手術室管理の市場規模、シェア、動向:タイプ別(手術室スケジューリング、供給、パフォーマンス、麻酔、データ、通信、患者)、ワークフロー別(術前、術中、術後)、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、エンドユーザー別(病院、ASC)、地域別 - 2029年までの世界予測Operating Room Management Market Size, Share & Trends by Type (OR Scheduling, Supply, Performance, Anesthesia, Data, Communication, Patient), Workflow (Pre, Intra & Post Operative), Component (Software, Service), End User (Hospital, ASC), & Region - Global Forecast to 2029 世界の手術室管理市場は、2024年の42億米ドルから2029年には75億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は12.5%である。同市場の成長を後押ししているのは、低侵襲手術に対する需要の増加... もっと見る
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サマリー世界の手術室管理市場は、2024年の42億米ドルから2029年には75億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は12.5%である。同市場の成長を後押ししているのは、低侵襲手術に対する需要の増加、患者体験の向上、価値ベースの患者ケアに対する関心の高まりである。しかし、システムの複雑さとデータセキュリティへの懸念が、この市場における大きな課題となっている。「予測期間中、供給管理ソリューション分野が大きな成長を目撃する」。 手術室管理市場はタイプ別に、スケジューリングおよびワークフロー管理ソリューション、データ管理およびコミュニケーションソリューション、麻酔情報管理ソリューション、パフォーマンス管理ソリューション、その他のタイプに区分される。供給管理ソリューションは、予測期間中に手術室管理市場で大きな成長を記録すると予測されている。在庫管理を迅速化し、経費を最小限に抑えるため、病院は手術手順の標準化に大きな関心を寄せている。供給管理ソフトウェアはさらに、複数の部門や外科医の好みの標準化の機会を特定するのに役立ちます。 「クラウドベース/ウェブベースモデルが予測期間で最も高い成長を示す 提供形態に基づき、手術室管理市場はオンプレミスモデルとクラウド/ウェブベースモデルに区分される。クラウド/Webベースモデルは、予測期間中、手術室管理市場で最も高い成長を示すと予測されている。手術室で使用されるソリューションは、従来から設置されているオンプレミスモデルよりもクラウド/ウェブベースモデルへと大きくシフトしている。この大きなシフトは、クラウド/ウェブベースのソリューションが提供するスケーラビリティ、手頃な価格、自動アップデート、リモートアクセスの容易さなどが主な要因となっている。手術室管理におけるクラウドベース・モデルの利用の増加は、医療IT業界に新たな傾向をもたらしており、病院はソフトウェアのニーズを満たすために、適応性が高く経済的なソリューションを好んでいる。クラウド/ウェブベースモデルの採用が増加するにつれ、データセキュリティの懸念が解消され、手術室管理市場の高成長が示唆されている。 「予測期間中、手術室管理市場で最も高い成長を記録するのは外来手術センター分野である。 エンドユーザーに基づき、手術室管理ソリューション市場は病院、外来手術センター、専門クリニック、グループ診療、政府・軍医療施設を含むその他のエンドユーザーに区分される。手術室管理市場では、外来手術センターが予測期間中に最も速い成長を記録すると予想されている。ASCが最も成長する主な理由の1つは、病院と比較して費用対効果が高いことである。さらに、ASCの数とASCで行われる手術の数は近年増加しており、今後数年間でさらに増加すると予想されている。このようなASCの増加は、予測期間中の手術室管理ソリューションの需要増加に直接関係している。 「アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定される。 本レポートでは、手術室管理市場を地理的に北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに区分している。APACの手術室管理市場は、予測期間中に最も高いCAGR率を記録すると予測されている。この地域の成長は、アジア諸国の急速な経済発展、老年人口の増加、政府の支援やイニシアチブの増加、地域のイノベーション、国際的なソフトウェアプロバイダーと現地の医療IT企業とのコラボレーションに起因している。さらに、技術の進歩や手術室管理ソリューションへの投資の増加により、APAC地域では手術室管理ソリューションがより身近で手頃なものとなっている。APACの医療提供者が効率性、アクセシビリティ、医療の質を優先し続ける中、ORMソフトウェア・ソリューションは、地域全体で医療変革を推進し、患者の転帰を改善する上で極めて重要な役割を果たすだろう。 供給側の一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別 - 企業タイプ別ティア1(40%)、ティア2(35%)、ティア3(25) - 役職別Cレベル(35%)、ディレクターレベル(45%)、その他(20%) - 地域別北米 (55%), 欧州 (20%), アジア太平洋 (15%), 中南米 (5%), 中東アフリカ (5%) レポート掲載企業一覧 オラクル(サーナー・コーポレーション)(米国) o エピック・システムズ・コーポレーション(米国) o メディカル・インフォメーション・テクノロジー(メディテック)(米国) o GEヘルスケア(米国) o サージカル・インフォメーション・システムズ(米国) o Becton, Dickinson And Company(米国) o eClinicalWorks(米国)、Picis Clinical Solutions Inc(米国) o Brainlab AG(ドイツ) o Getinge AB (スウェーデン) o Veradigm (Allscripts Healthcare, LLC) (米国) o ステリス・コーポレーション(米国) o メドベイト・テクノロジーズ(米国) o カーディナル・ヘルス(米国) o Barco Electronic Systems Pvt Ltd(ベルギー) o Richard Wolf GmbH(ドイツ) o カール・シュトルツ(ドイツ) o Caresyntax(米国)、Medicad(スイス) o ユナイテッド・ヘルス・グループ(米国) o Qventus(米国) o Alert Life Sciences Computing S.A.(ヨーロッパ) o テディゼル・メディカル(スペイン) o センシス・テクノロジーズ(米国) o オーエンス&マイナー(米国) 調査範囲 この調査レポートは、手術室管理市場をタイプ、コンポーネント、提供形態、ワークフロー、エンドユーザー、地域に基づいて調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を分析しています。利害関係者向けに市場の機会と課題を評価し、市場リーダー向けに競争状況の詳細を提供しています。また、ミクロ市場の成長動向、展望、手術室管理市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートには以下も含まれます。 - 主な促進要因(病院におけるコスト管理と効率改善の重視の高まり、EHRやその他のHCITソリューションの採用拡大、医療に対する政府の好意的な支援と取り組み、手術室インフラを促進するための再開発プロジェクトと資金調達の可能性)、阻害要因(ORMソフトウェアの高価格とメンテナンスコスト、相互運用性の問題)、機会(新興市場と医療ツーリズムの拡大、病院における技術進歩)、課題(統合手術室における熟練外科医の不足、医療提供者の統合)の分析 - 製品開発/イノベーション:手術室管理市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場、タイプ、コンポーネント、デリバリーモード、ワークフロー、エンドユーザー、地域に関する包括的情報。 - 市場の多様化:手術室管理市場におけるソフトウェアとサービスのポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:世界の手術室管理市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、企業評価象限、能力に関する詳細な評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 29 1.3 市場範囲 30 1.3.1 対象市場 30 1.3.2 考慮した年数 31 1.3.3 通貨 1.4 市場関係者 31 1.5 変化のまとめ 32 2 調査方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 34 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 35 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 37 2.1.2.2 主要な業界インサイト 38 2.2 調査方法設計 39 2.3 市場規模の推定 40 2.3.1 ボトムアップアプローチ 42 2.3.2 トップダウンアプローチ 42 2.3.3 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 43 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 46 2.5 リサーチの前提 47 2.5.1 市場規模の前提 47 2.5.2 調査の前提 47 2.6 リスク評価 48 2.7 調査の限界 48 2.7.1 方法論に関する限界 48 2.7.2 範囲に関する限界 48 3 エグゼクティブ・サマリー 49 4 プレミアムインサイト 4.1 手術室管理市場の概要 54 4.2 北米:手術室管理市場、 コンポーネント・国別(2023年) 55 4.3 手術室管理市場:地域ミックス 55 4.4 手術室管理市場:地理的スナップショット 56 4.5 手術室管理市場:先進国vs.新興国 57 5 市場の概要 5.1 はじめに 58 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 59 5.2.1.1 病院におけるコスト管理と効率改善の重視の高まり 59 5.2.1.2 EHRやその他のHCITソリューションの採用拡大 59 5.2.1.3 医療に対する政府の支援とイニシアティブ 60 5.2.1.4 再開発プロジェクトとORインフラ促進のための資金提供 61 5.2.2 阻害要因 62 5.2.2.1 ORMソフトウェアの高い価格設定とメンテナンスコスト 62 5.2.2.2 相互運用性の問題 62 5.2.3 機会 62 5.2.3.1 新興市場と医療ツーリズムの成長 62 5.2.3.2 病院における技術の進歩 63 5.2.4 課題 64 5.2.4.1 統合手術室における熟練外科医の不足 64 5.2.4.2 医療提供者の統合 64 5.3 業界動向 65 5.3.1 技術の統合 65 5.3.2 AIを活用した予測分析 65 5.3.3 EHRSとの統合 65 5.3.4 ソフトウェア導入サービスの需要 65 5.3.5 スケジューリングとワークフローの最適化 65 5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66 5.5 バリューチェーン分析 67 5.6 エコシステム分析 68 5.7 技術分析 69 5.7.1 主要技術 69 5.7.1.1 ロボット手術システム 69 5.7.1.2 AIとML 69 5.7.1.3 ARとVR 70 5.7.1.4 リアルタイムモニタリングとデータ統合 70 5.7.2 補完技術 70 5.7.2.1 滅菌技術の強化 70 5.7.2.2 遠隔医療と遠隔コラボレーション 70 5.7.2.3 自動ワークフロー・ソリューション 70 5.7.3 隣接技術 5.7.3.1 先進的画像技術 71 5.7.3.2 患者参加型プラットフォーム 71 5.7.3.3 EHRの強化 71 5.7.3.4 データ分析とビジネスインテリジェンスツール 71 5.8 ポーターの5つの力分析 72 5.8.1 競合の激しさ 5.8.2 供給者の交渉力 73 5.8.3 買い手の交渉力 73 5.8.4 代替品の脅威 5.8.5 新規参入企業の脅威 74 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 74 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 74 5.9.2 購入基準 75 5.10 価格分析 75 5.10.1 平均販売価格の動向(地域別) 76 5.10.1.1 北米 76 5.10.1.2 欧州 76 5.10.1.3 アジア太平洋地域 76 5.10.1.4 中南米 76 5.10.1.5 中東・アフリカ 77 5.10.2 指標価格分析 77 5.11 規制情勢 78 5.11.1 規制シナリオ 78 5.11.1.1 北米 78 5.11.1.1.1 米国 78 5.11.1.1.2 カナダ 79 5.11.1.2 欧州 79 5.11.1.3 アジア太平洋 79 5.11.1.3.1 中国 79 5.11.1.3.2 日本 79 5.11.1.3.3 インド 80 5.11.1.4 中東・アフリカ 80 5.11.1.5 ラテンアメリカ 80 5.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体 80 5.12 2024-2025年の主要会議・イベント 83 5.13 ケーススタディ分析 84 5.13.1 Meditech Expanseによる医療提供の標準化 84 5.13.1.1 ケーススタディ1:様々な病院の規模や専門分野にまたがる医療提供プロセスの標準化の必要性 84 5.13.2 ECLINICALWORKSによる緊急医療業務の強化 84 5.13.2.1 ケーススタディ2:患者ケアプロセスを合理化し、業務効率を向上させるニーズの高まり 84 5.13.3 ST.ジュード・メディカル・センターはピクシス・クリニカル・ソリューションで効率性を向上 85 5.13.3.1 ケーススタディ3:手術室の効率改善の必要性 85 5.14 特許分析 85 5.14.1 手術室管理に関する特許公開動向 85 5.14.2 洞察:管轄と上位出願人の分析 86 5.15 エンドユーザー分析 89 5.15.1 アンメットニーズ 89 5.15.2 エンドユーザーの期待 90 5.16 投資と資金調達のシナリオ 90 5.17 収益モデル分析 91 5.18 手術室管理市場におけるジェネレーティブAIの影響 92 5.18.1 主要ユースケースと市場の可能性 92 5.18.1.1 主なユースケース 92 5.18.2 ジェネレーティブAIの導入事例 93 5.18.2.1 ケーススタディ1:マウントサイナイ・ヘルスシステムが未開拓の手術データにAIを活用 93 5.18.2.2 ケーススタディ2:Torin OR Management SoftwareにおけるAIの使用 93 5.18.2.3 ケーススタディ3:ノースウェル・ヘルスのジェネレーティブAIの統合 94 5.18.2.3.1 手術室統合市場 95 5.18.2.3.2 電子カルテ(EHR)市場 95 5.18.2.3.3 病院EMRシステム市場 95 5.18.2.3.4 臨床ワークフローソリューション市場 95 5.18.2.3.5 臨床意思決定支援システム(CDSS)市場 95 5.18.3 ユーザー対応と影響評価 96 5.18.3.1 ユーザー準備状況 96 5.18.3.1.1 大規模医療施設 96 5.18.3.1.2 中規模医療施設 96 5.18.3.1.3 小規模医療施設 96 5.18.3.2 影響評価 97 5.18.3.2.1 ユーザーA:病院 97 5.18.3.2.1.1 実施 97 5.18.3.2.1.2 影響 97 5.18.3.2.2 ユーザーB:外来手術センター(ASC) 98 5.18.3.2.2.1 実施 98 5.18.3.2.2.2 影響 98 6 手術室管理市場、タイプ別 99 6.1 導入 100 6.2 スケジューリング&ワークフロー管理 100 6.2.1 スケジューリング&ワークフロー管理が最大市場シェアを占める 100 6.3 データ管理とコミュニケーション 101 6.3.1 簡単なデータアクセスと合理化されたデータ生成・収集が採用を促進する 101 6.4 麻酔情報管理 103 6.4.1 臨床上の意思決定への採用が増加し、市場成長を支える 103 6.5 供給管理ソリューション 104 6.5.1 消耗品にかかる高額支出の削減に重点が置かれ、採用を後押し 104 6.6 パフォーマンス管理ソリューション 105 6.6.1 効率性と生産性の向上が市場を牽引 105 6.7 その他のソリューション 106 7 手術室管理市場、コンポーネント別 108 7.1 はじめに 109 7.2 ソフトウェア 7.2.1 スタンドアローンソフトウェア 112 7.2.1.1 コスト効率の利点がスタンドアローンソフトウェアの需要を牽引 112 7.2.2 統合ソフトウェア 113 7.2.2.1 統合ソリューション志向の高まりが市場を牽引 113 7.3 サービス 114 7.3.1 インプリメンテーション・サービス 115 7.3.1.1 複雑な統合ORソリューションの採用が増加し、実装サービスの需要を促進 115 7.3.2 保守・サポートサービス 116 7.3.2.1 ORMにおける技術支援ニーズの高まりが市場成長を加速 116 7.3.3 その他のサービス 117 8 手術室管理市場:提供形態別 119 8.1 導入 120 8.2 オンプレミス 120 8.2.1 市場成長を支える管理強化とコストメリット 120 8.3 クラウド/ウェブベース 122 8.3.1 クラウドベースのソリューション選好の高まりが市場を牽引 122 9 手術室管理市場:ワークフロー別 124 9.1 導入 125 9.2 術前 126 9.2.1 術前アプリケーションにおける統合ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 126 9.3 術中 127 9.3.1 デジタルトランスフォーメーションへのシフトが市場成長を促進 127 9.4 術後 128 9.4.1 先端技術の統合が進み、術後管理の需要を支える 128 10 手術室管理市場:エンドユーザー別 129 10.1 導入 130 10.2 病院 130 10.2.1 病院がエンドユーザー市場を支配する 130 10.3 外来手術センター 132 10.3.1 外来治療の費用対効果が患者の嗜好と市場成長を促進する 132 10.4 専門クリニック 133 10.4.1 デジタルヘルスの進歩が市場を牽引する 133 11 手術室管理市場:地域別 134 11.1 はじめに 135 11.2 北米 135 11.2.1 米国 139 11.2.1.1 北米の手術室管理市場は米国が支配的 139 11.2.2 カナダ 142 11.2.2.1 先進的なHCITソリューションの採用と医療ワークフロープロセスの合理化ニーズが市場を牽引 142 11.3 欧州 145 11.3.1 ドイツ 149 11.3.1.1 医療費の増加と長期療養ニーズの増加が市場成長を支える 149 11.3.2 英国 152 11.3.2.1 高い患者数と有利な政府施策が市場成長を後押し 152 11.3.3 フランス 156 11.3.3.1 有利な医療保険制度と高い償還率が手術室管理ソリューションの採用を促進 156 11.3.4 イタリア 159 11.3.4.1 高い外科治療需要と医療技術開発が市場成長を促進 159 11.3.5 スペイン 162 11.3.5.1 国の医療制度の発展が市場を牽引 162 11.3.6 その他の欧州 165 11.4 アジア太平洋地域 168 11.4.1 日本 172 11.4.1.1 HCITソリューションの採用増加と医療費の増加が市場成長を促進 172 11.4.2 中国 175 11.4.2.1 膨大な患者数と医療インフラの改善が市場成長を促進 175 11.4.3 インド 178 11.4.3.1 コネクテッド・ヘルスケア・システムの採用増加と医療ツーリズムの増加が市場成長を促進 178 11.4.4 その他のアジア太平洋地域 181 11.5 ラテンアメリカ 184 11.5.1 ブラジル 187 11.5.1.1 医療インフラの整備と合理化された手術ワークフローへのニーズが市場成長を促進 187 11.5.2 メキシコ 190 11.5.2.1 医療デジタル化のための政府支出の増加が市場成長を支える 190 11.5.3 その他のラテンアメリカ 193 11.6 中東・アフリカ 196 11.6.1 GCC諸国 199 11.6.1.1 高い一人当たり医療費と医療インフレの増加が市場成長を促進 199 11.6.2 その他の中東・アフリカ地域 202 12 競争環境 206 12.1 概要 206 12.2 主要企業が採用した戦略/勝利への権利 206 12.3 収益シェア分析 208 12.4 市場シェア分析 209 12.5 ブランド/ソフトウェアの比較分析 210 12.6 企業評価と財務指標 211 12.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 212 12.7.1 スター企業 212 12.7.2 新興リーダー 212 12.7.3 浸透型プレーヤー 212 12.7.4 参加企業 212 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 214 12.7.5.1 企業フットプリント 214 12.7.5.2 タイプ別フットプリント 215 12.7.5.3 ソフトウェアフットプリント 216 12.7.5.4 サービスのフットプリント 216 12.7.5.5 デリバリーモードフットプリント 217 12.7.5.6 地域別フットプリント 218 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 219 12.8.1 進歩的企業 219 12.8.2 対応力のある企業 219 12.8.3 ダイナミックな企業 219 12.8.4 スタートアップ・ブロック 219 12.8.5 競争ベンチマーク 221 12.9 競争シナリオ 223 12.9.1 製品の承認と強化 223 12.9.2 取引 224 12.9.3 その他の開発 225 13 会社プロファイル 226 13.1 主要企業 226 13.1.1 オラクル 226 13.1.1.1 事業概要 226 13.1.1.2 提供製品 227 13.1.1.3 最近の動向 228 13.1.1.3.1 取引 228 13.1.1.4 MnMの見解 229 13.1.1.4.1 勝利への権利 229 13.1.1.4.2 戦略的選択 229 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 229 13.1.2 ゲティンゲ社 230 13.1.2.1 事業概要 230 13.1.2.2 提供製品 231 13.1.2.3 最近の動向 232 13.1.2.3.1 製品の発売/承認/強化 232 13.1.2.3.2 取引 233 13.1.2.3.3 事業拡大 233 13.1.2.4 MnMの見解 233 13.1.2.4.1 勝利への権利 233 13.1.2.4.2 戦略的選択 233 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 234 13.1.3 ジー・ヘルスケア 235 13.1.3.1 事業概要 235 13.1.3.2 提供製品 236 13.1.3.3 最近の動向 237 13.1.3.3.1 製品の上市/承認/強化 237 13.1.3.3.2 取引 238 13.1.3.3.3 事業拡大 238 13.1.3.4 MnMの見解 239 13.1.3.4.1 勝利への権利 239 13.1.3.4.2 戦略的選択 239 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 239 13.1.4 メディカル・インフォメーション・テクノロジー240 13.1.4.1 事業概要 240 13.1.4.2 提供製品 240 13.1.4.3 最近の動向 241 13.1.4.3.1 取引 241 13.1.4.4 MnMの見解 242 13.1.4.4.1 勝利への権利 242 13.1.4.4.2 戦略的選択 242 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 242 13.1.5 エピックシステムズ・コーポレーション 243 13.1.5.1 事業概要 243 13.1.5.2 提供製品 243 13.1.5.3 最近の動向 244 13.1.5.3.1 取引 244 13.1.5.4 MnMの見解 244 13.1.5.4.1 勝利への権利 244 13.1.5.4.2 戦略的選択 245 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 245 13.1.6 外科情報システム 246 13.1.6.1 事業概要 246 13.1.6.2 提供製品 246 13.1.6.3 最近の動向 247 13.1.6.3.1 拡張 247 13.1.6.3.2 その他の開発 247 13.1.7 ピクシス・クリニカル・ソリューションズ社248 13.1.7.1 事業概要 248 13.1.7.2 提供製品 248 13.1.7.3 最近の動向 249 13.1.7.3.1 取引 249 13.1.8 ベラディグム・エルエルシー 251 13.1.8.1 事業概要 251 13.1.8.2 提供製品 251 13.1.8.3 最近の動向 252 13.1.8.3.1 取引 252 13.1.9 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 253 13.1.9.1 事業概要 253 13.1.9.2 提供製品 254 13.1.9.3 最近の動向 255 13.1.9.3.1 取引 255 13.1.10 ステリス・コーポレーション 256 13.1.10.1 事業概要 256 13.1.10.2 提供製品 257 13.1.11 ユナイテッドヘルスグループ 259 13.1.11.1 事業概要 259 13.1.11.2 提供製品 260 13.1.11.3 最近の動向 261 13.1.11.3.1 取引 261 13.1.12 ブレインラボAG 262 13.1.12.1 事業概要 262 13.1.12.2 提供製品 262 13.1.12.3 最近の動向 263 13.1.12.3.1 取引 263 13.1.13 リチャード・ウルフ(ドイツ) 264 13.1.13.1 事業概要 264 13.1.13.2 提供製品 264 13.1.13.3 最近の動向 265 13.1.13.3.1 取引 265 13.1.13.3.2 事業拡張 265 13.1.14 カール・シュトルツ SE & CO.KG 266 13.1.14.1 事業概要 266 13.1.14.2 提供製品 266 13.1.14.3 最近の動向 267 13.1.14.3.1 製品の発売/承認/強化 267 13.1.14.3.2 取引 267 13.1.15 センシス・テクノロジーズ268 13.1.15.1 事業概要 268 13.1.15.2 提供製品 268 13.1.16 バルコ 269 13.1.16.1 事業概要 269 13.1.16.2 提供製品 270 13.1.16.3 最近の動向 271 13.1.16.3.1 取引 271 13.1.17 カーディナル・ヘルス 272 13.1.17.1 事業概要 272 13.1.17.2 提供製品 273 13.1.17.3 最近の動向 274 13.1.17.3.1 取引 274 13.2 その他のプレーヤー 275 13.2.1 エクリニカルワークス 275 13.2.2 casectrl 275 13.2.3 ケアシンタックス 276 13.2.4 メディカド 276 13.2.5 qventus 277 13.2.6 アラート・ライフサイエンス・コンピューティング 277 13.2.7 テディゼル・メディカル 278 13.2.8 オーエンス&マイナー 278 14 付録 279 14.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 284 14.2 カスタマイズオプション 286 14.3 関連レポート 286 14.4 著者の詳細 287
SummaryThe global operating room management market is projected to reach USD 7.5 billion by 2029 from USD 4.2 billion in 2024, at a CAGR of 12.5% from 2024 to 2029. The growth of the market is fuelled by increase in the demand for minimally invasive surgeries, enhanced patient experience, and growing attention towards value-based patient care. However, system complexity and data security concerns pose a significant challenge within this market. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |