中国ドライアイ市場予測 2024-2032CHINA DRY EYE DISEASE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 中国のドライアイ市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率5.81%で成長すると予測される。2023年の市場規模は3億8,443万ドルで、2032年には6億4,391万ドルに達すると予測される。市場の拡大... もっと見る
サマリー主な調査結果中国のドライアイ市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率5.81%で成長すると予測される。2023年の市場規模は3億8,443万ドルで、2032年には6億4,391万ドルに達すると予測される。市場の拡大は、ドライアイ疾患の有病率の上昇、ライフスタイルの変化、ドライアイ疾患治療製品に対する需要の増加など、複合的な要因によってもたらされる。 市場インサイト 中国のドライアイ疾患市場の成長は、さまざまな層でドライアイ疾患の有病率が増加していることに起因しており、長時間のスクリーン露出や汚染レベルの上昇などの要因が影響している。このような現代的な生活習慣は、高齢者人口の増加と相まって、ドライアイ症状の発生率上昇に寄与している。高齢化社会は、涙の分泌量の減少やドライアイを悪化させるその他の要因の影響を受けやすくなっています。 さらに、ドライアイの原因としてよく知られている糖尿病や自己免疫疾患などの疾患は、中国でより一般的になりつつあり、それによって患者基盤が拡大している。ドライアイ診断に対する意識の高まりや、ドライアイ治療オプションへのアクセスの改善も市場の成長に寄与している。また、ドライアイ治療機器や薬剤、特に抗炎症薬やその他の治療選択肢をターゲットとした、より高度な製品が利用可能になるにつれて、市場の需要も高まっている。 中国のドライアイ市場では、特に軽度から中等度のドライアイの症状を管理するための最も一般的な治療法のひとつに点眼薬がある。これらの製品は、ドライアイに伴う刺激、乾燥、不快感を和らげるための便利で即効性のある解決策を提供する。ドライアイ疾患の有病率が上昇を続ける中、ドライアイ疾患用目薬の需要は着実に伸びると予想される。 中国のドライアイ市場が直面している課題の1つは、ドライアイ疾患の診断が不十分であることである。しかし、一般市民の意識向上キャンペーンを強化し、高度な診断ツールを利用できるようになれば、早期発見率の向上が期待される。 中国のドライアイ市場は、ドライアイ治療に対する需要の増加、ドライアイという症状に対する意識の高まり、治療薬や診断薬における技術革新の進行によって成長が見込まれている。アルコン、ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク、ジョンソン・エンド・ジョンソンなどの主要企業は、先進的な点眼薬や治療器具を積極的に投入しており、予測期間中の市場の発展を位置づけている。 セグメンテーション分析 中国ドライアイ市場のセグメンテーションには、流通チャネル、用量、タイプ、製品が含まれる。製品セグメントには、抗炎症薬、分泌促進薬、点鼻プラグ、人工涙液、その他の製品が含まれる。抗炎症薬セグメントはさらに、コルチコステロイド、シクロスポリン、その他の抗炎症薬に分類される。 分泌促進薬はドライアイに対する最新の治療薬で、経口剤と外用剤の両方があり、第一選択薬や第二選択薬として推奨されることが多い。このセグメントの成長の主な原動力は、新興市場でも先進市場でも分泌促進薬の使用を促進する、視力科学や検眼学の機関が主導する啓発キャンペーンである。特に、2%レバミピド点眼液と3%ジクアホソルナトリウム点眼液は、世界的に入手可能な局所分泌促進薬である。一方、セビメリンやピロカルピンなどの経口分泌促進薬は、涙腺や唾液腺にあるアセチルコリン受容体を活性化し、分泌を刺激することで作用する。 人工涙液もドライアイの治療薬として広く使われており、医師から最初の治療法として勧められることも多い。人工涙液は、主に涙の浸透圧を下げることで、目の乾燥による刺激やほてりを一時的に緩和します。市販の人工涙液は、安価で様々な人々に入手しやすいため、広く受け入れられている。 さらに、コルチコステロイドは中等度から重度のドライアイの症状を緩和する効果的な抗炎症薬である。副腎皮質ステロイドは特に短期間の使用に有効で、急性の場合によく処方される。しかし、副腎皮質ステロイドの長期使用は、白内障の進行や眼圧上昇といった重大な副作用を引き起こす可能性がある。 競合他社の洞察 中国ドライアイ市場の著名企業には、Bausch Health Companies Inc、ジョンソン・エンド・ジョンソン、大塚製薬、Allergan Plc(AbbVieが買収)などがある。 ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は、医薬品や医療機器の研究、開発、製造、販売を行うグローバル企業である。免疫疾患、がん、神経疾患、感染症、心血管疾患、代謝性疾患の治療薬を提供している。 また、心臓血管、整形外科、神経血管、外科、視力ケアのための医療機器も提供しており、ドライアイ治療製品もある。米国、欧州、アジア太平洋、アフリカ、中南米など複数の地域で事業を展開するJ&Jは、世界中の小売業者、卸売業者、医療従事者、病院への製品販売において重要な役割を果たしている。本社は米国ニュージャージー州ニューブランズウィックにある。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビッド19がドライアイ市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 長時間の画面露出はドライアイの症状を引き起こす可能性がある。 2.5.2. アジア系の人々はドライアイを発症しやすい。 2.5.3. 大気汚染は目に関連する症状の重大な原因である。 2.5.4. Covid-19の大流行により、ドライアイ患者が急増している。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 様々な年齢層におけるドライアイの罹患率と有病率の上昇 3.1.2. ドライアイ治療用パイプライン製品の発売 3.1.3. 新しいドライアイ診断技術の導入 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 治療に伴う副作用のリスク 3.2.2. 代替療法の利用可能性 3.2.3. 専門製品の高コストと複雑な償還状況 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. ドライアイ治療における幹細胞治療の台頭 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. 供給者パワー 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. 中国ドライアイ市場の成長展望マッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 研究開発 4.7.2. 製造 4.7.3. 代理店 4.7.4. 販売後のモニタリング 5. タイプ別市場 5.1. OTC 5.2. 処方箋 6. 製品別市場 6.1. 抗炎症薬 6.1.1. シクロスポリン 6.1.2. 副腎皮質ステロイド 6.1.3. その他の抗炎症薬 6.2. 人工涙液 6.3. 点眼プラグ 6.4. 分泌促進薬 6.5. その他の製品 7. 用量別市場 7.1. 点眼薬 7.2.点眼液 7.3.点眼剤 7.4.ジェル 7.5. カプセル・錠剤 8. 流通チャネル別市場 8.1. 病院薬局 8.2. 独立系薬局・ドラッグストア 8.3. オンライン薬局・店舗 9. 競争環境 9.1. 主な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発売と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. アルコン 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品リスト 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 製品リスト 9.2.2.3.強みと課題 9.2.3. ジョンソン・エンド・ジョンソン 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 製品リスト 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4.ノバリク社 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 製品リスト 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. 参天製薬株式会社 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 製品一覧 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. ノバルティス 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 製品リスト 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 製品リスト 9.2.7.3. 強みと課題
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