![]() インテリジェント・バーチャルアシスタント市場規模、シェア、動向、予測:用途、製品、タイプ、テクノロジー、地域別、2025-2033年Intelligent Virtual Assistant Market Size, Share, Trends and Forecast by Application, Product, Type, Technology, and Region, 2025-2033 世界のインテリジェントバーチャルアシスタント市場規模は、2024年に135億3,000万米ドルと評価された。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに1,199億2,000万米ドルに達し、2025年から2033年の間に26.07%のCAGR... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のインテリジェントバーチャルアシスタント市場規模は、2024年に135億3,000万米ドルと評価された。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに1,199億2,000万米ドルに達し、2025年から2033年の間に26.07%のCAGRを示すと予測している。現在、北米が市場を支配しており、2024年には30.5%を超える大きな市場シェアを占めている。人工知能(AI)と機械学習(ML)の急速な進歩、ビジネス自動化の需要の増加、モノのインターネット(IoT)のアプリケーションの拡大は、市場の成長を推進する主な要因の一部である。インテリジェント・バーチャル・アシスタント(IVA)は、企業や個人のタスク管理や情報取得の方法に革命をもたらすソフトウェア主導のプログラムである。自然言語を処理する人工知能(AI)アルゴリズムと機械学習(ML)に依存し、ユーザーの問い合わせをリアルタイムで理解、解釈、応答する。従来のソフトウェアとは異なり、IVAはインタラクションに適応して学習するため、時間の経過とともに効率が向上します。音声またはテキストベースのインターフェイスを通じて、予約、検索、カスタマーサポートなどのタスクの実行を支援し、業務効率の向上とユーザーエクスペリエンスの向上を実現します。IVAは、人件費を削減し、顧客にパーソナライズされた24時間365日のサービスを提供するために、企業に広く採用されている。その結果、IVAはヘルスケア、カスタマーサービス、エンタープライズリソースプランニングなど、さまざまな分野で幅広く活用されています。 デジタル対話に慣れ、迅速で効率的なサービスを期待する技術に精通した人口動態へのシフトは、予測期間中のインテリジェント・バーチャル・アシスタント市場の成長を刺激するだろう。そのため、企業は消費者の期待に応えるためにIVAのような先進技術を採用するようになる。さらに、モバイルやスマートデバイスの台頭により、IVAの適用範囲はデスクトッププラットフォーム以外にも広がっています。ショッピングからナビゲーションに至るまで、人々の日常生活におけるモバイルアプリケーションへの依存度が高まる中、これらのプラットフォームへのIVAの組み込みが広がっています。モバイルに対応することで、IVAへのアクセスが容易になり、さまざまな場面で利用できるようになるため、IVAの市場規模が拡大しています。さらに、好ましい規制の変化が市場成長にプラスの影響を与えている。欧州のGDPRやカリフォルニア州のCCPAといった個人情報保護法は、顧客データの安全な取り扱いを義務付けている。そのため、高度な暗号化とセキュリティ機能を備えたIVAは、パーソナライズされたサービスを提供しながらコンプライアンスを維持するために企業の間で人気を集めており、製品需要を刺激している。さらに、スケーラブルなクラウドインフラが利用可能になったことで、中小企業でも多額の先行投資を行うことなくIVAを導入できるようになりました。クラウドベースのモデルは拡張性とメンテナンスが容易であるため、より広範な企業がIVAを導入することが経済的に可能となり、市場の成長を後押ししています。 インテリジェント・バーチャル・アシスタント市場の動向/促進要因: 人工知能と機械学習の進歩 人工知能(AI)と機械学習(ML)技術の急速な進歩は、インテリジェント・バーチャル・アシスタントの能力を根本的に変えつつある。これらの進歩により、より堅牢な自然言語処理(NLP)が容易になり、IVAがこれまでにない精度と速度でユーザーのクエリを理解し、応答できるようになりました。さらに、最新のAIアルゴリズムの適応学習機能により、IVAはデータ分析やユーザーとの対話に基づいて継続的にパフォーマンスを向上させることができます。このような技術的進化はIVAの有効性を高めるだけでなく、顧客サービスや医療診断など幅広い産業分野での実用性を高め、市場の成長に貢献しています。 自動化への需要の高まり 自動化は、IVA市場の拡大を後押しするもう一つの大きな要因です。さまざまな分野の企業が業務の合理化、コスト削減、効率化を求めており、IVAの導入は魅力的な提案となっている。インテリジェントなバーチャルアシスタントは、スケジュール管理からカスタマーサービスまで、人間の手を煩わせることなくさまざまなタスクをこなすことができる。その結果、企業は人的資源をより複雑で創造的な機能に割り当てることができ、全体的な生産性を最適化することができる。この自動化に伴う長期的な経済的メリットは相当なものである。このような意識の高まりにより、多くの産業分野でIVAの導入率が加速し、市場の成長が促進されている。 モノのインターネット(IoT)アプリケーションの成長 モノのインターネット(IoT)環境の著しい成長は、インテリジェントなバーチャルアシスタントのアプリケーションに新たな道を開いています。デバイスの相互接続が進む中、IVAは複雑なエコシステム内でのシームレスな通信と操作を促進する上で重要な役割を果たしています。例えば、スマートホームシステムでは、IVAを利用して照明、暖房、セキュリティ機能を制御することができます。一方、企業はIVAをサプライチェーン管理システムに統合することで、リソースの追跡や割り当てをより効率的に行うことができます。IoTデバイスの管理・制御におけるIVAの汎用性と効率性は、世界的な需要の拡大に大きく寄与しており、市場の拡大を後押ししています。 インテリジェント・バーチャル・アシスタント業界のセグメンテーション IMARC Groupは、世界のインテリジェントバーチャルアシスタント市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場は用途、製品、タイプ、技術に基づいて分類されています。 アプリケーション別の内訳 - 銀行・金融サービス・保険(BFSI) - 旅行 - 小売 - 政府機関 - 教育 - その他 小売が市場を独占 本レポートでは、用途別に市場を詳細に分類・分析している。これには、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、旅行、小売、政府、教育、その他が含まれる。同レポートによると、小売が最大のセグメントを占めている。 小売業界は競争が激しく、顧客体験が重要な差別化要因となっています。IVAは、パーソナライズされたレコメンデーションの提供、問い合わせへの回答、取引の支援などをすべてリアルタイムで行うことで、顧客エンゲージメントを強化します。24時間365日、人手を介さずにカスタマーサポートを提供できるIVAは、24時間体制で即座にサービスを提供したいというニーズに応える上で、小売企業にとって大きなアドバンテージとなります。さらにIVAは、在庫管理、決済処理、購入後のカスタマーサポートなど、小売業にとって極めて重要な業務を幅広く処理することができます。これらの機能を自動化することで、小売業者は業務の効率化を実現し、コスト削減と収益性の最大化を図ることができます。 また、オムニチャネル(実店舗、オンラインプラットフォーム、モバイルアプリケーションの統合)の登場により、手作業で管理することが困難な複雑なカスタマージャーニーが形成されています。IVAは、この複雑な状況を巧みに操り、さまざまなプラットフォームやタッチポイントでシームレスな顧客体験を提供します。IVAは様々なソースからデータを収集し、閲覧履歴に基づく商品の推奨や、お気に入りの商品の在庫アラートなど、パーソナライズされたサービスを提供することができる。これらすべての要因が、小売セグメントの成長を支えている。 製品別内訳: - チャットボット - IVAスマートスピーカー チャットボットが最大シェア 本レポートでは、製品に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはチャットボットとIVAスマートスピーカーが含まれる。同レポートによると、チャットボットが最大の市場シェアを占めている。 チャットボットは適応性が高く、小売、医療、顧客サービスなど多数の分野で利用できる。その汎用性の高さから、顧客からの問い合わせへの回答から取引の円滑化まで、さまざまな業務の自動化を目指す企業にとって魅力的な選択肢となっている。さらに、チャットボットを採用することによる経済的なメリットも大きい。従来のカスタマーサービス・チャネルは、多くの場合、大規模なマンパワーとリソースを必要とします。一方、チャットボットは最小限の監視で24時間稼働できるため、カスタマーサービス業務の大幅なコスト削減につながる。さらに、複数のインタラクションを同時に処理できるため、効率性が向上し、企業はコストを比例して増加させることなく業務を拡大できる。また、統合が容易であることも、同分野の成長を後押しする大きな要因となっている。チャットボットは、ウェブサイト、モバイルアプリ、ソーシャルメディアチャンネルなどの既存の顧客対話プラットフォームに容易に組み込むことができる。このため、導入プロセスが簡素化され、企業は既存のインフラに大規模な変更を加えることなく、迅速にメリットを実感できる。 タイプ別内訳 - ルールベース - 会話AIベース 会話AIベースはIVAで最も人気のあるタイプである。 本レポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、ルールベースと会話型AIベースが含まれる。同レポートによると、会話AIベースが最大のセグメントを占めている。 会話型AIベースの技術は、ルールベースのチャットボットと比較して、IVAがより洗練されたユーザークエリを理解し、応答することを可能にする。IVAは、ニュアンスの異なる対話を行い、複数の文構造を理解し、ユーザーの意図さえも判別することができるため、より自然で満足度の高いユーザー体験を提供することができる。これとは別に、会話型AIが可能にする文脈理解により、IVAはよりパーソナライズされた適切な応答を提供することができます。ユーザーの過去の行動、現在のニーズ、さらには環境的な背景まで理解することができるため、単なるスクリプト化された応答を超えた、高度にカスタマイズされた対話が可能になります。これにより、顧客満足度が向上し、取引や問題解決が成功する可能性が高まります。さらに、会話型AIベースのIVAは、音声起動システムを含むさまざまなプラットフォームやインターフェースに統合できるため、汎用性が高い。音声検索や音声起動デバイスの普及に伴い、音声認識や自然言語理解に精通したIVAが絶大な支持を得ているため、このセグメントの成長率が高まっています。 技術別内訳: - テキストベース - テキスト音声 - 自動音声認識(ASR) - その他 音声合成が市場シェアの大半を占める 本レポートでは、技術に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、テキストベース、音声合成、自動音声認識(ASR)、その他が含まれる。同レポートによると、音声合成が最大の市場シェアを占めている。 音声合成はアクセシビリティを高め、視覚障害や読み書きの困難さ、あるいはテキストベースの対話を困難にする可能性のあるその他の障害を持つ人々に対応することで、ユーザー層を広げる。このような包括性は、あらゆる層がテクノロジーにアクセスできるようにすることが社会的に重視されつつあることとよく一致している。さらに、TTSテクノロジーは、運転から料理まで、さまざまな場面でますます重要になっているハンズフリーでの対話を容易にするのに役立っている。デジタル・テキストを話し言葉に変換することで、TTSはユーザーがスクリーンを見ることなく情報を受け取ることを可能にし、マルチタスクの実現性と安全性を高めます。また、IVAにText-to-Speechを統合することで、より自然で会話的な要素がインタラクションに導入され、ユーザーエクスペリエンスが大幅に向上します。これは、医療相談やカスタマーサービスへのクレームなど、ユーザーが複雑な話題や感情的に敏感な話題に関わる可能性のあるアプリケーションでは特に重要です。TTSによって促進されるよりリアルなインタラクションは、ユーザーにとってこれらのプロセスをよりスムーズで快適なものにし、それがこのセグメントの成長を促進している。 地域別の洞察 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 中東・アフリカ - ラテンアメリカ 北米が市場で明確な優位性を示す この市場調査報告書は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米を含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供している。それによると、北米が最大の市場シェアを占めている。 北米は、高性能なIVAの必須コンポーネントである高度なAIと機械学習モデルの開発と展開を容易にする強固な技術インフラを有しているため、市場で最大のシェアを占めている。高速インターネット接続とスマートデバイスへの広範なアクセスは、IVAが効率的に動作するための理想的なプラットフォームを提供する。また、この地域には大手ハイテク企業、新興企業、研究機関が集中している。このため、技術革新が奨励される競争環境が醸成され、IVA技術の急速な開発と改良が進んでいます。さらに、北米の消費者行動はデジタル化を強く志向している。一般的にハイテクに精通し、オンラインショッピングから医療管理まで、日常生活で先進技術を利用することに前向きである。このため、さまざまな分野でIVAアプリケーションのための大規模な既成市場が形成されている。さらに、有利な規制や研究開発への多額の投資など、AIや自動化技術に対する強力な制度的支援がある。官民両部門がIVAの導入促進に積極的に取り組んでいるため、業界はさらに前進し、北米はIVAの主要地域市場として位置付けられています。 競争環境: 主要企業が市場での地位を固め、技術革新を推進することを目的としたさまざまな戦略的活動に積極的に取り組んでいるため、市場は大きな成長を遂げています。これらの企業は主に研究開発(R&D)に多額の投資を行い、IVAの機能、特に自然言語処理、機械学習、コンテキストの理解に取り組んでいます。コラボレーションも焦点の一つであり、業界リーダーは他のハイテク企業、学術機関、さらには競合他社とパートナーシップを結び、技術的ブレークスルーを加速させている。さらに、M&Aを通じたグローバル展開にも注力し、市場シェアと地理的リーチを拡大している。これらの企業はまた、ユーザーエクスペリエンスに細心の注意を払い、進化する消費者の需要に応えるため、継続的に製品を更新・改良している。全体として、主要企業は競争上の優位性を維持し、市場成長を促進するために多方面からのアプローチを採用している。 本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行った。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のようなものがある: - マイクロソフト株式会社 - ニュアンス・コミュニケーションズ - サムスン電子Ltd. - アルファベット - アップル - アマゾン・ドット・コム - インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM)コーポレーション - バイドゥ - ブラックベリー - インベンタ・テクノロジーズ 本レポートで扱う主な質問 1.インテリジェント・バーチャルアシスタント市場の規模は? 2.インテリジェント・バーチャルアシスタント市場の将来展望は? 3.インテリジェント・バーチャルアシスタント市場を牽引する主な要因は? 4.インテリジェントバーチャルアシスタント市場で最大のシェアを占める地域は? 5.世界のインテリジェントバーチャルアシスタント市場をリードする企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 インテリジェント・バーチャル・アシスタントの世界市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 製品別市場構成 5.5 タイプ別市場構成 5.6 技術別市場構成 5.7 用途別市場構成比 5.8 地域別市場構成比 5.9 市場予測 5.10 SWOT分析 5.10.1 市場概要 5.10.2 長所 5.10.3 弱点 5.10.4 機会 5.10.5 脅威 5.11 バリューチェーン分析 5.11.1 概要 5.11.2 研究開発 5.11.3 インプット 5.11.4 製品とサービス 5.11.5 マーケティングと流通 5.11.6 エンドユーザー 5.11.7 販売後のサービス 5.12 ポーターズファイブフォース分析 5.12.1 概要 5.12.2 買い手の交渉力 5.12.3 供給者の交渉力 5.12.4 競争の程度 5.12.5 新規参入の脅威 5.12.6 代替品の脅威 6 製品別市場構成 6.1 チャットボット 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 IVAスマートスピーカー 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 タイプ別市場 7.1 ルールベース 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 会話AIベース 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 技術別市場構成 8.1 テキストベース 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 音声合成 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 自動音声認識(ASR) 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 その他 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 9 用途別市場 9.1 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 旅行 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 小売 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 政府 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 9.5 教育 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 9.6 その他 9.6.1 市場動向 9.6.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 欧州 2.1 市場動向 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 アジア太平洋 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 中東・アフリカ 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 中南米 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 11 競争環境 11.1 市場構造 11.2 主要プレーヤー 11.3 主要プレーヤーのプロフィール 11.3.1 マイクロソフト・コーポレーション 11.3.2 Nuance Communications, Inc. 11.3.3 Samsung Electronics Co.Ltd. 11.3.4 Alphabet, Inc. 11.3.5 Apple, Inc. 11.3.6 Amazon.com Inc. 11.3.7 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM)・コーポレーション 11.3.8 百度(バイドゥ 11.3.9 BlackBerry Ltd. 11.3.10 Inbenta Technologies, Inc. 図表一覧 図1:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場:主な推進要因と課題 図2:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場:製品別構成比(単位:%)、2024年 図4:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場:タイプ別構成比(%)、2024年 図5:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場:技術別構成比(%)、2024年 図6:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場:用途別構成比(%)、2024年 図7:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図8:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場予測:売上金額(単位:億ドル)、2025年~2033年 図9:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界産業:SWOT分析 図10: インテリジェント仮想アシスタントの世界市場:バリューチェーン分析 図 11: 世界のインテリジェント仮想アシスタント業界:ポーターのファイブフォース分析 図12:インテリジェントバーチャルアシスタント(チャットボット)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図13:インテリジェントバーチャルアシスタント(チャットボット)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図14:インテリジェントバーチャルアシスタント(IVAスマートスピーカー)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:インテリジェントバーチャルアシスタント(IVAスマートスピーカー)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図16:インテリジェントバーチャルアシスタント(ルールベース)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図17:インテリジェントバーチャルアシスタント(ルールベース)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図18:インテリジェントバーチャルアシスタント(会話AIベース)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図19:インテリジェント仮想アシスタント(会話AIベース)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:インテリジェントバーチャルアシスタント(テキストベース)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図21:インテリジェントバーチャルアシスタント(テキストベース)の世界市場予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図22:インテリジェントバーチャルアシスタント(音声合成)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図23:インテリジェント仮想アシスタント(音声合成)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24:インテリジェントバーチャルアシスタント(自動音声認識-ASR)の世界市場:売上金額(百万米ドル)、2019年・2024年 図25:インテリジェントバーチャルアシスタント(自動音声認識ASR)の世界市場予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図26:インテリジェントバーチャルアシスタント(その他技術)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図27:インテリジェントバーチャルアシスタント(その他技術)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場(BFSI分野への応用):販売金額(百万米ドル)、2019年・2024年 図29:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場予測(BFSI分野):販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図30:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場(旅行業界向けアプリケーション):販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図31:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図32:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場(小売業向け用途):販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図33:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図34:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場予測(政府部門用途):販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図35:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図36:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場予測(教育分野):販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図37:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図38:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場(その他用途):販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図39:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場予測:販売金額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図40:北米:インテリジェントバーチャルアシスタント市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図41:北米:インテリジェントバーチャルアシスタント市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図42:ヨーロッパ:インテリジェントバーチャルアシスタント市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図43:欧州:インテリジェントバーチャルアシスタントの市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図44:アジア太平洋地域:インテリジェントバーチャルアシスタント市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図45:アジア太平洋地域:インテリジェントバーチャルアシスタント市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図46:中東・アフリカ:インテリジェントバーチャルアシスタント市場:販売金額(百万ドル)、2019年・2024年 図47:中東およびアフリカ:インテリジェントバーチャルアシスタント市場予測:販売金額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図48:中南米:インテリジェントバーチャルアシスタント市場:販売金額(百万ドル)、2019年・2024年 図49:ラテンアメリカ:インテリジェントバーチャルアシスタント市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 表一覧 表1:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場予測:製品別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場予測:タイプ別構成比(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表4:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場予測:技術別構成比(単位:百万ドル)、2025-2033年 表5:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万ドル)、2025-2033年 表6:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万ドル)、2025-2033年 表7:インテリジェント仮想アシスタントの世界市場:競争構造 表8:インテリジェントバーチャルアシスタントの世界市場:主要企業
SummaryThe global intelligent virtual assistant market size was valued at USD 13.53 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 119.92 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 26.07% during 2025-2033. North America currently dominates the market, holding a significant market share of over 30.5% in 2024. Rapid advancements in artificial intelligence (AI) and machine learning (ML), the increasing demand for business automation, and the expanding applications of the Internet of Things (IoT) are some of the major factors propelling the growth of the market. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のテクノロジー・メディア分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(virtual)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/03/03 10:26 151.56 円 158.23 円 193.78 円 |