![]() アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC ALZHEIMERS DISEASE THERAPEUTICS & DIAGNOSTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場は、予測期間2024~2032年にかけて年平均成長率6.18%で成長すると予測される。2023年の市場規模は1億6,632万ドルで、2032年には2億9,058万... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場は、予測期間2024~2032年にかけて年平均成長率6.18%で成長すると予測される。2023年の市場規模は1億6,632万ドルで、2032年には2億9,058万ドルに達すると予測される。 市場インサイト アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場は、同地域の高齢化社会におけるアルツハイマー病有病率の上昇に牽引され、大幅な成長を遂げている。高齢者人口の増加に伴い、効果的な治療・診断ソリューションに対する需要が増加している。脳画像や脳脊髄液(CSF)検査などの診断技術の進歩により、早期発見能力が高まっている。さらに、アルツハイマー病に対する認識の高まりと医療サービスへのアクセスの向上が、コリンエステラーゼ阻害剤のような治療薬の採用を加速させている。また、神経変性疾患に関連する医療課題への対処を目的とした政府の取り組みや投資も市場を後押ししている。 地域分析 アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場の成長評価には、中国、日本、インド、韓国、タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア・ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域の評価が含まれます。 中国の市場は、同国の高齢化と医療アクセスの増加により急成長しています。アルツハイマー病の有病率の上昇に伴い、治療薬と診断ソリューションの両方に対する需要が高まっている。脳画像や脳脊髄液(CSF)検査などの高度な診断技術の採用が増加し、早期発見率が向上している。政府が医療インフラの拡充に注力し、神経変性疾患に対する認識を高めていることが、市場の成長をさらに後押ししている。 日本のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場はアジア太平洋地域で最も進んだ市場の一つであり、その主な理由は高齢化社会と強力な医療制度にある。アルツハイマー病と診断される患者の増加に伴い、コリンエステラーゼ阻害薬やNMDA受容体拮抗薬などの効果的な治療オプションに対する需要は高い。また、日本は最先端の診断技術を採用する最前線にあり、脳画像検査や髄液検査法が大きく進歩している。早期診断と患者への治療選択肢の改善に重点を置き、民間セクターの投資と並んで政府のイニシアチブが市場を前進させ続けている。 インドでは、神経変性疾患に対する意識の高まりと急速な高齢化により、市場は着実な成長を遂げている。同国の医療インフラはまだ発展途上にあるが、早期発見とより良い治療選択肢を求める人が増えるにつれて、アルツハイマー病の診断薬と治療薬に対する需要が高まっている。脳画像や髄液検査などの診断技術は、特に都市部では徐々に利用しやすくなっている。医療制度改革や政府の取り組みが高齢者人口のニーズに焦点を当て、より多くの人々の認識を促し、治療へのアクセスを改善するにつれて、市場はさらに拡大すると予想される。 同様に、韓国のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場は、同国の高齢化と高齢者のアルツハイマー病罹患率の上昇により成長している。同市場は医療水準が高いのが特徴で、早期発見のために脳画像や髄液検査などの高度な診断法が広く採用されている。韓国の強力な医療インフラと政府による高齢化関連疾患への重点的な取り組みが、市場の成長に寄与している。さらに韓国では、神経変性疾患と闘うための幅広い取り組みの一環として、コリンエステラーゼ阻害薬やNMDA受容体拮抗薬などの治療薬の選択肢が増加している。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場は、製品別にセグメンテーションされている。製品セグメントは、治療薬(コリンエステラーゼ阻害薬、NMDA受容体拮抗薬、その他の治療薬を含む)と診断薬(脳画像診断、アルツハイマー病髄液検査、その他の診断薬を含む)にさらに区別される。 NMDA受容体拮抗薬は、アジア太平洋市場において重要な治療薬であり、主にアルツハイマー病の中等度から重度のステージを管理するために使用される。さらに、これらの薬剤は、神経伝達物質であるグルタミン酸の制御に関与する脳内のN-メチル-D-アスパラギン酸(NMDA)受容体をブロックすることによって作用する。グルタミン酸の活性を調節することにより、NMDA受容体拮抗薬は、アルツハイマー病患者の認知機能低下の一因と考えられている興奮毒性を軽減するのに役立つ。メマンチンなどのこれらの薬剤は、記憶や認知機能を改善し、患者のQOLを向上させる効果を示している。したがって、需要の高まり、認知度の向上、医療アクセスの改善が、アルツハイマー病治療におけるNMDA受容体拮抗薬市場を牽引している。 競合他社の洞察 アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場における主要企業には、Eisai Co Ltd、Allergan PLC(AbbVieが買収)、Biogen Inc、Cognoptix Incなどがある。 エーザイ株式会社は日本の東京に本社を置き、研究開発、製造、流通、マーケティングの各分野で事業を展開する、医療用医薬品に特化した研究開発型のグローバル製薬企業です。15の創薬・研究開発・臨床研究拠点を有する。主な治療領域は、HALAVEN、レンビマ、FYCOMPAなどの製品を有する神経領域とがん領域である。さらに、がん領域のパイプラインには、卵巣がんを対象としたMORAb-003、メラノーマを対象としたMORAb-004、固形がんを対象としたE7090などの医薬品候補がある。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.Covid-19がアジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 認知症早期発見のためのバイオマーカーへの研究開発投資の増加 2.5.2. 個別化医薬品に対する需要の高まり 3. 市場ダイナミクス 3.1. 親市場分析 3.主な推進要因 3.2.1. アルツハイマー病患者の増加 3.2.2. 診断技術の進歩 3.2.3. 開発中の医薬品数の増加 3.2.4. 高齢者人口の拡大 3.3. 主な阻害要因 3.3.1. サロゲートマーカーが限られていること 3.3.2. 後期段階での薬剤の失敗 3.3.3. 政府の厳しい規制 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 体外診断技術の進歩 4.1.2. アルツハイマー病診断におけるコンピュータ断層撮影の利用 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. アジア太平洋地域の成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 研究開発 4.6.2. 原材料 4.6.3. 製造 4.6.4. 卸売業者/流通業者/小売業者 4.6.5. エンドユーザー 4.7. 主要な購買基準 4.価格 4.7.2. 効率性 4.7.3.安全性 4.8. アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場の語源 4.9. アルツハイマー病のフェーズと厳しさ 5. 製品別市場 5.1. 治療薬 5.1.1. コリンエステラーゼ阻害薬 5.1.2. NMD受容体拮抗薬 5.1.3. その他の治療薬 5.2.診断 5.2.1. 脳画像検査 5.2.2. アルツハイマー病のCSF検査 5.2.3. その他の診断薬 6. 地理的分析 6.1. アジア太平洋地域 6.1.1. 市場規模と推定値 6.1.2. アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場促進要因 6.1.3. アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場の課題 6.1.4. アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場の規制枠組み 6.1.5. アジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場における主要企業 6.1.6. 国別分析 6.中国 6.中国のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場規模・機会 6.日本 6.日本のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場規模・機会 6.インド 6.インドのアルツハイマー病治療薬・診断薬市場規模・機会 6.1.6.4. 韓国 6.韓国のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場規模・機会 6.1.6.5. タイ 6.1.6.5.1. タイのアルツハイマー病治療薬&診断薬市場規模&機会 6.ベトナム 6.ベトナムのアルツハイマー病治療薬・診断薬市場規模・機会 6.1.6.7. インドネシア 6.1.6.7.1. インドネシアのアルツハイマー病治療薬・診断薬市場規模&機会 6.1.6.8. オーストラリア&ニュージーランド 6.オーストラリア&ニュージーランドのアルツハイマー病治療薬&診断薬市場規模&機会 6.1.6.9. その他のアジア太平洋地域 6.1.6.9.1 その他のアジア太平洋地域のアルツハイマー病治療薬・診断薬市場規模&機会 7. 競争環境 7.1. 主要な戦略的展開 7.1.1. M&A 7.1.2. 製品の上市と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大・売却 7.2. 会社プロファイル 7.2.1. バクスターインターナショナル 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 製品リスト 7.2.1.3. 強みと課題 7.2.2. アラガン・ピーエルシー(アッヴィが買収) 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 製品リスト 7.2.2.3. 強みと課題 7.2.3. バイオジェン社 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 製品リスト 7.2.3.3. 強みと課題 7.2.4. コグノプティクス 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 製品リスト 7.2.4.3. 強みと課題 7.2.5. エリ・リリー・アンド・カンパニー 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 製品リスト 7.2.5.3. 強みと課題 7.2.6. F・ホフマン・ラ・ロッシュ 7.2.6.1. 会社概要 7.2.6.2. 製品リスト 7.2.6.3. 強みと課題 7.ルピン・リミテッド 7.2.7.1. 会社概要 7.2.7.2. 製品一覧 7.2.7.3. 強みと課題 7.2.8. メルク・アンド・コー・インク 7.2.8.1. 会社概要 7.2.8.2. 製品リスト 7.2.8.3. 強みと課題 7.2.9. ノバルティス 7.2.9.1. 会社概要 7.2.9.2. 製品リスト 7.2.9.3. 強みと課題 7.2.10. サンファーマシューティカルズインダストリーLtd. 7.2.10.1. 会社概要 7.2.10.2. 製品リスト 7.2.10.3. 強みと課題 7.2.11. ファイザー 7.2.11.1. 会社概要 7.2.11.2. 製品リスト 7.2.11.3. 強みと課題 7.2.12. エーザイ株式会社 7.2.12.1. 会社概要 7.2.12.2. 製品一覧 7.2.12.3. 強みと課題 7.2.13. ジョンソン・エンド・ジョンソン 7.2.13.1. 会社概要 7.2.13.2. 製品リスト 7.2.13.3. 強みと課題 7.2.14. ジー・ヘルスケア 7.2.14.1. 会社概要 7.2.14.2. 製品リスト 7.2.14.3. 強みと課題
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