アジア太平洋地域のドライアイ市場予測(2024-2032年)ASIA-PACIFIC DRY EYE DISEASE MARKET FORECAST (2024-2032) 主な調査結果 アジア太平洋地域のドライアイ市場は、2024年から2032年までの予測期間中にCAGR 5.51%で成長すると予測されている。2023年の市場規模は1億2,691万ドルで、2032年には1億9,873万ドルの収益に達する... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域のドライアイ市場は、2024年から2032年までの予測期間中にCAGR 5.51%で成長すると予測されている。2023年の市場規模は1億2,691万ドルで、2032年には1億9,873万ドルの収益に達する。 市場インサイト ドライアイ疾患の有病率の増加やドライアイ疾患治療製品に対する需要の高まりなどの要因が、この地域全体の市場成長を牽引している。さらに、アジア太平洋地域におけるドライアイ疾患の罹患率増加の主な要因は、都市化の急速な進展とそれに伴うライフスタイルの変化である。 地域分析 アジア太平洋地域のドライアイ市場成長分析には、タイ、インドネシア、中国、ベトナム、オーストラリア・ニュージーランド、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域の評価が含まれます。汚染への曝露の増加とデジタル機器の多用が相まって、乾燥、刺激、かすみ目などのドライアイ症状を経験する人の数が増加している。さらに、食生活の変化や糖尿病などの基礎疾患の罹患率の高さも、ドライアイの原因として指摘されている。 医療技術革新の先進国である日本は、医療改善に対する一貫性、意識、コミットメントにおいて高いレベルを示している。ドライアイ(DED)の疫学を評価した2つの集団ベースの横断研究によると、日本は他国と比較してDEDの有病率が高かった。さらに、多くの研究でDEDの経済的影響が調査され、DEDが確認された患者1人当たりの生産性損失は741ドルから6,160ドルであり、経済的負担が大きいことが示されている。こうした要因に加え、政府の支援、研究開発イニシアティブ、技術の進歩が、日本におけるドライアイ治療薬の需要を牽引すると予想される。 インドネシアでは、ドライアイ疾患は高齢者、特に白内障患者によくみられる。白内障手術前の高齢者におけるDEDの有病率とサブタイプを調査した研究によると、参加者の半数がドライアイの症状を経験しており、前臨床状態のドライアイかDEDのいずれかに分類され、4分の1以上が発症のリスクがあることが判明した。 この研究は、角膜感覚の低下、反射性分泌の変化、涙腺機能障害、炎症による涙腺の損傷などの要因により、涙の分泌量が減少しやすくなっている高齢者におけるDEDの有病率を強調している。さらに、高齢者のドライアイの発症には、加齢に伴ってエスカレートする酸化ストレスや炎症の役割が大きい。その結果、これらの要因がインドネシアのドライアイ市場を形成することになる。 日本や韓国のような国々における老人人口の増加は、高齢者が加齢に関連した眼疾患にかかりやすくなることから、市場のもう一つの重要な推進要因となっている。このことは、全体的な医療意識の高まりや診断サービスへのアクセスと相まって、この地域全体のドライアイ治療市場を押し上げている。 ドライアイ治療薬や製品の技術革新は、ドライアイ症状の管理に重要な役割を果たしている。抗炎症薬の進歩だけでなく、ドライアイ用の点眼薬などの新しい治療法は、患者のニーズにより効果的に対応している。さらに、治療・診断用製品の技術的進歩により、ドライアイ疾患のより早期かつ正確な診断が可能になりつつあり、この地域のさまざまな市場で治療法の普及が促進されると期待されている。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域のドライアイ市場は、流通チャネル、タイプ、用量、製品で区分される。流通チャネルはさらに、病院薬局、オンライン薬局・店舗、独立系薬局・ドラッグストアに分けられる。 オンライン薬局は確立された流通チャネルとなっており、新興市場で徐々に受け入れられつつある一方、先進国では十分に活用されている。インターネット普及率の上昇に伴い、オンラインで購入できる幅広い製品への需要が急増している。その結果、オンラインサービスの拡大、市販薬によるセルフメディケーションの傾向、インターネットの利用拡大が、オンライン薬局の売上を大幅に押し上げた。さらに、プライマリ・ケアと処方薬に対する意識の高まりが、このセグメントの成長をさらに促進すると予想される。 さらに、医療技術の進歩に伴い、バーチャル・ヘルスケアの人気が高まっており、薬局はオンライン・サービスの強化を促している。ドライアイ治療薬のほとんどは点眼薬として販売されており、オンラインで購入できるため便利である。さらに、パンデミックの際には、多くの消費者が混雑した実店舗を訪れるよりもオンライン薬局を利用することを好み、デジタル薬局ソリューションへのシフトを加速させた。 競合他社の洞察 アジア太平洋地域のドライアイ市場で事業を展開している大手企業には、参天製薬、大塚製薬、Sentiss Pharma Private Limitedなどがある。 参天製薬は、医薬品と医療機器のマーケティング、製造、研究開発を専門としている。同社は米国、欧州、アジアの子会社ネットワークを通じて事業を展開している。同社の製品ポートフォリオには、緑内障、糖尿病網膜症、近視、ドライアイ、白内障、網膜剥離などの症状に対する処方箋眼科ソリューションが含まれる。大阪市北区に本社を置く参天製薬は、眼科分野のリーディング・カンパニーである。同社の注目すべき製品のひとつであるIKERVIS®は、成人の重症角膜炎の治療薬で、有効成分シクロスポリンを含有している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビッド19がドライアイ市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 長時間の画面露出はドライアイの症状を引き起こす可能性がある。 2.5.2. アジア系の人々はドライアイを発症しやすい。 2.5.3. 大気汚染は目に関連する症状の重大な原因である。 2.5.4. Covid-19の大流行により、ドライアイ患者が急増している。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 様々な年齢層におけるドライアイの罹患率と有病率の上昇 3.1.2. ドライアイ治療用パイプライン製品の発売 3.1.3. 新しいドライアイ診断技術の導入 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 治療に伴う副作用のリスク 3.2.2. 代替療法の利用可能性 3.2.3. 専門製品の高コストと複雑な償還状況 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. ドライアイ治療における幹細胞治療の台頭 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. 供給者パワー 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. アジア太平洋ドライアイ市場の成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 研究開発 4.7.2. 製造 4.7.3. 代理店 4.7.4. 販売後のモニタリング 5. タイプ別市場 5.1. OTC 5.2. 処方箋 6. 製品別市場 6.1. 抗炎症薬 6.1.1. シクロスポリン 6.1.2. 副腎皮質ステロイド 6.1.3. その他の抗炎症薬 6.2. 人工涙液 6.3. 点眼プラグ 6.4. 分泌促進薬 6.5. その他の製品 7. 用量別市場 7.1. 点眼薬 7.2.点眼液 7.3.点眼剤 7.4.ジェル 7.5. カプセル・錠剤 8. 流通チャネル別市場 8.1. 病院薬局 8.2. 独立系薬局・ドラッグストア 8.3. オンライン薬局・店舗 9. 地理的分析 9.1. アジア太平洋地域 9.1.1. 市場規模と推定 9.1.2. アジア太平洋地域のドライアイ市場促進要因 9.アジア太平洋地域のドライアイ市場の課題 9.1.4. アジア太平洋地域のドライアイ市場規制の枠組み 9.1.5. アジア太平洋地域のドライアイ市場における主要企業 9.1.6. 国別分析 9.中国 9.中国のドライアイ市場規模と機会 9.日本 9.日本のドライアイ市場規模と機会 9.インド 9.1.6.3.1. インドのドライアイ市場規模及び機会 9.1.6.4. 韓国 9.1.6.4.1. 韓国ドライアイ市場規模&機会 9.1.6.5. タイ 9.1.6.5.1. タイのドライアイ市場規模・機会 9.1.6.6.ベトナム 9.1.6.6.1. ベトナムのドライアイ市場規模・機会 9.1.6.7. インドネシア 9.1.6.7.1. インドネシアのドライアイ市場規模・機会 9.1.6.8. オーストラリア・ニュージーランド 9.1.6.8.1.オーストラリア・ニュージーランド ドライアイ市場規模・機会 9.1.6.9. その他のアジア太平洋地域 9.1.6.9.1. その他のアジア太平洋地域のドライアイ市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品の上市と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社概要 10.2.1. アルコン 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品リスト 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. アラガン・ピーエルシー(アッヴィが買収) 10.会社概要 10.2.2.2. 製品リスト 10.2.2.3.強みと課題 10.2.3. ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品リスト 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. ジョンソン・エンド・ジョンソン 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品リスト 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. アフト・ファーマシューティカルズ 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品リスト 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. ルメニス 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品一覧 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. ノバリク社 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 製品リスト 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. オアシスメディカル 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 製品リスト 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. 大塚製薬株式会社 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品一覧 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. 参天製薬株式会社 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 製品リスト 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. ノバルティス 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品リスト 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. センティス・ファーマ・プライベート・リミテッド 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品リスト 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 製品リスト 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. サンファーマシューティカルインダストリー 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 製品リスト 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.ビスファーマ 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品リスト 10.2.15.3. 強みと課題
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