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手術室管理の市場規模、シェア、動向:タイプ別(手術室スケジューリング、供給、パフォーマンス、麻酔、データ、通信、患者)、ワークフロー別(術前、術中、術後)、コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、エンドユーザー別(病院、ASC)、地域別 - 2029年までの世界予測


Operating Room Management Market Size, Share & Trends by Type (OR Scheduling, Supply, Performance, Anesthesia, Data, Communication, Patient), Workflow (Pre, Intra & Post Operative), Component (Software, Service), End User (Hospital, ASC), & Region - Global Forecast to 2029

世界の手術室管理市場は、2024年の42億米ドルから2029年には75億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は12.5%である。同市場の成長を後押ししているのは、低侵襲手術に対する需要の増加... もっと見る

 

 

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2024年7月3日 US$4,950
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サマリー

世界の手術室管理市場は、2024年の42億米ドルから2029年には75億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は12.5%である。同市場の成長を後押ししているのは、低侵襲手術に対する需要の増加、患者体験の向上、価値ベースの患者ケアに対する関心の高まりである。しかし、システムの複雑さとデータセキュリティへの懸念が、この市場における大きな課題となっている。
「予測期間中、供給管理ソリューション分野が大きな成長を目撃する」。
手術室管理市場はタイプ別に、スケジューリングおよびワークフロー管理ソリューション、データ管理およびコミュニケーションソリューション、麻酔情報管理ソリューション、パフォーマンス管理ソリューション、その他のタイプに区分される。供給管理ソリューションは、予測期間中に手術室管理市場で大きな成長を記録すると予測されている。在庫管理を迅速化し、経費を最小限に抑えるため、病院は手術手順の標準化に大きな関心を寄せている。供給管理ソフトウェアはさらに、複数の部門や外科医の好みの標準化の機会を特定するのに役立ちます。
「クラウドベース/ウェブベースモデルが予測期間で最も高い成長を示す
提供形態に基づき、手術室管理市場はオンプレミスモデルとクラウド/ウェブベースモデルに区分される。クラウド/Webベースモデルは、予測期間中、手術室管理市場で最も高い成長を示すと予測されている。手術室で使用されるソリューションは、従来から設置されているオンプレミスモデルよりもクラウド/ウェブベースモデルへと大きくシフトしている。この大きなシフトは、クラウド/ウェブベースのソリューションが提供するスケーラビリティ、手頃な価格、自動アップデート、リモートアクセスの容易さなどが主な要因となっている。手術室管理におけるクラウドベース・モデルの利用の増加は、医療IT業界に新たな傾向をもたらしており、病院はソフトウェアのニーズを満たすために、適応性が高く経済的なソリューションを好んでいる。クラウド/ウェブベースモデルの採用が増加するにつれ、データセキュリティの懸念が解消され、手術室管理市場の高成長が示唆されている。
「予測期間中、手術室管理市場で最も高い成長を記録するのは外来手術センター分野である。
エンドユーザーに基づき、手術室管理ソリューション市場は病院、外来手術センター、専門クリニック、グループ診療、政府・軍医療施設を含むその他のエンドユーザーに区分される。手術室管理市場では、外来手術センターが予測期間中に最も速い成長を記録すると予想されている。ASCが最も成長する主な理由の1つは、病院と比較して費用対効果が高いことである。さらに、ASCの数とASCで行われる手術の数は近年増加しており、今後数年間でさらに増加すると予想されている。このようなASCの増加は、予測期間中の手術室管理ソリューションの需要増加に直接関係している。
「アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定される。
本レポートでは、手術室管理市場を地理的に北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに区分している。APACの手術室管理市場は、予測期間中に最も高いCAGR率を記録すると予測されている。この地域の成長は、アジア諸国の急速な経済発展、老年人口の増加、政府の支援やイニシアチブの増加、地域のイノベーション、国際的なソフトウェアプロバイダーと現地の医療IT企業とのコラボレーションに起因している。さらに、技術の進歩や手術室管理ソリューションへの投資の増加により、APAC地域では手術室管理ソリューションがより身近で手頃なものとなっている。APACの医療提供者が効率性、アクセシビリティ、医療の質を優先し続ける中、ORMソフトウェア・ソリューションは、地域全体で医療変革を推進し、患者の転帰を改善する上で極めて重要な役割を果たすだろう。
供給側の一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
- 企業タイプ別ティア1(40%)、ティア2(35%)、ティア3(25)
- 役職別Cレベル(35%)、ディレクターレベル(45%)、その他(20%)
- 地域別北米 (55%), 欧州 (20%), アジア太平洋 (15%), 中南米 (5%), 中東アフリカ (5%)
レポート掲載企業一覧
オラクル(サーナー・コーポレーション)(米国)
o エピック・システムズ・コーポレーション(米国)
o メディカル・インフォメーション・テクノロジー(メディテック)(米国)
o GEヘルスケア(米国)
o サージカル・インフォメーション・システムズ(米国)
o Becton, Dickinson And Company(米国)
o eClinicalWorks(米国)、Picis Clinical Solutions Inc(米国)
o Brainlab AG(ドイツ)
o Getinge AB (スウェーデン)
o Veradigm (Allscripts Healthcare, LLC) (米国)
o ステリス・コーポレーション(米国)
o メドベイト・テクノロジーズ(米国)
o カーディナル・ヘルス(米国)
o Barco Electronic Systems Pvt Ltd(ベルギー)
o Richard Wolf GmbH(ドイツ)
o カール・シュトルツ(ドイツ)
o Caresyntax(米国)、Medicad(スイス)
o ユナイテッド・ヘルス・グループ(米国)
o Qventus(米国)
o Alert Life Sciences Computing S.A.(ヨーロッパ)
o テディゼル・メディカル(スペイン)
o センシス・テクノロジーズ(米国)
o オーエンス&マイナー(米国)



調査範囲
この調査レポートは、手術室管理市場をタイプ、コンポーネント、提供形態、ワークフロー、エンドユーザー、地域に基づいて調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を分析しています。利害関係者向けに市場の機会と課題を評価し、市場リーダー向けに競争状況の詳細を提供しています。また、ミクロ市場の成長動向、展望、手術室管理市場全体への貢献についても調査しています。主要5地域に関して市場セグメントの収益を予測しています。

レポート購入の理由
本レポートには以下も含まれます。
- 主な促進要因(病院におけるコスト管理と効率改善の重視の高まり、EHRやその他のHCITソリューションの採用拡大、医療に対する政府の好意的な支援と取り組み、手術室インフラを促進するための再開発プロジェクトと資金調達の可能性)、阻害要因(ORMソフトウェアの高価格とメンテナンスコスト、相互運用性の問題)、機会(新興市場と医療ツーリズムの拡大、病院における技術進歩)、課題(統合手術室における熟練外科医の不足、医療提供者の統合)の分析
- 製品開発/イノベーション:手術室管理市場における今後の動向、研究開発活動、新しいソフトウェアの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場、タイプ、コンポーネント、デリバリーモード、ワークフロー、エンドユーザー、地域に関する包括的情報。
- 市場の多様化:手術室管理市場におけるソフトウェアとサービスのポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:世界の手術室管理市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、企業評価象限、能力に関する詳細な評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外 29
1.3 市場範囲 30
1.3.1 対象市場 30
1.3.2 考慮した年数 31
1.3.3 通貨
1.4 市場関係者 31
1.5 変化のまとめ 32
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 35
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 37
2.1.2.2 主要な業界インサイト 38
2.2 調査方法設計 39
2.3 市場規模の推定 40
2.3.1 ボトムアップアプローチ 42
2.3.2 トップダウンアプローチ 42
2.3.3 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 43
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 46
2.5 リサーチの前提 47
2.5.1 市場規模の前提 47
2.5.2 調査の前提 47
2.6 リスク評価 48
2.7 調査の限界 48
2.7.1 方法論に関する限界 48
2.7.2 範囲に関する限界 48
3 エグゼクティブ・サマリー 49
4 プレミアムインサイト
4.1 手術室管理市場の概要 54
4.2 北米:手術室管理市場、
コンポーネント・国別(2023年) 55
4.3 手術室管理市場:地域ミックス 55
4.4 手術室管理市場:地理的スナップショット 56
4.5 手術室管理市場:先進国vs.新興国 57
5 市場の概要
5.1 はじめに 58
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 59
5.2.1.1 病院におけるコスト管理と効率改善の重視の高まり 59
5.2.1.2 EHRやその他のHCITソリューションの採用拡大 59
5.2.1.3 医療に対する政府の支援とイニシアティブ 60
5.2.1.4 再開発プロジェクトとORインフラ促進のための資金提供 61
5.2.2 阻害要因 62
5.2.2.1 ORMソフトウェアの高い価格設定とメンテナンスコスト 62
5.2.2.2 相互運用性の問題 62
5.2.3 機会 62
5.2.3.1 新興市場と医療ツーリズムの成長 62
5.2.3.2 病院における技術の進歩 63
5.2.4 課題 64
5.2.4.1 統合手術室における熟練外科医の不足 64
5.2.4.2 医療提供者の統合 64
5.3 業界動向 65
5.3.1 技術の統合 65
5.3.2 AIを活用した予測分析 65
5.3.3 EHRSとの統合 65
5.3.4 ソフトウェア導入サービスの需要 65
5.3.5 スケジューリングとワークフローの最適化 65
5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66
5.5 バリューチェーン分析 67
5.6 エコシステム分析 68
5.7 技術分析 69
5.7.1 主要技術 69
5.7.1.1 ロボット手術システム 69
5.7.1.2 AIとML 69
5.7.1.3 ARとVR 70
5.7.1.4 リアルタイムモニタリングとデータ統合 70
5.7.2 補完技術 70
5.7.2.1 滅菌技術の強化 70
5.7.2.2 遠隔医療と遠隔コラボレーション 70
5.7.2.3 自動ワークフロー・ソリューション 70

5.7.3 隣接技術
5.7.3.1 先進的画像技術 71
5.7.3.2 患者参加型プラットフォーム 71
5.7.3.3 EHRの強化 71
5.7.3.4 データ分析とビジネスインテリジェンスツール 71
5.8 ポーターの5つの力分析 72
5.8.1 競合の激しさ
5.8.2 供給者の交渉力 73
5.8.3 買い手の交渉力 73
5.8.4 代替品の脅威
5.8.5 新規参入企業の脅威 74
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 74
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 74
5.9.2 購入基準 75
5.10 価格分析 75
5.10.1 平均販売価格の動向(地域別) 76
5.10.1.1 北米 76
5.10.1.2 欧州 76
5.10.1.3 アジア太平洋地域 76
5.10.1.4 中南米 76
5.10.1.5 中東・アフリカ 77
5.10.2 指標価格分析 77
5.11 規制情勢 78
5.11.1 規制シナリオ 78
5.11.1.1 北米 78
5.11.1.1.1 米国 78
5.11.1.1.2 カナダ 79
5.11.1.2 欧州 79
5.11.1.3 アジア太平洋 79
5.11.1.3.1 中国 79
5.11.1.3.2 日本 79
5.11.1.3.3 インド 80
5.11.1.4 中東・アフリカ 80
5.11.1.5 ラテンアメリカ 80
5.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体 80
5.12 2024-2025年の主要会議・イベント 83
5.13 ケーススタディ分析 84
5.13.1 Meditech Expanseによる医療提供の標準化 84
5.13.1.1 ケーススタディ1:様々な病院の規模や専門分野にまたがる医療提供プロセスの標準化の必要性 84

5.13.2 ECLINICALWORKSによる緊急医療業務の強化 84
5.13.2.1 ケーススタディ2:患者ケアプロセスを合理化し、業務効率を向上させるニーズの高まり 84
5.13.3 ST.ジュード・メディカル・センターはピクシス・クリニカル・ソリューションで効率性を向上 85
5.13.3.1 ケーススタディ3:手術室の効率改善の必要性 85
5.14 特許分析 85
5.14.1 手術室管理に関する特許公開動向 85
5.14.2 洞察:管轄と上位出願人の分析 86
5.15 エンドユーザー分析 89
5.15.1 アンメットニーズ 89
5.15.2 エンドユーザーの期待 90
5.16 投資と資金調達のシナリオ 90
5.17 収益モデル分析 91
5.18 手術室管理市場におけるジェネレーティブAIの影響 92
5.18.1 主要ユースケースと市場の可能性 92
5.18.1.1 主なユースケース 92
5.18.2 ジェネレーティブAIの導入事例 93
5.18.2.1 ケーススタディ1:マウントサイナイ・ヘルスシステムが未開拓の手術データにAIを活用 93
5.18.2.2 ケーススタディ2:Torin OR Management SoftwareにおけるAIの使用 93
5.18.2.3 ケーススタディ3:ノースウェル・ヘルスのジェネレーティブAIの統合 94
5.18.2.3.1 手術室統合市場 95
5.18.2.3.2 電子カルテ(EHR)市場 95
5.18.2.3.3 病院EMRシステム市場 95
5.18.2.3.4 臨床ワークフローソリューション市場 95
5.18.2.3.5 臨床意思決定支援システム(CDSS)市場 95
5.18.3 ユーザー対応と影響評価 96
5.18.3.1 ユーザー準備状況 96
5.18.3.1.1 大規模医療施設 96
5.18.3.1.2 中規模医療施設 96
5.18.3.1.3 小規模医療施設 96
5.18.3.2 影響評価 97
5.18.3.2.1 ユーザーA:病院 97
5.18.3.2.1.1 実施 97
5.18.3.2.1.2 影響 97
5.18.3.2.2 ユーザーB:外来手術センター(ASC) 98
5.18.3.2.2.1 実施 98
5.18.3.2.2.2 影響 98

6 手術室管理市場、タイプ別 99
6.1 導入 100
6.2 スケジューリング&ワークフロー管理 100
6.2.1 スケジューリング&ワークフロー管理が最大市場シェアを占める 100
6.3 データ管理とコミュニケーション 101
6.3.1 簡単なデータアクセスと合理化されたデータ生成・収集が採用を促進する 101
6.4 麻酔情報管理 103
6.4.1 臨床上の意思決定への採用が増加し、市場成長を支える 103
6.5 供給管理ソリューション 104
6.5.1 消耗品にかかる高額支出の削減に重点が置かれ、採用を後押し 104
6.6 パフォーマンス管理ソリューション 105
6.6.1 効率性と生産性の向上が市場を牽引 105
6.7 その他のソリューション 106
7 手術室管理市場、コンポーネント別 108
7.1 はじめに 109
7.2 ソフトウェア
7.2.1 スタンドアローンソフトウェア 112
7.2.1.1 コスト効率の利点がスタンドアローンソフトウェアの需要を牽引 112
7.2.2 統合ソフトウェア 113
7.2.2.1 統合ソリューション志向の高まりが市場を牽引 113
7.3 サービス 114
7.3.1 インプリメンテーション・サービス 115
7.3.1.1 複雑な統合ORソリューションの採用が増加し、実装サービスの需要を促進 115
7.3.2 保守・サポートサービス 116
7.3.2.1 ORMにおける技術支援ニーズの高まりが市場成長を加速 116
7.3.3 その他のサービス 117
8 手術室管理市場:提供形態別 119
8.1 導入 120
8.2 オンプレミス 120
8.2.1 市場成長を支える管理強化とコストメリット 120
8.3 クラウド/ウェブベース 122
8.3.1 クラウドベースのソリューション選好の高まりが市場を牽引 122

9 手術室管理市場:ワークフロー別 124
9.1 導入 125
9.2 術前 126
9.2.1 術前アプリケーションにおける統合ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 126
9.3 術中 127
9.3.1 デジタルトランスフォーメーションへのシフトが市場成長を促進 127
9.4 術後 128
9.4.1 先端技術の統合が進み、術後管理の需要を支える 128
10 手術室管理市場:エンドユーザー別 129
10.1 導入 130
10.2 病院 130
10.2.1 病院がエンドユーザー市場を支配する 130
10.3 外来手術センター 132
10.3.1 外来治療の費用対効果が患者の嗜好と市場成長を促進する 132
10.4 専門クリニック 133
10.4.1 デジタルヘルスの進歩が市場を牽引する 133
11 手術室管理市場:地域別 134
11.1 はじめに 135
11.2 北米 135
11.2.1 米国 139
11.2.1.1 北米の手術室管理市場は米国が支配的 139
11.2.2 カナダ 142
11.2.2.1 先進的なHCITソリューションの採用と医療ワークフロープロセスの合理化ニーズが市場を牽引 142
11.3 欧州 145
11.3.1 ドイツ 149
11.3.1.1 医療費の増加と長期療養ニーズの増加が市場成長を支える 149
11.3.2 英国 152
11.3.2.1 高い患者数と有利な政府施策が市場成長を後押し 152
11.3.3 フランス 156
11.3.3.1 有利な医療保険制度と高い償還率が手術室管理ソリューションの採用を促進 156
11.3.4 イタリア 159
11.3.4.1 高い外科治療需要と医療技術開発が市場成長を促進 159
11.3.5 スペイン 162
11.3.5.1 国の医療制度の発展が市場を牽引 162
11.3.6 その他の欧州 165
11.4 アジア太平洋地域 168
11.4.1 日本 172
11.4.1.1 HCITソリューションの採用増加と医療費の増加が市場成長を促進 172
11.4.2 中国 175
11.4.2.1 膨大な患者数と医療インフラの改善が市場成長を促進 175
11.4.3 インド 178
11.4.3.1 コネクテッド・ヘルスケア・システムの採用増加と医療ツーリズムの増加が市場成長を促進 178
11.4.4 その他のアジア太平洋地域 181
11.5 ラテンアメリカ 184
11.5.1 ブラジル 187
11.5.1.1 医療インフラの整備と合理化された手術ワークフローへのニーズが市場成長を促進 187
11.5.2 メキシコ 190
11.5.2.1 医療デジタル化のための政府支出の増加が市場成長を支える 190
11.5.3 その他のラテンアメリカ 193
11.6 中東・アフリカ 196
11.6.1 GCC諸国 199
11.6.1.1 高い一人当たり医療費と医療インフレの増加が市場成長を促進 199
11.6.2 その他の中東・アフリカ地域 202
12 競争環境 206
12.1 概要 206
12.2 主要企業が採用した戦略/勝利への権利 206
12.3 収益シェア分析 208
12.4 市場シェア分析 209
12.5 ブランド/ソフトウェアの比較分析 210
12.6 企業評価と財務指標 211
12.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 212
12.7.1 スター企業 212
12.7.2 新興リーダー 212
12.7.3 浸透型プレーヤー 212
12.7.4 参加企業 212
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 214
12.7.5.1 企業フットプリント 214
12.7.5.2 タイプ別フットプリント 215
12.7.5.3 ソフトウェアフットプリント 216
12.7.5.4 サービスのフットプリント 216
12.7.5.5 デリバリーモードフットプリント 217
12.7.5.6 地域別フットプリント 218
12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 219
12.8.1 進歩的企業 219
12.8.2 対応力のある企業 219
12.8.3 ダイナミックな企業 219
12.8.4 スタートアップ・ブロック 219
12.8.5 競争ベンチマーク 221
12.9 競争シナリオ 223
12.9.1 製品の承認と強化 223
12.9.2 取引 224
12.9.3 その他の開発 225
13 会社プロファイル 226
13.1 主要企業 226
13.1.1 オラクル 226
13.1.1.1 事業概要 226
13.1.1.2 提供製品 227
13.1.1.3 最近の動向 228
13.1.1.3.1 取引 228
13.1.1.4 MnMの見解 229
13.1.1.4.1 勝利への権利 229
13.1.1.4.2 戦略的選択 229
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 229
13.1.2 ゲティンゲ社 230
13.1.2.1 事業概要 230
13.1.2.2 提供製品 231
13.1.2.3 最近の動向 232
13.1.2.3.1 製品の発売/承認/強化 232
13.1.2.3.2 取引 233
13.1.2.3.3 事業拡大 233
13.1.2.4 MnMの見解 233
13.1.2.4.1 勝利への権利 233
13.1.2.4.2 戦略的選択 233
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 234
13.1.3 ジー・ヘルスケア 235
13.1.3.1 事業概要 235
13.1.3.2 提供製品 236
13.1.3.3 最近の動向 237
13.1.3.3.1 製品の上市/承認/強化 237
13.1.3.3.2 取引 238
13.1.3.3.3 事業拡大 238

13.1.3.4 MnMの見解 239
13.1.3.4.1 勝利への権利 239
13.1.3.4.2 戦略的選択 239
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 239
13.1.4 メディカル・インフォメーション・テクノロジー240
13.1.4.1 事業概要 240
13.1.4.2 提供製品 240
13.1.4.3 最近の動向 241
13.1.4.3.1 取引 241
13.1.4.4 MnMの見解 242
13.1.4.4.1 勝利への権利 242
13.1.4.4.2 戦略的選択 242
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 242
13.1.5 エピックシステムズ・コーポレーション 243
13.1.5.1 事業概要 243
13.1.5.2 提供製品 243
13.1.5.3 最近の動向 244
13.1.5.3.1 取引 244
13.1.5.4 MnMの見解 244
13.1.5.4.1 勝利への権利 244
13.1.5.4.2 戦略的選択 245
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 245
13.1.6 外科情報システム 246
13.1.6.1 事業概要 246
13.1.6.2 提供製品 246
13.1.6.3 最近の動向 247
13.1.6.3.1 拡張 247
13.1.6.3.2 その他の開発 247
13.1.7 ピクシス・クリニカル・ソリューションズ社248
13.1.7.1 事業概要 248
13.1.7.2 提供製品 248
13.1.7.3 最近の動向 249
13.1.7.3.1 取引 249
13.1.8 ベラディグム・エルエルシー 251
13.1.8.1 事業概要 251
13.1.8.2 提供製品 251
13.1.8.3 最近の動向 252
13.1.8.3.1 取引 252

13.1.9 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 253
13.1.9.1 事業概要 253
13.1.9.2 提供製品 254
13.1.9.3 最近の動向 255
13.1.9.3.1 取引 255
13.1.10 ステリス・コーポレーション 256
13.1.10.1 事業概要 256
13.1.10.2 提供製品 257
13.1.11 ユナイテッドヘルスグループ 259
13.1.11.1 事業概要 259
13.1.11.2 提供製品 260
13.1.11.3 最近の動向 261
13.1.11.3.1 取引 261
13.1.12 ブレインラボAG 262
13.1.12.1 事業概要 262
13.1.12.2 提供製品 262
13.1.12.3 最近の動向 263
13.1.12.3.1 取引 263
13.1.13 リチャード・ウルフ(ドイツ) 264
13.1.13.1 事業概要 264
13.1.13.2 提供製品 264
13.1.13.3 最近の動向 265
13.1.13.3.1 取引 265
13.1.13.3.2 事業拡張 265
13.1.14 カール・シュトルツ SE & CO.KG 266
13.1.14.1 事業概要 266
13.1.14.2 提供製品 266
13.1.14.3 最近の動向 267
13.1.14.3.1 製品の発売/承認/強化 267
13.1.14.3.2 取引 267
13.1.15 センシス・テクノロジーズ268
13.1.15.1 事業概要 268
13.1.15.2 提供製品 268
13.1.16 バルコ 269
13.1.16.1 事業概要 269
13.1.16.2 提供製品 270
13.1.16.3 最近の動向 271
13.1.16.3.1 取引 271

13.1.17 カーディナル・ヘルス 272
13.1.17.1 事業概要 272
13.1.17.2 提供製品 273
13.1.17.3 最近の動向 274
13.1.17.3.1 取引 274
13.2 その他のプレーヤー 275
13.2.1 エクリニカルワークス 275
13.2.2 casectrl 275
13.2.3 ケアシンタックス 276
13.2.4 メディカド 276
13.2.5 qventus 277
13.2.6 アラート・ライフサイエンス・コンピューティング 277
13.2.7 テディゼル・メディカル 278
13.2.8 オーエンス&マイナー 278
14 付録 279
14.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 284
14.2 カスタマイズオプション 286
14.3 関連レポート 286
14.4 著者の詳細 287

 

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Summary

The global operating room management market is projected to reach USD 7.5 billion by 2029 from USD 4.2 billion in 2024, at a CAGR of 12.5% from 2024 to 2029. The growth of the market is fuelled by increase in the demand for minimally invasive surgeries, enhanced patient experience, and growing attention towards value-based patient care. However, system complexity and data security concerns pose a significant challenge within this market.
“Supply management solutions segment to witness significant growth during the forecast period.”
Based on type, the operating room management market is segmented into scheduling and workflow management solutions, data management and communication solutions, anesthesia information management solutions, performance management solutions and other types. Supply management solutions are projected to register significant growth in the operating room management market over the forecast period. In order to speed up inventory management and minimize expenses, hospitals are putting a greater attention to standardizing surgical procedures. Supply management software further helps identify opportunities for multiple departmental or surgeon preference standardization.
“Cloud-based/web-based model to showcase highest growth over the forecast period”
Based on delivery mode, the operating room management market is segmented into on-premise and cloud/web-based model. The cloud/web-based models are projected to be the highest growing segment in the operating room management market over the forecast period. Solutions used in operating rooms are experiencing a major shift towards cloud/ web-based models over traditionally installed on-premise models. This major shift is largely driven by scalability, affordability, automatic updates and ease of remote accessibility offered by cloud/web-based solutions. The increased use of cloud-based models in operating room management is setting a new trend in the healthcare IT industry, where hospitals are largely preferring adaptive, and economic solutions to meet their software needs. With rising adoption of cloud/web-based models, data security concerns are eliminated which in turn suggests a high growth in the operating room management market.
“Ambulatory surgical centers segment to register the highest growth in the Operating room management market during the forecast period.”
Based on end user, the operating room management solution market is segmented into hospitals, ambulatory surgical centers, specialty clinics and other end-users which includes group practices, government & military health facilities. Ambulatory surgical centers are expected to register fastest growth over the forecast period in operating room management market. One of the major reasons for the highest growth of ASCs is their cost effectiveness as compared to hospitals. In addition, number of ASCs and number of surgeries performed in ASCs have increased over the recent years and further anticipated to grow in the upcoming years. This expected increase in ASCs is directly related to increasing demand for operating room management solutions during the forecast period.
“Asia Pacific region is estimated to register the highest CAGR during the forecast period.”
In this report, the operating room management market is geographically segmented into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa. The operating room management market in APAC is projected to register the highest CAGR rate during the forecast period. The growth of this region is attributed to rapid economic development in Asian countries, rising geriatric population, growth in government support and initiatives, local innovations and collaboration of international software providers with local healthcare IT firms. Moreover, advancements in technology and the growing investments in operating room management solutions are making them more accessible and affordable in the APAC region. As healthcare providers in APAC continue to prioritize efficiency, accessibility, and quality of care, ORM software solutions will play a pivotal role in driving healthcare transformation and improving patient outcomes across the region.
Breakdown of supply-side primary interviews, by company type, designation, and region:
• By Company Type: Tier 1 (40%), Tier 2 (35%), and Tier 3 (25%)
• By Designation: C-level (35%), Director-level (45%), and Others (20%)
• By Region: North America (55%), Europe (20%), Asia Pacific (15%), Latin America (5%) and Middle East Africa (5%)
List of Companies Profiled in the Report
o Oracle (Cerner Corporation) (US)
o Epic Systems Corporation (US)
o Medical Information Technology (Meditech) (US)
o GE Healthcare(US)
o Surgical Information Systems (US)
o Becton, Dickinson And Company (US)
o eClinicalWorks (US), Picis Clinical Solutions Inc (US)
o Brainlab AG (Germany)
o Getinge AB (Sweden)
o Veradigm (Allscripts Healthcare, LLC) (US)
o Steris Corporation (US)
o Medovate Technologies, Inc. (US)
o Cardinal Health (US)
o Barco Electronic Systems Pvt Ltd (Belgium)
o Richard Wolf GmbH (Germany)
o Karl Storz (Germany)
o Caresyntax (US), Medicad (Switzerland)
o United Health Group (US)
o Qventus (US)
o Alert Life Sciences Computing S.A., (Europe)
o Tedisel Medical (Spain)
o Censis Technologies (US)
o Owens & Minor (US)



Research Coverage
This report studies the operating room management market based on type, component, delivery mode, workflow, end user, and region. The report also analyses factors (such as drivers, restraints, opportunities and challenges) affecting market growth. It evaluates the opportunities and challenges in the market for stakeholders and provides details of the competitive landscape for market leaders. The report also studies micro markets with respect to their growth trends, prospects, and contributions to the total operating room management market. The report forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions.

Reasons to Buy the Report
This report also includes.
• Analysis of key drivers (Increasing emphasis on cost control and efficiency improvement in hospitals, Growing adoption of EHRs and other HCIT solutions, favourable government support and initiatives for healthcare, Redevelopment projects and availability of funding to promote OR infrastructure), restraints (High pricing and maintenance costs of ORM software, Interoperability issues), opportunities (Emerging markets and growing medical tourism, technological advancements in hospitals), challenges (Dearth of skilled surgeons in integrated operating rooms, Consolidation of healthcare providers)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming trends, research & development activities, and new software launches in the operating room management market.
• Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets, type, component, delivery mode, workflow, end-user, and region.
• Market Diversification: Exhaustive information about the software and service portfolios, growing geographies, recent developments, investments in the operating room management market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, company evaluation quadrant, and capabilities of leading players in the global operating room management market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 29
1.3 MARKET SCOPE 30
1.3.1 MARKETS COVERED 30
1.3.2 YEARS CONSIDERED 31
1.3.3 CURRENCY CONSIDERED 31
1.4 MARKET STAKEHOLDERS 31
1.5 SUMMARY OF CHANGES 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 33
2.1 RESEARCH DATA 33
2.1.1 SECONDARY DATA 34
2.1.1.1 Key data from secondary sources 35
2.1.2 PRIMARY DATA 35
2.1.2.1 Key data from primary sources 37
2.1.2.2 Key industry insights 38
2.2 RESEARCH METHODOLOGY DESIGN 39
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 42
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 42
2.3.3 COMPANY PRESENTATIONS AND PRIMARY INTERVIEWS 43
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 46
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 47
2.5.1 MARKET SIZING ASSUMPTIONS 47
2.5.2 STUDY ASSUMPTIONS 47
2.6 RISK ASSESSMENT 48
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 48
2.7.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 48
2.7.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET OVERVIEW 54
4.2 NORTH AMERICA: OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET,
BY COMPONENT & COUNTRY (2023) 55
4.3 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET: REGIONAL MIX 55
4.4 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET: GEOGRAPHIC SNAPSHOT 56
4.5 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET: DEVELOPED MARKETS VS. EMERGING ECONOMIES 57
5 MARKET OVERVIEW 58
5.1 INTRODUCTION 58
5.2 MARKET DYNAMICS 58
5.2.1 DRIVERS 59
5.2.1.1 Increasing emphasis on cost control and efficiency improvement in hospitals 59
5.2.1.2 Growing adoption of EHRs and other HCIT solutions 59
5.2.1.3 Favorable government support and initiatives for healthcare 60
5.2.1.4 Redevelopment projects and availability of funding to promote OR infrastructure 61
5.2.2 RESTRAINTS 62
5.2.2.1 High pricing and maintenance costs of ORM software 62
5.2.2.2 Interoperability issues 62
5.2.3 OPPORTUNITIES 62
5.2.3.1 Emerging markets and growing medical tourism 62
5.2.3.2 Technological advancements in hospitals 63
5.2.4 CHALLENGES 64
5.2.4.1 Dearth of skilled surgeons in integrated operating rooms 64
5.2.4.2 Consolidation of healthcare providers 64
5.3 INDUSTRY TRENDS 65
5.3.1 TECHNOLOGY INTEGRATION 65
5.3.2 AI-POWERED PREDICTIVE ANALYTICS 65
5.3.3 INTEGRATION WITH EHRS 65
5.3.4 DEMAND FOR SOFTWARE IMPLEMENTATION SERVICES 65
5.3.5 SCHEDULING AND WORKFLOW OPTIMIZATION 65
5.4 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 66
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 67
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 68
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 69
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 69
5.7.1.1 Robotic surgery systems 69
5.7.1.2 AI and ML 69
5.7.1.3 AR and VR 70
5.7.1.4 Real-time monitoring and data integration 70
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 70
5.7.2.1 Enhanced sterilization techniques 70
5.7.2.2 Telemedicine and remote collaboration 70
5.7.2.3 Automated workflow solutions 70

5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 71
5.7.3.1 Advanced imaging technologies 71
5.7.3.2 Patient engagement platforms 71
5.7.3.3 EHR enhancements 71
5.7.3.4 Data analytics and business intelligence tools 71
5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 72
5.8.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 73
5.8.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 73
5.8.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 73
5.8.4 THREAT OF SUBSTITUTES 73
5.8.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 74
5.9 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 74
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 74
5.9.2 BUYING CRITERIA 75
5.10 PRICING ANALYSIS 75
5.10.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 76
5.10.1.1 North America 76
5.10.1.2 Europe 76
5.10.1.3 Asia Pacific 76
5.10.1.4 Latin America 76
5.10.1.5 Middle East & Africa 77
5.10.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS 77
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 78
5.11.1 REGULATORY SCENARIO 78
5.11.1.1 North America 78
5.11.1.1.1 US 78
5.11.1.1.2 Canada 79
5.11.1.2 Europe 79
5.11.1.3 Asia Pacific 79
5.11.1.3.1 China 79
5.11.1.3.2 Japan 79
5.11.1.3.3 India 80
5.11.1.4 Middle East & Africa 80
5.11.1.5 Latin America 80
5.11.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 80
5.12 KEY CONFERENCES & EVENTS IN 2024–2025 83
5.13 CASE STUDY ANALYSIS 84
5.13.1 STANDARDIZING HEALTHCARE DELIVERY WITH MEDITECH EXPANSE 84
5.13.1.1 Case study 1: Need to standardize healthcare delivery processes across varied hospital sizes and specialties 84

5.13.2 ENHANCING URGENT CARE OPERATIONS WITH ECLINICALWORKS 84
5.13.2.1 Case study 2: Rising need to streamline patient care processes and improve operational efficiency 84
5.13.3 ST. JUDE MEDICAL CENTER INCREASES OR EFFICIENCY WITH PICIS CLINICAL SOLUTIONS 85
5.13.3.1 Case study 3: Need to improve operating room efficiency 85
5.14 PATENT ANALYSIS 85
5.14.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR OPERATING ROOM MANAGEMENT 85
5.14.2 INSIGHTS: JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 86
5.15 END-USER ANALYSIS 89
5.15.1 UNMET NEEDS 89
5.15.2 END-USER EXPECTATIONS 90
5.16 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 90
5.17 REVENUE MODEL ANALYSIS 91
5.18 IMPACT OF GENERATIVE AI ON OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET 92
5.18.1 TOP USE CASES & MARKET POTENTIAL 92
5.18.1.1 Key use cases 92
5.18.2 CASE STUDIES OF GENERATIVE AI IMPLEMENTATION 93
5.18.2.1 Case study 1: Mount Sinai Health System uses AI for untapped surgical data 93
5.18.2.2 Case study 2: Use of AI in Torin OR Management Software 93
5.18.2.3 Case study 3: Northwell Health's integration of generative AI 94
5.18.2.3.1 Operating Room Integration market 95
5.18.2.3.2 Electronic Health Records (EHR) Market 95
5.18.2.3.3 Hospital EMR Systems Market 95
5.18.2.3.4 Clinical Workflow Solutions Market 95
5.18.2.3.5 Clinical Decision Support Systems (CDSS) Market 95
5.18.3 USER READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 96
5.18.3.1 User readiness 96
5.18.3.1.1 Large-sized healthcare facilities 96
5.18.3.1.2 Medium-sized healthcare facilities 96
5.18.3.1.3 Small-sized healthcare facilities 96
5.18.3.2 Impact assessment 97
5.18.3.2.1 User A: Hospitals 97
5.18.3.2.1.1 Implementation 97
5.18.3.2.1.2 Impact 97
5.18.3.2.2 User B: Ambulatory surgical centers (ASCs) 98
5.18.3.2.2.1 Implementation 98
5.18.3.2.2.2 Impact 98

6 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 99
6.1 INTRODUCTION 100
6.2 SCHEDULING & WORKFLOW MANAGEMENT 100
6.2.1 SCHEDULING & WORKFLOW MANAGEMENT TO HOLD LARGEST MARKET SHARE 100
6.3 DATA MANAGEMENT & COMMUNICATION 101
6.3.1 EASY DATA ACCESS AND STREAMLINED DATA GENERATION & COLLECTION TO DRIVE ADOPTION 101
6.4 ANESTHESIA INFORMATION MANAGEMENT 103
6.4.1 INCREASING ADOPTION FOR CLINICAL DECISION-MAKING TO SUPPORT MARKET GROWTH 103
6.5 SUPPLY MANAGEMENT SOLUTIONS 104
6.5.1 FOCUS ON REDUCING HIGH EXPENDITURE INCURRED ON OR SUPPLIES TO SUPPORT ADOPTION 104
6.6 PERFORMANCE MANAGEMENT SOLUTIONS 105
6.6.1 EFFICIENCY AND PRODUCTIVITY BENEFITS TO DRIVE MARKET 105
6.7 OTHER SOLUTIONS 106
7 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET, BY COMPONENT 108
7.1 INTRODUCTION 109
7.2 SOFTWARE 110
7.2.1 STANDALONE SOFTWARE 112
7.2.1.1 Cost-efficiency benefits to drive demand for standalone software 112
7.2.2 INTEGRATED SOFTWARE 113
7.2.2.1 Rising preference for integrated solutions to drive market 113
7.3 SERVICES 114
7.3.1 IMPLEMENTATION SERVICES 115
7.3.1.1 Rising adoption of complex integrated OR solutions to propel demand for implementation services 115
7.3.2 MAINTENANCE & SUPPORT SERVICES 116
7.3.2.1 Growing need for technical assistance in ORM to accelerate market growth 116
7.3.3 OTHER SERVICES 117
8 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET, BY DELIVERY MODE 119
8.1 INTRODUCTION 120
8.2 ON-PREMISES 120
8.2.1 ENHANCED CONTROL AND COST BENEFITS TO SUPPORT MARKET GROWTH 120
8.3 CLOUD/WEB-BASED 122
8.3.1 RISING PREFERENCE FOR CLOUD-BASED SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 122

9 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET, BY WORKFLOW 124
9.1 INTRODUCTION 125
9.2 PREOPERATIVE 126
9.2.1 RISING DEMAND FOR INTEGRATED SOLUTIONS IN PREOPERATIVE APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 126
9.3 INTRAOPERATIVE 127
9.3.1 SHIFT TOWARD DIGITAL TRANSFORMATION TO PROPEL MARKET GROWTH 127
9.4 POSTOPERATIVE 128
9.4.1 INCREASING INTEGRATION OF ADVANCED TECHNOLOGIES TO SUPPORT DEMAND FOR POSTOPERATIVE MANAGEMENT 128
10 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET, BY END USER 129
10.1 INTRODUCTION 130
10.2 HOSPITALS 130
10.2.1 HOSPITALS TO DOMINATE END-USER MARKET 130
10.3 AMBULATORY SURGERY CENTERS 132
10.3.1 COST-EFFECTIVENESS OF AMBULATORY CARE TO DRIVE PATIENT PREFERENCE AND MARKET GROWTH 132
10.4 SPECIALTY CLINICS 133
10.4.1 ADVANCEMENTS IN DIGITAL HEALTH TO DRIVE MARKET 133
11 OPERATING ROOM MANAGEMENT MARKET, BY REGION 134
11.1 INTRODUCTION 135
11.2 NORTH AMERICA 135
11.2.1 US 139
11.2.1.1 US to dominate North American operating room management market 139
11.2.2 CANADA 142
11.2.2.1 Adoption of advanced HCIT solutions and need for streamlined healthcare workflow processes to drive market 142
11.3 EUROPE 145
11.3.1 GERMANY 149
11.3.1.1 Rising healthcare expenditure and increasing need for long-term care to support market growth 149
11.3.2 UK 152
11.3.2.1 High patient volume and favorable government initiatives to boost market growth 152
11.3.3 FRANCE 156
11.3.3.1 Favorable health insurance system and high reimbursement rates to drive adoption of operating room management solutions 156
11.3.4 ITALY 159
11.3.4.1 High demand for surgical treatments and medical technology development to fuel market growth 159
11.3.5 SPAIN 162
11.3.5.1 Development of national healthcare system to drive market 162
11.3.6 REST OF EUROPE 165
11.4 ASIA PACIFIC 168
11.4.1 JAPAN 172
11.4.1.1 Increasing adoption of HCIT solutions and growing healthcare expenditure to boost market growth 172
11.4.2 CHINA 175
11.4.2.1 Large patient population and improved healthcare infrastructure to fuel market growth 175
11.4.3 INDIA 178
11.4.3.1 Rising adoption of connected healthcare systems and increasing medical tourism to propel market growth 178
11.4.4 REST OF ASIA PACIFIC 181
11.5 LATIN AMERICA 184
11.5.1 BRAZIL 187
11.5.1.1 Developments in healthcare infrastructure and need for streamlined surgical workflows to aid market growth 187
11.5.2 MEXICO 190
11.5.2.1 Rising government expenditure for healthcare digitization to support market growth 190
11.5.3 REST OF LATIN AMERICA 193
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 196
11.6.1 GCC COUNTRIES 199
11.6.1.1 High per capita health expenditure and increased medical inflation to augment market growth 199
11.6.2 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 202
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 206
12.1 OVERVIEW 206
12.2 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS/RIGHT TO WIN 206
12.3 REVENUE SHARE ANALYSIS 208
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS 209
12.5 BRAND/SOFTWARE COMPARATIVE ANALYSIS 210
12.6 COMPANY EVALUATION AND FINANCIAL METRICS 211
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 212
12.7.1 STARS 212
12.7.2 EMERGING LEADERS 212
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 212
12.7.4 PARTICIPANTS 212
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 214
12.7.5.1 Company footprint 214
12.7.5.2 Type footprint 215
12.7.5.3 Software footprint 216
12.7.5.4 Service footprint 216
12.7.5.5 Delivery mode footprint 217
12.7.5.6 Region footprint 218
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 219
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 219
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 219
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 219
12.8.4 STARTING BLOCKS 219
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 221
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 223
12.9.1 PRODUCT APPROVALS & ENHANCEMENTS 223
12.9.2 DEALS 224
12.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 225
13 COMPANY PROFILES 226
13.1 KEY PLAYERS 226
13.1.1 ORACLE 226
13.1.1.1 Business overview 226
13.1.1.2 Products offered 227
13.1.1.3 Recent developments 228
13.1.1.3.1 Deals 228
13.1.1.4 MnM view 229
13.1.1.4.1 Right to win 229
13.1.1.4.2 Strategic choices 229
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 229
13.1.2 GETINGE AB 230
13.1.2.1 Business overview 230
13.1.2.2 Products offered 231
13.1.2.3 Recent developments 232
13.1.2.3.1 Product launches/approvals/enhancements 232
13.1.2.3.2 Deals 233
13.1.2.3.3 Expansions 233
13.1.2.4 MnM view 233
13.1.2.4.1 Right to win 233
13.1.2.4.2 Strategic choices 233
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 234
13.1.3 GE HEALTHCARE 235
13.1.3.1 Business overview 235
13.1.3.2 Products offered 236
13.1.3.3 Recent developments 237
13.1.3.3.1 Product launches/approvals/enhancements 237
13.1.3.3.2 Deals 238
13.1.3.3.3 Expansions 238

13.1.3.4 MnM view 239
13.1.3.4.1 Right to win 239
13.1.3.4.2 Strategic choices 239
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 239
13.1.4 MEDICAL INFORMATION TECHNOLOGY, INC. 240
13.1.4.1 Business overview 240
13.1.4.2 Products offered 240
13.1.4.3 Recent developments 241
13.1.4.3.1 Deals 241
13.1.4.4 MnM view 242
13.1.4.4.1 Right to win 242
13.1.4.4.2 Strategic choices 242
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 242
13.1.5 EPIC SYSTEMS CORPORATION 243
13.1.5.1 Business overview 243
13.1.5.2 Products offered 243
13.1.5.3 Recent developments 244
13.1.5.3.1 Deals 244
13.1.5.4 MnM view 244
13.1.5.4.1 Right to win 244
13.1.5.4.2 Strategic choices 245
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 245
13.1.6 SURGICAL INFORMATION SYSTEMS 246
13.1.6.1 BUSINESS Overview 246
13.1.6.2 Products offered 246
13.1.6.3 Recent developments 247
13.1.6.3.1 Expansions 247
13.1.6.3.2 Other developments 247
13.1.7 PICIS CLINICAL SOLUTIONS, INC. 248
13.1.7.1 Business overview 248
13.1.7.2 Products offered 248
13.1.7.3 Recent developments 249
13.1.7.3.1 Deals 249
13.1.8 VERADIGM LLC 251
13.1.8.1 Business overview 251
13.1.8.2 Products offered 251
13.1.8.3 Recent developments 252
13.1.8.3.1 Deals 252

13.1.9 BECTON, DICKINSON AND COMPANY 253
13.1.9.1 Business overview 253
13.1.9.2 Products offered 254
13.1.9.3 Recent developments 255
13.1.9.3.1 Deals 255
13.1.10 STERIS CORPORATION 256
13.1.10.1 Business overview 256
13.1.10.2 Products offered 257
13.1.11 UNITEDHEALTH GROUP 259
13.1.11.1 Business overview 259
13.1.11.2 Products offered 260
13.1.11.3 Recent developments 261
13.1.11.3.1 Deals 261
13.1.12 BRAINLAB AG 262
13.1.12.1 Business overview 262
13.1.12.2 Products offered 262
13.1.12.3 Recent developments 263
13.1.12.3.1 Deals 263
13.1.13 RICHARD WOLF GMBH 264
13.1.13.1 Business overview 264
13.1.13.2 Products offered 264
13.1.13.3 Recent developments 265
13.1.13.3.1 Deals 265
13.1.13.3.2 Expansions 265
13.1.14 KARL STORZ SE & CO. KG 266
13.1.14.1 Business overview 266
13.1.14.2 Products offered 266
13.1.14.3 Recent developments 267
13.1.14.3.1 Product launches/approvals/enhancements 267
13.1.14.3.2 Deals 267
13.1.15 CENSIS TECHNOLOGIES INC. 268
13.1.15.1 Business overview 268
13.1.15.2 Products offered 268
13.1.16 BARCO 269
13.1.16.1 Business overview 269
13.1.16.2 Products offered 270
13.1.16.3 Recent developments 271
13.1.16.3.1 Deals 271

13.1.17 CARDINAL HEALTH 272
13.1.17.1 Business overview 272
13.1.17.2 Products offered 273
13.1.17.3 Recent developments 274
13.1.17.3.1 Deals 274
13.2 OTHER PLAYERS 275
13.2.1 ECLINICALWORKS 275
13.2.2 CASECTRL 275
13.2.3 CARESYNTAX 276
13.2.4 MEDICAD 276
13.2.5 QVENTUS 277
13.2.6 ALERT LIFE SCIENCES COMPUTING, S.A 277
13.2.7 TEDISEL MEDICAL 278
13.2.8 OWENS & MINOR 278
14 APPENDIX 279
14.1 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 284
14.2 CUSTOMIZATION OPTIONS 286
14.3 RELATED REPORTS 286
14.4 AUTHOR DETAILS 287

 

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