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オーバーザトップ(OTT)市場レポート:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、プラットフォームタイプ別(スマートフォン、スマートテレビ、ノートPC、デスクトップPC、タブレット、ゲーム機、セットトップボックス、その他)、展開タイプ別(クラウド、オンプレミス)、コンテンツタイプ別(Voice Over IP、テキスト・画像、ビデオ、その他)、収益モデル(サブスクリプション、調達、レンタル、その他)、サービスタイプ(コンサルティング、インストレーション&メンテナンス、トレーニング&サポート、マネージドサービス)、業種(メディア&エンターテインメント、教育&トレーニング、ヘルス&フィットネス、IT&テレコム、Eコマース、BFSI、政府、その他)、地域 2024-2032


Over the Top (OTT) Market Report by Component (Solution, Services), Platform Type (Smartphones, Smart TV's, Laptops Desktops and Tablets, Gaming Consoles, Set-Top Boxes, and Others), Deployment Type (Cloud, On-Premise), Content Type (Voice Over IP, Text and Images, Video, and Others), Revenue Model (Subscription, Procurement, Rental, and Others), Service Type (Consulting, Installation and Maintenance, Training and Support, Managed Services), Vertical (Media & Entertainment, Education & Training, Health & Fitness, IT & Telecom, E-Commerce, BFSI, Government, and Others), and Region 2024-2032

世界のオーバーザトップ(OTT)市場規模は、2023年に4,610億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて24.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに3兆4,000億米ドルに達すると予測している... もっと見る

 

 

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サマリー

世界のオーバーザトップ(OTT)市場規模は、2023年に4,610億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて24.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに3兆4,000億米ドルに達すると予測している。インターネット普及率の上昇、スマートデバイスの普及台数の増加、多様なコンテンツに対する需要の増加、従来の放送からオンデマンドでパーソナライズされたメディアサービスへのユーザー嗜好のシフトなどが、市場成長を後押しする要因となっている。

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場の分析:
主な市場促進要因インターネット普及率の上昇とスマートデバイスの普及により、市場は力強い成長を遂げている。また、ストリーミング機能やユーザー体験を向上させる技術の進歩や、オンデマンドコンテンツに対するユーザーの嗜好の変化が、市場の成長を強化している。
主な市場動向:OTTプラットフォームは、オリジナルコンテンツの制作を強化することで差別化を図っている。さらに、コンテンツ推薦エンジンとユーザーサービスを強化するために、人工知能(AI)と機械学習(ML)技術の利用が拡大しており、ユーザーエンゲージメントを向上させている。
地理的動向:北米は、インターネットの普及率が高く、大手企業が進出していることから、市場を支配している。
競争状況:業界の主要市場プレーヤーには、Amazon.com, Inc.、Eros International Plc.、Google Inc.、Hulu, LLC、International Business Machines (IBM) Corporation、Limelight Networks、Microsoft Corporation、Netflix, Inc.、Nimbuzz、Star India、Tencent Holdings Ltd.、Telstra Corporation Limited、The Walt Disney Company、Yahoo!
課題と機会コンテンツの制作・獲得コストの上昇がOTT市場の成長に影響を与えている。しかし、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)といった先進技術を統合し、没入感のある視聴体験を提供する機会がある。

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場の動向:
サブスクリプション・モデルとバンドル・サービスの多様化

2024年6月にVodafone Ideaが新たなOTT定額バンドルプランを導入したことに示されるように、加入モデルの多様化とサービスの戦略的バンドル化が進んでいる。このプランは、ポストペイドとプリペイドで料金が異なり、Disney+ HotstarやSony LIVなどのサービスでライブスポーツを見ることができる。ボーダフォン・イデアは、OTTサービスとデータ通信や通話といった従来の通信サービスを組み合わせることで、便利でお得なパッケージを求めるスポーツファンを中心に、より幅広い層にリーチすることを目指している。この方法は、契約価値の認知度を高めることでユーザーのロイヤリティを向上させるとともに、クリケットやサッカーなど特定の興味に焦点を当てることで、さまざまな視聴者を引きつける。このアプローチは、モバイルデータの使用とコンテンツの活用のつながりを利用し、加入者数とOTT分野への関与を増加させる。

コンテンツ・セキュリティとインフラ拡張性の強化

ベリマトリックスは2024年2月にアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)と協業し、OTT(オーバー・ザ・トップ)市場の成長を支えるコンテンツ・セキュリティとインフラのスケーラビリティの向上の重要性を強調した。この協業は、Global AcceleratorやRoute 53といったAWSの強力なクラウドサービスを活用し、Streamkeeper Multi-DRM プラットフォームのスケーラビリティと信頼性を強化することを目的としている。これらの改善は、コンテンツの迅速かつ安全な配信、特にサイバー攻撃に非常に弱いライブストリーミングやプレミアムコンテンツの配信を保証するために極めて重要です。セキュリティ・プロトコルと配信サービスを強化することで、OTTプロバイダーは、信頼性が高くスムーズな視聴体験を個人に提供することができる。これにより、現在の加入者がデータ保護と視聴体験に満足するだけでなく、コンテンツのセキュリティと品質を重視する新規ユーザーにもアピールすることができる。

戦略的買収とパートナーシップ

大手OTT企業は、新たなプラットフォームを獲得したり、コンテンツ制作者、技術プロバイダー、配信チャンネルと提携したりすることで、コンテンツ・ライブラリーを迅速に増やし、技術力を向上させ、市場リーチを拡大することができる。こうしたパートナーシップは、視聴者の嗜好の変化や技術の進歩に迅速に対応することを可能にする。買収は、先進的なストリーミング技術や独占コンテンツを自社に導入し、プラットフォームをライバルから差別化する可能性がある。現地のコンテンツ制作会社や通信会社との提携は、現地のインフラやユーザー基盤を活用することで、新たな地理的市場へのアクセスを支援することができる。このような戦略は、成長性と革新性の両方を推進すると同時に、市場での存在感を確固たるものにするものであり、進化し続けるOTTの展望の中で成功するための戦略的買収とパートナーシップの重要性を浮き彫りにしている。例えば、2024年2月、リライアンス・インダストリーズ(RIL)は、JioCinemaのコンテンツとTata Playのサービスを組み合わせ、テレビ配信業界における足跡を拡大することを目的として、ディズニーからTata Playの株式29.8%を購入する交渉を開始した。ディズニーはタタ・プレイのIPO延期に伴い株式の売却を計画しており、買収の可能性が出てきた。

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、各セグメントにおける主要なOTT市場動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をコンポーネント、プラットフォームタイプ、展開タイプ、コンテンツタイプ、収益モデル、サービスタイプ、業種別に分類しています。

コンポーネント別内訳

ソリューション
サービス

ソリューションがシェアの大半を占める

本レポートでは、コンポーネント別に市場を詳細に分類・分析している。これにはソリューションとサービスが含まれる。同レポートによると、ソリューションが最大のセグメントを占めている。

プラットフォームタイプ別内訳

スマートフォン
スマートTV
ノートパソコン デスクトップ・タブレット
ゲーム機
セットトップボックス
その他

スマートフォンが業界最大シェア

本レポートでは、プラットフォームの種類に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、スマートフォン、スマートテレビ、ラップトップ、デスクトップ、タブレット、ゲーム機、セットトップボックス、その他が含まれる。報告書によると、スマートフォンが最大の市場シェアを占めている。

展開タイプ別内訳:

クラウド
オンプレミス

オンプレミスが主要市場セグメント

本レポートでは、導入形態に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これにはクラウドとオンプレミスが含まれる。同レポートによると、オンプレミスが最大のセグメントを占めている。

コンテンツタイプ別

ボイスオーバーIP
テキストと画像
ビデオ
その他

動画が主要な市場セグメント

本レポートでは、コンテンツタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、ボイスオーバーIP、テキストと画像、ビデオ、その他が含まれる。報告書によると、動画が最大の市場シェアを占めている。

収益モデル別内訳:

サブスクリプション
調達
レンタル
その他

サブスクリプションが市場をリードし、OTT市場の最大シェアを占める

本レポートでは、収益モデルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはサブスクリプション、調達、レンタル、その他が含まれる。同レポートによると、サブスクリプションが最大の市場シェアを占めている。

サービスタイプ別内訳

コンサルティング
インストールとメンテナンス
トレーニングとサポート
マネージド・サービス

トレーニングとサポートが市場を席巻

本レポートでは、サービスタイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、コンサルティング、インストールとメンテナンス、トレーニングとサポート、マネージド・サービスが含まれる。同レポートによると、トレーニングとサポートが最大のセグメントを占めている。

業種別内訳

メディア&エンターテインメント
教育&トレーニング
ヘルス&フィットネス
IT&テレコム
電子商取引
BFSI
政府機関
その他

メディアとエンターテインメントが主な市場セグメント

本レポートでは、業種別市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、メディア・娯楽、教育・訓練、健康・フィットネス、IT・通信、電子商取引、BFSI、政府、その他が含まれる。同レポートによると、メディアとエンターテインメントが最大の市場シェアを占めている。

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

北米が市場をリードし、最大シェアを占める

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析している。同レポートによると、北米はオーバー・ザ・トップ(OTT)の最大地域市場である。

競争環境:
OTT市場調査レポートは、市場の競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。業界の主要な市場プレーヤーには、Amazon.com, Inc.、Eros International Plc.、Google Inc.、Hulu, LLC、International Business Machines (IBM) Corporation、Limelight Networks、Microsoft Corporation、Netflix, Inc.、Nimbuzz、Star India、Tencent Holdings Ltd.、Telstra Corporation Limited、The Walt Disney Company、Yahoo!

(なお、これは主要プレイヤーの一部であり、完全なリストはレポートに記載されている)

OTT分野の主要参加企業は、戦略的提携や他社との合併、買収を行うことで、視聴者数を積極的に増やし、サービスの選択肢を増やしている。コンテンツ制作への投資、人気番組や映画の独占権の獲得、オリジナル番組の制作などを行い、自社のプラットフォームをライバルに差をつけようとしている。これらの企業はまた、ストリーミングの質とユーザー体験を向上させるために技術的進歩を優先し、パーソナライズされたコンテンツの提案やユーザーエンゲージメントの向上のためにAIやMLを統合している。さらに、地域の嗜好や規制に合わせてコンテンツを適合させ、サービスモデルを変更することで、新たな地理的市場に参入している。このような多面的なアプローチは、競争の激しい市場で存在感を高め、長期的な上乗せ需要を促進することを目的としている。2024年2月、リライアンス・インダストリーズ、バイアコム18メディア、ウォルト・ディズニー・コーポレーションは合弁会社を設立し、バイアコム18とスター・インディアのテレビ事業とデジタル・ストリーミング事業を統合し、インドで85億ドルのエンターテイメント事業体を設立した。リライアンスはこのベンチャーに14億ドルを投資した。

本レポートで扱う主な質問

1.2023年の世界のOTT(オーバー・ザ・トップ)市場規模は?
2.2024-2032年の世界のオーバーザトップ(OTT)市場の予想成長率は?
3.世界のオーバーザトップ(OTT)市場を牽引する主要因は何か?
4.COVID-19が世界のオーバーザトップ(OTT)市場に与えた影響は?
5.世界のオーバーザトップ(OTT)市場のコンポーネント別内訳は?
6.プラットフォームタイプに基づく世界のOTT(オーバー・ザ・トップ)市場の内訳は?
7.展開タイプに基づく世界のOTT(オーバーザトップ)市場の内訳は?
8.世界のOTT(オーバーザトップ)市場のコンテンツタイプ別の内訳は?
9.収益モデルに基づく世界のOTT(オーバーザトップ)市場の内訳は?
10.世界のOTT(オーバーザトップ)市場のサービスタイプ別内訳は?
11.世界のオーバーザトップ(OTT)市場の業種別内訳は?
12.世界のオーバーザトップ(OTT)市場の主要地域は?
13.世界のオーバーザトップ(OTT)市場における主要プレーヤー/企業は?

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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のOTT(オーバー・ザ・トップ)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソリューション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 プラットフォームタイプ別市場
7.1 スマートフォン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スマートTV
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ノートPC デスクトップPC タブレットPC
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ゲーム機
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 セットトップボックス
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 導入タイプ別市場内訳
8.1 クラウド
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オンプレミス
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 コンテンツタイプ別市場
9.1 ボイスオーバーIP
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 テキストと画像
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 ビデオ
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 収益モデル別市場構成
10.1 サブスクリプション
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 調達
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 レンタル
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 サービスタイプ別市場
11.1 コンサルティング
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 インストレーションとメンテナンス
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
11.3 トレーニングとサポート
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 マネージド・サービス
11.4.1 市場動向
11.4.2 市場予測
12 業種別市場
12.1 メディア&エンターテインメント
12.1.1 市場動向
12.1.2 市場予測
12.2 教育&トレーニング
12.2.1 市場動向
12.2.2 市場予測
12.3 健康&フィットネス
12.3.1 市場動向
12.3.2 市場予測
12.4 IT&テレコム
12.4.1 市場動向
12.4.2 市場予測
12.5 電子商取引
12.5.1 市場動向
12.5.2 市場予測
12.6 BFSI
12.6.1 市場動向
12.6.2 市場予測
12.7 政府機関
12.7.1 市場動向
12.7.2 市場予測
12.8 その他
12.8.1 市場動向
12.8.2 市場予測
13 地域別市場構成
13.1 北米
13.1.1 米国
13.1.1.1 市場動向
13.1.1.2 市場予測
13.1.2 カナダ
13.1.2.1 市場動向
13.1.2.2 市場予測
13.2 アジア太平洋
13.2.1 中国
13.2.1.1 市場動向
13.2.1.2 市場予測
13.2.2 日本
13.2.2.1 市場動向
13.2.2.2 市場予測
13.2.3 インド
13.2.3.1 市場動向
13.2.3.2 市場予測
13.2.4 韓国
13.2.4.1 市場動向
13.2.4.2 市場予測
13.2.5 オーストラリア
13.2.5.1 市場動向
13.2.5.2 市場予測
13.2.6 インドネシア
13.2.6.1 市場動向
13.2.6.2 市場予測
13.2.7 その他
13.2.7.1 市場動向
13.2.7.2 市場予測
13.3 欧州
13.3.1 ドイツ
13.3.1.1 市場動向
13.3.1.2 市場予測
13.3.2 フランス
13.3.2.1 市場動向
13.3.2.2 市場予測
13.3.3 イギリス
13.3.3.1 市場動向
13.3.3.2 市場予測
13.3.4 イタリア
13.3.4.1 市場動向
13.3.4.2 市場予測
13.3.5 スペイン
13.3.5.1 市場動向
13.3.5.2 市場予測
13.2.6 ロシア
13.2.6.1 市場動向
13.2.6.2 市場予測
13.2.7 その他
13.2.7.1 市場動向
13.2.7.2 市場予測
13.4 ラテンアメリカ
13.4.1 ブラジル
13.4.1.1 市場動向
13.4.1.2 市場予測
13.4.2 メキシコ
13.4.2.1 市場動向
13.4.2.2 市場予測
13.4.3 その他
13.4.3.1 市場動向
13.4.3.2 市場予測
13.5 中東・アフリカ
13.5.1 市場動向
13.5.2 国別市場内訳
13.5.3 市場予測
14 SWOT分析
14.1 概要
14.2 長所
14.3 弱点
14.4 機会
14.5 脅威
15 バリューチェーン分析
16 ポーターズファイブフォース分析
16.1 概要
16.2 買い手の交渉力
16.3 サプライヤーの交渉力
16.4 競争の程度
16.5 新規参入の脅威
16.6 代替品の脅威
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレーヤーのプロフィール
17.3.1 Amazon.com, Inc.
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.1.3 財務
17.3.1.4 SWOT分析
17.3.2 Eros International Plc.
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.3 グーグル
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.3.3 財務
17.3.3.4 SWOT分析
17.3.4 Hulu, LLC
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.4.3 財務状況
17.3.4.4 SWOT分析
17.3.5 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM)コーポレーション
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.6 ライムライト・ネットワークス
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.6.3 財務
17.3.6.4 SWOT分析
17.3.7 マイクロソフト・コーポレーション
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.7.3 財務
17.3.8 ネットフリックス
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.8.3 財務
17.3.8.4 SWOT分析
17.3.9 ニンバズ
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.10 スター・インディア
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.11 テンセントホールディングス
17.3.11.1 会社概要
17.3.11.2 製品ポートフォリオ
17.3.11.3 財務
17.3.12 テルストラ・コーポレーション・リミテッド
17.3.12.1 会社概要
17.3.12.2 製品ポートフォリオ
17.3.13 ウォルト・ディズニー・カンパニー
17.3.13.1 会社概要
17.3.13.2 製品ポートフォリオ
17.3.13.3 財務
17.3.13.4 SWOT分析
17.3.14 ヤフー
17.3.14.1 会社概要
17.3.14.2 製品ポートフォリオ

図表一覧

図1: 世界のオーバー・ザ・トップ市場:主な推進要因と課題
図2:世界:オーバーザトップ市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:オーバー・ザ・トップ市場:コンポーネント別構成比(単位:%)、2023年
図4:世界:オーバーザトップ市場:プラットフォームタイプ別構成比(単位
図5:世界:オーバーザトップ市場:デプロイメントタイプ別構成比(%)、2023年
図6:世界:オーバーザトップ市場:コンテンツタイプ別構成比(単位:%)、2023年
図7:世界:オーバーザトップ市場:世界:収益モデル別構成比(%)、2023年
図8:世界:オーバーザトップ市場:サービスタイプ別構成比(%)、2023年
図9:世界:オーバーザトップ市場:分野別構成比(%)、2023年
図10:世界:オーバーザトップ市場:地域別構成比(%)、2023年
図11:世界:オーバートップ市場予測:2023年オーバーザトップ市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図12:世界:オーバーザトップ(ソリューション)市場オーバーザトップ(ソリューション)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図13:世界:オーバーザトップ(ソリューション)市場オーバーザトップ(ソリューション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図14:世界:オーバーザトップ(サービス)市場オーバーザトップ(サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図15:世界:オーバートップ(サービス)市場予測オーバーザトップ(サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図16:世界:オーバーザトップ(スマートフォン)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図17:世界:オーバーザトップ(スマートフォン)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図18:世界:オーバーザトップ(スマートテレビ)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図19:世界:オーバー・ザ・トップ(スマートテレビ)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図20:世界:オーバーザトップ(ラップトップ、デスクトップ、タブレット)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図21: 世界:オーバーザトップ(ラップトップ・デスクトップ・タブレット)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図22:世界:オーバートップ(ゲーム機オーバーザトップ(ゲーム機)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図23:世界市場オーバーザトップ(ゲーム機)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図24:世界:オーバーザトップ(セットトップボックス)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図25:世界:オーバートップ(セットトップボックス)市場オーバーザトップ(セットトップボックス)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図26:世界:オーバートップ(その他のプラットフォームタイプオーバー・ザ・トップ(その他のプラットフォームタイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図27:世界:オーバーザトップ(その他のプラットフォームタイプ)市場予測オーバーザトップ(その他のプラットフォームタイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図28:世界:オーバーザトップ(クラウドオーバーザトップ(クラウド)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図29:世界:オーバーザトップ(クラウド)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(クラウド)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 30:世界:オーバーザトップ(オンプレミス)市場オーバーザトップ(オンプレミス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図31:世界:オーバーザトップ(オンプレミス)市場予測オーバーザトップ(オンプレミス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 32:世界のオーバートップオーバーザトップ(ボイスオーバーIP)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 33:世界のオーバーザトップ(VoIP)市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図34:世界のオーバーザトップ(テキストと画像)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図35:世界:オーバーザトップ(テキストと画像)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(テキストと画像)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図36:世界:オーバー・ザ・トップ(動画)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図37:世界:オーバートップ(ビデオ)市場予測オーバー・ザ・トップ(ビデオ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図38:世界:オーバーザトップ(その他のコンテンツタイプオーバーザトップ(その他のコンテンツタイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図39:世界:オーバーザトップ(その他のコンテンツタイプ)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(その他のコンテンツタイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図40:世界:オーバートップ(サブスクリプション)市場オーバーザトップ(サブスクリプション)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 41:世界:オーバートップ(サブスクリプション)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(サブスクリプション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図42:世界:オーバーザトップ(調達)市場オーバーザトップ(調達)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図43:世界:オーバートップ(調達)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(調達)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図44:世界:オーバートップ(レンタル)市場オーバーザトップ(レンタル)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図45:世界:オーバートップ(レンタル)市場予測オーバーザトップ(レンタル)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 46:世界:オーバーザトップ(その他の収益モデルオーバーザトップ(その他の収益モデル)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図47:世界:オーバートップ(その他の収益モデル)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(その他の収益モデル)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図48:世界:オーバーザトップ(コンサルティングオーバーザトップ(コンサルティング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図49:世界:オーバートップ(コンサルティング)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(コンサルティング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図50:世界:オーバーザトップ(設置・保守)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図51:世界:オーバートップ(設置・メンテナンス)市場:販売額(単位:百万米ドルオーバーザトップ(設置とメンテナンス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 52:世界のオーバーザトップ(トレーニングとサポート)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図53:世界:オーバーザトップ(トレーニングとサポート)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(トレーニングとサポート)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 54:世界:オーバートップ(トレーニング・サポートオーバーザトップ(マネージドサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図55:世界:オーバートップ(マネージドサービス)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(マネージドサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 56:世界:オーバートップ(メディア&エンターテインメント)市場オーバーザトップ(メディア&エンターテインメント)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図57:世界:オーバー・ザ・トップ(メディア&エンターテインメント)市場予測オーバー・ザ・トップ(メディア&エンターテインメント)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 58:世界のオーバーザトップ(教育・トレーニング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 59:世界のオーバーザトップ(教育&トレーニング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図60:世界:オーバーザトップ(健康&フィットネス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図61:世界:オーバー・ザ・トップ(健康&フィットネス)市場オーバー・ザ・トップ(健康&フィットネス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図62:世界のオーバーザトップ(IT&通信)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図63:世界:オーバートップ(IT & テレコム)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(IT&通信)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図64:世界:オーバートップ(Eコマース)市場オーバーザトップ(Eコマース)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図65:世界:オーバーザトップ(Eコマース)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(Eコマース)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図66:世界:オーバーザトップ(BFSI)市場オーバーザトップ(BFSI)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図67:世界:オーバーザトップ(BFSI)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(BFSI)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 68:世界:オーバーザトップ(官公庁)市場オーバーザトップ(官公庁)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 69:世界:オーバートップ(官公庁向け)市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ(官公庁)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 70: 世界:オーバーザトップ(その他分野)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図71:世界:オーバーザトップ(その他の垂直市場オーバーザトップ(その他の垂直市場)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図72:北米:オーバー・ザ・トップ市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図73:北米:オーバートップ市場予測:2018年オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 74:米国:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図75:米国:オーバートップ市場予測:2018年オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図76:カナダ:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図77:カナダ:オーバートップ市場予測オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024~2032年
図78:アジア太平洋地域:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図79:アジア太平洋地域:オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図80: 中国:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図81:中国:オーバートップ市場予測オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図82:日本:オーバートップ市場予測オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図83:日本:オーバートップ市場予測オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図84:インド:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図85:インド:オーバートップ市場予測オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図86: 韓国:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図87: 韓国:オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図88: オーストラリア:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図89:オーストラリア:オーバートップ市場予測:2024年オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図90:インドネシア:オーバートップ市場オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図91: インドネシア:オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024~2032年
図92:その他オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図93:その他:オーバーザトップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図94:欧州:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図95:欧州:オーバートップ市場予測オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図96:ドイツ:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 97:ドイツ:オーバートップ市場予測オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図98:フランスオーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図99:フランス:オーバートップ市場予測オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図100: イギリス:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図101: イギリス:オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図102: イタリア:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図103: イタリア:オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図104: スペイン:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図105:スペインオーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図106:ロシア:オーバートップ市場:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図107:ロシア:オーバートップ市場予測:2018年オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024~2032年
図108:その他オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図109:その他:オーバートップ市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図110: ラテンアメリカ:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図111:ラテンアメリカ:オーバートップ市場予測:2024年~2032年オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024~2032年
図112: ブラジル:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図113:ブラジル:オーバーザトップ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図114:メキシコ:オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図115: メキシコ:オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024~2032年
図116:その他:オーバートップ市場予測:販売金額(単位:百万USドル、2024年~2032年オーバー・ザ・トップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図117:その他:オーバートップ市場予測:2018年および2023年オーバーザトップ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図118: 中東およびアフリカ:オーバーザトップ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図119:中東およびアフリカ:オーバー・ザ・トップ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図120:世界:オーバー・ザ・トップ産業:SWOT分析
図121: 世界:オーバー・ザ・トップ産業バリューチェーン分析
図122:世界:オーバー・ザ・トップ産業ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:世界:オーバー・ザ・トップ市場:主要産業ハイライト(2023年、2032年
表2:世界:オーバーザトップ市場の予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:世界:オーバーザトップ市場の予測:プラットフォームタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表4:世界:オーバーザトップ市場の予測:展開タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:世界:オーバーザトップ市場の予測:コンテンツタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:世界:オーバーザトップ市場の予測:収益モデル別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表7:世界:オーバーザトップ市場の予測:サービスタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表8:世界:オーバーザトップ市場の予測:分野別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表9:世界:オーバーザトップ市場の予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表10:世界:オーバートップ市場オーバーザトップ市場競争構造
表11:世界のオーバートップ市場:競争構造オーバー・ザ・トップ市場:主要プレーヤー

 

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Summary

The global over the top (OTT) market size reached US$ 461.0 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 3,400.0 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 24.1% during 2024-2032. The growing internet penetration, rising adoption of smart devices, increasing demand for diverse content, and shift in user preferences from traditional broadcasting to on-demand, personalized media services are some of the factors bolstering the market growth.

Over the Top (OTT) Market Analysis:
Major Market Drivers: The market is experiencing robust growth owing to the rising internet penetration and the proliferation of smart devices. Additionally, technological advancements that improve streaming capabilities and user experience, along with changing user preferences for on-demand content, are strengthening the market growth.
Key Market Trends: OTT platforms are striving to distinguish themselves by ramping up the production of original content. Furthermore, the growing use of artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) technologies in order to enhance content recommendation engines and user service is improving user engagement.
Geographical Trends: North America dominates the market attributed to the high internet penetration and the presence of major players in the region.
Competitive Landscape: Some of the major market players in the industry include Amazon.com, Inc., Eros International Plc., Google Inc., Hulu, LLC, International Business Machines (IBM) Corporation, Limelight Networks, Microsoft Corporation, Netflix, Inc., Nimbuzz, Star India, Tencent Holdings Ltd., Telstra Corporation Limited, The Walt Disney Company, Yahoo!, among many others.
Challenges and Opportunities: The rising cost of content creation and acquisition is influencing the OTT market growth. However, there is an opportunity to integrate advanced technologies such as virtual reality (VR) and augmented reality (AR) to provide immersive viewing experiences.

Over the Top (OTT) Market Trends:
Diversification of Subscription Models and Bundling Services

There is a rise in the variety of subscription models and the strategic bundling of services as shown by the introduction of new OTT subscription bundled plans by Vodafone Idea in June 2024. The plans had varying prices for postpaid and prepaid users, providing them with the ability to watch live sports on services, such as Disney+ Hotstar and Sony LIV. Vodafone Idea aims to reach a wider audience, especially sports fans looking for convenient and value-enhanced packages, by combining OTT services with traditional telecom services like data and call benefits. This method improves user loyalty by increasing the perceived value of their subscriptions and also draws a variety of viewers by focusing on specific interests including cricket and football. This approach capitalizes on the connections between using mobile data and utilizing content, increasing the number of subscribers and their involvement in the OTT sector.

Enhanced Content Security and Infrastructure Scalability

Verimatrix's collaboration with Amazon Web Services (AWS) in February 2024 highlights the importance of improved content security and infrastructure scalability in supporting the over the top (OTT) market growth. This collaboration aimed to enhance the scalability and dependability of the Streamkeeper Multi-DRM platform, utilizing AWS's strong cloud services, such as Global Accelerator and Route 53. These improvements are crucial to guarantee quick and safe distribution of content, especially for live streaming and premium content, which are very vulnerable to cyber-attacks. Through enhancing security protocols and delivery services, OTT providers are able to present individuals with a viewing experience that is both reliable and smooth. This not only ensures that current subscribers are happy with their data protection and viewing experience but also appeals to new users who value content security and quality.

Strategic Acquisitions and Partnerships

Leading OTT companies can quickly grow their content libraries, improve their tech capabilities, and expand their market reach by obtaining new platforms or partnering with content creators, tech providers, and distribution channels. These partnerships enable rapid adjustment to evolving viewer tastes and advancements in technology. Acquisitions have the potential to introduce advanced streaming technologies or exclusive content in-house, distinguishing a platform from its rivals. Collaborating with local content producers or telecom companies can assist in accessing new geographical markets by utilizing established local infrastructure or user bases. This strategy drives both growth and innovation while solidifying market presence, highlighting the importance of strategic acquisitions and partnerships in succeeding within the ever-evolving OTT landscape. For example, in February 2024, Reliance Industries (RIL) started negotiations to purchase a 29.8% share in Tata Play from Disney, with the goal of combining JioCinema content with Tata Play's services and expanding its footprint in the TV distribution industry. Disney plans to sell its shares following the postponement of Tata Play's IPO, paving the way for a potential acquisition.

Over the Top (OTT) Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key OTT market trends in each segment, along with forecasts at the global, regional, and country levels for 2024-2032. Our report has categorized the market based on component, platform type, deployment type, content type, revenue model, service type, and vertical.

Breakup by Component:

Solution
Services

Solution accounts for the majority of the market share

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the component. This includes solution and services. According to the report, solution represented the largest segment.

Breakup by Platform Type:

Smartphones
Smart TV's
Laptops Desktops and Tablets
Gaming Consoles
Set-Top Boxes
Others

Smartphones holds the largest share of the industry

A detailed breakup and analysis of the market based on the platform type have also been provided in the report. This includes smartphones, smart TV’s, laptops desktops and tablets, gaming consoles, set-top boxes, and others. According to the report, smartphones accounted for the largest market share.

Breakup by Deployment Type:

Cloud
On-Premise

On-premise represents the leading market segment

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the deployment mode. This includes cloud and on-premise. According to the report, on-premise represented the largest segment.

Breakup by Content Type:

Voice Over IP
Text and Images
Video
Others

Video is the predominant market segment

A detailed breakup and analysis of the market based on the content type have also been provided in the report. This includes voice over IP, text and images, video, and others. According to the report, video accounted for the largest market share.

Breakup by Revenue Model:

Subscription
Procurement
Rental
Others

Subscription leads the market, accounting for the largest OTT market share

A detailed breakup and analysis of the market based on the revenue model have also been provided in the report. This includes subscription, procurement, rental, and others. According to the report, subscription accounted for the largest market share.

Breakup by Service Type:

Consulting
Installation and Maintenance
Training and Support
Managed Services

Training and support dominates the market

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the service type. This includes consulting, installation and maintenance, training and support, and managed services. According to the report, training and support represented the largest segment.

Breakup by Vertical:

Media & Entertainment
Education & Training
Health & Fitness
IT & Telecom
E-Commerce
BFSI
Government
Others

Media and entertainment is the predominant market segment

A detailed breakup and analysis of the market based on vertical has also been provided in the report. This includes media and entertainment, education and training, health and fitness, IT and telecom, e-commerce, BFSI, government, and others. According to the report, media and entertainment accounted for the largest market share.

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

North America leads the market, accounting for the largest market share

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, North America represents the largest regional market for Over the Top (OTT).

Competitive Landscape:
The OTT market research report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the major market players in the industry include Amazon.com, Inc., Eros International Plc., Google Inc., Hulu, LLC, International Business Machines (IBM) Corporation, Limelight Networks, Microsoft Corporation, Netflix, Inc., Nimbuzz, Star India, Tencent Holdings Ltd., Telstra Corporation Limited, The Walt Disney Company, and Yahoo!.

(Please note that this is only a partial list of the key players, and the complete list is provided in the report.)

Major participants in the OTT sector are actively increasing their viewer numbers and improving service options by forming strategic alliances, merging with other companies, and making acquisitions. They are making investments in creating content, obtaining exclusive rights to popular shows and movies, and producing original programming to set their platforms apart from rivals. These businesses are also prioritizing technological progress to enhance the quality of streaming and user experience, integrating AI and ML for personalized content suggestions and improved user engagement. Additionally, they are entering new geographical markets by adapting content and modifying their service models to meet local preferences and regulations. This multifaceted approach aims to solidify their presence and drive long-term over the top demand in a highly competitive market. In February 2024, Reliance Industries, Viacom18 Media, and The Walt Disney Corporation formed a joint venture, merging Viacom18's and Star India's television and digital streaming businesses into an $8.5 billion entertainment entity in India. Reliance invested $1.4 billion into the venture.

Key Questions Answered in This Report

1. What was the size of the global over the top (OTT) market in 2023?
2. What is the expected growth rate of the global over the top (OTT) market during 2024-2032?
3. What are the key factors driving the global over the top (OTT) market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the global over the top (OTT) market?
5. What is the breakup of the global over the top (OTT) market based on the component?
6. What is the breakup of the global over the top (OTT) market based on the platform type?
7. What is the breakup of the global over the top (OTT) market based on the deployment type?
8. What is the breakup of the global over the top (OTT) market based on the content type?
9. What is the breakup of the global over the top (OTT) market based on the revenue model?
10. What is the breakup of the global over the top (OTT) market based on the service type?
11. What is the breakup of the global over the top (OTT) market based on the vertical?
12. What are the key regions in the global over the top (OTT) market?
13. Who are the key players/companies in the global over the top (OTT) market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Over the Top (OTT) Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Component
6.1 Solution
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Services
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Platform Type
7.1 Smartphones
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Smart TV's
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Laptops Desktops and Tablets
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Gaming Consoles
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Set-Top Boxes
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
7.6 Others
7.6.1 Market Trends
7.6.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Deployment Type
8.1 Cloud
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 On-Premise
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Content Type
9.1 Voice Over IP
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Text and Images
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Video
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Others
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Revenue Model
10.1 Subscription
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Procurement
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
10.3 Rental
10.3.1 Market Trends
10.3.2 Market Forecast
10.4 Others
10.4.1 Market Trends
10.4.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Service Type
11.1 Consulting
11.1.1 Market Trends
11.1.2 Market Forecast
11.2 Installation and Maintenance
11.2.1 Market Trends
11.2.2 Market Forecast
11.3 Training and Support
11.3.1 Market Trends
11.3.2 Market Forecast
11.4 Managed Services
11.4.1 Market Trends
11.4.2 Market Forecast
12 Market Breakup by Vertical
12.1 Media & Entertainment
12.1.1 Market Trends
12.1.2 Market Forecast
12.2 Education & Training
12.2.1 Market Trends
12.2.2 Market Forecast
12.3 Health & Fitness
12.3.1 Market Trends
12.3.2 Market Forecast
12.4 IT & Telecom
12.4.1 Market Trends
12.4.2 Market Forecast
12.5 E-Commerce
12.5.1 Market Trends
12.5.2 Market Forecast
12.6 BFSI
12.6.1 Market Trends
12.6.2 Market Forecast
12.7 Government
12.7.1 Market Trends
12.7.2 Market Forecast
12.8 Others
12.8.1 Market Trends
12.8.2 Market Forecast
13 Market Breakup by Region
13.1 North America
13.1.1 United States
13.1.1.1 Market Trends
13.1.1.2 Market Forecast
13.1.2 Canada
13.1.2.1 Market Trends
13.1.2.2 Market Forecast
13.2 Asia Pacific
13.2.1 China
13.2.1.1 Market Trends
13.2.1.2 Market Forecast
13.2.2 Japan
13.2.2.1 Market Trends
13.2.2.2 Market Forecast
13.2.3 India
13.2.3.1 Market Trends
13.2.3.2 Market Forecast
13.2.4 South Korea
13.2.4.1 Market Trends
13.2.4.2 Market Forecast
13.2.5 Australia
13.2.5.1 Market Trends
13.2.5.2 Market Forecast
13.2.6 Indonesia
13.2.6.1 Market Trends
13.2.6.2 Market Forecast
13.2.7 Others
13.2.7.1 Market Trends
13.2.7.2 Market Forecast
13.3 Europe
13.3.1 Germany
13.3.1.1 Market Trends
13.3.1.2 Market Forecast
13.3.2 France
13.3.2.1 Market Trends
13.3.2.2 Market Forecast
13.3.3 United Kingdom
13.3.3.1 Market Trends
13.3.3.2 Market Forecast
13.3.4 Italy
13.3.4.1 Market Trends
13.3.4.2 Market Forecast
13.3.5 Spain
13.3.5.1 Market Trends
13.3.5.2 Market Forecast
13.2.6 Russia
13.2.6.1 Market Trends
13.2.6.2 Market Forecast
13.2.7 Others
13.2.7.1 Market Trends
13.2.7.2 Market Forecast
13.4 Latin America
13.4.1 Brazil
13.4.1.1 Market Trends
13.4.1.2 Market Forecast
13.4.2 Mexico
13.4.2.1 Market Trends
13.4.2.2 Market Forecast
13.4.3 Others
13.4.3.1 Market Trends
13.4.3.2 Market Forecast
13.5 Middle East and Africa
13.5.1 Market Trends
13.5.2 Market Breakup by Country
13.5.3 Market Forecast
14 SWOT Analysis
14.1 Overview
14.2 Strengths
14.3 Weaknesses
14.4 Opportunities
14.5 Threats
15 Value Chain Analysis
16 Porters Five Forces Analysis
16.1 Overview
16.2 Bargaining Power of Buyers
16.3 Bargaining Power of Suppliers
16.4 Degree of Competition
16.5 Threat of New Entrants
16.6 Threat of Substitutes
17 Competitive Landscape
17.1 Market Structure
17.2 Key Players
17.3 Profiles of Key Players
17.3.1 Amazon.com, Inc.
17.3.1.1 Company Overview
17.3.1.2 Product Portfolio
17.3.1.3 Financials
17.3.1.4 SWOT Analysis
17.3.2 Eros International Plc.
17.3.2.1 Company Overview
17.3.2.2 Product Portfolio
17.3.3 Google Inc.
17.3.3.1 Company Overview
17.3.3.2 Product Portfolio
17.3.3.3 Financials
17.3.3.4 SWOT Analysis
17.3.4 Hulu, LLC
17.3.4.1 Company Overview
17.3.4.2 Product Portfolio
17.3.4.3 Financials
17.3.4.4 SWOT Analysis
17.3.5 International Business Machines (IBM) Corporation
17.3.5.1 Company Overview
17.3.5.2 Product Portfolio
17.3.6 Limelight Networks
17.3.6.1 Company Overview
17.3.6.2 Product Portfolio
17.3.6.3 Financials
17.3.6.4 SWOT Analysis
17.3.7 Microsoft Corporation
17.3.7.1 Company Overview
17.3.7.2 Product Portfolio
17.3.7.3 Financials
17.3.8 Netflix, Inc.
17.3.8.1 Company Overview
17.3.8.2 Product Portfolio
17.3.8.3 Financials
17.3.8.4 SWOT Analysis
17.3.9 Nimbuzz
17.3.9.1 Company Overview
17.3.9.2 Product Portfolio
17.3.10 Star India
17.3.10.1 Company Overview
17.3.10.2 Product Portfolio
17.3.11 Tencent Holdings Ltd.
17.3.11.1 Company Overview
17.3.11.2 Product Portfolio
17.3.11.3 Financials
17.3.12 Telstra Corporation Limited
17.3.12.1 Company Overview
17.3.12.2 Product Portfolio
17.3.13 The Walt Disney Company
17.3.13.1 Company Overview
17.3.13.2 Product Portfolio
17.3.13.3 Financials
17.3.13.4 SWOT Analysis
17.3.14 Yahoo!
17.3.14.1 Company Overview
17.3.14.2 Product Portfolio

List of Figures

Figure 1: Global: Over the Top Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Over the Top Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Over the Top Market: Breakup by Component (in %), 2023
Figure 4: Global: Over the Top Market: Breakup by Platform Type (in %), 2023
Figure 5: Global: Over the Top Market: Breakup by Deployment Type (in %), 2023
Figure 6: Global: Over the Top Market: Breakup by Content Type (in %), 2023
Figure 7: Global: Over the Top Market: Breakup by Revenue Model (in %), 2023
Figure 8: Global: Over the Top Market: Breakup by Service Type (in %), 2023
Figure 9: Global: Over the Top Market: Breakup by Vertical (in %), 2023
Figure 10: Global: Over the Top Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 11: Global: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 12: Global: Over the Top (Solution) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 13: Global: Over the Top (Solution) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 14: Global: Over the Top (Services) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 15: Global: Over the Top (Services) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 16: Global: Over the Top (Smartphones) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 17: Global: Over the Top (Smartphones) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 18: Global: Over the Top (Smart TV's) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 19: Global: Over the Top (Smart TV's) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 20: Global: Over the Top (Laptops Desktops and Tablets) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 21: Global: Over the Top (Laptops Desktops and Tablets) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 22: Global: Over the Top (Gaming Consoles) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 23: Global: Over the Top (Gaming Consoles) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 24: Global: Over the Top (Set-Top Boxes) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 25: Global: Over the Top (Set-Top Boxes) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 26: Global: Over the Top (Other Platform Types) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 27: Global: Over the Top (Other Platform Types) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 28: Global: Over the Top (Cloud) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 29: Global: Over the Top (Cloud) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 30: Global: Over the Top (On-Premise) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 31: Global: Over the Top (On-Premise) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 32: Global: Over the Top (Voice Over IP) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 33: Global: Over the Top (Voice Over IP) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 34: Global: Over the Top (Text and Images) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 35: Global: Over the Top (Text and Images) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 36: Global: Over the Top (Video) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 37: Global: Over the Top (Video) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 38: Global: Over the Top (Other Content Types) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 39: Global: Over the Top (Other Content Types) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 40: Global: Over the Top (Subscription) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 41: Global: Over the Top (Subscription) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 42: Global: Over the Top (Procurement) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 43: Global: Over the Top (Procurement) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 44: Global: Over the Top (Rental) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 45: Global: Over the Top (Rental) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 46: Global: Over the Top (Other Revenue Models) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 47: Global: Over the Top (Other Revenue Models) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 48: Global: Over the Top (Consulting) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 49: Global: Over the Top (Consulting) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 50: Global: Over the Top (Installation and Maintenance) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 51: Global: Over the Top (Installation and Maintenance) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 52: Global: Over the Top (Training and Support) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 53: Global: Over the Top (Training and Support) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 54: Global: Over the Top (Managed Services) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 55: Global: Over the Top (Managed Services) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 56: Global: Over the Top (Media & Entertainment) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 57: Global: Over the Top (Media & Entertainment) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 58: Global: Over the Top (Education & Training) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 59: Global: Over the Top (Education & Training) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 60: Global: Over the Top (Health & Fitness) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 61: Global: Over the Top (Health & Fitness) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 62: Global: Over the Top (IT & Telecom) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 63: Global: Over the Top (IT & Telecom) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 64: Global: Over the Top (E-Commerce) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 65: Global: Over the Top (E-Commerce) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 66: Global: Over the Top (BFSI) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 67: Global: Over the Top (BFSI) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 68: Global: Over the Top (Government) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 69: Global: Over the Top (Government) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 70: Global: Over the Top (Other Verticals) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 71: Global: Over the Top (Other Verticals) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 72: North America: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 73: North America: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 74: United States: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 75: United States: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 76: Canada: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 77: Canada: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 78: Asia Pacific: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 79: Asia Pacific: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 80: China: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 81: China: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 82: Japan: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 83: Japan: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 84: India: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 85: India: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 86: South Korea: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 87: South Korea: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 88: Australia: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 89: Australia: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 90: Indonesia: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 91: Indonesia: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 92: Others: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 93: Others: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 94: Europe: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 95: Europe: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 96: Germany: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 97: Germany: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 98: France: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 99: France: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 100: United Kingdom: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 101: United Kingdom: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 102: Italy: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 103: Italy: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 104: Spain: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 105: Spain: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 106: Russia: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 107: Russia: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 108: Others: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 109: Others: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 110: Latin America: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 111: Latin America: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 112: Brazil: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 113: Brazil: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 114: Mexico: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 115: Mexico: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 116: Others: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 117: Others: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 118: Middle East and Africa: Over the Top Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 119: Middle East and Africa: Over the Top Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 120: Global: Over the Top Industry: SWOT Analysis
Figure 121: Global: Over the Top Industry: Value Chain Analysis
Figure 122: Global: Over the Top Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Over the Top Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: Over the Top Market Forecast: Breakup by Component (in Million US$), 2024-2032
Table 3: Global: Over the Top Market Forecast: Breakup by Platform Type (in Million US$), 2024-2032
Table 4: Global: Over the Top Market Forecast: Breakup by Deployment Type (in Million US$), 2024-2032
Table 5: Global: Over the Top Market Forecast: Breakup by Content Type (in Million US$), 2024-2032
Table 6: Global: Over the Top Market Forecast: Breakup by Revenue Model (in Million US$), 2024-2032
Table 7: Global: Over the Top Market Forecast: Breakup by Service Type (in Million US$), 2024-2032
Table 8: Global: Over the Top Market Forecast: Breakup by Vertical (in Million US$), 2024-2032
Table 9: Global: Over the Top Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 10: Global: Over the Top Market: Competitive Structure
Table 11: Global: Over the Top Market: Key Players

 

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