北米ドライアイ市場予測 2024-2032NORTH AMERICA DRY EYE DISEASE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 北米のドライアイ市場は、2024年から2032年の予測期間中に年平均成長率5.12%で成長すると予測される。2032年の市場規模は2億2,837万ドルで、2032年には3億6,057万ドルに達すると予測される。 市... もっと見る
サマリー主な調査結果北米のドライアイ市場は、2024年から2032年の予測期間中に年平均成長率5.12%で成長すると予測される。2032年の市場規模は2億2,837万ドルで、2032年には3億6,057万ドルに達すると予測される。 市場インサイト 北米における高齢者人口の増加は、ドライアイ疾患の症例数増加の重要な要因である。高齢者は涙の分泌に影響を与える状態になりやすく、乾燥、灼熱感、かすみ目などの一般的なドライアイ症状を引き起こす。また、スクリーン使用時間の増加などの環境要因やライフスタイルの変化も、すべての年齢層でドライアイ疾患の有病率の増加に寄与している。 地域分析 北米ドライアイ市場の成長分析には、米国とカナダの詳細な調査が含まれています。治療・診断製品の技術的進歩により、ドライアイ疾患のより効果的な治療が促進されている。人工涙液や抗炎症薬などの新しいドライアイ治療薬や製品は、患者の予後を改善している。さらに、ドライアイ治療器具の需要は増加傾向にあり、これらの器具は涙の分泌を促進し、症状を緩和するのに役立っている。点眼薬や治療技術の革新は、より効率的で的を絞ったソリューションの必要性に対応している。 米国では、National Health and Wellness Surveyの報告によると、成人人口の6.8%がドライアイに罹患しており、有病率は年齢とともに増加し、男性に比べて女性で高い。2017年のNational Health and Wellness Survey(NHWS)のさらなる分析によると、ドライアイ有病率の男女格差は年齢が上がるにつれて広がっている。その結果、医療専門家は、高齢化人口の間でドライアイ症候群の症例が増加すると予想している。 さらに、大手企業による製品の発売やイノベーションが市場機会を押し上げる構えだ。例えば、ボシュロムは2022年、同社の治験治療薬NOV03の2つ目の重要な第3相臨床試験のデータを発表した。これは、マイボーム腺機能不全に関連するドライアイ症状の緩和を特にターゲットとした新しい作用機序を特徴とする米国初の医薬品治療となる。 セグメンテーション分析 北米のドライアイ市場は、タイプ、製品、用量、流通チャネルで区分される。タイプ別セグメントはさらにOTCと処方箋に分類される。 人工涙液や潤滑点眼薬を含む市販薬(OTC)治療薬は、ドライアイの症状を素早く緩和するために患者に広く使用されている製品である。この分野の大手企業にはジョンソン・エンド・ジョンソンがあり、ドライアイの症状への対処を目的とした様々なアイケア製品を提供している。アルコン(Alcon)やアラガン(Allergan PLC)などの企業も、ドライアイ治療薬の品揃えでOTC分野で重要な役割を果たしている。 抗炎症薬や治療器具の需要は増加の一途をたどっているが、市場が直面する課題のひとつはドライアイの診断不足である。多くの患者は、自分の症状に気づいていなかったり、適切な治療を受けようとしなかったりする。しかし、教育的取り組みによる認知度の向上や診断ツールへのアクセスの改善により、診断率が高まり、より効果的な疾患管理が可能になると予想される。 競合他社の洞察 北米ドライアイ市場で事業を展開している主要企業には、Novartis AG、Novaliq GmbH、Lumenis、Oasis Medicalなどがある。 カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置くOasis Medical Inc.は、手術用品、器具、消耗品、アイケア製品の専門メーカーである。同社は網膜疾患、ドライアイ、屈折異常、白内障の治療を目的とした幅広い製品を製造している。主力製品の一つであるオアシスティアーズ®PFプラス保存料無添加潤滑点眼液は、ドライアイ対策用に設計されており、粘稠適応特性と強力な粘着性で効果的な緩和を提供する。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビッド19がドライアイ市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 長時間の画面露出はドライアイの症状を引き起こす可能性がある。 2.5.2. アジア系の人々はドライアイを発症しやすい。 2.5.3. 大気汚染は目に関連する症状の重大な原因である。 2.5.4. Covid-19の大流行により、ドライアイ患者が急増している。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 様々な年齢層におけるドライアイの罹患率と有病率の上昇 3.1.2. ドライアイ治療用パイプライン製品の発売 3.1.3. 新しいドライアイ診断技術の導入 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 治療に伴う副作用のリスク 3.2.2. 代替療法の利用可能性 3.2.3. 専門製品の高コストと複雑な償還状況 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. ドライアイ治療における幹細胞治療の台頭 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. 供給者パワー 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. 北米ドライアイ市場の成長展望マッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 研究開発 4.7.2. 製造 4.7.3. 代理店 4.7.4. 販売後のモニタリング 5. タイプ別市場 5.1. OTC 5.2. 処方箋 6. 製品別市場 6.1. 抗炎症薬 6.1.1. シクロスポリン 6.1.2. 副腎皮質ステロイド 6.1.3. その他の抗炎症薬 6.2. 人工涙液 6.3. 点眼プラグ 6.4. 分泌促進薬 6.5. その他の製品 7. 用量別市場 7.1. 点眼薬 7.2.点眼液 7.3.点眼剤 7.4.ジェル 7.5. カプセル・錠剤 8. 流通チャネル別市場 8.1. 病院薬局 8.2. 独立系薬局・ドラッグストア 8.3. オンライン薬局・店舗 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と推定 9.1.2. 北米ドライアイ市場促進要因 9.1.3. 北米ドライアイ市場の課題 9.1.4. 北米ドライアイ市場規制の枠組み 9.1.5. 北米ドライアイ市場の主要企業 9.1.6. 国別分析 9.1.6.1. 米国 9.1.6.1.1. 米国のドライアイ市場規模と機会 9.カナダ 9.カナダのドライアイ市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品の上市と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社概要 10.2.1. アルコン 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品リスト 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. アラガン・ピーエルシー(アッヴィが買収) 10.会社概要 10.2.2.2. 製品リスト 10.2.2.3.強みと課題 10.2.3. ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品リスト 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. ジョンソン・エンド・ジョンソン 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品リスト 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. アフト・ファーマシューティカルズ 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品リスト 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. ルメニス 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品一覧 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. ノバリク社 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 製品リスト 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. オアシスメディカル 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 製品リスト 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. 大塚製薬株式会社 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品一覧 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. 参天製薬株式会社 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 製品リスト 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. ノバルティス 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品リスト 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. センティス・ファーマ・プライベート・リミテッド 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品リスト 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 製品リスト 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. サンファーマシューティカルインダストリー 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 製品リスト 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.ビスファーマ 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品リスト 10.2.15.3. 強みと課題
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