米国ドライアイ市場予測 2024-2032UNITED STATES DRY EYE DISEASE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 米国のドライアイ市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率5.09%で成長すると予測。2023年の市場規模は2億1,031万ドルで、2032年には3億3,301万ドルに達する。同国の市場成長を後押ししてい... もっと見る
サマリー主な調査結果米国のドライアイ市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率5.09%で成長すると予測。2023年の市場規模は2億1,031万ドルで、2032年には3億3,301万ドルに達する。同国の市場成長を後押ししている主な要因の1つは、加齢に伴う変化により涙液分泌の問題を抱えやすい高齢化社会におけるドライアイ疾患の有病率の増加である。さらに、デジタル機器の使用の増加や長時間のスクリーン露出などのライフスタイル要因が、様々な年齢層におけるドライアイ症状の発生率上昇に大きく寄与している。 市場洞察 糖尿病、自己免疫疾患、白内障手術などの術後影響などの慢性疾患は、ドライアイ患者の拡大に寄与している。ドライアイの診断と治療に対する意識の高まりは、治療薬や診断薬の進歩と相まって、市場の成長をさらに促進している。米国では、特に中等度から重度のドライアイを長期的に改善したい患者にとって、カプセルや錠剤が重要な治療選択肢として浮上している。これらの内服薬は、ドライアイの一般的な原因である炎症や自己免疫反応といった根本的な問題の管理に役立っている。 コンピュータ、スマートフォン、タブレット端末など、デジタル画面の使用が増加していることも、ドライアイの症状を引き起こす大きな要因となっている。このようなデジタルへの露出は、人口の多くの層に浸透しており、市場の拡大に拍車をかけている。米国国立眼科研究所(NEI)によると、米国では1,600万人以上がドライアイと診断されている。また、米国国民健康福祉調査(NHWS)のデータによると、ドライアイの有病率における男女差は年齢とともに増加しており、高齢化が進むにつれてドライアイの有病率がさらに上昇する可能性が高いことが示されている。 2016年にXiidraが市場に参入するまで、米国ではRestasisがドライアイの主な治療薬だった。2018年にSun PharmaのCequaが承認されたことも大きな進展となった。さらに、現在いくつかの新薬がパイプラインにあり、市場の見通しを高めている。例えば、RegeneRx社のRGN-259は、Tβ4ベースの無菌・防腐剤フリーの点眼薬で、ドライアイと神経栄養性角膜炎の新規治療薬として、317人の患者を対象とした第II/III相臨床試験が進行中である。 米国のドライアイ市場は安定した成長を続けており、カプセル剤と錠剤は長期的なドライアイ治療において重要な役割を果たしている。これらの剤形は利便性が高く、ドライアイの根本的な原因への対処に有効であるため、依然として重要であり、治療の展望において不可欠な要素となっている。 セグメンテーション分析 米国のドライアイ市場は、流通チャネル、タイプ、剤形、製品で区分される。用法・用量はさらに、点眼薬、点眼液、軟膏、ゲル、カプセル・錠剤に分類される。 点眼液は、ドライアイの治療に広く利用されている剤型であり、治療薬を眼表面に直接投与することで、即時的かつ局所的な緩和を提供する。これらの点眼薬は通常、点眼薬として入手可能であり、眼球に水分を補給し、涙液を補充し、ドライアイによって引き起こされる刺激、充血、灼熱感などの症状を緩和するように設計されている。これらの点眼薬には、潤滑剤、抗炎症剤、さらには自然な涙の分泌を促す分泌促進剤など、さまざまな有効成分が含まれています。 ヒアルロン酸ナトリウムは一般的な成分であり、その保湿性で知られている。一方、ドライアイに伴う炎症に対処するために、シクロスポリンやリフィテグラストのような抗炎症化合物を含む点眼薬もある。点眼液には、防腐剤無添加のものと防腐剤入りのものがあり、防腐剤無添加のものは、頻繁に点眼する必要がある人や敏感な目の人に最適である。さらに、一部の先進的な点眼液は、眼表面への滞留性を高める粘稠剤や脂質ベースの製剤で設計されており、より長時間にわたって眼を保護します。このため、点眼液はドライアイの軽症例から重症例まで対応できる、便利で汎用性の高い効果的な選択肢となっている。 競合他社の洞察 米国のドライアイ市場に参入している主要企業には、Bausch Health Companies Inc、Johnson & Johnson、AFT Pharmaceuticalsなどがある。 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インクは、皮膚科、消化器科、眼科、神経科、消費者向け医薬品などの分野を中心に、医療機器、一般用医薬品(OTC)、医薬品の開発、製造、販売を行っている。ジェネリック医薬品とブランド医薬品の両方を提供し、米国、カナダ、アフリカ、中南米、欧州、中東などの地域でグローバルに事業を展開している。製造施設は米国、ブラジル、ドイツ、カナダにある。ボシュヘルスの本社はカナダのケベック州ラバルにある。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビッド19がドライアイ市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 長時間の画面露出はドライアイの症状を引き起こす可能性がある。 2.5.2. アジア系の人々はドライアイを発症しやすい。 2.5.3. 大気汚染は目に関連する症状の重大な原因である。 2.5.4. Covid-19の大流行により、ドライアイ患者が急増している。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 様々な年齢層におけるドライアイの罹患率と有病率の上昇 3.1.2. ドライアイ治療用パイプライン製品の発売 3.1.3. 新しいドライアイ診断技術の導入 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 治療に伴う副作用のリスク 3.2.2. 代替療法の利用可能性 3.2.3. 専門製品の高コストと複雑な償還状況 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. ドライアイ治療における幹細胞治療の台頭 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. 供給者パワー 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. 米国ドライアイ市場の成長展望マッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 研究開発 4.7.2. 製造 4.7.3. 代理店 4.7.4. 販売後のモニタリング 5. タイプ別市場 5.1. OTC 5.2. 処方箋 6. 製品別市場 6.1. 抗炎症薬 6.1.1. シクロスポリン 6.1.2. 副腎皮質ステロイド 6.1.3. その他の抗炎症薬 6.2. 人工涙液 6.3. 点眼プラグ 6.4. 分泌促進薬 6.5. その他の製品 7. 用量別市場 7.1. 点眼薬 7.2.点眼液 7.3.点眼剤 7.4.ジェル 7.5. カプセル・錠剤 8. 流通チャネル別市場 8.1. 病院薬局 8.2. 独立系薬局・ドラッグストア 8.3. オンライン薬局・店舗 9. 競争環境 9.1. 主な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発売と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. アルコン 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品リスト 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. アラガン・ピーエルシー(アッヴィが買収) 9.会社概要 9.2.2.2. 製品リスト 9.2.2.3.強みと課題 9.2.3. ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 製品リスト 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. ジョンソン・エンド・ジョンソン 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 製品リスト 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. アフト・ファーマシューティカルズ 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 製品リスト 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. ノバルティス 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 製品リスト 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. サンファーマシューティカルインダストリー 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 製品リスト 9.2.7.3. 強みと課題
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