151
6.4.3.1 Adapter 153
6.4.3.1.1 Increasing demand for seamless data integration and growing adoption of machine learning and imaging technologies to drive market 153
6.4.3.2 Switch 155
6.4.3.2.1 Efficient data routing and integration features to fuel demand 155
6.4.3.3 Interconnect 157
6.4.3.3.1 Need for efficient data transmission to drive demand 157
7 ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET, BY END USER 160
7.1 INTRODUCTION 161
7.2 HOSPITALS 164
7.2.1 RISING INSTALLATION OF ADVANCED AI DIAGNOSTIC IMAGING SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 164
7.3 DIAGNOSTIC IMAGING CENTERS 166
7.3.1 INCREASING NUMBER OF PRIVATE IMAGING CENTERS TO DRIVE MARKET 166
7.4 DIAGNOSTIC LABORATORIES 168
7.4.1 RISING SPECIMEN TEST VOLUMES TO DRIVE MARKET 168
7.5 OTHER END USERS 170
8 ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET, BY MODALITY 173
8.1 INTRODUCTION 174
8.2 IMAGING MODALITIES 176
8.2.1 COMPUTED TOMOGRAPHY 179
8.2.1.1 Rising availability of cardiac CT devices enabled with AI solutions to drive market 179
8.2.2 X-RAY 181
8.2.2.1 Innovative AI solutions for x-ray imaging by key players to drive market 181
8.2.3 MAGNETIC RESONANCE IMAGING 183
8.2.3.1 Rising technological advancements to drive adoption of AI in MRI 183
8.2.4 ULTRASOUND 185
8.2.4.1 Increasing prevalence of ovarian cancer to drive market 185
8.2.5 MAMMOGRAPHY 187
8.2.5.1 Increasing prevalence of breast cancer to drive market 187
8.2.6 OTHER IMAGING MODALITIES 189
8.3 DIAGNOSTICS MODALITIES 191
8.3.1 IMMUNOASSAY 194
8.3.1.1 Increasing focus on individualized therapies to drive market 194
8.3.2 CLINICAL CHEMISTRY 196
8.3.2.1 Increased demand for precision medicine and efficient healthcare systems to drive market 196
8.3.3 HEMATOLOGY 198
8.3.3.1 Rising need for efficient blood disorder diagnostics and advancements in AI-driven technologies to drive market 198
8.3.4 MICROBIOLOGY 200
8.3.4.1 Rising demand for precise diagnostics and antimicrobial resistance drives AI adoption 200
8.3.5 OTHER DIAGNOSTIC MODALITIES 202
9 ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET,
BY APPLICATION 205
9.1 INTRODUCTION 206
9.2 IN VIVO DIAGNOSTICS APPLICATIONS 208
9.2.1 RADIOLOGY 211
9.2.1.1 Pressing need for accurate imaging interpretation and reduction of diagnostic errors to drive demand for AI 211
9.2.2 ONCOLOGY 213
9.2.2.1 Early cancer detection and personalized therapies to drive market 213
9.2.3 CARDIOLOGY 216
9.2.3.1 Rising complexities associated with CVD to drive market 216
9.2.4 NEUROLOGY 218
9.2.4.1 Application in diagnosing Alzheimer’s to boost demand for AI technologies 218
9.2.5 OBSTETRICS/GYNECOLOGY 220
9.2.5.1 Rising use of minimally invasive techniques in gynecology procedures to drive market 220
9.2.6 OPHTHALMOLOGY 222
9.2.6.1 Rising need for early detection & prevention of eye diseases to drive market 222
9.2.7 OTHER IN VIVO APPLICATIONS 224
9.3 IN VITRO DIAGNOSTICS APPLICATIONS 226
9.3.1 INFECTIOUS DISEASES 229
9.3.1.1 Need for disease outbreak management and antimicrobial resistance to drive market 229
9.3.2 ENDOCRINOLOGY 231
9.3.2.1 Rising use of AI for diagnosing diabetes and thyroid disorders to drive market 231
9.3.3 AUTOIMMUNE TESTING 233
9.3.3.1 Capability to enhance accuracy in detecting autoimmune diseases to improve early diagnosis and treatment to drive market 233
9.3.4 BLOOD SCREENING AND COAGULATION TESTING 235
9.3.4.1 Increasing demand for screening bloodborne diseases and coagulation disorders to drive market 235
9.3.5 OTHER IN VITRO APPLICATIONS 237
10 ARTIFICIAL INTELLIGENCE IN MEDICAL DIAGNOSTICS MARKET, BY REGION 240
10.1 INTRODUCTION 241
10.2 NORTH AMERICA 242
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 252
10.2.2 US 252
10.2.2.1 Increasing number of imaging procedures to drive market 252
10.2.3 CANADA 262
10.2.3.1 Research grants and improved academics in radiology to drive market 262
10.3 EUROPE 273
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 274
10.3.2 GERMANY 283
10.3.2.1 Rising government support for promoting adoption of AI in medical diagnostics to drive market 283
10.3.3 FRANCE 293
10.3.3.1 Availability of funding for companies to enhance AI research in medical imaging to fuel market growth 293
10.3.4 UK 303
10.3.4.1 Increasing radiography procedures to drive market 303
10.3.5 ITALY 313
10.3.5.1 Increasing volume of EHRs and EMRs due to rising geriatric population to drive demand 313
10.3.6 SPAIN 323
10.3.6.1 Growing awareness regarding AI to favor market growth 323
10.3.7 REST OF EUROPE 333
10.4 ASIA PACIFIC 342
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 352
10.4.2 CHINA 353
10.4.2.1 Rising use of AI in clinical decision-making to drive market 353
10.4.3 JAPAN 363
10.4.3.1 Strong healthcare infrastructure to drive uptake of advanced AI solutions 363
10.4.4 INDIA 373
10.4.4.1 Favorable government initiatives for R&D investments to drive market 373
10.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 382
10.5 LATIN AMERICA 392
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 401
10.5.2 BRAZIL 401
10.5.2.1 High technological advancements in healthcare market to drive market 401

10.5.3 MEXICO 411
10.5.3.1 Investment inflows and initiatives for AI-related education to drive market 411
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 420
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 430
10.6.1 GCC COUNTRIES 439
10.6.1.1 Rising adoption of AI in diagnostics to elevate healthcare standards, streamline operations, and make high-quality care more available to drive market 439
10.6.2 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 449
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 460
11.1 OVERVIEW 460
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 460
11.3 REVENUE ANALYSIS 461
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 462
11.5 RANKING ANALYSIS 465
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS 2023 466
11.6.1 STARS 466
11.6.2 EMERGING LEADERS 466
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 466
11.6.4 PARTICIPANTS 466
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 468
11.6.5.1 Company footprint 468
11.6.5.2 Component footprint 469
11.6.5.3 Application footprint 470
11.6.5.4 End user footprint 471
11.6.5.5 Regional footprint 472
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 473
11.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 473
11.7.2 DYNAMIC COMPANIES 473
11.7.3 RESPONSIVE COMPANIES 473
11.7.4 STARTING BLOCKS 473
11.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 475
11.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 475
11.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 476
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 477
11.9 BRAND/PRODUCT COMPARISON 478
11.10 COMPETITIVE SCENARIO 479
11.10.1 PRODUCT LAUNCHES 479
11.10.2 DEALS 481
11.10.3 OTHERS 483
12 COMPANY PROFILES 484
12.1 KEY PLAYERS 484
12.1.1 MICROSOFT 484
12.1.1.1 Business overview 484
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 485
12.1.1.3 Recent developments 487
12.1.1.3.1 Product launches 487
12.1.1.3.2 Deals 487
12.1.1.4 MnM view 489
12.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 489
12.1.1.4.2 Strategic choices 489
12.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 489
12.1.2 NVIDIA CORPORATION 490
12.1.2.1 Business overview 490
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 491
12.1.2.3 Recent developments 493
12.1.2.3.1 Product launches 493
12.1.2.4 MnM view 494
12.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 494
12.1.2.4.2 Strategic choices 495
12.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 495
12.1.3 MERATIVE 496
12.1.3.1 Business overview 496
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 497
12.1.3.3 Recent developments 497
12.1.3.3.1 Product launches 497
12.1.3.3.2 Deals 498
12.1.3.3.3 Others 498
12.1.3.3.4 Expansions 499
12.1.3.4 MnM view 499
12.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 499
12.1.3.4.2 Strategic choices 499
12.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 499
12.1.4 GOOGLE (ALPHABET, INC.) 500
12.1.4.1 Business overview 500
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 501
12.1.4.3 Recent developments 502
12.1.4.3.1 Product launches 502
12.1.4.3.2 Deals 502
12.1.4.3.3 Others 503

12.1.4.4 MnM view 503
12.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 503
12.1.4.4.2 Strategic choices 503
12.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 503
12.1.5 INTEL CORPORATION 504
12.1.5.1 Business overview 504
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 505
12.1.5.3 Recent developments 507
12.1.5.3.1 Product launches 507
12.1.5.3.2 Deals 508
12.1.5.4 MnM view 508
12.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 508
12.1.5.4.2 Strategic choices 508
12.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 509
12.1.6 SIEMENS HEALTHINEERS AG 510
12.1.6.1 Business overview 510
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 511
12.1.6.3 Recent developments 512
12.1.6.3.1 Product launches 512
12.1.6.3.2 Deals 512
12.1.7 GE HEALTHCARE 514
12.1.7.1 Business overview 514
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 515
12.1.7.3 Recent developments 516
12.1.7.3.1 Product launches 516
12.1.7.3.2 Deals 516
12.1.7.3.3 Others 518
12.1.7.3.4 Expansions 518
12.1.8 ADVANCED MICRO DEVICES, INC. 519
12.1.8.1 Business overview 519
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 520
12.1.8.3 Recent developments 520
12.1.8.3.1 Product launches 520
12.1.8.3.2 Deals 521
12.1.9 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 522
12.1.9.1 Business overview 522
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 523
12.1.9.3 Recent developments 525
12.1.9.3.1 Product launches 525
12.1.9.3.2 Deals 525
12.1.9.3.3 Others 526
12.1.10 DIGITAL DIAGNOSTICS, INC. 527
12.1.10.1 Business overview 527
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 527
12.1.10.3 Recent developments 528
12.1.10.3.1 Deals 528
12.1.10.3.2 Others 528
12.1.10.3.3 Expansions 529
12.1.11 INFORMAI 530
12.1.11.1 Business overview 530
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 530
12.1.11.3 Recent developments 531
12.1.11.3.1 Deals 531
12.1.11.3.2 Others 531
12.2 OTHER PLAYERS 532
12.2.1 HEARTFLOW, INC. 532
12.2.2 ENLITIC, INC. 532
12.2.3 AIDENCE 533
12.2.4 BUTTERFLY NETWORK, INC. 533
12.2.5 NANO-X IMAGING LTD. 534
12.2.6 VIZ.AI, INC. 535
12.2.7 QUIBIM 535
12.2.8 QURE.AI 536
12.2.9 THERAPIXEL 536
12.2.10 AIDOC 537
12.2.11 LUNIT, INC. 538
12.2.12 ECHONOUS, INC. 539
12.2.13 ICOMETRIX 540
12.2.14 BRAINOMIX 540
13 APPENDIX 541
13.1 DISCUSSION GUIDE 541
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 544
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 546
13.4 RELATED REPORTS 546
13.5 AUTHOR DETAILS 547

 

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